万引き家族〜盗品3個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞!
盗んだのは、絆でした。
「そして父になる」「三度目の殺人」
是枝裕和監督作品
継続スレは、現行スレの>>900を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
前スレ
万引き家族〜盗品2個目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1528161989/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 最後の翔太がリリーの部屋でコロッケ入りカレーうどん食べてリリーが「誰に教えてもらったんだ あ、俺か」って言うシーン
その前の取り調べで、リリーは翔太に万引きしか教えれることがなかったっていってたけど、リリーは自覚なくても翔太に父親として色々教えてやれてたんだよな >>365
現実だらけだで「万引き家族」。
ケガしても労災は出ないし誘拐された娘が帰ってきても優しくなるわけじゃないし
どっちが辞めるかパート同士で決めさせるし。 他人に成りすましてるから健康保険とかもないし、怪我や病気のときはどうしてたんだろう 水着万引きのシーンは服買ってあげるの伏線にもなってんのか?
よく判らんかったが スコセッシに対するディパーテッドみたいな受賞作にならないといいけど、と思ってたけど予想よりずっと良かった。最後リリーが走るシーンで泣いた。 >>342
観てしばらくして思い出すと、
この部分めっちゃ切ないな
今でもあんな駄菓子屋残ってるのかな?
ギリ東京に何軒かあるくらいかな?
>>349
中乳くらいだろう
ブラ次第でなんとでもなる >>374
ギリ東京の下町にあるよ
多少改装されてるけど昔ながらの駄菓子置いてる 歯が抜けたシーンとか撮影どうしたんだろう
本当に歯が抜けたからあのシーンを入れたんだろうか 安藤サクラ、百円の恋では脇毛生やしてたな
>>374
甘味処もいい雰囲気だった
そして父になるでは公園の地球儀の遊具が現役で驚いた
弟子の永い言い訳にも出てきた >>377
そうだよ
現場で歯が抜けたから急遽あのシーン作った 保守派の全力 永遠の0(88億)、シンゴジ(83億)
ブサヨの全力 万引(25億) >>377
確かとりあえずカメラ回して取っておいたんだよ
それを実際に使った 来年くらいにフジテレビで地上波初放送の時には
時間帯によっては、松岡茉優のシーンが大幅カットされそう >>382
監督がインタビューで何度も話してるし
撮影現場の密着番組でその時の現場様子も流れてるよ
あと昨日の舞台挨拶で雨の中2人で走るシーンも
急に豪雨になったからとりあえず撮影しておいたシーン
そこから脚本膨らませてリリーと安藤サクラの濡れ場に繋げた >>386
ありがとう結構アドリブ的な作り方していたんだね >>388
是枝監督は他の映画でもいつもこんなスタイルだね
子役には台本は渡さずにシーン毎に現場で口頭で伝える >>381
>>384
本筋に関係ないシーンだとは思ったけどそういうことか
ありがとう 宣伝だと感動がどうの言ってるけど
これアウトロームービーだからね
感動求めてくと肩透かし喰らうよ 感動というよりは五歳虐待死のニュースを見て沸き起こる感情がわいてくる映画だよな 池松は新幹線刺殺の男みたいになってたかもしれないんだよなあ・・ほんとさやか天使すぎ
だから俺は悩んでる男にはとりあえずソープに行けって言ってるんだ 社会問題がたくさん盛り込まれてるけど全然説教くさくないのがいいよね
俺が監督だったらもっと政治性主張しちゃいそう 留置所の安藤サクラのシーンマジでゾクッとする
翔太を若干突き放してるというか、家族ごっこのフィルターを外したというか
愛のようなものはあるけど、それはもう親戚か近所のおばちゃんみたいな感じ ソープにいけ、って正しいアドバイスだよなあ。
病んでる奴はそういうところに行くこともできないけどな。 リリーが踵をかえしている頃に振り返って
最後にお父さんと呼ぶ演出が良かった
久々にリピートしたい映画だ >>380
見てる見てる
ボクシング練習したとか、身体鍛えたとかは努力であって、
演技力とは関係ないと思うよ。
まあ、個人的にそう思うだけだから気にしないでおくれ パルムドール受賞作が興行収入1位って日本の映画観客の質やばすぎw
どんだけ権威主義なの?w
パルムドール作品とか興行性0なのに >>394
でもソープに行っても終わったら虚しさが募るわ
お金もだいぶ使うことになるし 是枝監督は子供の演出がうまいとよく言われるけど
小五くらいの男子の演出が最もうまいと思うわ 祥太の真っ直ぐな視線にやられた
今回初めてだけど表情と視線
こういう見方初めて ネットで是枝を称賛している声だがツイッターはほぼ皆無、批判一色
5chでも称賛しているのは映画版とチョン儲くらいで残りは批判一色
ヤフコメも批判の声の割合が高い
ほんとブサヨしか見に行ってないというのがよく判るw >>400
この監督の作品の中じゃ 十分娯楽性がある方だと思うぞ
少なくとも俺は楽しめたし、また見たいと思わせる
単に松岡茉優のファンだからかもしれんが・・・・・ 途中まで、松岡の客の男が、りんちゃんの父親なんだろうと思い込んでいたw >>406
お前観てないんじゃん
そんなシーンはないとか
工作員か? >>404
ウヨサヨは関係ないと思うけど、なんだろうな
時代にあった作品ではあると思うが、それ以上でもそれ以下でもないとも思う
コロッケはうまい >>280
このシーンで祥太があの家族に情はあるけどあのままじゃダメだって本気で思ってたってわかるよね マジックミラーの向こうにリリー・フランキーが座ってたら面白いな
と映画を見ながら思ってた >>410
さらに、決別?的な意味も
色んなふうに取れるけど
あのシーンはたまらないよ >>404
単純に今の日本人の傷えぐられる作品だからでしょ
見に行ったなら分かると思うけど劇場出る時の人達皆絶句だったしw
これは完全に海外向け作品 Twitter、絶賛ツイートばっかりじゃん。
万引き家族、で検索したら、話題、ではなくて、最新、にしてみ。
話題、だとネトウヨが補助金返せのファボ付けまくりでぐちゃぐちゃになってるんだよな。
ほんと、ネトウヨは馬鹿だなあ。 最近バーチャルYouTuberは3,000人を越えています。
そこで今どのVtuberが人気なのか調べてみようと思います。
第二回バーチャルYouTuber人気投票
今回は一人三票です。今回からモンスト、鈴木ヒナ、ポン子、アイドル部など強力な新人さんも入っておりますので、
投票をよろしくお願いいたします。
あなたの好きなVtuberは?
https://goo.gl/forms/wHUyA3Phxj6y2nu73
・2018/6/5時点でチャンネル登録数10,000人以上のVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・一人三票です。
・このグーグルフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要があります。
・並び順は前回の得票数の高い順と新人は登録者数の多い順に並んでいます。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。
第一回バーチャルYouTuber人気投票結果(2018年5月7日〜5月30日、全投票数1,000票)(スプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTpmFxf3MHjezIdvmte2CD6kWk4so-gtI8a9XJVjS_O0aMZhekYnSCj-n4DCLfHGXhke7HZYbJM1TEa/pubhtml?gid=0&single=true
まんびき そもそもネトウヨってこの映画実際観て評価しているんかな
個人的に観てない奴があーだーこーだ言うのは論外だと思っているのだが >>414
ネトウヨも家で勉強が出来ない奴が学校に行ってると思ってるんだろうな この映画のyahooレビューは面白い。
パルムドールとかいうのが呼び水になっていて、
いつも面白いけどいつも以上に面白い。 >>370
万引きしてる家族が知らない子を拾ってくるだろうか 池松がああいう所に出てくると重要な役かと勘違いするわ
後から松岡にヤバイことするんじゃないのか?とか気になったがフェードアウトしやがった >>404
ツイッターなんて仕込み(工作員)だらけ >>417
ネトウヨは、勉強は出来ても、生きづらさを感じてる連中だよ。 >>426
モニターに表示される情報を取り込んだだけで勉強した気になってるアホだろ >>427
一時流行ったミラー越しに女子高生と話したりリクエスト出来る店
JKオナクラだったかな >>422
トヨエツの釣りバカみたいにどんな役でもいいから出たかったんだろうな。 終映後、「これで終わり?全然感動しなかった」
「女の子、救い無いのを見せられても」といった声が上がってたな。
翔太が声出して「父ちゃんさよなら」と言ったり、
ラストのりんも、翔太や治が迎えに来るのを待ってる、とはっきり描けば
もうちょっと感動し易かったり、分かり易かったのかな >>430
理解力障害かな?
気づいたら驚くからよく見ろ
他の人も書いてるのにわからないんだな >>433
ぶっちゃけほぼ全部丸投げて終わった三度目と比べたらこのラストはずっと良心的だなと思ったわ >>433
広告会社が客呼び込もうと馬鹿な書き方してるんだよねー
絆だの繋がりとかね、いや、そういう映画じゃねーから、これっていう
これと万引き家族っていう字面のせいでエア視聴のネトウヨ達がイキってるわけで >>427
最後のテロップの撮影協力?に「コスっちゃお!」て書いてあったよ
多分この店だろ 観てないけど大体粗筋は分かったけど、ラストで何故、祥太はバスに乗ったの?
バスに乗ってどこに行こうとしてるの?
次の土曜日に観る予定だけど、そこが気になって…。
誰か教えて下さい。 >>442
それは観れば分かるよ
ここで聞く事ではないよ
観て楽しんでおいでよ >>442
そんなネタバレ聞く前にまっさらな状態で見ろよ
見てないのにこんなとこに居着いてんなよ >>442
ほんとに見る気ある奴が見る前にそんなこと聞くかよ >>376
うちは地方都市だけど近所に小学校、幼稚園がたくさんあるからかあんな駄菓子屋が近い距離で2軒あるよ
ゲーム機は無いけどね そうめん食ってるシーンでのリリーの箸の持ち方が気になって
演出でもなくただ単純に箸の持ち方が悪いだけなんだろうなって思って話が一瞬入ってこなかった いや、この映画は、予備知識を入れて見た方が分かりやすいとも言えるよ
まっさらで一度見ても、分からない部分が出て来るから こすっちゃお、いまいちシステムがわからない。40分コースで10分使命ってどういうこと?
ここはともかく、スーパーマーケットはよく撮影協力したなw >>280
それは勝手な想像、そう言ったように見えただけ >>450
こっちもさすがにゲーム機は見かけないよ
でも、関東近県で調べればあるかもだね。 撮影協力って、ユリイカの西鉄バス以上のものはないぞ。 歯が抜けたシーンって子役の子が撮影中に抜けたからそれを取り入れたんかな?
それとも撮影前にもう歯が抜けててあのシーン以外は差し歯つけて撮ってたのか? >>460
そうやって納得させてはみたけど他はちゃんとした箸の持ち方だったしやっぱり気になった >>402
子供の演出に秀でてるなぁと思う監督は是枝裕和と「大阪外道」や「大阪蛇道」の石原貴洋かな
特に「大阪外道」はお薦め >>404
貧困とか万引きとか言ってるやつは観てないよ。
ネタは子供の虐待とか置き去りとか、DVとかそういう話。 >>462
抜けた歯を屋根の上に投げて「いい歯が生えますように」とお願いするのも懐かしかったな
途絶えてしまいそうな風習が偽家族の間で伝承されていくのは面白いと思ったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています