万引き家族〜盗品3個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞!
盗んだのは、絆でした。
「そして父になる」「三度目の殺人」
是枝裕和監督作品
継続スレは、現行スレの>>900を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
前スレ
万引き家族〜盗品2個目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1528161989/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>417
ネトウヨは、勉強は出来ても、生きづらさを感じてる連中だよ。 >>426
モニターに表示される情報を取り込んだだけで勉強した気になってるアホだろ >>427
一時流行ったミラー越しに女子高生と話したりリクエスト出来る店
JKオナクラだったかな >>422
トヨエツの釣りバカみたいにどんな役でもいいから出たかったんだろうな。 終映後、「これで終わり?全然感動しなかった」
「女の子、救い無いのを見せられても」といった声が上がってたな。
翔太が声出して「父ちゃんさよなら」と言ったり、
ラストのりんも、翔太や治が迎えに来るのを待ってる、とはっきり描けば
もうちょっと感動し易かったり、分かり易かったのかな >>430
理解力障害かな?
気づいたら驚くからよく見ろ
他の人も書いてるのにわからないんだな >>433
ぶっちゃけほぼ全部丸投げて終わった三度目と比べたらこのラストはずっと良心的だなと思ったわ >>433
広告会社が客呼び込もうと馬鹿な書き方してるんだよねー
絆だの繋がりとかね、いや、そういう映画じゃねーから、これっていう
これと万引き家族っていう字面のせいでエア視聴のネトウヨ達がイキってるわけで >>427
最後のテロップの撮影協力?に「コスっちゃお!」て書いてあったよ
多分この店だろ 観てないけど大体粗筋は分かったけど、ラストで何故、祥太はバスに乗ったの?
バスに乗ってどこに行こうとしてるの?
次の土曜日に観る予定だけど、そこが気になって…。
誰か教えて下さい。 >>442
それは観れば分かるよ
ここで聞く事ではないよ
観て楽しんでおいでよ >>442
そんなネタバレ聞く前にまっさらな状態で見ろよ
見てないのにこんなとこに居着いてんなよ >>442
ほんとに見る気ある奴が見る前にそんなこと聞くかよ >>376
うちは地方都市だけど近所に小学校、幼稚園がたくさんあるからかあんな駄菓子屋が近い距離で2軒あるよ
ゲーム機は無いけどね そうめん食ってるシーンでのリリーの箸の持ち方が気になって
演出でもなくただ単純に箸の持ち方が悪いだけなんだろうなって思って話が一瞬入ってこなかった いや、この映画は、予備知識を入れて見た方が分かりやすいとも言えるよ
まっさらで一度見ても、分からない部分が出て来るから こすっちゃお、いまいちシステムがわからない。40分コースで10分使命ってどういうこと?
ここはともかく、スーパーマーケットはよく撮影協力したなw >>280
それは勝手な想像、そう言ったように見えただけ >>450
こっちもさすがにゲーム機は見かけないよ
でも、関東近県で調べればあるかもだね。 撮影協力って、ユリイカの西鉄バス以上のものはないぞ。 歯が抜けたシーンって子役の子が撮影中に抜けたからそれを取り入れたんかな?
それとも撮影前にもう歯が抜けててあのシーン以外は差し歯つけて撮ってたのか? >>460
そうやって納得させてはみたけど他はちゃんとした箸の持ち方だったしやっぱり気になった >>402
子供の演出に秀でてるなぁと思う監督は是枝裕和と「大阪外道」や「大阪蛇道」の石原貴洋かな
特に「大阪外道」はお薦め >>404
貧困とか万引きとか言ってるやつは観てないよ。
ネタは子供の虐待とか置き去りとか、DVとかそういう話。 >>462
抜けた歯を屋根の上に投げて「いい歯が生えますように」とお願いするのも懐かしかったな
途絶えてしまいそうな風習が偽家族の間で伝承されていくのは面白いと思ったな レイトでまったく伸びないなw>万引
やはり主たる客層の高齢左翼には夜はキツイよなw >>433
映画を観て「わからない」という感想を抱くのは別に悪いことでも何でもないからね >>449
442だけど…
ゴメンな。
観る気あるんだよ。ネット予約でチケット買ってあるんだけど…。
オレ、推理小説をケツから読んで、始めに犯人を知らないと気が済まない性分なんだよ。
ヘンな事聞いてゴメンな。 コロッケも美味しそうだったけど、トウモロコシ??を食べたくならなかった? カレーコロッケ夕飯前に食べた
夕飯も食べた
これは太る >>453
一度観てわからなかったらもう一度観ればいいんだよ
一度で全てわかるように作る必要は全く無い >>471
とうきび旨いよね
焼きとうきびがイイな
でも歯に挟まるからな… 俺のパターン
公式サイトで情報収集
↓
一回目の映画。はじまる前にパンフで予習
↓
見終わったら2ちゃんで他の人の感想を見る
↓
ノベライズを読む
↓
最後にもう一回映画を見る >>448
今日は学校サボっちゃいましたって言うシーン本当にあるなw >>458
見る人の勝手な想像であって、そう見えない人もいるってことを忘れるなよ 最後までわからなかったのは樹木希林とリリー・安藤さくら夫妻の関係
多分血は繋がっていない?
それならなぜいっしょに住むようになった? フジがついてるだけでウヨサヨの対立とこの映画内容は関係ないだろ
監督は政治に関してはアホかもしれんが作品は良かった
これも人間の二面性なんだよ
左右どっちにつくかとかあほらしい
政治映画の時にそういう話はしろ パンフレットはいつも映画を見てから買うわ。
ほとんどまっさらの状態でいつも映画を見る。
前はだから、上映途中で帰ることもしばしば。
最近は途中で帰ることは少ないかもな。 >>481
あの夫婦も食いっぱぐれてるとこを
ばあさんに拾われたんじゃねw >>481
パチンコ屋でドル箱盗んでるのを見たリリー安藤が脅して、樹木希林から生活費をもらうために住むようになったらしい >>482
是枝がってことなんだろうけど
別にどうでもいいわな
中国人がラノベの作者にいちゃもんつけてるのと同じだよな >>480
実際に起きてる事を理解できないんなら
もう一度しっかり見ろよ 明日からスーパーでの万引き警戒商品。
コロッケ
カップ麺カレー味
トウモロコシ
釣り竿
ようじょ >>481
安藤サクラは樹木希林の娘だろ?
血がつながってないと思わせるような描写あったっけ? 3度目、海よりも深くとここ最近の是枝は才能が枯れたかと大好きな監督なだけに心配していたが要らん心配で安心したわ
本当にいい映画だったわ >>422
宮本が仕事帰りに寄っただけだよ。
真面目な話、言語障害の設定なのかな? >>489
最後の方の取り調べのシーンで安藤さくらが捨てられていた樹木希林を拾ったと言ったり
具体的なセリフは忘れたけど、海に行ったシーンでも、血は繋がっていないのかな?と思わせるセリフがあった >>495
映画見てないのになんで参加してんだよお前は >>495
すまんレス相手間違えた申し訳ないっす! >>496
ああ、あの捨てられてたもの拾ったって樹木希林のこと言ってたのか
なんでリンの話にすり替わってるんだろってよくわかんなかった >>485
ありがとう!
すっきりした
それはノベライズから? >>500
まとめっぽいものを見ただけ
全て正しいのかはわからないが、大体納得いく
@樹木希林が死んだ後、家族が死体を自宅に埋めて遺棄する
Aリリー・フランキーと安藤サクラは殺人して逃げている最中
B樹木希林は松岡茉優の父親から慰謝料をせしめるために松岡を引き取った
C拾われた少女がスーパーで万引きしそうになったところを少年が代わりに万引き逃走
→逃走中に橋から飛び降り怪我→警察・児童相談所に発覚した
D松岡茉優のバイト先(JKリフレ)での源氏名(さやか)は、後妻の子供の名前から取った
E樹木希林の死体遺棄の罪については、安藤サクラが罪を全てかぶる
Fリリー・フランキーは前科があるため、安藤サクラが庇った→リリー・フランキーはすぐ釈放
G少年も拾われた子。名前(祥太)はリリー・フランキーの本名(リリー・フランキーは殺人から逃げるため偽名を使用)
H警察の接見室で安藤サクラが少年(祥太)に拾った場所(松戸のパチンコ屋)と車の車種を伝える
I少年(祥太)は保護され学校に通う→リリー・フランキーの新居に一泊し、バスに乗って帰る >>501
Aに関しては裁判で正当防衛認められたって言ってたし逃げてたわけじゃないんじゃね?
リリーが死体遺棄で捕まって前科持ちになったってことかと思うが
Bも微妙な気がする、母親は確実にわかってなかったし父親も娘が樹木希林のところにいるのはわかってなかったような気もするが >>501
樹木希林と住むようになった理由はそれには書いてないな 貧乏ならまだまだ昭和を感じられるということかね
今の時代都会でマンション暮らしなら歯を投げるのも難しいだろうなあ 観てきた
確かに祥太を捨てて逃げようとしたが、病院に迎えに来たあたり引き取る気持ちはあったよな
ただ面倒見てやってても明るみに出れない身分である故に堂々と父母と言えない二人にやるせなくなった
祥太は賢い子だしこれからやっていけるだろうけどりんはどうだろうな
実の両親が記者に囲まれてオムライス食わしたと答えるくだりは吐き気がしたわ リリーは弁当持ちだったんだろ?
だから安藤がすべて被ったんだよ
つまり逃走中ではない ノベライズ買いたいけど高すぎだわ
映画もう一回行ける値段じゃん
文庫本で出してくれよ ラストシーン りんちゃんのもとに
だれか来てるんだよねたしか。
ノベライズではりんちゃんは声にならない声で名前を呼んだ。とあるらしい。誰が来たんだろう 翔太役はちゃんと表情で演技してるからすごいや
セリフないとこの感情がちゃんと汲み取れる ネタバレサイト見ると柴田治は初枝の実の息子の名前とある、信代は息子の嫁の名前らしい 祥太を車に置き去りにした実親と樹木希林ってどちらもパチンコ中毒で紙一重だよな。
盗みしか教えられないからと子供に万引きをさせるリリーと暴力しか愛情表現の仕方を知らないりんの実親も紙一重。
情に流されずダメ家族を捨てた祥太と松岡グッジョブ! 公的機関、公共の存在のいいかげんさ、足らなさを浮き彫りにした映画だった >>501
映画を観てない人間関係作った嘘まとめじゃん
貼る前に気づかないの? >>515
これプラス、いかに近い人間関係が良い意味でも悪い意味でも大きいかを捉えた映画。
柄本明がお見通しだったのはなんかグッと来た >>511リリーは平気で人を見捨てられるし祥太の件で親の資格がないこと自覚したのでまず来ないだろう。
誰か来たとするならば、りんを気遣って偽装家族を崩壊させた祥太かな。
もしくは役所の人間が状況をチェックに来て、りんの安全は確保されてますよということかも。 >>235 海水浴場のシーンだけ、夏しかとれないから顔合わせのあとすぐに撮ったらしい。かいり君が舞台挨拶かなにかで夏は暑かったのに海に入るシーンになったら急に寒くなったって言ってた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています