万引き家族〜盗品3個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞!
盗んだのは、絆でした。
「そして父になる」「三度目の殺人」
是枝裕和監督作品
継続スレは、現行スレの>>900を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
前スレ
万引き家族〜盗品2個目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1528161989/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>527
俺は親に暴力振るわれて育ったけど普通の肉親は暴力振るわんだろう? >>526
自分もそれだな
映画で描かれてたことだけで判断する
ノベライズも蛇足だと思う派 シャンプーないからメリット万引きしてきたら、松岡美優からメリットの匂いが臭いからやだとかいうセリフあったが、花王からクレームこないんかなw世界配給されそうな映画で逆宣伝されてw >>476
私は2回見たよ
いろいろ、分かった
凄く良い映画 >>535
そういうのも予め話通してるんじゃないの? ノベルにしろオーディオコメンタリーにしろ考察サイトにしろ、
そこで語られる“正解”を知らなくても、自分なりの想像なり解釈でも
映画全体の意味合いが大きく変わらなければ大したことではない。 この作品は映画という手段を利用した一種の貧困ビジネス、または貧困ポルノだな
あるいはジャーナリズムについて監督なりの見解を説いてる
貧困問題をネタにして貰う金や賞は美味いか?という問いに対して
松岡の「お金目的だったのかな」と問いかけて
リリーの「他にできることがなかった」と釈明しながら
安藤の「拾ったんです。捨てた人は他にいる」と自己を正当化している >>535
普通の映画祭だったらこれ見よがしにビールのラベルが映るけどこれはちょうど隠れる向きで飲んでたな メイキングに関するムービーやオーコメは好きだな
どうやって撮ったのかは興味ある
VFX使ってないようで実は使われてるとかはこの映画にはないのかな なんか貰った助成金返せとかいろいろ言ってるやついるけど
そういえば助成金って黒字がそれなりに出たら返すんだよね
これだけヒットしてるとそんな事言われなくても返すことになりそうだなw 知らない子供のことは考えるけどスーパーの人のことは考えないっている? 安藤サクラとリリーフランキーの裸はどうやって撮ったのか気になる
裸って撮影でも子供に見せていいんだっけ >>543
これは2013年の記事だけどその後ちゃんと返還されるようになったのかな?
映画の補助金出しっぱなし 検査院、文化庁に指摘
https://r.nikkei.com/article/DGXNASDG18041_Y3A011C1CR8000 >>451>>464
素麺のシーン、たしかに握り箸だったね
他のシーンは忘れた
リリー本人は箸づかいちゃんとしてるのだろうか?
以前とあるスレで、飲食店で阿部サダヲを見かけた人が箸の持ち方が凄く汚くて幻滅した、
ドラマや映画でも汚くて嫌いになったという書き込みを思い出したw この家族自体、万引きではないけど、どこかで拾ったり、盗んだりしたメンバーの寄せ集めで
血は繋がっていないということだよね
リリーと安藤さくらの夫婦でさえ、安藤の前夫から盗んで成り立っている >>547
その人たち、押井守の映画の食事シーンを観たら憤死してしまいそうw >>547
リリーのエッセイを引用してるブログあったから読んでたら
本人自体が箸の持ち方がおかしいって自覚してるみたいだからあれが素なんだろう >>546
最初の手引きで、一部返納、もしくは利益に応じて全額返納っていう事になってるよ >>411 役では映ってないが、松岡美優のJK見学店のシーンを、リリー・フランキーと安藤サクラで見学しにいったらしい。松岡がすごい恥ずかしかったと言っていた。 安藤サクラは最近色々活躍してるけど
舞台挨拶見たらコミュニケーションが苦手というだけあってキョドってたところが意外と可愛かった >>554
別の映画の舞台挨拶でも見たことがあったけど、あんな感じだったw
言葉にするより自分の中にいろんな表現が溢れまくってる人なんだな なんつーかアメリカンニューシネマあたりの雰囲気
倫理で量れない事を描いてるというか
だからCMの煽り方はとても残念
売りたいんだろけどw >>485
リリーとサクラは樹木希林を脅迫して希林宅に転がり込んだわけじゃないよ
リリーは希林とパチンコで意気投合して、最初リリーが家に出入りするようになり、あとでサクラも引き込んだ
性格もいい加減で前科持ちのリリーは、独り暮らしの老婆を上手くだまくらかして、みたいな下心もあった様だが、希林も先刻承知で、リリーに隙を見せない老獪さでは一枚上手
亜紀祥太を加えた三世代家族として、表面上はふつうに生活してる
希林が赤の他人を自宅に住まわせているのは、自分が孤独死するのが怖いから
彼女はそれを保険と呼んでる こいつの映画、くどくない?
三度目の殺人もくどくてくどくて、嫌になった。 >>558
これ以外に他に見たのが三度目の殺人だからじゃないの? >>535
メリット昔は薬品臭いとか言われてたよね
4年前に久々に使ったらそんなことなかった
>>541
リンに出会うシーンでサクラが飲んでたのは氷結かな?
ベコベコ鳴ってたような
>>550
そうなのか。ありがとう 金曜の夜に観に行って、パンフ買わなかった事を後悔したから今日買いに行った
・・・が、字が小さすぎてよく読めない45歳 メリット今はパッケージも違うもんな
映画に出てきたのは昔のメリットだった >>557
ああ、保険ってそういう意味だったのか
本当に保険に入ったのかと思ってた >>552
うん、でもあの記事の時点では利益が出ても返還された例がないとあるからねw
適当過ぎるw
その後ちゃんとなったのかな あーあ、是枝信者の中身(高齢左翼)が日本のマイノリティであることが露見しちゃったなw
445 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 1b77-jKVX) :2018/06/10(日) 22:25:58.79 ID:VzvQ0Bdz0
(ヽ´ん`)「ネトウヨはジジイばかり!」
新潟県知事選 池田氏と花角氏横一線 終盤までもつれる大接戦に
https://news.yahoo.co.jp/byline/yoneshigekatsuhiro/20180608-00086201/
> また、年代別に見ると、60代から80代までの世代では池田氏への支持が上回る一方、
> 20代から50代までの世代では花角氏への支持が上回っている。 ノベライズ買おうか悩んでるが、ノベライズを読む前にやはりもう一度見るほうがいいだろうか… >>567
映画が気に入ったのなら2回と言わず、もっと観てあげたほうがイイよw >>564
結果として埋められて死んだことを隠されてしまい保険の意味がなかったけどな。 メディアでは松岡茉優とりあげられてばっかりだったけど観たら完全に安藤サクラに食われてた。
あれは本人も分かってるだろうし悔しいだろうね。
同世代の中では演技が光るけど、あの化け物女優と共演したら一気に凡演技に見えちゃう 子供が絶対に間違ってる事をしたら暴力振るうのも普通の親だよ
悪い部分の矯正、虫歯を抜くようなもんで
その替わり親の方が間違ってたら子供は心の障碍者になる
人として本来必要だった部分を切り落としたわけだから
だから生き物の親は全責任を負う覚悟が無いと本来暴力振るえない筈
責任負わずに暴力振るえるのは馬鹿か敵だけ パンフレットの表紙、アルバムの1ページみたいで良いね >>565
今はそういう記事が出てないからどうなったか詳しくわからないけど
そもそもその頃は文化庁側が映画の興行収入すら把握していなかったらしく
その記事にも納付額や方法を定めてなかったと書いてあるしその辺が問題だったんだろうね
最近の書類にはしっかり明記してあるみたい 安藤さくらは、意外と本気で樹木希林と離れたくないと思って埋めたのかもしれないな
樹木希林がいるからこそあの家族が成り立っていることを感じ取っていた
>>570
樹木希林もいたしね
でも、松岡茉優もよかったと思う
TVドラマの方の高校教師の桜井幸子を思い出した グッズ見たけど
ノートとかりんちゃんが書いた感じで良かったなあ
ハンカチの絵柄はよくわからんやつだったw >>553
先行で観たのでパンフは今日買ってきた。ほんで松岡と池松くんは
実際のJKリフレのお店に見学いってきたらしい。あ、監督もいっしょだったって。
松岡は実際に働いてる女の子たちをしっかり観察してきたみたいですよ。 松岡茉優は今まで積み重ねてきた経験をもとに演技したら全然OK出なかったって言ってたね >>575
なるほどね
ところで色々調べてたらこの記事が面白かったよ
日本人の助成金に対する考え方についても触れてる
日本の助成金制度が抱える問題とは?カンヌ受賞・深田晃司監督が明かす
https://www.cinematoday.jp/news/N0084990 >>580
その前バージョンの演技をやり始めたのが桐島部活やめるってよで
否定されたのが今回ってところが象徴的だな >>553
サクラちゃんは見ないようにしてたけど
リリーさんはがっつり撮影見てたらしいねww
エロジジイww >>581
是枝と深田って親韓左翼仲間じゃんw
ほんと日本の「実写」邦画って山崎貴、樋口真嗣以外は終わってるな
そらこの「実写」邦画の没落ぶりも納得ですわw >> 580
松岡さんは正直浮いていた印象。
演者としての自分が見え隠れする。
風俗嬢の体当たりは褒められべきだけど
樹木希林の役者モンスターがいたらそりゃ可哀想 海水浴でのパンツのシーンといい、リリーフランキーの尻を堪能する映画ですw 登場人物の関係が分からないと納得できない人が多いのな。
そりゃ最近説明くどい映画が増えるよ。
その後をいちいち見せる蛇足なラストで終わる映画もしらける。 >>348
>>368
内房から房総半島真ん中が小湊鉄道で 房総半島真ん中から外房がいすみ鉄道 松岡茉優初見が限界集落株式会社と同時期にやってた問題のあるレストラン
で全く違う役をやってたのに驚いた記憶がある 初っ端は、あの家庭の中で松岡茉優だけ浮いてんなぁと思ってたけど、良いとこ育ちと知って納得した
なんか健康良児っぽさが隠しきれてなかったというか >>576
めんどくせえっす
ノートの表紙に白い縁取りの写真が貼ってあるかんじ 留学中の松岡が、実はあの家に居たって言うのは無理が有ると言うか、それはそれで映画一本分の話しなのに、セリフだけで説明されてもなあ 今日観たあとも、周りで「わからなかった」「あそこどういう意味?」の声が多くて、大衆邦画がいかに分かりやすい映画ばかりになってるのか実感した
全部モノローグで説明してほしいんだろうなぁ >>147
今日もコロッケ明日もコロッケ♪って
大正の歌で、なんと著作権保護期間切れてる!
おまえんち貧乏なだけでは >>596
それはさすがに理解力なさすぎだろw
留学中と嘘をついただけだろ。おそらく世間体とかの関係で。
このスレではしつこく親父は婆さんところにいるのを知っていた派が出てくるけれど、完全に願望っていうか妄想ってだけだな。 >>597
しょせん、ショー狙いの作品でしかないからな。
大勢に見せるための工夫っていうか努力がない。
そんなことをすると、映画を観すぎたショーの審査員はくだらない大衆娯楽作品って認定しちゃうからね。 是枝のツイッター確認したらボコボコに叩かれていてワロタw >>597
パルム・ドールを獲った甲斐があったねぇw
でなきゃ観てくれなかったろうし まあ全員が大きな何か抱えていて、全部が一本映画
取れると思う。
セイフティーネットの隙間からこぼれた事象を
引っ括るめって上手くまとめた印象。
なにかを語る映画としちゃ面白いけど、エンタメ
としてはどうなんだろう? 是枝の件で益々真っ赤に染まった「実写」邦画離れが加速しそうだなw 金もらってるくせに潔く距離を保つとかいうガバガバロジックは正直ダサいなと思うが映画は素晴らしかったわ
反日だとか左だとか決めつけず見てほしいわ 普通にエンタメ商業映画だと思うんだけどな
そんなにもエンタメの定義は狭くなっちゃってるの? 俺は、りんがしょうたのことを「お兄ちゃん」って呼んだとこで涙が流れたよ 映画観て笑ってる人多かったからエンタメとしても成功じゃないかな >>605
在チョン・ブサヨな「実写」邦画に落とすカネなど持ち合わせていない人が大半だよ >>605
誰からどういう目的で補助されて、誰からの賛辞を拒否したのか、よく考えた方がいいよ。 細野さんのサントラがストリーミング配信されているのを見つけた だってパルムドールありきの映画でしょう。
これが無冠の映画だったら、どれだけ客が入っていたのか。
松岡のおっぱいと、風俗シーン引っ張るしかない。
その意味でエンタメとしては弱すぎる。 >>613
取り調べの警官だよ
もう一人が高良健吾
二人とも主役やる俳優なのによくこの仕事受けたな >>612
公共の電波で宣伝垂れ流しのブサヨの全力で25億予想だぞw
客層も高齢左翼ばかりで案の定レイトは激弱、伸びしろ無し!w >>609
それは焼肉ドラゴンのことでしょ。あれは荒れるよ。 >>616
あれ池脇千鶴だったのか…
ジョゼと虎と魚たちは遠くなりにけりだな… 警察に死体遺棄バレても、釣竿はバレなかったんだな w
ラスト、バス停前のリリーの頼りなさが良かった
出来れば、走って追いかける所は予告CMで見せないで欲しかった パルムドール取ってなかったら俺も見てないだろうし一般にはヒットしなかったというのはその通りだろう
題材も暗いしな
休日に子供連れやカップルが見る映画じゃないわ
パルムドールとれて良かったよ 松岡って樹木希林には異様になついてるけど、それ以外の家族?との関係は希薄なんだよね
家にお金を入れない約束で同居してると言ってもさ、電気も水道も使ってるし、サクラの作った飯食ってるんだから、少しは気ぃ使えよ
数年後、出所したサクラとリリーや祥太りんの再会は想像できるけど、松岡がいる絵が想像しにくい
あの疑似家族に止めを指したのは彼女だけど、お婆ちゃんを亡くしたあと、そもそもあの家族に居場所があったのか >>621
この映画は予告編は色々と残念だよね
昔、予告編は助監督が作るもんだと聞いたけど今はどうかのかな
佐藤敦紀は予告編の達人と言われるけどw >>621
実際は通報しているんだろうしリアル万引き家族で既に万引きしたのが見つかったと報道されているんだからそこら辺はちゃんとわかるんだろうね
そもそもあれって結局死体遺棄だけ罰せられて万引きについては不問だったような フロリダプロジェクトみたいに、再見したい映画ではないな >>577
>>580
記者会見とか見ても、ちょっと「今回は私負けたな」
って雰囲気が出てた
希林からもそこまで認められてないと
感じていたのかも
桜井幸子を思い出すか?と思ったけど
似てる部分はあったような気がしなくはないか
バラエティ出てて明るくて達者な変人という印象だったから
今回の影があってエロも担当する役割というのは
相当の新境地だっただろうな >>597
でも各々の解釈でこうだったんじゃって語るの好きだよ
現にこのスレでもあのシーンはどういう意味だったの?とか飛び交ってるし
自分自身もよくわからない部分があった
繰り返し見たくなる映画だね
>>611
素麺セックス帰宅、劇場爆笑だった。TOHOシネマズ新宿
>>620
なんかおばさん臭かったね(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています