万引き家族〜盗品3個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞!
盗んだのは、絆でした。
「そして父になる」「三度目の殺人」
是枝裕和監督作品
継続スレは、現行スレの>>900を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
前スレ
万引き家族〜盗品2個目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1528161989/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 俺は、りんがしょうたのことを「お兄ちゃん」って呼んだとこで涙が流れたよ 映画観て笑ってる人多かったからエンタメとしても成功じゃないかな >>605
在チョン・ブサヨな「実写」邦画に落とすカネなど持ち合わせていない人が大半だよ >>605
誰からどういう目的で補助されて、誰からの賛辞を拒否したのか、よく考えた方がいいよ。 細野さんのサントラがストリーミング配信されているのを見つけた だってパルムドールありきの映画でしょう。
これが無冠の映画だったら、どれだけ客が入っていたのか。
松岡のおっぱいと、風俗シーン引っ張るしかない。
その意味でエンタメとしては弱すぎる。 >>613
取り調べの警官だよ
もう一人が高良健吾
二人とも主役やる俳優なのによくこの仕事受けたな >>612
公共の電波で宣伝垂れ流しのブサヨの全力で25億予想だぞw
客層も高齢左翼ばかりで案の定レイトは激弱、伸びしろ無し!w >>609
それは焼肉ドラゴンのことでしょ。あれは荒れるよ。 >>616
あれ池脇千鶴だったのか…
ジョゼと虎と魚たちは遠くなりにけりだな… 警察に死体遺棄バレても、釣竿はバレなかったんだな w
ラスト、バス停前のリリーの頼りなさが良かった
出来れば、走って追いかける所は予告CMで見せないで欲しかった パルムドール取ってなかったら俺も見てないだろうし一般にはヒットしなかったというのはその通りだろう
題材も暗いしな
休日に子供連れやカップルが見る映画じゃないわ
パルムドールとれて良かったよ 松岡って樹木希林には異様になついてるけど、それ以外の家族?との関係は希薄なんだよね
家にお金を入れない約束で同居してると言ってもさ、電気も水道も使ってるし、サクラの作った飯食ってるんだから、少しは気ぃ使えよ
数年後、出所したサクラとリリーや祥太りんの再会は想像できるけど、松岡がいる絵が想像しにくい
あの疑似家族に止めを指したのは彼女だけど、お婆ちゃんを亡くしたあと、そもそもあの家族に居場所があったのか >>621
この映画は予告編は色々と残念だよね
昔、予告編は助監督が作るもんだと聞いたけど今はどうかのかな
佐藤敦紀は予告編の達人と言われるけどw >>621
実際は通報しているんだろうしリアル万引き家族で既に万引きしたのが見つかったと報道されているんだからそこら辺はちゃんとわかるんだろうね
そもそもあれって結局死体遺棄だけ罰せられて万引きについては不問だったような フロリダプロジェクトみたいに、再見したい映画ではないな >>577
>>580
記者会見とか見ても、ちょっと「今回は私負けたな」
って雰囲気が出てた
希林からもそこまで認められてないと
感じていたのかも
桜井幸子を思い出すか?と思ったけど
似てる部分はあったような気がしなくはないか
バラエティ出てて明るくて達者な変人という印象だったから
今回の影があってエロも担当する役割というのは
相当の新境地だっただろうな >>597
でも各々の解釈でこうだったんじゃって語るの好きだよ
現にこのスレでもあのシーンはどういう意味だったの?とか飛び交ってるし
自分自身もよくわからない部分があった
繰り返し見たくなる映画だね
>>611
素麺セックス帰宅、劇場爆笑だった。TOHOシネマズ新宿
>>620
なんかおばさん臭かったね(´・ω・`) >>624
主役がいつもの阿部寛か福山雅治ならまだしも
リリーだしなあ
よくフジもOK出してたよ
でも阿部か福山ならあの貧困の感じは出せなかっただろうな >>622
えぇ〜、役者やスタッフはお金なくていいんだ?
娯楽を与えた対価として、お金がなかったら
どうやって業界成立すんの? >>630
素麺セックス帰宅か…
ま、人によるよね 【万引き家族】安倍政権批判の是枝、こっそり「助成金」を利用していた事が判明 ネット「全て自己資金でやってから偉そうなこと言え」
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1528587401/
【悲報】是枝監督 「万引き家族」を作るために うっかり文化庁から補助金をもらってしまう ★3 [565075556]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1528530644/ >>632
役者やスタッフの報酬は映画の売上とは関係ないのでは?
ハリウッド俳優は出来高制みたいな契約を結んだりするけどね >>634
ひょっとして、国立大学の教授は大学を辞めてから政府批判をやれという考えのお方ですかw おいらも普段映画なんて全然見ない層だけども、ニュー速+とか嫌儲とかで話題になってたから、どんなもんかと思って見てみたょ・・・><
なんつーか、以前から貧困問題をテーマにした報道とかドキュメンタリーに懐疑的だったりするせいか、全然感情移入できなくて、
「え、この程度で、カンヌで賞取れるんだ・・・」と思っちゃった・・・いや、だからといっておいらに映画作れるわけじゃないけどさ・・・><
家は汚い割に、登場人物たちがみんなそこそこ小奇麗だったりするのにも違和感を覚えたり、
これはこの作品に限らないのかもしれないけども、役者特有の「いかにも」な演技がどうも好きになれなかった・・・><
話の展開も、まあよくありがちなパターンで、これといった目新しさはなかったなぁ・・・>< 素麺のシーンはサクラもリリーもちょっとづつしか食べないんだけど
サクラがリリー襲う前の一口はいっぱい頬張るんだよな
作りが細かいと思った 苦さは残るけど、誰も知らないよりは全然優しい作品だった。最後のりんのシーンも、監督なりの優しさだよな
観客に救いを用意してくれた >>638
知らない人が来たw
そのとおり、そんなに変わった映画ではないと思うんだよね
>>639
そうめんをちょっとずつしか台所から持ってこないのが気になったなw 是枝の件で「実写」邦画界隈が在チョン・ブサヨの巣窟だと世間に拡散したのは素晴らしい事だと思うわw >>597
是枝作品を否定するわけでは無いけど、
正直人を選ぶよ
起承転結が通常の作品の中、結が結してないからもやる人が多いんだよ >>638
テーマは貧困じゃないだろ。どうみても。 >>611
セックス以外だと
安藤サクラがゲップ
怪我したリリーが同僚に連れてこられてからの家族の反応
他にも色々と笑ってた >>641
あれもモデルになった事件があるからね…
もっと悲惨だった 雨が降ってきて、ムラムラするのは分かる気がした w 初日迎えてリリーが採点サイト見たらしいけど
分からない!もやもやする!って書いてあるのに評価の星が5つになってたのが一番うれしかったって言ってたw コテハンは馬鹿、っていう20年前からいわれていることがまた証明されたな。 >>646
そうなの・・・?><
まあ、ニュー速とかで喧伝されてたパヨク映画とも感じなかったけども、まあ総じて、つまらなかった・・・><
せっかく1800円払って見たけど、やっぱり高いよな日本の映画って・・・><
高くてもせいぜい500円とかにならないもんかな・・・>< >>647
笑いが起きてたシーンは挙げたらキリがないくらいだったな
結構、観客が入ってた回だからというのもあるかもしれないけど >>642
面白い映画とは思わないけど見た方がいい
この映画だって面白いと表現してる人は語彙がないのかなと思ってる この映画見に行った輩は自分がブサヨだと白状しているようなもんだなw 最後のシーンは誰かが迎えに来たシーン何だ?
この映画って、実際の事件を上手く取り込んシーンが多いから、
転落死でもさせるのかと思った。その割には防護壁高すぎだろと
ラストが救いなら、もうちょい長回しでリンの表情を捕らえても
良かったのでは? つーかあの唐突な終わりかたでは、救いかどうかさえ判別できないでしょうけどね >>653
いまは昔に比べて割引制度が色々あるから1,800円出して観ることなんてめったにないなぁ
モーニング割引、レイト割引、メンズデー…
ムビチケもあるしね >>654
あの程度で笑えるものなのかぁ・・・><
結局、現実に起こってることの方が悲惨で過激だったりするからね・・・><
映画という媒体を使っても、所詮この程度の表現しかできないのかって思っちゃった・・・>< 5歳の子の事件はりんを思ったけど、昨日の新幹線の事件も4番さんを思い出してしまった
4番さんは自分の中に蓄積されたものを吐きだすことなく風俗に癒しを求め自分を痛めつけてたみたいだけど >>658
監督はそこでりんが救われたかどうかはあえて描かなかったんだと思うよ
でも、救いがないと嘆く観客が良い結末だと解釈できるからね >>661
そらしょうがないよ。
所詮、そんな貧困には無関係な人達が、
映画見て、可哀想ねぇと傍観して楽しむ映画な訳で >>648
あそこまで尖ったものはなかなかつくれないよな
つくる方も精神をすり減らしそうだ りんちゃんのおびえたり大人に反応する芝居がめちゃくちゃリアルだったな >>658
映画は作り事だけど現実社会と無関係ではいられないからね
りんの両親は罰せられ、りんちゃんは万引き家族のもとに帰って幸せに暮らしましたとはいかないでしょう >>655
面白いでもあってると思うけどね
面白いって言うと笑える作品だとかってとらえる人多かったりするけど面白いの定義が元々広範囲だから、面白いもあながち間違いでは無い >>661
> 所詮この程度の表現しかできないのかって思っちゃった・・・><
映画の感想なんてひと各々で構わないと思うけど、それでもどんな表現なら満足なのか、気になってきた(煽りでなく) blurayは年内に出るかな? コメンタリーが楽しみだw りんちゃんが生みの親の元に戻ってからの
母親の反応は怖かったけど
りんちゃんのやさしさで母親も変わってるといいなあ これから凛はあんな母親と暮らしていくけど、優しく愛された思い出が出来た事が救い?
ムーニーのディズニーワールドの様に >>666
あの事件をリサーチするだけで相当キツいよねぇ
巣鴨子供置き去り事件 >>668
現実だったら、りんは虐待死させられて終わり。
目黒の事件がそれを証明している。
りん事件はユウカイ事件で親の元に無事帰って、
背後にあった親による虐待は隠微されている。
警察も児相も終わった事件のフォローなんてしない。
日本行政機関の無能さをなめちゃ困る >>637
こっそりって
エンドクレジットにはっきり助成金のことが出てたのにな
助成金もらっておいて政府とは距離を置きたいとコメントするのはどうかと思うが 色々と最近の事件とかが連想されて、観ているのも結構つらかったけど、
最後、なんか救いがありそうで、それはよかった。
「チョコレートドーナツ」みたいな終わり方だったら、どうしようかと思ってた。 >>670
話の展開とか、役者に主張めいた台詞を言わせるやり方とかさ・・・><
まあ、とにかく奇を衒えばいいってものでもないけども・・・一言で言えば”陳腐”・・・>< あの5歳の女の子も、親のエゴで役者させられてるのかなぁ・・・とか勝手な想像して少し可哀相に思えたりもした・・・>< 収益出たら返金じゃないの?
文化庁から文化庁から書いてるけど…
すでに収益出てるだろうから近日中に返金じゃないの? 1:30からフジテレビの真夜中に松岡と安藤出るらしいよ >>678
圧力鍋を万引きした福岡のリアル万引き家族のニュースを
知り合い達から何通もlineで送りつけられたと舞台挨拶でリリーが言ってたな >>682
興行収入スレ覗いてきたけど、この土日ではトップみたいだね 川崎のチネチッタで18:55〜で見てきたけど、ガラガラだった・・・>< >>686
おー!すごいねw
>>683
視力悪いから
すまんね ここ数年の邦画は、コンプラの名の下に滅菌消毒済みの無害で当たり障りのない内容ばかりだったから、
久しぶりに昔の…風刺の聞いた邦画が戻ってきた!って喜んでる年配の人が多いんじゃないかな。 >>689
客層が高齢左翼ばかりだったみたいねw
案の定レイトが激弱で伸びしろが無いことが判明したw >>687
そら川崎だけで チネチッタ TOHOシネマズ 109シネマズの3館でやってて
更に今日は109シネマズが1100円だったからな >>689
某何をしてもええんじゃ映画もそんな感じだねw
まぁ実際は目に付かないだけで尖った映画は結構あるんだけどね
映画上映がデジタル化した結果、人気のある映画だけがどこもかしこも延々上映される事態になってしまった 面会終わって安藤サクラが去る時に
祥太が「カアチャン!」って言うのかなと想像してドキドキしてた >>689
風刺の効いた映画ですか。。
他人の不幸も、娯楽にできるんですね、年配って >>695
映画に役割って娯楽だけじゃないんじゃないの? リリーが言ってたようにもやもやする終わり方だったけど
もっと鬱な内容を予想してたらそうでもなかった
是枝がフジと組むようになってからの作品は大衆受けも意識してるな >>639
あれはたまたま、素麺多く取りすぎちゃったのか?はたまた演出なのか?
どちらなんなだろう
サクラの素麺がっつき具合良かったね
>>638
自分も世界的に評価されてるのに理解できなかったり、嫌悪感を催すような映画や小説は色々あるよ >>679
たとえば、
祥太が無断外泊して治のアパートに一泊するシーンがあったけど、どうしてだと思った?
あの家族が恋しいから?
治が一人でかわいそうだから?
施設に戻りたくなかったから?
etc. あと、本編とは関係ないけど・・・本編が始まる前に10分ぐらい宣伝を延々と見せられるのがうざくて仕方なかった・・・><
映画館って昔からあんな感じだったっけ・・・?>< >>699
最後の方のシーンかな・・・><
なんか国語の試験みたいなこと聞かれてるようで嫌だな・・・><
そんな理由なんて、別にどうでもいいと思う・・・>< >>697
でもこの映画のマスコミの描き方には明らかに悪意があるよねw
笠井アナもなんだか頭悪そうに見えたけど >>698
あれは食欲=性欲と表現しているんだろうなと思いながら見ていた
ちなみにリリーはずっと少しづつ素麺啜っていた >>702
お勉強くさかったね、ごめん
表現がありきたりで陳腐><というから、どう読み取ったのかに興味があった
あのアパートのシーンは、次のバスのシーンをと合わせて、祥太のこれからの人生を想像する大切な手がかりだと思うから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています