【池井戸潤原作】空飛ぶタイヤ【長瀬智也 ディーンフジオカ 高橋一生 深田恭子】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
累計180万部を突破した大ベストセラー「空飛ぶタイヤ」に、
日本を代表するオールスターキャストが大集結。
ある日起きた、脱輪事故
浮かびあがる 巨大企業の闇
それは、事故か事件か
正義とは何か−
守るべきものとは何か−
映画『空飛ぶタイヤ』公式サイト|2018.6.15(金)反撃開始!
http://soratobu-movie.jp/
2018年6月15日(金)公開
長瀬智也
ディーン・フジオカ 高橋一生
深田恭子 寺脇康文 小池栄子 阿部顕嵐 ムロツヨシ 中村蒼
和田聰宏 木下ほうか 浅利陽介 谷村美月 近藤公園 村杉蝉之介 渡辺大 矢野聖人 田口浩 正斎藤歩 岡山天音 矢島健一 津嘉山正種
毎熊克哉 加藤満 筒井巧 中林大樹 井上肇 小久保丈二 高川裕也 池上紗理依 木下隆行 木本武宏
柄本明 ・ 佐々木蔵之介 / 六角精児 大倉孝二 津田寛治 升毅 / 笹野高史 岸部一徳
監督:本木克英
原作:池井戸潤「空飛ぶタイヤ」(講談社文庫/実業之日本社文庫)
脚本:林民夫
音楽:安川午朗
主題歌:サザンオールスターズ「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」(タイシタ・レーベル/スピードスターレコーズ) >>5
これフィクションだぞ。
実際にあった事件をモチーフにはしてるけど史実を映画化したものではない。 でもリコールは本当だろ
死亡事故も
三菱なんとかの火消しか? wowowドラマ版の方がおもしろいと思う
長瀬くんにあの役は似合わない 主演長瀬にするなら脚本はクドカンにして欲しかったわ 長瀬が顔芸で暑苦しくして
ディーン・フジオカが寒い演技でぶち壊して
ムロツヨシが変な存在感出しまくって全て持っていく 高橋一生楽しみなんだけどあまり出番少ないという噂気になる
シンゴジラくらいはあるよね タイトルがダサい。半沢直樹とて、オレたちバブル入行組じゃ見向きもされなかっただろう。 高橋一生って映画やドラマで演技してるときより
バラエティ番組に出てる時のほうが表情豊かなんだけど
これって逆のほうがいいんじゃw >>13
wowow空飛ぶタイヤは最高傑作
仲村トオルも良い 深キョンの枠綾瀬か石原か波瑠にすれば豪華
だけどこれ観てみようかな サザンを引っ張ってこれたってことはトヨタがよっぽど代理店関係に手を貸したか? この映画が大ヒットして三菱叩きが再燃するといいな
PHEVとかデリカとか調子こいたCMうぜーし そもそも空飛ぶタイヤってタイトルがセンスなさすぎる >>34
予告のバージョンがどんどん変わって来てるけど
どれのこと 予告編は素人が適当に作ったんじゃ無いかってレベルの酷さだ
作った奴の無能感が凄い
これでよくOK出たな ああいう、いかにもな逆境・反撃・胸熱なイメージの予告編
判りやすくて好きだけどな >>32
空飛ぶって聞くと夢のある前向きな印象を受けるけど
事故で脱輪したタイヤのことなんだろ?
あんまり良くないね 確かにタイトルだけ聞いたら
自家用車が空を飛ぶのかと思うかもなw >>12
むしろそれが狙いなんだよ
サザンなしの予告の時は硬い印象すぎて女は観に来ないよ >>44
あー。今の人は重い話は嫌いなのか
薄っぺらいとつまらないのに 長瀬智也主演
白線流し(Hakusen nagashi) OP 1996 -2005
https://www.youtube.com/watch?v=PfpXirYvbjg
1996年 白線流し(テレビドラマ)
1997年 白線流し 19の春
1999年 白線流し 二十歳の風
2001年 白線流し 旅立ちの詩
2003年 白線流し 〜二十五歳
2005年 白線流し 〜夢見る頃を過ぎても
スピッツ 白線流し
https://www.youtube.com/watch?v=9IWr9-_HoWY サザンって才能枯渇してるよな
全くヒットないし
この曲自体コミックソングみたいな曲調で全然あわない、糞 でもありきたりな邦画なら予告で大袈裟な泣かせるバラードが流れる所を
軽快な曲が流れてきたのは面白かった >>43
泥臭さ&暑苦しさが欲しい役なんだけどな。
個人的には藤本隆宏で観たかった。
あと、原作では割と重要&美味しい役どころだった沢田の奥さんが出ないんだよな。
脚本でどう変えるのか、少し楽しみでもあり恐怖でもある。 史実でタイヤが外れたトラックは三菱の車種だけど映画のそれは日野の車種だね
日野からクレームとか来なかったのかな? これもう解決済みな筈なのに今更蒸し返して風評被害で三菱から訴えられたりしないのかな 解決済みだからって話題にしちゃダメってことないだろ 40代後半〜50代はサザンが懐メロだから
主要ターゲットには合ってるんじゃないか
前にも聴いたような曲だけど、そもサザンてそんなもん テレビCMも最悪だ
試写会の様子か知らんけどタキシードで出てきて女がキャーキャー言うやつ 映画館のインタビューで観客が褒めてる映画は
大概クソ確定したようなモンなので怖いな >>53
水俣病やイタイイタイ病はお前の中では解決済で
それについて書いたら訴えられるのか? 桑田はちゃんと台本読んでから曲作りしたのかな?
もしそうだとしたら才能枯れ果ててるからとっとと引退してくれ 主題歌は内容関係なく作る物だが
ガンダムもエヴァもみんなそう 劇場版も有名なアニメに限定してやったんよ
映画板だからな
ガンダム主題歌の歌詞は
古代の神像がじつはロボットでした〜
という初期設定のままの作詞だから
違和感ありありだろ 平井堅のノンフィクションみたいな曲が良かったよ
今からでも差し替えて欲しいわ
サザンゴミ過ぎる この映画で三菱叩きが再燃しそうだな
せっかく排ガス問題から立ち直ろうとしてる時に水を差されないといいが サザンの曲酷すぎると思って来てみたら同じこと思ってる人けっこういるんだな 見てきたけどまあまあだったわ。
半沢とか陸王みたいな爽快感がなかった。
長瀬もホープ本社ではディーンとしかほとんど絡まないし
ディーンはディーンでホープを嫌ってるし >>67
でサザンはどこで使われてんだ?
あの予告まじで酷い 運送会社の社長からしたら事件は解決してもでも人死んでるしで素直には喜べない
爽快感を求めるような話じゃないのかも
まあ原作も読んでないしWOWOW版も観てないから適当なこと言えんけど サザンの曲いいと思ったのに不評なんだな。
社会派映画にぴったりの曲なのに >>73
あのきったないしゃがれた歌声のどこが社会派ドラマに合うのかさっぱり理解出来ない サザンの曲というかここではサザンが嫌いな奴が多いんだろう
ちなみにTwitterでは大好評 社員が一番だ
っていうくせに、退職届すんなり受け取ったり
事故したドライバーが鬱で、もう運転はできません…って
やりとりのあと再就職先さがしてやってくれって
たのんだり、薄情な社長だったわ。
運転以外の仕事をあてがってやれよ 掠れ声以上にあのメロディがおかしい
違和感ありすぎ 高橋一生は長瀬とディーンと絡むシーンすらなかった。
予告とポスター詐欺だw 夜勤明けで初回みてきた
クラッチのハウジングボックスであちこち強度不足になるもんなのか 実際におきた事件をググってみたけど
なくなった遺族側の弁護士も最悪だったんだな 最後は割とあっさりだったな。
半沢チームに作らせたらディーンの告発シーンを過剰演出しそう。 半沢や下町ロケットみたいな過剰演技・演出が無く淡々と話が進んでいくから、それらのノリを期待してる人にとっては物足りなさを感じるかも(俺には調度良かった)
あと、二時間しかないから仕方ないけど、人間関係の掘り下げが足りなくない?と思った
金髪ジャニはともかく、六角とか他の整備の連中まで「赤松社長に着いていきます!」的なノリだったのが謎 TBSドラマだと毎回、全員集合するシーンあるんだけどね 日本企業っていうか日本社会のデータ改ざんとか隠蔽体質を象徴する映画ではある。
モリカケ、日大、神戸製鋼、日産、東芝、タカタ、三菱マテリアルなどなど。
以前は日本人は真面目で勤勉で、日本企業もコンプライアンスがしっかりしているなんて思ってたけど、
これまで忖度してうまく誤魔化してきただけなんだな。 ムロツヨシが新幹線でナタを振り回す殺人鬼に女性が襲われているところに出くわしても、俺にはできねえんだよと言って何もしない傍観者に徹するんだろうなあと映画見終わった後に思ったわ
処世術としてはムロツヨシが正解なんだよ、それが現実 サザンの曲が後付けで酷い作品が良かっただけにもったいない WOWOW版見た身としてはあのドラマから時間がかなり経ってるのに今あえて映画を作る意図が全く感じられなくて残念な出来だった
内容もメッセージも薄すぎだし全く無関係なTBSの池井戸原作ドラマの悪影響を受けすぎ
俳優や映画会社が池井戸人気にあやかって一儲けしたかっただけに見えた
64みたいにドラマと映画を同時期に製作して競作の話題を狙ったという訳でもないし やっぱ、あの曲は悪趣味だよな。大河ドラマでインダストリアル系流すくらいに合わない。
定年のとかお母さんの反乱の奴とかなら良いけど社会派ドラマの主題歌には思えない。
場違い過ぎて映画の評価下げてるよな。 香川照之とか滝藤賢一とか濃い人もっと集めてコテコテの作品作れば良かったのに。 >>91
マジでそれ
最近の予告編観てるとテーマ曲の主張が強すぎる
オンリー・ザ・ブレイブは作品自体が暑苦しそうであれだけど、EXILEに差し替えなど映画ファンは望んでない。
EXILEファンを取り込める算段でもあるんだろうか。 見てきたけど品証部とかある程度知ってないとキツいなこれ
うちの会社にも品証部あるけどここまででかくて権力持ってなかったよ >>78
原作でも銀行員は他の2人と絡むシーンは全くない。
3人と直接絡むのは週刊誌の記者(映画だと小池栄子)だけだ。 >>84
映画はまだ見ていないが原作でも一部社員から人望が厚かったのは初期設定だよ。
原作ではそれだけ熱い人物なんだということで読者に納得させていたけど、長瀬に
それが演じられていたかどうか楽しみにしている。 >>79
あのあたりの問題は実際の事件と全く同じ現象&理由付けだよ。
それだけ三菱のリコール隠しは酷かった。
因みに空飛ぶタイヤで死者は1人だけという設定だったが、実際の事件は
もう1人犠牲者が出ているし、この後に燃費偽装もやらかした。残念ながら
現実は映画よりもっと酷い。 >>86
真面目で勤勉であることと、コンプライアンス(順法意識)がしっかりしていることは
似ているようで違う話だよ。
会社や組織を守ることだけに真面目で勤勉であることで、コンプライアンスを軽視or
無視してしまう事例はいくらでもある。 主題歌ここだと不評だな。
予告で流れてるの聴いた時すげえ引き込まれたけど。 原作等見ずに行ったけど尺が足りないのはよく分かった
でも間延びしないし、次々といい感じのおっさんが現れるので楽しかったよ
寺脇は知ってたが柄本明、一徳、蔵之介、津田、升とか出るとは知らなかった >>100
永遠の0みたく歌で泣けるとかなかった
CMソング状態の方が良い曲に聞こえるマジック かえって主題歌TOKIOとかの方が良かったかも
ジャニーズはああみえて作品の内容にこれでもかと曲を合わせてくる
サザンみたいな大物だとダメ出しをしづらくなる
桑田さんこれ全然合ってませんとか言えないやろ >>99
長瀬の銀行に対してのコンプライアンス返しが半沢直樹の倍返しみたいなもんなのかな
半沢直樹見てないもんで
Mグループの一員だったこともあるけど抜けて正解だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています