万引き家族〜盗品5個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
第71回カンヌ国際映画祭
最高賞パルムドール受賞!
盗んだのは、絆でした。
「そして父になる」「三度目の殺人」
是枝裕和監督作品
継続スレは、現行スレの>>900を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を貼付して下さい。
公式
http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/
前スレ
万引き家族〜盗品4個目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1528708299/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>118
そもそも
真面目には働いて無かったとはいえ
怪我・クビ・BBA死亡以前なら
年金・建設労働者・クリーニング店従業員・JK風俗の収入があれば
万引きするような低収入では無いわな アキは家に帰れるだろうし
夫婦は辛くても支えあっていけそうな感じはする
ショータは勉強して道が開けるだろうが
ゆりはどうなんねん? >>124
行きつくさきは最近のテレビニュースで多いあれに…涙 年金 月6万
建設作業員 日当8000円
クリーニング 月給12万
風俗 日当1万
ぐらいだろ
一人でアパート借りて生活は出来ないな >>124
アキはあの家を覗きに来たときの格好が真面目女子風だったな
でも自立して一人暮らししそうな気もする >>118
いや、今の日本で一番問題な格差については必要だよ。 過去に万引きして捕まったことあるから茶の間でこれのCM流れるとすごい気まずくなるからやめてほしいわほんと >>126
一人でじゃなくて集団生活でってことだよ 万引きのテクニックとしては、こんなのすぐに見つかるわって感じだった。
1カ所だけ、男の子が、店員が在庫補充をしてる真ん前でリリーフランキーの陰になって
万引きするのは高度な技術だと思った。 >>1
ハーフコリアンのしばき隊シンパ町山智浩がチョンの御用メディアTBSラジオで
生活の為の万引き行為を肯定していてワロタ
お仲間の是枝擁護の為なら犯罪すら容認する左翼www 樹木希林さんは入れ歯なのですか?入れ歯を外してお芝居してるんですか? >>129
万引きした人もDV経験ある人も風俗で働いた事がある人も親の年金アテにしてる人も気まずいだろう
この映画を気まずい思いすることなく楽しめるのは幸せなんだと思うよ >>131
カメラがあるから
まったく役立ちませんよそれ >>134
入れ歯外して
髪もばさばさにしとるとのこと 襲われるリリーフランキーが可愛かった
2回戦途中で子供が帰ってきて取り繕う所はめっちゃ笑ったわ >>138
樹木希林さん入れ歯なんですね
芸能人はみんなインプラントにするもんだと思ってしまって 安藤サクラとリリー・フランキーは、結愛ちゃん虐待の犯人夫婦に似てるね。 >>136
本編見てないから万引き以外の人は気まずくないでしょw >>52
うまいよね大好き
たまに温玉トッピングしたいが贅沢に感じてしまう( ;∀;)
>>81>>89
揚げ麺にコロッケもたれそうで怖いw
カップ麺大好きだけどスーパーカップ以外の普通サイズの
豚キムチのカップラーメンて近所じゃ見かけないんだよね
カレーうどんのカップ麺で試してみますw
まさか監督の好みの食べ物とはw >>129
この映画を観たら、
気まずくなる、茶の間のあることが、
幸せと思えるようになるよ。 血のつながらない家族の絆・・・って
同じテーマとして、「そして父になる」のほうが個人的にはよかった
またどうせ次回作もそういう嘘の家族がテーマなんだろうな? >>134
「あん」でも入れ歯外してるシーンあるよ
入れ歯なしだと一気に見た目変わってショックだった
>>148
イーサン・ホークも出るらしいね >>149
あらほんと
変なとこから顔だしてて可愛い >>149
高良健吾とはほとんど接点なかったのになついてるのか 賞味期限切れで捨てる物をスーパーから譲ってもらうならまだしも、普通に売ってるいる物を盗るのは犯罪です!!!
そして、盗られた商品の損失を埋めるのに、スーパーはどれだけ大変か!
万引きでつぶれたお店が一体どれだけあるのか!!
それを、この映画を撮った監督は知っているのか どん兵衛の鴨だしがすきだからコロッケ入れてみようかな >>137
リリー・フランキーが子供たちに教えた「万引きのテクニック」のすべてが
防犯カメラの前では全く無意味なやり方だったと思う
どこの店でもバッチリ映像に写りまくりでしょー 発表されたキャスト名だけ見た時は
てっきり高良健吾と池脇千鶴が女の子の虐待親なのかと思ったけど、違ったw まああれだったらピカデリー梅田でも捕まえられるよなとは思った。 高良健吾もいっつも好青年みたいな役だけど飽きないのか 以前テレビ番組で、マジシャンがスーパーで万引きして
それを万引きGメンが防犯カメラも駆使して「見抜けるか?」という実験をやってたけど
マジシャンが店を出たところで、誰にも見抜かれずに盗んだものが十数点w
見抜けなかったというのがあった…んだが、マジシャンの万引きスキル最強? 車に貴重品置くのは絶対ダメだなと気をつけるようになったw 車に貴重品置きっぱなしなんて、是枝映画見るまでもなく古今東西NGじゃん 日本の場合、普通にカバンとか置いて、その場から離れるけど、盗む奴いないよなあ
海外じゃ、一瞬でアウトだけどw >>149
高良さん出番少ないのに懐いてる
子供と共演する映画にキャスティングしたらいい演技するんじゃね >>156
焦らずにゆっくりと防犯カメラが減るのを待つのがコツなんだよ。 >>154
見てないくせに
見てから非難しろよ
万引き家族見て勉強しやがれ
自分の考えの愚かさを思い知れ
俺がそうだったみたいに >>165
パチンコ屋駐車場車内にそうそう大金があるもんのなのか
盗み損な予感
それにプライバシーガラス越しには車内の様子は判らないし リンはマジでやばい。
古見さんは、コミュ症です。
で古見さんが、コミュニケーションが不器用でも、コミュニケーションしたい気持ちがあるので、
周りの人がそれをわかって、可愛いと感じて応援するのに似ている。
リンが不器用でもがんばるのでとても痛い。 >>167
きみはいい子で小学校の先生役やってたよ ノベライズには映画でカットされたスナックホビーが出てくるんだね 昭和には良くあったタイプの家族映画だったな
最近あるのかどうかあんま邦画見れてないんで分からんけど >>1
今後は是枝の言動活動(BPO委員長代行の仕事も含めて)が徹底的に監視されそうだなw 是枝作品とは思えないスレの伸び方
これまで最高の「そして父になる」ですら5スレ半 見た直後はそんなに面白さがわからなかったけど、気づいたら語られてない設定や詳細が気になってる
ノベライズ買ってしまった ばあちゃんは一応安藤サクラのばあちゃんということでいいのかな? 良くも悪くも話題になっているし
興行成績的にも普通に父になる余裕で超えるペースらしいそうだし
カンヌ効果はすげえわ
そもそもギャガ単独配給なのに320館規模何だぜ >>170
サボリーマンの車ならノートPCとか、中古屋で売ったらお金になるものなんていくらでもあるじゃない この映画のサイドストーリーが池松の「夜空はいつでも最高密度の青色だ」と高良の「きみはいい子」って感じがする
カンヌ取ったしアンチからはこの映画が槍玉に上がってるけどみんな同じテーマを扱ってるよね >>182
どういうことですか?
ばあちゃんとの家族関係がまったくわからなくなりましたた。
安藤サクラと緒方直人が兄弟ってこと? >>170
パチ屋の駐車場は人の行き来が少ないから狙いやすいんだろう 家族全員血族でも姻族でもない
樹木希林と松岡茉優が少し縁があるくらい >>187
緒形直人→樹木希林の旦那を寝取った女の息子
松岡茉優→緒形直人の娘※樹木希林の旦那の孫娘 おばあちゃん突然亡くなりましたが何か病を患っていましたっけ?見落としてたらすみません >>190
いやそれはわかるんですが、ばあちゃんと安藤サクラはまったくの他人ってことですか?ばあちゃんが捨てられてたのを安藤サクラが拾ったってことですか? 三度目の殺人観たんだが、法廷もののわりに食事シーンが多くて意外だった
ピーナッツバター、焼き肉(秘書が暫く焼き肉無理と言いながらも)、牛丼…
福山が北海道のキャバクラに訪れるシーンも
キャバクラの従業員二人がラーメンとよくわからないが何か食べてたり
別に必要じゃないんだろうが印象に残る 祥太がりんを守るためにがんばってるのが健気だった
勉強ができたり高良健吾に心を開いてたり、祥太だけはまだ希望が持てる終わりだった
私達じゃだめなんだって言ってたけどそんな2人が育てた祥太が真っ当に育つなら
必ずしも間違いだけではなかったと言えるんだろうか
りんのラストカットはどう捉えたら良いのかモヤモヤしてる
不満になるモヤモヤじゃなくて想像を巡らせていたくなるモヤモヤ >>186
きみはいい子の高良は虐待の疑いがある生徒を救おうとする教師で
池脇は子どもを虐待するママ友を救うんだよね
この映画では刑事だけど役柄が被るからあの映画がもとでキャスティングされたのかな 祥太とりんの絆は美しかったと思う。
その他の人達は絆であって欲しいという一方通行の願望を持ってるだけって感じかな。
良くも悪くも「予告編詐欺映画」としては最強だわ。
予告のイメージと本編が全然違うから退屈しない。
面白いかどうかは別問題だが。 あえて違う意味の予告を流すことで見た人が考える余地を残しているんだろうね >>1
案の定これ見てるのは高齢ブサヨだけなんだなw
そら是枝みたいな親韓左翼のプロパガンダ映画にホルホルできるのは在チョン・高齢ブサヨくらいだろうしw
731 名前:名無シネマさん(WiMAX)[sage] 投稿日:2018/06/15(金) 00:14:32.58 ID:c8bAtXMGM
万引き、話題作とは言え300スクリーン超えてんのかよ
客層老人しかいなかったけど今日はなんかのサービスデーなのか? 元々カンヌ無くても規模は普通にあったし(200館ちょい)監督も有名だから最初からある程度稼ごうとは思っているだろうね 優れた邦画オマージュって三度目でも感じたなあ
三度目では起終点駅ターミナル >>200>>1
在チョンがパトロンの親韓左翼で親韓ブサヨ組織BPOの委員長代行として有名だな
あとラブライブ劇場版に惨敗し君の名はとシンゴジにケチを付けた監督としても有名だ>是枝 >>192
まあ安藤とリリーが何かうまいことやってあの家に転がり込んだんだろうけど
金のことは置いといて 婆ちゃんは孤独じゃなくなったし安藤たちはねぐらが出来たし有る意味ウィンウィンなんだろうね あと、万引きが物足りなかった奴はフロリダプロジェクト必見だぞ
コテコテ下流社会映画のタメの効いた傑作だったよ >>185
あのー
中古買い取りでは身元確認とれないと
現金渡さないよ >>205
身元確認されたらなにが問題なんだ?
車本体すら盗まれる世の中なのに・・・・ 三度目にはキッズリターンと同じ喫茶店も出てくるよな >>204
フロリダプロジェクトの監督は是枝の作品も参考にしてるんだっけ 池脇千鶴の劣化と
高良のイケメン無駄遣いすごくね? 高良の役柄はきみはいい子見てるとなんか納得してしまう
最近の池脇はほんと綺麗どころじゃない役の幅が広くてすごい女優になって来たと思う >>205
闇の故買商とかアテがあるんじゃないかという気もするが
映画観てるとそこまで本格的に犯罪に手を染めてるわけでもない感じもするな >>209
一瞬このおばさん誰って思ったがよく見たら池脇千鶴で驚いた
掲示という役作りのせいもあるのかもしれないが >>1
ネット上で是枝擁護の声が皆無に近いというのが
万引の客層が高齢左翼に偏っているという証左になってるなw >>199
昨日14日はTOHOシネマズのサービスデーだったけど ラスト、池脇刑事に物凄く腹が立った、けど自分こそ池脇刑事の目線で物事を見ていたことに気づかされ・・・ 是枝監督作品ではじめて良いと思ったわ
あの家に集まった人物個々の背景が見えにくいのが不満だけど
最後にゆりが見た人物ってやっぱ祥太なんかな
亜紀のその後だけがめっちゃ気になる終わり方だった
そういえば松岡茉優って結構ムネあんのな YouTubeにどこかの舞台挨拶映像があって池松も出てた
あの出演時間で撮影2日だって >>219
その辺の物語を再構築していくと面白いよね
亜紀とりんは暗い未来、祥太は明るい未来、のような気がするけどね 不満を感じるのは翔太を「家で勉強できない子が学校へ行く」とか嘘ついて義務教育を受けさせなかったこと。
あれじゃ翔太をペット扱いしてるのと変わらないじゃん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています