未来のミライ【細田守監督】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボクは未来に出会った。
小さな庭から時をこえる旅へ―
それは過去から未来へつながる、家族と命の物語。
2018年夏、世界中すべての人にまったく新しい
「家族」と「命」の物語をお届けします!
「未来のミライ」公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp/
映画『未来のミライ』公式 Twitter
https://twitter.com/mirai_movie/
スタジオ地図 - ホーム Facebook
https://www.facebook.com/studiochizu/
スタジオ地図 公式 Instagram
https://www.instagram.com/studio_chizu/
2018年7月20日(金) 公開
監督:細田守
オープニングテーマ:山下達郎「ミライのテーマ」
主題歌:「うたのきしゃ」
上白石萌歌 黒木 華
星野 源 麻生久美子 吉原光夫 宮崎美子
役所広司 / 福山雅治 宮崎駿を見習ってナウシカみたいに漫画描けばいいのに
話をつくる才能もあるかどうかを長編映画で試すのはコストかかりすぎ あんな映画でオスカーノミネートされるなんて信じがたい。
よっぽど、英語の字幕、もしくは欧米人向けに吹き替えに変換する時に素晴らしい意訳で作られたに違いない。 『名探偵コナン 紺青の拳』の公開から3日間の興行収入が
18億8,629万2,700円、動員145万8,263人を記録した。
これは前作『名探偵コナン ゼロの執行人』の初日から3日間の成績
(興収16億7,000万円、動員128万9,000人)を超える数字。
元編集長の映画便り @moviewalker_bce
4/13公開『ゼロの執行人』(最終91.8億円)
初週土日の動員101万2000人&興収12億9600万円
3日間累計動員128万9184人&興収16億7113万6900円
4/12公開『紺青の拳』
初週土日の動員114万4539人&興収14億6382万7700円
3日間累計動員145万8263人&興収18億8629万2700円 WOWOWで見たがこれはひどい
主役のガキがおばはん声でぎゃーぎゃーやかましい
母親がヒステリックでとにかくいらつく
父親なさけない
よくこんなの制作したな 未来のミライちゃんは弟に身バレしても平然としてるのに
父親にバレるのはダメ、というのは基準がよくわからない。
大人に言っても信じてもらえない、ということなのかもしれないが、
手のアザを見せれば信じるのでは。つーかそのためだけの手のアザでしょ。
ミライちゃんは目的があって未来からやってくるのだが、
くんちゃんは特に何の目的もなく過去に行ったり未来に行ったりする。
この辺の一貫性のなさもちょっと気になる。
イケメン少年のうしろをついて歩く三人の女の子。
この絵は何の意味があったのか。
後半でくんちゃんが未来の自分と会う場面があるが、
「未来のミライちゃんと現在のミライちゃんは
同時に存在できない」という話はどこにいったのか? >>771
くんちゃんが未来から妹がやって来たと夢想しただけの話。 という説は論破されており、整合性のないストーリーの作品ということが照明されている。 いわゆる不条理モノだよ、これ
前半で説明した「同じ人物は同じ時間に2人いない」っていう設定
後半でなくなってるし、さすがに2時間の映画で矛盾多すぎだから
この辺はわざとやってるんだろう
まぁ、それを踏まえてもクソちゃんのウザさがウザい ひいじいちゃんの話だけど、股関節やられてる人が
馬に乗ったりバイクに乗ったりできるんだろうかと思ってしまった。 作りたくもないものを無理矢理作ってるから雑なものが出来ちゃってるって事なんだろうな。 >>774
君の名は。なんておかしなところだらけだが、大ヒットとなった
矛盾なんかいーんだよ客は気にしねーよ要は興収、と製作者たちは思ったんだろう >>776
>/
君の名には惹きつけるものがあった
ミライは? さすがに君の名はちゃんとまとめてきてるよ。
ミライはぶつぶつに切れたエピソードが最後に「ぼくのいもーとー」でまとまると思ってる大甘の話。 ミライのくんちゃんがキモオタになってたらもっと評価された そもそも普通に考えれば
『不思議な体験を通してクソちゃんが成長していく物語!』
にしとけばいいのに最初から最後までクソガキのまま成長しないのは
一体何なんでしょうかねぇ… >>777
細かくいうとスレ違いになるから簡潔にいうが
君の名はは取捨選択の結果仕方なくおかしいと言われる所が出来たが
(短編集の方の小説読めば大分解決するが)
ミライはその逆なんだよ
だから評価も真逆なんだ
OK? 未来の妹やら未来の自分やら出てきて何を言うのかと思えば、
「おかあさんの言うこと聞いていい子になれ」っていうマジでクソみたいな説教だったという。 クボとか犬ヶ島とかのストップモーションアニメで結構すごい映像見せられたから、
魚群とか電車とかのCG感丸出しの映像見せられても、ちょっとなあと思ってしまう。 同時進行で東京駅のCG作ってた感。
締めだけ決めてた感。
それに合わせて話を紡ぎたかったけどまとめられなかった感。絵柄も合わなかった感。
監督の力量のなさ故です。 みなさん あたま固すぎです
楽しめなくて可哀想だったね
わたしは楽しめた 海外の賞を取りまくってて草
とりあえず救われたか? 本当にネットの手のひら返しって怖いな。
時かけ の時は凱旋将軍か? ってくらい熱狂的な絶賛モードだったのに、
ミライは ヤ〇ー映画レビューみても am〇zonのレビューみても、意地でも評価下げたくて
星一個のクソレビュー書いてる奴がいっぱいいる。 前前作くらいまではともかく、ミライについては☆1に値する出来だと思う たぶん大半の人間はろくでもない家庭で育ってるし、
そういう奴は自分もろくでもない家庭しか作れないだろうから、
こういう幸せ家族みたいな映画見せられても反発するだけじゃないかな。 おとうさんとおかあさんに名前がないのは
「一つの自立した人格として扱われてない」という
意見があったけど、細田監督としてはそういう意図はなくて、
キャラを匿名化したかったというか、
これは今おとうさんとかおかあさんとか呼ばれてる人たち
全てにあてはまるような話なんですよっていうことだと思う。
細田は元々あまりキャラにこだわるタイプの人じゃないし、
サマーウォーズでも大量のキャラが出てくるけど全員モブみたいなもんでしょ。
あと細田の家族観ってのは、サマーウォーズの婆に集約されてて
長生きしてたくさんの子孫に囲まれてるのが最大の幸福だっていう
ことにだけど、そういう中国の福禄寿みたいな思想が
保守的だって感じる人も多いと思う。 もう日本アニメの希望の星は新海に決まったんだよな
何度もチャンスはあったのに、未来のミライなんて作ってる段階でお払い箱でいい 子育てハイのうちはダメだろうね。
家族が家族がみたいな気負いがなくなればよくなるかもしれない。 もういいよ。
他人の作品の部分的な演出をやらせてもらってりゃいい。
まともに話を作れないんだし。 >>802
若い頃のインタビュー読むと「自分の強みは美大を出てること」とか言ってたし
実際普通のアニメーター上がりとは違うアートっぽい面白い画面を作ってたんだけどなぁ
このまま才能のない脚本にこだわり続けて駄作を作ってキャリアを終えるんだろうか レンタルで観たけど、糞つまらんかった
夢だか妄想だかを何度も見せられてもねぇ。脚本の時点で起承転結がしっかりしてないとダメだ 作画とか絵は好感が持てるシンプルな絵柄で良いだけに、細田守のストーリーテリングの無さが惜しまれる >>804
面白い画面作りが出来ただけで、面白い物語が作れるわけじゃないとちゃんと自覚して欲しいものだよね。
自覚して二度と監督はやらないと誓って欲しい。 もうさ脚本の才能ないのは証明されたんだから本職雇うか
アメリカのシステム化された脚本術で書くしかないんじゃないの 細田はショタ好きと言われてるが違う
サマウォのナツキや未来の母親の様に80年代からバブル期に出てきた角川ヒロインやW浅野の様なイケイケ私スゲー女性が好きだと思う 米アカデミー賞ノミネートの傑作だよねフツーに
こいつはなに1人で必死になってんの?
キチガイか? >>807 >>808
実写でもアニメでも漫画でも物語を作る人は作家、画だけの人は職人っていうヒエラルキーがあるからねぇ
特に細田はプライドとか見栄だけじゃなくてアニメ作家宮崎駿に純粋に憧れてるから
今さらランクを下げられないでしょう プロデューサーがガツンと言ってくれたらいいけど
むしろプロデューサーが細田を勘違いさせてる気がする 監督の器じゃないとちゃんと認めろよ
ホンニンモ周りも ストーリーは破たんしてるけどそんなことどうでもいい
主人公のクソちゃんがウザイ、それだけ
子どももってる親とかピンポイントなそうじゃないとウケねーだろ ゲーム会社で出世したプログラマーがRPGの脚本書いてクソゲーが出来たみたいな話
当たり前だよな
なんで予想できないんだろう? _,,..r'''""~~`''ー-.、
,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
r"r ゝ、:;:ヽ らき☆すた放映中に京アニの創業者と大喧嘩して京アニを追放された後、
r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ アイマスやラブライブに喧嘩を売ったりなどしてして多方面に喧嘩を売りまくった挙げ句、谷口悟朗にも嫌われた
:i! i! |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐- `r'^! この間破産宣告を受けて人生詰んだ負け組監督のヤマカンのおっさん(笑)見てる〜?
! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' | イェ〜イwwwwwwwww(ゲラゲラゲラwwwwwwwww
i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ
ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
r'"~`ヾ、 i! i! ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/
!、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
| \ i:" ) | ~`'''ー---―''"~
ヽ `'" ノ
https://i.imgur.com/YQ7knNN.jpg
5ch全勢力を挙げてのヤマカン祭り開催中
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/comicnews/1560527876/ ガキの妄想はいいとしても、そこからのストーリー展開がつまらなすぎる。妄想、妄想、妄想で、またかよ〜って食傷気味になっちゃったわ
まあ、地上波組の感想は楽しみだね 金曜ロードSHOW!「未来のミライ」米アカデミー賞ノミネート★地上波初放送
7/12 (金) 21:00 〜 22:54 (114分)
日テレ(Ch.4)
金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ
2019.7.12 よる9時〜10時54分放送
未来のミライ
https://kinro.jointv.jp/lineup/20190712 ミライ初めて観てるけど子育て経験がある既婚者には
理解できるけど、独身には何も面白くないだろう、
いや理解不能だろうな
このくらいの子供育てた人間にはこの時期の
イライラも子供が成長するといい思い出
しかしよくこんな内容の映画作ったな
細田も自身を投影してるんだろうけど、これは
観客を限定してしまうよ ひとんちのホームビデオだっけ?それ以上でもそれ以下でもないっていう >>827
酷いのはくんちゃんくらいかな
他は普通
映像がきれいなだけにもったいない なんだなぁ あれだ
杜子春
中国のお話で聞いたことあるようなだった 昨日昼飯中ファミレスでコノ映画と同じ構成の家族が隣のテーブルで泣く喚くやってくれて 正直殺意が湧いた俺は
この映画でストレスしか感じませんでした 他人のガキはストレス源にしかなりえません 物語というのは普通に生きていたら体験でにないような当事者のそれを理解するという面もあるわけで
子供を育てたことの無い人にこそ伝わるように作劇するべきだと思うが
あるあるの羅列で終始するならもう完全に枯れていると思わざるをえない。 >>826
3人育てたけど特に面白いと感じなかった。というか不快。 2006年 『時をかける少女』 脚本:奥寺佐渡子
2009年 『サマーウォーズ』 脚本:奥寺佐渡子
2012年 『おおかみこどもの雨と雪』 脚本:奥寺佐渡子、細田守
2015年 『バケモノの子』 脚本:細田守
2018年 『未来のミライ』 脚本:細田守
奥寺先輩をリストラしたのはなぜ? くんちゃんの声が酷かったな。
幼い男児の声じゃない。
ものすごい違和感。 自転車の練習してるときの声なんか
女のあえぎ声にしか聞こえなかった
お茶の間の気まずい空気パネェ… これはアレだな、家事と仕事で追い込まれた夫の唯一の心の逃げ場が中庭で
中庭のシーンがないと、もう自殺しちゃいそうなメンタルで生み出された作品だなww
家の中は嫁のテリトリーで、そこでは心が休まる事が全く無いとw
子供はほっといても育つって言いたいんだろうけど、嫁も親父もクオリティがひどすぎて
それ以前の問題だろうと、親がしっかりしてるから子供が育つんだろうと、子供は親しか見てないんだから
くんちゃんがイヤイヤするのは親の都合であって、ある程度放置して諦めてもらうのもあるかもしれんが
ここまでドライになれるんだろうかと、くんちゃんが怒ってるのは親が子供目線で不義理を働いてるから
それに反発してるからであって、くんちゃんここまで頭いいなら話して聞かせるだろうと
未来のくんちゃん(40歳無職)が説教にこなくて本当に良かったww
中盤以降のくんちゃんがどこかへ行くってシーンは、別の物語だから面白いけど
現代のシーンがなんも面白くねぇ、どこにも感情移入できねぇ
てか親がくんちゃんに教えれない事をファンタジーにやらせるのは本当に嫌いだ
クスノキはほっとくと大木化するから中庭に植えるかねぇ?
それ以前に戦前からあるクスノキがあのサイズに収まるだろうか
最後はくんちゃんがミライちゃんにハチミツを与えて死・・・ 新幹線のおもちゃで殴ろうとするとか、狂暴すぎる。
親が見てないところでやったら、ミライちゃん大ケガするよ。 >>843
子供はほっといても育つはおおかみこどもでもあったけどホントに細田は育児舐めてんなよと
映画見て育児してないのがバレバレなんだけどな 現役声優オンリーの吹替だった「スパイダーバース」は情報番組に全くと言っていいほど取り上げられなかった。アカデミー獲ってても。
そゆこと。 ごく限られた層に向けて作られた映画
それはそれでいいんだけどアニメとしての画づくりを完全に放棄してしまっているのが
サマーウォーズ見るまで細田信者だった人間としてはかなり悲しい
おつかれさまでした
今後はミニシアター作品でも細々作ってください ひたすらイライラする映画だな
もう細田は何年か休養取った方が良いよ
海外旅行しながら古今東西の物語をインプットして想像力養え >>839
脚本変えたからゴミだな
バケモノの子とかもはやストーリーの大まかな流れすら覚えてない 脚本細田だったから劇場で見なかったけどそれは正解だった >>839
アニメでも映画でも漫画でも
自分で脚本書かなきゃ単なる職人として扱われるのが現実なのよ
細田の目標は宮崎駿=国民的アニメ作家だから脚本書かなきゃいけない 泣きわめくヒス女じゃなくて絵に合った子供の声のくんちゃんで見てみたかったわ
声変わるとどれだけ印象変わるかも興味ある おもちゃをあんなに散らかして、お菓子をあんなに散らかして、そのほうが楽しいとか美味しいとかありえないわ。 大体の解決をファンタジーシーン〔妄想〕に任せて「子供は切り替えが早い」だとw
ご先祖さんたちや未来の妹もこの子の世話が大変だな
で、実親たちは何か有効なことやってましたっけね 幼稚園だか保育園いく?ときにすれ違ったイケメンとその取り巻きみたいな学生のカット、あそこで赤ちゃん未来がイケメンに惚れて、いきおくれきにして未来のミライが来たってことなのかな?でないと、あの通りすがりなんの意味もないね。 >>857
天才くんちゃんの妄想だよ
くんちゃんが中学女子はイケメンに恋するのを見て妹も中学になったらイケメンに恋して婚期を気にするという妄想をしている ってかアレだろ?
細田がゴリ押しでくんちゃんの声を上白石にしたのって、要するに自分のチンコを若い女優のマンコに突っ込みたかっただけだろ? 細田が評価されてたのって、デジモン、どれみ、時かけ、サマーウォーズ(ほぼデジモン)など原作があるものばかり
自分を出してきたおおかみこどもから微妙な評価になってきたんだから、素直に原作を使って映画を作ればいいのにな パヤオだって原作ありの映画も多いんだから >>845
てか「在宅だったら乳幼児抱えてても集中して仕事可」だと思っている時点でダメだわ
子育てで辛いのは、頻繁に作業を中断せざるを得ないストレスの部分が大きいというのに。
「オニババ(怒る母親)とヒゲ(怒られて虐げられる父親)」とかいう絵本まで出版してるのも不愉快 細田の映画ってつまんないだけじゃなくどこか人をイラつかせる要素あるよな
そういう部分に関しては天才かもしれん
細田は原作モノの演出だけしてろ
パヤオみたいなオールラウンダーは世界的に見ても希少生物なんたから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています