【上田慎一郎】カメラを止めるな!6テイク目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
映画『カメラを止めるな!』のスレッドです
都内ミニシアター2館から始まった製作費300万円のワークショップ発インディーズ映画が
TOHO系ほか全国120館以上に“感染”(ポンデミック)拡大上映決定!
16館公開の7週目にして週末観客動員数10位にランクイン、
今週末はさらに24館公開と着々と上映館拡大中!
なるべく、事前情報なしで劇場で観覧されることを強くオススメします!
※このスレではネタバレは禁止されていませんので、
未見の方は気をつけてくださいね
公式サイト
http://kametome.net/
公式Twitter
http://twitter.com/kametome12
前スレ
【上田慎一郎】カメラを止めるな!5テイク目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1533946127/
登場人物などは>>2以降(ネタバレあります)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>616
あれは違うな
墓から変なものが蘇るパターンだな
この系統は最近だとロンドンゾンビ紀行
あとはショーンみたいな世界系のパターン
主人公の人生の行き詰まりが世界が終わりに直結するやつ
日本だとアイアムアヒーロー >>616
監督のロメロは「そんな意図はなかった」と明確に否定してるね 上映館増えていってるけど上映予定変更って難しいのかね?10月とか時間かかり過ぎじゃね? 独立系なら融通利くけど、チェーンだとなかなか難しい。大手シネコンならなおさら。 >>576
期待して観たけど「何だよコメディかよ」ってガッカリした人はいるかもよ
例えば 三谷幸喜の映画嫌いな人には合わなそう ロメロゾンビは人種問題関係ない
死者の怨霊が蘇るパターン
一番ストレートに人種問題やってるのはゾンビランド
ブロックバスター・ムービーになるのはフランケンシュタイン・コンプレックス
大企業や軍部の陰謀で変なお化けが出来て云々
バイオハザードとかブラピのアレとか 今のシネコンは融通利くよ
小さい部屋あるから
こういう映画でも機動的に上映できる
その代わりにミニシアターが死んでる ロメオは人種問題を意識してないと言ってるけど
結局は反映されてるんじゃないの
無意識が具現化されてるとしたら余計怖い >>531
作中劇のヒロインが最後振り回す得物は別に変わってないと思うけど?
メイクの頭に刺さってる時用、振り回す用で2種類用意してるだけで別の武器を出す予定があったって描写はないと思う >>627
融通きくといっても10月上映開始とか言われたら融通ききにくいんだなと思ってしまうんだが >>566
>>591
台本にないのは腰痛さんに布巾を渡すときのコケだと思う
ウキウキでぐわんぐわんやってたらコケてADゾンビに助け起こされるのは台本にある >>631
車に向かって走るときのな
あれはリアルにコケてた
でも車に着くときにはピッタリ後ろに追いついてた 人種問題やってるのはアイアムアレジェンド(地球最後の男)
ロメロゾンビは「地球最後の男」を参考にはしてるが、人種問題はやってない
見れば分かる
アイアムアレジェンドは吸血鬼だけどな >>604
立派(りっぱ)
1 威厳があって美しいさま。堂々としているさま。また、非常にすぐれているさま。「立派な邸宅」「立派な業績」
2 十分に整っているさま。不足や欠点のないさま。「立派に生活を立てていく」「立派な大人」 ここで必死にゾンビ映画の社会批判に付いて語るとか
映画見てたら全然そんな気にならんと思うけど >>623
東京はシネコンでやってるけど
俺は新宿のTOHOで見た >>623
昨日一気に追加されたのは殆どイオンシネマだった >>632
自分が言ってるのは多分こっち
ちょっと太めの男性カメラマンが草むらで滑って尻餅付いてる?映像がエンドロール中に流れていたよね?
あれがもしわざとならあのカメラマン役者やれるよ
それ位自然だった 最近見たゾンビもので秀逸だったのは新感線
感染力が半端じゃなくてスピードが凄かった >>627
東宝とイオンのシネコンは割りと上映してるけど109はほぼ全滅だな 世の中にあふれるほどある
うまくいってないものにも
実はちゃんと理由があるんだなー
なんて妙に愛おしくなる映画だった ウチのところはカメラに2番目に広いところを割り振ったしわ寄せがオーシャンズ8とトム様に来てるな。
英断ではあるが。 >>638
あれは撮影女子がこけて空が写るワンカットドラマ中の画を撮るために、カメラマンが女優とシンクロでこけてる
だから台本通りで狙ってやってるコケ まだ上映されてない県もあるんだね
9月とか10月って可哀想すぎる・・・
http://kametome.net/theater.html >>640
それはシネコンというより系列の問題だな >>623
基本的に週に一度変更
シネコン内で箱を交換はちょくちょくある >>627
秋に上映予定のミニシアターがシネコンの素早い対応にやられてる 安い映画は大体ゾンビ映画なアメリカには
ゾンビ映画マニアいっぱいいるだろうから
そういう人がこれ見てどういう感想持つか見てみたい >>645
地方ほど遅いね
近所の所で始まったら2回目行ってくるかな >>634
3 非難する点のないさま。十分であるさま。 「もう立派な大人だ」 「 立派にやってのける」
非難する点のない、堂々とした商売だと言ってるんだよ
日本語が何か変か? 小栗旬
銀魂2をPRするテレビ番組で
「カメラを止めるな!の次くらいに面白い映画になっている」
と言ってたわ 見たけどつまんなかった。貧乏くさいゴミ映画。こんなもんありがたかってるヤツは低脳 >>651
さすがに転売正当化はありえん
やってる本人か利用者だろ 小栗旬が自分の主演作よりこっちが面白いってよ
まあ銀魂だから許される悪ノリだが >>654
そいつ前スレでも暴れてた奴だから触らないほうがいいよ
俺はあぼーんになってて何言ってるか見えないけど >>654
経済学的観点から理論上は悪である根拠はないと言われている
需要と供給をマッチングさせる他の商売と何ら変わらない
慣行から倫理上悪いことのようにされているだけで
ということを言っている >>657
バカは絡まないのが正解
絡むとバカがバレる 例えばこういう議論がある
「チケット転売」は本当に悪か? 経済学的にはどう考えてもOKです
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/49569 面白かったが9割。面白くない、期待以下の感想は逆に目立つので、
Twitter などで否定的な感想をあげる人はかまってほしい寂しがりが多いと思う。 >>547
三半規管弱いので1回目は酔ってどうしようって思ったほどでしたが、2回目3回目は全然酔わなかったです。
あちこち確認する方に気を取られてるからかも。
3回目は吐き気じゃなく笑いを噛み殺してましたし。 >>444
人が人を殺すのとモンスターが殺すは明確に線引きされてる >>470
映像を見てた真魚が「ださかっけー」って評価してた。
あの二人はのちに監督と撮影でタッグを組むと見た。 >>663
凄い酔ったから二回目見たいけどどうしようと思ってたけど
行ってみるかな… >>501
暴走メイクさん、アクションがかなりできる人なのかな。
長回しであの3連発キックはそれだけでかなり称賛に値する。 >>539
関西人は映画見なくても浜村淳が一から十まで説明してくれる。 >>549
漫画家漫画にハズレなし、って格言もある。
自分の知ってる世界の話はやっぱり熱が入るんだろうな。 東宝シネマの日でチケット安いから昨日いったけど
そもそも空席なかったわw >>656
『変態仮面』の実写映画をプロデュースするような人だからねw >>588
メタなこと言うと、最後のメイキング映像が本当に撮影中のカットなのか、
メイキング映像っぽいものを撮影するための演技なのか判らないけどね。
そういえば、メイキング映像で最後の五芒星のシーンを撮るところ、
けっこうチャチな脚立に上ってたけど、あれで4mまで稼げたのかなあ。
(4mという設定もウソかもしれないけど) >>611
すみません、人種問題ってどのへんに入ってるんですか? >>625
あえて腐すなら「やっぱり日本映画はこうやって既存のジャンルを茶化すのがせいぜい」
って言い方もありえるしね
映画学校の製作ということでやっぱりある程度映画という表現文化に対して
知識と理解がある人でないと理解しづらい部分もあると思うので
「知る人ぞ知る大当たり」だったこれまでと違って日本映画今年のナンバーワン快作とまで言い切る人が
出始めたこれからはちょっと筋の通らない批判も増えてくるだろうなとは思う >>671
自分で演じずに鈴木亮平にやらせたらあれよあれよというまに大ブレーク。
役者の格として抜かれてるような。 >>672
あれは本当のメイキングだよ
監督の付けてたGoProの映像だもん >>673
主役の男優のセリフにちょこっと出てくるだけだがな 銀魂とかいう福田のオナニー映画がガキに人気だったり
キミスイの要らないパートで主演してたり
邦画では珍しくヒットしてる映画に出てるラッキーマンじゃん小栗 考察しあってるときに「台本」が何を指すのか分かりづらいな。 他の映画の悪口とか興味無いし
品がないからやめて
悪口なら作品専用スレに書きゃいいじゃん 悪口なんか書いてないぞ
銀魂がガキに人気で続編作られたことは結構なことだし
キミスイの現代パートは要らなかったけど過去パートは良かったよ ホラー映画ファンで、B級モキュメンタリー映画は何度も観てる。
だから、これぐらいの揺れと演出のおかしさは馴れ馴れ。
2部?が始まり、あーこっち系の映画か・・・とがっかりしたが、
面白かったし、はまったな。 >>639
新感染な
ゾンビものであんなに泣かされるとは…
カメラを止めるなはこんなに笑ったゾンビものはじめて!って映画 ニュー速でネタバレされたあとに見たけど、まあまあ楽しめた。
最近、ネタバレ貼りまくるやつ増えたよな… >>625
この映画にどんな期待を抱くの?
ガチホラーとか? >>653
知能が違いすぎて理解できなかったでつか? 今年な夏はカメラとコードブルーだったな。
どっちも話題性だけでヒットしたチープな駄作 >>639 >>690
ゆっくり歩くからゾンビなんであって
全速力で走ったらボルトということになりませんか? >>653
あーそうだね。
ゴミクズが喋るのにはビックリしたけど。
あ、お前の事ね。 ホラー映画だと敬遠してる人には「最後笑えるよ」
コメディはちょっとという人には「クリエイターの熱が伝わるよ」
普段映画観ないからという人には「映画の楽しさを体感できるよ」
とかでええんか?
正解がわからん >>611
>>673
ゾンビランドのオマージュだったんだなそれ >>696
この人も否定派?
SPAとかに書いてるライターらしいが何を言いたいのかさっぱり分からん
『カメラを止めるな!』(映画)はもう少し期待値を下げて観に行っていたら最高だったと思う
- 斗比主閲子の姑日記
https://topisyu.hatenablog.com/entry/2018/08/15/090000 >>680
とてもわかりやすい。
基本的に変なのは無視でよかろうが、どうしても触れるならこれがいい。 ENBUが映画学校も始めてたの知らなかった。
演技が舞台よりだよね。 >>702
評判いいからというのは見に行くきっかけの一つにはなるけど、
それで自分が期待値上げた結果思ったほどじゃなかったっていうのは何か違うよね。
自分なりの面白さの基準で判断できないのかな。 >>702
期待値ってのが自分の大好物の極上品を出してくれるかどうかになってるから
ベクトルが期待したものと違うとダメだこりゃってなる人だな
カレー食いに行ったつもりなのにカレーじゃないからで不味いとなる >>695
ドーンオブザデッド全否定かよw
>>700
取り敢えず観てみて!でいいんじゃない?
迷ってるなら劇場へGO!行かないと多分後悔するよって
百聞は一見にしかずでもいいかも ターザン山本の批判は共感できないが理解はできる
“予定調和が嫌だ”“女の裸が出てこない”
斗比主閲子は何を言いたいのかさっぱり分らん >>702
この人、他のレビュー見たらアニメしか載せてない初老のオバサンみたいだよ
誰だって、金払って見に行く以上、期待値は高いと思うけどね >>709
あれだけエロいショートパンツの尻を見せられて、
裸じゃないからつまらないって感性には到底共感できんなw この映画で目力あるなーって思ったのは
適当プロデューサー役の大沢真一郎さんなんだけど
この人って有名?めっちゃ舞台映えしそう 劇場でスタンディングオベーションしてる輩がいたけど、こうゆうブームは早く終わって欲しいね。 サントラがほしいよー、曲が少ないと言うなら
出演者で短いラジオドラマみたいなの入れてもいいし
お願い、ホントお願い、ほしいです >>713
プロデューサーとカメラマン役の人は
上田監督の作品とか舞台とかミニシアター映画とかに
ちょくちょく出てるそうな、こういうイケメンというか
売れそうな感じの役者さんでも売れないんだなー どこの世界にも逆張りあまのじゃくはいるからね
みんながみんな同じ方向むいてもつまらないしそういう状況が我慢ならんって人もいるからね
どっちにしろ価値観の押し付けだけは止めたほうが良い ところで、ONE CUT OF THE DEAD って30分番組って言ってなかったっけ。
当初30分の予定が途中で企画変更があったのかな。
TVの黎明期には生放送のドラマとかザラだったらしいけど、オチがつく前に時間切れとかあったのかなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています