【木村拓哉】検察側の罪人 2【二宮和也】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
Killing For The Prosecution
正義は罪か? 一線を、越える。
木村拓哉 VS 二宮和也 × 原田眞人監督 =
日本映画史に名を残す、新たな傑作が誕生!
都内で発生した強盗殺人。容疑者の一人は、過去の未解決殺人の重要参考人だった。
捜査方針を巡って、対立する二人の検事。法で裁けない罪人は、罰を免れ赦されるのか。
罪と罰、善と悪、そして、司法と検察官…。正しいのは、どちらの正義か?
映画『検察側の罪人』公式サイト
http://kensatsugawa-movie.jp/
2018年8月24日(金) 公開
木村拓哉 二宮和也
吉高由里子 平岳 大 大倉孝二 八嶋智人 音尾琢真 大場泰正
谷田 歩 酒向 芳 矢島健一 キムラ緑子 芦名 星 山崎紘菜 ・ 松重 豊 山崎 努
監督・脚本:原田眞人
原作:雫井脩介『検察側の罪人』(文春文庫刊)
音楽:富貴晴美 土屋玲子
前スレ
【木村拓哉】検察側の罪人【二宮和也】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1502489897/ 誕生日占い?
そもそも検事とかって職業は、そう言うバイアスはアウトだろ w 原作も面白かったけど
そのままだと映像化して地味かな
インパール作戦、歴史修正勢力、誕生日でトランプ、正義とは何か
かなりの情報量のある作品
三人で食べてた赤い丸やつなんだろ? >>677
結局、チリが積もってもチリの山にしかならないんだよな >>787
最上は沖野に断られて(宣戦布告?)沖野を見送りながら自首したと思ってた
沖野が叫んだのを見届けてバルコニーで何処かに電話してた様に見えたんだけど >>801
配役としては逆じゃないか?
阿南さんだっけ?(役者名間違っていたらスマソ)松倉の事を嫌ってた小さい刑事役がムロで、
諏訪部のあの不敵で喰えない感じは佐藤さんがピッタリだとおも 本作と関係ない妄想タラレバ話を膨らまして引っ張るのは己のTwitterでやれよいい加減 >>844
あの出頭した人は弓岡を決定付けるための偽装工作だと思った
弓岡は最上に単独犯って言ってたから あんだけ台詞量が多いのに
肝心なことは説明台詞がない映画だったから
たらればで語るしかない
まぁネトウヨとかは本筋からズレてるからいらないけど 検察が自分の思い通りに裁判進めるために
自ら殺人して穴掘って埋めるとかリアリティ全く無い話だったな
原作からそうなら原作からクソなんだろうけど >>858
お前はこういう掲示板へ来ない方がいいよ。お前と同意見の気の合う友達とだけ話せ。 >>839
原田のこの映画で言いたかったことこれだな
蛇足でいらないな >>862
だよな
なんのためにスレたってると思ってんだ
ここのおかげで疑問点が結構解消されたわ
同じ映画観てる筈なのに色々気付かされたよ >>860
相棒の右京さんでも居れば物語のポイントのまとめや最上のことについて言葉で説明してくれるんだろうけど
この作品はあえてそういう客観部分は言葉にせず動きだけを見せてるからね >>865
脚本に盛り込み過ぎたんだろう
編集が下手なのかもしれないけど
前後編に分けるなり、エピソード絞るなりしたらよかったかも 監督の入れた政治的メッセージ要素が
背伸びした高校生レベルの域でしかない
そして、それが本編の邪魔をしてるっていうね… 想定観客層に合わせようとしたらこうなったってことですよ
これくらいがちょうどいいのが多いってことです くれぐらいのファンタジー具合で丁度イイじゃん
かなり変な映画で好きだよ >>868
それが上手くいってないから文句が出るんだろ?
全然ちょうどよくないんだよw >>861
だから小説や映画になるんだぞ
リアルがイイわけじゃない >>867
ネトウヨがイラついてるなら大成功だな(笑) >>873
なんでそう映画監督とかって左巻きなの?w 殺人&死体遺棄を犯した検事が巨悪を追及、真相を暴く!と
やってみたところで…な感
高島なんちゃら絡みは、あってもしょうがないエピソード 退屈やし本筋にまったく関係ない無駄な話多いし隣の会社の上司寝てたわ >>860
本作品の中での台詞の合間とかはともかく
ムロがどうの福田がどうのという話をここでいつまでも聞きたくはない罠 山崎努が突然出てきたけどなんだったんだ
なんの絡みもなかったのに
カットされたのかな >>878
833 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2018/08/24(金) 22:11:14.78 ID:rOVaAKnb
昔兄とおこした一家四人殺しの時の弁護士が山崎努 >>874
戦後在日朝鮮人は仕事を見つけられなくてやくざになるか俳優や歌手になるかだった
それで成功した人が映画館や芸能事務所を作って今の映画界ができてる
そっち巻きじゃないと予算も人員も確保できない もうちょっと進んでテロリストが主役の映画を観てみたいな
「キーチVS」みたいなのをジャニーズ主演で 左巻きってそういう意味じゃないよなあと思ったが、ググッたら今はそういう使い方する人もいるのね… 頭がおかしい人みたいな意味合いだったよね
左翼をそう呼ぶのは強ち誤用とも言えないw >>832
凶器を取りに行ったのはラブホから弓岡を極秘に連れ出した時
ヤクザと警察はラブホに張り付いていた >>844
パンフ見ると弓岡は裏設定で同性愛者となっていて片耳にピアスしてる
見張ってたと自供してきた男も片耳にピアスしてた(おそろい?)
見張ってたという男は弓岡の同性愛のパートナー的な男じゃないのかな
犯行も知ってたけど黙ってた
でも弓岡が失踪して帰ってこなくなったからヤクザの千鳥側に殺されたんじゃないかと警察にかけこんだ
この証言で松倉の無罪が決定的になった >>887
またそういう無駄な設定増やしてたのかw
だからわかりにくい話になってんだよ 最初の平と木村のホテルのシーンの方がよっぽど怪しげだった。
平のベットの横たわり方といい。 大手映画会社の興収が低落傾向に歯止めかからず問題視されている
大手はほぼ癒着 忖度の主演、映画会社は才能ある監督は辞め興収稼ぐため
糞映画増産も低落観客にも詐欺捏造がバレて制作宣伝費稼げればいいレベル
映画批評も映画賞も忖度されるアイドル映画
日本映画史に残る?(プッ)宮沢りえ主演映画にもこんな詐欺広告があったわw
ワースト映画1位か2位、余命宣告された女が・・・・ありえないことが次々おこるw
映画史に残る映画を落ち目アイドルで制作しないといけないほど映画会社もダメってことなんだ
最低辺観客受け?これで傑作なら三度目の殺人は2017のワースト1位にはなってないよ
Aは業界で作られた「タレント」でしかない
マスゴミで話題になるがコレっという「代表作」がない
成長もしない 相変わらずアイドル
才能ある監督には相手されず癒着でPが所属監督に押し付ける
監督は他俳優使いたいが、断れば干される・・・・・・
俳優所属のプロダクションから脚本やあれこれクレーム入り映画がぶっ壊れていく
1流、若手が難役、汚れ役に挑戦し海外で称賛されて・・・・・・・
Aには無理だと周囲がわかっている
Aには1流になろうと言う高い志が無い、無恥無能喜ばすしか出来ないタレント
30歳40歳とすぎドラマ映画とロクな作品、まともな作品がない
誰かが過去の栄光に縋りつきプライドだけ高いバカとかずる賢いバカは嫌われるって迷言
いってたな
包装豪華中身スカスカと酷評された 織田祐二 松嶋菜々子 竹野内豊 岡田准一 綾瀬はるか
シンゴジラが世界で公開され爆死、批判酷評された石原さとみ
2時間ドラマ映画を海外公開?日本で爆死した空海や福山主演映画でもアジアで大丈夫
なら検察も?・・・糞ゴミと落ちたアイドルほど無恥無能相手に徹する以外使い道ない
芸能界で噂 吉永小百合 キムタク ジャニ全般 綾瀬はるかの相手役は・・・・
白羽の矢がたった・・・・・白羽の矢は犠牲と言う意味がある
大袈裟 嘘 誇大広告 詐欺紛い広告に付き物落ちたアイドル映画 続編とかないの? 別荘地に埋めた死体は? いろいろもやもやがありすぎて >>889
序盤のキムタクが会う人たちの説明が
もうちょっと欲しいわ
お前誰よ?みたいなおじさんだらけ
白髪のお前は同期? >>808
有る意味、カタログ映画なんんだろうな
ウンチクオタク監督 w >>889
本当は全然怪しくないにに、ゲイっぽい感じを演出するのが今風 w
程度のもんだろ w 最初の会食シーンでトマト?みたいな網焼きみたいな食べ物何?
中にチーズが入った焼きトマト? >>899
出てくるお店がこだわりあり過ぎで
会話が頭に入らない(笑) キムタクは人殺しの依頼はしないと断言したのに
ラストの車アタックはどういうこと?松重が独断でやったってことかいな >>899
多分懐食みちばの夏トマト焼きではないかと言われている
中にモッツァレラチーズが入ってるらしい >>901
「殺しの依頼はしない」は上島竜兵の「押すなよ押すなよ」と同じだと解釈した >>898
作る側でわざわざ設定しなくても腐女子要素のある人は勝手に解釈してくれるんだから野暮というか浅はかとしか言いようがない。
この映画では一事が万事だけど。 そうそう
この映画って説明的な台詞が多いのに一方では説明足らずな場面もあるんだよな
いわゆる気取ってる映画だ
キムタクの修行シーンや穴掘りシーンの衣装然り、エンドロールで監督名でストップするのもその延長だろう
説明を省いて役者の演技なりメタファーな演出で表現するならちゃんとしてほしい
結局制作陣の技量不足で中途半端な出来 >>902
井田正孝で大谷刑部の街弁・前川直之てグルメかと思ったら、原作だと胃癌で半摘の設定なのね >>889
いやBGMがタブーだったし明らかに狙ってるでしょ
ちょっとだけよ あんたも好きねぇ 実際ああいう事件起こした奴が冤罪だったとしたら
時効まで逮捕出来なかった事に避難集まりそう 今の時代防犯カメラに引っかからないことなんてないし、どこでもNシステムはある 最上が法を超えていく人間になるところ説得力が乏しいのでは
呆気にとられた
吉高役も直球の人なのに裏の副職してるが半ば脅されてるの? >>881
松倉の無罪確定パーティーから山崎努が帰る時に松倉に対する文句を言ってたけど、何に対しての文句だったんだろう? >>910
犯人は松倉じゃないからそれはないでしょ。 一緒にレストランでご飯を食べたおじさんたちとか、いくつか分からないことがあるけど
パンフを読んだらわかる?それとも、小説を読んだほうがいいだろうか? >>917
何を言っているのかはっきり聞き取れなかったけど、あんなゲスい奴を助けたことで溜め込んだ鬱憤を愚痴ったんでしょ
それより沖野は松倉を追いかけてどうしようとしたのかね
吉高を突き飛ばしたことへの謝罪を求めようとした、とか?謝罪なんかしそうにないと思うけど 嵐・二宮和也を骨抜きにした“通い妻”伊藤綾子の『超絶タマ抜き術』
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180829-36777053-jitsuwa
いま、テレビに出まくっている“ニノ”こと『嵐』の二宮和也(35)。
「“事務所の大黒柱”キムタクとの共演ということで、撮影中、二宮は終始緊張。気の休まる時がなかったと思います。癒やしてくれたのは、年上の彼女でした」(芸能関係者)
彼女の名は、元フリーアナウンサーの伊藤綾子(38)。元秋田放送の局アナで、'07年9月にフリーとなった。
まさに、二宮を“狙い撃ち”。背水の陣で、結婚まで持って行こうという魂胆。
二宮も、そんなことは百も承知していたはずなのに、先日、モルディブへ“婚前旅行”したところを見ると、案外、本気なのかもしれません」(芸能ライター)
その気にさせたのは、伊藤の“魔性テク”だという。
無論、ベッドテクにも抜かりはないとか。
「甘えを許しながら、カユいところに手が届く奉仕をしつつも“寸止め”を交える“焦らし戦法”で相手を燃え上がらせるのが上手。これは『超絶タマ抜き術』と言われています。これまで、長澤まさみ、佐々木希らと浮名を流してきた二宮もメロメロのようです」(芸能ライター)
“強行突破婚”の発表は、秋からの嵐のツアーが終わったタイミングになりそうだ。 >>919
司法修習生時代の同期だったはず
前川を黒髪にするとかもっと見た目年齢をキムタクに近づければいいのに、と思った
原作面白いから読んでみるといいよ >>917
実際横領もしてたし問題社員だったんだろ 松倉演じる人が「半分青い」に出ててビックリ。全然印象違ってた。 >>907
言われてみればタブーだった。
あの二人が出来てるかも?とミスリードする意味が分からない。友情を越えた深い深いつながりのある2人というのを表現したかったのか?
だったらタブーなんか流したらだめだろ。 >>925
最上が部屋についてすぐに手を洗いに行ったからなんかあるのかと思ったら ラブホの木馬みたいのに乗ってはしゃいでる八嶋智人の国選弁護人とか、安易な演出 w
冤罪事件の弁護士なんて、みんなあんな感じかよ? w >>913
劇場へどうぞ
今日2回目見に行ったけどこのスレの解釈思い出しながら見たら面白かったわ >>916
吉高の橘は根がまっすぐな余りに真実を暴くための潜入レポをやってた >>919
キムタクが若く見えるように白髪男をあてがったのか?
かえって同級生感がない。そりゃなんだかんだで一般人離れしたカッコいい45歳なのは事実だからな。 知らない俳優だけどロマンスグレーで充分カッコイイおじさんだったが もうちょっと沖野小田島の反撃に尺取って欲しかったな
だいぶカットされたのが見て取れる
ラーメン屋でのアリバイだけじゃ面白みも何もないよ
あと沙穂が事務官には人権は無いのか?って怒り出したのもあんまり良く分からなかった
ラーメン屋の説得に自分が話した冤罪ネタを使われたりってのがチリツモだったのかな
後半の、亀がビニールプール入ったり沖野がSMプレイの椅子みたいなのに座らされたりするくだり何あれ >>924
朝ドラ「まれ」とか「ひよっこ」にも出てるんだよー 観てきた
感想はいちいち広い部屋を使い過ぎ
警察署内ぐらいもう少し狭い感じの方が緊張感もあるし雰囲気出るだろう
劇中関係者の相関が掴みにくい(終わって相関図見て納得)
木村の演技はいつも通り
二宮のブチ切れ演技は必見
あとラストは尻切れトンボ
それとレディースdayなのに客が30人くらいしかいなかった
お台場2回目の回 >>929
そっか
しかし真実に突っ込んでいくところには矛盾を感じないがルポという手法がなあ
沙穂も結局法だけで裁くことに限界を感じていたわけで最上といい揃いも揃って >>42
誕生日による性格診断やってるから、そっちが主体でしょ。研修ではそれが正しいと確認しただけ。 >>934
狭い部屋ねぇ
本広克行なら狭かったかな
今回の色々ありえないロケーションは好きだけどね 松倉の人 むちゃくちゃ脇役で出てるよね。 有名バイブレーヤーだよ >>111
手付30万って言ったけど、オール30万でいいと返してた。
>>106
映画の日とファーストデーを勘違いしてないか?
>>195
それって続きをやれる余地があるってこと? 次スレたて乙です
2回目見て気がついたこと
最上と松倉には共通点がある
最上は荒川で殺されたゆきちゃんと沖野が同じ誕生日だからという理由がきっかけで沖野に目をかけていたが
一方の松倉は16才の時に強姦して殺した女の子に似ていたという理由でゆきちゃんに目をつけ強姦して殺害
最上はギャベルをコレクションして飾っていたが、松倉は壁のカーテンをめくったら壁の一画に自転車の変速機?をコレクションして飾っていた
狙ったのか、たまたまなのか >>274
そういうことなら、依頼するかどうか聞きにも行かないだろう。
>>300
他の車はちゃんとナンバー隠してた。ああいうのは日本語でモーテルっていう(英語のモーテルとは違うということ)んだが、今の人は知らないんだな。 >>334
ああいうことがあったから途中退場したけど、居るのはわかってるんだから準備してたってことでいいんじゃない?
チネチッタはホコ天だけどな。
>>335
それなら、最後に最上を責めないだろ。
>>365
諏訪部なら最上の足を引っ張るマネはしないだろが、あとはわからん。 >>482
梯子車が届く高さなら火災のときの避難用に開く場合がある。そのマークはついてなかった気がするけど。
>>486
泣き女といえば朝鮮半島の伝統なんだよね。 関ヶ原でも島津陣営がワケの分からん土着信仰の怪しい集団になってたから
あの葬儀シーンは原田監督の元からの趣味だよ 原田眞人は個人的な趣味を入れ過ぎる。
それでも上手く効いてばいいけど、まったく効いてないからなあw
つか、左派に対するカリカチュアではないかと思うほどの変な描写なもんで。 カメラワークがキツい所が数箇所あったな
乗り物酔いしやすいのでちょっとグワングワンしたわ
ステディカムのような滑らかさが無くて手持ちで360度ブンブン回しちゃったようなの >>949
例えば
あんたがいちばんそう思ったシーン、描写は?
この映画に限らず レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。