【木村拓哉】検察側の罪人 2【二宮和也】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Killing For The Prosecution
正義は罪か? 一線を、越える。
木村拓哉 VS 二宮和也 × 原田眞人監督 =
日本映画史に名を残す、新たな傑作が誕生!
都内で発生した強盗殺人。容疑者の一人は、過去の未解決殺人の重要参考人だった。
捜査方針を巡って、対立する二人の検事。法で裁けない罪人は、罰を免れ赦されるのか。
罪と罰、善と悪、そして、司法と検察官…。正しいのは、どちらの正義か?
映画『検察側の罪人』公式サイト
http://kensatsugawa-movie.jp/
2018年8月24日(金) 公開
木村拓哉 二宮和也
吉高由里子 平岳 大 大倉孝二 八嶋智人 音尾琢真 大場泰正
谷田 歩 酒向 芳 矢島健一 キムラ緑子 芦名 星 山崎紘菜 ・ 松重 豊 山崎 努
監督・脚本:原田眞人
原作:雫井脩介『検察側の罪人』(文春文庫刊)
音楽:富貴晴美 土屋玲子
前スレ
【木村拓哉】検察側の罪人【二宮和也】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1502489897/ >>899
出てくるお店がこだわりあり過ぎで
会話が頭に入らない(笑) キムタクは人殺しの依頼はしないと断言したのに
ラストの車アタックはどういうこと?松重が独断でやったってことかいな >>899
多分懐食みちばの夏トマト焼きではないかと言われている
中にモッツァレラチーズが入ってるらしい >>901
「殺しの依頼はしない」は上島竜兵の「押すなよ押すなよ」と同じだと解釈した >>898
作る側でわざわざ設定しなくても腐女子要素のある人は勝手に解釈してくれるんだから野暮というか浅はかとしか言いようがない。
この映画では一事が万事だけど。 そうそう
この映画って説明的な台詞が多いのに一方では説明足らずな場面もあるんだよな
いわゆる気取ってる映画だ
キムタクの修行シーンや穴掘りシーンの衣装然り、エンドロールで監督名でストップするのもその延長だろう
説明を省いて役者の演技なりメタファーな演出で表現するならちゃんとしてほしい
結局制作陣の技量不足で中途半端な出来 >>902
井田正孝で大谷刑部の街弁・前川直之てグルメかと思ったら、原作だと胃癌で半摘の設定なのね >>889
いやBGMがタブーだったし明らかに狙ってるでしょ
ちょっとだけよ あんたも好きねぇ 実際ああいう事件起こした奴が冤罪だったとしたら
時効まで逮捕出来なかった事に避難集まりそう 今の時代防犯カメラに引っかからないことなんてないし、どこでもNシステムはある 最上が法を超えていく人間になるところ説得力が乏しいのでは
呆気にとられた
吉高役も直球の人なのに裏の副職してるが半ば脅されてるの? >>881
松倉の無罪確定パーティーから山崎努が帰る時に松倉に対する文句を言ってたけど、何に対しての文句だったんだろう? >>910
犯人は松倉じゃないからそれはないでしょ。 一緒にレストランでご飯を食べたおじさんたちとか、いくつか分からないことがあるけど
パンフを読んだらわかる?それとも、小説を読んだほうがいいだろうか? >>917
何を言っているのかはっきり聞き取れなかったけど、あんなゲスい奴を助けたことで溜め込んだ鬱憤を愚痴ったんでしょ
それより沖野は松倉を追いかけてどうしようとしたのかね
吉高を突き飛ばしたことへの謝罪を求めようとした、とか?謝罪なんかしそうにないと思うけど 嵐・二宮和也を骨抜きにした“通い妻”伊藤綾子の『超絶タマ抜き術』
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180829-36777053-jitsuwa
いま、テレビに出まくっている“ニノ”こと『嵐』の二宮和也(35)。
「“事務所の大黒柱”キムタクとの共演ということで、撮影中、二宮は終始緊張。気の休まる時がなかったと思います。癒やしてくれたのは、年上の彼女でした」(芸能関係者)
彼女の名は、元フリーアナウンサーの伊藤綾子(38)。元秋田放送の局アナで、'07年9月にフリーとなった。
まさに、二宮を“狙い撃ち”。背水の陣で、結婚まで持って行こうという魂胆。
二宮も、そんなことは百も承知していたはずなのに、先日、モルディブへ“婚前旅行”したところを見ると、案外、本気なのかもしれません」(芸能ライター)
その気にさせたのは、伊藤の“魔性テク”だという。
無論、ベッドテクにも抜かりはないとか。
「甘えを許しながら、カユいところに手が届く奉仕をしつつも“寸止め”を交える“焦らし戦法”で相手を燃え上がらせるのが上手。これは『超絶タマ抜き術』と言われています。これまで、長澤まさみ、佐々木希らと浮名を流してきた二宮もメロメロのようです」(芸能ライター)
“強行突破婚”の発表は、秋からの嵐のツアーが終わったタイミングになりそうだ。 >>919
司法修習生時代の同期だったはず
前川を黒髪にするとかもっと見た目年齢をキムタクに近づければいいのに、と思った
原作面白いから読んでみるといいよ >>917
実際横領もしてたし問題社員だったんだろ 松倉演じる人が「半分青い」に出ててビックリ。全然印象違ってた。 >>907
言われてみればタブーだった。
あの二人が出来てるかも?とミスリードする意味が分からない。友情を越えた深い深いつながりのある2人というのを表現したかったのか?
だったらタブーなんか流したらだめだろ。 >>925
最上が部屋についてすぐに手を洗いに行ったからなんかあるのかと思ったら ラブホの木馬みたいのに乗ってはしゃいでる八嶋智人の国選弁護人とか、安易な演出 w
冤罪事件の弁護士なんて、みんなあんな感じかよ? w >>913
劇場へどうぞ
今日2回目見に行ったけどこのスレの解釈思い出しながら見たら面白かったわ >>916
吉高の橘は根がまっすぐな余りに真実を暴くための潜入レポをやってた >>919
キムタクが若く見えるように白髪男をあてがったのか?
かえって同級生感がない。そりゃなんだかんだで一般人離れしたカッコいい45歳なのは事実だからな。 知らない俳優だけどロマンスグレーで充分カッコイイおじさんだったが もうちょっと沖野小田島の反撃に尺取って欲しかったな
だいぶカットされたのが見て取れる
ラーメン屋でのアリバイだけじゃ面白みも何もないよ
あと沙穂が事務官には人権は無いのか?って怒り出したのもあんまり良く分からなかった
ラーメン屋の説得に自分が話した冤罪ネタを使われたりってのがチリツモだったのかな
後半の、亀がビニールプール入ったり沖野がSMプレイの椅子みたいなのに座らされたりするくだり何あれ >>924
朝ドラ「まれ」とか「ひよっこ」にも出てるんだよー 観てきた
感想はいちいち広い部屋を使い過ぎ
警察署内ぐらいもう少し狭い感じの方が緊張感もあるし雰囲気出るだろう
劇中関係者の相関が掴みにくい(終わって相関図見て納得)
木村の演技はいつも通り
二宮のブチ切れ演技は必見
あとラストは尻切れトンボ
それとレディースdayなのに客が30人くらいしかいなかった
お台場2回目の回 >>929
そっか
しかし真実に突っ込んでいくところには矛盾を感じないがルポという手法がなあ
沙穂も結局法だけで裁くことに限界を感じていたわけで最上といい揃いも揃って >>42
誕生日による性格診断やってるから、そっちが主体でしょ。研修ではそれが正しいと確認しただけ。 >>934
狭い部屋ねぇ
本広克行なら狭かったかな
今回の色々ありえないロケーションは好きだけどね 松倉の人 むちゃくちゃ脇役で出てるよね。 有名バイブレーヤーだよ >>111
手付30万って言ったけど、オール30万でいいと返してた。
>>106
映画の日とファーストデーを勘違いしてないか?
>>195
それって続きをやれる余地があるってこと? 次スレたて乙です
2回目見て気がついたこと
最上と松倉には共通点がある
最上は荒川で殺されたゆきちゃんと沖野が同じ誕生日だからという理由がきっかけで沖野に目をかけていたが
一方の松倉は16才の時に強姦して殺した女の子に似ていたという理由でゆきちゃんに目をつけ強姦して殺害
最上はギャベルをコレクションして飾っていたが、松倉は壁のカーテンをめくったら壁の一画に自転車の変速機?をコレクションして飾っていた
狙ったのか、たまたまなのか >>274
そういうことなら、依頼するかどうか聞きにも行かないだろう。
>>300
他の車はちゃんとナンバー隠してた。ああいうのは日本語でモーテルっていう(英語のモーテルとは違うということ)んだが、今の人は知らないんだな。 >>334
ああいうことがあったから途中退場したけど、居るのはわかってるんだから準備してたってことでいいんじゃない?
チネチッタはホコ天だけどな。
>>335
それなら、最後に最上を責めないだろ。
>>365
諏訪部なら最上の足を引っ張るマネはしないだろが、あとはわからん。 >>482
梯子車が届く高さなら火災のときの避難用に開く場合がある。そのマークはついてなかった気がするけど。
>>486
泣き女といえば朝鮮半島の伝統なんだよね。 関ヶ原でも島津陣営がワケの分からん土着信仰の怪しい集団になってたから
あの葬儀シーンは原田監督の元からの趣味だよ 原田眞人は個人的な趣味を入れ過ぎる。
それでも上手く効いてばいいけど、まったく効いてないからなあw
つか、左派に対するカリカチュアではないかと思うほどの変な描写なもんで。 カメラワークがキツい所が数箇所あったな
乗り物酔いしやすいのでちょっとグワングワンしたわ
ステディカムのような滑らかさが無くて手持ちで360度ブンブン回しちゃったようなの >>949
例えば
あんたがいちばんそう思ったシーン、描写は?
この映画に限らず 原田が脚色で入れた設定変更が悉く失敗しているように自分には思えた シナリオが超シンプルなのに見ててダレたり退屈しないのは分かりにくい程の仕掛けが沢山しこまれてるからだろうね(悪い方にも働いてるが)
テンポもいい。シナリオシンプルでも引き込まれるし単純にエンタメとして楽しめる辺りは監督の技と言っていいだろう
ラスト直前までは面白かったって意見が殆どだからね シナリオが超シンプルって、どこがだよ
ジャック・ベッケルの穴みたいなのがシンプルだろ
てか原作通りに作ってれば普通に飽きずに楽しめる作品じゃん
なのにこの監督飽きさせないため自分の思想含めた
「分かりにくい程の仕掛けを沢山しこんだ」挙句に物語自体が分かりにくくなるって
さすがに稚拙すぎない?残念だよホント1800円って結構高いんだぜ
そもそも物語を飽きさせずにエンタメにするって映画監督の基本だろ
基本できるぐらいで褒められる監督ってどんな無能だよ >>941 松倉の異常性と最上の暴走=異常性を同じ路線に置くのを狙ったのなら面白い演出だな 松倉轢殺は俺はまず最上の指示かと思ったが諏訪部が独断専行の果てに「トラトラトラ」と言わせたならそれもあり得るか…と気を変えたところで
スレ見て「ドラドラドラ」だったのかと今更知りダブルミーニングのために聞き取りづらい声にしたんだろ?と主張しかけたとこで
結局そういう最上から示唆があったというインタビューを読み自分の書いた筋書きには固執するもんじゃねえなあ…と思う夜
作品そのものは楽しめました >>951
横だが、この映画ではインパールとかダンスとか既出なので割愛
関ヶ原に関しては朝鮮兵士
豊臣勢に一泡吹かせるつもりで船に忍び込んだのに
豊臣川の三成について戦うとかまったくもって意味不明だった >>961
はっ?それが左派に対するカリカチュアの描写? 違うと思うならそれらの描写に説得力があると
ちゃんと説明してみれば? >>951
この映画のヘンテコなとこ全部。
戦争国家語るチンピラとか、おかしな左翼思想に突き動かされる主人公とか。関ヶ原なら前出の朝鮮兵とかさ。
中学生並みの社会派っぽい要素を入れるのは、左翼の人々を嗤う為のカリカチュアじゃねえかと思うほどだよ。
何で君がそんなにケンカ腰なのかは知らんが、2ちゃん中心で生きてるワケじゃねえからな。
他人に即レス求めるなよw >>964
>おかしな左翼思想に突き動かされる主人公?
↑君はそう思ったの
>何で君がそんなにケンカ腰なの?
↑ すぐにイデオロギーを持ち出すのが乱暴で嫌だから >>956
飽きさせないためってより自分のやりたい内容にするために都合よくあちこちいじったって印象
これをやりたい→原作の通りだとできない→設定変える→ストーリー付け加え
→時間足りない→削っちゃえ 久しぶりの日本映画だったけど
相変わらず左翼の被害妄想全開みたいな映画作ってたんだな
笑ってしまった。
俳優たちの演技は皆んな熱演で良かったよ >>965
イデオロギー持ち込んでるのは俺ではなく原田眞人なんだけどなw
それがあんまり安っぽ〜いから嫌がらせかよw って話だよ。理解出来なゃいいけどさw 原田ってハリウッドで修行した人で、ラストサムライにも出てる人だからプライド高そうなイメージ。
フルメタルジャケットでキューブリックに字幕ボツにされた戸田なっちゃんの代わりに直々指名受けて字幕つけたんじゃなかったっけ?
キューブリックに認められたみたいなプライドがありそう >>964
その「ヘンテコなとこ」か無かったらあまりに普通で面白くなかったと思うなぁ >>969
「ガンヘッド」の監督、というイメージが強烈でもう拭えない
役者ではジェット・リーの「SPIRIT」にも出てたな
俳優原田眞人は面白い >>968
あなたは「左翼」をどういう定義で使ってるの?
あなたの言う「おかしな左翼思想に突き動かされる主人公」ってどういうこと。もう少し丁寧に説明してくれない 原田映画であると同時にジャニーズ二大スター共演興行でもあるから、そっち側に完全に徹した方がむしろ良かったと思う。
なら監督は三池で十分だなって話だけど。 原田もその昔はスピルバーグに対抗するとか息巻いてたから
ハリウッドメジャーで映画を撮るとかさ
やたらと重厚感出そうとして浅い底が見えちゃうタイプの監督 これってキャストに興味無いと耐えれない映画なのかな?
そこそこ楽しめるの? >>972
逆にこの映画を見ておかしな点を感じることが出来ないのにケンカ腰になってる君の方が謎だわ 取ってつけたような違和感を感じないならこの映画の「嫌がらせの為にワザとやってるんじゃないか?」とまで思わせるおかしさは永遠にわからんだろうな。 >>976
利口ぶって逃げないで>>972の問いに答えろよ
ノイズぶっ込んでんのはあんただろ >>973
三池も変なことしない?
「ラプラスの魔女」じゃ押井守のパロディとかやってたな >>975
そんなの人それぞれでしょ
ツイやレビューサイトの感想見たって好きな人は好きだしダメな人はダメってきっちり別れてる
こんなところで聞いたって答えは出ないよ 一般人ではない他ならぬ法曹界のエリートが私的な感情から殺人を犯すこの狂気を描きたかったのではないだろうか
しかも頭脳を使った単独犯ではなく反社会的グループの力を借りるというなり振り構わない破滅真っしぐらの方法を使って
最上には社会のシステムを変えたいなどというイデオロギーはない
監督はただただこの狂気を描くために戦争や代議士の汚職と自殺などを後付けしたと見た >>975
まあまあ四の五の言ってないで観に行ってここで語ろうぜw
自分はキャストの熱烈なファンてわけじゃないけど(二宮は割と好きだけど)、二回観に行ったよ
意味ありげなシーンが多いから、みんなで謎解きするのが楽しい
気がつくとこの映画のこと考えてたりするからなんだかんだで中毒性あるかも ノイズがなくなったら
するっと始まってサクッと終わるストーリーだと
原田は考えたんだろうか
原作だと犯人だれよ?ってのが終盤までわからないけど
ネタバレするに決まってるからなあ 人の金とジャニーズの動員を利用して自分の自虐史観を押しつけてるだけ 無謀で悲惨な負け戦だったインパールでキムタクと松重の祖父同士が繋がる設定は別に有りだろうけど
戦前の日本をナチスになぞらえたり、自殺した友人の議員が戦前体制の復活を画策する勢力を告発しようとしていたり、チンピラの子分同士が「日本は戦争〜」云々と会話してたり、
昔っから反体制気取りが多い映画人や言論人が垂れ流して来たカビ臭い視点がね、相変わらずって感じだったね。
でもハリウッドや欧州に巣食ってるユダヤ系映画人も未だに似たようなことやってるし、楽でいいねえと思うね。 >>966
ひでえよなあ
原作ままだったら少なくとも佳作にはなってたぞ 検察側 初登場 1位 334館 1週目
コードブルー 5位 345館 5週目
カメラを止めるな 6位 2館〜 10週目
制作費300万広告宣伝番宣0のカメラが12億突破で映画監督、芸能界から称賛の声
検察側は厖大な広告宣伝や番宣して興収稼ぐ商業映画ですが・・・これが
日本映画史に残る傑作とは・・・誇大詐欺商法、仲間内で褒め合い傷舐めあう映画?
東宝映画は客がみえるところにお金かけず見えないところに厖大なお金をかける
スタッフキャストのギャラ飲み食い宿泊費、旅費、いちばんが厖大な広告宣伝費用
関ケ原、海賊と呼ばれたはほとんど儲かってない、アニメやドラマ映画でしか稼げない
まともな映画ではないから主演は落ち消えて行き糞ゴミが残る
才能ある監督は東宝のオファーは蹴る、脚本、キャストが癒着で使いたいキャストにならない
低予算映画や単館系映画は中身に金かける、口コミでヒットし海外から引き合いがくる
儲けはそっちの方が大きい作品が多く、映画ファンや映画関係者が認める映画は残っていく
何年も国内や海外で公開されてきた傑作も多くある
キムタク 岡田准一織田祐二大ヒットあるがひどい糞ゴミ 俳優評価も東宝出れば出るほど落ち目
綾瀬はるか映画界の厄病神 俳優は?
アイドルは流行って大ヒットあるが廃れるのも早い実力がないのはツライ、魔法がとけてガラクタと
劣化した・・・・・・丁寧きれいにメッキ施してもいつかは剥げて偽物とバレる >>975
それぞれがその役にふさわしい演技してるから、
ちゃんと見れるよ
音楽も印象的だし
ストーリーには期待しない方が…
メインのはわかりやすいけど
それを補強すべきものが上手くハマってない印象 三池舐めんな 検察みたいなシンプルなストーリーだとそれゆえのマイナス要素を10倍に膨らませて詰まらない作品にするぞ
今回の映画は結末直前まではなかなか面白かったから三池より遥かにマシ 原作読んでない方が楽しめるんだろうな
オレはいびつな映画だなあと思ってそれはそれで面白かった >>988
まさに同感!!
俳優は皆良かった。
音楽もしゃれてた。 ヲタに二宮と木村どっちが演技うまいか聞いたら沈黙した後「岡田!」って言ってたよ >>993
岡田ヲタに聞いたんならそりゃ岡田って言うだろ 二宮が松重の調書とるシーン
いい感じに力抜けててお互い攻めててめっちゃ面白い >>990
三池、男だな。三池ならきっとあらすじをなぞるだけの脚本と、
殺人シーンの無駄なグロさをプラスした検察バトル活劇に仕上げてくれるはず。 >>979
三池「悪の教典」のノリで、演出すればOK! レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。