カメラを止めるな!アンチスレ★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんなに言うなら建てておいた
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 話題になったから観に行った人が多数。面白かったから観に行く?人はいない。 スペインの映画祭で俳優達がはしゃいでるけど、他の俳優みたく普通に落ち着いて欲しい。
まぁはしゃいじゃう気持ちは分からなくもないけど。 今次に向けて粛々と準備してる人が次の勝ち組じゃないの 旧作上映が始まるようだね
ゲロ駄作もあるからお楽しみに!
面白いのもあるよ!! 面白くなかった人は異常ってw
差別主義ですなー
少数派は異常ですかそうですか 少数派は異常でしょ
少数派であればあるほど
定義として 面白くなかったって人は可哀想
面白くなかった人は異常
カメ止め教こえー まあ、色んなものを観て聴いてきたものには、突き刺さらないだろうなカメ止め 1回め見た時はめちゃくちゃおもしろかったし、それで時間が空いて2回め行ったが、
どっちかというと荒が目立ったなあ。
おもしろくないわけじゃないんだけれど、そんなでもないかなっていう。
人によっては繰り返し観る人もいるから、嗜好とかの個人差なんだろう。 異常って単に統計上の外れ値という意味があるから
特別頭がいい人も悪い人も異常と言っておかしくないんだよ
95%の多数派に属さない人=少数派=異常
それ以外に卑下する言葉としても使われるから混同するけど
「異常」=マイナス評価と決まってるわけではない >>811
2館から始まってこれだけ面白いと思う人がいるだけですごいことなのに求めすぎだよーー 屁理屈言うなよ
統計上の異常っていうのはあくまで数値とかで
表せるもので検出されるものだろ
頭が良い悪いは知能指数で判断したりする場合で
ようするに異常に知能指数が高いとか異常に知能指数が低いとかそういうやつだ
この映画がつまらないヤツは異常って使い方とは全く異なる
単なる誹謗中傷だろうが 「異常」を頭のおかしい「異常」として書き込みしておきながらそんなつもりねーからとかw 平凡な人生でいきなり億単位の金が懐に入ったら人生狂うよな
これからどうなるか見ものよねw 別の人間かもしれないという想像力も働かないのか
俺は客観的な事実を伝えたまで >>811
ネタバレしたんだから2回目は大したことないと思うのが普通だろ(笑) 知ってるのと知らないのでは全く違う。俺も2回目はそれほどでもなかった。でも一回目みた後の評価を下げるわけではない。最高に面白かった。 映画監督で金持ちいない
大島渚もテレビに出て映画制作費を作るって言ってた DVD化とか動画配信されると誰にお金が入るの?
監督にもお金入るのかね? いい時代だったのかなー
アメリカでも大人気だったし 今の監督は映画の小説版を出して儲けてる人もいる例えば是枝、新海....etc 新井浩文が賞をとっても映画一本のギャラが5万って言ってたよ
周りも横並び5万
だから俳優は、行きたくないけどテレビに行くって話してた
日本映画界の製作費の予算のなさでみんなボランティア状態
今回も低予算が売り
それではいい人材が育ちません 出演陣は軒並み事務所決まってるな
売れるとは思えんけどw 「カメラを止めるな!」の原案となった舞台「GHOST IN THE BOX!!」ソフト化 - 映画ナタリー https://natalie.mu/eiga/news/303032 似てねーってなると思う
はじめは本人が全然違うって言ってたし 何か書き込まれる度に信者が文句言いに来るアンチスレ 本スレで批判的な事書き込んで人格攻撃されて
迫害受けた人が避難してるスレ ステマが酷いな
興収スレでもワラワラ湧いて気持ち悪い >>832
結構前だから記憶が曖昧だけど高橋英樹だったか時代劇の大御所が、昔ならNG出してたようなカットでも今は予算削減のために平気でOKが出る
あれじゃ役者は育つものも育たないって言ってたな DVD化のGhost in the box、当時の劇団PEACEでもなんでもなくキャスト一新の再録らしいのなんだかなあ。
そんな今年の再録ならいくらでもカメラを止めるなに似せれるじゃん。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181010-00000005-nataliee-movi
あんなに劇団にこだわってたのにPEACEじゃなくてさらっと (c)2018 RYOUICHI WADA/CINE-Cって書いてるのも受ける。Twitterで怒ってた元劇団員達とかどう思ってるんだろ 当時の映像かと思ったら再録なの?
てか今年上演してたの知らんかった 元の劇団のDVDが出るわけじゃないのな
上田はこの件に触れてるのかね
あれだけプッシュしてたわけだし 当時の舞台のは無理だろ
初めからソフトで出す予定ならちゃんと
収録出来てるだろうけど
出せるクオリティじゃないんじゃないの?
脚本いじってなきゃ再録でも検証は出来る カメラを止めるなのソフトは買う気ないけどこれは買わないと見れなさそうだから買うか 上田が構成パクった舞台がDVDで出るのか
上田サイドのネガキャンが始まるな アンチはいくつかのグループに分かれるんじゃないの
つまらない派
世間で話題が腹たつ派
パクリが許せない派
ホラー映画が苦手派 >>855
信者に絡まれて作品まで嫌いになった派も 監督がウザい派がない時点で何も分かってない
ホラー映画が苦手ってなんだよw 流行ってるものに無理矢理ケチをつけたい奴らが多いだろう。一番出世できないタイプの負け組の奴らな。 流行ってれば面白い訳でもないし、無理矢理ではなくて言いたいこと沢山。この出来映えに満足してたら脳内空っぽ人間になりそう。日本映画の将来も考えて欲しい。ま、お祭り大好きな人に何を言ってもムダ。祭りが過ぎたら観たことも忘れるくせに。無責任。 ステマのやり方と信者のチンピラぶりが某アニメ映画にソックリ
東宝の筋の悪い連中が噛んでるでしょ >>861
具体的にいいたいことを5つくらい箇所書きでいいから書いてから言ってください。映画なんて何も考えずに単純に楽しめたらそれでいいのさ。高尚なものを求める意味は全くない。 >>861
出来映えの至らない点を知りたいですね。なるべく客観的なものをね。 流行り理論でいくとコードブルーのほうが遥かに面白い事になるけどいいのかなw コードブルーのが興行収入は上だろ
流行ってるから面白いというわけではないと言ってるんだから間違ってなくね? この映画がつまらない人って、前半37分の劇だけ見て席を立った人と同レベルの感性なんだろうな 上田はカメ止めだけの一発屋になりそう
それもパクリ作品なんだけど 流行ってるという事実だけでなく、ツイッターなどでの絶賛コメントの多さと内容、絶賛している有名人の多さ(映画のプロも含む)、海外での賞獲得などの様子をみてもかなり面白いのは事実。 具体的な内容
具体的な内容
具体的な内容
病気かこいつw >>872
具体的な面白さ言ってみてw
逃げるなよw 映画の批判をするならそりゃ映画の内容について話すことになるのが普通だろう
それができないなら変な感情論と人格攻撃で暴れるしかないのはまあ仕方ないね 話題逸らして逃げるな
ホラホラどうした
面白さ語ってみな アンチスレに乗り込んでくる割には映画の内容語れない信者
語れるのは興行収入と賞獲ったことだけw 具体的な面白さ尋ねたらここはアンチスレだからと言って逃げるのは卑怯だと思うの 笑いとしてはあーこういう面倒な人っているわっていう仕事上のあるあるで展開してくのは面白かったな
上からも現場からもわがままや無茶振り押し付けられてる主人公の姿に共感覚えつつ
なんだかんだ最後はちゃんとした仕事がしたいというのも見えるのが共感できた
でもそれをあまり仰々しく描かないであくまで笑いに徹してるのが説教臭すぎず良い
面白さ知りたかったら本スレの方を最初から順に読んでくといいんじゃない? 我慢できずにアンチスレに文句言いに来る信者さん…w 逆に>>861はダメなとこ沢山あると言ってるけどなんで具体的には書いてこないの? それだと君の名は。がここ最近の邦画のなかでは
ダントツに面白かったって事になるけどいいのか 面白い点はYouTube、ツイッター、ブログなどで嫌と言うほど語られてるやん(笑) そうか、じゃまとめてくれるかな面白いところ
いっぱいあるんだろw >>887
見慣れてないから新鮮に見えたから面白かっただけ 映画館で皆笑った。映画館でこれ程笑ったのははじめて、という人が続出。それで十分。エンタメとはそういうもの。観客のレベルなんて語る奴が馬鹿。 アンチとしてのレベル
低 観てケチをつける
中 観ないでケチをつける
高 観ないで話題にもしない
高レベルほど時間もお金も無駄にしていない
悲惨なのは低レベル
残念でしたw 伏線回収の部分は上手いし面白いけど
種明かしの部分はあまりにも単純でそのまんま過ぎて褒められたもんじゃないと思う 種蒔きしてますよアピール
種明かしアピール
このどちらもがくどい くどいよな
三谷映画に持つ不満をまんまこの映画にも持ったわ >>894
宇多丸のラジオに来た批判ハガキと同じだ 水も酒も腰も前フリそのまんまだからな
護身術だってただ暇だからやってたって設定だし
もうちょっとひねれなかったんかな 求めすぎ!
ワークショップで作った事を忘れてしまうのは何なの >>896
あれはファンが無理やり読まれるためにアンチっぽい発言送ったってばらしていたな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています