トランスフォーマー TRANSFORMERS ラストナイト 158
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
映画『トランスフォーマー』シリーズについて語りましょう。
・次スレは>>950以降あたりで
・玩具やアニメシリーズ等の話題は節度をもって、該当スレとの使い分けをすることで
・板違いの話題はなるべくご遠慮願います
・公式以外の画像&動画のUP、ファイル共有等に関する話題やURL貼りはなるべく厳禁で
2007年『トランスフォーマー』(原題:Transformers)
2009年『トランスフォーマー/ リベンジ』(原題:Transformers: Revenge of the Fallen)
2011年『トランスフォーマー/ ダークサイド・ムーン』(原題:Transformers: Dark of the Moon)
2014年『トランスフォーマー/ ロストエイジ』(原題:Transformers: Age of Extinction)
2017年『トランスフォーマー/ 最後の騎士王』 (原題:Transformers: The Last Knight)
2018年『BUMBLEBEE』
2019年『Transformers7(仮題)』
●関連サイト
米国公式サイト:http://www.transformersmovie.com/
日本公式サイト:http://www.tf-movie.jp/
Michael Bay Dot Com:http://michaelbay.com/blog/index.php
前スレ
トランスフォーマー TRANSFORMERS ラストナイト 157
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1520484712/ いや登場人物の多い戦記物だからSLGやれる素地は十分ある題材だよ
爆発だけがTFらしさではない >>853
これ声は映画版と同じなんだよね。渡辺謙がそのまましてるって地味に贅沢なゲーム。
あとこのゲームで話題だったのがオプ以外も普通に小ジャンプブースト(足裏からアフターバーナー)して移動してるっていうw リーダー1とかサイキルが実写になったのはちょっと見てみたくはあるなw リーダー1って言えばマイクロン伝説のメガトロン付属のパートナー
マイクロンの名前がリーダー1なんだよな(日本だと「バレル」)。
あれはリスペクトだったのかイヤガラセだったのか… >「トランスフォーマー」の前日譚を描く新しいアニメーションシリーズ
>『Transformers: War for Cybertron Trilogy(原題)』の制作をNetflixが開始した。2020年配信予定。
Netflixかあ >>858
バレル様ってマイクロンにしてはめちゃくちゃ扱い良かった気がするけど
そういう経緯あってだったらあの扱いは納得だ 一方サイキルはメガトロン・オリジンでメガトロンにやられる出オチ役だった またろくに芝居すらできない自称俳優の素人を起用かよってうんざりしてたが擁護する奴もいたもんだから様子見してたんだがパラマウントが公開してる吹き替えの酷さに萎えた
下手だわ棒読みだわで酷すぎたどこの素人なんだよ吹き替え見る層がだだ減りだなこれは折角TF勢はプロ起用してるってのに棒読み俳優が全てを台無しにしてる >>862
じゃ字幕選択すりゃ良いだろ
バカなのか
それでも嫌ならつべで個人で観て満足してれば良い
配給元はメディア戦略の宣伝効果や現実的金銭問題があるから、観る側の一部の贅沢な妄想なんて通用するわけねえ
所詮お前の言ってるのはアイスのパッケージを変えろとか、アイスの上にスパイスになる何か乗っけろみたいな難癖でしかない
予算や儲けギリギリで戦ってる社会人に対してな
上映数に見合う採算取れなきゃ社員や色んな人間が職無くす現実がある
次回作に声優使って欲しけりゃお前がボランティアで今回数千人へ宣伝活動しまくって、自らも数百回観に行く事だな あのうるさい腐声優のせいで吹替は一切観ないことに決定したよ 腐>本人はアレだが演技ができるぶんまだまし
太凰とかいう輩は下手すぎて論外だわ吹替え見るきなくしてしまった 子供と見に行くから吹き替え見るしかないんだよなあ・・・ゲンナリするわ バンブルビーカフェに1人で行く勇者はおるか
友達おらんから1人で行くしかない 萌え系ならともかくアメコミ映画なら世間的に恥ずかしいもんでもないし別に勇者ってほどでも 先日ラーメン屋さんになら行ったがお子様セットを注文する度胸はなかった マクドナルドのハッピーセットなら
ドライブスルーでサラッと注文出来てハードル低いんだがな… 昔どっかのハンバーガー屋のコラボCMでドライブスルーに堂々と乗りつけてくるオプさんとかいうシュールなのがあったらしいがw ビーは前日の休日に先行やってくれると嬉しいがやらないのかな ついにトリプルチェンジャー初登場!ってニュースにあるけどロストエイジのドリフト無視されててかわいそう >>879
いいなあ
日本語字幕がないとわからない惰弱なので
日本版待つしかない TFプライム日本版DVDのナメた商売が頭にきて
米版BD買ったのが米版デビューだったな俺 >>882
そう
劇場で観た後届くから原語版でも特に問題ない 実写第一弾からずっと親子で見に行ってるけど今はどちらもシフト出勤の仕事なので
うまく公開時に休みが合うといいのだが 今だbumblebeeが上映されていないのは日本だけ? 観たけど、面白かった
ただ全敵に対するとどめのやり方に無理あった
ギリギリにブリッツはビーの命懸けの戦略勝ちと思えば納得いく、が新規客が観たら「敵達はあれでやられる程度なら人が誘き寄せて鉄筋落とせば済むだろw」と疑問に感じるだろう
戦闘中の格闘はかなり良い、人間パートもちゃんと出来てる
昔ながらのSF映画要素を感じられるからかなり入りやすく心に残る映画 シャッターの声悠木碧なんだっけ?さすがに彼女の声は厳ついロボに合わなさそうだな…
人間の吹き替えじゃダメだったのか >>890
そういやスパイダーマンではグウェン役をやってるスタンフェルドの
吹き替えやってたな。
僕だけがいない町では土屋とも共演してたっけ。 トランスフォーマーとマジンガーZが戦うコミック出るらしいな >>890
合わなさそう同意なんだけど巨顔太凰が下手糞すぎて気にならなくなってしまった
太凰巨顔で有名なだけあって飛び抜けて顔がデカくて吹きそうになった 実写映画10年もやってんのに、未だに実写の内容をビーストと混同してる連中がいるのが信じられない
日本のTFの知名度って本当に「BWとそれ以外」くらいの認識なんだな ビースト世代が今ちょうどメイン層だろうからな
G1世代はそこそこおとなしくなってるだろうし BW1作目が96年だったからその時5〜10歳だった人が20代後半から30代前半ぐらいか >>896
世間はTFは仮面ライダーより認識低く、ライダーで言えば1シーズンくらいでしか知識無いからな
何作品もあり、全員に性格や癖があるのなんてアニメシリーズ見た人や一部の変形モノに興味ある人しかいない
その割に世界的には実際は凄い作品なんだけどさw日本は流行りに染まる人種だから、認知度が全く上がらない まあ一般的な日本人の認識としては「数あるアメコミ映画の一つ」「タイトルは知ってる」くらいだろうからな
特別TFの認知度が低いってわけじゃなく「数あるアメコミ映画」がだいたいそういう認識ってだけだ
ダーマとかアベンジャーズのタイトルは知っててもマーベルシネマティックユニバースとか一般の日本人は知らん >>900
いや世間はアメコミと言ってもアイアンマンの設定や蜘蛛男などアベンジャーズメンバーのそれぞれの認知はそこそこある
TFはアメコミイメージより外観が完全にロボモノでまず女性から平均的に、変形するロボモノってカテゴリの程度しか認知されてないよ
日本で、TFはアメコミ、と言う人はかなり少ない >>901
そうかな?
ダーマ→知ってる
アベンジャーズ→知ってる
個々のメンバー→誰?
こんな感じのリアクションが多いよ
TFのアメコミを実際に見たことがある人はかなり少ないけどコンビニのレジに限定トイの広告が貼られたり
ちょっと前にソシャゲのキャンペーンでプリペイドカードのコーナーに広告が貼られてたりしてたから
初代オプティマスのデザイン自体は見たことある人がいて「あああれ。アメコミの映画ね」って感じの認識されてる感じ
ある程度以上の興味があると違いを感じるんだろうけど興味が薄すぎて逆にそういう風になってしまう 俺はBW世代で、家族にTF見てたやつなんていなかったのに初代のコンボイ、メガトロン、スタスクやロディマスの存在はどこからか見聞きして知ってたなぁ
そのおかげでマイ伝以降TFから離れてても、実写が公開されたときは「あー初代がベースなのね」ってすぐわかったけど
20〜30代はBW以外見てないって人が多いのかなぁ >>902
普通に会社のオタク要素無い奴が「これトランスフォーマーっていうロボット映画でしょ」って言ってたぞ >>903
BWがほぼ初TFだったからメタルスでスタスクの不死身のスパークどうこうって話で
あのオカマそんなすごいやつだったのか?って思った
あとになってから細かい設定や時系列の話を知った 日本で誕生し、世界で大人気を博している『トランスフォーマー』シリーズの人気キャラクターの新たなドラマを描く映画『バンブルビー』が22日(金)から公開になる。
本作も実写シリーズを手がけてきた剛腕ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラがプロデューサーを担当。本作のPRのために来日した彼は本作の続編と、『トランスフォーマー/最後の騎士王』に続く新作の企画が進行中だと明言した。
その他の写真
本シリーズは、謎の金属生命体“オートボット”と“ディセプティコン”の争いを主軸に、オートボットと共に戦う人間たちの姿を描いてきたが、本作はオートボットの人気キャラクター、
バンブルビーと彼に出会った人間の女性チャーリーのドラマを描くもので、過去作より前の時代を舞台にしているため、予習をしなくても楽しめる内容になっている。
ディ・ボナヴェンチュラは、ハリウッドを代表する製作者のひとりで数々の超大作を手がけてきたが「“トランスフォーマー”級のスケールの映画ともなると、それ相応の腕のある監督でなければ指揮は務まらない」
と力説する。「この規模の映画をつくるのは、戦争に出かけるのと同じようなもので(笑)将軍だけではく大将や中将、
歩兵にいたるまであらゆる兵が集まって指揮系統が敷かれているから、いたる所で様々な意見が乱れ飛んでいる状況なんだ。
シリーズ4作目の撮影時に試しに数えてみたら、撮影現場で4200人が一斉に働いていたんだ! 監督というのは、そこで働く全部署からの質問に対応し、
集中力を切らさずに自分の仕事をして全スタッフを率いなければならない。だから相応の才能や経験値が必要なんだよ」
そのため、これまでの作品は数々の超大作を手がけてきた“破壊大帝”マイケル・ベイが率いてきた。
しかし、製作陣は『バンブルビー』で初めて実写映画を手がけるトラヴィス・ナイトに指揮を任せた。
「これは非常に重要なポイントだけど、トラヴィスは監督であるのと同時に、会社経営者として非常に優秀で、スタジオライカをはじめ、数々のビジネスを成功に導いてきた。
彼は実写映画は初めてだけど、その経験の少なさを補ってあまりあるだけの経歴だと私は思う。私のこれまでの経験から言って、良い監督の多くはビジネスの才能があって、企業経営者になったら成功するタイプなんだ」 日本で誕生し、世界で大人気を博している『トランスフォーマー』シリーズの人気キャラクターの新たなドラマを描く映画『バンブルビー』が22日(金)から公開になる。
本作も実写シリーズを手がけてきた剛腕ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラがプロデューサーを担当。本作のPRのために来日した彼は本作の続編と、『
では、そんな“戦場”のような場所でディ・ボナヴェンチュラは何をしているのか? 答えは「作品の方向性がブレないように命がけで守る」ことだ。
「私はいつだって脚本の種のような段階からプロジェクトに関わるようにしている。そうすることで、その作品が一体、
何を伝えようとしているのか十分に理解できるし、作品にマッチした監督を選ぶことができるわけだ。
私はこれまでに170本以上の映画をつくってきたけど、大事な仕事のひとつは“監督を守ること”だ。
監督が個性を発揮できる環境を整えて、スタジオのお偉方やビッグスターが横ヤリを入れてきたときに、作品の方向性がブレないように命がけで守るんだよ。
その一方で、監督にだってわからないことはあるわけだから、怪しいムードを感じたら(笑)、これは本当に大丈夫なのか?
とスタッフに声をかけて状況を改善することもある。プロデューサーというのは偉いイメージがあるかもしれないけど実際はそんなことはなくて(笑)、いつも現場で問題のある場所に目を向けて解決しようとする仕事なんだよ」
終始、笑顔で語るディ・ボナヴェンチュラは「私たちの最大のミッションは観客のみなさんに満足してもらうこと。
観客の期待に応えること」だという。そのために彼と仲間たちは早くもシリーズの新作に着手している。
「すでにふたつの企画を進行していて、脚本を書き始めている段階だ。ひとつは『トランスフォーマー/最後の騎士王』に続く本家シリーズの最新作。
そしてもうひとつはこの『バンブルビー』の続編的な映画で、私たちはオプティマス・プライムとバンブルビーがバディ(相棒)として主役になるような作品を考えている。
しかし、オプティマスとバンブルビーが主役の映画になると……人間は一体どうやって彼らのドラマに絡むんだ? そもそも人間と彼らではサイズも違うしな……ってのが悩みどころでね(笑)。
その辺りが解決できたら、そちらも実現するだろう」 トランスフォーマーって劇中に出てくるロボットの玩具が日本生まれなだけで作品自体は最初から海外生まれじゃない? >>909
初期の変形玩具が日本
それ以外は玩具も映画も全て米と思っていい
向こうなりの感謝で度々日本って言ってくれるけど、やっぱ飛行機とトラックをスタスクとオプにし物語に育てたのは米だしな
ただし玩具ありきでもある一面があり、別の視点から見ると現代では日米共同作品でもあるよね >>910
初期以外の玩具はアメリカが作ってるのか
ならアメリカ製で良くね? >>912
変形のほとんどが日本タカトミ
ハズはハズ独自で単純変形玩具を発売したりするが、タカトミデザイナー達には到底かなわない
今でものタカトミだからな
だから玩具の面だけ見れば日本様々で日米共同、映像作品だけを見れば完全に米って感じ 実写版オプティマスのデザイン渡された時にどう変形させるか困惑したってタカトミ社員語ってなかったっけ そんな困惑はトランスフォーマー2010の頃から(ry TFというタイトルも世界観やキャラを考えてヒットさせたのもアメリカのハズブロとマーベルだからね
「TFは日本製なんだぞ!日本のモノなんだぞ!」って主張する層もいるけど、言うほど日本じゃ人気ないしへっぽんやVみたいな和製を知ってるのも一部のロボ好きだけ
日本のオタがデカい顔するのは疑問なんだよなぁ んじゃアメリカのコンテンツで良いじゃん
タカラトミーも実際下請けみたいなもんだろ >>917
そのアメリカのコンテンツが頼ってるのが、TFの命である変形オモチャなんだろよ
んで満足できる変形を全てデザインしてるのが日本
どこをどう捉えるか?見るか?で変わる いやトランスフォーマーは間違いなくアメリカ生まれのアメリカ企業のIPやろw
ほぼ外国企業のパーツと設計で作った日本企業の製品のシリーズはその外国企業のIPになる?ならんやろ
日本国内の展開に関しては過去の経緯や実績それに伴う敬意でタカラトミーに全面的に任され独自の活動も認められてるとはいえ
そこは弁えていこうや あくまで「トランスフォーマー」を生んだのはマーベル
アメリカのコンテンツだよね
日本のダイアクロンは原案みたいなもんで和製和製言われると首かしげるのは同意
一個人として和製の作品の○○が好きっていうのならそれは自由だけど >>918
タカラトミーってトランスフォーマーの権利持ってる訳じゃないんだろ?
大元の権利はハズブロが持ってる
その大元からの命令でタカラトミーが玩具作ってるだけの話で日本のコンテンツじゃねぇから バンブルビーの撮影ってIMAXカメラ使用されてないのに、IMAXで公開されるって意味あるの…?
素人にはよくわからん… そういや2010の頃だったかもうちょい後だったか忘れたけど結構昔
アメリカのスタッフが玩具のロボットモード-メカモード間でどんな無茶ぶりをしても
当時のタカラのスタッフが予想の斜め上な変形パターンを編み出してことごとく要求に応えてしまうので
「彼らの頭の中はどうなってるんだ」と戦慄したという話を聞いたようなw>>918 >>921
オモチャデザインを作ってる[だけ]と言ってるがアメリカ側がオモチャ生産して初めて息できるのがTFだからな
映像作品が媒体やメインみたいに勘違いしてる奴がいるようだが
その世界中のTFヲタ達が常に毎月毎月発売など待ってるのが、日本人がデザインしなければ製作できなくなる多数に分かれたTFオモチャ
アメリカはその部分はマジで感謝してるんだよ アメリカage日本sageプゲラしてるのは中朝在日だから言うだけ無駄だろ >>922
散々言われてきている事だがIMAX仕様の映画でなくとも
劇場側のIMAX設備が良いってのがポイント
スクリーンと音響は現行映画館設備ではやっぱり段違い
時々セッティング下手な劇場あるにはあるけどね
音響設備が最高な映画館はあるけど、スクリーンと席配置が微妙だったりその逆も然りなのが日本じゃ多かったしね。
劇場側からしてもほぼワンパックで優良設備揃えられる利点もあったりする バンブルビー期待値低すぎなのか?
初日からレイトショー一本だけとか・・・ >>925
誰も日本sageプゲラなんてしてないだろ
やたら優遇しろって声のでかい一部の和製信者にうんざりしてるだけだ >>927
初日って21日のこと指してる?
公開日は22日だよ。
21日は緊急で先行上映決定になったからそんなもんじゃないの >>924
だから権利はハズブロが持ってるって言ってんだろ
タカラトミーはあくまで下請け
玩具メインって言っても、ハズブロのライセンス商品なんだからアメリカのコンテンツって話だ
何回も同じ事言わせんなや いよいよか!キャプテンマーベルより面白さ期待してるわ 各劇場のオンラインチケット販売開始時刻チェックしておこう >>931
マーユニは政治色・人権色が強くなってきてなー
映画を作ってるってより、その手の声の増産の為にキャラ作ってわざわざ映画って色がかなり強くなってきて
肝心の映画が微妙ってのまた多くなってきてるような。パンサーも中々良かったけど映画単体としてはダークナイトに及ばないし
黒人だけでって要素で異様に祭りになったり、キャプマの戦う女性アピールもワンダーウーマンの時以上に異様に浮きだってるし >>933
それの何がいけない?
トランプに支配されたアメリカを取り巻くあらゆる差別問題に、ハリウッドの英知を集結させて戦うのは、寧ろヒーローとして当たり前の行為だろ?
今の間違った大統領のようにマイノリティを差別し、壁を作るヒーローを作れとでも言うのか? >>934
そういう政治色をあからさまに見せつけるような下手くそなやり方だからだろ
昔の映画は政治的なイデオロギーを上手く溶け込ませて暗喩してたけど
最近の映画はそこのところが下手すぎて端的に言うとくさいんだよ 上手く溶け込ませてたというかそういうビッグバジェット作品自体そんなに無かったろ 騎士王の続編、完全に確定したな、よかった〜
一応知らない人の為に、
22年までにビー続編と騎士王続編は別ユニバースとして平行制作、公開。
オプション枠としてバンブルビーのコンテンツ全体の売り上げ次第で22年に
もう一作の枠を確保中。
騎士王続編はすでにスクリプト制作に実際にかかってて
スタッフも選定してスケジューリング済。
シナリオ内容は前回からの続きと明言はできないけどリブートではなく、完全な続編。
(例えばユニクロンとの闘いの後…みたいなナレーションだけでユニクロンを出さない可能性もある?) そりゃベイ版路線は捨てられないよ。ビー自体が成功しなかったんだし
ビー路線のは低予算シリーズとしてドラマの方向も考えてるみたいね >>935
スタートレックはナショナリズム批判に徹してるし、スターウォーズもニクソンやブッシュ政権批判してたろ
お前がただ単にリベラル要素が嫌いで、言い訳探ししてるだけにしか見えん
グリーンブックに文句言ってる奴等も似たような書き込みしてたわ >>937
こちらも続くのかバンブルビー楽しみだけど
ベイのも好きなので良かった >>929
そういうことなのかサンクス!
TOHOの予定表見てたんだけど21日までしか見れなくて気付かなかった >>937
>>907でも書かれている通りってことか
続編諦めてたから嬉しいな
ただユニクロンはどうすんだろ?決着ついたあとの話にしたほうが面白そうなんだけどね >>943
以前はマイクロノーツとGIジョーとクロスオーバーしつつ、
それに続くTF完結編でアベンジャーズ的にユニクロン編をやるって
匂わせてた
ただスケジュールが大幅に変わったからそれがたぶん不可能になって
ユニクロン自体をなかったことにしつつ、オプティマスVSメガトロンを
決着させるって感じになるかもしれないね、各インタビューをつなげて読むと。
「ユニクロン?あいつデカすぎてちょっとね…w」とかジョークにまでされてたしね GIジョーだけ鬼門なんだよな。必死に反日韓国万歳ぶち込んでくるし 激しく同意する
GIジョーみたいなのとコラボなんてやらかした日にはTFの終演を迎えたろう
日本忍者役を反日韓国人が役を強引に獲てから日本人役?は?忍者は韓国起源だろ馬鹿かよ死ねよで騒ぎおこして韓国人に無理くり変更
韓国で日本人役なんて誰がやるかよ日本人死ねよ演説会
覆面脱がせろ俺は韓国人様だぞ死ぬよ 原作にもない顔面晒しに変更
映画本編なんて日本人の師匠を殺すんだが韓国じゃよくぞ日本人を殺したって拍手喝采だったものな
自分が知る一部ですらこれだよ異常すぎるわ韓国人 渡辺謙のドリフトですら炎上したからね…ユニバース始まってベイ以外の監督になったら韓国似非忍者TF出てきそう思ってる。
ベイはTF1の時点でオプの日本モチーフで韓国でエグいバッシング受けてるからかなり嫌悪感感じてたからしないだろうけど。
中華企業の要求ですらウンザリしてタイアップするけどボロカス言うか吐き出して捨てるかの2択縛りするぐらいのベイだしw 韓国舐める奴はK'sカフェ来い、real何もいえないアホたち
討論したかったらmbile捨てろアホたち 空手のパクリテコンドがまんまと盗めたもんだから味しめて侍の起源は韓国ニダ剣道柔道日本食全部韓国起源ニダ言い出してて馬鹿かと自尊心もプライドもないゴミ
異常でしかないな韓国人中国人て うわーあっちの人沸いてら。馬鹿でなくアホと書く辺りガチ
一応、追記するとベイ自体、アメリカ「軍」万歳以外の政治的意図は興味ないぞ。
だから真珠湾作ったが、TFで日本要素かなり入れてそれを明言するぐらいだし。
挙句ドリフト(とクロス)はお気に入りで1作限りで死亡の予定を続投変更だし
上で書いた中華企業は要求たんまりしてきたからキレたけど、
中華のあのマンモスアパートとかかなり気に入ってるし反中家というわけでもない。
ドリフトが侍メインで中華カンフー映画の要素入れてるのも明言済み てかGIジョーも反日ってわけじゃないんだけどね
もともとGIジョーは第二次大戦当時からのトイだから
敗戦国は悪役として扱われてる。
これはアメリカのミリタリートイに関するコンテンツに触れるなら
前提として受け入れないといけない点だと思うし、
向こうは別に現代の日本を茶化してるわけじゃない
あと映画へのイ・ビョンホンの起用はひいき目なしで考えて
当時あの体格でアクションが得意な男前なハリウッド慣れした俳優をアジアで探すとなると
消去法でイ・ビョンホンになるのは仕方なかったとも思う。
煽り抜きでバリューのある日本人俳優であれが出来た人っていなかったんじゃないかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。