【Disney】Christopher Robin プーと大人になった僕 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『美女と野獣』のディズニーが贈る奇跡の物語
親友のプーがロンドンにやってきた
僕が忘れた「大切なもの」を届けるために−
プーさんと、大人になったクリストファー・ロビンの
ロンドンでの奇跡の再会と、そこからはじまる新たな冒険。
今のあなたは、あの頃なりたかった“あなた”ですか?
大人になったクリストファー・ロビンと親友プーとの奇跡の再会。
そして、呼び覚まされた少年時代のかけがえのない日々−
忙しい毎日に追われるあなたもきっと“大切なモノ”を思い出す。
この秋最高の感動作。
プーさんのいつまでも変わらない友情があなたを優しく包みます。
二人の再会は新たな奇跡のはじまり−
プーと大人になった僕|映画|ディズニー公式
https://www.disney.co.jp/movie/pooh-boku.html
2018年9月14日(金) 公開
ユアン・マクレガー
ヘイリー・アトウェル
ジム・カミングス
クリス・オダウド
ブラッド・ギャレッド
監督:マーク・フォスター
脚本:アレックス・ロス・ペリー アリソン・シュローダー
音楽:ジョン・フライオン
劇中歌:リチャード・M・シャーマン
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
前スレ
Christopher Robin プーと大人になった僕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1525783308/ 実話→イマジナリーフレンド
原作童話→息子への寝物語集の中の登場キャラクター
完全保存版のぬいぐるみパート→イマジナリーフレンド
2011年版のぬいぐるみパート→イマジナリーフレンド
その他のアニメ→アニメキャラクター
プーと大人になった僕→妖精・魔法生物の類 >>574
問題はむしろ、そのフェイントの雑さだと思う >>575
実話もイマジナリーフレンドじゃないだろ 単なる思い込みだけで普通に見てたらイマジナリーフレンドだなとわかると断言してしまう雑さが問題 ファンタジーならちゃんと夢から覚めないように作って欲しい
この映画は途中で雑さのせいで何度も目が覚めた 超シビアな現実世界を嫌になるくらい描いといて、
突然そこに「非現実」か割り込んでくるまではいいんだけど、
クリストファーはひたすら彼らを認めず隠そうと追い出そうとして、
「人前で喋るな!!」
みたいなことまでしているのに、
いざぬいぐるみが動いて喋るのを見ても、一般人が驚きも騒ぎもしないで受け入れちゃってんだよな。
騒いだのなんてあのパディントンにも出てたタクシー運転手の下りくらいだろ。
どっちなんだよ?
どっち側に気持ちを寄せて観りゃいいんだよ?
と。
オレも何度も我に帰った。 最初からファンタジーに徹したミュージカルで描いて欲しかった
プー達はパパと娘の秘密にしておいて奥さんだけ現実派にしておけばもっと
素敵な映画になってただろうに 何度見てもロンドンの曇り空には慣れない
あらゆる映画でそうだけど
こっちの気分までどんよりしてくるんだよ >>582
あんた記憶障害かよ 内容覚えてないならドヤ顔で書き込みなさんな 目が覚めたならこの映画の対象者じゃないってだけ
文句書き続けたってしょうがないよ
自分に合う映画に会えるといいね
この映画はディズニーらしいミュージカルねじ込まれなくて良かった >>587
ミュージカルなくて本当に良かったよね
エンドロールでのお爺さんの弾き語りは楽しかった >>583
イブリンはただでさえ「21時に帰ってくるなんて」とかって台詞で社畜に嫌われがちなのにぬいぐるみに対してまで現実派に描いたら完全にクリストファーの敵になってしまうじゃないか ミュージカルにするならプー達が見えた辺りから歌い出して最終的に
街の人達まで歌って踊りだして最後もちろんハッピーエンド
100エーカーの森でクリストファー・ロビンとプー達が5分間歌って踊るシーンとか
映画の4割以上歌で占めても良かったかもだわ
現実的な話はグッバイ…に任せてさ 奥さんが車内で喋るぬいぐるみに奇声あげて騒いでるのに
車から出てくるシーンになった瞬間完全に納得してんの何なの 今日見てきた。
お隣さんの話が分からなかった以外は面白かった。
隣さんとの日曜の約束はスルーだったよな >>597
休みの日に一日寝て過ごすでもいいんだよ
それが最高の何かにつながるかもしれない プーさんの「何もしない」はもっとラディカルな話であって、そんな陳腐な話じゃないだろ プーさんのハチミツってカナダ産のハチミツなんだよね? 何の予備知識もなく観てきた。
クリストファーロビンが堺雅人みたいだと思ったら、堺雅人だったw 今回の映画は森の妖精がぬいぐるみにやどった姿・・・
本来は森の結界から外へ行けないはずなのになぜか外と繋がってしまった〜
って解釈で見れば他人でも話すプーを目撃する理由づけになるかな。 そもそもクリストファーにしか見えないと仮定する前提はどこに依拠してるのか? みんな!私の為にケンカしないで!
私はみんなのモノよ! ロシアじゃディズニーよりヴィン二プーフの方が愛されてるらしい
同じ原作であそこまで変わるのも凄いがヴィン二は実写は無理だろうな3DCGでさえ アニメのときは絵本の世界→本を手離す→次の所有者がプーと出会う
*所有者が変わった時点でプーの友達対象が代わる。
みたいなものかと思ってたけど実写は絵本関係ないんだな。 ピラミッドひっくり返して「みんな休むと売り上げ上がります」「その若者の言う通りじゃわい」「ぐぬぬ」って展開にしょうもなさしか感じない この展開に文句言う人多いね
今なら失笑だけど1950年代のイギリスならいいんじゃない 今見てるから失笑なんだよ
一気に薄いビジネス書見てる感じになる 言い尽くされた感想を今更ドヤ顔で書き込むことにしょうもなさしか感じない ぷーさん
??ニート最高だ!??
ホリエモン
??好きな事だけやって生きている。
嫌な事はしていない!??
youtuber
??好きな事で生きて行く?? イーヨー好きだから、Amazonのヨーロッパ限定の50p Lサイズ ぬいぐるみ 映画モデル今ポチったぜ!
明日届くから楽しみ!モフモフして愛でるんだw >>622
そうそれw
安かったから迷わずポチったw
モフモフ感がたまらんw バランスが非常に悪いなと思った
暗すぎる
プーに対する当たりがキツ過ぎる
大逆転のオチが雑過ぎる >>622
やだ映画のデザインまんまで可愛い
英尼で値下げしてたから私もポチっちゃった デズニーキャラで金儲けして
世界中にデズニー遊園地を作り
一生、はちみつ取りして
ビーチで遊んで過ごす。 >>627
バランスが悪いっつってんだよ
話はあれでも別にいいよ
映画として下手 デズニーキャラ映画で金儲けして
世界中にデズニー遊園地を作り
一生、はちみつ取りして
ビーチで遊んで過ごす。
僕はお金がありまくりなプーさん! >>622
映画のまんまというなら目はもっと垂れててどんよりしてるほうがかわいいなw ユアンの声以外は完璧なんだよな ただ台詞というか翻訳が下手なのか元の台詞がいまいちだったのか知らんが
昔ながらの翻訳家の人ならもっと良い訳にしたんじゃないかと
キャストが良かっただけになそこが悔しいところ パディントンの時は声優が残念だったしな
ユアンは森川さんが希望だったからな堺さんには悪いけど 大人ならば字幕じゃない?
子連れママは吹き替えでいいけど。 >>629
バランスとか曖昧じゃなくて具体的に書いて >>627
>>625 じゃないけど、
ただただプーさんがダラダラしてるのをクリストファーと観客が見せつけられてポカーンとするような映画で良かったと思う >>639
言語化できないのにバランス悪いって文句だけでカッコ悪 プー「うるせぇ 木のスプーンで目ん玉くり抜くぞ!! 大人になると「何もしない」ができなくなる、っていうのは
年取ると分かるけど無意味さに耐えられなくなるんだよな
心理的に仕事に依存するし、休日になればイベントや映画で埋めるし、でなければ酒とタバコで無理やりわけわからなくする
連休を何もしないで過ごした後とっても後悔したり
ただただ「何もしない」というのが非常に難しい 南の島のビーチで何もせずぼーっとしよう!と思っても2時間もすると何かアクティビティとかしなきゃってへんな焦りを感じたりな ビーチでボーッとは出来ないきがするなあ
ボーッとするなら家で良い SNSの「いいね」とかが支えてくれるならある程度出来るとは思う >>646
それが歳食うとできるようになるんだよ
わざわざ海外まで行って何もしないとか
それを楽しめるようになるの 年寄りの場合は単に活動力が落ちてるんじゃね
働き盛りのうちに何もしないを楽しめたら贅沢よな >>646
海はボーッとできる
波の動きとか全部違うからずっとボーッと見てられる
山は虫がプンプン飛んでるから無理だ 意義や意味を見出すことなくそれができるなら大したもんだと思う
自分はそういうの最近できなくなってきたな
これはひとえに身体の問題だと思う
ホルモンバランスとか
映画の話に戻ると、今回の描き方って全部社会的な都合の話でさ
もう少し他の切り取り方もありえるよなと >>652
クリストファーは「僕はもう大人だから」と、
あとは娘に渡しちゃってもよかったんじゃねーのかなとは思ったな。 幼少クリストファーとマデリンパートは面白かったが
おっさんパートはうんこ >>644
なるほどね
何もしないをする、って
単に何もしていない状態、ってわけでもないのな
難しいな
子供の頃は無限に時間があるような気がして、今にしてみると無意味無価値に思える行為から精神を豊かにさせていたのに
大人になると休日にこそ何か有意義なことをしなければという強迫観念にとらわれがちなのはよくわかる
単に疲労で何もしないで過ごすんだけど、夕方頃休日を無駄にしてしまったという後悔の念に襲われるわ 1988 チャイルドプレイ
1989 パペットマスター
2012 テッド
2014 アナベル
2016 ザ・ボーイ 人形少年の館
2018 プーと大人になった僕 >>644
これ、よく分かるわ
大人になるって、単にやる事が増えて遊ぶ時間がなくなる、という事じゃないもんね
ディズニーの完全保存版しか知らなかったので、最近原作を読んだけど、最後の話の言わんとする事がこんな感じで哀しくなった
原作は児童文学だけど、大人が読んでも凄く面白かった
早くブルーレイであの可愛さを味わいたいわ ブエナビスタさん 森川さん外した事マジ恨むわ
ユアンのクリストファー・ロビンの声は森川さんで見たかったわ
役的に考えても森川さんで何の問題も無いのに
普通に父親役もこなしてるのあるし 他のキャストとの相性だって全く問題無いし
せめて円盤に入れてくれたら解決するのに
堺さんは嫌いじゃないけどユアンは森川さんが良かった 堺雅人が合ってないっつうか、ユアンマクレガーがクリストファーに合ってない グッバイのお父さんとか
ピーターラビットのマクレガーさんの人にやって貰え
あっちの方がクリストファーっぽいし堺雅人ボイスが合う こっちのクリストファーは絵本の登場人物でもないし実在のクリストファーでもないので似合うとか似合わないとかって話にはならんな みんな正月休みはプーさんのホームランダービーやろうぜ! むしろグッバイの方に堺さん出て
大人になった方に森川さんだったら万事解決だったのに 何もしなくて良い時間がたっぷりあると、何をしても良い時間に想像力豊かに過ごせる
その二つが無いと、仕事もクリエイティブに進まないんだけどな
充実ばかり求めると、かえって効率の悪い結果になる 国のトップがプーさんて親しみやすくて良いと思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています