ボヘミアン・ラプソディ Bohemian Rhapsody 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伝説のバンド〈クイーン〉。
その生き様が世界を変えた、感動の物語。
#1 夢を追いかける若者たちの出会い
#2 常識を打ち破る名曲誕生の瞬間
#3 成功の光と影。そして解散の危機
#4 人生を懸けた史上最大のステージへ!
音楽史に名を刻んだ“戦慄の女王”
ドラマチックな物語を彩る 魂に響く28の名曲
伝説のバンド〈クイーン〉。
彼らの音楽を唯一超える、〈彼〉の物語が今、明かされるー。
映画『ボヘミアン・ラプソディ』公式サイト 2018年11月9日(金)全国ロードショー
http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/
映画『ボヘミアン・ラプソディ』公式 Twitter
https://twitter.com/BohemianMovieJP
映画『ボヘミアン・ラプソディ』 - ホーム Facebook
https://www.facebook.com/BohemianRhapsodyJP/
映画『ボヘミアン・ラプソディ』公式 Instagram
https://www.instagram.com/bohemianrhapsodymoviejp/
2018年11月9日(金) 公開
監督:ブライアン・シンガー
音楽プロデューサー:ブライアン・メイ ロジャー・テイラー
ラミ・マレック Rami Malek
ルーシー・ボイントン Lucy Boynton
グウィリム・リー Gwilym Lee
ベン・ハーディ Ben Hardy
ジョセフ・マッゼロ Joseph Mazzello
トム・ホランダー Tom Hollander
マイク・マイヤーズ Mike Myers
前スレ
ボヘミアン・ラプソディ Bohemian Rhapsody 1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1535265466/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>524
日本の評論家はクィーン直撃世代多いから絶賛の方が多いね >>522
全く触れられていない
日本公演も文字とナレーションのみ >>522
二丁目のフレディエピソード、面白いの結構あるのにな
すっごい気さくで写真とかも喜んで一緒に撮ってくれるのに
カラオケだけは何度すすめても歌ってくれなかったとか >>523
そんな事は無いですよ
私はライアー聞いてクイーンにも洋楽にも開眼したのですから >>524>>525
クイーンを知ってる世代は高くて知らない世代はそれほどって感じじゃないの
ここに評論家と観客の評価の差異の考察が載っているけれど
https://eiga.com/extra/hosono/14/ >>455
セリーヌディオンのおかげでディカプリオのタイタニック映画をみてる女性層が、ボヘミアンラプソディをみに行ってくれる 今観終わった
2018年ベスト映画
泣いたよ、あと2回は行く
ちなみに
オープニングが サムバディ トゥ ラブ
トリが ドント ストップ ミー ナウ
大トリが ショウ マスト ゴー オン
このくらいのネタバレはいいよな? 見てきたけど面白かったわ、けど記憶違いじゃなきゃQUEEN後期の曲があんまりなかったのが少し残念だったかな >>524
グレショー系映画にして正解だったんだね
フレディにまつわる細かい話は本やネットで調べればよいし >>279
え。リックの方じゃなくてそっちの方の解釈するって世代格差を感じるわ。。。 >>263
今宵は大いに語ろうぜ!ってBOOWYのあのコピペに流れていくんかドキドキしながら読んでしまったw まさかハイランダーの挿入歌(リヴ フォーエバー)が流れるとは思わなかった
歓喜! >>531
セリーヌディオンも出っ歯だかガチャ歯だったのを矯正したんだよね
矯正しなかったフレディの勇気を尊敬してるのかも 暴露ったヒゲの個人マネージャーはもう死んじゃってんだよね?
彼に嵌められて車降ろされた側近と
「クイーンを失った男と呼ばれろ」って言われた社長はその後どうなったん?
結局EMIからは移籍してないっぽいが クイーンを知らない世代は
中盤の中だるみで居眠りしてそう
ライブエイドの爆音で目が覚めるって
パターンじゃないかなw >>524
劇中でも楽曲の方のボヘミアンラプソディが酷評の嵐だったな。
全く昔も今も批評家などあてにならんな。 年齢層高かったな
ポールとアダムしか観れてない俺はオッサンオバサンが羨ましいぜ イオンシネマ
入場特典なしだった
上のほうで貰えた人が羨ましい ロイトーマスベイカーがキャスティングされていない事に
凄く違和感を感じたw 個人的にはフレディはもっと理知的で戦略家だと思うんだけどな
その感じはあまり出てなかったな >>484
めっちゃいい話!
是非お子さんの感想をまた書き込んでください! >>547
最初のレコーディングスタジオで
卓にいたのがレイのはず! >>478
20世紀FOXのOP→フレディの「ヘヘヘヘーイ!」→somebody to loveの流れにゾワゾワした ブライアンシンガーが撮るべくして撮った作品。
フレディのゲイ明言後からの熱量は前半の比じゃなかった。 >>484
俺もトミーとツェッペリン狂熱のライブの二本立てを
飯田橋で5年生の時に観たけど今も鮮烈に記憶してる。
ロックに大人も子供もないね。
息子さんきっと一生心に残ると思うよ スレチだけどツェッペリン狂熱のライブは1980年ころ、新宿のアートシアター新宿で
やっていたのを会社帰りに見に行ったわ。 >>554
みたい
今回のサントラの一曲目がそれになってる 観てきた。リヴフォーエヴァーで涙腺崩壊、ラストまで泣きっぱなしw
>>188
ライブの臨場感は映画の方が味わえるよ もうちょっとホモシーンあったほうがセンセーショナルでよかったかも IMAXだとwe will rock youとライブエイドのとこが迫力あったぞ
絶対良い音響の劇場で見るべき バイシクルレースは一応乱痴気パーティでオマージュだけされてたな IMAXでも見るかもしれないけどちょっと遠いんで
とりあえず近場にDolby Atmosあるから、土日どっちかに行く! IMAXで観てきた
迫力あったな
こういうのはホームシアターじゃ再現できないから絶対音響の良い映画館で観るべき 絶対リピする予感
パープルレインの7回リピを超えるだろうか 予告編にあった、右耳にチョキポーズって本編にあったっけ?
あれ本家フレディのがむちゃくちゃカッコイイのだが >>565
そんなにいいのか
まだ見てないから気になる
同じスタッフのグレイテストショーマンは最多の7回だけどこれもリピートするかな ブライアン・シンガーって、X-MENやユージュアルサスペクツの監督なのか。色々撮る人だ >>422
BBCの口パクネタやって、何この口パク映画でこのねたやるのよとは思ったw そういえばNHKも
昔は全て口パクだったのを思い出した >>567
ごめんまだ見てないw
だから予感だってw
予告とかここの書き込み見て漲ってるので… I´M IN LOVE WITH MY CARの歌詞に駄目出しをされるロジャーに笑ったw 見てきた
むちゃくちゃ感動したわ、ラストのライフなんで号泣してみた
また明日も行くわ ライブエイドFULLバージョンはBD/DVDの特別盤特典映像にならないかな 帰ってきたがまだ余韻に浸っている
ほんと今年トップクラスの映画だった
今CDではなくあえてレコードを引っ張り出して聴いてる >>568
X−MENと描いてることは変わらんよ
ずっとマイノリティを描いてる監督 劇中で出たキラークイーンのBBCのやつってマジで口パクなんか?無知だったわ >>361
正直ここだけの話
マンマ・ミーア!の方がウルッときたし鳥肌たったw 映画館ではこれでもいいけど
BDではロングバージョン出してほしいねこれ。 ミュージック・エア(スカパー! CS2)
2018/11/09(金) 20:00:00 〜 2018/11/09(金) 21:50:00
クイーン:ヒストリー1973-1980
クイーンの1973年のデビューから、アメリカでのクイーン最大のヒット曲「地獄へ道づれ」をリリースした1980年までを追ったライヴ&ドキュメンタリー。
ミュージック・エア(スカパー! CS2)
2018/11/09(金) 21:50:00 〜 2018/11/09(金) 23:15:00
クイーン:ヒストリー1980-1991
伝説的ヴォーカリスト、フレディ・マーキュリーを生んだクイーン。1980年の『フラッシュ・ゴードン』リリース以降から、フレディ・マーキュリー死後の活動までを追う。
ミュージック・エア(スカパー! CS2)
2018/11/10(土) 00:15:00 〜 2018/11/10(土) 01:30:00
フレディ・マーキュリー:ヒストリー1946-1991
死後も圧倒的な人気を誇るクイーンの伝説的ヴォーカリスト、フレディ・マーキュリーの軌跡を辿るライヴ&ドキュメンタリー。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ブレイクフリーPVも再現度高かったね。
「それをもってくるかぁ」とニヤリとしたわw クイーンの知識が皆無に等しいんだけど、観るの厳しいかな しかし挿入曲の歌詞をいちいちネガティブな意味に変換する演出が多いのは気になったな。
地獄に道連れをゲイのエイズ死テーマみたいに乗せるのはどうかと。
ブレイクフリーの繋げ方は少し笑えるけど。 このドキュメンタリーは本人と役者の区別がほとんどつかない
https://youtu.be/vcFOVtzVi5Q
これによるとジムとのハネムーンに日本に来たそうだ
特別な場所だったんだね
その出発前にHIVテストを受けたのが漏れてイギリスでは騒動になっていたらしい Don’t stop me nowは号泣したわ。ショーンオブザデッドでは腹抱えて爆笑したのに。 フレディが勝手にソロ契約をしてメンバーが激怒→結局上手くいかなくてメンバーと和解。LIVE AID出演決定→エイズが発覚。メンバーに告白
これが脚色のない事実なら、今後LIVE AIDを見る目が変わるわ >>589
ジムと日本旅行に来たときには
あれこれと「日本流」について口うるさくレクチャーしてたらしいね
座敷に通されたらド真ん中じゃなく隅に座らないと駄目だ(たぶん茶室のことかな?)とか
風呂に入るときは先にちゃんと体を洗ってから湯船に入れとか >>592
全てデタラメなんだな
ソロって他のメンバーがとっくにやってたし
ライブエイドはクイーンのツアー中
エイズ診断はライブエイドの後 リストバンドが貰えるらしいんだが普通に当日券買って貰えるんかな >>594
微笑ましいね
座敷は茶室でなくても上座を避けるのがマナーじゃないの リストバンドよりバンドエイドのときフレディが右腕にしてたやつが欲しい >>596
普通に行って先着順だよ
昨日もらったけどカバンに入れて見てない ラストのクライマックスは
本家の音源とそっくりさんたちの口パクあてぶりによる
LIVEAIDパフォーマンスの単純な再現ショーだよね
それでもノスタル爺婆たちにとっては
大昔にブラウン管TVの小さな画面で見たシーンが
映画館の大画面高画質大音響で蘇るわけで
フレディー役の付け出っ歯や足の短さ等に起因する偽物感程度は
思い出補正で消し飛んで感動できるんだろうとおもう
当時を知らない層にも、ほぼ本家の力によって
偽LIVEが心に響くのかもしれない
楽曲の偽メイキングなんかもふんだんに混ぜて
ストーリー自体は上っ面をなぞる感じに留めたのが
かえって良かったのかも? しかしポールはどうしようもないクズだったな。帰ったらLIVE AIDとLive at Wemblyを観よ フレディって着てるんだか着てないんだか分からない
シャツを着てたけどゲイだからなんだね
子供の頃不思議だったけどようやく分かった >>592
勝手にソロ契約してメンバー激怒、は事実かもしれんが
ブライアンやロジャーもそれ以前からソロ活動やってたよ
ちなみにフレディのソロにはロジャーもゲスト参加してる
ソロが上手くいかなかったってのは事実
ロジャーいわく、フレディに「助けてくれ」と呼ばれてドイツまで行ってちょっと手伝ったけど
その半年後、どのぐらいの進捗か確かめてみたらまるで進んでいなかったとか
メンバーとの和解は、ソロがセールス的に大失敗したから
だけどフレディ以外のメンバーも実はかなり険悪で、
特にブライアンとロジャーの仲は最悪だったらしい
ライブエイド(1985)が解散寸前だったQUEENを再結束させるきっかけになったのは本当
活動休止しようと思ってたら思いがけずライブエイド大好評だったので、
映画「ハイランダー」のサントラ用に作ってた曲に数曲足して急遽新作アルバム「Kind of Magic」をリリース
その後キャリア最大スケールのヨーロッパツアー(1986)を敢行して、このときの映像はウェンブリーとかブダペストとかDVD化されてる
フレディのエイズ発覚はそのヨーロッパツアーの翌年(1987)
その後、新アルバム「The Miracle」制作時にメンバーに病気を告白(1988)
ちなみにクレジットをQUEEN名義に統一するようになったのも
89年発売の「The Miracle」から 今回のライブシーンの見所は観客視点じゃなくて
メンバー視点というかステージ上でメンバーと一体になる感覚が得られること
単に画面の大小の問題じゃないんだよね
これってこれからVRを使ったライブ体験が主流になるのを先取りしてるとも言える
そういう新しさがあった >>598
ヘビメタファッションの店に売ってたよ昔
今はどうかわからないけど まー、歴史的名曲にドラマチックな伝記をかぶせたら、卑怯っちゃ卑怯だよな。
すっかり泣いたわ。 あの当時はビスの付いたベルトをデニムパンツに巻くのが流行ってたっけね 予告編で日本の若い娘が熱狂みたいな映像見たから
日本ツアーの場面有るかと思ったけど特に無かったなー
日本要素はキモノのガウンと金閣寺のお札だけだった >>612
TOKYOとOSAKAがあっただろ。
つか、字幕が手を抜きすぎ。 >>613
TokyoとOsakaは文字だけじゃなかった? >>612
最初のツアーの時、左右二分割画面になって一瞬右側に日本人の女の子たちが熱狂している姿が
いや、もう、本当に一瞬。。。 終盤に石投げられたプロデューサー(?)のデスクで電話が鳴ったけどあのシーンはどういう意味? 当時のジャップとかガキかベイシティローラーズと一緒くたにしてキャーキャー言ってただけやろ チネチッタ映画館というよりライブハウスみたいだった
ウチはテンション上がりまくりだけれど映画みにきた人にはちょっと刺激強そうw
通うけどっ >>619
この映画見るならチネチッタ最高だと思うわ
ただ音がいいとかってだけじゃなく、ライブ感が凄そう アイドル人気に本人たちも気をよくしてたならいいだろw >>622
どうしても日本人が撮ったようにならないのが不思議 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています