単独スレ立てるほどでもない新作映画7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれを許さなきゃ取材させないだろ
俺は心に染みた
ふるさと秋田音頭も酔っ払ったらアドリブで延々と続くけど
あの人達も同じ調子で2時間ぶっ通しなんだよ、いいなあ 当事者の思いはわかるが観客への押し付けはどうかと思うよ。冷たいようだけど。 映画としての演出に無頓着な監督はいるな
リアルを流しとけば価値がある的な 田舎って今でも地元意識が強くて、何であの地区紹介してウチの地区は紹介しないとか、
色々と面倒なことを言う人が多いから、そういう人たちに気を使ったんだろう。
各地区平等に出してあの尺。でもそれは観客には関係ないことだから。
さらに言うと、今回取材を受けた人たちってみんな立派な家に住んでるお金持ちばかりなんだよね。
きっと地元の有力者なんだろう。取材を受ける場合の様々な忖度があったようにしか見えない。
あんな立派な家に住んでる人じゃ避難生活の苦労とかわからねえよ。
ホントはもっと大変な人もいたろうに。そういう人は出てこない。
あと、太鼓の人の息子さん走り屋なのかな? 黄色のFDが気になった。
色々とモヤモヤが残る作品だったと思う。 20分は解ったから他に感想らしいものはないの?
吉田拓郎の「人間なんて」で鍛えられてるから全然平気だと思う >>308-309
反論するならもう少し考えて反論しなよ。
君が「盆唄」を好きなのはわかったが、俺の作品に対する意見への反論にはなってないから。 マイナー映画ほど関係者がフォローするからそっち系じゃないの?w >>302
お堅いドキュメンタリーだと思ってて危うくスルーするとこだった
ありがとうさん >>301
テアトルのレイトショーって若手育成枠みたいなとこあるよね
趣里の「おとぎ話みたい」は伝説になってる 「盆唄」
これドキュメンタリだけじゃなく震災を扱った映画の中でも俺的に3本の指に入っちゃう
断トツ1位は「彼女の人生・・・」だけど、あの写真展の中の人達が本当に動き出した気分だった
出てくる人出てくる人、みんな前向きというより、張っちゃけてる
典型的な「逆にこっちが励まされました」作品だね
盆唄のオフィシャル>サイト
http://www.bitters.co.jp/bon-uta/ 息の跡が昔のアニメのガクシャさんみたいな爺さんがアウトサイダーアート的にオモロいだけの映画で拍子抜けした経験はあるが
何でもトップトップ言えばいいってもんじゃねえよ >>298
今日観て来たけど酷かったなw
山戸はもうメジャーの部類だろうし一応TIFFでの実績もある作品なのにテアトル系のみってのも頷ける駄企画だったね またお前か
つまり良作ということだな
順次全国公開されるようで楽しみ 幻と戦って現実を捻じ曲げるキチガイかw
普通に駄企画だろw 別にいいんじゃないの
映画サイトの星1つも、理解力の問題だったり趣味に合わなかったり
そういう人の評価だと思えば実際に参考になる
しつこく粘着されるようなら良作から傑作に移行する可能性もある 「ザ・カニバル・クラブ」
タイトル通りの内容だが、サスペンスとかホラーでは全くない基本コメディ映画
一応スプラッターとかファックシーンはあるけど肝心のカニバル描写は只のステーキ食ってるだけ
ブラジル映画らしい暑苦しく単調な撮影とストーリー運びがほのぼの
一カ所だけ爆笑した
エンドロールでマユミマツミヤというスタッフがいた ビッグコミック増刊号に諸星大二郎の「美 少女を食べる」が載っててゾワゾワした
あのシリーズ映画化しないかなぁ
スレ違いすまん >>321
食べられちゃうのが美少女か?
肉付きの良いオバチャンか?
はたまた筋肉質の兄さんか? >>320
あんな映画をマウントのネタにするとか安っぽい奴だなw サタデーナイトちゃ〜酷そう
ムーンライトとララら無人くんを安っぽく融合しましたってとこだな
ムーンライトは安っぽかったら無価値なんよね 日本製造って妙に評価高いけど面白いのかね
短編好きなんで観たいけどいかんせんksが遠くて躊躇っている 悪く言うのは気が咎めるが
作品としての受賞作だから
正直に書こうか。2018ムーラボ短編の
グラ準グラ特別は全部酷い
日本製造は中途半端、小林勇樹監督の富士市映画みてたら見どころナシ
ムーラボとしてはノワールが珍しいってとこだけが評価ポイントかな
だから一般的に見たら評価ポイント無し
音楽ゆるめもの使い方の雑さを見れば、中途半端なデキでしかないのに
オーダーに答えられないタイプ。総合芸術家としてのセンス無し
ks上映ではカメ止めファンならマオの新作見に行くのはアリ
内回りの二人も中途半端だ。東京も大して写ってない
街をめぐるために街をめぐってるようにしか見えない
昭和アイドル歌謡はかなりいいけど。これ監督にとって
女優がやらされてる系珍盤の現代版らしいの
過去の珍盤の模倣と現代版とは大きな違いがある
現代という言葉の軽さと、現代アイドル観の無さに呆れた
こんなのはヲタではない。センス無し
ドキ死は主演女優を撮るために始めたらしいけど
みにくアヒルの子系の側面もあるラブコメなんだけど
ラブコメ分かって無さすぎる。醜いアヒルを
ディテール強めに醜く撮ってどうする?
本当に腹が立った。主演女優の実物はサブカル的に
非常に美人さんなのに。ほとんど魅力が伝わらない。
実は美人でしたってみんな分かっとるわ!!
めちゃくちゃ可愛いけどキモ地味っこ設定にすりゃいいんだよ。。。
本当にバカバカしい
部分的な技を過大評価した3作かなと
総合力はクソ低い。世界を見る魂が浅い >>327
スレ立たない映画で最近見たのでオススメ3つ教えて 血まみれスケバンチェーンソーRED(前/後編)
夫々上映時間65分位
分割商法かよ・・・と、思ったけど前編は展開濃厚で良い意味で長く感じた
後編はほぼナイトシーンと暗めな室内でやや絵が単調だったかも
監督曰く悪趣味な4DXを体験したい方は是非 凛
80分がこんなに長く感じるとは
原作未読だけどストーリーで読ませる本じゃないのかな?
脚本にも原作者が手を出してこの内容はどうなんだ?
無駄なシーンに尺を使い説明台詞多用で謎解明
こんな出来になったのは監督の責任なのかな 血スケ前後編の間に観たで<オルガン
当時のお遊戯とか覚えてもらうのと合わせてこの監督かスタッフか先生役の面々の誰かは子供の扱い
上手いと感じた
一人消息不明で終わったけど、終戦間際だから本土の何処かに居た、と信じたい >>332
オルガン良かったよ
単独スレあるし、
そこで書くこともないんだけどね サタディナイトチャーチと僕の彼女は魔法使い
を見てきた
チャーチはゲイが出てきてからおもしろくなる。おばさんが柴田理恵に見える
魔法使いは案外面白かったわ
千眼美子は知らなかったのだが
魅力的だった、信者の行ってる感がよく出ていた 元清水富美加でしょ
変態仮面シリーズが有名かな
勧誘されたりするのが怖くて観に行けないや >>335
このスレにいる人が清水富美加を知らないなんてあるんだ!? >>335
千眼なら、「ごっこ」みるべし。
出番は最後の方にちょこっとだが、めちゃめちゃ良い演技してる。 「僕の彼女は魔法使い」
清水富美加見るためだけで見てきた^_^
内容は……聞くなw
一言で言うと清水富美加の無駄遣い。
日本女優陣の財産を失ったことを改めて知る作品。
>>338
「ごっこ」は良かったね。その役で出るのか!って登場シーンも驚くし。 >>339
>「ごっこ」は良かったね。その役で出るのか!って登場シーンも驚くし
そうそう。
てっきり清水の役を、優香で撮り直したのかと思ってたら…あそこで出てくるとは。
魔法使い、清水の無駄使いなんか…残念やな。
明日の早朝に見に行くつもりなんだが。 「魔法使い」は大川総裁の娘が歌うヘンテコな主題歌が頭に残るw
もう少しまともな監督で映画作らないと女優が可哀想。 >>339
出演者してる人はヤッパリみんな関係者なの? >>339
清水富美加の無駄遣いてw
もう千眼さんは教団関係の仕事以外はしないんかね?
癖がないのに華があって演技力のある本当に惜しい女優さんをなくしたな 魔法使い観てきたが、それなりに客が入ってるんだな
でもどこか普通の映画と客層が違う
小さい子供を含む家族連れは信者の家族なんだろうか?
映画としてはCGとかも使って普通に作ってる
内容は...だが、清水富美加を見るには良いかも >>342
ギャラがいいから出てるだけだぞ。
中には信者もいるかもしれんが。 >>327
同じ監督の「Noise」はどうなんだろう。
主演の子がかわいいので気になってる。 >>331
なんか色々しょぼすぎて感想もろくに出ない
自殺した理由があれ?みたいな
本人には死にたくなるほど辛いことだったのかもだけど
ダサいはずの平祐奈がどう見ても可愛すぎてな…説得力ない
佐野勇斗も思ってたより良かったけど
全体的にもったいない、という印象 >>347
日本製造は時間の使い方上手いし勢いだけはある作品だったから期待してるけどNOISEの方が先の作品なんだよね 大川総裁は息子に縁切られてたけど後継者どうするのかね 魔法使い、
清水富美加、なんかピュアさが無くなった感じがした。腹黒さ、あざとさなんか今まで感じたことなかったのに。
年齢重ねた故ならばいいんだけど、
教団に入ったことが影響してるとしたら残念だ。 あんな気持ち悪い宗教団体の映画なんか見に行くんだな
教団に金落とすことに抵抗とかないのか キモいハゲが原作の映画も大勢客が入ったようだし、日本はもう終わってる >>352
抵抗はあるけど富美加ちゃん見たさの方が勝ってしまった >>354
そうなんだよなあ。
こないだ「ごっこ」見て、無性に清水が見たくなった。ポスターやチラシも清水のアップだったしな。でも残念だったわ。
朝8時40分からの回たったが、40人くらいいたのに驚いた。
みんな清水目当てなのか、それとも…近所にこんなに信者がいるのか。 昔お祭りのどさくさに幸福系映画のタダ券配ってるのは見た事がある 映画は映画。信仰は信仰。別物だよ。
少なくともこの映画見て入信しようとは微塵も思わない。むしろ作品の出来の悪さに不信感すら抱くレベル。 >>359
その映画が宗教団体が作成したものなのに
「映画」がみたいという理由で見に行けるんだな
ちょっと無理
一円たりとも落としたくない 攻撃的な団体じゃないから別に構わないけど、むしろ>>361の攻撃性の方が異常
ただ、つまんなそうなのは判るから>>359みたいにワザワザ人柱になる人はご苦労様としか
同じ理由で「凜」 もパス
次のスレ立たないのは「Noise」に期待しているかな こういう異教への極端に過激な反応もアレだよね
檀家制度で要らん宗派を排斥しつつ、宗教の教義自体への関心を失わせた江戸幕府の人民統制の残滓とも言える
結果、宗教と聞いただけで拒否反応が出る、こういう人は決して少なくないと思う
自分だって正直全く無いとは言えない
そういう風に見ると、宗教には乗せられてないけれど、違うモノには上手く乗せられてしまっている訳だな 3大宗教は良くて新興宗教がダメて感覚が良くわからん
3大宗教信者にもガイジは多いし新興宗教信者でもマトモな人いるでしょ 宗教排斥という熱狂的な教義に基づいて攻撃性を高めると行き着く先は麻原しょーこー >>353
こいつ芸スポで同じこと書き込みしてたわ
自分以外は全部敵という、おかしな宗教に取り付かれている >>362
だな。反社会的集団ならともかく別に宗教団体が作った映画に抵抗はないな。
宗教の自由もあるので毛嫌いしたりとかいう偏見も持ちたくない。 >>362
だな。反社会的集団ならともかく別に宗教団体が作った映画に抵抗はないな。
宗教の自由もあるので毛嫌いしたりとかいう偏見も持ちたくない。 創価学会の「人間革命」なんて、製作田中友幸、監督舛田利雄、特技監督中野昭慶、脚本橋本忍、
音楽伊福部昭、主演丹波哲郎という、ビッグネームが本気で作った映画だし見応えある映画だよ。
宗教的偏見なしに見たいものだな。
ただ「魔法使い」は偏見抜きでつまらん映画だが。 誰が作ったより、その宗教団体の教義を刷り込むような内容なら痛い作品だろうよ。
ただ金に任せて娯楽映画を作ったなら許されると思うの。 サタデーナイトチャーチ
1時間ドキュメンタリーの前半30分みたいな内容
ストーリー性皆無 パペット大騒査戦、
R12なんてとんでもないR18だわ
クソ下品でくだらなかったけど
よかった面白かった可愛かった続編求む >>371
その考え方も偏見だな。宗教団体が作ったら、そりゃ教義の宣伝的な要素もあるだろう。
それを痛いと決めつけるのは乱暴だよ。あとは受け取る側の問題だから。 メリッサマッカーシー主演映画日本で公開するとか配給も血迷ったか? >>361
「映画」が観たいんだからどこが作ってようが俺は気にしないなあ。
LDH嫌いだけどハイローは面白そうだったから観に行ったし。
まあ魔法使いは予告観て出来に察しがついたので観る気はないが。 邦画の時点でゴミだからどこが作ってようが気にしないわな >>377
自分のちっぽけな経験から邦画全体を否定するのはあまりに世間知らず。馬鹿丸出しだぞ。、 >>379
井の中の蛙的な身の程知らずの発言発言する奴は批判されて仕方ない。 邦画もワイドリリースされている「大作」にもう少しましな映画が増えれば頭ごなしに
否定されることもなくなるんだろうけどな こんなマイナー映画の感想言うスレで邦画がどうのいう奴が現れるとは思わなかった。スルーするが吉。 ビール・ストリートの恋人たち
オスカー獲ったのに
単独スレ無いどころか千眼美子にも話題性で負けてるとか悲しすぎる
バリー・ジェンキンス相変わらず丁寧に綺麗に撮る人ですげえ好きだわ
音も音楽から日常音まで細やかだし、こういう繊細な映画はもっと劇場で評価されるべき なんかここ数年話題になったり好評な作品て暗い重いの多いよね
明るく楽しいこのスレにあった作品無いですかね? ビール・ストリートの恋人たち
凄く良かった
途中で本物の恋人のドキュメンタリーを観てるような感覚になった
とてつもなくやりきれなくて絶望的なテーマを扱ってるんだけど、同時に微かな希望も示されてた
助演でオスカー獲ったレジーナ・キングも素晴らしかったけど、恋人を演じた主演の二人の演技ももっと評価されるべきだと思う https://rsv.uplink.co.jp/movies
プレゼント
ムーンライトの監督の新作がくだらんわけないよ
早く見たいなあ いや、俺は失敗したと思った。
(ムーンライトも見る必要なかったが。)
あの監督は黒人コンプが強すぎて鼻につくわ。
実はやっぱり真犯人でしたというオチかと思ったのにつまらん。 「あなたはまだ帰ってこない」
大戦末期から終戦のパリ
ドイツ警察に捕まったレジスタンスの妻が夫を取り戻すためにドイツ警察幹部や夫の友人に助けを求める
下半身を濡らしながら・・・・・・・・・長い長いポエム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし長い
原作者のエマニュエル・フィンケルさんはフランスの瀬戸内寂聴さんか
「未来を乗り換えた男」のヒロインが影が薄いとお嘆きの貴兄に 6月公開のリメイク映画のパピヨン気になる
パシリムのチャーリーハナムとボヘミアンラプソディのラミマレックで
話題性はあるけど去年公開された本国では批評家ウケも興行もショボショボなんだよな ラミは今後イメージ固定に悩むと思うな。特徴的なパッキー顔だけに。 黒人教官と凛子とまるまるもりもりしか覚えてなかったw
そういや主人公って居たなw >>388
ムーンライトでハマれなかったのによく見る気になったな 「Noise」 舞台挨拶付
監督さん、あまりハサミを入れる度胸がないのかな(優しい人っぽい
女の子2人と暗い男を軸に回るんだけど、男のエピソード要るのか?
監督は秋葉原事件を起こした犯人の心情をくよくよと拘ってるようだが
その分のエネルギーを女の子達の心情を掘り下げるのに使えばいいのに
女の子の中の子達は基本的に演技素人だけど頑張ったと思う(実物綺麗 天国でまた会おう 原作はその女アレックスのピエールルメートルでめちゃ良かったが映画はどうか
脚本ルメートルらしいけど、キングみたいに原作は良くても脚本監督させたらクソ化する事もあるからなぁ >>396
ビニールガサガサ酷いの1人居てきつかったな…
先に日本製造観てしまってたからかあんまドスンとは来なかったな
作品は良くも悪くもド素人の社会風刺描いてみました定番系自主映画で脚本は下手だし2時間上手く使えて無いんで飽きてしまう
だけど所々でツボ入るんだよね
でも撮った時まだ23歳だって言うし10本も撮って慣れて来たら凄いの撮りそうな監督でありまする 10本ってのは公開出来なかった短編・インディーズも含めての10本でしょ
そのくらいのことをして世に出てくるのは普通
傑作を1本撮って燃え尽きる人もたくさんいる
監督さん、繊細な気持ちと視点は持っているんだよね
アイドルに狂うおっさん達までも拾って・・・あれやこれや一遍にやろうとしなきゃ つまりなにが言いたいのかといえば
思い切って90分くらいに再編集してもう1回みせてくれ お前の普通はいいから
具体的に監督名あげてみろよ
10本目から凄くなった監督が居るんだろ 天国でまた会おう
フランス人て個人主義で有名だよね、そういえば。と思いますた。
お坊っちゃんではなく、おっさんが報われる結末で良かった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています