【リメイク版】サスペリアPART2【suspiria】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決して一人では見ないでください
『君の名前で僕を呼んで』監督最新作。伝説の傑作ホラーを再構築
2019年1月TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー
◆『サスペリア』公式サイトhttps://gaga.ne.jp/suspiria/
監督:ルカ・グァダニーノ 出演:ダコタ・ジョンソン
脚本:デビッド・カイガニック ティルダ・スウィントン
音楽:トム・ヨーク(レディオヘッド) ミア・ゴス
クロエ・グレース・モレッツ
ルッツ・エバースドルフ
ジェシカ・ハーパー
■関連スレ
[懐かし洋画板]
サスペリア インフェルノ【魔女三部作】テルザ最後の魔女
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1540261768/
[映画人板]
【鮮血の】 ダリオ・アルジェント監督作品総合 【魔術師】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/endroll/1537876947/
■前スレ
【リメイク版】サスペリア【saspiria】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1540906925/ >>105
あれ、スタッフも頭抱えたんじゃないかな
一応はダンサー役なのにあれだけ肉がついてるとか
服着てる時はどうにか誤魔化せてるけど・・・ トム・ヨークが音楽やっている時点で普通のホラーじゃなく作家性が強いかアート寄りだとわかる
まあでもトム・ヨークの音楽はいまいちマッチしていない感じもした 序盤はあくびが出たけど、映画が終わる頃には、もっとこの世界にいたいと思ってしまった。 女の子が姉以外と同じベッドで寝るのは初めてだわ的なこと言うシーンで萌えた やっぱ1億も行かねえな
文化通信 〜1月27日(日)累計
2111万4200円 1万5262人 59SCR サスペリア >>111
ルカペリア絶賛してる人たちがこれから貢いでくれるんじゃないの? >>113
インフェルノは元からして茫洋とした話だから
今回以上に原型留めなそう
ってかあっちの方がこの監督の作風にあってるかもしれん
でもリメイクするなら駄作テルザをどうにかしてくれ 重厚そうで薄いし、骨バキバキも痛さが伝わらず、惨殺宴シーンもチープだし、心理的な禍禍しさもなく心に響くものは女優さん達のダンスと演技だけでうーん。
ホラーじゃないし、いじくられたのがたまたまサスペリア(オリジナル)で、例えるなら海外のなんちゃって日本料理みたいな、なんか違うだろとゆうかんじ。 主人公の子供の頃の状況がイマイチわからなかった
母親は病気で死んで教会系の施設で育ったってことでいいのかな? まあオリジナル版ほとんど覚えてない俺からしたら今回のは理解出来てない点は多々あるがなかなか良かったと思うわ
結局エンドロール後の主人公のワンカットって何を意味してんの? しかしサバトシーンで踊り子達が周りの状況見て誰一人として逃げ出さないのはおかしいやろ
あんなアホな状況が成立するとすれば大量の阿片でも飲まされてたとしか思えんわ ダコタジョンソンの美貌を見る映画だったな
頑なに脱がないのはどうしてなんだぜ
冒頭は意味不明なミニシアター系か?と思わせて、わかりやすい少女漫画風の展開(ここは面白かった)から、マンディ地獄のウォーリアーかよ!というオチ
怪作というべきか 個人的に面白かった
緊張感がある映画はやっぱ面白い
(オリジナル見てない人間が言うのもアレだけど)オリジナルとリメイクを比較するのが好きだからアレンジは個性が出て好き >>119
踊り子さんたちはその前の食事会で暗示か何かを掛けられてたっぽいけど >>45
まあ、セーターの方が大切に埋葬されていたからな あえて言おう
エコエコアザラクVの方が面白かったと >>108
ゴブリンの偉大さを実感した
ゴブリンの方も始めは似た感じだが、館が燃えるシーンでバリバリのロックに変わる わかったような
わからなかったような
面白かったような
面白くなかったような
そんな映画だった
あの婆の気持ち悪い体は駄目
マッドマックスのあいつの体思い出した 床下の異形の手はマルコスこんななのかーと思ってたらまんまと騙された マルコス、手強いラスボス感出しつつもカイロ・レンにあっさりやられてしまった >>116
メノナイトっていうキリスト教再洗礼派の教派
アーミッシュの親玉みたいなもん 儀式中毛生やしながら歌ってた人と、ミスブランは辞めたとアナンスされたあと、一人でいるオバサンが何者かわからない アイロンで手を焼かれる下りはロブスターのオマージュか何かか? 俺は満足、良かったわ
無彩色のベルリン+壁+雨+ダンスの建物
ダコタ・ジョンソンで続編やってほしい >>103
クロエってヒロインやってもドスコイ体型でパッとしないし、かつてのレネーゼルウィガーみたいな使い方しか残されてないような >>127
あれってマルコスなんかね?今に思うと怪物な様な気もする。 >>136
異形の手は黒かったから最後に出てきたあいつの方じゃないか >>136
騙されただからマルコスと思ってたら違ったってことでないの >>84
Synapse版の該当シーンをキャプチャーしてみた。
https://imgur.com/a/XqKx0VG
色調こんなです。 本体っていうか「力」の部分なのかなと思った
「心」は周りに漂ってたりしたのがスージーと融合で いやー。最後ワロタ
フロムダスクティルドーン思い出したわ
ガラガラだったし大コケだろうな >>120
着衣で乳首浮いてたからいいじゃん。
個人的には、完全に脱がれて離れ乳見せられるよりも今回みたいなの方がそそられた。 オールドファンはサラジェシカパーカーのとこで泣くのか >>152 違うww
ダコタの肩甲骨がよかったです。
美人だけど、こういう酷い目に遭う美少女やるには貫禄があり過ぎる気もする、と思っていたら、その役はミア・ゴスだったね。 >>139
>あの黒いあいつ
エンドクレジットによるとDEATH
演じてるのはあれもティルダらしい >>156訂正
演じてるのはwikiによればスージーママンの人 1日に見る予定だったけど、インフルにかかり無事死亡…orz 難しくて話がよくわかんなかった
ごめんあらすじ教えて >>159
バレエ団に入ったら、魔術使う魔女軍団の組織だったでござる
なんか色々あって、魔術で悪魔の化身にされて、ちょっと人を殺しちゃったけど、
私は元気です。みたいなスジ
ネオン・デーモンみたいなぐちょぐちょが観たかった。。 >>160
>ちょっと人を殺しちゃったけど
ちょっと・・・だと・・・? >>159
グァダニーノ「ぼくのかんがえたさいきょうのさすぺりあ」 にしてもアルジェトがこれに激怒してるってソースはどこ >>160
殺したというか、マルコス派魔女は破門、生け贄には安楽死だよな
あと迷惑かけた医師には精神の安定というプレゼント
溜め息の母、天使かよ 悲しみ苦しみからは解放されたけどアンケの事は一生思い出せないだぞ? 死ぬ間際にアンケとの思い出を回想する事も出来ない。
記憶を奪う=その人の人生を奪う事 主人公がクライマックスで黒手袋装着するシーンはアルジェント的に燃えた >>165
サスペリアマガジンの最後のほうの記事でその行為の監督の考えが書かれてるね
魔女で邪悪な行為と考えてるみたい アルジェントはリメイク企画当初からずっと怒ってるからあまり真剣に捉えることはないんだが、宣伝が旧作を意識しまくってるからそうもいかないか。 >>168
でもサバトに参戦した時は服が変わってるというw
ってかあの黒手袋ルックがエンドクレジット後の服装だから
本来はサバトに行く前にどこかに出かける(博士に会いに?)展開だったんだろうね 観たけどこれ長尺だけど相当カットされて圧縮されてるよね?
あとラストの頭パーンもちょっと指定柔げるように赤くしたりぼかしてるよね?
全長版が観たい 眼鏡のオッチャンも特殊メイクしたティルダスウィントンだったんだ。
どうりで声が高かったりフックでつつかれてた刑事のちんちんはぼかしかかってたのに
ラストの全裸オッチャンのちんちんは無修正だったわけだ アンケが幻影だったとわかったとき館から出てきたババア2人の剣幕がよかった いきなり最強、とくに苦労無くラスボス撃退、いう意味ではフォースの覚醒みたいなリメイクやね。 >>175
オリジナルで滅んでる嘆きの母が
こっちでは君臨して終わるんだから
フォースの覚醒とは全然違うのではないか >>145
それは43分50秒あたり(アルベルトと使用人の女が犬と睨み合うところ)かな?
そこは大丈夫なんだけど少し前の42分55秒あたり(ダニエルが校舎入り口に入るところ)でわんこが赤インクに漬かったみたいになっちゃう
リードを繋いだ手すりも赤い >>178
ありがとう
でも
>Argento added that Suspiria, however, is “a refined film,” and Guadagnino a “fine person.”
ともあって、激怒とかとは違う気がする 確実に言えることは美女の腋フェチにはもう10年ぶんのご褒美が詰まった内容だということだ >>179
激怒ってほどのコメントは多分なくて(探せなかっただけかも)
でも、サイトによっては
It did not excite me, it betrayed the spirit of the original film: there is no fear, there is no music. The film has not satisfied me so much.
までしか引用してないのが結構ある。
そうするとちょっと怒ってる感がアップかもね。 主人公の微妙に青いのもよかったけどアフロの肌黒美人がけっこうジョリってたのはすげえよかった 町山智浩の解説がつべに上がってたけど、そこでもアルジェントが激怒したって言ってるね
ラストがベルリンの壁を表してるっていうのも町山がそう思ってるってだけで結局答えは謎のままか >>180
そうそう
是空・ハピネット版では犬の後ろ足の白い部分も赤くなってるし看板や壁の質感が飛んじゃってノッペリした感じ
壁に斜めに落ちた影もほとんど見えなくなってる >>185
ひょっとして例によって「激怒」といってるのは町山だけなんじゃあ…
ラストがベルリンの壁の前というのは
街灯からしてたぶん間違いないが
壁に触れているのか、そのだいぶ手前で何かしてるのかはわからないし
そもそもどういう意図があって何をしたのかは全然わからない
でも「壁を消そうとした」はないと思うなあ
あれは正義の味方じゃなくて魔女だよ? >>187
>街灯からしてたぶん間違いないが
そうなの? >>182
意訳
「こんなんで心躍らねよ 恐怖も音楽もない 原作の良いとこ受け継いでねえよ 満足できるかよ」
「まあでも現代風に良くできてるよ 監督は優秀だし」
鳥山明みたいだな >>190
ツンデレかよw
まあ、比べられるのわかってて同じことやっても意味無いからな >>188>>189
この右側に映ってるやつと
https://youtu.be/sik1HUr5sU8?t=19
この真ん中に映ってるやつを見比べてみて
https://youtu.be/Pev2zsPNgdw?t=30
たぶん同種のもの
少なくてもエピローグのあの家周辺にあるものじゃないし
服装からして時期はサバト直前 ちゃんとダンスシーンがあったのが良かった。
オリジナルは、バレーの練習シーンがちょろっとだけなので
物足りなかったから。 学校の前の街灯には白い節みたいのがないけど同じものなのか? ダコタジョンソンは美人なのだが男顔、というか父親似なので、いやらしい格好しても素直に喜べない。 アルジェントがやったらすぐプログレつけるからな 話より音楽優先するし
ちょっと終盤話入り組んでいて画面も見づらくてわかりづらかったのだけど、
あの黒い化け物(前半で手だけ映った)はなんだったの?処刑役として来た魔女のパシリ? クレジットにDeathってあったような気がする
嘆きの母が召喚した死の使いって感じ? >>200
インフェルノの屋台の料理人みたいなものか なんか1人4役とか意味不明なとこは頑張ってるけど肝心の怖さやら美しさとかグロさがなぁ…ホラー映画なんだから。
リメイクと言うよりもはや原型留めてないオリジナルだろこれ。
あと無駄に長すぎるわ。 ラストのシーンの服装からの時間軸読み解きはあまり関係ないかも。
あのシーンは最初から意図していたものでなくて編集段階で
思い付いて付け加えたものだから。
でも監督が
I found it interesting to leave a door open for the audience to see what Susie does when she's out in the world,
と言っているので意図している時間は、スージーが外の世界に出てから、
つまり、あの儀式の後。 >>202
全部同意だわー。実は4役でした。だから何?としか。
いろいろ考え過ぎて面白くなくなったパターンって感じ。 リメイクじゃなくてサスペリア・リボーン()とか別タイトルでやれって感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています