バットマンシリーズ BATMAN 16
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ノーラン映画って言うならビギンズよりダークナイトじゃないの?
ビギンズはまだ自分出しきれてないでしょ イヤーワンを映画でやってほしいんだよ
ただそれが望みなんだよ ジャスティス・リーグでジャレッド・レトがジョーカー再演か… マイケル・キートンが『ザ・フラッシュ』でバットマン役を再演することが決定!広報担当が認める
https://jp.ign.com/the-flash/51400/news/ >>858
フラッシュってのが主役ヒーローなのか?
団体戦モノかぁ。でもキートン復活嬉しい。 >>859
ジャスティス・リーグ参照
その世界観の新作で、平行世界の(キートン)バットマンとクロスオーバーする >>860
フラッシュ知ってるけどさ、バットマンを、しかもキートンを脇役にするとは偉そうな奴だなw DCコミックスを代表するヒーローは、スーパーマン、バットマン、
次いでワンダーウーマンという、3大ヒーロー(トリニティ)だけど、
シルバーエイジ以降の長い間、作中のDCユニバース、マルチバースにおける
世界観、宇宙観の中核、設定上の根幹に深く関わっているのは
フラッシュとグリーンランタンだからね
まぁ、近年ではメタルではバットマン、リバース(スーパーマン・リボーン)や
ドゥームズデイクロックではスーパーマン、直近のデスメタル〜
インフィニットフロンティアの流れではワンダーウーマンと、
設定上の中核にトリニティを置くことも多くなったけど >>862
それ全く知らないからさ、単なるストーリー漫画の末期症状が続いてるようにしか思えんのよね。
アメコミなんて日本人はほとんど知らんのにマーベル映画とかよく売れたよな。 マイケル・キートンのバットマンって、
むちゃくちゃ鍛えてるわけでもないし
格闘戦も結構押されがちって感じだったけど
だからこそなのか、ベールブルースやベンアフブルースがしんどそうにバットマンやってるのに比べると
年取ってからも一番飄々とバットマンを楽しんでそうなイメージがある >>864
そんなのスタントマンでなんとでもなるがな キートンのブルースウェインは
口では「生きるのが辛い」みたいな愚痴言ってても
実は好きでバットマンやってる単なる変人なのがいい 俺はノーランバッツは全く好きじゃない。あんなメガヒットしたのも理解できないし、だんだん客がアホになっているとしか思えなかった。
ティム・バートンが手を引いてフォーエバー、Mr.フリーズとなった途端客が引いていった。あれが当時の客のセンスの反応だったんだが、ノーランの時代になると豪華な中二みたいな内容のものを大挙して見に行く。
ジャック・ニコルソンがノーランジョーカーを批判してたけど、俺も全く同じ見方。 >>866
一作目見ると完全に隠者で社会人感ゼロなのが笑う。
そこ気にしてたのか二作目だと商談してる場面とかあったけど。 シューマッカー版だと開発部門の視察とかしてた気がする
バットマンの装備に使えそうなもの探してたのかな 不敵に笑うバットマンをもっと見たかったが、キートンが最初で最後だろうな キートンとクリスチャンベールとベンアフレックのトリプル主演で
バットマンvsバットマンvsバットマンやれよ
平行世界が交わればなんでもありだろ >>872
まずお前は無能。
キートンバッツのキャラを引き出したのはティム・バートンの才能。そういう才能はノーランにもその後の誰にもなかったってことだな。
フォーエバー、Mr.フリーズはバートンからの連作なので少しはそんな風味があった。 バットマンリターンズでは原発の建設に反対してたな。
あれは仕事というより、慈善活動家ぽかった。
フォーエバーでは研究施設の視察してたな。
&ロビンではチャリティに寄付行為してたか。
ダークナイトでは、会議で居眠りこそすれ、フォックスには企業買収の進行について、意思表示してた。
ライジングでは核エネルギー装置に手を出して失敗してたんだよな。
社長ではあるが、資産運用が仕事というよりなんだろうさ。 マイケルキートンのバットマンて戦えるのか?
アローバースの奴みたいに、払っては身体ボロボロなんじゃねえの? だからスタントマンでなんとかなるだろっての。
89バットマンでも使いまくってるんだっての。 キートンが現役バッツとして出るという発想が無かった
ビヨンドみたいに後継者見つけてブルース本人は引退してる役だとばかり キートンが最年長だから自ずとDKR版ぽくなってるのかなと思いつつ
そのビジュアルは既にベンアフがやってるし、どう差別化してくるか スーツがな。どうなるんだろうなってのがポイントだわね。 キートンが出るなら
バットスーツやバットモービルのデザインは
昔のままじゃないとファンが許さないんじゃない
でも新機能搭載!みたいな感じとか 許さない気持ちはあるな。
特にバットモービルはやはりあれが最高傑作なんで。そのあとのは皆んな機能とか現実味とか考えすぎに走ってしまった。
しかしそれにしてもノーランバッツのスーツはカッコ悪いわ。フォーエバーと変わらんようなシルエットで中途半端に何がしたかったのあれ。 最近のキートンの定番役は「スパイダーマン ホーム・カミング」「ファウンダー」などのトンデモ会社経営者なので
ウエイン産業経営者としてのバットマンなんて描写があるのかな? ノーランのタンブラーはカッコいいと思うが、デザインとしてはバートンの1989が最高だな タンブラー肯定派がいるのか…人それぞれだな。
制作陣が新規実を打ち出そうとしてあんなアホな事したとしか思えないです。
機能面で嘘のないデザインの説得力とか、バットマンの世界にはいらないっす。 バートンバットモービル が1番で、次点はゲームのアーカムナイトに出てきたバットモービルですね。 バットタンブラー普通に人気だろ
アーカムナイトもタンブラーの影響受けまくりですやん そとそもバットモービルなんて乗り物の設定自体がダサい
それをかっこいいと思うクソオタの終わってるセンスであれこれ批評しあっても滑稽なだけ >>886
アーカムナイトのモービルはどちらかといえばベンアフに近いだろ。ちゃんとクルマとしてのフォルムしてるしな。タンブラーは後にも先にもナンジャコリャ。 自分の価値観が大多数で絶対と思っちゃってる痛いオタクがいて草 >>888
アーカムナイトは2015年、BvSは2016年
アーカムナイトが参考にしてるのはノーラン版だろ タンブラー否定ならアーカムナイトもベンアフもNGだろ
そのセンスならバートンバットモービルの次点はフォエバーバットモービルってならないと タンブラーがあって、アーカムナイト・ベンアフがある…てのがよくわからんな。
少なくともアーカムナイトモービルにはまとまりがあるよ。バートンモービルのような。
バートン→フォーエバーはわかる。そしてフォーエバーのミニカーは今オクでタダ同然だが。 フォーエバー好きよ
LED電装で、車をヤンキー風にカスタムするウェインの感性がいい
ドクターチェイスはバットマン映画ヒロインのなかで最高の美しさだと思うが、求愛行動がこれまたヤンキー風なのがいい
大邸宅に並べる沢山のスーパーカー、
男子のロマンだよな フォーエバー、Mr.フリーズの逆襲のモービルは羽な取り付け角度・位置のバランスの問題だったな。 初めてタンブラーを見たときは「ナンジャコリャ」だったけど、本編見れば説得力あった
BVS・JL版は戦車のような堅牢さとタンブラー以前のスーパーカー的要素もあってこれもいい タンブラーは普通にメカとしてカッコいいデザインだろ
昔からのバットマンマニアには従来のバットモービルから逸脱し過ぎて不評かもしれんが うむメカとして良いよ。バットモービルとしては全く認められないです。
バットマンは銃を持たない、絶対強い、頭が良い、悩まない、武器は物理法則無関係。
これでないと。 銃で殺しはしないが
絶対ってほど強くはなく
しょっちゅう苦悩してて
ほどほどに物理法則超えない
それがバットマン ライドロンを見たときは、日本人てなんてダサいんだろうと悲しくなった
その昔はポインター号とかマッハ号とか、良い仕事してんだけどな バットマンのスーパーパワーは狂気じみた精神力だと思う >>899
あのマッチョがあんなマントで滑空できますか?(小声 >>896
>BVS・JL版は戦車のような堅牢さとタンブラー以前のスーパーカー的要素もあってこれもいい
そのめっちゃ強くて格好良いモービルが
鋼鉄男にガンッと跳ね返されるシーンは本当に最高
バットマンとスーパーマンの魅力をこんなに引き出したシーンは無いだろと何回も観てしまう 「大丈夫、息子さんの友達です」
「すぐわかったわ そのマントで」
ってところ好き アメコミの世界ってむちゃくちゃだよな。
めんどくさすぎる。映画でもスーパーマンと戦うとかアホにしか思えん。 ゴールデンエイジ(アース2)、シルバーエイジ(アース1)、
クライシスオンインフィニットアースで多次元宇宙が統合…
インフィニットクライシスで再度分裂、フラッシュポイントで
宇宙規模の歴史改変(ドクターマンハッタンの介入あり)、
DCリバースで喪われた歴史が復活、デスメタル〜
インフィニットフロンティアで、全ての歴史がひとつに…
この頭クラクラくるような壮大さ、メチャクチャさがええねん >>907
。。。
純粋にに主人公ブルース・ウェイン、ロビンと活躍…ってのはいつ頃までだったの?
まあロビンもいらんけど。
日本のヒーローの場合兄弟化して別物になる習わしだから違和感がハンパないw >>908
>>907はDCユニバースのざっくりした作中の歴史ね
日本と違って著作権が出版社にあるため、ライターを変えながら脈々と
作品が続いているのがアメコミの特徴であり魅力でもある
バットマンの作中と活動スタイルは、時期とライター、作品によるよ
1970年代はそれこそ、ロビンいらね(1966〜のドラマで広がったポップな
イメージを払拭するための反動)で、ロビンなしの活動が主だし
その時期のロビンはティーンタイタンズでの活動がメイン
バットファミリー化が進んだのは1950年代
ワールドファイネスト(スーパーマン&バットマン)の共演も1950年代から >>910
邦訳から入り、邦訳出ていない作品やベストエピソード集を
原書TPBやハードカバー買い、今はリーフ追ってるよ
Batman誌はトム・キング期の後半から、Detective Comicsは
1000号へのカウントダウン始まったあたりから
翻訳されることが多いメインのバットマン誌も面白いが、
平常運転のバットマン事件簿のディテクティブコミックスも面白い
これに加えUrban Legendや、今度始まるLegend of Dark Knightと
今バットマン関連オンゴーイング多すぎ >>911
結局アルフレッドは生き返るの返らんの?
あとブルースも富豪じゃなくなったまま黒人にバットマンの座を奪われて終わりなん? >>912
現時点の「現在」では、アルフレッドは死んだ状態
でもデスメタルで復活を匂わせる描写あり、この後どうなるか不明
黒人バットマンことネクスト・バットマンは、5G計画の縮小で
来るかも知れない未来フューチャー・ステイトで4話のミニシリーズ描かれた
好評だったので、続編(時系列的には前)が展開中
「現在」のストーリーで財産を奪われたブルースとそこは直接的には繋がっていない
ついでに言うと、近未来のフューチャーステイト編でも黒人バットマンとは
別にブルースのバットマンも存在(ダーク・ディテクティブ) ティム・バートンの映画がメガヒットした事はコミック展開には影響を与えたの? 「バットマン」の新作アニメシリーズがHBO Maxに登場!
ブルース・ティムとマット・リーヴス、J・J・エイブラムスが製作
https://jp.ign.com/batman-caped-crusader/51969/news/hbo-maxjj バットマンが口元マスクする日が来るのかな
それはそれで見たい エンドゲーム以降の事件簿、スーパー、ブルーム、エピローグって特別読まなくてもいい感じですか?
ゴードンがバットマンとか巨大ヴィランとか読む気しなくて……
それより未読のゼロイヤーを優先して読んだ方が良さそうですか? 去年末くらいからのバットマンコミック誌まとめ読みしたら新キャラのゴーストメイカーとバッツがホモホモしくて苦笑いしたわ、、
公式でバイ設定だし最近のDCはBLGTに力入れてるからこれからまじでホモ展開来そうで怖いw ラストナイトオンアースに出てくる
バッツそっくりの奴って何者? 今bsで89年のやってるのな
ジョーカーて日本語吹き替えだと千葉のイメージだったが一度も演じたことないのか ブルースウェインならなんでも乗りこなすんだろうが、こういうバイクって直線が速いだけで、小回りとかアクションに向かないんだけどな。
グリーンアローのストリートファイタースタイルが理想だと思う、 映画『THE BATMAN-ザ・バットマン-』特報 2022年春公開
youtu.be/XxiilABzeMk 俺が嫌いな映画のバットマンランキング
1位 ダークナイト
2位 &ロビン
3位 ジャスティス
ロバート・パティンソン:『THE BATMAN−ザ・バットマン−』(2022年春公開):300万ドル(約3億円)
他のスター俳優と比べるとそんなに貰ってないのな WBはなんで執拗にバットマンやスーパーマンの映画の雰囲気を暗い方に持っていこうとするんだろ?
おかげでジャスティス・リーグも暗いし、ワンダーウーマンも暗めになっちゃうし、スーパーマンやバットマン
ってもっと明るいヒロイックファンタジーだったはずなんだが。 やっぱティムバートンが悪いのか? >>935
ちがうわ!ノーランが悪いに決まってんだろ!
ティム・バートンのせいにするな! バットマンは暗くていいだろ
スーパーマンまで暗くしたのが問題 今までのジョーカー俳優でこれ!と思える人がいない。個人的にドナルド・サザーランドにやって欲しい。 バット初登場とジョーカーの最期が手書きアニメーションの
バートンの最初のがやっぱ一番いい >>939
ヒャッハーしてるブルース・ウェインが見たい
トニー・スターク的な 明るくてファンタジックなバットマンが見たけりゃ鷹の爪とかレゴバットマンがあるだろ
レゴバットマン名作だぞ 明るい作風にしようとしたMr.フリーズの逆襲版バットマン「…」 フォーエバー…フリーズの作風の失敗はよくわかる。60年代を再現しようとしてコケた。
ああいうのじゃなくて、やっぱりプリンスが発狂して歌ってるような、あの感じなんだよなぁ…。 >>935
マンオブスティール挫折したわ
親孝行の捨て子青年が都会の新聞社で奮闘するドタバタコメディーちゃうの?
空中デートありの >>933
ダニエル・クレイグ:『ナイブズ・アウト』続編企画:1億ドル(約110億円)
ドウェイン・ジョンソン:『Red One(原題)』:5,000万ドル(約55億円)
ウィル・スミス:『King Richard(原題)』:4,000万ドル(約44億円)
デンゼル・ワシントン:『リトル・シングス』(2021):4,000万ドル(約44億円)
レオナルド・ディカプリオ:『Don’t Look Up(原題)』:3,000万ドル(約33億円)
マーク・ウォールバーグ:『スペンサー・コンフィデンシャル』(2020):3,000万ドル(約33億円)
ジェニファー・ローレンス:『Don’t Look Up(原題)』:2,500万ドル(約27億円)
ジュリア・ロバーツ:『Leave the World Behind(原題)』:2,500万ドル(約27億円)
サンドラ・ブロック:『The Lost City of D(原題)』:2,000万ドル(約22億円)
ライアン・ゴズリング:『The Grey Man(原題)』:2,000万ドル(約22億円)
クリス・ヘムズワース:『マイティ・ソー/ラブ&サンダー(原題)』:2,000万ドル(約22億円)
ブラッド・ピット:『Bullet Train(原題)』:2,000万ドル(約22億円)
マイケル・B・ジョーダン:『ウィズアウト・リモース』(2021):1,500万ドル(約16億円)
トム・クルーズ:『トップガン マーヴェリック』(2021年11月19日公開):1,300万ドル(約14億円)
キアヌ・リーブス:『マトリックス4(仮題)』:1,200?1,400万ドル(約13億?15億円)
クリス・パイン:『ダンジョンズ&ドラゴンズ(原題)』:1,150万ドル(約12億円)
ロバート・パティンソン:『THE BATMAN−ザ・バットマン−』(2022年春公開):300万ドル(約3億円)
他の俳優凄げえな トワイライト最終章の時は2,500万ドルだったよん >>947
逃げようとしてずっこけたフリして防寒の弾丸を掴んだり、石炭一個もらって握力でダイヤモンドにしたり、
愛する人の肺をレントゲン透視したり。 素敵やん? ノーランバッツが1番嫌い。あれが記録的大ヒットって、客の質も変わったんだな。ありとあらゆる要素をリアリズムで補強して、現実にあり得そうなバットマンにした。あれの何が楽しいの?
ヒーロー物にあんな理屈が必要である意味がわからない。今の客はそうじゃないと納得しないの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。