アリータ:バトル・エンジェル Alita: Battle Angel 4 [IP無し]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニシアナと戦う時背景のドアに出口とか漢字で書いてあったな >>682
「アリータ達は課金しているから、電脳用広告が見えて無い」という設定だと考えて
無課金たちの「広告だらけの町」を誰かに合成して欲しいな。 年を食ったから見えてくるものもあるだろ。
オタクに限らないけど「あれも知ってる」「これも知ってる」「つまんね」と達観するより刺さるところ見つけて楽しむのが一番。
若いオタクには娘を失う父親の気持ちはわかるまいて。。 >>694
うむ
平成のおはりに猫娘を見ることが出来たのは幸いというべきか
(猫と云うより眼鏡猿の方が近い気もするが)
話は飛ぶが1976初出の某柄亀は完全放置状態
あれは未完の儘おはるのだろう >>728
なるほど、そういう見方も面白いね
もう>>683が言うようになりつつあるのか >>722
原作ではカタストロフ起こした隕石が日本直撃やからね >>562
古館とかキズナアイとか広告戦略もずれてた 上映始まって10分で尿意が襲ってきたんだが、
映画が面白すぎて尿意そのものを忘れられた
4DXだったらやばかったかもしれん ノベライズに全く木城のマルシーが入ってないんだよね。 IMAX3DのIMAXシーンだと300歳かわエロになってびっくり!! >>716
まっけんがヒューゴで受けたけど落ちたらしい
他にも受けた日本人俳優いそう
メイキング映像見てたら、アリータがヒューゴに馬乗りになって殴る態勢に
なってる(でも表情が葛藤してる)シーンや、他にも本編にない場面があった
あと15分位長くてもいいから、カットしたシーン入れてほしかったな >>740 まじか。まっけんのほうが適任だったな。親父とキャラ被りすぎやw ヒューゴは人種的に純血ぽく見えない俳優がオーディション条件だったらしいからアジア系はなかったろう
僕らにはヒューゴもざっくり「白人?」て感じだけど、向こうのヒトらは感じかた違うんだろうね >>727
>>729
>>730
名前はそうだけど日本人なの? >>743
違うよ
まあ日本って国が無いのに日本人もなにもあったもんじゃないけど 原作も何にも知らない状態で今から観に行こうとか思ってるんですけど、楽しめますか? 今回のアリータでコヨミちゃんやったのは
ベトナム系アメリカンのラナ・コンドルちゃん。
18年大ブレイク女優なんだけど続編あったら
出番増大予想やで 結城信輝? @nobuteruyuuki 2017年12月10日
「銃夢」やっとか〜
キャメロンが全ての権利を買ってるので、前に作ったアニメはソフト化出来ないって聞いたけど本当なのかな?(´・ω・`)
https://twitter.com/nobuteruyuuki/status/939932597714436097
DVD化されてないのってそれでなのか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>746
映像は良い
話は原作からかなり改変してるから知らなくても良いけど
原作の設定を詰め込み過ぎてわけがわからない所もあるかも >>746
キャメロンが関わってるってだけで観に行ったけどクッソ面白かった
映画みてから未読だった原作読んだら更にハマっちまったよ
映画から観たから原作への想い入れがなかったおかげでアリータもガリィもどっちも好きになった 4D IMAXでみた。
超絶娯楽作品。傑作。
ただ後半いそぎすぎであと15分長くてよかった。
脚本を刈り込み過ぎたと思う。
あと15分長くしていれば深みがでた。
ロドリゲス監督としては最高傑作に近いだろう。
キャメロンは私が作るよりは娯楽よりといっていたけど
キャメロンだと間違いなく2時間30分を超える映画になって
もっと深遠で哲学的映画になっていたろう。
個人的にはダークナイトよりずっとストレートで
分かりやすく、主人公にも感情移入しやすかった。
しかしアリータは胸が殆どないんだね。しかも鼻が白人にしては随分小さくて低い。
AKBクラスをずっと綺麗にした感じかな?
娯楽映画としてみるなら満点で100点。
映画史的にみると95点かな。
Rottenの94%はかなり正当な評価だと思う。 そんな5点差とか意味あんの?
なんで「映画史的」にみると5点マイナスなの?w やっぱり
哲学とか知性をもっと感じないと映画史に残らないと思う。
めまい 市民ケーンやゴッドファーザー 81/2と
比較するんだから。
原作のほうが哀しみがずっと漂っていて味わいが深いんだよね。
そこらが少し足りないかなとは思う。
とにかく後半一気に走り抜けるから、娯楽作品の要素が強くなり過ぎたと思う。
前半はキャメロン的要素あったけど
後半はロドリゲス節だったと思う。 続編作るなら
2時間20分は最低でも必要だと思う。
2時間5分とかどう考えても短すぎた。あっというまに終わってしまった。
映像は豪華だったけどもっと一杯見たかったな。 >>758
苦痛な時間は長く感じて
好きな人といる時間は短く感じるという
アリータに惚れたねツンデレさん(´ω`) 音楽よかったよ
新人のシンガ^ソングライターでグラミー賞新人賞を2016年受賞。
初めてきいたけどいい歌だった。
両親がアルバニア人。16歳からモデルだとさ。
Dua Lipa - Swan Song (From Alita: Battle Angel) [Official Music Video]
https://www.youtube.com/watch?v=kO8fTk6oKQg
和訳付き
https://www.youtube.com/watch?v=ODbam8z9Cns 瀕死の白鳥の歌じゃないの 今は耐えしのぶの…
興行収入を見守るオレの心境だなw 続編ぜってー観てぇ >>761
見守ってどうするっ!
劇場へ足を運び続けるんだ!軟弱者ッ! Swan Songって『絶筆』って意味もあるらしいね しかしこれだけすさまじい製作費でよく125分まで短くしたよなぁと。
ロドリゲス監督は商売人だから回転数をあげるために
短くしたんだよな。でもキャメロンは長時間の映画で
内容を濃くして結果として動員数を上げている。
安易に上映時間短くするのは良くないよ。
ロドリゲス監督でいままで唯一120分を超えていたのがシン・シティ 124分だけ。
長編映画作家じゃないんだよな。
デルトロ監督だとドロドロした映画になったろうなとは思う。
前の候補のアルフォンソ・キュアロン監督だったら、はるかに長時間上映の映画になって
ずっと傑作映画になったろうと思う。アカデミー作品賞レベルの映画になったと思う。 キャメロン監督がベストだと思うけど
次にベストなのはデヴィッド・フィンチャー監督だったろうな。
あるいはタランティーノ監督だったら主人公の永台詞を話させて
哲学的な啓示を感じさせる映画になったろうな。どっちが監督しても
2時間30分超える長尺作品になったのは確実だが。 タランティーノは好きな監督だけど会話劇とか読めない展開とかオリジナルでこそ輝くんじゃねーかなあ ザックスナイダーとか向いてるかも
なんか似たようなの撮ってたし やはり日本を代表する名監督としては
庵野秀明
だろう。
彼が作ればアリータはクローンでシンでも別のがいるから。 >>769
元のOVA版もマッドハウスが作ってるからスタッフは結構被ってるんだよね 庵野秀明版アリータ 「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」
イド「戦わないのなら帰れ」 >>765
デヴィッド・フィンチャーは実質エイリアンを終わらせた男
セブン ファイトクラブ ベンジャミン ゴーン・ガール等
嫌いな映画しかない >>764
アルフォンソ・キュアロンって
話題のローマとかトゥモロー・ワールドの監督か
一般人に理解不能なやつ作られて大爆死だったろう サイボーク犬連れてたジジイ
ロドリゲスのプラネットテラーに出てきたステーキハウスの店主だ
その映画でも愛犬ぶっころされてたしなんか意味あんのか >>752
原作からだけど映画も純粋に楽しめたから問題ない いいんだけど、やっぱラストのヒューゴの描写とかあまりに展開が早すぎて
薄っぺらい感じが否めないよね
R・Rのセンスかもしれないけど
シン・シティみたいな映画だとそれが抜群に効果的なんだけど、あまりロドリゲス
向きじゃなかったんじゃないかと
キャメロンって意外にウェットなところがあるというか、キャメロンが監督してた
方がぜったい面白かったと思う 欲の部分かも知らんけど、持たせるところを持たない感は否めない kindleで2巻まで見れるっぽいから読んでるけど絵が見やすい、丁寧やな 2巻まで、というのが商売上手やね。
映画の先を知りたければ3巻以降も読まないといけない。 >>747
コヨミちゃん
朝鮮人かと思ったが越南出身・・・ああライダイハンか
コヨミちゃんの人生も原作では激動だったが
(魔角にさらわれてガリィと犬が助けにゆく)
この娘の母親にも業子力学の対象となるような人生があったんだろう > コヨミちゃん
町の看板がハングルなら出ませんキリ >>783
ドラゴンボールの実写を思うと大大大満足なんだが、
やっぱりキャメロンが撮って、制作費も0が一個多い規模のを観たかったというのが
正直な感想だな >>747
原作だと全然立場違って(あのハンター酒場のマスターの娘)、
この後主人公格の1人のメインキャラになるけど、映画でもそういうのあるんだろうか >>790
製作費が0が一個多い規模の映画なんて存在するわけない。一千億以上かかることになるから絶対にペイできない。今回のは普通の大作映画の予算だよ。 映画をよく知らない人こそ「こんなのまだまだだね」とか言っちゃう
100億万ドルかけて世界最高の監督がメガホンとって最高の映画を産み出しても一部の観客には刺さらなかったりする
世間で評価が高くても自分に刺さらなければその客には無価値
商業的なアレコレはどうでもいいんだよ >>764
キュアロンってこういうアクション物に向いてる監督じゃないだろ
長回しが売りなんだし >>764
最先端のVFXやCGI技術使ってるから
1分長くするだけでかなり費用が違ってくるってインタビューで言ってた
というか今回こんだけ製作費がかさんだのって
公開が伸びに伸びて人件費が膨らんだのがデカいんじゃないかと思うわ(理由は目の大きさの修正)
今回で塩梅は分かっただろうし、次回は製作費落とせるんじゃないかと思う ロドリゲスいつ撮ったか知らないけど次作が今月公開
「RED11」製作費7000ドル(77万円) デビュー作のエルマリアッチが7000ドルだったからな ロバートロドリゲスって過小評価されてると思う
1人で監督、脚本、特殊効果、音楽、撮影をこなす天才って、
類を見ないと思う
ハリウッドレベルでこれをやってのける
オマケにイケメン DVDプレーヤー買って最初に買ったソフトはデスペラードだった、あの映画は最高過ぎる ロバート・ロドリゲスって日本でいうとこの三池崇史みたいな存在だろ タランティーノにくっついてキワ物系の雑な仕事ばっかしてるイメージ
イーライロスとかと同類な感じ >>803
全然違う
それに三池は超絶ブサイクやろ ロドリゲスは離婚した奥さんも有能だったからもったいない エンドクレジット見てたら、「この映画はめっちゃいっぱいのスタッフにより作られました」
みたいなニュアンスの文があったような気がする。 BGMはほぼ印象に残らなかった。曲のおかげでグッとくるシーンもなく、存在感が薄い
ED曲もパッとしないなと思いながら終わるのを待ってた。どっかの歌謡曲をタイアップで持ってきたのかってくらい内容に合ってる気がしなかった
賞を獲ってる人らしいから歌唱力は高いのだろうけど…歌詞を理解したら印象が変わるのかと思い>>760が貼ってくれた和訳付きを見たけど、歌詞も特に銃夢を感じさせるものは無かった
好きって人はこの映画の曲じゃなくても好きになったんじゃないかな >>804
タラさんがアナログ原理主義のときに
時と場合によってデジタルも使おうやと
お説教できた人だよ BGM YO〜YO〜なブラックミュージックやラップより良いと思ったw 鏡パンチのとことかモーターボールとか音楽割と印象的やと思ったけど
六回みたからかもやけど アメリカ初日のキャプテンマーベルの集客凄いらしい。こりゃアリータさん劇場数減らされるな… >>813
3日間でこれまでの北米のアリータの興業成績超えるだろうね 今日は国際女性デーだからであって欲しい。
キャプテンマーベルのRottenの観客のスコア32%だぞ… >>747
可愛いよね
それこそアリータみたいなアクション映画だかドラマの主人公も演じてる 正直大して期待してなかったんだけど、超おもしろいやんけ!
見てよかった!
>>86
えー、そういう理由なの!?
ちょっとガッカリした… >>818
ノートンは続編のために必要だったってロドリゲス入ってるよ。
「セリフがないのでキャスティングは難しかった。セリフが本作ではない、続編のセットアップ用の
キャスティングだからね。この役には続編で演じてもらいたい人がどうしても欲しかった。
そこでキャメロンと僕が共に知っているノートンがいた。僕は仕事はしたことないけど、とても彼の仕事ぶりに
賢さを感じていた。キャメロンと同じ賢さだ。キャメロンとノートンが友達なのもわかる」って監督のロドリゲスが話してる >>248
亀だけど銃夢のキャラって不幸な境遇で自分なりにもがいた結果他人に迷惑かけまくってる人間は多いけど
性根がクズってツァイクロウぐらいしかいないよね >>800
シン・シティはいい出来で気に入って円盤も買ったが、今作観てめっちゃがっかりだわ
まさかここまで画面作りのセンス無かったとはな キャメロンの最新作映画と勘違いして観に来た人は少なくなかっただろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています