アリータ:バトル・エンジェル Alita: Battle Angel 4 [IP無し]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんな5点差とか意味あんの?
なんで「映画史的」にみると5点マイナスなの?w やっぱり
哲学とか知性をもっと感じないと映画史に残らないと思う。
めまい 市民ケーンやゴッドファーザー 81/2と
比較するんだから。
原作のほうが哀しみがずっと漂っていて味わいが深いんだよね。
そこらが少し足りないかなとは思う。
とにかく後半一気に走り抜けるから、娯楽作品の要素が強くなり過ぎたと思う。
前半はキャメロン的要素あったけど
後半はロドリゲス節だったと思う。 続編作るなら
2時間20分は最低でも必要だと思う。
2時間5分とかどう考えても短すぎた。あっというまに終わってしまった。
映像は豪華だったけどもっと一杯見たかったな。 >>758
苦痛な時間は長く感じて
好きな人といる時間は短く感じるという
アリータに惚れたねツンデレさん(´ω`) 音楽よかったよ
新人のシンガ^ソングライターでグラミー賞新人賞を2016年受賞。
初めてきいたけどいい歌だった。
両親がアルバニア人。16歳からモデルだとさ。
Dua Lipa - Swan Song (From Alita: Battle Angel) [Official Music Video]
https://www.youtube.com/watch?v=kO8fTk6oKQg
和訳付き
https://www.youtube.com/watch?v=ODbam8z9Cns 瀕死の白鳥の歌じゃないの 今は耐えしのぶの…
興行収入を見守るオレの心境だなw 続編ぜってー観てぇ >>761
見守ってどうするっ!
劇場へ足を運び続けるんだ!軟弱者ッ! Swan Songって『絶筆』って意味もあるらしいね しかしこれだけすさまじい製作費でよく125分まで短くしたよなぁと。
ロドリゲス監督は商売人だから回転数をあげるために
短くしたんだよな。でもキャメロンは長時間の映画で
内容を濃くして結果として動員数を上げている。
安易に上映時間短くするのは良くないよ。
ロドリゲス監督でいままで唯一120分を超えていたのがシン・シティ 124分だけ。
長編映画作家じゃないんだよな。
デルトロ監督だとドロドロした映画になったろうなとは思う。
前の候補のアルフォンソ・キュアロン監督だったら、はるかに長時間上映の映画になって
ずっと傑作映画になったろうと思う。アカデミー作品賞レベルの映画になったと思う。 キャメロン監督がベストだと思うけど
次にベストなのはデヴィッド・フィンチャー監督だったろうな。
あるいはタランティーノ監督だったら主人公の永台詞を話させて
哲学的な啓示を感じさせる映画になったろうな。どっちが監督しても
2時間30分超える長尺作品になったのは確実だが。 タランティーノは好きな監督だけど会話劇とか読めない展開とかオリジナルでこそ輝くんじゃねーかなあ ザックスナイダーとか向いてるかも
なんか似たようなの撮ってたし やはり日本を代表する名監督としては
庵野秀明
だろう。
彼が作ればアリータはクローンでシンでも別のがいるから。 >>769
元のOVA版もマッドハウスが作ってるからスタッフは結構被ってるんだよね 庵野秀明版アリータ 「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」
イド「戦わないのなら帰れ」 >>765
デヴィッド・フィンチャーは実質エイリアンを終わらせた男
セブン ファイトクラブ ベンジャミン ゴーン・ガール等
嫌いな映画しかない >>764
アルフォンソ・キュアロンって
話題のローマとかトゥモロー・ワールドの監督か
一般人に理解不能なやつ作られて大爆死だったろう サイボーク犬連れてたジジイ
ロドリゲスのプラネットテラーに出てきたステーキハウスの店主だ
その映画でも愛犬ぶっころされてたしなんか意味あんのか >>752
原作からだけど映画も純粋に楽しめたから問題ない いいんだけど、やっぱラストのヒューゴの描写とかあまりに展開が早すぎて
薄っぺらい感じが否めないよね
R・Rのセンスかもしれないけど
シン・シティみたいな映画だとそれが抜群に効果的なんだけど、あまりロドリゲス
向きじゃなかったんじゃないかと
キャメロンって意外にウェットなところがあるというか、キャメロンが監督してた
方がぜったい面白かったと思う 欲の部分かも知らんけど、持たせるところを持たない感は否めない kindleで2巻まで見れるっぽいから読んでるけど絵が見やすい、丁寧やな 2巻まで、というのが商売上手やね。
映画の先を知りたければ3巻以降も読まないといけない。 >>747
コヨミちゃん
朝鮮人かと思ったが越南出身・・・ああライダイハンか
コヨミちゃんの人生も原作では激動だったが
(魔角にさらわれてガリィと犬が助けにゆく)
この娘の母親にも業子力学の対象となるような人生があったんだろう > コヨミちゃん
町の看板がハングルなら出ませんキリ >>783
ドラゴンボールの実写を思うと大大大満足なんだが、
やっぱりキャメロンが撮って、制作費も0が一個多い規模のを観たかったというのが
正直な感想だな >>747
原作だと全然立場違って(あのハンター酒場のマスターの娘)、
この後主人公格の1人のメインキャラになるけど、映画でもそういうのあるんだろうか >>790
製作費が0が一個多い規模の映画なんて存在するわけない。一千億以上かかることになるから絶対にペイできない。今回のは普通の大作映画の予算だよ。 映画をよく知らない人こそ「こんなのまだまだだね」とか言っちゃう
100億万ドルかけて世界最高の監督がメガホンとって最高の映画を産み出しても一部の観客には刺さらなかったりする
世間で評価が高くても自分に刺さらなければその客には無価値
商業的なアレコレはどうでもいいんだよ >>764
キュアロンってこういうアクション物に向いてる監督じゃないだろ
長回しが売りなんだし >>764
最先端のVFXやCGI技術使ってるから
1分長くするだけでかなり費用が違ってくるってインタビューで言ってた
というか今回こんだけ製作費がかさんだのって
公開が伸びに伸びて人件費が膨らんだのがデカいんじゃないかと思うわ(理由は目の大きさの修正)
今回で塩梅は分かっただろうし、次回は製作費落とせるんじゃないかと思う ロドリゲスいつ撮ったか知らないけど次作が今月公開
「RED11」製作費7000ドル(77万円) デビュー作のエルマリアッチが7000ドルだったからな ロバートロドリゲスって過小評価されてると思う
1人で監督、脚本、特殊効果、音楽、撮影をこなす天才って、
類を見ないと思う
ハリウッドレベルでこれをやってのける
オマケにイケメン DVDプレーヤー買って最初に買ったソフトはデスペラードだった、あの映画は最高過ぎる ロバート・ロドリゲスって日本でいうとこの三池崇史みたいな存在だろ タランティーノにくっついてキワ物系の雑な仕事ばっかしてるイメージ
イーライロスとかと同類な感じ >>803
全然違う
それに三池は超絶ブサイクやろ ロドリゲスは離婚した奥さんも有能だったからもったいない エンドクレジット見てたら、「この映画はめっちゃいっぱいのスタッフにより作られました」
みたいなニュアンスの文があったような気がする。 BGMはほぼ印象に残らなかった。曲のおかげでグッとくるシーンもなく、存在感が薄い
ED曲もパッとしないなと思いながら終わるのを待ってた。どっかの歌謡曲をタイアップで持ってきたのかってくらい内容に合ってる気がしなかった
賞を獲ってる人らしいから歌唱力は高いのだろうけど…歌詞を理解したら印象が変わるのかと思い>>760が貼ってくれた和訳付きを見たけど、歌詞も特に銃夢を感じさせるものは無かった
好きって人はこの映画の曲じゃなくても好きになったんじゃないかな >>804
タラさんがアナログ原理主義のときに
時と場合によってデジタルも使おうやと
お説教できた人だよ BGM YO〜YO〜なブラックミュージックやラップより良いと思ったw 鏡パンチのとことかモーターボールとか音楽割と印象的やと思ったけど
六回みたからかもやけど アメリカ初日のキャプテンマーベルの集客凄いらしい。こりゃアリータさん劇場数減らされるな… >>813
3日間でこれまでの北米のアリータの興業成績超えるだろうね 今日は国際女性デーだからであって欲しい。
キャプテンマーベルのRottenの観客のスコア32%だぞ… >>747
可愛いよね
それこそアリータみたいなアクション映画だかドラマの主人公も演じてる 正直大して期待してなかったんだけど、超おもしろいやんけ!
見てよかった!
>>86
えー、そういう理由なの!?
ちょっとガッカリした… >>818
ノートンは続編のために必要だったってロドリゲス入ってるよ。
「セリフがないのでキャスティングは難しかった。セリフが本作ではない、続編のセットアップ用の
キャスティングだからね。この役には続編で演じてもらいたい人がどうしても欲しかった。
そこでキャメロンと僕が共に知っているノートンがいた。僕は仕事はしたことないけど、とても彼の仕事ぶりに
賢さを感じていた。キャメロンと同じ賢さだ。キャメロンとノートンが友達なのもわかる」って監督のロドリゲスが話してる >>248
亀だけど銃夢のキャラって不幸な境遇で自分なりにもがいた結果他人に迷惑かけまくってる人間は多いけど
性根がクズってツァイクロウぐらいしかいないよね >>800
シン・シティはいい出来で気に入って円盤も買ったが、今作観てめっちゃがっかりだわ
まさかここまで画面作りのセンス無かったとはな キャメロンの最新作映画と勘違いして観に来た人は少なくなかっただろ >>820
アニメの「ID-0」思い出した
主人公の名は ID-零をもじった「イド」 中国では上映が四月まで伸びたみたいね
中国だけが希望だ ラストでスタジアムの観客が「有田!有田!」と熱狂してるのにちょっと笑った。脱力タイムスで採り上げないかな。 >>816
アリータの興収の8分の1をすでに叩きだしてるなキャプマ(海外分だけ。母国の数字はまだ出てない) >>822
大クズあるい真性の悪魔:ノヴァ教授
中クズ:ザパン >>214
興業収入も負けてないか?
というか、埼玉が1位でアリータは9位ってもはや相手にもなってないような… なんでしょうもない日本映画に洋画負けるようになっちゃったんだ? >>830
ノヴァ教授はクズだけど性根からのクズじゃないだろ
イドみたいに異常があってザレム追放されたんじゃなくて、
ザレムの真実を知っても発狂せず、脳再生手段と
自分がモルモットという業の克服を求めて研究続けた人間やぞ 土曜の速報だとドラえもんが1位だが
既にアリータは圏外だぞ
もう何位かすらわからん >>832
お笑い芸人が吹替えした上に 主題歌まで差し換えるから
田舎だと 吹替え版しか上映しない作品が殆んど
自分的には 洋画はCS放送で観るのが多い
アリータは字幕版を劇場で観れて良かった >>832
洋画も上位に結構ランクインしてる
グリーンブックはアカデミー候補
ぶっちゃけアリータがコケたのでは アクアマンに負けたかよアリータ
キャメロン監督詐欺宣伝じゃヒットするわけないか・・・ 日本原作なのに観に行かないジャップの愛国心半端ねえな
なおローカルネタで自虐し合う埼玉は喜んで観る模様 >>840
愛国心で見に行くなんて共産国かよw
そういうのがないなら
むしろ健全 なお、埼玉の知り合いをいじるために
埼玉見に行く予定 映像配信の環境も整ったし、日本語コンテンツの衰退は確定的だし次の世代からまた洋画を観るようになるでしょ。 >>800
日本のタレントがインタビューで主演ローラさんの似顔絵描いて持って来たら、
ロドリゲス自分もその場でささっとタレントさんを日本アニメ絵・原作銃夢風に描いてプレゼントしてたぞw
日本アニメ絵も描ける ヘタだったけどw >>839
いやアクアマンって世界じゃ11億ドル以上でボヘミアン以上なんだぞ
日本じゃ状況が違うとはいえ良い勝負しただけで十分だろ アリータの体重が見た目に反して重い設定は打撃の強さに説得力があって良い ドラ
で埼玉
グリーンブック
フミカス
有田
フォルトゥナ
ボヘミア
マスカレ
シチハン
アクアマソ
やれやれフミカスに負けるとは
有田は可愛らしさよりも凶暴性が敬遠されたか
くやしいのう 兄ちゃんギギギ・・ >>845
お情けでアクアマンと比較してやってんだよ
察しろよw 世界でDCコミックスと銃夢/ALITAのファンどっちが多いんだって話だよ
それを考えれば、劇場版アリータは成功したほうだわ コミックスそんな売れてんだ!
素直に凄ぇな
アク抜きされた映画のファンがあの漫画をどう読んだか気になるが どう見ても前世紀から読んでるオタクがメインの購入者だろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています