バンブルビー 【トランスフォーマーはじまりの物語】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンブルビー 【トランスフォーマーはじまりの物語】 2018.3.22(金)公開
■公式サイト http://bumblebeemovie.jp/ #バンブルビー
父親を亡くした哀しみから立ち直れない思春期の少女チャーリーは、
18才の誕生日に、海沿いの小さな町の廃品置き場で、廃車寸前の黄色い車を見つける。
自宅に乗って帰ったところ、その車が突如、変形《トランスフォーム》してしまう。
驚くチャーリーを前に、逃げ惑う黄色の生命体。
お互いに危害を加えないことを理解した瞬間、似たもの同士のふたりは急速に距離を縮める。
チャーリーは記憶と声を失い“何か”に怯える黄色の生命体に
「バンブルビー(黄色い蜂)」と名前をつけて、かくまうことに決める。
ボロボロに傷ついたバンブルビーと、心に傷を抱えたチャーリー。
思いがけない友情が芽生えるのだが、しかし、予測不能の事態に巻き込まれていくのだった−
■ パラマウント・ピクチャーズ
■監督 / トラヴィス・ナイト ■製作総指揮 /スティーブン・スピルバーグ他3
■プロデューサー /ロレンツェオ・デイ・ボナベンチェラ/マイケル・ベイ 他2
■キャスト
バーンズ/ジョン・シナ
チャーリー・ワトソン/ヘイリー・スタインフェルド
メモ役/ジョージ・レンデボーグ・Jr
バウエル博士/ジョン・オーティス
B-127(バンブルビー)声/ディラン・オブライアン
オピティマス・プライム声/ピーター・カレン
シャッター声/アンジェラ・バセット
ドロップキックの声/ジャスティン・セロー
フリッツウィング声/デイビッド・ソボロブ
『バンブルビー』特報
https://youtu.be/jT4jvm0sobg
※前スレ
バンブルビー 【トランスフォーマーはじまりの物語】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1549547398/ ようやく見てきた
面白かったけど、ドラマのグリーぐらいからが始まりだと思うが
ドラマや映画でブレックファストクラブのオマージュがずっと続いてるね
アメリカ人にとってこんなに重要な作品なのか 地球に来る前からビーグルへの変形前提のG1デザインだったのは、
スキャンの予習もしてたとか? >>592
スクールカーストを扱った代表的な80年代作品なので、題材としてまた80'sオマージュとして、
何かと扱いやすいのかもですね
不良、ガリ弁、スポーツマン等、スクールカースト上で接点の無い連中が友人になっていく映画で
不良のジョンが最後に掲げるガッツポーズには「俺たち負けずにやっていこうぜ、また逢おうぜ、友達だぜ」
って意味が込められていて…
それが今回のビーでは星と種族、人と機械を越えて「ずっと友達だぜ、へこたれないぜ」っていうところに
つなげて置き換えてるっぽいですね
ラストにガッツポーズを掲げるジョンを演じる俳優ジャド・ネルソンはアニメ「トランスフォーマー・ザ・ムービー」で
ロディマスの声を演じていて、またロディマスと言えば「宇宙をひとつに!(till all are one)」のセリフで知られる
拳を掲げたポーズがありますが、このガッツポーズつながりもリスペクトとして意識したのではないか…
と個人的には思います ブレックファストグラブのここ最近の取り上げられ方は、スクールカースト=トランプ時代の人種、思想の分断の問題で再評価されてるのか?
と思ったがグリーやピッチパーフェクトはオバマ時代だしね
多分10代でリアルタイムでブレック〜を見てた世代が今クリエイターの最前線にいるようになって発言権を持ち
スピルバーグなどの80年代の映画が再評価されてるのに、ブレック〜を含むジョンヒョーズ作品が再評価されないのはおかしい
されないのなら自分達でやってやろう
となっているんじゃないかな >>577
悠木碧にチャーリー役をやらせるべきではなかっただろうか
映画館にバンブルビーを見にいかない土屋太鳳よりは
自腹で映画館に足を運ぶ悠木碧の方が
リピーターになる事になれているアニメファンに受けが良いと思う
シャッターは何かのアニメの共演者にやらせればいい >>592
今監督をやってる年齢の人にとってのカリスマ的な作品って事でしょうよ
ブレックファストクラブもそうだけどフェリスはある朝突然にも人気あるよね
多分あと10年もするとGREEとかにシフトしてくる流れだとは思う >>596
大人の事情でタレント起用は止められんからな
「最後の騎士王」でもタレント使ってた
悠木さんはすでに6回は見てるっぽいな >>596
ガキみたいなの夢見話を何度も口にすんな
芸能人で呼ばなかったら客なんてほとんど見込めない映画業界だぞ
そもそも公開するだけで無理してんのに、金自体無い状態で助けてくれるのは芸能事務所なんだからな
それだけ声優業界は常に受け身で、自らで協力体制では動いてくれないって事
ギャラ待ち仕事待ちしただけ声優より、事務所側から連絡してきて動く宣伝広告塔を自らかって出る芸能人を起用するのは社会の道理 タレントもオファーが来た時に
よく知らないしファンに悪いから、なんて断るはずないもんな。仕事だし
でも土屋は特撮ファンを自称してたのに
このシリーズは全く見れないと言ってたのが残念。売れる前に出てた円谷特撮では
トランスフォームする騎士に守られる姫役だったのにw >>600
訂正
全く見れない→見る機会がなかった >>596
スパイダーバースでは2人ともグウェンの声やってたしね。 >>600
>トランスフォームする騎士に守られる姫役だったのにw
ああ、あれか
その前(だったか?)の長谷川理恵のウルトラの母は悪夢だったなw Amazonプライムビデオにブレックファスト・クラブが追加されたね 初めましてゲイの堀拓也と申します。
真剣に相手を探しています。特別に色々サービスします。
何卒よろしくお願い致します!(本気で相手を探してます冷やかし厳禁!)
治験で裏技を使って連続で治験に参加して年収400万円稼いでいます。市役所には年収0円で申告しています。国保や年金なども10年間未払いで無申告だから丸儲けです。
詳しくは 【堀拓也 治験】で検索
特技 ・ローリングフェラ ・のど輪締め ・堀拓也スペシャル ・目の白い所だけをペロペロ舐める事 ・鬼手コキ・超高速獅子舞フェラ・ アナル掻き出し舐め ・高粘度ローションマッサージ ・全身ジグザグ舐め・ 十手観音 性感 マッサージ(パウダー使用)
私のプロフィールはこちらです
身長:160cm
体重:48kg
29歳 1989年5月23日生まれ
〒114-0015
東京都北区中里1丁目10-7
駒込マンション304
http://imepic.jp/20190401/420190
★★ いじめっ子役の女の顔が実に痛快!
カートゥーンのようなとがった顎にひんまがった口
あの表情はなかなか観られるものではない。
美人なのに顔芸がすごいね あんだけ、結構な時間車を踏み潰していたのに、周囲の住人誰も出て来ないもんかね?
デッドプールなら、『この映画、予算ケチったの?』って突っこむようなシーンだった オプティマスのサイバトロン脱出時のしんがりは格好良かったがビーの冒険が主体だからいつも通りクライマックスに参戦とは行かずガバガバ職務放棄にも見えるというね
ドロップキックの殺人はやべえと思ったが謎の液化銃でロストエイジの黒焦げよりは怖くない 俺も最後にビーがピンチになったところでオプティマス駆けつけかと思ったけど
それだとビーの物語にならないもんな、あれでよかった
最後に合流できたと確認できただけで充分 縛りなんか効かんわカス→お前が死ぬんやで(^^)の物騒コントは顔剥ぎの精神を感じた >>596
タレント吹替えが案の定興行収入に響くレベルで不評だから次回はちゃんとプロの声優にしてくるんじゃなかろうか? TFの映画は人間だと相当グロい殺し方だけど機械だからとのびのび好き勝手してるのホントすこ バンブルビーが地雷地雷さわいでる基地外腐女はバンブルビーに親でも殺されたのか >>607
実際に制作費もシリーズ一番の安さだからね、今回は。[無印も6〜9mクラスの巨体のボッツが家の庭で隠れる気あるのかレベルで騒いでたのに、近所どころか家の家族すらも気づかない] >>609
オプティマスのアニメ寄りのデザインでいきなり地球での戦闘に参戦させるわけにもいかんしな
いきなりベイ版デザインで後半登場ってわけにもいかんし、まあ今回は昔からのファンへの
サービスって感じで捉えてるわ
でも序盤あんなにサイバトロン星での戦闘描写があるとは思わなかった 「B-127」ていう名前には何か謂れあるんかな?
127はともかくBって地球にしかないんじゃないかと思うがw アメリカ映画で英会話問題に突っ込んではイケナイ
まして元はアメコミだし まあジュブナなんだが、結構よかった
バンブルビーてミツバチの中でもでかい北方系の種だが
戦闘モードに入ったときに顔がハチになる。あと触覚が出るね。かわいい
主人公の女の子も特別美人じゃないけど、十人並みよりはちょっと上くらい?
おれはおとうさんおかあさんがよかった。まるで普通の人で、お父さんはちょっとインド種
が混じった顔で、お母さんは150ぐらいしかなくて、なんか普通の人達だよね
ストーリーはもちろん普通の女子高生の再生と友情で、週刊ジャンプみたいなんだが
かかる音楽がちょっとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーぽくて
本編よりずっと面白かったわ >>562
そんなところで水来てたのか
自分メガネっ娘なので初めから水は切ってる トランスシリーズ若干知ってるくらいなんだけど楽しめる?
ビーちゃんがうまく喋れない可愛い子なのは知ってる 別スレでみたんだけど、これって下ネタあんの?
付き合いたての彼女とみても大丈夫かな… >>512
あのシーン、中国とかではめちゃくちゃウケるんだろうなーって思いながら半ばしらけ気味に見てたw。 >>623
下ネタがあると逆に燃えるじゃないか!
しかし残念ながら無い! >>512
ベイ版を知らない子供が笑えればそれでいいんだよ
基本的に仕切り直し
映画通のための映画ではない 最近トランスフォーマー特集の本を読んだけど
ミクロマンの頃に開発に関わった
タカラの社員は「チョロQからロボットになっていた小さなキャラがこんな大スターになって」と今でも当時の仲間と語ってるんだとか モイスト、もといホイスト君が軽く嫉妬しそうな話ですな カセットデッキ交換は引っ掛かった
お前それ身体の一部じゃないんかと >>609
ビーがドロップキックとシャッターをなんとかやっつけて満身創痍
↓
ようやく戦いも終わった
↓
と思ったら新手のディセップが5体襲来!
もうダメか!?
↓
ディセップ一気にやられてオプ登場!デデンデンデン!
でも良かった バンブルビー見終わったばかりの若い女性2人組が劇場売店のオプティマス・プライムの玩具見て「悪役かよ〜!なんでビーの置いてないのよ」ってツッコミ入れてて残念な気分に
自分はこれで初めてTF映画見たくらいの初心者だけどあれが仲間キャラな事くらいはわかったけどなあ >>632
司令官は悪役が顔負けするくらい口が悪い
「その顔を剥いでやる!」とかw
でもそんな司令官がだいすきです 俺はあのカセットテープのヒョウとかコンドルがカッコええ〜と思うわ >>632
映画観たうえでオプティマスが悪役とかいってんの?
1〜5作目までの姿だったのか、赤いんでシャッターと間違ってるとか・・・ >>635
身体の装備として、別のロボットを収納してる。ってスキルが斬新で格好良い
ちょっとだけ、ステカセキング思い出した サウンドウェーブさんの「イジェークト!」は聞いた瞬間、ガッツポーズでしたわ
アメリカの劇場だったらyeah!と喝采してるとこ 客寄せで普通の芸能人呼ぶのはいい
ただ別にメイン役じゃなくてもいい
脇とかゲストキャラやらせたって宣伝にはなる >>639
事務所がメインの役じゃないと文句を言う
または配給側が忖度して主役起用になるんじゃ これアメリカでの興行どうだったんだろう?
もうTF シリーズ打ちきりですか? トランスフォーマーの主役はオプティマスプライムだ
玄田ボイスがあればいい >>642
作品の評価自体は高いが、
製作費1億3500万ドルに対して、北米興収は1億2700万ドルとヒットはしてない
ただし世界興収トータルではヒットしてて合計4億6500万ドル
現在は最後の騎士王とバンブルビーの両方の続編の企画が進行中の様 これからはハスブロ側主導で映画やっていくとの報道もあり
実際冒頭にオールスパークピクチャーズ(c)ハスブロカンパニー
とか製作会社のロゴ出てたよな
それでGIジョーのリブートやミクロマンの映画化やら先で
トランスフォーマーはそれらの後じゃないかと言われている
ハスブロシネマティックユニバースやるとかやらないとかいう噂も 途中送信だw
自分の車がトランスフォーマーって男の子の夢だなあ
サムは嫌いだけど シャッターにやられそうになった時はオプティマスが仲間引き連れて轢き逃げアタックかましてくるかと思ったがそんな事無かった
途中までの戦闘は色々な作品からのオマージュが多くて探すの楽しいしビーが地球に来たディセプティコン全員倒すのはいいんだけど
ブリッツウィングにしろドロップキックにしろシャッターにしろトドメのさし方は個人的にはいまいちだったかな モーターヘッドtシャツ着てるなら、もっとメタルも出して欲しかったな。80年代ならメタルも盛んだったし チャーリーが乗ってる原付ってモペットかな?
わかる人います? >>596
それはそれで叩かれたと思うよ
悠木さんにはその意図がなかっただろうけどあれだけ愛を叫んでたら媚びて役をもらったとか難癖つけられたろう
落としどころとしてはシャッター役は良かったと思う >>596
あの辺のビジネス的な力学はさっぱり分からねー。
悠木と土屋がどっちも出てた(ついでに満島真之介も)『僕だけがいない町』では、
アニメファンによるメディア購入が収入源のはずの深夜アニメで芸能人使って
販促的に意味あるのか?と思ってた。
土屋や満島のファンが声だけの出演で糞高いアニメのBD買うとも思えんし。
別にそれだけが理由じゃないだろうが(普通に構成に失敗して、アニメオリジナルの
部分はほとんど駄目だった)、きっちりと爆死してたな。 悠木に関しては、今作のシャッター、スパーダ―マンのグウェンと、今までの
路線とは違った新境地を開拓した感があるから、これはこれで良しだ。 なんだかんだ云っても悠木はタオなんかと違って一応訓練積んだプロだしね
ごり押し素人タレントと比べるのもどうなんだろうか 劇中では野暮可愛い娘さんといった感じの(アジア系の血が混じってるのが
絶妙な芋っぽさを醸し出してる)スタインフェルドが、土屋と並んだ時には
えらいデカさとゴツさとバタ臭さで驚いた。 >>655
母方の祖父がフイリピン系らしいね
80年代の服装とヘアメイクであれだけ変わるんだなと感心 アメリカって電化製品で多少時代感を感じたくらいでファッションやら町の雰囲気やら
今と大して変わらねえなあって印象だったわ(行ったことないけど)
と思ったが
>>655
検索かけると誰だこれ状態だなw 倉庫内の爆発でメモがぶっ倒れたシーンでは、『アリータ』を観ていたせいで
メモの胴体が真っ二つになってるんじゃないかと一瞬思った。 >>657
それより少し後の時代の『キャプテン・マーベル』もそんな感じだな。
でも日本も似たようなもんじゃない?
アジアの新興国あたりはここ20〜30年で信じられないくらい変わってる
と思うけどね。 >>655
スタインフェルドは童顔だから分かりにくかったけど背も高いんだよな
土屋太鳳は意外に背が低い
全然話変わるけどチャーリーとオーティスとが実の姉弟だったことにパンフ読んで初めて気づいた…
ずっとオーティスはロンの連れ子だと… そのレス見るまで弟は連れ子だと思ってたわ
なんで実弟なのにあんな仲良くなかったんだ ラヴィッジ出てきたときオプティマスが思いきり的はずして撃ってたの笑っちまったw
初代に似たシーンあったね >>661
実弟なのに新しい父親に馴染んでたのがチャーリー的に嫌で壁が出来てたのではと今では思う >>659
日本だと相当違うんじゃない?特に女性のファッションとか
逆に中国、香港とかの方が違和感ない感じ。雑多感というかなんというか
カンフーハッスル観ても昔の香港映画とそう変わらない印象だったし
まあ日本人以外が観たら違いはわからんかもしれんけどね ビーがバンブルと呼ばれてる初期のアニメまで見てるけど、黄色いビートルは同じだね
「おいら」とか言ってて少年ぽいけど。
当時の声優さんもこの映画は絶対見ると雑誌のインタビューで答えてたな。いつか吹き替えで出演したいとも言ってた。 姉弟設定は分かりにくいよね
俺だけじゃなくてよかったw >>661
えっ
連れ子って設定じゃなかったの?! ちなみにロンはあくまで母のBFで(まだ)義父ではないそうな 面白かった
真面目なジュブナイルだけじゃなく、マイケルベイの悪趣味路線もしっかり踏襲してるのがよかったわ
にしてもGOTGとかRPOとか、最近はウンザリするような80年代リスペクトばっかだよな
みんなそんなに自分の若い頃が良かったのかね?
……てことはあと何年かすると、ウンザリするような90年代リスペクトが始まるってことか(-_-;) >>670
当時は当時で過去リスペクトはいっぱいあったが
当時はまだネットも配信もなくて元ネタに触れられないから気付かなかっただけでは 80年代はTFが誕生して人気だった時代
当時おもちゃで遊んでた世代が、監督と同じ40代になってるんだよな。 90年代以降はリスペクトされるような作品はないと思う
ピカチュウくらいか? >>670
そりゃ30年前のBTTFで50年代オマージュが流行ってたのと同じさ TF3の冒頭、アポロ計画は月に墜落した
地球外生物宇宙船を探す為の計画だった
というとんでも展開だが、編集が絶妙で
タイトル迄の約10分間結構好きで何度も
観てしまう 俺はメガトロンがドヤ顔で参戦して瞬殺される最後の数分が好きで何度も観てしまう メガトロンってメガロドンともメガヌロンとも似てるよね。 >>653
予想外に洋画の吹き替え声でビックリした >>676
メガトロン瞬殺してからセンチネルに容赦なくトドメ刺すところは初見の時は衝撃的だったな
あの最後に一気にやる勢いは好き 悠木さんはよかったよ!
シャッターの声として最初から違和感なかったしさすが本職だね
チャーリーも最初は違和感あったけど最終的にいい感じだったかな >>678
グウェンは1回目見たときは碧ちゃんってわからなかった
2回目見たときは確かに碧ちゃんとわかった
ビーは1回しか見てないけど、2回目見てもシャッターは碧ちゃんと感じられるところがないように思う アマプラにあったから超久々にTF1見てるけど、物凄い手際良く話が進んでいくんだな。隣にビートルがあったんだ >>650
モペッドってのはペダル付きバイクの総称だからそう言った意味ではその通り。 2D字幕、IMAX字幕、4DX吹き替えと観たがそれぞれに良い所があって楽しめた
できればもう1回4DXみたいけどスケジュール的に無理そう 北米版
何か後日談コミックが付いてた
国内版は翻訳したの付いてると良いなあ どうしても、最後の唐突な別れの演出違和感あるな
家族再生した途端、『お別れね』って言われた時、明らかにビーは『えっ、なんで!?』って仕種だったし
ずっと、一緒にいる選択肢なかったんかね。今さらベイ版との整合性なんて気にする人いる?
どうせなら、最後のバトルで息絶えたビーの元へオプティマスが現れて、『私に良い考えがある。私は生命を2つ持って来た』
で、2人で宇宙へ帰って行くパターンが、しっくり来る まあそうだな
2→3でいきなりヒロイン交代だってあったんだし、観客には
「ビー→1の十何年でチャーリーにも色々あったんだろうねえ」
と思ってもらえればいいと思うけどね ナイト監督インタビューによると、ベイ監督とは途中まで打ち合わせして、後は好きにやれと言ってくれたらしいので
細かい事を気にすんなって事だろうね TFってG1からして色々と整合性?何それ?だからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています