映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』 DRAGON QUEST YOUR STORY * レベル12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画だからこそ実現できた
『ドラゴンクエスト』
新たな冒険の扉がこの夏、開く――
日本を代表する国民的RPG「ドラゴンクエスト」がついに映画化!
ファンの間でも愛され続けている
「ドラゴンクエストX 天空の花嫁」のストーリーを原案に、
山崎貴が総監督・脚本を担当。
フル3DCGアニメーション『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』が、
この夏スクリーンに登場!!
誰も知らない、〈ドラゴンクエスト〉へ
君を、生きろ。
映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』公式サイト
http://www.dq-movie.com/
http://www.toho.co.jp/movie/lineup/dq-movie.html
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』公式さん Instagram
http://www.instagram.com/dq_movie/
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』公式 Twitter
http://twitter.com/DQ_MOVIE
2019年8月2日(金) 公開
佐藤健
有村架純 波瑠 坂口健太郎 山田孝之
ケンドーコバヤシ 安田顕 古田新太 松尾スズキ
山寺宏一 井浦新 賀来千香子 吉田鋼太郎
原作・監修:堀井雄二
音楽:すぎやまこういち
総監督・脚本:山崎 貴
監督:八木竜一、花房 真
配給:東宝
※前スレ
映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』 DRAGON QUEST YOUR STORY * レベル11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1565567920/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>182
物を使わない時はちゃんとケースにしまうのが大人だぞ >>109
オチをなかった事にして、映画3部作で作り直してほしいわ。 >>183
だが俺は何処にでも居るぞ?
社会の至る所にな ゴミチョンがよくやってる不買運動も視野に入れて
動くべきやと思うわ >>191
では大人のあなたがありのままの姿を見せるべきだと思う
ありのままの姿を見せてユアストーリーを見てきてくれないか?
夕方のニュースで映画館に変質者が現れたというニュースで
実行したかは確認させてもらうから そもそも、現実の記憶を消去してゲームに没頭するとか
そんなことしたいと思うゲーマーがどこにいたの?
山崎が勝手に思い描いたゲーマーの姿だよね ドラクエ5の映画なのにドラクエ5と無関係な要素を出して客に説教するとかこの監督は池沼なのか? >>195
お前も嫌いな奴おったら煽りたくなるやろ?
それと同じや >>146
「大人になれ」を否定とか関係なく、アンチウィルスで解決してるだけだよ?w >>165
刺さる相手と思ってる「こどおじ」とやらも、今更感あって刺さらないだろうな…w >>197
前スレにも書いたけど、あれが1番白けるんだよな
主人公の言葉に反応してロトの剣が出てくるとかでよかったのに
まぁ、観客を信用してないからワクチンだとか説明しないと気が
済まないんだろうな
観客の想像力に任せるとか、そういうことができない 相反してあの世界を楽しみたいどこかの誰かがスラりん=ワクチンをインストールしてたんだよね? >>202
あれも含めて全て元からのプログラム通りな気もするわ
あまりに展開が杜撰すぎて >>139
実際に突き刺さっているのはゲームをしていた人ではなく映画を観ていた観客
こんな映画なんかくだらないとスマホやりながら観たような人ならダメージ無いかな >>202
そもそも、ワクチンって予防するものであって発症したものを
正常に復元するものじゃないからな そもそもアンチウィルスソフトがあるんだったらミルドラースが来た瞬間にソフトが発動してウイルスは駆除されるだろ ドラクエ5じゃなくてユアストーリーをVRにした施設だったんだな レビューサイトは☆一すらつけたくない、と言ってる人だらけだね
どうしてここまで不快なのか、見た人はわからない
あらゆるものが、
ただ観客を不快にするための壮大な前フリになっていて
突然キャラたちがバラバラ死体にされて
不快になれ という謎メッセージだけの映画になってしまっていて
なぜこんなものを作ったのかわからなくて >>206
そういうPCに関する基礎的な知識も欠落してるんだろ このスレでタイトル挙げられるかまいたちの夜2もニューダンガンロンパV3もそしてドラクエ5もチュンソフト系なんだな
だからどうってわけじゃないけど >>201
俺は嘘でも理屈が欲しいタイプだから、アンチウィルスならアンチウィルスでもいいんだよ
ただ、ウィルス登場→その場にアンチウィルスがありましたって、舐めてるとしか思えん
どこで盛り上げようと思って作ったんだとw >>204
だから観る立場や成熟度が異なるから、ダメージも異なるのは当然のことだよ
お前と同じように誰もが廃人ゲーマーの存在に感情移入すると思うなよ >>202
スラりん「僕はアンチウイルス」 ワクチンではない この例えが、適当か知らないけど、100m先に人影があるんだけど
普通の人は人影と認識して終わり
でも、視力のいい人やもっと近くでそれを見てる人には蟲が寄って
たかって人の形になってるだけの異形でしかない
この映画の評価の分かれ道って、こんな感じじゃない?
失礼な言い方だけど、深く物事を考えたりしなければ、普通なんだよ >>212
すげぇな、山崎ってのは自分がゲームしない癖に廃人ゲーマーの
心理を理解して、そいつらにメッセージを込めてたのか
偏差値30の底辺高校中退のバカが、東大生に文句言うような感じ?w ゲームの映画化なのに
ゲームに興味無い
はあかんと思うで
さすがに 仮にこれがドラクエ5じゃなくてドラクエの世界観を使ったオリジナルの話だったら
ここまで叩かれなかったかな? >>217
5すら満足にプレイしなかった人間がオリジナル話なんて作ったら
それだけで今以上に大炎上だろw >>217
オリジナルでもきっと前半部での雑な展開で今以上にボロカスに叩かれてラストで笑われる感じになるかな? >>215
必ずしもゲーマーを狙ったとは限らないよ
親や教育者としての立場かも知れない
そもそもお前のようなガチ層をメインにしてるとも限らないだろ?
お前のようなのを親世代として考えていれば、またメッセージの持つ意味は変わるからな
まぁそれこそドラクエであってドラクエではなく、親世代が夢中になった「人気だったゲーム」として捉えてるのだろうから、ハードな反発は想定外だったかもよ
「大人」を信じすぎたのかもなw >>220
いつまでそこにいるの
大人ならありのままの姿を表に出せよ 見た感じあの丸い筐体4つくらいあったわけだけど
あれに外部からウイルス入れるなら他の筐体にいるやつのところでも同じように
ガタガタ動いていたまさにあの中で山崎貴監督が大人になれって伝言言っていたかもしれないわけで
ああいう作りだと外部からハッキングってできなさそうだし
ウイルスじゃなくて最初からああいう筋立ての映像見せる物だった方が自然
記憶消せるならどんな酷い映像も消せるしな >>220
つまり、課題図書を読まずに読書感想文を書いても大丈夫という
メッセージなのか、教育上最悪だろw >>221
お前は信じてくれた大人を裏切ったおじさんかもなw >>224
子供否定してるだけで、大人にもなってないヤツが偉そうに言うなと
さっきから言ってるだろ
お前の言う通りの大人なら有言実行でありのままの姿を晒して来いと
言ってるだろ いつまで言ってるの
「出来が悪いから評価が悪い」っていう現実を受け入れなよ
いい加減大人になれよ >>222
ゲーム終わったらゲームの記憶も捏造してそうだよね
それで半年予約待ちの大人気に
やりたい放題だなぁw >>217
オリジナルの話でも作りが同様なら反応は一緒
要は映画観入っていた観客にクライマックスでこれ作り物だからって作り手自身がぶちまける構図だから >>225
そんな連中がいることも知らずに映画作ってたの?
インタビューしたとか自慢してたけど、本当にやってたの?w あんなちんちくりんなゲームキャラが出るCGアニメなんて観たんだ?
そこが問題だ >>231
そうだよな、DQXやDQHのブオーンはもっと大きかったもんな
DQXなんて胃の辺りがダンジョンになってるぐらいの大きさだしな >>230
だから最大の誤算は、
ドラクエは一般層には人気がなく、お前らぐらいしか観に行かないとこてよ
山崎も騙されたのかもな、よく知らないけどドラクエという看板なら誰もが観に来るらしいとな
ところが、特定のおじさんがメインだったと…、これは大誤算だろ これは不買というか、この脚本はひどいから、彼の作品をとことんみないを貫け >>231
なんでこんなスレに張り付いてるんだ?
キチガイじゃんw
お前はせめて普通の人間になる努力をしろよw >>231
そんな映画作ってしまった人間はどうすればいいんだろうな? 池谷勇人@ねとらぼ副編集長 (@tekken8810)
ドラクエ映画、なぜこんなに腹立たしいのかずっと考えてたんだけど、
表面的にはゲームを讃えておきながら、実際のところは真逆で、ゲームに対して極めて不誠実な作りになってるからなんだよな…… >>233
倉敷にドラクエ知らないギャルが大挙して見に行ったんじゃないの?w >>239
大人なら早くありのままの姿を世間に晒してこいよ >>217
というかドラクエだから反響が大きくなっているだけで
あの展開なら三丁目の夕日やアルキメデスの大戦やクレしん実写だって同じだわ >>217
端っから「ゲームやってる会社員のおっさんの実況動画を映画化した」と言っていたら
ここまで荒れなかったとは思うが
それでも面白くない物は面白くなりようがないと思う もう結論は出てんの。大人になれなかったのは製作委員会なんだって。
題材が何であろうと、映像・脚本・音響効果全てが製品の域に達してない。
内輪の初回プレビューに客入れちゃったようなもの。
ここから何度も叩いて直していくべき段階。
中でも、音響効果なんてオーケストラ版のCDを適当にランダム再生してる方がマシなレベル。
曲の良し悪しを超えて、登場人物の心理やシーンの意味と流す音楽が全くリンクしてない。 >>239
叩いてるのはゲーマーだけじゃないという現実くらい受け止めろよ大人ならw >>233
この映画の興行成績が悪いのは、初回上映後に核心部分のネタバレが
SNSとかで一気に拡散されたからじゃないの?
決してドラクエファンしか見てないからだけじゃないし、むしろドラクエファンほど
警戒してた部分もあったと思うんだけどねぇw やっぱり作品に対して愛が無い人間に作らせちゃダメだよね
だって愛が無い人間が作った作品は責任感も無いんだもの
更にタチが悪いのは自分が作った作品だけに愛があるから非があっても絶対に認めない >>246
愛は無くてもいいから、せめて原作ゲームぐらいは最低やれという話だよな >>246
ぶっちゃけこの作品から作り手の愛を感じるのは無理
自分で作ったもの自分でぶち壊して凄いだろってドヤっているだけだから >>233
初週は天気の子、ワイルドスピード、トイストーリーに次ぐ四位だからそんなに悪くない
今週は口コミでガクンと落ちたけどね クリアまで数十時間の懐かしゲーを記憶消して主人公に完全にシンクロした状態でVR体験できるゲーセンが普通に存在してる世界って
映画終盤でいきなり明かすにしては唐突すぎるし現実味も無い舞台設定なんだけどなんなの?
懐古主義者を馬鹿にするにしても近未来のゲーム業界への皮肉にしても中途半端すぎてどこにも刺さらないぞ ドラクエじゃなくてauの三太郎でもCGアニメにしたほうがよかったんでないの
最後はウィルス駆除おちで 勇者ヨシヒコの劇場版がよかったな
それなら大抵のことは笑ってすませられる >>251
現実の記憶なしで、どうやってゲームを楽しむんだろうな?
もっと言えば、何がどう楽しいんだろうな?
山崎はゲームファンってのはそういうのが楽しいと勝手に
思い込んでるわけだしな ゲーム未プレイで全く興味無かったが
炎上野次馬でこれから見てくる
どんだけ糞映画なのか楽しみ ドラクエ映画のシリーズ化も考えてたのかもしれないけど、もうそういう企画も消えて無くなっただろうな >>253
何の因果か、ジオウの劇場版には木梨が出てたよな ドラクエというコンテンツ自体が下らない子供の世界でお前ら大人になれよって宣言してしまったのだから、もうドラクエ自体が終わりだわ >>255
終映後の観客の雰囲気も楽しんでくれ…(´・ω・`)
着席率見る限りは他の客ほぼいなそうだけど いっそのこと主人公の青年期の声は山田孝之が担当した方が話題にもなったんじゃ
パパスの声は阿部寛みたいな声が良かったなぁ >>253
ヨシヒコの続編作って欲しい
そしてユアストーリーをネタにして欲しい
「私はウイルスだーおとなになれー」
「は?」
「俺はワクチンだー」
「は?」
みたいなやつ そういえばやたらYのBGM多かったよな
何故だ?Xなのに >>262
曲に関しては、元の5の曲数が少ないからバリエーションを
増やしたくて他の曲を持って来たんだろうけど、それにしては
使いべきところで使いべき曲を使ってないからなぁ >>134
土日だけの先週比なら半減以下だね。
席が半減近いのに着席率がさらに下がってて劇場の怨嗟の声が聞こえてきそうだ。
劇場が一番混雑するお盆にこんなゴミを突っ込みやがって!って感じで。 前スレでドラクエは海外ではウケてないみたいなレスしてたけど
だとしたら海外ウケ狙ってキャラデザから鳥山明外したの完全に失策だろ
国内ウケ狙って外したとしたらさらにアホだけど >>260
パパス役でさえ映画にコメントしなかった彼にそれは拷問だ >>255
ネタバレを聞く前に観に行くのと聞いてから観に行くのでは評価も変わると思うよ
ネタバレを知らずに観に行く人はドラクエの映画を観に行く
ネタバレを知ってから観に行く人は映画で表現されたドラクエを観に行く
耐性も有るだろうけどそこが一番の違いで、ドラクエに裏切られたと感じるかどうかの瀬戸際だと思う >>267
販促動画の最後泣きそうな顔してたもんな
大変な仕事だわ >>266
それガセだろ
山崎が、サラリーマンがVR体験してる顔にしたいから佐藤健っぽくした、が正解だろ >>255
そういう期待には応えられない程度の中途半端な糞さだぞ >>269
今回はプレスコ収録+今年に追加アフレコだから、最後15分の展開はアフレコだった可能性大で、
パパス役の山田孝之は結末書かれてない脚本しか渡されてなかった線が強いんだよなあ >>261
この映画はこの先そういう扱いで消費されて行くんだろうな
山崎ルパンとか見ても「最後にウイルス出た?」みたいにw >>266
使いたくても集英社が許可しなかったというのが真相じゃない?w >>266
海外展開の足がかりにしたいと映画化をスクエニが許可したのは本当だろうけど
鳥山明を外したのはそんな理由じゃないだろうな
もし集英社・東映がらみだったら数年後にマシリトが暴露してくれるだろう >>262
よく言えばテーマが6だから。
グランマーズ(5のオラクルババアでありフローラでも)が夢見の雫に似たものを出してるように
夢と現実の対立が基本テーマの1つになってるから。
だが、そんな事は多分製作委員会は考えてない。
普通は違和感があって気持ち悪いのだが
「色んな曲をファンサービスで流してあげよう!」くらいのノリと思われる。 >>273
マッピングオフグラビティオフコリジョンオフって
現代じゃゲームに限った演出じゃないからなあ
というかよりにもよって一番得意分野のCGアニメがもろに被害受ける演出 ワンピースにも天気の子にもディズニー系にも大負け大コケ
ドラクエ5をこんなことにして
どう責任取ってくれるんすか だいたいスラリンもバグが出たなら粛々と駆除して前後の記憶を消してゲーム再開させろよ
わざわざ記憶消してまで物語に集中させてるのに、ワクチンとか名乗って雑に別の世界観混ぜ込んで来てんだよ >>276
小説版のリュカって名前を気楽に使っちゃったのもファンサービスのつもりだったんだろうな >>280
集英社の子会社な白泉社に出向扱いだから真相は聞いてるもしくは直接絡んでいるかもね >>281
それは久美沙織の小説版がある現実世界という演出の一部だったのでは
クレジットでは完全に無視していたけどな >>281
監督をはじめ製作委員会はサイコパス揃いだから
全部善意でやってる可能性すらある。
そこが今回の一番救いようが無い点だな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています