映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』 DRAGON QUEST YOUR STORY * レベル12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画だからこそ実現できた
『ドラゴンクエスト』
新たな冒険の扉がこの夏、開く――
日本を代表する国民的RPG「ドラゴンクエスト」がついに映画化!
ファンの間でも愛され続けている
「ドラゴンクエストX 天空の花嫁」のストーリーを原案に、
山崎貴が総監督・脚本を担当。
フル3DCGアニメーション『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』が、
この夏スクリーンに登場!!
誰も知らない、〈ドラゴンクエスト〉へ
君を、生きろ。
映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』公式サイト
http://www.dq-movie.com/
http://www.toho.co.jp/movie/lineup/dq-movie.html
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』公式さん Instagram
http://www.instagram.com/dq_movie/
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』公式 Twitter
http://twitter.com/DQ_MOVIE
2019年8月2日(金) 公開
佐藤健
有村架純 波瑠 坂口健太郎 山田孝之
ケンドーコバヤシ 安田顕 古田新太 松尾スズキ
山寺宏一 井浦新 賀来千香子 吉田鋼太郎
原作・監修:堀井雄二
音楽:すぎやまこういち
総監督・脚本:山崎 貴
監督:八木竜一、花房 真
配給:東宝
※前スレ
映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』 DRAGON QUEST YOUR STORY * レベル11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1565567920/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 正しかったのはスライムと踊る宝石の造形くらいではないか?
合ってるところを探すのがここまで難しい作品も珍しい。
さすがは原案だよ。 >>409
17時ぐらいでで中の人交代しちゃったの?
引き継ぎはちゃんとした方がいいと思うよ 原作と違って息子がめっちゃ強くて勇者としての存在意義があるのがいいね >>412
お前は一貫してガイジの真似事してるだけだからな >>414
思わず本音が出てしまった>>409のレス
ユアストーリーの映画よりも心に響いたな
まぁ、なんだ、頑張れよ >>413
天空の剣抜いた時、鳥肌立った
けど、ドラゴンボールの悟飯とダブって見えてしまった(悟空と主役交代したのにまた悟空が主役)
嫌な予感は当たり、天空の剣を投げた後、主役はリュカに戻ったw >>413
原作だと息子強くないからな
ちゃんと主人公より強そうでリアリティあったわ ミルドラース「お前は私を倒すのに勇者が必要だと思っているようだが別にいなくても倒せる。」
DQ5は自分が勇者じゃないだけでなく勇者が必要不可欠じゃないところも今までのドラクエと違って良かったわけだが >>413
勇者は可愛くてかっこよかったね
彼視点の話を見てみたくなったよ
天空の剣を鞘から抜く時のギミックも良かった
実際はいらない機能だけどw まぁ、モンスターを仲間にできるというのが売りだったしね >>409
突然豹変しててワロタ
仕事でも無理やり擁護するのは疲れるわな 三部作でもよかったから、ちゃんとドラクエ5やって欲しかった気はする 天空の剣は勇者以外には重くて装備できないけど持ち歩けるっておかしいと思ってたから鞘から抜けないのは良改変だったわ
ダイ大のオマージュにもなってるし しかし、いくら勇者で父親を助けるまでにどれだけの修羅場を
潜ってたか知らないけど、現実で言えば、小学校低学年の
子供がそんなに強いというのもどうなんだろうな? ギガンテスの手からギガデインで脱出するシーンもいい >>421
豹変というか、仲間モンスター以外もほぼ何も残ってないのにそこにこだわるのはおかしいだろと思う
そこだけ残ってたって不満に感じるのは変わらんだろうし >>423
ダイの剣は本当に必要な時にしか抜けないだけだし
原作ゲームもロクにやってない人間が、ダイの剣なんか
知ってるわけないだろ、資格がないと抜けないなんて
VRオチと同じぐらいよくある設定だし >>426
ゲームやってないから仲間モンスターを切り捨てれたんだろ あるサイトでめちゃくちゃ映画楽しみにしてた人が掌返して批判しててわろた
水を差しちゃ悪いと思って何も言わなかったがちょっとスッキリ
期待する方が悪いわな 監督としては堀井にお願いされた二点さえ守れば後は全部自分の裁量として許されると思ってたんだろうよ
だからゲームを再現した部分がほぼないしオチに至ってはドラクエである必要すらない
残ってる設定がなぜ残されてるのかを考えた方が早いレベルだからあれはなぜ削除されたんだとか考えるだけ無駄だからやめとけ >>432
ヘンリーは人気キャラらしいから残した
でも、細かい背景とかは知らないし、どうでもいい
残してもこれじゃなぁwww 「2時間に上手くまとめた方」
「ドラクエシリーズの凋落に比べたらマシ」
からの
「そもそも山崎に期待するのが悪い」は完全に擁護風煽りだろw >>423
小説版ですでに「勇者以外は鞘から抜けない」ってやってる >>396
仲間になるモンスターの数がゲームより少ないのは問題にはならないと思うよ
それを言ったらブオーンは仲間にならないけどそれ自体への批判は皆無だし、個人的にもアリだと思う
ただ仲間にするというプロセスに脅迫をもって来ちゃうのはあかん
ある程度主人公像を持ってる人にとってそれは最もイメージから遠い行為であるから、それだけで映画にのめり込めなくなってしまう
主人公=観てる自分という形を取るのならなおさらよ >>431
知ってて教えなかったのに期待するほうが悪いなんて言うとは鬼!悪魔!人でなし! >>436
主人公像とかゲームシステムとか全部無視だから仕方ない ルドマンの「まさかこの私が好きと申すのか」が見られるかなーまあ無理だよなーと思ったらプロポーズのシーン自体が全然違った
そんなのばっかりだったなこの映画 料理店で例えてみる。指摘・修正ヨロシク
・オリジナル料理では人を呼べないので、知名度のある料理などで人寄せしている
・でもそのまま作るのでなく俺流味付け(同じ料理なら作る意味ねぇしー)
・何度もオファーが来るが〇〇料理だけに関わっているわけにもいかないので断っていた
・新しい手法を"思いついた"からやってみるか
・〇〇料理に敬意も思い入れも自分で"食べた事"すらなく人伝で聴き取り
・B級グルメ程度に見ている様子が伺える(映画が最高の娯楽、他はそれ以下)
・駆け足やっつけ仕事なので初見の人は訳分からず、経験済の人は納得いかない誰向けの出来
・思いついたその新しい手法とは!
「実は脳に電流流した虚構の味でした!」
「こんな料理に夢中になっちゃって・・・大人になれよ」
「でも、その感動は嘘じゃないんだよ。あなたのストーリーなんだから。(ニヤリ」
・〇〇料理を食べに来た客がどう思うか、考えつかない
・食べログ・ミシュランなどで、肯定意見のみ集める。工作員の存在も
・批判者に「大人になれよ」リプライしようぜとバイトテロ発生 何で映画楽しんでる途中で無理矢理現実に引き戻されなきゃならんの(怒)
主人公がやってるゲームなのに何故フローラが占いババアだったシーンがあるんだよ
おかしいだろ! これから伝説のコピペになるであろうレスをしておく
ドラクエ12はVRオチ 映画を料理に例えるのってシンゴジの白米あたりから流行ったのかな
大抵は却って分かりにくくなるだけなんだけど 不自然と言えば、ゲームだと盗人に宝物と思われて塔から持ち出されて
競売にかけられて、金持ちの家の置物にされてしまうけど、あの映画だと
最初に石化された場所から動かされてないよね
見張りの魔物がいたわけでもないんだから、サンチョは真っ先に安全な
場所に確保できたはずなのに、転がしたままだったよねw 料理っていうより、カレー屋に行ったらうんこ味のうんこが出てきたのと一緒。
料理の域に達していません。 >>437
こういうチラ裏みたいな場所じゃないから空気無視して止めようとは思えないし、ネット使ってるんだからいくらでも自分で調べられるしな これ公開期間中ずっとヘイトが増えてくやつだろ
もう上映やめた方が良くね? >>435
小説は読んでたのかな
久美からパクったものが多すぎてわろえる 素材は最高だったのにシェフの気まぐれウンコを追加したせいでゲロ料理になった ドラクエの次回作決まってるのに「所詮ゲームだけどな」なんてオチつけて本当に大丈夫か
ドラクエ12どころか今後のドラクエシリーズと山崎作品全てに付いて回る呪いの結末だろ >>452
何かドラえもんでも同じ事やらかしてたらしいじゃん >>454
そこなんだよな
山崎はドラクエというコンテンツそのものを終わらせてしまった >>455
ドラえもんにNGシーンとか台本読むシーン入れてたそうだ トイストーリーとかにもエンディングでNGシーンとかなかったっけ
それは許されてドラえもんがあかんっていうのはなんかなぁ >>459
祝撮影終了のクス玉まであるんだってよw
さすがに醜いわあ >>452
山崎は凄い、偉大という推しで広報戦略が立てられてるだけ >>459
「こんなのドラえもんじゃないっ!」という反論を封じるための
「作り話だったんですよ〜」という言い訳にしか機能してないからだろ 次はルパン3世の3DCGだって
山崎は3DCGリメイク職人だな >>459
トイストはピクサーのオリジナル作品だから好きにすればいい
ドラえもんとドラクエは山崎の作品では無いのに勝手に「この世界は作りものですよ」と宣言したわけだから意味が全然違う 結局リメイクばかりでオリジナルが作れないから
オリジナルを茶かすことでしか面白くできないんだよ ルパンの出生の秘密くるで
アルセーヌルパンの孫では無かったとかな
原作のリスペクトだけは頼むでザキヤマ 何だいつもの山崎じゃないか
レイプさせたいから大事な作品をレイパーに差し出したんだろ よくよく見れば 全部できが微妙に悪く、これはDQ5じゃない、主人公もあんな奴は違う、全員なんか違う
これはDQ5をパクっただけの偽物の世界なんだ、
ヘンリーは船に乗って駆けつけてきたりしないし、ブオーンなんて仲間にはならない
というふうに綿密に観客にそこまで気持ちが乗らないダメージ行かないようにしたのかもしれないけど
絶対ノリノリでクライマックス迎えたよね 割とこれはこれでいいじゃん と気を許してたところに
突然の裏切り アイスバケツチャレンジ
気を許した分だけ怒る
全否定して あの瞬間から記憶にないもんね もう一度見てこよう デビュー作からパクりで
自分じゃ何も生み出せない監督
借りてきたもので勝手にメッセージを語るな 昔は旧エヴァ批判してた事あったけど
エヴァは考えてみれば作者が自分の作品でやった事だし
その後も10年以上新作のエヴァを作り続ける覚悟があっての事だったんだもんな
他人の作品を借りて、それをぶち壊すなんて最低だよ アルキメデスの大戦見てきたけど、あれだけの熱量のもの作れてたのに勿体ないな
片手間に作ってちゃ叩かれるわ
何だかんだで小説版とCDシアター版原作・原案に下敷きに本気でドラクエ5を作れば凄いものが出来てただろうな
その際は二部構成とかで、娘も仲間モンスターもしっかり出して詰め込んで 3DCG映画は新鮮だからそれだけで評判になってる監督じゃないかね
内容は酷い これが鳥山明デザインのキャラでやられてたらもっときつかったな
山崎レイプを回避したのはさすが鳥山明や 山崎が自分の名前を脚本に出してるのがこのオチに自信があった証拠
実際にはどっかのなろう小説家にでも頼んだのかってレベルだが この監督って器用で上手い役者としか組めないんだろうね
吉岡秀隆とかキムタクとかアクの強い役者になると壊滅的に酷くなるもん
だからCGアニメも上手くいかないんだろう。一から演技つけないといけないから あの占いババのフローラもプログラムの一部かな?自己暗示で自動プログラムが組まれたといってたから
それともフローラもプサン(マスタードラゴン)やマーサのように真実を知っていたのか・・。
ゲマも結構間抜けだよね。魔界の門開くためにマーサの結界を解きたいんならミルドラースから
力貰って一人でやるんじゃなくて周りに大量にいるモンスターの力合わせればよかったのに・・ よかった所
・プックルではなくゲレゲレチョイス
・ブオーンペットみたいでかわいい この監督はヤバイくらい嫌われてたんだろうな
これは絶対ヤバイですと、言ってくれる人間が誰も居なかった 山崎の監督作品一覧を見ると、公開日の隙間が数ヶ月や一年程度で殆どないんだよな
どれもやっつけ仕事だろ そろそろ今夏注目度ナンバーワンの話題作ってふれ込みで再宣伝くるかな
注目されてるのは間違いじゃないからな(苦笑 映画監督及びその取り巻きと自称映画ファンの
映画は他の娯楽より上にあるというおごりは何処からくるのか? >>482
これはコケると確信したけど山崎がうろたえる様を見たくて黙ってた人がいた説
ドラクエはいい迷惑だが 親戚の小学生の子供たちが昨日見てきたってさ
すごく面白かったらしい
「最後のやつ、ウイルスだったんだよー」
と笑ってたし、それがミルドラースだと思ってた
テクスチャオフ、コリジョンオフは味方たちを真っ白にしてしまう必殺技
いろいろと意味がわかってなさそうだったけど、新しい視点だったわ >>491
優秀な山崎チルドレンだな
そういう賛同者を一人得るのに屍は50個くらい要るようだが 山田は映画のこと聞かれたら別にくらいいってやったらよかったよね 三丁目の夕日
三丁目の夕日続編
BALLAD名もなき恋のうた
鎌倉ものがたり
は観た
私は心のなかで邦画界の園山真希絵って呼んでる このオチに、Noと言える人間が製作側に1人くらいいなかったのか不思議でしょうがない。
そろそろ製作側や堀井さんの見解を聞きたいな >>496
「映画のことは詳しくないんで、映画のプロがこれがいいというなら
いいんじゃないんですか?」ぐらいしか言わないよ、多分 個人的には叩くまでもないかな
俺の求めていた分は取り敢えず満たしていた
ウィルスミルドラース戦は、ビアンカやアルスが作中感じたであろうリュカが処理した瑣事程度のものとして
単なる雑音として処理できるレベル >>498
途中ならまだしもオチでよく見逃せるな
オチって映画で一番の肝だぜ そういや映画のCM見なくなったな
序章が流れたと思ったら星ドラのCMばっかだ
ポケモンはまだ見かけるのに でも、周回プレーのときの幼少期ってダルいよなw
特に自由度高いわけじゃないし
何度もやるのだとスキップしたい気持ちも分かる
そういうとこはリアルだったわww 観てきた
この脚本ようOK出したなと思ったら脚本も監督だったでござる
ところでずっと気になってたんだが勇者(主人公)=プレイヤーの貴方自身ですよっていうのを必ず取り入れるように公式から注文されてたりするのかな
舞台の時もやたら名前がどうとか強調してたし
原点だし拘りあるんかね >>502
別に最初からやらなくても、サラボナの嫁選びの直前から
やり直すだけじゃないの? 仲間モンスターを出せって言うけどさ
同じようなモンスターが戦うのを絵面で見るとシュールじゃね? >>459
ピクサーのNGシーンは悪役は演じてるだけで本当はいい人ですよ悪い人も傷付いてる可哀想な人もいませんよっていう子供に向けた優しさ。 ゆるいSFオタなんだけど、なんかオチの設定に恐怖したわ。
五感や記憶を操作できるような高度なVR装置の中でウィルスが出現したら、それだけでトラウマになってゲームの世界の住人は生きてるとかそんなこと考えてるどころではない気がする。
そもそもセキュリティシステムがなんで主人公の見てないバックグラウンドでウィルス倒さないんだよ。
少なくともトラウマとセキュリティ管理の問題で運営に損害賠償要求できるし、
最悪どんな映像見せられてるとか洗脳されてるとか記憶の改ざんとかされてても気がつけない。
最悪なにが現実なのかわからないトータルリコールとかディック的な世界で一生苦しむ羽目になるだろ。 >>505
5の設定じゃないけど、11の強とか邪モンスターみたいに目の色変えて
変なオーラをまとわせれば、味方モンスターとの差別化もできそうだけど
ゲームやってない人間にはそういう発想でないよなぁw トイ・ストーリーのはオモチャにも心があるというコンセプトを、更に人間と同じ生き物だよと念を押しているようなものだよ
だから大切に扱ってねと >>459
まあ今回のVRオチよりはドラえもんの方がトイストーリーのNGシーンに近いよな
(NGシーンでオモチャが動くことを否定しないようにドラえもんの存在も否定しないオチだし)
ただこういう最後に全ての要素を包括するような演出が以前から好きで
それをどこまでやっていいかというラインの判断は付いてなかったってことが分かるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています