映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』 DRAGON QUEST YOUR STORY * レベル12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画だからこそ実現できた
『ドラゴンクエスト』
新たな冒険の扉がこの夏、開く――
日本を代表する国民的RPG「ドラゴンクエスト」がついに映画化!
ファンの間でも愛され続けている
「ドラゴンクエストX 天空の花嫁」のストーリーを原案に、
山崎貴が総監督・脚本を担当。
フル3DCGアニメーション『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』が、
この夏スクリーンに登場!!
誰も知らない、〈ドラゴンクエスト〉へ
君を、生きろ。
映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』公式サイト
http://www.dq-movie.com/
http://www.toho.co.jp/movie/lineup/dq-movie.html
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』公式さん Instagram
http://www.instagram.com/dq_movie/
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』公式 Twitter
http://twitter.com/DQ_MOVIE
2019年8月2日(金) 公開
佐藤健
有村架純 波瑠 坂口健太郎 山田孝之
ケンドーコバヤシ 安田顕 古田新太 松尾スズキ
山寺宏一 井浦新 賀来千香子 吉田鋼太郎
原作・監修:堀井雄二
音楽:すぎやまこういち
総監督・脚本:山崎 貴
監督:八木竜一、花房 真
配給:東宝
※前スレ
映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』 DRAGON QUEST YOUR STORY * レベル11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1565567920/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>452
何かドラえもんでも同じ事やらかしてたらしいじゃん >>454
そこなんだよな
山崎はドラクエというコンテンツそのものを終わらせてしまった >>455
ドラえもんにNGシーンとか台本読むシーン入れてたそうだ トイストーリーとかにもエンディングでNGシーンとかなかったっけ
それは許されてドラえもんがあかんっていうのはなんかなぁ >>459
祝撮影終了のクス玉まであるんだってよw
さすがに醜いわあ >>452
山崎は凄い、偉大という推しで広報戦略が立てられてるだけ >>459
「こんなのドラえもんじゃないっ!」という反論を封じるための
「作り話だったんですよ〜」という言い訳にしか機能してないからだろ 次はルパン3世の3DCGだって
山崎は3DCGリメイク職人だな >>459
トイストはピクサーのオリジナル作品だから好きにすればいい
ドラえもんとドラクエは山崎の作品では無いのに勝手に「この世界は作りものですよ」と宣言したわけだから意味が全然違う 結局リメイクばかりでオリジナルが作れないから
オリジナルを茶かすことでしか面白くできないんだよ ルパンの出生の秘密くるで
アルセーヌルパンの孫では無かったとかな
原作のリスペクトだけは頼むでザキヤマ 何だいつもの山崎じゃないか
レイプさせたいから大事な作品をレイパーに差し出したんだろ よくよく見れば 全部できが微妙に悪く、これはDQ5じゃない、主人公もあんな奴は違う、全員なんか違う
これはDQ5をパクっただけの偽物の世界なんだ、
ヘンリーは船に乗って駆けつけてきたりしないし、ブオーンなんて仲間にはならない
というふうに綿密に観客にそこまで気持ちが乗らないダメージ行かないようにしたのかもしれないけど
絶対ノリノリでクライマックス迎えたよね 割とこれはこれでいいじゃん と気を許してたところに
突然の裏切り アイスバケツチャレンジ
気を許した分だけ怒る
全否定して あの瞬間から記憶にないもんね もう一度見てこよう デビュー作からパクりで
自分じゃ何も生み出せない監督
借りてきたもので勝手にメッセージを語るな 昔は旧エヴァ批判してた事あったけど
エヴァは考えてみれば作者が自分の作品でやった事だし
その後も10年以上新作のエヴァを作り続ける覚悟があっての事だったんだもんな
他人の作品を借りて、それをぶち壊すなんて最低だよ アルキメデスの大戦見てきたけど、あれだけの熱量のもの作れてたのに勿体ないな
片手間に作ってちゃ叩かれるわ
何だかんだで小説版とCDシアター版原作・原案に下敷きに本気でドラクエ5を作れば凄いものが出来てただろうな
その際は二部構成とかで、娘も仲間モンスターもしっかり出して詰め込んで 3DCG映画は新鮮だからそれだけで評判になってる監督じゃないかね
内容は酷い これが鳥山明デザインのキャラでやられてたらもっときつかったな
山崎レイプを回避したのはさすが鳥山明や 山崎が自分の名前を脚本に出してるのがこのオチに自信があった証拠
実際にはどっかのなろう小説家にでも頼んだのかってレベルだが この監督って器用で上手い役者としか組めないんだろうね
吉岡秀隆とかキムタクとかアクの強い役者になると壊滅的に酷くなるもん
だからCGアニメも上手くいかないんだろう。一から演技つけないといけないから あの占いババのフローラもプログラムの一部かな?自己暗示で自動プログラムが組まれたといってたから
それともフローラもプサン(マスタードラゴン)やマーサのように真実を知っていたのか・・。
ゲマも結構間抜けだよね。魔界の門開くためにマーサの結界を解きたいんならミルドラースから
力貰って一人でやるんじゃなくて周りに大量にいるモンスターの力合わせればよかったのに・・ よかった所
・プックルではなくゲレゲレチョイス
・ブオーンペットみたいでかわいい この監督はヤバイくらい嫌われてたんだろうな
これは絶対ヤバイですと、言ってくれる人間が誰も居なかった 山崎の監督作品一覧を見ると、公開日の隙間が数ヶ月や一年程度で殆どないんだよな
どれもやっつけ仕事だろ そろそろ今夏注目度ナンバーワンの話題作ってふれ込みで再宣伝くるかな
注目されてるのは間違いじゃないからな(苦笑 映画監督及びその取り巻きと自称映画ファンの
映画は他の娯楽より上にあるというおごりは何処からくるのか? >>482
これはコケると確信したけど山崎がうろたえる様を見たくて黙ってた人がいた説
ドラクエはいい迷惑だが 親戚の小学生の子供たちが昨日見てきたってさ
すごく面白かったらしい
「最後のやつ、ウイルスだったんだよー」
と笑ってたし、それがミルドラースだと思ってた
テクスチャオフ、コリジョンオフは味方たちを真っ白にしてしまう必殺技
いろいろと意味がわかってなさそうだったけど、新しい視点だったわ >>491
優秀な山崎チルドレンだな
そういう賛同者を一人得るのに屍は50個くらい要るようだが 山田は映画のこと聞かれたら別にくらいいってやったらよかったよね 三丁目の夕日
三丁目の夕日続編
BALLAD名もなき恋のうた
鎌倉ものがたり
は観た
私は心のなかで邦画界の園山真希絵って呼んでる このオチに、Noと言える人間が製作側に1人くらいいなかったのか不思議でしょうがない。
そろそろ製作側や堀井さんの見解を聞きたいな >>496
「映画のことは詳しくないんで、映画のプロがこれがいいというなら
いいんじゃないんですか?」ぐらいしか言わないよ、多分 個人的には叩くまでもないかな
俺の求めていた分は取り敢えず満たしていた
ウィルスミルドラース戦は、ビアンカやアルスが作中感じたであろうリュカが処理した瑣事程度のものとして
単なる雑音として処理できるレベル >>498
途中ならまだしもオチでよく見逃せるな
オチって映画で一番の肝だぜ そういや映画のCM見なくなったな
序章が流れたと思ったら星ドラのCMばっかだ
ポケモンはまだ見かけるのに でも、周回プレーのときの幼少期ってダルいよなw
特に自由度高いわけじゃないし
何度もやるのだとスキップしたい気持ちも分かる
そういうとこはリアルだったわww 観てきた
この脚本ようOK出したなと思ったら脚本も監督だったでござる
ところでずっと気になってたんだが勇者(主人公)=プレイヤーの貴方自身ですよっていうのを必ず取り入れるように公式から注文されてたりするのかな
舞台の時もやたら名前がどうとか強調してたし
原点だし拘りあるんかね >>502
別に最初からやらなくても、サラボナの嫁選びの直前から
やり直すだけじゃないの? 仲間モンスターを出せって言うけどさ
同じようなモンスターが戦うのを絵面で見るとシュールじゃね? >>459
ピクサーのNGシーンは悪役は演じてるだけで本当はいい人ですよ悪い人も傷付いてる可哀想な人もいませんよっていう子供に向けた優しさ。 ゆるいSFオタなんだけど、なんかオチの設定に恐怖したわ。
五感や記憶を操作できるような高度なVR装置の中でウィルスが出現したら、それだけでトラウマになってゲームの世界の住人は生きてるとかそんなこと考えてるどころではない気がする。
そもそもセキュリティシステムがなんで主人公の見てないバックグラウンドでウィルス倒さないんだよ。
少なくともトラウマとセキュリティ管理の問題で運営に損害賠償要求できるし、
最悪どんな映像見せられてるとか洗脳されてるとか記憶の改ざんとかされてても気がつけない。
最悪なにが現実なのかわからないトータルリコールとかディック的な世界で一生苦しむ羽目になるだろ。 >>505
5の設定じゃないけど、11の強とか邪モンスターみたいに目の色変えて
変なオーラをまとわせれば、味方モンスターとの差別化もできそうだけど
ゲームやってない人間にはそういう発想でないよなぁw トイ・ストーリーのはオモチャにも心があるというコンセプトを、更に人間と同じ生き物だよと念を押しているようなものだよ
だから大切に扱ってねと >>459
まあ今回のVRオチよりはドラえもんの方がトイストーリーのNGシーンに近いよな
(NGシーンでオモチャが動くことを否定しないようにドラえもんの存在も否定しないオチだし)
ただこういう最後に全ての要素を包括するような演出が以前から好きで
それをどこまでやっていいかというラインの判断は付いてなかったってことが分かるだけ >>505
ポケモンバトルって言うほどシュールか? >>452
どちらかというと評価は毎回散々なんだけど興行的な結果を出す人だったよ。
だから邦画界では重宝されてるんだと思う。
今回は知らずに見てしまった被害者が多かったのを除けば興行的には失敗してる。
一級IP×東宝300スクリーン×お盆直前公開でこれだからね。 でもミュウツーの逆襲の本物とコピーが戦うのはどことなく哀愁が漂ってたぞ >>514
ユアストーリーは素人でも出来たんだから
誰でも出来るんじゃない? こういうことやりたかったら1で設定盛ってやった方がよかったものを
最初の映画化なんだから1で出して様子見でええやん なんならエンドロールの最中に
製作陣がドラクエのCGアニメ作ってるメイキング映像が流れても別に叩かれなかったと思う
そういうことではないんだよな
トイストーリーに置き換えるなら
全部幼いアンディの妄想でウッディやバズが動くはずもなかったという真相が明らかになるような展開だろ ペット2観てきた
つまらなかったけど先週ドラクエ観たからクソさに耐えられた >>519
KUBOのエンドロール中のメイキングはむしろ「これもCGじゃなくコマ撮りだったのか!」と作品がより好きになれたんだけどね >>519
当たり
でも妄想もいいよね!で締めたのがこの映画 擁護意見見ると、「これはDQ5じゃなくてユアストーリーなのに」とか言ってる人いるけど無理あるだろ…
ストーリーもキャラも9割以上DQ5なのに >>521
映画撮影の素人さんを使って失敗したんだから
次はちゃんとプロを使って製作しようって話になるんじゃないの?
今回のは準備運動でスタートラインにも立ってなかったんじゃないの? いや、次はあるな
何がまずったかってのは今回は明確な訳だし
円盤発売時にきちんと償いしとけば、
(久美沙織クレジット、娘出す、真ミルドラースにエスターク、仲間モンスター描写する)、
次に繋がる このところオリジナルで微妙な作品ばっかり出してる細田さんがやれば
みんな(東宝や日テレとかも含めて)幸せになれたかもしれんな。
VRネタを使うにしてもずっとマシなやり方をしただろうし。 DQ5じゃなくてユアストーリーだというなら予告でそういう展開入れろと
まずおっさん描写してからゲーム内描写しろと >>414
民事訴訟の意味ちゃんとググってきたの?w
家裁くらいで終わればいいけどね 料理にたとえると
人気食材をただ並べただけの味気ないフルコース
何故か締めには毒物が混入されている >>519
トイストーリーのオモチャは子供のトイだからいいけど、ドラクエは大人が遊んでるフィギュアみたいなポジションだからな
おっさんは手放さないとヤバイんだよ カレーで喩えるならうんこ味のカレーどころかヒ素入りカレーだったってところか >>514
松山洋だったらドラクエをVR物にしても、ドットハックくらいに仕上げてくれたかもw >>531
鉄道模型のコピペで笑えるやつが平気なんでしょう >>532
それは死者も出てるからやってはいけない表現
お子様失ったご両親もいるよ 観てきたけどすんごいつまんなかったよ
よくあんなつまんないもん作れるなと感心した 堀井とスクエニは良くわかっただろ
ドラクエがいかにファンに愛されてたか
もうこんな失態二度とするな >>531
大人が遊ぶフィギュアって、子供用にはない細かいパーツとか
尖ったパーツが使ってあったりで、対象年齢15歳以上で
むしろ、子供が触ってはいけないものなんだけどねぇ 食い物に例えててこれ思い出した
ドラクエ映画をコラボカフェのメニューに例えて
ファンが求めていたもの
(参考画像カービィコラボ)
https://i.imgur.com/tSYnIPi.png
現実
(参考画像艦これコラボ)
https://i.imgur.com/OLaIap6.png
やるなら徹頭徹尾世界観を守って欲しかった >>537
ブランドイメージを守るということは考えた方が良いな
今回で言えば製作現場を完全にコントロール下に置く
できないなら断じて映画化を断るべきだった 映画界のミルドラースこと山崎貴
なお、アンチウイルス役はいない模様 >>540
ドラクエブランドよりも、山崎印の3Dアニメ映画という感じだよね
ドラクエよりも山崎印の方に傷が入ってるだろ >>531
手放さないといけないという理解だとこの映画のメッセージを正確に受け取れてないぞ ドラクエはアベル伝説で一度伝説の打ち切りやった後に、続編しっかりやって完結させた功績があるんだから
気を抜かずフォローしっかりやれば挽回は出来る 例えばさ、予告の最初にある「全てはここから始まった」をさ、おっさんがSFCパッケージ手に取るシーンから始めてさ
そこからゲーム内に場面転換すれば 「これはDQ5じゃなくてユアストーリーなんだな」 ってのを初めて想像する事が出来る訳よ
それならウイルス展開やメタ展開があっても少なからず許容は出来た
でも実際は予告から公式サイトに至るまでDQ5の世界観しか描かれてないんだから
これが「おっさんのストーリー」だなんて一切思えないし「俺らの物語」の追体験だとしか思えないのが普通 >>545
手放すべき(大人になれ)というウィルスの主張を打破して冒険を完遂させることを肯定した結末だから
この監督の描き方じゃ逆にしか読みとれなかったというのは分からなくもない >>546
最初から子供の頃にDQ5をやったおっさんが、新作のVRをやってみるって設定ならまだ納得できたよな
とにかくオチでびっくりさせようとしたんだろうけど、そんなつまんないことだけ考えたフィクションて大体クソなんだよなあ
ネタバレされたら価値なくなるし >>539
この例えはおかしい
だって二枚目の方も夢は無いが普通に旨そうだ
現実はウ◯コだったんだぞ! >>547
いやいやいや
お前はさ、何度も何度も繰り返してるから子供ではなくて大人になっているという事を理解してないな
何度も何度も「大人になれよ」を倒してる内に、おっさんになってしまったんだよ
ここが重要なんだよ ラーメン屋でラーメン注文してラーメンが出てきたシティーハンターってめちゃくちゃ優秀だったんだな >>550
あの世界ってドラクエ5しか娯楽ないなんて、どんだけ悲惨なの?w >>548
最初におっさんが入っても何も問題無いはずなんだよな
映画の中のおっさんも俺らみたいな冒険するんだなって逆に感情移入出来るから >>526
ない
誰が円盤買うのかな
円盤も数百枚売れたら御の字じゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています