映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』 DRAGON QUEST YOUR STORY * レベル12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画だからこそ実現できた
『ドラゴンクエスト』
新たな冒険の扉がこの夏、開く――
日本を代表する国民的RPG「ドラゴンクエスト」がついに映画化!
ファンの間でも愛され続けている
「ドラゴンクエストX 天空の花嫁」のストーリーを原案に、
山崎貴が総監督・脚本を担当。
フル3DCGアニメーション『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』が、
この夏スクリーンに登場!!
誰も知らない、〈ドラゴンクエスト〉へ
君を、生きろ。
映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』公式サイト
http://www.dq-movie.com/
http://www.toho.co.jp/movie/lineup/dq-movie.html
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』公式さん Instagram
http://www.instagram.com/dq_movie/
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』公式 Twitter
http://twitter.com/DQ_MOVIE
2019年8月2日(金) 公開
佐藤健
有村架純 波瑠 坂口健太郎 山田孝之
ケンドーコバヤシ 安田顕 古田新太 松尾スズキ
山寺宏一 井浦新 賀来千香子 吉田鋼太郎
原作・監修:堀井雄二
音楽:すぎやまこういち
総監督・脚本:山崎 貴
監督:八木竜一、花房 真
配給:東宝
※前スレ
映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』 DRAGON QUEST YOUR STORY * レベル11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1565567920/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) http://hissi.org/read.php/cinema/20190813/TllKcG1jTXc.html
必死チェッカーで見てみたら、1日に200レス近くだった
1日中書き込んでるけど、どう考えてもまともな大人ではないわな
んで、大人になれと言われてムキになって書き込みまくってるという
大人になれってその通りじゃないか >>708
15億前後いきそうだから大コケでは無いね
残念でした >>700
それが100レスじゃないんだよ
朝終わった前スレでも70レス弱してたからね
一日中批判ばかりで可哀想な人生だわ
早く忘れなさいとしか言いようがない >>710
映画のレビューサイトでも見てらっしゃい >>710
前スレでも書き込んだけど、ゲマ戦までは自分は本当に楽しめた
いろいろ尺の都合とかで変化した要素もあるけど、自分がプレイしたドラクエ5を思い出しながら楽しめたよ
オチがあかんのは皆さんのいう通りだけど、ユアストーリーってタイトル、このオチを目指すなら、もう少しオープニングでそれらしい演出するなり最初から明かすなりしとけばここまで叩かれなかったとも思う >>707
ドラクエの開発スタッフによると「ドラクエはこうあるべき」みたいなのを
1番嫌うのは堀井雄二らしいんだよ
多分、これはこれで映画のプロがありだというのなら、ありなんじゃないの?
ぐらいのことしか考えてない
元からそういう性分なのか、自分がいなくなった後もドラクエが続くように
という配慮なのかまでは知らないけど >>715
いや見ない
他人の意見なんてどうでもいい
どうせ観もせず批判してるんだろう >>712
本当に残念だよ
別にワッチョイつけてくれても構わないけどな
同じワッチョイで100でも200でも批判を書くよ >>718
原作ゲームもやらずに作られた映画を批評するのに見る必要がどこにあるの?w >>711
5chに書き込む回数200回は子供だな
大人は5回までに抑える >>661
見当はずれの肯定に拒否反応出てるってのをまず理解してくれるかな >>719
16レスしかしてないIDがなんで100でも200でも批判するよ、とか言い出すのか謎
200レスしてるIDの人が言うならともかく
あっ >>718
他人の意見なんてどうでもいいのになんでここにいるの? 自分が気に入らなかったのならそれでも構わないが他人に観るなとか強制される筋合いは無い
これを観ずに他を観てもその人にとってはこれよりクソな場合もあるからな >>725
これが自演だと思ってるの?
200近く同じの使ってるなら、どうして自演する必要あるの? >>724
製作年数なんて関係ない、大コケってのは5億以下 >>725
これは致命的だな
言ってるそばから自演ミスってて草 >>727
これよりクソなのがないレベルだから炎上してるんだよw >>725
同じ意見の人だから
同じIDで200レス付けても別に構わないって擁護してるだけだよ >>704
極小なのはお前だよ
多趣味でも映画をメインにしてる人は、ゲーム版にレイプされただのお門違いの発想にはならないよ
ゲーム版なんてのはクソゲーの方が多いし、ゲーム会社やゲーム版の監督なんて山崎以下の奴らが多い
しかし映画ファンにとって映画という絶対的な存在は揺るがないので、お前のように立ち振る舞う奴は現れないよな
やはり映画は別格だよな、お前らの存在が証明してくれてるよ >>729
人に教えてくれって言っといて人の意見はどうでもいいってww
>評判悪いの?
>普通に観れたけどな
>批判してる奴の高評価の映画を教えてくれよ 山崎貴が5をプレイしてないという確かなソースはあるの? そりゃ1IDが喚き散らしてるのと、たくさんの人が批判してますよ、と見せかけるために複数IDで喚き散らすのなら後者の方が多少意味はあるだろう >>733
そもそもそういう風に映画をほとんど観たことが無いやつが批判してるのだから説得力ないんだよ
これよりもクソなんて山ほどあるわ >>735
64の007ゴールデンアイとか名作だろ >>731
製作期間が長ければ長いほど製作費(人件費)が増えるんだから大いに関係あるよ
だから低予算の映画とかは一週間で撮り終えたりする >>735
映画という文化は素晴らしいけど
山崎監督はその文脈に全く乗ってないってのはわかるよねw この映画を叩いてるのって明らかに品性下劣な奴が多いんだよな(笑) あぁ、なんということだろう大人は5レスで止めるはずなのに
5レス以上しちゃうのがたくさん出てしまってるw >>737
本人が言っている事くらいは信じてあげようよ >>731
違います
コケかどうかは製作費や公開規模とのバランスで決まる
製作費3000万で興収5億なら大成功 >>741
じゃあいくらかかったか全部の映画のを出してみろよ
それが出来ないからそんなの抜きで興行収入で比べてるんだが? ゲームなんか子供のものだ、大人になれよ
とかいう批判に対して、映画内の主張はゲームは大人にとっても価値あるいいものだよ、ってなものなのに
大人になれという言葉だけが突き刺さって発狂してるこどおじが暴れてるようにしか見えないんだよなぁ
大人になれないという意味でもこどもじみたおじさん >>739
山ほどあるなら紹介してよ
これほど観客の怒りを買った映画を3つくらい >>746
俺はその本人の発言とやらを聞いてないので、よかったらソース元を貼ってもらえると嬉しい >>734
1日200レスするやつをヤバいと思えないのは異常だわw
普通いくら自分と同意見だろうと擁護しないだろ >>747
東宝配給300スクリーン公開規模なら10億以下はアンビリ(アンダービリオン)とバカにされるが製作費は関係ありませんね >>752
1日に200レスもさせるぐらいのクソ映画という新基準だなw >>750
テラフォーマーズ
ガッチャマン
デビルマン >>749
少しは映画批評サイト見てくれば
そのレスが見当違いだって理解できるからさ >>743
いやだから、ゲーム製作者には山崎以下が多いけど、映画ファンはお前らのように振る舞わないって言ってるんだよ?
お前というか、ゲーマーというか原作ドラクエ5が好きな奴が、山崎に執念を燃やしてる事自体がおかしいという話でしかないよ ワッチョイ入れたら倉敷でラーメン食べれなくなるか急に必死なのかな?w 誰か書いてたけど、始めからVR設定にしといてウイルスが入ったDQ5の世界を助けに行くっていう話だとまぁ面白かったかも。
キャラは進化したAIで人格有りだったら感情移入もできるし 新海誠の「言の葉の庭」は低予算小規模公開だったから興収1.5億でも大成功扱いだったな >>755
それがクソ映画なのはまったく同意だけど
この映画でクソと言われている部分がそれらと違う事は理解してるよね?
メタ部分にキレられてるんだからメタ映画持ってきてくれるかな >>757
ゲーム関係のアンチスレが「どんだけあると思ってるんだ?
ホント、被害者は自分たちだけというどこかの国と同じメンタルだな 誰もワッチョイ入れるのに反対してる人いないのに、>>758みたいなレスをする理由がわからん
糖質みたいな臭いがする >>751
確かに総監督がドラクエ5プレイしてないって言ってるソースは見つからないな
一応監督2人が、ドラクエは3までしかやってないって言ってるソースはあった
https://www.famitsu.com/news/201908/01180635.html >>753
「かぐや姫の物語」は興行収入25億だけど製作費が50億かかってるから大コケと言われてた >>763
倉敷でラーメンで理解できるんだ、普通の人間は知ることないよね?w CDシアターのDQ5をそのままアニメ化した方が利益出てたな >>765
だったらこれが何億かかったかソース付きで調べてこいよ >>737
ない
インタビューから推察してやってないという推論だな。一応は
>ドラクエの熱烈なファンではなかったが、映画作りの過程でその世界に接し、
>「これは人生を疑似体験させるゲーム」と感じたという。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019080201129&g=soc >>764
監督二人がプレイしてないぽいのはパンフのインタビューで確認済みなんだけど、山崎がよくわからんのだよねえw >>762
お前は論点をずらしていくよな
本当に子供のようだな >>766
このスレいるような人ならわかるだろ…
大人になれよ ゲーム原作映画はクソぞろいだが
マリオやストリートファイターの映画だってこれよりマシだな
SIRENもお姉チャンバラもこれに比べたら全然いい
DOAも鉄拳も青鬼もデスフォレストもひぐらしもコープスパーティも糞だがこれよりマシだな >>666
人間属性皆無でいいなら野生の獣と死ぬまでやってれば良いんじゃないかな (白目 >>772
普通に生活してても、ネット工作らしい形跡が分かるって
恐ろしいことじゃないの?w マリオ魔界帝国の女神は糞って言われてるけど、俺あれ好きなんだよね
多分この映画もVRオチでなければ嫌いではなかった >>774
ユアストーリーはつまらない映画というよりは失敗作って感じだもんね >>769
これを見る限りだと
映画化が決まった後で原作チェックのため
始めてプレイしましたって言ってるように見えるよな
総監督、監督とも現役ではプレイしてなかったんだろう そうだったのか。ソースないのか。
山崎貴さまのことだからまちがっても
ありとあらゆるドラクエシリーズ
いっこも一秒もあそんだことないと決め付けていた
いやー、あの人ですからね
やってるわけないんですよw >>769
監督が回りにプレイの感想を聞きまくったという話は出て来るけど、自分がどう感じたかは一言も言ってないのでやってないんだろうなと思われてる だってバットマンでカリオストロの城やろうとしてK-20撮る人ですよ?
↑
これも決めつけ 本当にやってたら佐藤健や山田孝之とゲームの話してそうだけどなw >>777
マリオは原作無視すればごく普通のハリウッド大作だし全然クソでもないだろ
ユアストーリーはダイジェストで原作ファンじゃないと理解不能(そのくせ原作ファンは無駄に混乱する要素あり)だからベクトルが正反対じゃん >>775
「人間の属性」を付けてくなんてのはもうケモナーじゃないんだよ
それお前は人間がいいってことじゃねえか
お前は黙ってコスプレ人間とやってろよ
ムーンブルクの王女は犬のままがいい戻るなってのが真のケモナーなんだよ >>779
「その世界に接し」だからなー
小説読んだりサントラ聞くのも接したことになるんじゃね サンチョを見てこいつ誰?とかそういうレベルの疑問は出てくるだろうけど、初見でもストーリーが理解不能なんてことにはならんように作られてると思ったけどなぁ
よほどのアホならいざ知らず
どこらへんが理解不能だと思ったのかちょっと聞いてみたい >>787
最初のゲーム画面だと、パパスはお城みたいなところにいたけどあれは何?w >>781
プレイの感想聞くのも「その世界に接し」たことになるなw >>787
まず自分で調べるクセをつけようね
賛否両論の“あのオチ”を徹底討論!!『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』:第101回 銀幕にポップコーン
https://www.youtube.com/watch?v=FudTZJxOXzs >>788
映画だけ見たときのストーリーに、お城みたいなところにいた理由なりを知る必要ってあるか?
肝心なのはパパスと子供と母親の存在だけじゃないの?
別にあれがお城だろうが家だろうがなんでも構わんでしょ
ドラクエ5やってる人間はグランバニアの存在知ってるから、それを知らん人には意味わからんだろうな、と思うだけであって、映画しか見てない人からしたらそんなのどうでもいいというか知る必要も知る由もないでしょ >>791
映画しか見てない人間が知る必要も由もないのが映画の作りとして
問題なんだろ 子供時代のダイジェストとしては、
なんか子供が産まれた
その子供がなんか冒険して金髪の女の子と一緒にいた
なんか青い髪の女の子が赤面してた
くらいしかわかる必要ないしな
映画のストーリーだけ追うなら 原作やってても分からない映画でのフローラ幼馴染み関連 >>791
映画だと、主人公も天空人の末裔なのにどうして勇者じゃないの?
この映画の勇者の条件ってなんだったの?w >>781
あ。それだ
好きなやつに話を聞いて、だったので
そんだけなんだな。手前では触れるのもやだったんだな
と決め付けたのだったw >>795
その条件ってなんか明かされなきゃいけない必要あるのか?
天空人の末裔ってのは最低条件であって、天空人の末裔なら誰もが勇者になれるのか?って話じゃん
こどおじはそういう細かいこと気になるんだろうけど、普通の大人はそんなの気にしなくて、主人公は勇者ではなかったけど子供が勇者なんだそうなんだ!って処理できる話だろうに >>792
普通は、まず知らない人が問題なく理解できたうえで、知ってる人はニヤリってやるね エンディングでどうしてあの城じゃなくてサンタローズのボロ小屋に
帰っていったの?w これもまた余韻が残る名作という結論か
胸くそ映画と呼ばれる物にも色々とあってだな、
自分は楽しめたとしても、思いがけず他人が本気で嫌悪感を覚えていたりするなんてのは映画ではよくあるものだよ >>797
勇者の条件が分からないと勇者の探しようがないだろ
勇者を探すのも旅の条件のはずだけど
ゲームだと高貴な家の子供に勇者が生まれるという
大魔王の予言に従ってVIPの子供を手当たり次第に
誘拐してたんだけどねぇ >>799
>エンディングでどうしてあの城じゃなくてサンタローズのボロ小屋に
製作コスト削減、お城は規模大きいし、登場人物多い。 どこの映画評でも点数ボロボロで
映画館もお盆休みに席スカスカ
この現状を見てなお
「文句言ってるのはゲーマーだけ!」
って言ってる奴はもう寝ろ >>797
横からなんですが
いいけど雑っちゃ雑だよね
貴さんファンとしては
いいねえ、そういうとこも案の定だよねえ
いうところもあります >>800
原作ありきの映画で
原作ファンにこれだけの嫌悪感を抱かせるのはアカン
完全に山崎の見誤り
ドアホ中のドアホ >>807
そうね
映画として見ると駄作
客商売としては完全に失敗だ こんな夜中に>>797に突っ込みまくる人が多数いるとか不自然極まりないから、次スレでワッチョイ入れたらいいと思うよ
発狂してる人もワッチョイ入れることは賛成みたいだし >>800
胸糞映画にも色々あるって部分は共感できる
数々の胸糞映画のなかでこの映画が「余韻に残る名作」になるのはさっぱり理解できないw
ただこの作品が世に出たことが残す影響は大きいだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています