【西谷弘】マチネの終わりに【福山雅治 石田ゆり子 伊勢谷友介 桜井ユキ】
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たった三度会ったあなたが、誰よりも深く愛した人だった――
オフィシャルサイト
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オフィシャルTwitter
https://twitter.com/movie_matinee
監督 西谷弘
原作 平野啓一郎
脚本 井上由美子
蒔野聡史 福山雅治
小峰洋子 石田ゆり子
リチャード新藤 伊勢谷友介
三谷早苗 桜井ユキ
中村奏木 南晴夏
小峰信子 風吹ジュン
是永慶子 板谷由夏
祖父江誠一 古谷一行
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>641
うん、あの年齢だからこそ出せてるわ
裏で割ったコップも元どおり、あの年齢ならではのあの表現上手いわ
そしてあの結末、若い子だとわざとらしくなって無理
観た人はわかる 映画の画質がクリアーな方が多分綺麗に見えてる
少し暗めで荒いから老けて見えてる気がする >>643
そうだね
お互いにお互いの事を誤解から失望しつつ暮らしにも明るいものが見えないけど
大人だから心にしまいこんでる
でもあのコップの場面で内面が弾けたんだけど大人だから抑えた感情が涙になって溢れた >>643
アラフォー30代を若い子と呼ぶ年齢層が見に行く映画か
やっぱりな >>648
原作だと登場人物はもう10歳ぐらい若いだろ >>652
緊急の用事やゆり子から電話掛かって来るかも知れんから。マネから事情を説明して貰うため 焦ってどうしても洋子と早く連絡取りたかったんだろうけど
絶対パスワード教えたらダメだよ… 洋子と話したいことで頭がいっぱいの様子の蒔野にムカーっと来たんだろうなマネージャー
嫉妬に狂ってるだけのくせに蒔野のためとすり替えてるところがもう
蒔野の狂信ヲタでもあるよねマネは >>653
洋子と約束してる事を伝えてた?
その説明無しにパスワードだけ教えるのは不自然では? >>656
ヤりたくて溜まってたんだろよ。素直にパンツ脱いでチンポ下さいって言えば良かったんよ。 死ぬほど好きな女性なのに、連絡が取れずすれ違う理由があまりにもあさかった。連絡取れなかったら手術は、3時間だし、娘は、一応いたし、
タクシーでとりあえずは、バスターミナルに行くだろ?ふつーはね。 薪野の携帯を盗み見してたよね
で、わざと携帯を壊した >>659
浅かった言うけど、携帯全盛の今ではすれ違いなんて皆無だわ。
この手があったかwって、良く演出したと思うよ。 >>642
そうか?コントレールの時よりそりゃ少し老けたかもしれんが、味が出て余計色っぽくなった気がする。 作者は現代でどうやったらすれ違いの恋愛が起こりうるかを考えた
まあ許してあげようぜ まー許すけど、現代ではすれ違いて、突っ込みどころ満載になるからね。
そもそも、倒れた!て聞いても、タクシー乗る前に、洋子には連絡するよね?まー映画だけど。 >>653
スマホってロック時に電話掛かってきたらパスワード解除せずにそのまま受けれなかったっけ? >>669
あなたみたいのが居るからここにほぼ書き込みに来ない あの暗証番号見てニヤッとした
誰がファンなんだろう 暗証番号の意味わかる人いるみたいだね
Twitterでも書いてる人いた ジャリーラと3人のところで洋子がマキ野に惚れまくる感じが欲しかった
いいシーンなのにあっさりしてる やっぱりバスターミナルにタクシーで行かなかったのがおかしい。だってあなたが死んだら僕も死にますて言えた人だよ?ありえない。 >>672
蒔野はマネに信頼を寄せていた
連絡したいのに連絡できなくて
自分が困っていてどうにもならないときに助けてくれる人がいたら
少しでも協力するだろう
「師匠が心配」「彼女が待ってる」
そんな時に「パスワード教えたら勝手にアマゾンでポチられる」とか
「エロ履歴ばれてまうかも」とか考える? 274 名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ 579d-gzVs [126.242.239.48]) sage 2019/11/09(土) 20:43:14.62 ID:09IsKDXa0
福山またコケたんかw
299 名無シネマさん(千葉県) (ワッチョイ 9f8f-j2hV [125.30.50.30]) sage 2019/11/09(土) 21:01:02.29 ID:mYE+RNyA0
>>274
商材としての魅力はかなり落ちてそうな感じはする >>670
じゃ何処に「泣きました」って書き込んでんの?w
あぁ福山のラジオか
あそこは「泣きました」って書いたら採用されるもんなw >>677
やっぱ大変なのが師匠だからかなあ、うーん メタ的には「二人をすれ違わせるため」で終わってしまうんだけど<パスワード教えた・バスターミナル行けよ 師匠が心配なのは、ものすごーくわかるし、
自分でもギリギリまで病院には、いる。
でも、待ち合わせ時間までに連絡つかなかったら、やっぱり行くな。ついたら行かない。シンプルに、ここだけ府に落ちなかった。 師匠の娘と話してる場面ソワソワしたわ
早よ洋子のところへ行くべきだろうけど仕方ない
上手くすれ違いを描いたよね 腑に落ちないなら
タクシーに忘れたスマホは何に使ってたんだよ(笑)
ゆり子への連絡忘れてダ・ゾーンでも見ていたのか 再会していざハッスルと思ったらゆり子閉経してたというオチだな 原作では洋子と早苗が会話してて、
早苗の言葉から
別れのメールが早苗の仕業だったと気づくシーンが良かったのに、
映画では自分から言うんだね
原作では言うつもりなかったのにバレたって感じやったやん >>688
閉経してたってハッスルすればいいじゃん 台本では早苗が泣くとは書かれてないのに泣いちゃってるシーンってそこ? 早苗、しょっちゅう泣いてるからわからんわあ
原作では洋子が気付くんだ
映画ではわかりやすくするために変えたのだろうね
どっちにしてもムカつく女だわ >>692
おれはその手の女が嫌いだから感情移入できなかったわ
加えて出っ歯だし 実際に表現者としてのマキノをあれで潰したわけだしな 告白する理由の「正しく生きるのが目的じゃない」ってのが意味わからんかったわ 予告は、すれ違いの部分や外国人の演奏者に邪険にされた部分もピックアップした方が良かったのではないか?
恋愛だけではない、ストーリー性もあるヒューマンドラマである側面もアピールした方がいいと思う 予告は上手く出来て無いね
それは本当に残念だと思う >>664
タクシーの中から洋子に連絡入れなかったの?
もしそうなら稚拙な筋立てすぎて見に行く気が失せるんだけど お金を払うときに携帯を座席に置いてそのまま忘れたと勝手に予想
っていうかタクシーの中から洋子にメールしとけよと >>693
あんな女に騙されてる蒔野な…
でも、どこか早苗との生活に空虚さを感じてる表情&コップ割り〜終盤ラストでカタルシスというかスッキリ救われた >>700
もぬけの殻だったね
だからあの女と結婚したんだろう >>695
正しくなくてもずるくてもマキノのためならマキノのために悪人にでもなる!って事だろーけど結局ただの恋愛感情で嫉妬で我欲だよね 普通はタクシーの中から連絡する
スマホ忘れても師匠の娘の携帯借りるか公衆電話から連絡する
死ぬほど好きな相手の番号を覚えてないアホなオチならタクシーで往復して事情を伝える
そのどれも出来ない頭の悪さならずる賢いマネとお似合いかもな マキノさん間抜けなとこあるから…
洋子さんもジャーナリストのわりにおっとりしたとこあるし
みんなお似合い >>704
それな。いくら師匠といえど約束して待たせてる愛する人いるなら抜け出しても、仮に逝っても師匠は理解してくれるだろ 洋子さんも直前まで逢える事を待ちきれないようなやりとりを続けてて
もう日本に着いてるのにいきなりギターを取りますみたいな偽りメールを
読んでショックだったと思うけど
手術を終え新しい携帯を手にした蒔野からのメールに?と思わなかったのかな? >>695
自分の過ちを告白するのは人として正しいことだけど、それで自分だけが正しくなれればいいと思ってるわけではない
この告白をきっかけに2人が本来通りくっつくことも正しさだから、それならそれでも本望だと 第44回報知映画賞ノミネート
主演男優賞 福山雅治
主演女優賞 石田ゆり子
助演女優賞 桜井ユキ それぞれ10人〜12人ずつノミネートw 日本のアカデミー賞ってベストジーニストくらいの価値だからな >>695
詐欺メールなんか送らない、送ってしまったとしても今になってそれを告白なんかしないのが正しいのだろうけど
蒔野のために生きてる私だから、詐欺メール送るし、今になって告白もするよー
何と言っても「蒔野のため」だからね、それでいいの >>688
伊勢谷との間に子供出来たんだからマキノとの間にもできるできる やっぱり今の時代は、すれ違いの映画描くのは、難しいよね。突っ込みどころ満載になっちゃう。ラインで、30秒もあれば終了する連絡ツールがあるからなあ。 タイトルも「スマホを落としただけなのに」にすればよかった。 原作が書かれたのは、まだスマホとかメールじゃない時代なの?
俺達のころはクリスマスの夜だけ携帯が繋がらなくて待ち合わせが難しかった >>719
「楽園」はそれでもっと惨いことになってる(笑) 逆にメールで済ませちゃうからこういう事になったんだよ >>723
マネも子育てと主人の介護が重なる
マネのスピンオフ >>723
別に50歳になっても生理続いてる人はいるだろ
ってか伊勢谷との間に割りとすぐにできたんだしそれから4年ぐらいで一気にダメにもならんやろ そもそもメールでもSNSでもアドレス帳でも、
スマホだけではなくPCでバックアップしてるからこういう事には普通はならない。
すぐにリカバリー出来るはずだ。 今後の二人には寧ろ子供は要らないだろう
観てたら判るのに >>722
作者の意図はともかく、所詮は上っ面の束の間の恋だったんだな
カッコつける方が優先でお互いの誤解を解こうとする努力の片鱗も見せなかった
面倒くさくなってキャバ嬢を切るのと一緒
桜井さんのファンですけど、ノミネートおめ! >>728
スマホのメール履歴はクラウド化されていて消えない、機種変えても消えない
格安は知らない >>730
伊勢谷に子供取られたんだし洋子は子供欲しくても不自然じゃない >>707
新しい携帯になって、洋子からのメールが先だったってことは、
電話番号もしくは、メルアドは変わってないでしょ
ただの機種変
新しい携帯なんて洋子はわからないよ パスワードをマネージャーに教えてしまったのはマキノがおっさん過ぎてメディアリテラシーが低すぎた...と考えればわからんでもない 冷静と情熱も50歳のおじさんとおばさんがやったらマチネと同じ気持ち悪さがあるよ 恋愛派若者だけの特権ではない。いくつになっても恋はするんだよって映画だからな。
マチネが終わってもソワレがあるという。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています