【原作:吉田修一】『 楽園 』 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
少女失踪事件から12年、未解決のまま、連続殺人事件が起こった。
信じた人は殺人犯なのか_追い込まれる男、容疑者の青年、傷ついた少女
原作:吉田修一『犯罪小説集』(角川文庫刊)「悪人」「怒り」
監督・脚本:瀬々敬久『64-ロクヨン-』
綾野剛/杉咲花
村上虹郎 片岡礼子 黒沢あすか 石橋静可 根岸李衣 柄本明 【佐藤浩一】
2019年10月18日(金)全国ロードショー
■公式サイト:https://rakuen-movie.jp
映画『楽園』公式(@rakuen_movie)さん|Twitter
https://twitter.com/rakuen_movie
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
【原作:吉田修一】【綾野剛】 『 楽園 』 【杉咲花】【佐藤浩一】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1566393356/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 誕生月で1200円だった
花ちゃん上手だけど 宮崎あおいの若い頃にはまだ追いついてないな
何かが足りんのだろうな >>258
>>259
高い定価を設定してる映画館が悪いよ
1900円でも1800円でも高すぎ
あんたらが定価で見る人を侮辱するくらい高いんだから
映画代は一律1000円に改善するべき 音響のなってない自宅で見るのが普通になってるからどうしようもない。
みんなが映画館で見れば映画も安くなるし上映本数も増えるのにね。
銭湯と同じだよ。家に風呂つけずにみんなが風呂屋行くほうがコスパ高くなる。
みんなが使えば料金も下がるし営業時間も長くなる。自宅の風呂の維持費もいらん。 ターミネーター見てきた
2の続編というには無理あるわ この映画を和製ジョーカーと言うぐらい無理があるってこと? ホアキンジョーカーってなんか記号になっちゃったね・・・
なんかあのジジババ共が田舎の話の主になっちゃってるけど、あいつらは10年ちょいぐらいでもすれば消えるじゃない?
本当の地獄はアイカちゃんの親父とか佐藤浩市に勘違いでキレてた(水源を中国人に売ったとかなんとか言ってた)兄ちゃんみたいな若年層が
田舎の糞な部分を踏襲して今後何十年もあの閉鎖的なシステムを維持しちゃうところだよな そうそうあの中国人に水源売ったとかって、どういうこと?
冤罪? >>271
単に噂が大きくなっただけ。
田舎者のゴミクズは空っぽな自分を強く見せるために虚勢をいつもはる。
自分の発言に注目してもらいたいために大げさに話を盛る。
その噂が伝聞されて大きく盛られて広まったってこと。
クソ田舎ではよくあること。 田舎のゴミクズは処分するのがより良い社会のためなんだな。 あいかの真相を曖昧にしたのはあかんわ…
元から別の話なのをニコイチにしたのも、うまく扱いきれてない
どっちかを濃くした方が良かったんじゃないの
あとババアのヌードを変な感じに撮るなよ… 女優の波瑠さんが、「悪人」「怒り」などで知られる吉田修一さんの小説が原作の日台共同制作ドラマ「路〜台湾エクスプレス〜」で主演を務めることが明らかになった。
波瑠さんは、台湾新幹線の完成を目指して働きながら、思い出の台湾人男性を探し続ける主人公・多田春香を演じる。ドラマはNHKの土曜ドラマ枠で、2020年5月に放送を予定している。 源次郎が中国に水源を売り払う話も他の集落の人はいじめられてるんだろうなと気づくよな普通
それを理解した上で源次郎に詰めてんだろ お祭り好きの人には申し訳ないけど
村のああいう祭りってなにがおもろいの?
全然理解できんわ
映画とあんま関係ないが… ん?特にハロウィンとかと本質は変わらんよ
集まって仕事や学業忘れてたわいもない話をする
緊張と緩和の緩和の部分だね あそこもどっこもそっちもこっちも神楽ばっかり。あほくさ あのレオって犬なんなの?
直接関係ないのにやたらと主要人物に関わってる 犬にツッコむのは初めて見たかもしれんw
紡とレオはそれぞれの物語を一つにするための重要なポジションのキャラだと思う 世にも奇妙に杉咲花ちゃん出てたけど
妙に大人びて見えたな
つい最近までちんちくりんのお子ちゃまって印象だったのに
なんかドキッとしてもうた >>283
たけしが商売道具川に捨てて違う人生選んでたら違ったのかなーとか、犬がじいさん噛まなければあそこまで善次郎も狂わなかったのかなぁとか
色々想像してしまった
最後紡と出会って終わるし、なんか絡んでくるなーと気になった 信じた人は殺人犯なのか_追い込まれる男、容疑者の青年、傷ついた少女 見てから数週たつから忘れた部分もあるんだけど
善次郎に気があった久子?は2人で温泉に行った時
たぶんかなり覚悟をして一緒に温泉に入った感じだったのに
なぜいざキスされたら拒んだの?
善次郎が亡くなった奥さんを忘れてないことに
気づいたから? >>289
田舎の女しらないが、都会の女だって変わんねえよ。日本の女ってのが9割生きててもしょうもない生き物だし
俺だって覚悟があればゲイになりたかった
やっぱり男が一番魅力的 >>291
そうなんだ…都会育ちだからそれは知らんかった
こえーな田舎
でも女より男同士の愛の方が美しいと思う >>288
ゼンジロウと肉体関係を持ったら自分も村八分になってしまうとおもったから てかまじで田舎やべえな
俺都会の団地で育って
そのなかでもけっこういざこざあったけど
想像を超えてそうだわ それならそもそも家へも行かないし
ましてや温泉になんて行かないと思うんだが
女の部分が勝ってたがギリギリで思いとどまったか 劇中でも台詞あったけど天然なんだろ
ちゃんと付き合ってく気はあったけどいざ迫られると拒否反応が出たと >>287
マジ白血病になるまではあいつが犯人だと思ってた 距離感の問題だろ
裸になるはぎりぎりOK、ディープキスは心の準備もしてなくてNG
養蜂で盛り上げようって話通したと思っても、顔立てて役場にいってもらうことはせずに単独で許可もらってきたのと同じこと
善次郎は距離感を測れない男だったってことや 田舎者へ根回しするのほんと馬鹿らしいな。時間と金の無駄だわ。災害でみんな死んほしい。 路上ですよ
不倫ですよ
カーセックスですよ
わろたw >>285
生活道路だから右も左も無いだろうけど
あのY字路の左側行った人間はみんな死んじゃったなぁとかなんか悲しくなっちまったw
紡と豪士がどこか行くってなったときのT字路も左側選んだなぁとか
レオと紡の立ち位置は同じだよね
両事件の当事者(容疑者?)の心を救って自らも救われた者っていう 虹郎は生き延びてもろくでもない田舎者になりそうだから死んだ方がよかったな 紡はワンコの妨害が入らなかったらキスさせたのかということが気になるw
あそこだけなんか昔の少女漫画かスイーツ映画みたいでちょっと萎えたな 虹郎もストーカーみたいで怖かったな
あの村にいるとみんな狂うのか
ペニーワイズでも住み着いてるのかな 虹郎の演技は良かったけど監督の演出はダメだったな。
あれじゃ普通に癌になってザマァそのまま死ねって観客は思うわ。 虹郎見るときって何かいつも同じような役なんだよね、パンフで瀬々監督にも少し言われてたけど(こういう役の経験があるという意味で)
今回の役どころ、ドラマのこの世界の片隅にの水兵そっくり 運転中にスマホ落としてごそごそ探しているだけでフォラチオしているように思わないだろ普通
真っ昼間から破廉恥め 虹郎のしゃべり方キモい
顔もブサいし柄本時生路線だな 虹郎はストーカーしまくってたら死ぬ死ぬ詐欺で最後杉咲といい感じになってたのはわろた 脚本にプロデューサーはなぜダメ出ししなかったのか?
ラストの紡が看板を耕作放棄地に投げて、
またそれ拾って小川に投げ入れるとかも流れ的におかしいだろ? >>318
和製ジョーカーだったら、あの看板は柄本明に思いっきりぶつけて破壊するべきだよな
あれじゃ柄本が拾ってまた立てるわ 脚本構成クソすぎん?
善次郎いらないでしょ
結局何を伝えたいのか、テーマが分からなかった
まずエピソードを1つに絞れや
ロクヨンはすごく良かったのになぁ
ひとよの方が良かったわ ひとよも楽園も残念ながら復讐するは我に有りには及ばない
年末の賞レースでは健闘するかも知れんが 負けてると負い目を感じてるから
やけくそになって殴り込みをかけている
それがゴミ映画厨房の心情です
とてもかわいそうですね この監督腕ないね
この原作、キャストでよくもまぁこんな駄作に出来たもんだ
最低でも雰囲気映画には仕立てられるだろこの手の邦画なら >>322
小説読んだけどほぼ網野が犯人かのように書かれていた 地獄少女観たらまた片岡礼子が似たような役で出て来たw 地獄少女の片岡礼子もまったく抜けなかった
やはりおっぱいかパンストが必要 >>295
あんだけ接近しといてそれは無いだろ流石に。KYって言われてたし誘ってるようなもんだって分かってなかったんじゃねえの 日本人の読解力落ちてんのは知ってたけど実際に平均下げてる奴を目の当たりにするとなんとも絶望的な気分になる >>278
原作だとあれ爺どもが嘘ばらまいたんじゃなくて伝言ゲームでいつの間にかああいう話になったってことだったよ。元々少し前に怪しい動きがあってその話に東京から帰ってきた善次郎という男の存在が絡まっちゃっただかっていう。 ネタバレになっちゃうけど原作だと豪士はアイカを追おうとするんだけど地面に落ちた花冠を踏みそうになって思いとどまるんだよな。改変っていうか説明不足なところが多すぎるよ この程度でも日本の一線の監督というのが
如実に日本映画のレベルの低さを物語ってる。
俺ら映画キチですらそう感じるということは
パンピーは映画鑑賞して監督の意図がわからず
錯誤したまま映画館を出ると思う。
分かってくれるだろうというのは日本人の悪い癖だが、それじゃ駄目なんだ。
じゃあ種明かしの説明セリフはじめていいよねも勿論違う。だからレベルが低い。 映画は綾野剛が犯人かなという描写になってたな
元ネタになった裁判がまだ確定してないから
いくら映画はフィクションとはいえ取り扱いにくいんじゃないか
綾野剛が犯人じゃないと描けば映画で実際の事件は冤罪だと主張するのかと受け取られるし
はっきり犯人だと描けば冤罪の疑いもあるのに犯人と決めつけるのかと受け取られるから
わざとぼかした描き方をしてるのかもしれないがそれならわざわざ映画にする必要があるのかと ほんとだわ。
この原作とキャストでどうしてこんな駄作にできるのか
本当にレベル低いなって つーかこれって豪士が犯人っぽそうで違ったっ(ーのに、勝手な集団思い込みで追い詰めた)てのがミソなんでしょ
監督がやってないって明言してるし、パンフで >>347
そういう話かと思ってたら綾野にアリバイがないことがわかって
杉咲花も結局綾野が犯人だったのかよと想像して終わりだったな
少なくとも映画の中では >>341
映画では描かれていないが原作だと元々源次郎の父ちゃん名義の土地になっていたり爺さんどもと遺恨があったらしい >>349
アレは小学生時の紡がアイカとY字路で別れた後で、豪士は本当に犯人だったのかな、そういう可能性もあったのかな・・・みたいな紡自身の回想であり想像でしかない
急遽挿入が決まったシーンだから杉咲花ちゃんも豪士が犯人だったの?って演じるにあたって凄く混乱したらしいがw まさしくこれ
> パンピーは映画鑑賞して監督の意図がわからず
> 錯誤したまま映画館を出ると思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています