松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第12部
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舞台でケツ出してる役者が10年前集団で囲まれ、フェラ撮るまで終わらないと脅され、羽交い締めにされてAV女優に無理やりフェラされた
嫌がってるけど感じてるシーンを面白おかしく撮影
上映が嫌だったケツ出し役者はガンダーラ映画祭の出品上映だけ渋々許可、この時に他での上映、劇場公開は別に許可を取るとケツ出し役者と約束
フェラ強要監督は約束を無視して次々上映、劇場公開をして10年に渡ってケツ出し役者を苦しめた
10年後、舞台挨拶で監督に復讐
おソース
https://m.youtube.com/watch?v=PYELjWmhcVk
http://www.dailymotion.com/video/x5z04u3
>>松江はこれYouTubeにアップされてもいいって舞台上で言ってる
https://www.youtube.com/watch?v=-3O4oeP6dlM
https://togetter.com/li/1144471
上映前の痛いグッズで浮かれていた頃から。
当日の天国と地獄の境目を見れる。
※前スレ
映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1503842040/
松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第10部
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1576837689/
松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第11部
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1579748515/
松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第6部
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1525958143/
松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第7部
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1536834510/
松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第8部
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1550104726/
松江哲明「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ 第9部
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1565874506/ 町山智浩
中東やアフガンで女性がレイプされると「劣情させた女が悪い」と、男たちが
被害者女性に石投げて殺す事件が時々報道されて「ひどいねえ」とか言われてる
けど、日本も同じじゃん。
ーーーーーーーーーーーー
(じゃ松江の件は?と突っ込まれ)
事実関係はいろいろ聞いているが、被害者とされている人物の主張はかなり
一方的なので事実関係を把握しようとしています。
ーーーーーーーーーーーーー
あの後、自分の意見をまとめて、松江監督に伝えました。調べた結果、
これは監督と抗議者の間の問題だと確信したので、僕の意見の内容について
は公表すべきではないと考えます。すみません。
加賀賢三 @catme05
「『事実関係を把握しようとして』『調べた結果』、当事者間の問題であると
『確信』した」というこの書き方だと、あたかも「自分は『一方的』ではない
というのを前提にして…
…『公表すべきではない』、つまりは関係者として知り得た情報から『確信』に
いたるだけの『事実関係を把握した』」といったような印象を受けるのですが、
少なくともぼくの方に問い合わせの類いは一切ないし、ただ松江さん側の主張を
一方的に聞いただけなんだろうと想像するに…
…それをして「調べた結果、確信した」と公表してしまうのはあまりにお粗末
なんではないでしょうか? というか、そもそも…
…一体どんな「事実関係」を「調べた」んでしょうか? 影響力を持った方が、
自覚的かどうかは別にしてあからさまに一方的な印象操作をなさってしまっている
以上、それを公表する責任は発生してくると思うのです。それと…
…「かなり一方的」って言葉要りますか? 少なくとも本人を目の前にして発言
しているのだから、あれを「一方的」と言ってしまったら大概の「主張」は
一方的なものになると思うのですが、用法としては必要以上に修飾的で、この
時点でおおよそ偏向した見方をなさるのだろうというのは予想できます。 加賀賢三
1年経って改めて。
「取材と称して密室に監禁して集団で性行為を強要、恫喝した挙句、
羽交い締めにして無理矢理口淫を行わせた」という行為自体が倫理的にも、
法的にも、そもそもアウトで、加害側はそれを「同意の上」と嘘の説明している
わけですが、自分は事前にも事後にも一切の同意をしていません。
男性には貞操に対する選択的権利が社会的に認められていなかったということを
証明する映画が、1年前まで公開されていたということをここで改めて証言しておきます。
カニエの笑顔
そういえば『童貞。をプロデュース』って結局どういう帰結をしたんですか?
加賀賢三
どうにも帰結はしていないです。
「今後も加賀氏との和解を目指し、話し合いの努力をしていく予定です。」とか
声明文流しておきながら、この1年間、自分のところに直接連絡が来たことは一度もないです。 世界的人権派ジャーナリストに性暴力疑惑 7人の女性が証言
#広河隆一 #ジャーナリスト #スクープ速報
http://bunshun.jp/articles/-/10144
文春砲が広河隆一に放たれた日に文春で連載の松江哲明はアカウント抹消か
広河隆一の映画にもコメントしてるやんw
http://www.ningen-no-senjyo.com/comments/
水井真希
座・高円寺ドキュメンタリーフェスティバルのトークゲスト、
松江哲明 氏もAV出演強要被害者との問題解決に至っていないまま業界での活動を続けています
先日の東京ドキュメンタリー映画祭も授賞者と運営がズブズブの関係であり、
ヤラセではないかとの指摘がありました
ドキュメンタリー映画界隈には、自浄に努めようと発起する関係者は
いらっしゃらないのでしょうか
性暴力加害者を積極的に登壇させる、世間を騒がせた被害規模の大きな性暴力問題に
一切沈黙する様な業界・団体・会社による興行に今後も観客が
足を運ぶなどとお考えですか
我々は願い下げです
#MeToo
【お知らせ】実行委員会に対する「質問状」について
座・高円寺ドキュメンタリーフェスティバル実行委員長からお答えしました。
http://zkdf.net/news/news-223/
ーーーここまでが事件後1年間の主な動き 『童貞。をプロデュース』強要問題の“黙殺された12年”を振り返る 加賀賢三氏インタビュー
https://getnews.jp/archives/2308598
――松江監督に近しい映画監督や俳優、評論家やライター、配給・宣伝会社も、ほとんどこの話題には触れていません。
言わば、映画業界から“黙殺”され続けているこの状況ですが……。
あの舞台挨拶までの10年が、すでにその状態だったんですよ。誰も味方がいないし、腹を割って相談しても肩透かしを食らってしまう。
そんな状態がずっと続いていたんですが、今は少なくとも理解したり、共感してくれる人がいます。
だから、2年前よりは上向いている気がしています。言ってしまえば、ぼくは配られたカードを全部知っている状態なんです。
松江さんも直井さんもこんな嘘を吐くんだな、とか。こんな方法がまかり通ってしまうんだ、とか。 町山智浩
僕は友人として提案したんです。この件を総括するドキュメンタリーを撮るべきだと。
それが映画作家としてのけじめだと。
それができるまで彼とは関係を断つことにしましたが、彼が自分自身を総括するチャンスを
残しておきたいので、世間に対して僕自身を守るために彼を断罪するのは嫌なんです。
でも僕にはこれを裁く資格も権利もないんで(ほかの誰でもそうですが)いっそ被害者が
裁判に訴えれば事実関係が明確になるんですがね。示談になると思いますが。
彼が自分で総括できない以上、訴えられてもしかたがないと思います。
SNSの野次馬たちによる人民裁判よりも、本物の裁判のほうが健全で、当事者同士の人権が
守られるでしょう。
町山ツイートに沸き起こる批判
Lhasa
「SNSの野次馬たちによる民事裁判」。ほんとにその言い方でいいんですか。
事件の当事者ではないのに形の上では不起訴となった山口敬之を性犯罪者と断じていた
町山さんがそれを言うんですか。
藤本洋輔
性行為の強要や著作権だけを争うなら法に委ねてもいいかもですが、
業界や制作体制の話は業界で議論しないとどうにもならないでしょう。
自分の都合のいい時だけ制度や体制を信用して、相手によってはネットで一方的に
非難してもいいなんて、めちゃくちゃですよ。何もかも破綻している。 町山ツイートからの松江・直井の誠意のないやっつけ謝罪
【NEWS】加賀賢三さん、そして「童貞。をプロデュース」で不快な思いをされた方へ
http://spotted.jp/2019/12/13_message/
監督がついに謝罪したセクハラ&パワハラ撮影
米国なら即刻追放
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/movies/1669893/
映画『童貞。をプロデュース』の性行為強要問題で監督の松江哲明氏と配給会社が謝罪
https://togetter.com/li/1443254
映画『童貞。をプロデュース』の性行為強要問題で松江監督を擁護するかのようなブログを書いた伊藤さとり氏に批判が集まる
(消去し逃亡)
https://togetter.com/li/1450836
【現在進行中】『童貞。をプロデュース』性行為強要問題、松江哲明監督が謝る気のない謝罪文を発表し火に油を注ぐ
https://togetter.com/li/1458902 加賀に嫌がらせ仕掛けて即殴られた松江派リスト
町山智浩 森達也 伊藤さとり
これ以外いたっけ? 真魚八重子は外野への攻撃なので微妙。 この問題で森達也は間違いなくドキュメンタリー作家としての信用を大きく下げたわけだが、結局何がしたかったのだろう?
何食わぬ顔で松江を断罪した方がよっぽどマシだったろうに、それが出来ないほど誠実な人間性?だったのか? "人をひとり消した"という意識に問われ 更に後悔に苛まれてしまう! 総括するドキュメンタリーを加賀さんに撮らせて松江がプロデュースしたらよかったのに!
かな
SNS上とはいえ、本人に謝罪をした上でこれを呟くセンスだよね 一文じゃないのでボツだけど
この一致が偶然とは思えない
町山智浩@TomoMachi 2019年12月11日
被害者がセクハラだと主張するなら討論ではなく、裁判で争うべきことだと思います。
いっそ被害者が裁判に訴えれば事実関係が明確になるんですがね。示談になると思いますが。
SNSの野次馬たちによる人民裁判よりも、本物の裁判のほうが健全で、当事者同士の人権が守られるでしょう。
松江哲明
限られた人だけが集うイベント会場や映画を題材にした同人誌、視聴環境の整った方のみが閲覧できるインターネットメディアではなく、私たちの住む国において最も客観的で妥当性を担保された「司法」という“公の場”を机上として提示したいと思います。
私が「訴える」のではなく「裁かれる」のが今回の趣旨です。 水井真希 @mmizui
ずるいよね
時効なのだから“司法では”裁かれないよ
本気で反省してる人間は自発的に行動に移すものよ >>19
森達也の“看過できないポエム”とか、ナントカさとりの“苛まれてしまうポエム”は苦笑いできるけど、その一致は背筋が寒くなって笑えない…
松江noteは事の全体像を把握している者にとっては精神的にくるホラー作品として秀逸
ホラーポエム Twitterで正義の拳振り回してた松江が懐かしいな
あれが支持されてたんだからチョロい https://togetter.com/li/1147690
@ume__yo
加賀くんは加賀くんで弁護士に相談しに行ってたみたいです。俺は頭おかしいんじゃない
か と思ってました。実際出るってなったら揉めてたかもしんないすね。分からんけど。
その辺りからもー直井さんからも上映の連絡してないんじゃないすかね。これも推測。
俺には2年前からなし。
DVD出すことに関しては加賀も弁護士に相談してたみたいだね。出なくて良かったよ。 「ハメ撮りの夜明け 完結編」「セックスと嘘とビデオテープとウソ」で
松江ってハメ撮り出演してるから、AV男優でもあるんだよな。
世間に自分のSEX本番劇場公開してるから、加賀のフェラなんて軽いノリなのかな?
でも村西監督と同じで、この経歴で真人間扱いは無理だよな
世間は甘くないし AVでやり直すしかあるまい スポッテッドって直井の会社が今回の興行主なんだろうけど、
こんな事件起こして、若い映画志してる若者達の映画祭なんてやる資格あるのかな?
AV強要とギャラ不払いと無許諾興行でしょ。アウトかなぁ。
映画に関わってるといっても、この作品でもムーラボでも、現場ノータッチで逃げるなら、
Pとはいえないよ。配給Pっていってもインディーズは統括Pな訳で。
直井こそ、責任取って活動は自粛すべきって声もあるだろうね。
監督や出演者を守るのが役目なはず。
直井といえば、山戸結希に絶縁されてPはずされてから、
酒井麻衣をずっと面倒見てるよね。あと、松本花奈。←爆笑勘弁して
こんなもんに比べたら、松江は本物の映像作家なのは事実。
松江もこの二人はめちゃ馬鹿にしてたよね。そりゃそうだ。
ムーラボはMMJってTV制作会社の傘下なのかな?
赤坂のスポッテッドオフィスは、MMJの分室として借りてたとこらしいが。
そこの元副社長が、半出向みたいに自主映画事業として瀕死だったムーラボを
援助しているとも聞くが、どうだろね?
カメ止め30億の夢を狙って、なんだろうが、
この状況では、ムーラボを素直に楽しめないのが残念。
監督が加賀に手を出されて 身を挺して怒らない直井なんて
信じろって方が無理だよね。 そういえば柳下と田野辺は松江の件に関して一切言及しないよね https://twitter.com/chimpanzee7/status/1222367895780384769
藤岡 尭
@chimpanzee7
どっちともこんなネチネチグダグダいうなら、最初っから裁判でもすりゃよかろうに。
加賀氏はただのうらみつらみを三流ライターに言っただけだし、
松江氏も謝罪じゃなくてこりゃ宣戦布告だろ
この程度の感想しか書けないなら黙ってればいいのに
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本当に反省してる人の言動じゃないもんなあ
本当に反省して謝罪してたら擁護する側もあんなに便乗攻撃する必要ないんだよね
noteまだ削除すらしてない訳でしょ
性犯罪者が開き直って被害者に悪態つくって異常だよ 40歳過ぎてあの攻殻機動隊の台詞を
性犯罪問題の釈明noteに書いちゃうって相当ヤバイな… 裁判ってタダじゃできないんだよね、金だせないようなことは泣き寝入りしろって話だよね 松江は松尾周辺をネタとしたAVを踏み台にしてドキュメンタリ、そしてドラマへと成り上がったから、
いまAV絡みの強要問題で晒されると、逆にAV全体の強要問題にフィードバックしてしまう可能性があって、そこは非常にマズイんだよね。
松江が利用したつもりのAV界が今度は松江を〆め無くてはいけなくなるという。
松尾が黙秘してるのもこの辺のデリケートな展開が見えないからだろうと。 >>31
現在の日本国内AV業界では契約内容にかかわらず
出演者が求めればすぐ発売・配信を中止できる仕組みになってるので
松江や直井みたいな態度はもう現在のAV業界ではありえない 2年前の全治一週間脅迫声明と同じ事を長文でやったせいで皆許す気ゼロになっちゃったな。 >>33
ちょっと違うかな、5年ルールというのができて5年すぎて
要請があれば削除される、どちらかというと忘れられる権利的な扱い
それとは別に5年未満でもFANZAとかではフランクに削除されてる
トラブル嫌って文句くると削除するという方針のようで
これは別に業界内の統一ルール的なほどの拘束力はない印象 松江哲明氏が42年の人生で培ってきた全てを結集して書いたであろう、2万8000字にも及ぶ文章。
何かの声明というよりは、
『サブカル的な思想と文体のまま中年になってしまった男性』の
ドキュメントだと思って読んだ方が良いと思います。
特に最後の引用は衝撃的。 >>36
多感な子供の頃に見たリングや呪怨より怖かったよ松江note
後味もものすごく悪くて超絶鬱作品
架空のオバケより生きている頭のおかしい人の方が怖いって本当だなと思った 最後のアレは松江にも多少は理があるんじゃないかと思って読んでいた人間をもドン引きさせる力がある 善意の仲介者気取ってる川上さんやf22って、あいトリで逮捕者まで出した、御真影燃やした作品の制作会社。
過激なことやらかしてる会社ハイクロスの出版物と録音担当なのよね。
よほど松江が憎いんだろうね。
そんな人たちに「ドキュメンタリーの加害性」とか言われたくないよ。
新作もまた御真影燃やしてSMモデルの芝居とってるけど「ドキュメンタリー」って言って映画祭に出してるね。
松江のモキュメンタリーに噛み付く前に、自分らはもっと社会的にひどいことしてんじゃん。
森が言った返り血は、加賀さんのことではなくて、こっちの方だったことに気がついてない人多すぎだよ。 偏った松江憎しの思想のライターやメディアが一方の意見だけを空気パンパンに入れて掲載してルコとの異常さになんで気がつかないんだろう?
という単純な疑問。f22も藤本も松江憎しを公言してるからね。ネットリンチじゃん。 ちょっとでもことの成り行きを調べれば「憎し」なんてものじゃないことはわかるんだが、わかろうとする気がないんだね。
むしろみんなよく理性的にいられると思う。 >>44
松江の意見も掲載されてるじゃん
・当事は自分が悪いことをしてる意識はなかった、加賀も納得してると思ってた
・2019年のどっかのタイミングで初めて自分が加害者であることに気が付いた 陰謀論にハマるタイプの人なのかも
いちいち「みんな」に気づいてよって呼びかけてるのが切ない >>44
f22のことはお前ががんばってくれればいいと思うよ
他所のスレで存分にf22に返り血をあびせてやってくれ
それとは別に何が起って何が語られたかが問題なんだわ f22書き起こし今日やっと読み終わったけどみんな最後まで読んだのマジで?
ごめんだけど海苔弁前後の加賀の発言がちょっと同じ人物とは思えないくらい狂気がほとばしってるけど、みんなどう読んでる?
良い対談だったのに、ってtwitterで言ってる人が結構いたから頑張って読んだけど、後半の加賀の様子ヤバすぎてとても良いとは思えなかったんだ
ちょっとほんとこわかった >>50
違うんでそういうの大丈夫です
あの箇所を読んだ時の加賀の印象をほんと普通におうかがいしたい 藤本洋輔
案の定なんだけど、シネマトゥデイや件のnoteだけ読んで、ろくに調べもせずに適当なことを言う
“コメンテーター気取り”の人がちらほら現れはじめた。。こういう悪循環が一番良くない…
開示されてる情報は最低限目を通してくれよ。。
Facebookとかで自分が気持ちよくなるためのコンテンツとしてコメントする人へ。 いつもの長文の人バレバレなのに懲りないねえ
頭が悪いとしか思えないわ 自称頭の悪い弁護士の人は明日、通りすがりの八百屋のキャラでお願いします ネトウヨは邪魔なだけだな
町山や森達也やf22を叩くためにこの事件を利用しようとしてるのが見え見え 一時は盛り上がったが結局は業界の大物たちが
火消しに加担して有耶無耶かな
松江がズル賢く逃げ切った そもそも問題の本質にはどこにも思想的な要素なんて存在してねぇよとw
明らかに加害者の方が力関係が上で振りかざしてだし。
松江って在日属性アピールして、在日監督のホープ扱いで盛んに取り上げられてる扱いのようだったし
反差別関連で活動してる人物の不祥事って
加害者に本来近い思想の小規模な所が被害者に肩入れして加害者追及ってパターンが複数。
加害者側関連の属性や運動による忖度が働いてタブー化してるからなんだろうねぇ… >>58
松江の作品は在日や差別の問題を深く掘り下げないぼんやりした内容なので
期待されてるような「反差別」監督ではありませんよ 問題を曖昧にするために嘘ついて逃げようとしたら
文書でネットに残り続ける事になったわけで
それは「逃げ切った」とは1番遠い状態だろうな
現実的に影響はでかい
逃げようとし続けて永遠に逃げ切れなくなったのが松江
教訓にしたいもんだ 全然見かけなくなったもんなぁ
「松江哲明さんにコメントいただきました」みたいな映画の宣伝
そもそも宣伝効果あったのか?って話だけど これから公開のなんかの映画
アリコンとさとりのコメントはあったけど
まっちゃんは無かったなー
三羽ガラスもここまでか 加賀さんが望んでいるかどうかは別だけど…
男性版metooとして、だれかBBCなどに資料送ったらいいと思う
Twitterで数ヵ語話せる記者が普通にアカウント持ってるし
映像素材もインタビューも残ってるんだし、速攻で取材に来そう >>49
あの対談書き起こし読んだかぎりでは、加賀氏が後半ヒートアップして感情的になってるな…とは感じたよ
特にナチスのくだりは蛇足だったしヒヤッとした
あとで加賀氏もTwitterで「国際タブーに気付かなかった」と反省してるようだしそれはまた個別な問題だと思う
しかし被害者が加害者と対峙し、感情的にならない訳がないだろうし、それでも理性的であろうと努力してる風にも受け取られた
10年間も声をあげているのに業界からスルーされ、「頭がおかしくなった」などと誹謗されて傷付けられたその悔しさや怒りは経験者でなければ計り知れないからね 日本版#ME TOOに限らずだけど
ポリコレーズにとって政治的思想的に利用できるかどうかと
味方か敵対する系か、どの属性かどこに属してるかなどで
扱いが全く異なってくるという残念なものなので…
内容の如何とか程度によるもんじゃないと。
松江の場合他のとこでもやらかしてるんじゃないか疑惑があるし
切り捨てられるか、庇いきれなくなって見捨てられたら
大々的に報道されるようになりそうで。 ナチスガス室の例えは、聡明な加賀にしては珍しくちょっと的外れだったな。
自発的にやったことと、上から言われたことを何も考えずなにも感じずやったこと。
それは違うだろと。 そして今の松江にできることと言えば加賀の失言を一点突破して被害者ポジションひっくり返すしかないという 恰好の餌を与えてしまった…
と少し不安に思ったけど、
松江の揚げ足取りも稚拙で浅薄なもんだったから、
たいしたダメージにはならなかったな。 松江や直井としては
演者の加賀に対して、羽交い絞めフェラのみがやり過ぎの部分があったから
その点だけは認めて謝りたい
で事態を収拾付けたいと考えてるっぽいな。 ただのたとえ話だろナチスのは。
てか読んでるだけでムカムカしてくるくらいなのに後半怒るなってそれは無茶だろw >>69
12年後なあなあに騙すだけで、いきなり謝罪後のゴールが目の前にあるかのような態度を見透かされ続ける書き起こしのやり取りで台無しだけどね。 12年経ってやっと皆が見てる前で(記事を公表されるという意味で)
本人に言いたいことを全てぶつけられるという場を与えられたら
そりゃ喋ってるうちにヒートアップもするでしょ
しかもその相手から、途中に「セーフワード」とか嘘を挟まれたり
自分の罪をはぐらかすような事を言われたらなおさらカッカくるわな普通 2年前の舞台挨拶動画がたまにyoutubeのおすすめ動画に来るらしく、新規客が増える一方の様子 癖なのでsageてしまうw
加賀からしたら松江と直井に対して
今後「童貞。をプロデュース」において全面的に加賀への非を認め直接謝罪し
一切の公開禁止と作品封印を約束し、それらの内容をを正式に文章として公表しろ。
また公開禁止と作品封印すると自分に対して念書(誓約書)を出せ。
ってとこだろうか?自主的な対応によりか。
一方松江らはというと加賀は力もバックもないから
謝罪にもなってないが、羽交い絞めフェラのみやり過ぎを認めてるふりして
ごまかして曖昧にし、騒ぎが沈静化し風化を待って
結局今まで通り何も変わらずで、ほとぼりが冷めた頃に復帰や再開狙ってそうだな。 >>70
「ただの」じゃ済まない下手な例えだって話だろ… 無理な松江援護もネタ切れ感あるな。
普段ナチス認定を安く使い過ぎて、自分が言われると意図より認定自体が重要になっちゃってるのか。 「ガス室はなかった」とか
「お前みたいな奴はガス室に行け」
とかなら国際的にアウトなタブーワードだが
悪事の例えとしてのガス室はタブーでもなんでもないだろ それに松江によると加賀のガス室発言に対して挑発的な笑い顔を藤本等がしてたとか
被害者ぶってるが
書き起こしによると「それはちょっと極端」と逆に加賀を嗜めてるのにね 書き起こしの伏字は多分、仕事がなくなってもう生計が立てられない的な事だったろ
前後の脈略からして
だからひたすら謝り続けて全面降伏してたのに
それでも許されなかったので反撃するしかないって戦略を変えてきたと 伏せ字は誰か巻き込みたくない偉い人のことじゃないかと思ったけど 感情的な発言の一つのみをあげつらってDD論に持ちこんで
少しでも有利にしようってのがなあw
本質の問題には全く関係がないだろうに 現状ボールは松江側にあるんで、松江がアクション起こさなきゃ何も変わらない
無視してれば忘れてもらえる段階ではないので、このまま無理くりまた何かの作品に関わろうとするのだけは勘弁して
もう『音楽』みたいに作品に迷惑かけないで 音楽は松江の事件の影響もなく大ヒットしてる
所詮はサブカル内のイザコザ 『音楽』は松江が関わってなきゃもっと大きくヒットしたよ
プロモーションも展開しやすかっただろうし
プロデューサーがコソコソしてる時点でおかしいだろう 世間じゃ誰も松江と加賀なんか知らないよ
音楽はそういうアクシデントに負けるアニメではない
連日大盛況 松江も悪いが音楽の公開に合わせて潰す為にインタビューを出した加賀サイドも汚い 松江が『音楽』から降りれば良かっただけだよ
大した仕事もしてないのに利権を手放さない拝金主義の悪徳政治家みたいだよね松江哲明って 音楽の公開にあわせて怪文書を公開した松江は何がしたかったのか 大袈裟に言えば松江という表現者への弾圧でもある
ちょっとやりすぎだろう 松江を肯定する気はないが現状はヒステリーな集団リンチだと思う 唐田えりかと同じ
矢張り韓国が絡むと叩かれやすいのか 松江の人間性が試されたとも言える
作品への愛情なんて微塵もない人だということだよ
作品より自分
とにかく自分に甘い人
自分に甘い対応をしたら回りがどうなるか考えたことがあるんだろうか もちろん松江にも問題はあるが、ここまで叩いていいものなのだろうか
バッシングの量が異常で松江の真意が伝わってない 戦前の朝鮮人がデマで虐殺された事件みたい
日本人の異常性を感じる ワイドショーに取り上げられてもいないのに…
所詮サブカル内のゴタゴタなんでしょ?w noteを読む直前、音楽の公開に悪影響出ない配慮を目的に出したのかと想像してた俺は甘かった。 イトスギ
@cypress4134
もう一度だけ書くけど、加賀賢三が「童貞。をプロデュース」の撮影時に被害を受けた事と
松江哲明の件のnoteに自己弁護の嘘や印象操作が書かれている事を事実としても、
そのnoteに書かれた対談において松江哲明が圧力を感じたという記述については
真実の可能性があると考えるのはおかしい事かね?仮に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています