【スタローンの愛娘】 海底47m 古代マヤの死の迷宮 【初出演作】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「海底47m」 ヨハネス・ロバーツ監督最新作
恐 怖 は、底 無 し に 深 化 す る。
≪あらすじ≫
4人の女子高生が海底洞窟でスキューバダイビングを楽しんでいた
ところ、突然急流が発生し、そのまま洞窟の奥へと押し流されて
しまった。洞窟は迷宮のように入り組んだ構造をしており、脱出する
のは容易では無かった。しかも、そこは凶暴なサメの棲息地だった
のである。
≪スタッフ・キャスト≫
監督/脚本:ヨハネス・ロバーツ
出演/ソフィー・ネリッセ コリーヌ・フォックス(ジェイミー・フォックスの娘)
ブリアンス・チュー システィーン・スタローン(スタローンの娘)
ジョン・コーベット『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』
原題:47 METERS DOWN:UNCAGED/2019年/アメリカ/英語/89分/カラー
配給:ギャガ
7.23(木・祝)海の日公開
『海底47m 古代マヤの死の迷宮』 オフィシャルサイト
https://gaga.ne.jp/47m_maya/
【Twitter】https://twitter.com/47m_maya
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 329:名無し募集中。。。:2020/06/11(木) 05:21:51
長文で大変お手数おかけしますが、スレ立て代行宜しく御願いします。
【状況】ホスト規制
【板名】映画作品・人
【板URL】http://lavender.5ch.net/cinema/
【スレッドタイトル】【スタローンの愛娘】 海底47m 古代マヤの死の迷宮 【初出演作】
【本文】 この映画今からめっちゃ楽しみだ!ランボーの次は海底47mを観に行く事を
予定している。 頑丈そうな顎にスタローン家の血の濃さを感じるが美人だよな この物語はアメリカ人女子高生4人が体験した絶望と恐怖の記録である。 元々視力が弱いのに盲目という意味のない設定にされるサメの立場(笑) シンプルな内容の前作から想像できないくらい副題が大袈裟に飛躍してて笑った 47メートル程度にあるマヤの迷宮が今まで見つかってないとか(笑) いや、ついこないだ地表にあるのにほったらかしだったマヤかどっかの遺跡を日本の大学が見つけたろ?
しかし、ジェイミーフォックスの娘は眉毛周りが父親似じゃなくて良かったなw 前作のオチがディセントぽかったけど、今回は設定からして水中版ディセントって感じ。 さあ!ランボーの次はスタローンの愛娘が映画初出演となった『海底47m』だ! 22日にBSテレ東で前作放送するんだな
続編公開前に 前作見た
最後の救助来ないまま、無線で声かけられ続けながら
幻覚の中でフェードアウトして
助かったかどうかわからん終わりの方が良かったんじゃ?
で、続編があると聞いてみれば、サブタイトルwww
原題のサブタイトルからすると、方向性は同じなんかな >>22
何で午後ローでやらないかね
ロスバケと合わせて鮫映画特集でもやればよかったのに
作品の出来としてはロスバケ>海底になっちゃうけどさ 明後日、公開前に前作の「海底47m」が明日22日(水)BSテレ東で
夕方17時58分から放映!≪二か国語放送≫ >>27
先週の深夜のサタシネでやったね
サタシネで見て興味持ったわ
近所の劇場じゃ上映しないようだ…
じぶりで埋まっちまってるっぽいが、じぶりなんかいらねぇんだよ〜〜〜! 続編は劇場で観たいんで前作をネトフリで鑑賞した
感想だが割とオーソドックスなパニックものだったな
サメにはそこまで集点当てられてなかったらサメ映画としては不満という声もよく分かる
最後の「実は一連の流れは全部幻覚」というどんでん返しは正直何がしたいかよく分からなかったが
あるほかの人の感想レビューで「リアルに考えて一般の人があんな事やれるわけないじゃんだからああしたんだよ」という意見があって納得した
ただリアル目線で言ったら「酸素持ちすぎじゃね?」とか色々言いたくなるがw 前作はサメが出てくるシチュエーションスリラーという感じだったけど続編はサメ映画になってるみたいだね >>32
あのオチは余計だわ。
ディセントかよ。続編はさらにディセントぽいしw 期待値下げまくってたというのもあるけど予想以上に面白かった
海底洞窟からの脱出要素が加わったことで緊張感が増していると思う
個人的にはロストバケーションといい勝負 前作はシロウトのスクーバダイバーが確変して最後にどんでん返しがあったが、今回は単なるサメ映画になり下がっていた。
47mって使わなければ文句はないが。 B級感満載でサメ映画としても尻映画としても中途半端だったな。 スライ娘w
むしろヒロインの方がよっぽどスタローンぽかった 観客を驚かせようとする作為が見え見えで萎えた
ストーリーや設定は突っ込んだら負けレベル
アサイラムのサメ映画の方が余程面白い この映画興味あるけど
作品紹介動画を見たけど、この映画の予告動画よりも
SP動画の松島トモコの思い出話の方に食いついてしまった
松島トモコの話を実写化した方がおもしろいかも 正直前作とは全然違うな…オープンウォーターとかのソリッドシチュエーションな感じを期待して行くと肩透かしくらう
あんな餌もなさそうな狭い洞窟にクソデカいサメが居着いてんのもリアリティないし
ソレを置いといても突然出てきた謎の強力潮流とかいらん要素多くて前作の感じを期待して行くと萎えるわ
最後のご都合再会でもういいやってなって観るのやめたからラストシーンのネタバレ教えて欲しいっす これ続編て訳じゃないんだねTOHOじゃ全く公開はなしか
何処近いかな TOHOはないみたいだね
イオンシネマなら多分上映してると思う
>>45
上映途中で帰ったとか?そんなにダメな映画なのか・・・・
映画観に行きたいんだけども。素直にコンフィデンスマンか透明人間にしとくかな〜
この映画はソフト化したら見ればいいかな・・・ >謎の強力潮流
外人はこの展開好きだね
人が吸い込まれる展開が好きなのかな
エイリアンの頃からある描写だよね
人が空気圧等吸い込まれる(死ぬ)描写 確かにご都合主義だなとは感じたな
スタロ−ンの娘が序盤であっさり死んだのは意外だったわ この映画の見所......
ヒロインたちの太ももw 前作ってあったの?と思ったら、同じタイトルってことかw
観たけどタイトル忘れてたし関係ないと思ってたわ
実状は突っ込んだら負け系の普通のサメ映画だけど、
ラストの救出劇&脱出劇は斬新…なのかな?w
俺はあの状態から助かるの初めて観たわ
つーか古代マヤってなんか意味あった?
松本零士のマンガのキャラ名みたいだなw 今日観てきた
前作が地味であまり好きじゃなかった自分にとっては本作はかなり楽しめた
終盤までは鮫の恐怖よりも閉塞感や酸欠などの息苦しさの方が圧倒的だったけど船を見付けてからの怒濤の連続鮫攻撃でもう大満足w
それにしても天丼が多い映画だったw
因みにエンドロールは結構長かったけど最後まで必ず観るべし(ちょっと笑えるテロップが出てくるので)
あれは鮫に襲われるなんてフィクションの観すぎっていうスタッフからのアドバイスだったのかなw >>58
前作とは全く関係なし
ミアとサーシャの関係って親が連れ子あり同士で再婚したっていう事でいいのかな?
キャサリンだったけ?(名前うろ覚えスマソ)OPでミアをプールに突き落とした意地悪女が最後出てきた時にてっきりまた主人公が報復で海に突き落とす伏線かな?と一瞬脳裏を過ったが流石にそれはなかったな >>55
ディープブルーのコックという例もあるし<あの状態 >>57
やっべ
エンドロールに耐えきれず出てきたわ
何があったの? >>60 いじめっ子イラネ。というかあいつが犠牲者になるか、ヒロインにぶん殴られるのかと思ってたw
ヒロイン美人で、友達もいていじめにあうようなタイプでもなさそうだが... >>63
最後鮫の集団に船が襲われて転覆とかね
いい人ぶって助けようと手を出したら落ちるとか何もなかったのは残念 >>62
本作の撮影で鮫を一切傷付けていませんというのと鮫に襲われて死亡する人間は年間で10人程度だが
人間が殺す鮫は年間数百匹(数千匹だったかも?)にもなるという説明文が出てくる
大まかな内容しか覚えていないのでもしかしたら細かいニュアンスが間違っている可能性があるかもしれん
このテロップを読んでいつか鮫目線で人間に襲われる逆パターンの新しいホラー映画が作られるかも?とかちょっと想像してしまったw 前作の影響でどうせまた幻覚オチだろと思ったのは自分だけではないはず >>66
今回は深さについて表現していないから、幻覚を見る伏線がない >>67
いや確かに無いけど主役が直接サメ退治する展開で前作と被っていたからまさか・・・?と思っていた
直前に二人一緒にサメに食われたような描写あったし >>69
特にエロくはないです水着あるけどすぐダイビングスーツに着替えちゃうし
そもそも顔が皆自分の好みじゃない ※個人の意見です 「海底47m」の冠が無ければまた評価変わったかな
前作の感じを期待させるのはズルい
B級サメ映画として観れば普通におもろかったと思います 観てきたけど前のよりは面白かったよ。スタ娘が可愛かったね。尻エロかった。 >>71
原題からある(というか原題は「ゲージから出る」が副題だし尚更意識してる)から仕方ないな
まあ確かに話繋がってないし関係あると言えばある程度共通してるシチュエーション位だが >>76
確かにラストはサメに対して何か撃っていた
あれ何? >>78
ロストバケーションでも使ってた照明弾だと思うけど >>80
照明弾かまあ本来直接敵に撃つもんじゃないからな
でもあれでサメとの一騎打ちという演出は正直笑えて来た 最初のプールドボンのシーンを見て
→はは〜ん、これはイジメグループがコッソリついてきて乱入
→取り巻きが次々食われる→イジメ女が食われる寸前主人公が身を挺して助ける
→イジメ女が今までのことを謝罪
かと思ったら全然違った 鮫初登場のシーンは予告でも流れていたから驚かなかったけど2回目の登場シーンはホラー慣れしている自分でも流石にビビったわ
あれはまさに不意討ちだったから思わず声出しそうになった
ギリ何とか我慢出来たけど劇場でホラー観て声出す位驚くなんて何年ぶりだろうって感じ >>79
アニマックスでやっていたガンダムNT中のセリフ このシリーズの監督がバイオハザードのリブート版撮るのか 前作なんてあるんだぁ・・・しかも、なんか前作の方がおもしろそう・・・
遺跡パニックかと思って見に行ったら、鮫パニックだから萎えた・・・
>>65
最後のテロップ見てなぜそんなん出すのが良くわからんかった・・・
鮫保護にしちゃぁ、鮫の恐怖心を無理にあおって、それじゃぁやっている事とテロップ真逆の事じゃんって・・・ 公開から2日目。100レスなんてとっくの昔に過ぎるだろうと思ったけど
まさか100レスにも満たないとは...この映画コケてんのかな? サーシャが潮流に流された時、あれ、潮流に乗るのが正解なんじゃなかったかと思ったら、やっぱりだったw 失礼ながら役者の迫真の表情に笑ってしまうシーンが3つほどあった
ラストの照明弾撃つシーンとかもうちょいキリッとさせてあげてもいいのに >>89
マヤがどうこうはどっちかていうと邦題の責任や >>91
前作見てるからあれだとマイルドになった気がしちゃうな 前作同様
サメに食われつつ「あんなこと出来てたら良かったよねー・・・」と姉妹が妄想しながら終われば良かったかもしれない >>97
遺跡やマヤ文明が話の重大な要素だったという訳でもないしなあ
邦題はそういう感じに思わせるようなミスリードしてる感じがある
>>98
でも逆を言えばそれ位の理由でしかなかったよねアレ この手の映画の邦題詐欺に腹立てるナイーブな人多いんだな てか仮にも古代の遺跡なのに派手にぶっ壊していいのかよと思ったな
後発掘か何か知らんが割と雑に削っているシーンもあるし 音楽かけながらやってた作業だとしたら遺跡削ってたわけじゃないぞ サメのビジュアル目当てに観てきたけど元は取れたよ
映画館で観られて良かった
深海魚テイスト加味されたホオジロ怖いよ
襲われるまでにすぐに喰われない独特の間があるんだよね
一言で言うと志村後ろなんだけどあの暗闇の閉鎖空間でそれやられるとじんわりと嫌な感覚が走る
直近で観たサメ映画メグだったんだけどやっとリベンジできたわ
サメ映画はやはり情け容赦無く喰われてなんぼ
不満挙げるなら最後まであの盲目サメと対決して欲しかった
あれだけは演出としてダメ出ししたい
BDかUHD出たら買いたい 全体的に画面が暗く閉鎖的なんで、何してんのかよくわからないのがちょっと
脱出してからのアクション映画にわらた >>104
よく分からないところあるのはもしも主観視点意識してるのなら仕方ないのかもね
あの無音でボウッとシルエット浮かぶのヒエエとなった
いきなり現れるのも無音のワンクッションあって一瞬恐怖すら麻痺したわ >>104
>何してるのかよく分からない←これな
ミアとサーシャが海上に出てきたら顔や腕やらに細かい怪我をあちこち負っていたけど一体いつそれらの怪我をしたのか全く分からなかった >>106
遺跡から出るときの細い通路と潮流の岩場だろうけどどのシーンでも怪我の描写ないね いちいちハイ今ケガしました!って見せないとダメなのか
状況からわかりそうなもんだが >>109
サメを救助するのか。
エンドロールとも重なってていいなw お馬鹿なサメ映画と思って見たら割とマトモだった
最後の甘噛のサメさん、じゃれてただけかも ラストようやく船に上がれた2人の身体に結構えぐい噛み傷付いてるよな ホホジロザメはまずは探りで噛んでみる習性があるから、最初の一噛みで殺すことはあまりない 洞窟鮫のほうが獰猛という設定か
松島トモ子がライオンに噛まれた時を語る
https://eiga.com/movie/91026/ ちゃんと最後まで盲目サメに襲わせろよ、最後のは撒き餌で集められたそこらのサメやないかい(笑)
あと救援アラート全く役に立ってねえ 最後 姉「助かった... あれ、あんたチビってるじゃない。
やはりあんたはダメな娘だわ。」
妹「.....」 船上に上がったボロボロの2人を見たいじめっ子が「なんやこいつら‥」って顔してて笑った >>117
だから最後のは観光船で観られるそこら辺のサメだったから、襲ってくるのは盲目サメに最後まで統一しろよと(笑)
というかラストシーンって結構不穏な絵だよな、周りをサメが周回してるという(笑) >>118
それ!
エンディングで海底から超巨大なサメの口が迫って来たりしてw
とか思ってたわw ラスト、サメの歯で目を攻撃→実は盲目のサメで効果なしって展開を期待したけどそんなことはなかった。 >>114
噛んで傷を与え出血多量で弱ってから食べる習性があるみたいね。 ちなみにベサニー・ハミルトンがサメに襲われた時は60%くらい失血したらしい。 >>122
いやー、ジュラシックワールドで似たようなこと、つまりモササウルスが最後に全部持ってった時は度肝抜かれたけど、
それありか?とも思ったけどな 巨大鮫が姉妹を追って遊覧船に衝突してそのまま大破沈没、イジメっ子グループ他観光客も喰われまくりの地獄絵図ENDでも良かったのに
ちなみに確か100millionだったから1億匹ですね。サメの名が付くもの全部入れてるのかと?今度は蒲鉾、フカヒレ、サメ軟骨喰ってる国狙われるのかな ファントミ鑑賞終了
仕事選べよ小栗旬
三池っていうから観てみたけど
ライダーと同じく玩具のプロモーションか
近所や職場の人に見られたら
社会的に終わる奴
さて次は
アルプススタンド ドキュメンタリータッチの映画かと予想して観に行ったけどまあまあ楽しめたかな
潮の流れ?は?みたいな突っ込みどころもまあ許せる範囲 今まで見たサメ映画で一番サメが不気味だった。確かに鮫が怖い
描写はすごかったと思うが、最後に鮫は年間人間を10人も殺して
ないのに人間は鮫を数万匹殺してるって、とってつけたような感じだったね。
同じ鮫でもホオジロとカマボコの原料となるのな違うと思うけどね。 >今まで見たサメ映画で一番サメが不気味だった。確かに鮫が怖い
うむ
サメ映画好きとしては第一にサメのキャラクターだからインパクトあったわ
ダンジョンRPG的なドキドキも良かった
あのサメやあ!みたいな感じで出てくることもあって結構色んなところ探検してたんだな
あと一回は劇場で観てこよ そういえばロープを辿ってかなり潜った気がするんだが水圧大丈夫だったのだろうか(笑) 溶接してた人典型的なマヌケポジションだったな
あのサメ遺跡の発見当初は現れなかったとかメタ的には演出の都合とはいえ登場人物にしてみればひでえ >>143
でもロープは途中で千切れてたから別ルートがあった可能性もある
溶接くんがいた所に行くときは上に登ってるし 物の見事に主人公サイドに美女がいなかった
かと言っておっぱい弾けるシーンもないからサメ映画としては異質だな >>136
1億って出てなかった?
だから小さいのも含めてカウントしてるだろ…と観ながら思って。
全然海底47mでもマヤでもなくて
タイトル変えた方が良かったよ
ホーガンの娘も出して 正直あの姉妹を除いて全滅するとは思わなかった
スタッフGJ
サメのデスロールw そいやサメ映画のくせにおっぱい不足だったな
4人も女子高生設定だったのにおっぱい役がおらんとは つうかサメ映画ではない
サメは脅威の一つにすぎない がらがらの客席でマスクをつけて息苦しい体制で観たので没入感が得られたよ
円盤が出たら部屋を暗くしてエアコンガンガンきかせてヘッドフォンで観るかな 海底47m 盲目サメの迷宮
原題とはかけ離れてるが正直こういう感じの方が映画の内容としては合っている 今日午前中に観てきたけど、自分含め二人での観覧だったわ
途中3回ほどびっくりして飛び上がってしまったから、人が少なくて恥さらしにならず良かったよ
細かいところ気になる点はいくつもあるね
エアがなくなるペースが序盤に対して後半遅すぎとか、最後生き残る子が遊覧船の人々の前に現れるシーンではかなり深く潜る必要があるので不自然とか
ただ閉塞感と焦燥感と恐怖と絶望、非日常を味わえてなかなか楽しかった >>160
エアの残量が無茶苦茶ご都合主義なのは前作からのご愛敬 アレクサが潜水道具脱ぎ捨てたの普通なら生存フラグなのに… 前作は減圧症がキーになってていかに時間を稼ぐかみたいな話だったのに今回全くスルーされて浮上してて呆れたわ
仮にも続編なんだからそこらへんの設定統一しとけよ 前作は「意図せず深いとこまで檻が沈んじゃった」から話が始まってるから仕方ない
今回は大した深度じゃないんでしょ 爆音含めて前売り全停止中だな
しかしなんばパークスって
普通にビアガーデンやってんのな
しかもバイキング形式
https://www.walkerplus.com/article/1002638/
ミナミは街全体こんなノリなのか
あべのキューズモールや
JR天王寺駅からも感染者出てるが
くずはモールのタリーズでも感染者
エキスポシティのららぽーとでも感染者
tohoくずはや109エキスポシティは大丈夫か? いやー自分仮に感染してたらこの映画観てた事言わなきゃならんのかー 見てきたんだがスタローンの娘が出てるのか初めて知った
というかスタローンの娘が俳優デビューしたのも初めて知ったわ
どの娘がスタローンの娘なの? >>171
サーシャの友達の金髪女(名前忘れた)がスタローンの娘
アレクサの次に無理矢理ワイヤー上ろうとして自滅しちゃった子ね
前半の皆ではしゃいでるシーンで横顔というか斜め上を向いてるカットがあったけどそれが一番スタローンの娘だなとよく分かるシーンだった
顔全体のラインっていうのかな?それがスタローンによく似てた >>172
ありがとう
一人肌黒を除いて皆金髪で白い肌だから皆同じ顔に見えてしまう
無理矢理ロープに上がろうとして結局落ちて喰われた娘か
最初のシーンか。もう1回それを確認する為だけに再度観に行くか悩むな
正直内容はいまいちだったし 見てきた
潜った4人の中でスタローンの娘が一番美人だったけど一番性格悪い役だった 上にも書かれてるけど、一撃で殺らないのはホホジロザメの習性に忠実な描写だけどな >>177
ラストの甘噛みまでは一撃だったから
整合性の取れてない御都合主義が笑われてる >>178
噛まれて持ってかれたけど即死した描写あったっけ 溺死って、サメ映画的には最低の死に方だよなあw
初めて見た気がするわ >>178
スタローン娘も結構オモチャにされてたよ
ダブルデスロールされるまでは >>182
鮫映画に関わらず水中での窒息死をここまでしっかり?描写した作品は自分も初めて観た気がする 実際は甘噛みじゃないのにネットスラング的に連呼する馬鹿 >>184
しっかり描写ってほどじゃないと思うけどね
タイタニックのディカプリが死んで沈んでいく描写のほうが上な気がする >>184
無我夢中でボンベ捨てて逃げ出した挙句の、でも空気なんかどこにもあるはずない…、だからただの溺死よりエグかった 見てきた
前作も予告編も見てなくて、映画館のロビーに貼ってあったポスターしか予備知識ないまま見た
けっこう面白かった
でも水中でフェイスマスクみたいなの付けてると誰が誰だか分かんないな
それにしても入り組んだ迷路状態の海底都市にデカいサメさんが何匹もウヨウヨしてると迫力あるなw
てかサメの恐怖より狭くて暗い海底で酸素の残量を気にしながら出口を探すハラハラ感のほうが怖かった
最後の観光ボート付近でのサメの波状攻撃はしつこすぎてちょっと笑ってしまった
でも姉妹が助かってよかった
あとエンドロールの最後の方のテロップは逆の意味で怖いな
殺されまくってるサメの逆襲か >>186
ディカプリオは溺死っていうよりも凍死じゃなかったけ?
だから本作のアレクサの死に様の方がキツさとしては上かな
>>187
そうなんだよね
映画慣れして観てるとあそこまでしたんだからギリ助かるとかお約束展開をちょっと期待しちゃう所なんだけどそうは問屋が卸さないよとばかりに容赦ない結末だったから結構エグいなと思った
ある意味リアルちゃリアルなのかもしれないけど https://youtu.be/qcYPASs4jMQ
主役クラスのキャラの溺死シーンといえばポセイドン(2006)のカートラッセル
ポセイドンアドベンチャーのリメイク >>184
2006年のポセイドンでこんな溺死を見たわ
アレクサせっかく頑張ったのにね、一番気の毒な最期だった >>190
すまん書き込みにモタモタしてたら内容重複した 俺も同じこと書こうと思ってた、考えること皆一緒なんだなぁw ほとんどニコール(スタロの娘)のせいで悪い方悪い方へいってたから
女子たちの中で一番最初に死んでザマァだったわw スタローンに似てるとは思わなかった
実際似てないよね? スタローン娘、オヤジに似てるじゃん
ランボーのプリクエル作れるレベル >>195
>>172にも書いた事だけど正面からのパッと見だと似てないように思えるけどふとした瞬間というか角度なのかな?顔全体のラインとかはやはりスタローンの娘だなって感じで似てるよ スタローンの娘は黒い髪の娘?金髪?いまいち分からんかった >>196 自分もだ。スタッフロールで違うことに気づいた ジェイミー・フォックスの娘の方はあんまり話題に挙がらないね
別に珍しくも何ともない人なの? スタ娘はあの死に様からしてかなり優遇されてたと思う
サメのデスロールなんて初めて見たぞ >>57
あれは笑うところじゃないぞ。
サメは多くの種類が絶滅危惧種だ。
アホな人間に殺されまくってな。 スタローン娘は親父の七光りで主人公でもいけただろうに何で脇役なんだろ? >>208
いやいや、こんな鮫パニック映画撮ってるスタッフが一体どんな体でそのテロップを出したのかを考えれば笑えるだろ
自虐的な意味で出したのか、観客に真面目にその事実を投げ掛けているのかどうかの真意までは謀りかねるがな
少なくとも自分は前者で受け取ったからニヤニヤしたw 金儲けの為とはいえ
こんな超絶駄作を撮ってしまった
照れ隠しで付け加えたテロップなんだろw 4DXでもやって欲しかった
さすがに水の効果は控えめにお願いしたいが
もう普通の上映ばかりだなあ
BESTIAでもう一回観ておきたかった >>210
ひねくれてるな
ニヤニヤするとこじゃないよ >>213
人がどういう風に受け取りどう感じようが勝手だろうが
自分の勝手な意見を他人に押し付けんなよ
そういうのを世間では余計なお世話と言うんだよ おバカ映画が高尚ぶろうとして外したというか
取って付けた感あるのは間違いないからな
あそこは笑われても仕方ない 動物を虐待していません
みたいなテロップはいずれにせよ醒める
いちいち書かなきゃ噛みついてくる団体があるんだろうけど 冒頭いじめっ子登場でどんな食べられ方するのかワクワクした
しかし犠牲になったのは良い人描写のあった女の子とパパ達
鑑賞から2日経って後味の悪さが口いっぱいに広がってきたよw 出口まで来る時なんともなかったのに、また潜るといきなり潮の流れがー!とか言い出して流されたのはワロタ
あのくだり要るか?w
遺跡も盲目のサメもあまり主題じゃなかった感が…。 今日イオンで見てきたんだが、肩幅や太腿のふとましさとかガタイの良さで、目元がそれっぽいし、ぱっと見からこの子がスタローンの娘かと思って、最後助かって良かったねとエンドロール眺めてたらキャストのところでびっくりしたw スタローンの娘は取り巻きのSPが5人位常にいるんだろうか?変な男が寄って来ないように
親父の財産目当てで寄ってくる男多いだろうし 海底にあった頭蓋骨や骨はマヤ帝国の人々の物でしょ
あそこは元々マヤ帝国の墓地だった場所って説明が劇中にあったじゃん
だから鮫は関係ない >>227
>>224以外の全人類はそれを理解しているはず。 そもそもあのサメデカ過ぎるよな深海でエサが少ないのにあんなに大きなのは設定に無理がある
深海というより洞窟内といったほうが適切か 怖い映画だと思ったらまさかのアクション
あれが伏線だったとは
狭いところ向けにみんなスリムなのは意外だった
サメにもう少しお金をかけてくれればよかったのに 最後の対決も盲目サメだったらなあ
あれだけは擁護できない
暗がりからワッと出てくる演出は前作と状況変えてやはり面白かったしサメのキャラクターも良かったしであの遺跡の中で決着つけて欲しかったよ 盲目サメの体が傷だらけだったのは狭い洞窟内に体をぶつけまくった事をアピールしたかったのだろうか? 結局盲目サメってあそこに何匹いたの?
スタローンの娘と姉妹のお父さんがやられた時はサメ2匹いたよね?あのサメ2匹も盲目だったのかよく分からなかった うん2匹いたよ
描写なかっただけでもっといたかもね
あの2匹はあのエリアに生息してた訳だから盲目でしょ 船に助けられた時イジメっ子が何だこいつみたいな顔してたのが何かムカついたわ イジメっ子が最後イジメなくなるエピソードがあるのかと思ったらなかった
この手の映画だとイジメっ子は最初に死ぬイメージがあるのに何もなかった
水着にすらならないしw でも一瞬目が合った後、気圧されたみたいにスッといなくなったじゃん つまずいたって言って水に落としてやったらよかったんや 盲目のサメ普通に太陽差し込んでるとこまで来てるのに盲目にはならんやろって思った。 何ていうか深夜にテレビでやってるか午後ローでやるような映画なんだよな ラストバトルも盲目サメ相手のDC版出して欲しい
事前に複数展開用意してのリサーチしてたらあの展開選択されてなかったと思う サメがメクラってのも
連れ子同士の再婚とか
いじめられっ子同様
無駄な設定だったよな 最後照明弾撃った時スローモーションだったがギャグにしか見えなかった こういうジャンル映画の細部詰めて粗探しても不粋なだけだろ 外洋鮫にメクラ鮫が食いついて、結果的に主人公を助けちゃうとかでもよかったのに >>252
それもいいな
サメ対サメも見応えありそう 糞つまらんB級映画だけどビールとピーナッツ食べながらなら楽しめる気がした >>255
そこまでして食い下がるくらいなら他に自分好みの映画なり趣味なり探した方がいい >>255
映像暗いからなぁ
酒飲みながら観るならぐらんぶるのが良いよ >>259
この映画よりはダイビングらしい画が多いw >>260
普通はダイビングでサメと戦わないので
わざわざ草生やすようなことではない 海中でのバトルはどうしてもサメ有利だから浅瀬でのバトルだと新鮮だと思うんだよな
でもそれだとトレマーズみたいになるか >>264
ジェット機に食らいつくメガシャークに次ぐ新趣向 追うに任せて日の射す海に出てきてしまった盲目サメは見てみたかったなあ
サメ映画ってサメに色んな属性付与するの定番だけどその点ではこの映画のサメ面白かった >>268
いや父親襲った時とか普通に太陽射してるところで襲ってきてたじゃんw >>270
日の光がいかにも限定的な周りが絶壁の穴の中だったけどな 突然急流が発生し、そのまま洞窟の奥へと押し流されて
しまった。洞窟は迷宮のように入り組んだ構造 べつに太陽光が苦手でああなったわけでもないし、日光でドラキュラみたいに悶えることはないだろ 明るいところでじっくりと盲目サメのディテール堪能したかったというのはある >>270
いや、海面とびこえるサメキックが見たかったんだよ 光が無くて盲目になったとしても、光が弱点という訳ではないぞ?
馬鹿の集まりか、ここ? ニコールがカンダタよろしく海に落っこちて鮫にパックンチョされた後、
誰もニコールの心配しなかったのほんと笑った
アレクサは頑張ってたし生き残って欲しかったな
まあこいつが遺跡に行くことになった一番の元凶だけど
唯一鮫に喰われず痛い思いしなかったのは救いか、
溺れて苦しんで死んだのには変わりないが 海じゃないか、洞窟の湖か
最初からいなかったないものとして扱われてるの本当にシビアで好き こういう映画でいつも思うんだが最初はガンガン酸素減るのに中盤から終盤にかけてやけに長持ちするのは演出上仕方ないのかね
それとも経験ないから知らないだけでダイビングあるあるなのだろうか 後半の酸素の減り異常に遅いもんな
そもそも一番最初に確認した時に減りのスピード速過ぎなんだよな
100%の状態から使ってるはずだが その辺はもう前作からそんな感じだから
そもそも映画の時間は均質じゃないしな 脱出どころかサメも全部夢で、4人の溺死体が遺跡で漂ってるENDなら面白かったのに。 前作見てると、照明弾のあたりからなんか怪しく感じてくるよな 4人の女子高生が海底洞窟でスキューバダイビングを楽しんでいた どこかサメ映画ばかり上映してくれないかな?1日朝から晩まで4作品連続で見たい
サメ映画は120分越える作品少ないから1日4作品見れると思う シャークネード
シャークネード カテゴリー2
シャークネード エクストリーム・ミッション
シャークネード4
シャークネード5 ワールド・タイフーン
シャークネード ラスト・チェーンソー 4DX
こんなにあるのかワロタ これだけ沢山シリーズ化してるって事は人気あるのか?初めて聞いたタイトルだが 別に見なくても全く困ることはない
嫁にマシンアーム付いてからはもう何の映画か分からん シャークネードは、
1の女にゆるいロクデナシ主人公のころが
いちばんギラついていたな
あとのは蛇足 >>295
サメが台風で空に舞い上がり、その勢いのまま人に噛みつくんだぜ?
馬鹿すぎて感動した。 メグもヘリに食いついたし
最近のサメは空中戦が得意 シャークネードシリーズはニコ動とかでやたら持ち上げられてるけどくだらな過ぎて最後まで見てられなかった。 シャークネードは日本でウケたせいでこんだけ調子乗って続編作ったんかな >>305
日本でウケてるといえるのか?まずサメ映画というだけでかなり観る人が限られる上に、あんなトンデモ設定だとね…
俺は好きだが
この海底47mともども、サメ映画の話を誰かと現実でできた試しがないわ サメ映画が日の目を浴びる事はないからな
そういう意味じゃ知名度人気ともにあるジョーズは凄いな うーむ、日常会話ではつかわないが、文書なんかじゃよく目にするよなあ。
まあ読めないと恥かくレベルの単語だからこの機会に覚えような。
あと本を読もう。 サミュエルされるのが2回も有ってちょっとクドい
前半の人物紹介シーンが結構長い。前作は紹介シーンとか余計なのが無い所が長所だったのに
シュノーケル付けてるせいで途中で誰が誰だか良く分からなくった シュノーケルじゃなくマスクだろ?
シュノーケル付けても顔変わらんし 実際ジョーズの公開後には危険なサメもそうじゃないサメも駆除されまくったらしいからな
このご時世最後のテロップみたいなのは必要なんじゃないの でも実際サメとか事前に駆除してたほうが良くね?人間の命が奪われるよりはなぁ
よく生態系が崩れるとか言われるけどサメの場合は該当しないだろ サメみたいな頂点捕食者は絶対必要
捕食圧で生態系ピラミッド全体のバランスをコントロールする重要な存在
大体映画で言われてた通りサメに殺される人なんてほとんどいないしそこらの犬のがよっぽど危険 そもそもサメに殺される人はそんなにいないだろうが、サメに襲われて四肢を無くした人は沢山いるわけだしな・・・ 死者も重軽症者もひっくるめた事故件数でも世界で年間100件にも届かないだろ
最後にあんなテロップ付けてもこういう思想を抱く人間を増やしてしまうなら悪戯にサメへの恐怖を煽るサメ映画なんてもう無い方がいいのかもな オーシャンズでフカヒレのためだけにヒレのみをもぎ取られ
海に沈められるサメの映像見てたから最後のテロップは確かにその通りだよなと自分は思ったものだけど 人を食ったかも知れないのにフカヒレとか食べる気がしないわ
フカヒレ美味しいのか? 最後のスーパーは皮肉も込めたギャグみたいなもんだろw >>327
フカヒレ自体にはたいして味がない。食感とスープの味が染み込むから旨いと言われる。
なのでフカヒレ寿司とかはまったく旨くない。 今都内か近郊で一番いい環境で観られる劇場ってどこ?
最初に池袋でBESTIA観たせいで次は同等かそれ以上のところとか考えるようになって袋小路 >>327が今まで食ってきたカニやエビやシャコや魚にも溺死体を齧った奴がいるかもしれない >>337
水の演出は潜ったままのシーンの多さからあまり何度もできないと思う
この映画で4DXに期待するなら浮遊感の演出かなあ
楽しいよ
2001年宇宙の旅とかぜひ4DXでやって欲しいと思うくらい >>330
遺跡が崩壊する場面とか席揺れると迫力あるかもな サーファーが人を襲ったサメを殴って撃退指しただとよ 今更やがおもろかった、クライマックス盛り上がったわ
スタローン娘もあんな役よく受けたなw
父ちゃん助けに来た時点でフラグ立ったけど、
サミュエル死までは予想出来んかった
エンドロールのお説教は冷めるわ スタローン娘は役の立ち位置とかどうでも良かったんじゃね?
ただ、ハリウッド女優デビューという肩書きが欲しかっただけじゃないかと
日本言ったら北野武の娘がCDデビューしたのと同じ >>347
北野井子なつい
あの死に方は逆においしいかもな 照明弾って水中だと威力ほとんどないんじゃね?そもそも水中を弾が移動する訳だが弾のスピードも半減するだろうし 鮫を仕留めるにはエアタンクをM1ガランドで撃ち抜くくらいしないとな じゃあ発煙弾目に押し付けてやるからじっとしてろよ。
威力無いから大丈夫だよw これが今日終わったから明日からは邦画とディズニーアニメしかなくて笑えない 壁に引っかかった水中小型スクーターにいきなりガブリなシーンとか爆音で流してくれるスクリーンでもう一度見たかった 昨日の新作でほとんどのとこはこれ終了したんじゃね? まあ元々伸びるような作品でもないよ
まだ円盤もあるし次回作もしかしたらあるかもしれない 次回作有れば立派なシリーズ物になる
5〜6作は続きそう >>367
次回は深夜の誰もいない水族館に閉じ込められたシチュで
適当に思い付いたらこうなった >>368
それだと30分位の内容になりそうな気がする 1よりパワーアップしてておもしろかった
めっちゃ迫力あった 公開しているとこまだあるのか?これから新規で観ようとは思わないよな >>376
シュワちゃんの娘と最近結婚したクリプラに秘訣を聞いてみたらどうだろうか? >>377
え?シュワちゃんに娘いたの?初めて聞いた
相手は俳優?聞いた事ない名前だし無名なんでしょ?
凄まじい逆玉の輿だな
羨ましい >>378
クリスプラットが無名の俳優ってどんだけニワカなんだよw 普段映画をろくにみない爺ばかりなんだろ
洋画俳優と聞いて、スタローンとかシュワルツェネッガーが真っ先に出てくるような >>390
ジジババの方が映画を観てるぞ。平日なんてジジババばっかり。若い奴の方が普段映画をロクに観てないよ。 ジジババなら俳優の名前とかいちいち気にしないんだろうな >>392
君はクリスマスしか知らないジジババなのかい? BD出るね
映像特典基本的なところ押さえてそうでとりあえず安心
盲目サメのビジュアル気に入っているのでそれ目当てで買う
決着まで盲目サメなDCなんて出してくれたらまた喜んで買うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています