悪人伝
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コロナ対策の座席間隔あけるやつが悪人伝の兄貴のチラシだったわ
兄貴がここは俺の席だ!って言ってるやつ >>112
アニキが一面、おメンチを切ってらっしゃる… 面白かった
力道山と武井壮と伊勢谷友介に見えた
取調室でナイフを見せるシーンは流石に刺されたらどうすんだよありえねえと思ったが お前ら兄貴がスクリーン映ってるだけでアガるだろ?という清々しいくらいのスター映画だったなw >>116
もう日本ではこんな画面に出てるだけで掛け声かけたくなるスターがいなくなってしまったな。 >>116
>>117
そうだよな、勝新亡きあと日本にはいないスターだよ。
マ兄貴に並ぶのはアジアにはサルマーン・カーン、ドニー・イェンがいるね。 殺人鬼が出てくる映画でここまで陰惨さが無い映画も珍しいw
どちらが先に獲物を奪うか?の話に徹してる 勢いでガーっと見終わるから楽しいけど
冷静に見るとお話は雑だよね
それがノイズにならないくらい勢いがあるからいいけど
チャン兄貴の為なら死ぬような仕事もしてあげようと思わせる魅力があるよね
ヤクザとか全然かっこいいとは思わないけどチャン兄貴がリアルならちょっとイイ
公開規模小さすぎ
出汁ガラしがむようにパラサイトかけてるけど
これも同じように楽しめるんじゃないかなぁ >>122
>公開規模小さすぎ←えっ、そうかな?
韓国映画にしては多い方だと思うけど
規模としては新感染と同じ位かちょい少な目って感じ?パラサイトが異質というか特別なんであって元々賞とか
獲っていない韓国映画なんて単館公開でもおかしくないレベルだし本作が特に少ないとは思わないな ちなみに現在
大阪5兵庫1京都1奈良1で
韓国映画ってだけで比べていいのかどうか迷うけど
コロナ自粛前のEXITは3倍くらいかかってた記憶があります これは公開規模大きいと思う
エクストリームジョブやEXITを
悪人伝の公開規模と入れ替えるくらいがちょうどいい >>122
話は雑つーかザルだよね
勢いで押し切っちゃえなければ終わりの映画
自分はテンポが良くてキャストに魅力があって楽しめたけど この作品に関しては品川Tジョイみたいなシネコンで観れたから便利だった
ただ、日本で公開する韓国映画全体的クオリティめちゃくちゃ高いのに公開規模がやたら小さくて、過少評価されてるのは間違いない
東京だったらシネマート新宿が唯一とかザラにある >>124
それ東京(関東)だと逆だよ
exitはミニシアター数館でしかかかってなかったけど本作はMOVIXやTOHOシネマズみたいな大手シネコンで広く上映されている 韓国映画の公開規模だとコロナがまだ流行る寸前の割にはスウィング・キッズも頑張ってたような
あとコロナでどうなるか分からないけど満席連発とか口コミの良さではちどりがジワジワ館数増やしてる はちどりと悪人伝は映画としては対照的だが
みた映画ベースで韓国映画の方が邦画より多くなってしまったしどんなジャンルでも平均以上だな 韓国映画はアイドル系よりこういうおっさんの方が好きだわ
タクシー運転手の人とかパラサイトの人とか
イケメンというわけではないおっさんが輝いてる コロナ自粛明けの映画館で着席不可の席にチラシ貼りまくられてた割にはいざ公開されると一日一回のみ上映という扱いに驚いたわ(笑) >>133
こめんコンフィデンシャル共助の痩せ型のおっさんね
タクシー運転手はサブで出てたやつや 韓国俳優ならアイドル系よりソン・ガンホとかユ・ヘジンとかファン・ジョンミンとかだな。 ミキティーーー!
みたいなテンションで
マブリーーー!って叫ぼうぜっ めっちゃおもしろかった
ヤクザ映画のくせに銃声が一発もでないのに全く違和感なかったわ
いつかロック様と闘ってほしい マ・ドンソクはいつも通りめちゃくちゃ強いし可愛らしいんだけど相方や犯人役も主役を立てつつキャラ濃い目で埋もれてなかった
犯人役はオーラ暗くて不気味で気持ち悪いのに顔見ると女性ウケなのも出来そうだし化けそう >>141
対立組長殺害に自分のナイフ使われたとき、
そいつやったのは俺じゃねえ!
のシーンの演技良かった あれは社員食堂かなんかなのかね?
はっきり聞かれてたのを描写してたから
「逃げて!早く逃げて!」って思ったけど
何も起こらなかった >>140
そうだっけ
全然気づかんかった
あんた凄いな! でも刑事が殺されそうになった時
なんで拳銃使わないんだ?
とは思った 冒頭からあれ?と思ったけど北野武の影響出てる
痛そうな場面とか黒いユーモアとか
むしろ北野作品よりエンタメしてると感じた
北野武もこんなのが撮りたかったんじゃ まぁ同じバス乗ってたし可能性がないわけではないんじゃない
乗るタイミングで犯人が外を見てて組長と話してたりするのを見てたらさらに可能性はあがりそう バスの件はあり得なさすぎだわ
ただあそこまでの流れで、ツジツマを見る映画ではないと感じたから
ギリ流せた >>159
大抵の国は死刑執行まで刑務所に収監されてると思うが… >>161
日本でも無期と死刑同時にうける(たまにいる途中で微罪で刑うけてるとか)と刑務所なんで刑務所の可能性もある 日本じゃ同じ刑務所とか自民党員総動員くらいでやっと可能なレベルだけど
司法が国家合意をひっくり返すあの国だと出来ちゃいそう 死刑が執行されるまで毎日兄貴に死なない程度にボコられて周りも見て見ぬ振りをする日々か、地獄だな 韓国では死刑判決は出ても執行されないので、事実上、死刑廃止も同然っていうセリフがあったような あれからドンス組長の部下に来る日も来る日もケツを掘られて
結局自殺したんだろうな(多分 最後刑務所の中の連続殺人犯がやけにキレイになってたから誰かわからんかったわ
ボスの入獄を待ってた家来たちにボコボコにされてたんちゃうこ >>171
なんらかの指示があったかはわからんが、ボスの動きを差し置いて勝手なマネはできんやろ これ見終わったときはめちゃくちゃ満足したけどよく考えたら
ドンソクはすべてを失って刑務所に堕ちたのに不良刑事は罰を受けてなくてすっきりしなくね?
違法まがいの捜査やってヤクザの手下も頃しとるやん >>173
ヤクザ映画ってそういうもんだよな
県警対組織暴力思い出すと 基本的に韓国映画の警察は無能だし、警官が主人公だとヤクザまがいのやつだからな(笑) すべてを失ったかはわからないし
いろんなものを犠牲にしてケジメを取りに行ったと見たけどね 檻の中に入ってまでメンツ守るしケジメきちんとつけるんやで
裏社会なら神様よ >>173
細けえことは気にすんな映画だからな
いいんだよ >>164
物証一切なく、検察側証人の証言が嘘と発覚しても死刑判決でる日本も、まあ他所の国の事は言えんさ >>146
あれは社員食堂ではなくて、学生向けの安宿の食堂。
安山市はそれが多いから、そこにいる!って言って家探ししてたじゃん 爆弾魔VS強姦魔VS刑事で三つ巴の『マッドボンバー』をちょっと思い出した 兄貴の次の日本公開作(スタートアップ!だったけ?)がロン毛なんで益々ロバート秋山に激似だねw
誰かスレ立てられる人がいたら新作のスレよろ
確か来週公開だった気がするし 考え過ぎかと思うが
オープニングにチラッと写る列車ってもしや新感染の車両かな? めちゃ面白かったけど
あっちにもヤクザって居んの?
なんかまんま日本のヤクザみたいな感じ DVD見ながら吹き替えチェックしたらマ・ドンソクの声を小山力也がやってた、、、
小山なら刑事の方があってるだろ。マ・ドンソクは声に特徴のある俳優なんだから
もっと慎重に選んでくれよ。 確かにボソボソとした発声だし、いかにも外国で幼い頃育った風のある、練られてない感じで可愛げがある韓国語だよね
威嚇のある言葉にもちょっとオドオドした幼い感じが混ざってるような キネカ大盛でスタートアップと2本立ててやるってえから行ったのに
モギリのあんちゃんがスタートアップは機材トラブルで上映しませんとか言って悪人伝しかやらない
ドアホ、シネマートで見てるわつってキレようと思ったがやめた
機材トラブルってなんだそれ
フィルムが手元にねえんだろうが、マヌケ 前の方で誰それに似てるみたいなこと言ってる奴、マジできもいな
ぶっ飛ばしたい ここでぐちぐいいってないでもぎりの兄ちゃんと喧嘩してこい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています