コンフィデンスマンJP 『プリンセス編』【長澤まさみ 東出昌大 小日向文世】 Part 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マレーシアの“伝説の島”ランカウイ島を舞台に、
世界有数の大富豪一族・フウ家の遺産を狙う史上最大のコンゲーム(騙し合い)を繰り広げる。
映画『コンフィデンスマンJP』公式サイト
https://confidenceman-movie.com/
http://www.toho.co.jp/movie/lineup/confidenceman_movie.html
コンフィデンスマンJP - フジテレビ
https://www.fujitv.co.jp/confidenceman_jp/
映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』公式サイト
https://confidenceman-movie.com/
公開:2020年7月23日(木)
出演:長澤まさみ、東出昌大、小手伸也、小日向文世、
北大路欣也、白濱亜嵐、古川雄大、柴田恭兵、関水渚、竹内結子、三浦春馬、
広末涼子、織田梨沙、ビビアン・スー、滝藤賢一、濱田岳、濱田マリ、
デヴィ・スカルノ、石黒賢、前田敦子、生瀬勝久、江口洋介
監督:田中亮
脚本:古沢良太
配給:東宝
公式ツイッター:@confidencemanJP
前スレ
コンフィデンスマンJP 『プリンセス編』【長澤まさみ 東出昌大 小日向文世】 Part.3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1587815165/ 925 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2020/08/08(土) 23:24:02.29 ID:Ay49uYGU [2/2]
オワコン 164 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 1b33-cEw0)[] 投稿日:2020/08/08(土) 23:24:10.51 ID:Ay49uYGU0 [2/2]
ヤリマン >>775
迷惑なんだよ sageて書き込めよ
このスレが上がると長澤ヲタが発狂して他の女優スレ上げて叩き書き込み
長澤ヲタいい加減にしろ
上げて叩き書き込みしたらやり返してこのスレも荒らすから覚えておけ ドラマは見てたけど、映画は前回見てない。
今回だけでも楽しめる? >>787
全然問題ない俺ドラマ見てないが映画だけ見て10回以上リピートした >>787
ストーリーは単独で完結しているし、主要登場人物の関係性もそこそこ理解できるだろう。従ってある程度楽しめることについては問題あるまい
ただ綺羅星の如く現れる登場人物はいずれもドラマで絡んだ相手だけに、ちょっとした伏線が次々に回収される
それを知らないと満足度30%は損してる、そういう映画 >>791
そうなの?前作のジェシーは言うほどイケメンじゃなかったし
今回のジェシーはイケメンだった いや、結構老けてて残念だったぞw
>>789 答えになってないだろw >>791
同意
最後の赤星のシーンなんかも前作見てた方が10倍面白いと思う >>787
映画は見といた方がいい
前作はけっこう賛否両論が分かれる内容だが みなさんありがとう。
ちょうど、アマゾンで見つけたから今見終わった。
楽しかったわ。
これから今作見に行ってくるね♪♪ >>787
おれはドラマは見てなくて
ロマンス編をテレビでこないだ見て今作を立て続けに見たけど面白かったわ
三浦春馬のことが無かったら見てなかったかも ロマンス編って結構、賛否両論わかれるよな
詐欺師が主人公としての映画としてはプリンセス編よりもロマンス編の方が完成度高いと思うけど、
あのオチは「今までの時間、無駄にした」と怒う可能性もある
俺はアマプラでみたからそういう風に思はなかったが >>803
賛否あっても、フィルマークスなどレビューサイトではあれだけレビューあっても高得点だよロマンス編 >>803
あれは脚本でやってはいけない3大禁じ手だからね。プリンセス編の前座として考えればOK。
次作完結編でさらに効力を発揮できるかがポインヨ。 >>806
脚本でやってはいけない3大禁じ手ってなに? 166 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 1370-cEw0)[] 投稿日:2020/08/09(日) 14:48:01.30 ID:Ui7tzNBF0
ヤリマン 927 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2020/08/09(日) 14:47:53.25 ID:Ui7tzNBF
オワコン >>787
迷惑なんだよ sageて書き込めよ
このスレが上がると長澤ヲタが発狂して他の女優スレ上げて叩き書き込み
長澤ヲタいい加減にしろ
上げて叩き書き込みしたらやり返してこのスレも荒らすから覚えておけ 166 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 1370-cEw0)[] 投稿日:2020/08/09(日) 14:48:01.30 ID:Ui7tzNBF0
ヤリマン
927 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2020/08/09(日) 14:47:53.25 ID:Ui7tzNBF
オワコン 167 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 1370-cEw0)[] 投稿日:2020/08/09(日) 15:43:38.14 ID:Ui7tzNBF0 [2/2]
ワキガ 928 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2020/08/09(日) 15:43:30.48 ID:Ui7tzNBF [2/2]
カキタレ 3大が何なのか知らないけど、映画でそのストーリーそのものを最後に全部仕掛けでした、作り話でしたって言うのは禁じ手だよね
ロマンス編で言うなら氷姫をどうやって騙すか、っていうストーリーなのに
それを最後にひっくり返してジェシーと赤星を騙す作戦でしたってやつね
前田敦子が騙されたっていうのと、モナコが仲間になるという前振りがあるのでギリ許せるかなって感じだね 漫画でいう夢落ちな
あれは絶対やっちゃ駄目な事だからな 古沢良太のこの手の脚本はキサラギやリーガルハイ含めて後からひっくり返すワンパターンと言えばワンパターンだけど
最後一本線に綺麗に繋がるのが王道的で騙されてるのに爽快感があるんだよな 長男って朝ドラのミュージックティーチャーだったんだね >>817
朝ドラ見てるのですげー既視感あったんだけど思い出せなかった
弟のほうがゲイ役だったので混乱したかな 山下智久(35)がホテルに連れ込んだ女子高生(17)の淫行告白動画
ttps://twitter.com/mendootakuP/status/1292307477220823040?s=21
「愛子さん愛子さん!話題の方ですよね!P、Pとヤッた笑」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>814
禁じてとか知らんけど
実際面白いし、爽快感あるし、二度目もまた違った目線で楽しめるし
素晴らしいエンタメ作品だと思うけどね
どんでん返しのどんでん返しで構成も上手いし >>807
1.夢落ち
2.ちゃぶ台返し
3.過去改変 ライフ・オブ・パイなんかは禁じ手使って成功してオスカーまでとったな
ダー子の子猫の前田敦子はただの動物可愛い映画としか見てなかったみたいだが >>820
ん?ロマンス編はリピートしたくなるほどではなかったよ。プリンセス編は今夜で10回かな?
リピート加速度では歴代ナンバー1だよ。
まあ、夏休みと上映開始が重なっただけだが。 >>822 パイはIMAX逃してブルーレイ買ったが封印してある。 だけ は良いすぎたな。ラストダンス春馬特需もあるし。行かざるを得ない! >>823
それは君の好み
自分はロマンス編何度もリピートしたし
そういう人たくさんいるのがツイッターみてて知ってる
ロマンス編が初動からあれだけ伸びたのは作品の出来が良いからだよ >>814
俺は映画の理屈はよく分からないけど、
コンフィデンスマンって、そういうモノだと思って見てた。
ロマンス編でいえば、え!氷姫も最初からグル!?やられたー!!って楽しむ感じで。
そんなに、禁じ手なのかなぁ。
それ、禁じ手だからダメ!ってしちゃうと、面白くないんじゃないの? ロマンス編の金儲け大成功!うひょひょ〜みんな騙されたねwみたいなノリも好きだしプリンセス編の金儲けから少しズラして人の成長を描くやり方もいいと思ったよ
個人的には今作は泣いてしまって古沢さんにまんまとやられたーと思ったな
3回めも近々行きます >>827
禁じてかどうかべつにして
ハリウッドの名作と評価されてるものでもよくあると思うなあ >>828
連ドラもいろんな作風あったからね
今回は連ドラの家族編の作風 ダー子が観客をも騙したんだろう
詐欺ることを期待して観に行ったのに
今さら脚本のタブーを持ち出すとか
ケチつけたいだけだろう プリンセス編では五十嵐が真相を知らされてなくてあたふたしてたけど
これなんかはミステリなんかでよく使われてる信頼できない語り手の手法だな >>829
そっか、アリならそれで良かった。
コンフィデンスマンJP、すごく面白いと思ってみてたから、
脚本が禁じ手だからダメ!って言われるのは、
なんか違和感があると思ってたんです。 観客を付き合わせてきた詐欺話にもう一段裏があるのはこのシリーズのマナーだろ ロマンス編は大どんでん返しの繰り返しが多過ぎてクドイと思った >>776
TENETはクリストファー・ノーランの最新作なんだが・・・
もしかしてボケだったんですか?(笑) >>839
連ドラシーズン2見たいね
コンフィ視聴者層って年齢層上?
映画館の客層20〜60歳くらいだった
以外にもオジサン多め >>826 好みで片付いたら脚本家はいらないんだよw 客層は広いんじゃないか?題材が万人受け
ルパン三世が万人受けしてるのに似てる
しかし子供には受け入れられないだろう >>840
20代〜50代が中心で10代は少ないみたいね
男女比は、同じくらいかちょっと女性のほうが多いみたいよ >>834 禁じ手がダメなわけじゃない。散々ガイシュツだから禁じ手はつまらないんだよ。初めての人にはウケるけどね。 >>845 ダー子はドラゴン先生に鍛えられて東大に行き、詐欺師になれた。 禁じ手ってのは一般論だからね、絶対ダメって訳では無く多用し過ぎないようにしなきゃいけないヤツ
ミステリやSFがそういうパターンばっかりになったら観客は推測しながらストーリーを追うことがバカバカしくなって
そうじゃないストーリーも考えずに見るようになるし、いずれそのジャンルが廃れてしまう
時々使われるのは良いけどよほど脚本や演技演出がしっかりしていないと陳腐になってしまう。
あと、いずれにしても一定の批判は受けやすい
コンフィの場合は全部詐欺でしたというのがお約束のようになっているので、禁じ手の効果も悪影響も少ないね
連ドラ見ずにロマンス編見た人だと色々言うかもね その禁じ手の「またか」を「まさか」に転用したのが今作の素晴らしいところ。 今日行って来たんだが、プリンセスかわいすぎだろ誰?と思ったら町田くんの世界の子だったのか・・
わからんかったわ、疎すぎる…
コンフィデンスマンの劇場版の踊りのないボリウッドっぽさ好きだわ
きっと、うまくいくばりに爽快満足度たけえ映画だった >>842
ダー子が古いギャグを飛ばすだけじゃなくてボクちゃんもネタを理解した上で反応してる感じだけど
やっぱあの2人同じ施設か何かで古いテレビ番組でも見て育ったとかか >>848
ありがとう
ダー子は東大出てたのかよスゲーな >>849
逆に連ドラからのファンはプリンセス編は騙しが足りないと不満みたいだな
実際、プリンセス編はご都合主義的なところが多いし
でも俺はプリンセス編ガチで感動しんだよ プリンセス編も最後に大儲けして札束ドミノシーンがあれば良かったのに ロマンス編とプリンセス編
どっちも評価高いけど、作風がガラッと変わって感じるんだよね 小説の叙述トリックモノ好きなんでロマンス編は禁じ手ともなんとも思わんかった
まあ賛否別れるのは分かる
プリンセス編のミシェルはレイモンドのでっち上げオチの方が皆納得って感じなんだろうね >>856 そういえばスタッフロール中の札束ガンはなんだったんだろw >>859
確かに
最初からあのクレジットの写真のためだけに
札束ピストル使ったんだろうね 【文春】#山下智久(35)が高級ホテルに未成年JKモデル(17)を持ち帰り…8時間「青少年の健全な育成に関する条例」に違反する可能性も★8 [牛丼★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596818427/
747 名無しさん@恐縮です sage 2020/08/07(金) 23:40:30.12 ID:qJghxewc0
>>1
山下智久が今までに食った女一覧(判明してる芸能人の中の一部)
・後藤真希
・加護亜依
・平山あや
・鈴木えみ
・香里奈
・山田優
・鈴木亜美
・北川景子
・相武紗季
・渡辺知夏子
・加賀美セイラ
・藤井リナ
・佐々木希
・あびる優
・RIKACO(村上里佳子)
・AKB大島優子
・大森未知
・関東連合の女
・石原さとみ
・Niki(丹羽仁希)テラスハウス
・17歳女子校生モデル「制服コレクション2020」A子ことマリア愛子 なるほど。インド映画の「きっと、うまくいく」だな、この爽快感は。 >>862
俺も事前情報なしの初見だが、面白かったよ。もう一度観に行くつもり。旧作も観たくて仕方ない。
うちの娘がロマンス編を録画したというが、レコーダー内に見つからず、家庭内紛争中。 いわゆる続編映画ってやつは前作を見といたほうが面白いのは当たり前なんだけど、
前情報無しで面白い映画に当たった時の衝撃って言うのも捨てがたい
これは前作を知ってる人間には決して味わえない感覚だからね
もちろん、前作に続けて見た時の面白さは、いきなり続編を見ちゃった人には決して味わえないのだけど
今作は前作とは違うテイストで完成度が高いので、単体で見てもじゅうぶん面白い。
あとは見る人の都合と選択でどうぞ。 なぜその偶然が起こるのか、なのか理解できない偶然はどこかに何らかの必然性 (意図的行為)があると考えるのか。
偶然とは?巡り合わせとは?
今回の作品は、詐欺の規模の大きさのわりにそのキーとなるべきポイントに偶然が多い。
プリンセス編というより、シンデレラ編の方がタイトルには相応しいかな。
ダー子が作った偽物のミシェル母への手紙の宛名は、to city か dear city
フランスは自国を女性名詞で呼ぶ。トニーはレイモンドが愛する都市への手紙と受け止め、こっくりを偽のミシェルと知りながら後継者と認める。
という手紙をダー子は用意している。
さて、2年前のあの日なぜレイモンドはあの酒場にいた?金持ちもお供もつけずにだ。
金持ちも庶民の酒場に顔を出したくなったからか?ダー子がいたからか?
ダー子に後継者話を振った奴。なぜあのタイミングでその話になったんだ?
ダー子はなぜ詐欺師が良いなどと言い出した?さてさて。
ダー子はレイモンドを騙したか?それともレイモンドは後継者探しを依頼したか? レイモンド・カーヴァー 愛について語るときに我々の語ること
ブリジット・フォンダ アサシン
クリストファー・ノーラン ダークナイト
アンドリュー・ワイルズ フェルマーの最終定理の証明
ミシェル・フーコー 監獄の誕生―監視と処罰
トニー・ティンポーン 恐怖の裏側(著ジョン・カーペンター)
コックリ テーブルターニング
ユージン・ウィグナー 自然科学における数学の理不尽なまでの有効性 ドラマから映画まで好きで今回の新作見てきたけど、感動路線に行きすぎで、一番最後はよかったけどその前の仕掛けとネタバラシが物足りないないと思ったのは自分だけなのかな? トニー・ティンポーン 恐怖の裏側(著ジョン・カーペンター
訂正
トニー・ティンポーン
恐怖の裏側 ジョン・カーペンター(著ゴットリーブ=ウォーカー,キム)
序文 キムのぞくっとするほど鋭い(愛情のこもった)目 トニー・ティンポーン >>866
ここはオマエのブログじゃねーんだよ。
チラシの裏にでも書いてろ。 最後に札束でパーッとはしゃいでほしかったなー。そこが物足りない >>868
相打ちで死んだと思わせて血糊仕込んでただけという詐欺の手口は有名な映画のスティングのオチで
ドラマの1話の冒頭ではスティングと同じ手口かと思ったらさらにもう1人騙すというひねりがあったけど
今回はたんに血糊でごまかしただけだったな
ひねりが少ないなと思ってたらダー子たちが釣ったと思ったお魚に釣られてたというラストはひねってたな
それにしてもラーメン店主の広末はなんでナイフ捌きがあんなにうまいんだ >>872
でもレイモンドもフウ家の存続は考えていても悪辣なビジネスの在り方まで変えようとは思ってなかったから
最後の勝者はコックリ レイモンドフウ、氷姫と中華系財閥が続いているが、
次のハワイ編もやはり中華系なんだろうか? >>872
リチャードから手取り足取り教えてもらってたじゃん。
そう思って振り返ってみると、モナコはなんでナイフ捌きがあんなにうまいんだ? >>866
手紙のcityって何だろう?と思ってたがそんな意味あったのか
トニーが手紙のcityの部分ナイフで切り捨ててたな >>876
ないない、ないよ。
もしそうなら、トニーがその部分を切り落とす必然性がなくなるでしょ。 >>877
そう?なら何で切り捨てたの?どういう意味あるの? >>878
宛名(コックリの本当の母の名前)が残っていると、
ダー子が偽物の母であることがバレてしまうから、
それを隠さなきゃならなかったんだよ。 トニーは手紙によってコックリもダー子もニセモノだと知った
けれどコックリの資質を認めたトニーは、宛名を切りとってダー子に手紙を返すことで、コックリがニセモノだとわかった上で後継者のミシェルとして受け入れると伝えようとしたんだと思ってたんだけど違うの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています