アルプススタンドのはしの方
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一年100本みるとして10万か19万か
違いそれなりになると思うよ
実際にはほかの映画がにもいくわけだが >>146
株主ならポッブコーンすらおまけでつくぞ
まあ勝手だが イオンシネマ専用でクレカ持つのが一番楽か
あんまりカード増やしたくないが 今日もマイフレーバーオイル持って
イオンシネマ行ってくる
Lサイズ作ってくれたら良いのにな 株主になるには最低30万位必要なのかな?ポップコーンおまけなのはいいな オンライン予約で使えないのは微妙
使えるなら検討した 名古屋シネマスコーレで見たんで次はイオンシネマでみよ ウーファー追加したりしてるような爆音劇場で見たら違いがでるんだろうか
応援の演奏とか >>156
ツイッターで違う劇場で観たって人が何か書いてたな
内容は忘れた 5回目くらいの鑑賞終了
マイフレーバーオイルは神
ビール3杯飲んだけど
75分ならもう一本必要だな >>134
立川なら会員になれば平日は常時1000円 >>158
茶道部の先生と吹奏楽部長の分がまだだw >>160
コンセで買った1杯と
持ち込んだ缶ビール2本w
>>161
ビールとか基本的に水なので
75分で3本飲んでもほろ酔いにもならない >>161
ビール3本程度では泥酔状態にはならない人けっこういる
むしろ尿意を我慢できるのかの方が心配だw コーヒーは時々買う
利尿作用があるので映画の長さとか
ハシゴする時の順番とか結構計画して買う
買ったことないけどビール売ってるよね
高校野球の時の甲子園でビールって売ってたっけ?
まぁ、高校生の会話を盗み聞きしてる気分で
ビールもいいんじゃない?短い映画だし >>168
シネコンは不可だが缶ビールやチューハイ持ち込んでこそこそ飲んでる人はいる
ミニシアターは基本的に自由 >>168
イオンシネマなら持ち込みok
まわしものになってきたな俺 え?イオン持ち込みOKなの?
知らなかった
ミニシアターでも禁止の所しか知らない
そんで売ってるものが世田谷の金持ちが買うような物しか置いてない 上映前のマナー啓蒙アニメならユーロスペースのそれが好き。
再開後最初に見た時なぜか涙が出た。 >>174
とくに制限ないぞ
まあ自分はコンセで買うけどみんな堂々とペットボトル出してる ほろ酔いしながら見ると
くそ邦画でもなんか許せるときが多々ある アルプスは初見の終盤訳分からず泣けて
2回目は中盤から訳分からず泣けて
3回目はかなり慣れて
終盤ホロっとするくらいだったので
4回目と5回目はビールの力を借りた…みたいなw >>169
去年夏の甲子園ではビール売ってたな
ジュースもスナックもお釣りまで抱えて
球児なみの肉体労働だと思ったよ ビールも良いけどポテトチップスの持ち込みもOKですか? ベタ褒めだったね
番組冒頭でも言ってたけど、このコーナーの宇多丸さんの発言が文字おこしされるみたい
まぁradikoのタイムフリーでも聴き直せるけど 先週だったかな?佐久間宣行のANNでもこの夏観る一本って言ってたな。俺は#ハンド全力の方が面白かったけど。とは言え2回観たよ。 宇多丸なんか有り難がってる奴まだいるんだ
少しは自分の頭で考えて評価すりゃいいのに 有名人の評価を有り難がってるのではなくて、有名人が薦めることによって客数が増えて
そして制作者側に利益還元されて欲しいんだよ なんだこれ?w
ttps://twitter.com/alpsnohashi/status/1291671720781176834
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>191
城定秀夫監督も公式ツイッターに
書きこんでいる。 おーいお茶をディスってたのは許可取ってたと思ってた >>168
あれはあくまで映画館のお願いだから従うかどうかは自由だよ。 お〜いお茶×アルプススタンドのはしの方×すみっコぐらしでコラボして、ぬいぐるみかフィギュア出してくれんかな コカコーラ、アクエリアス、黒豆茶、お〜いお茶を持ち込んで4DXを楽しもう >>200
茶道部(の本格的なお茶)と比較してああ言ってるってのはやっぱりディスなのでは。笑ったけどw >>203
あ、そこかw
アイラブ茶道部の先生をして
お茶はお〜いお茶に限る
と言わしめてるから
そこはセフセフなんじゃね?w 映像化されるとどうにもツッコミどころが目についてしまうのと
登場人物の誰の心情も刺さってこなかったのでつらかったです
刺さる人には大当たりってのは理解できる >>34
映さないのがいいんじゃないか。
何言ってんの。 >>72
んなことない。
おっさんでも面白い作品だよこれは。 先週はなぜかお台場の最大箱でやっていたな。観客10人くらいだったけど。 あれだけ「おーいお茶」連呼してるのに伊藤園は協賛ですらないんだな
ところで、今の若い人は何で「おーいお茶」って名前なのか分かってるのだろうか? 知らないんじゃね?あれが話題になったのは昔海老蔵がCMやったからであって他の奴だったら話題にならなかっただろう 2回目見てきた
部長が園田とLINEをやりとりしてるようなシーン2回あって何試合中にちちくりあってんだと思ってたけど
1回目は昨晩にやりとりした内容を確認(集中したいんでゴメン)してるのみ
2回目は一方的にメッセージを贈ろうとして消しただけで
園田は試合中まったくスマホに触ってもいないのな こいつら演劇の関東大会くらいは普通に出てたり学年トップクラスの成績だったりあんまはしのほう感はないな
野球やめた彼は別として アト6聴いたけどベタ褒めって程ではないな
直近では透明人間の回を聴けば宇多丸が絶賛する時の熱量が分かる 打ち込める物があった時点で言う程はしじゃない
「のぼる小寺さん」の近藤の部活仲間みたいなのが本当のはしの方 スイングガールズで野球応援しにいくところのがはしっこ感あった 久住って野球に集中したい的な感じで園田に振られたんじゃないかと想像してた
少なくとも上手くいってる感じは受けなかった表情からして >>214
優勝したらUSJ行こうね、おごってあげる
とか書いて返事がないから
ほかのところがいい?
とかね 野球の音と場内放送は
あとからアフレコかぶせしているもの
実際にはスタジアムつかってない日に借り切って、スタンド見上げて撮影しただけで
グランド内は無人だろうね 序盤にアルプススタンドだけじゃなくて奥の壁の向こう側にも観客入ってるのが見えるシーンがあった気がする
合成かもしんないけど あ、グランド内の話か
たしかにグランドには人置く必要ないね
野球しらないエキストラのために「この辺りに園田くんが投げています」的な目印か何か置いてた可能性はあるかも すっげー製作費安そう
でも面白い。良くできてるわ。この原作者も映画用の脚本作った人もやるなぁ >>211
台場の平日昼の回に自分だけで観たわ
>>214
それ1回観て解ったぞ まだパンフレット売り切れみたいだね
そんなに凄いパンフレットなのか?
そもそもパンフレット買ってどうしてんだよ?飾るんか? >>227
1回目の観賞ではスマホ画面がどれくらいの長さ表示されるかわからなかったから文章を読んでる暇なかったのよ
>>228
パンフはキャスト紹介と制作者側のインタビュー約半分で、残り高校演劇版の戯曲シナリオ(11ページ分)が載ってる
劇中のやりとりを回想するのに役立ちそう 原作者が先生じゃなく生徒だったらもっと良かったなあ
大人が振り返って青春を懐かしむみたいな感じにどうしてもなる とりあえず真夏に見えないのが終始気になった。
眼鏡っ娘はストライクゾーンという単語を知ってるのに犠牲フライは知らないのか。 >>230
たぶん原作を書いた高校の先生も演劇は好きだろうけど野球にさほど興味ないよね。舞台版をやった人は野球好きらしいけど。 ストライクゾーンてのは比喩表現で野球以外の会話でもつかうが、
犠牲フライてのは野球以外じゃまず使われないから、かな。 野球やってなくてもよく見てる人なら
犠牲バントが失敗する可能性も高い高度な技術必要な行為だと知ってるからな
バカにしたようなことは言わないな 吹奏楽が劇伴の役目を果たしてるの面白いな。
狙いうちいいよね。
アフリカンシンフォニー流れたっけ?
紅はなかったと思うが。 Tシャツやメガホンが紫で狙い撃ち演奏してると明治大学連想したな。 外野フライでタッチアップとかはルール知らないと意味不明だよね タッチアップは何回か振りで出てくるからオチで回収するのかと思ったらそうでもなかったね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています