押井守 123
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■押井守公式アカウント
ttps://twitter.com/oshii_mamoru
■「ぴあ」(アプリ)押井守監督 連載エッセイ
「押井守の あの映画のアレ、なんだっけ?」
ttps://www.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-03_3_d2b8e1b8-c8ae-431a-9cd9-2ec9c264ad77.html
■押井守の「映画で学ぶ現代史」
ttps://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00088/
■【連載エッセイ】押井守の映画50年50本アーカイブ
ttp://rittorsha.jp/column/5050/
●関連サイト
新作アニメーション「ぶらどらぶ」公式サイト
ttps://www.ichigo-animation.com/index.html
「ぶらどらぶ」公式アカウント
ttps://twitter.com/vladlove_anime
映画『東京無国籍少女』公式サイト
ttp://mukokuseki-movie.com/
Production I.G公式サイト
ttp://www.production-ig.co.jp/
前スレ
押井守 122
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1587402795/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>24
あれ、実際は7億だよ10億行ってない
業界では有名な話 >>24
あの花はしょせんパチスロになる程度のレベルのアニメですから・・・
めんま「諭吉みーつけた!」w >>21
Eテレのねこねこ日本史?視て、大人向けにわんわんヤれよなNHKと思った。 本日8月8日は押井守69歳の誕生日
この間赤いちゃんちゃんこ着てたと思ったら来年もう古希か >>9
佐山乙
でも、佐山サトルは面白いよなあ
タイガーマスク全盛期に止めるわ、総合格闘技の基礎を作ったり、オープンフィンガーグローブやレガースを開発するも
自分で作った組織と人間関係の折り合いが合わなくて辞める
それでも関わった人間に「先生」と慕われ続けたり、「10年先を行く天才」と評されたりする >>33つづき
調べてみると「テーマがある人間は、テーマが無い人間を好きにして良い」を地で行く人だなあということがわかる 宮崎駿が巨大タクワン石になったっていう昔の押井守の四コマ漫画みたけど
個性的だが普通に上手くてセンスあんだな。
どっかで連載持たせればいいのに。 >>33
競技の技やルール、用具なんかの開発には熱心だったが
当人はお金に興味なくて無頓着なのが災いして
全然儲けが無くて
肝心の選手とかは五万くらいしか貰えなくてプロなのに喰っていけない状態だったから
彼が創った修斗もそれで追い出された フォールアウトのアニメ化の企画を押井が出したらしいんだけど、内容知ってる人いる? 全然知らんけど、飯食って銃撃って犬を可愛がるアニメだよ >>18
富士そばとか立ち食いソバ屋でスイーツとして葛切りを出そう >>26
ソビエトが環境改造で失敗してたよな…
シュナの旅やナウシカはそのへんが元ネタの一つだと思ってた。
オネアミスの翼は今観ると80年代を舞台にした若者のドラマだよな。
架空の世界なのに80年代の日本の雰囲気がムンムン漂ってくる、街並みの汚さとか人間の漂流感とか… ネオアミスとナウシカだけは完璧なファンタジーとして認めるとどこかのインタビューで言ってたな 原案の岡田斗司夫は宣伝会社が完成後に勝手に付けたオネアミスの翼(おね…で一発変換w)ってタイトルが不満で俺が作ったのは「王立宇宙軍」だ、とBSアニメ夜話で力説してたなぁ 507 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6a13-MROt) [sage] :2020/06/08(月) 15:16:42.30 ID:JLkigiXf0
ただの屁理屈おじさん スレ立てた1ですが
今、気がついたんだけど
ワッチョイ入れるの忘れてました
今さらだけど、ごめんなさい
次立てる人、この点注意してお願いします
>>1 ぶらどらぶのために結成されたユニットが4/6脱退するとは
こりゃアニメもやらんな 882 名無しさん名無しさん 2020/08/12(水) 00:17:23.00 ID:U8jNlbWd0
チャドの霊圧が…消えた…?
https://twitter.com/nureocake/status/1292471791944757254
>今年もキマイラの新刊が読めて幸せだ。が、帯から押井守監督で映画化の文字が消えた!
https://twitter.com/noriben1823/status/1292814749185409024
>夢枕獏『キマイラ』の最新刊が出たので買ってきたけど、去年出た前作の帯にあった「押井守による映像化」の情報は今巻には一切なし。やっぱりポシャったのか?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【映画】押井守原案の実写映画「ビューティフル・ドリーマー」11月公開、主演は小川紗良 #cinemalab_jp [少考さん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597183481/
お前らアンテナ低いな https://natalie.mu/eiga/news/391548
本広克行 コメント
ずっと押井守監督と組んで実写を撮ってみたいと思っていました。
今回の為に押井監督には「夢みる人」という原案となる本を書いてもらいました。
当初は登場人物が軽音楽部だったのですが、それを私なりにアレンジして映画研究会にし、
主演を小川紗良さんに演じてもらいました。
これで「血ぃともだち」の公開にもめどが立ったのかな キマイラとかあんなの誰も見んだろ
赤字垂れ流すだけ
会社のほうも凍結したかったんやろコロナあるとはいえ ブギーポップみたいな感じで深夜アニメならあるかなあ >>57
実写「ビューティフル・ドリーマー」ならケイゾクでおk 「キマイラ青龍変」を実写で観たかった
キマイラ出てこないしやれるんじゃないの
犬食べるけど… 血ぃともだちは一作目の予定が唐田の件でなくなったのか
しかもシネマラボ自体本広監督のがコケたら終わるみたいだし次の監督小中だしって感じだな 三宅唱とかシネマラボにどうだろう思ってたけどもうブレイクして忙しいのかな
入江悠みたいなエンタメ監督になるのかも >>33
佐山氏の功績の一つといえば、格闘漫画「オールラウンダー廻」の
誕生かな? そういえば、犬監督はゴーストオブツシマ事で発言したかな?
主要キャラクターCV安藤まぶきを起用したが、ゲーム界隈で
精霊の守人、スカイクロラの事を知らない人ばかり 『映画50年50本』、「トレマーズ」のお蔵入りになったTVシリーズについて
観光地となった舞台になかなかミミズが出てこないが遂に現れるというストーリーを
押井が「昔ぼくが企画した大怪獣ガッパみたいな話だな」と言ってるが、
TNGパトレイバー「大怪獣現わる」はあれはマジでガッパの映画として考えてたストーリーの流用なのか >>67
押井も声優のことはよく知らないんじゃない
押井が千葉繁以外の声優についてそんな喋ってるの見たことないし 千葉繁は最近の深夜アニメにも
ちょくちょくでてるよな〜 >>69
いっぱいコメントしてきてるよ
ゴースト・イン・ザ・シェルの英語版観て発音をハッキリすることに力点が置かれてる
それに対して日本の声優はとても良い仕事をしてる
榊原良子を作品の守護天使とも発言もしてる 榊原さんが最高なのはよくわかる
しかし、かといってGIS2.0で家弓→榊原のキャスト変更はちょっとどうにもねえ シネマラボ公式
ttps://cinema-lab.com/
映画「ビューティフルドリーマー」公式
ttps://beautifuldreamer-movie.jp/
ちなみにビューティフルドリーマーの押井原案タイトルは『夢みる人』
ttps://www.production-ig.co.jp/hotnews/2020/081201.html >>21
メルマガで「単行本全然売れなかったのでもう進展は無い」って言ってたよ >>69
最近はそうかね?ラジオドラマ鋼鉄の猟犬ケルベロスの
キャスティングは気合い入ってたけどな
当時はまだ売れていなかった中村悠一を起用していたし >>73
ラムちゃんとかあたるとかのキャラクターを出さなきゃ何の問題も無いだろうw
原作にビューティフルドリーマーの話は無いんだからw
出すとして無邪鬼とかのキャラクターなら大丈夫だろうw 君たちも勘違いしてるようだけど
うる星のBDの映画化じゃないよ? >>76
シネマラボってまだあったんだ
これが続けば血ぃともだちも公開できるんかね
>>71
放課後ていぼう日誌でJKにセクハラしてたわ >>73
うる星やつらのキャラ出す訳じゃないんだから別に良いのでは?
許可取る必要性を感じない うる星やつらといえば、原作を忠実再現した怒れシャーベットとか因幡くんとかOVAいくつか見たけどクソつまんなかったな
押井版うる星やつらと全然違った >>83
それならタイトル変えればいいのに、というモヤモヤは残る >>85
もともと押井原案のタイトルは『夢みる人』
それを本広かプロデューサーか知らんがわざわざ『ビューティフルドリーマー』に変えた
意図的に誤解を招くようなタイトルにしたわけで、結果としてそれなりにこの映画のニュースが広まったんだから
新規レーベル立ち上げの広報効果としては成功なんだろう >>84
押井CD降板に続いて制作がぴえろからディーンに交代したが、
前作のテイストは残り、映画うる星4にいたっては(以下略 >>87
やまざきかずお監督、糖尿病で足切断したりして大変らしいね >>89
えぇ…
マジか
こないだ亡くなったジャイアント・キマラは両脚切断してたらしいね やまざきかずお監督、30年以上昔に一回目にしたことあるけど、
すごい優しそうな人だったな・・・ 押井監督も車椅子に乗る位の痛風の発作をおこしたが、大丈夫なのかね? 空手でなんかえらい健康になったとか何とか言ってなかったっけ?
まぁ歳が歳だし仕方ないけど イノセンス後に体を壊し、このままではやばいと空手を始めた もともと高校で柔道部だったらしいし割と体育会系よな >>97
ジブリ内での若手吊るし上げを旧ソ連のクレムリンのようだと批判したが、パト1制作中に意に沿わないスタッフのパージを石川に要求した犬監督。
石川と険悪になって、制作終了時に二度と組まないとまで言われた。 >>98
立ち食いソバは若いころから好きで食べてる
>>99
何を言ってるの?
ガルムまで石川社長と組んでたぞ
使えないスタッフを切るのは、監督の役目
パト1、2でかなり無理したが、その成功で、今のIGがある >>48
次スレ>>980あたりでワッチョイ入れ立ててね
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑上記を3行にわたってコピペ(スレ立て時に1行消費されるので見えてるのは2行で問題なし)
■押井守公式アカウント
ttps://twitter.com/oshii_mamoru
■「ぴあ」(アプリ)押井守監督 連載エッセイ
「押井守の あの映画のアレ、なんだっけ?」
ttps://www.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-03_3_d2b8e1b8-c8ae-431a-9cd9-2ec9c264ad77.html
■押井守の「映画で学ぶ現代史」
ttps://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00088/
■【連載エッセイ】押井守の映画50年50本アーカイブ
ttp://rittorsha.jp/column/5050/
●関連サイト
新作アニメーション「ぶらどらぶ」公式サイト
ttps://www.ichigo-animation.com/index.html
「ぶらどらぶ」公式アカウント
ttps://twitter.com/vladlove_anime
映画『東京無国籍少女』公式サイト
ttp://mukokuseki-movie.com/
Production I.G公式サイト
ttp://www.production-ig.co.jp/
シネマラボ公式
ttps://cinema-lab.com/
映画「ビューティフルドリーマー」公式
ttps://beautifuldreamer-movie.jp/
ちなみにビューティフルドリーマーの押井原案タイトルは『夢みる人』
ttps://www.production-ig.co.jp/hotnews/2020/081201.html
前スレ
押井守 123
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1596520421/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>101
たまにはワッチョイ無しスレもいいでしょう >>102
前にワッチョイなしで荒らしが酷くってな >>103
今のところ平和っすね
荒らしが酷くなるようなら再導入ということで? 507 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6a13-MROt) [sage] :2020/06/08(月) 15:16:42.30 ID:JLkigiXf0
ただの屁理屈おじさん そんなすぐ読了するか馬鹿
じっくり読むんじゃ
それでなくても盆はイレギュラーでやること増えんだぞ >>107
まあ待ってくれ
該当の観てない映画を観賞しつつ読んでるんだ
発売までに全部観る予定だったんだが間に合わなかった 押井さんフィンチャーのセブン絶賛だけど、ゴーン・ガール見てないのかな。 ジャンゴやヘイトフルエイトはたしかにひどかったけど、イングロリアス・バスターズは面白かったけどなあ。
まあ役者の演技力がすごかっただけかもしれんけど。 >>100
実際にそういうやり取りがあったよ
石川「できた作品は立派だけど、あんたは2度とうちの現場でやって欲しくない」
まぁ結果的にパト2でも組むことになったけど 真野ちゃんのシャオユゥを思い出すとニヤニヤしちゃうな 映画位、他人の評価に乗っからないで自分の目で見ろよ >>113
パト1で制作現場にかなり厳しくやったみたいだね
でも、その結果クオリティーの高い製作ができるようになり、今のIGがあるのでは
パト1では下請け −> パト2で製作側に
>石川:劇場版『パトレイバー』1作目の押井さんのコンテを見た時は
>「こんなに面白いコンテを切れるとは……!」と身震いしましたが、
>それでもアニメはマンガ的なものの延長であると内心思っていました。
>ところが2作目のコンテを見た時には「これは実写映画だ、
>むしろそれを超えている!」とさえ思いました。
>であれば、どれだけ周りに止められても投資すべきだろうと
https://animeanime.jp/article/2019/07/22/47064_2.html しかし押井監督のジブリ批評本はなかなかよそで見れない意見ばかりで面白かったがな。
ジブリにあそこまで言える人間が他にいない、ってだけかも知れんが。 リモートワークのトークイベントでやって書籍化
YouTubeでスパチャしたら赤スパ投げ…
投げるかな?うーん
押井監督ユーチューバー向いてないかね ttps://ghibli.jpn.org/wp-content/uploads/lupin_oshii_3.jpg 映画みて自分ならどうするかっていつも訓練してるみたいだけど
作品として発表するのはもう年齢から言ってダメじゃないですかね。
後世の日本の映画監督のための教師としては最高レベルかもしれんが、作家としてはダメだなぁ
寂しいのう。 犬監督の新刊、既に読んだエピソードが思ったよりも多くてちょっとがっかり >ところが2作目のコンテを見た時には「これは実写映画だ、
>むしろそれを超えている!」とさえ思いました。
>であれば、どれだけ周りに止められても投資すべきだろうと
アニメ畑の実写コンプレックス丸出しだな
だから宮崎の足元にも及ばないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています