【中島みゆき】糸 2本目【菅田将暉×小松菜奈×榮倉奈々×斎藤工】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>687
自分の理想を押しつけたい人はよそでどうぞ 要するにテレビ局映画はやっぱり安定感のある駄作であることを楽しむ映画だったね。 >>687
海辺の映画館は、これまで観た映画のなかで、ダントツのクソ作品だった >>690
君にはあの映画の崇高さや自由な魂が理解出来ないのだね。記号ばっかり見てるからそうなる。 >>691
ここはマイナー映画の宣伝場所ではありません
イヤだねえ、映画を娯楽として認めない奴は 邨何至荷対価素出弟解剖志手爺留昰亞阿亜ア安 >>687
お前の挙げたタイトルは何度もリピしたけど
お前の感性でそれらに感動するとはとても信じがたい
ていうか、そっちのタイトルのスレも荒らしていたんだろ 大人になってからの話がつまらないわけではないけど、中学生時代の話の方が面白かったし、良かったわ なんか手を替え品を替え粘着してる奴がいるな
イヤなら来なきゃいい、それだけの話だろ >>684
>単に「馬鹿が泣けそうな記号」を安易に並べただけの映画
煽ってやるよ。それ鬼滅の刃関連で言ってみてこいって びゃっきょうぅいドゥヴットゥードゥウだあっただあった、あいすぴっかーよりきり 雪原での漣と葵の別れる(別れさせられる)シーンに「糸」が被さっていくところ、
この映画のハイライトシーンだったと思う >>700
あれは金八の加藤連行シーン「世情」のオマージュだと思うが。 >>701
だとしても、ハイライトシーンであったことに変わりなし 来週で終わりってところが多いな
俺も夕方観てきた
俺は1ヶ月ぶりに行ったが、平日なのに映画館賑わってたな
例のアニメ目当てだろうけど、なんか平日にここまで人が多かったのは君の名は以来のような
コロナは心配だが、とりあえず繁盛するのはいいことだ
もう6回観てるからスジは完全に判ってるし、もう小松菜奈ばかりに注目してた >>706
まったく客層の違う映画なのに不思議な比較をするバカw 刺さった何かがまだ抜けない
一度で良いと思ったんだ、その方が余韻も含めて味わえると思ったから
でも駄目だ
どうしてもズキズキして、どうにも戻ってこられないから…来週追い系してくる
葵は生きてた
必死に生きて、生きて、幸せな夢を抱いて生き抜いたんだ バラエティー番組で美瑛の風景が出てきただけできゅんとして涙が出そうになった…あそこに葵と漣と結が幸せに暮らしてると思うと
いつのまにかドハマりしてたらしい
いつか行ってみたいなぁ美瑛 >>711
良いよね。1000本くらい映画見てるけど、糸は一番泣けた> < 先日6回目を見たけど結がドングリを投げたとこから泣いて最後まで涙が止まらなかったわ >>713
今年だけで1000本?
それとも今までの人生で?
さすがに今年だけでってことはないか >>716
見てやるかどうか知らんけど、中山美穂のラブレターと三田佳子の遠き落日は邦画の超お薦め 終盤の平成最後の日インタビューのところで「そもそも、元号で時代を分けるというのが」と中年女性がしゃべってる場面が、いかにもTBSのサンモニ風でちょっと笑った
あえてああいう演出をしてるとしたらウマイと思ったよ 風邪ですか、ずんずんずん針が入ってるって?即効.すぐ効!く んだ(Ne) >>720
永遠の0
怒り
シン・ゴジラ
カメラを止めるな
僕はあした昨日のきみとデートする
ちはやふる3部策(上の句、下の句、結び)
るろうに剣心
闇金うしじまくん
アウトレイジ 4連べくっっ、兵金純4.00うれ様から倍満あがりやがって神田ボル近しごつきに行く 小松奈々と馬場ふみかが伊藤健太郎の元カノだったと文春で書かれたみたいやねw
「糸」で少しだけとはいえ共演してるし、現場の空気はどうだったんやろ
まあ事実かどうかは知らんけど >>729
山本舞香が、小松菜奈と伊藤が一緒に写ってる様子見て発狂してたとか書かれてたな。 15年ぶりにこう言にCANP IN...''.....'
/!...最高!794鶯 カレーに毛虫入れてくわっ杉良よ、ma damyun人類は無塩類 Let meラッシャー前スピーカ様がハーリングルー片手じゃないと無理、緑正論 残尿だよ残尿、あ゛あ゛ぁ元気だオラ。病気だからあん ヴァイオレットエヴァーガーデンに比べて船を追いかける場面が控え目。 日本アカデミー賞の主演賞ダブルノミネートおめでとう 5年前に菅田がブサイク役やってた時の画像を必死に保存して延々と貼り続けて荒らしてるのが
松坂桃李ヲタの菅田アンチの5ちゃん廃人ババアです
発狂してる理由は今年も菅田がアカデミー主演俳優賞にノミネートされたことです 手元にブルーレイやっと届いた
最近HMVで頼むといつも出荷遅延になるんだけど、コロナ禍のせいか?
たぶん劇場で観る方がいいのだろうけど、これから楽しもう
これ発売元はTBSだけど、販売元がポニーキャニオンなんだね 菅田くんの演技に泣かされた。
葵の立場ならシンガポールに戻りたい。
その他キャストの人は存在感も良かった。
ただ葵のキャラだけは何も共感できなかった フェリー乗り場の再会シーンは、ありきたり盛り上げ方で少し醒めた 映画館で7回見たけどまた見たい
やっと配信されたけど家だと集中出来ないんだよな シンガポールのマリーナサンライズとか街並みに思い出があるから、レンタルして、葵がシンガポールに居る場面だけ何回も観てしまった。異国で1人ぼっちになって泣きながらカツ丼食べるシーンだけは共感できた 斎藤さんの孤独な社長像も凄く良かった。
斎藤さんも主役を存在感強かった。 本編は夜じっくり観るとして、特典ディスクから先に
未公開シーンは、まださわりしかみていないが、ちょっとはまってしまった レンタルして観た
エピソードを詰め込みすぎてどれも簡略しハショりまくりでラストでの感動もなかった
この作品は12話完結のテレビドラマで活かされるべきだったのでは? こういう展開が早過ぎるということ言う人が多いんだなあ
それじゃTENETなんかちんぷんかんぷんで訳分からんだろう DVD借りて観たけど、やっぱり二階堂ふみのとこで何度もボロボロ泣かされたわ
エンドクレジットの結婚式の笑顔でホッとさせられる
今年の公開映画は無いのかな
因みに冴島くん派だからフェリーのシーンは「すれ違え」と呪いを掛けながら観る 複雑な時代だからこそ、こういう王道的で分かりやすいラブストーリーが必要とされるんだな | , ' / ,;;=''" .,, ‐-、`!|
'、 ./ / ;:''"/ヽ` .( 'r・‐、 .ヽ
'、 /.'/ /,x・'フ ; ヽ、`".ノ i
'、/ ', 二".,ノ .(.c.2'、" .| 初めてみてみたけど内容が手垢ついた古臭いシナリオで全然感動しなかった
どこがいいのかわからん この馬鹿は自分のこと言われてるとも気づかない馬鹿なんだ いま観終わりましたー!
山本美月さんが酷かった… キャスティング失敗しすぎ!
そして高杉さんがかっこよすぎてヤバい!!!!!
顔も声もヤバみ深すぎて今夜ぜっっったいにうなされる! この映画を改めて見て思ったことだけど、最後のフェリー乗り場と回想が交互に入るシーンが一番感慨深いかな
見返して深いと思ったシーンだけど、新宿の歩道橋の部分
漣:歩道橋の上
葵:下の歩道(漣の背後)
お互いニアミスに気づかないにせよ、直前の出来事を経た上で同じ空を見て今までのこと、お互いの事を思い出している
と読み取れる表現をしているところが一番いいシーンだと思った
その上で地元に帰る行動(漣は日程繰り上げて戻る、葵はシンガポールに行かず)がつながっているんだな〜と
このシーンは糸の歌詞をなぞっているし、一番好きなシーンになったかな
菅田将暉の素朴かつ複雑な心境を表す表情がより一層このシーンを良くしていると思う
自分的にはいい映画だと思いますね いいおっさんが何度も泣きじゃくった
糸という曲は好きだったんだが
小松菜奈ちゃん好きだし菅田将暉くんも嫌味のない男だし
終盤のおばあちゃんがなんかやたら早口で捲し立てるの気になったけど
こんなのは実際はないだろうけどいい映画だった
俺の初恋の人は今頃どうしてるかな
もう糸は切れちまったけど しぃぃやぁぁずぅだああああああああでぃとぬ
すうううぱあああきむこだっほうじはぃいぃぃ 個人的に思い入れのあるみゆきさんの「糸」が映画化されるとのアナウンスを受け、プロモーション動画観てめっちゃ期待が高まったので10年に1度も映画を観に行かない私が昨夏映画館に行きました
少年期が描かれた純愛に、懐かしさと同時に胸の奥がヒリヒリする感じを得て、同い年の自分を重ねて甘酸っぱいものがからだ中を満たしました
前置きが長くなりましたが笑、高原の結婚披露宴に現れた葵が私にとっての“初めての小松菜奈”だったのですが、もうそれで魂をもぎ取られてしまって笑 以降いろんな小松菜作品を繰り返し観ていますが、前述の葵登場シーンだけは何度観てもからだが硬直するほどにふるてえしまいます! エンドロールの再現の日がどうやら近づいてきたようだ
その日が早く来るのを楽しみにしている 面白そうだと思って見たら駄作に感じるだろうから面白さは求めない見方で見るべき作品か
それとも女出演が他のタレントならもっと注目されたのかね? 見てみたら最後は結婚パターンだったのね
恋愛作品としては無難なヲチで俺みたいな素人には良かったわー!
見る前に>>777書いたわけだが女性俳優もみんな良かったじゃん!
上のレスで特定女性の出演が萎える系の書き込み者居たから女性出演に酷い演技いるのかなと思ったが実際に見たらみんな良かったんじゃね? 瀬々監督がトークショーで葵の役柄を国連弁務官から
ネイリストに変えたって言ってたけど想像つかんわ
2007年に世界ウルルン滞在記ルネサンスってTV番組が始まったけど
1年で終わっちまった(涙)
あの時と同じスタッフがいるんでないかい? くどい味付けが残念だよ >>779
シンガポールに行く日本人ネイリストもなかなかいない思うが、国連弁務官はさすがに荒唐無稽過ぎてなあw
いや数名くらいは実際におるけど全く感情移入ができそうにない シンガポール編の大成功パーティーさえ無かったら多くの人に傑作と認識されたろうに
惜しいよな。裏切りは開店資金を盗られたってので充分。
ドレスアップよりもガーリーな薄着の室内着のほうが画力強かったし。
なぜ大成功が必要なのか 葵と蓮の人生の浮き沈みが逆になることでのすれ違い感
さらに葵はどん底から一時的とは言え大きな成功を収める振れ幅
好きですけどね私は >>783
蓮と漣 どちらもレンか
葵と蓮という名前に込められた意味はなんだろう? 色々な要素を詰め込みすぎて全てが中途半端
大人になってから二回しか会ってないのになですぐ結婚? こういうやつってホントに困っちゃうよな
こういうやつのためにいちいち全部説明せんといかんのか。脚本家ってしんどい商売だなあ >>785
監督が舞台挨拶で、制作に加わった時点でTBS側で7割方脚本できてたって
本は読んでないけど、削ってあの最終形だとしたら
スポンサーからの「お題」がたんまりあったんだろうな
それらを糸的にあれこれ絡めて織りなす布にしたかったのか?
・・いつかドラマ化しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています