【土屋太鳳】哀愁しんでれら【田中圭】 part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
土屋太鳳×田中圭が夫婦役で主演
公開日:2021年2月5日(金)
監督:渡部亮平
脚本:渡部亮平
出演:土屋太鳳、田中圭、COCO、山田杏奈、ティーチャ、安藤輪子、金澤美穂、中村靖日、正名僕蔵、銀粉蝶、石橋凌 他
配給:クロックワークス
児童相談所に勤める真面目な女性がシンデレラストーリーを駆け上がった後、次第に狂い出す運命に身を投じ、社会を震撼させる前代未聞の凶悪事件を起こす姿を描く“おとぎ話サスペンス”。
公式
https://aishu-cinderella.com/ >>618
それまでも引っ掛かるのがないとは言えないが、そっから先は目を青く塗ったり本格的になんだこりゃ?ってのが続くしな
しかし、土屋太鳳…こいつの演技もうどうにもならんのかね。演じてるようにすら見えずに脚本の文字が見えるわ。ト書きも >>633
土屋さんの演技がどうにもならないと思うほど嫌いなのに映画を見に行ったの?笑
私は面白かったと思ったよ
大悟や小春にヒカリもそれぞれ演技がよかったからあの映画は成立してると思ったよ 本作に限っては
土屋太鳳無しでは成立しないくらい
役にはまってたよ ウインナーのCMも頭がイカれて
ブタの幻が見えてるように思う >>632
あれで実は死んだ説は
案外いい線だよね笑 >>630
そのへんもそうだし、描写不足や説得力のなさでつまんない映画だった。
実家を覗き込んで、いまさら帰れない…って感じを出してたけど帰ればええやろ
「クラスメイトを頃しちゃえば解決!」になることが別にないからなんでそうしようと思ったかわかんないんだよね。靴がないのは自作自演の疑いあるしそれは小春も思ってるだろうし、家にラクガキや投石をするのは野次馬だろうし、なぜそこまで追い詰められたのかピンとこない。 >>554
それは思う。
旦那は趣味部屋とかよりも「正しくない馬鹿は許せない」って性格を強調した方があの凶行に至るのがわかりやすいし、
上でパンフの補足見てあまりの描けてなさにビックリしたんだけど
「ひかりの不器用な恋心からきた言動が小春の狂気を加速させ大量サツ人に至った」が映画のなかでわかるよう表現できていれば段違いで面白かったはず。
悪魔の子と思っていたら実は健気な普通の子供だったとわかれば後味悪くて最高だったけど(手紙で一応わかる要素はあったけど)、最後に授業うけてる時点で子供もただのキチ。 >>640
帰れないのは、父親の職場も紹介してもらったし、妹の家庭教師もしてもらってるし
家族を人質にとられてるようなものだったしね。 映画玄人の宇多丸がパンフで答え合わせしないと理解できないない内容だからね
この作品の最大の欠点だと思う >>642
そこも「家庭教師なくなればむしろ妹が大悟の学歴洗脳から助かる」と思ってしまった
いろいろ分かりにくさがあったけど、特に大悟の考えが追いにくかった。
指輪を隠したのは何故?線路で指輪をはめ直すシーンありきで、行動は後付けなんじゃないか。
いじめの事も母親が語るのみだけど、親がいじめから助けてくれなかった→だから教師や頭の悪い子供を心底憎悪しているし親のようには絶対ならないと固く誓っている、というのをもっと本人から語らせてもよかったんじゃないかな
ひかりの靴隠し→トラウマ爆発→暴走、の流れがすんなり入ってこないのは致命的 >>640
靴の件よりヒカリがくるみをやったっていう疑惑の方が重くね
野次馬湧いてるってことは学校はもちろん大悟の仕事場にも噂は流れてるだろうし私生活にも影響出て益々追い込まれて狂った
大悟弱って点滴してるしまともに食べてないもう冷静な判断も出来ない
あそこまであの家族を追い込んだのは何も知らない野次馬って事を伝えたかったのでは
ラストは賛否両論あって当然だが ブカブカ指輪見ての通り点滴で人間らしくなくなっていく様を描写してるのか 考えてみれば自分で自分に点滴の針を入れるって結構勇気いるよなw 最終日ギリギリ滑り込みで観れた
つっこみどころ満載だがわりと好き
太鳳キレイ圭上手い 後味の悪さしか残らない映画だった。
伏線が分かりづらい、子供が可愛くない、各キャラの行動に一貫性が無い、田中圭のキャラ設定や演技が不快で俺には合わない映画だった。
この1ヶ月、イオンシネマのフリーパスで20本以上観たけど俺のなかでは評価は最下位に近い。
サスペンス作品ならラストシーンにリアリティ性が欲しかった。
公開翌週くらいに観たけど既に1日1本でしかもガラガラだった。
世間の評価は厳しいね。
まあ、公開して貰えるだけマシだけど。 他は好みの問題だなとしか思わんがこの話で子役にかわいさ求める感覚は理解できん 後味の悪さはむしろなかったけどな
妙な?変な爽やかさが逆に不気味だったし主要3人の演技凄いってなった >>651
こういう映画の見方をするひと相手に
作らなきゃいけないんだから
映画制作は大変だ
気にせずこういういい映画をどんどん作って欲しい >>651
イオンのフリーパス俺も使ったけど
1カ月で20本ってそんなに観られる?どのタイミングで見たい映画1日で見られないかなって上映作品度々見てたけど
そんなに作品入れ替わってないような・・・
2回観るとかそういう感じ? 愛情なく育てられたら人はあそこまで暴走するという恐いオチ
見てるこちらまで強烈なストレスが伝わる演技
そこまで酷いとは思わなかった >>656
1日5本を5日、観るもの無くなったら他のなるべく早朝から遅くまでやっている観ていない作品をやっている劇場に遠征。
(首都圏を回ったけど緊急事態宣言発令されていない地域ならレイトショーやっているので6本見れる可能性あり。)
6ミタで1本無料なので、スーパー戦隊のみミタ稼ぎで複数回鑑賞w
2月は祝日多かったので結構楽に行けた。
15分被りまでOKの劇場と15分以上ダメな所があったので、次から整合性取られて15分以上NGになっちゃうと20時までだと4本しか無理かも。
名も無き世界のエンドロール
新解釈・三國志
約束のネバーランド
おもいで写眞
さんかく窓の外側は夜
字幕 ダニエル
銀魂 THE FINAL
映画 えんとつ町のプペル
すばらしき世界
樹海村
新 デコトラのシュウ 鷲
ライアー×ライアー
哀愁しんでれら
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
ファーストラヴ
スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021
4DX 機動警察パトレイバー2 the Movie
花束みたいな恋をした
スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021
字幕 愛と闇の物語
名探偵コナン 緋色の不在証明
字幕 カポネ
スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021
あの頃。
字幕 ある人質 生還までの398日 >>658
ごめん
触っちゃいけない人だったんですね もう一度見直したら
色々見落とした伏線見つかって初見よりわかりやすかったけど
やっぱり小春旦那に助け出され以降が
性格変わった?違和感がある
衝撃のラストをやりたいが為に無理矢理持ってきた感は
やっぱり否めない >>660
小春父が言ってたように「おばけを見続けていたらおばけに慣れるんたよ」だろうね
あの家族という特殊な状況に慣れたんでしょうね あの家に戻るってことはあの家と夫の色に染まって生きるということ
その覚悟を決めたんだと思った 小春が化け物一家に取り込まれた的な解釈な感じだけど
そもそも小春がずっと異常だったというところをが
もっとあった方が良かった
母親が出て行った原因が実は小春だったくらいの 最初の踏切やモンペの腕むりやり引っ張ったシーンじゃ足りない? 今日から一気に上映館減ったね
もう一回見てこようかな 山田杏奈を見るためにDVD(ブルーレイ)買います! >>665
それを含めてあちこちには匂わせてるけど
ヤバイ奴!になったのは5円玉おにぎり位で
後は旦那とヒカリに悩まされて
おかしくなった感じが続くから
あの事件を起こすことを思いつくはちょっと飛躍した感じ >>658
なるほど、わざわざ他の劇場へ行くって事ね。
納得したわ 小春のヤバいエピソード
腕掴む→ちょっと思い込み激しいけどまあいるよね
点滴→なんで急に?何かの伏線かな?
このくらいしか思わなかったな
踏切で後退り→ふつうは怖いよね
切るならオチンチ→浮気されたらそりゃな
5円おにぎり→調査のためだからな
もともと周囲がひくほどクソ真面目だとか融通きかないとか母親の憎みかたが度を越してるとかを前半で見せてくれたらおもしろかったかも 剥製壊した時の娘の煽り方ほんとイライラしたわ
歪んだ親に育てられたらあそこまで歪むんだな
あの3人に共通してるのって全員母親から愛されなかった事だよね >>672
ハンバーガー屋の会話で田中圭は母親から十分愛されていて、単にいじめで性格が歪んだのでは? 昨日観てきた面白かった
邦画はほとんど観ないんだけど観たい洋画がないからこの作品とヤクザと家族を観たがどっちも良かったし両作とも監督が若いのに驚いた
若い才能が出てきてるんだなあ >>676
その2本は今年の暫定ベストだよ
もっと観るつもりあるなら
あのこは貴族 と ライアー×ライアー
おすすめ ソフトフォーカス気味とテクニカラーみたいな色調が続いて
バニラスカイ的な予感しかしなかったがそのまま終わっちゃったな
指輪の顛末が不明だし約束を反故にした報復で追い出し成功したのに
素直に泣きつくだけってのもすごい違和感
あちこちそんなところが多い
ディレクターズカット版が出てそれを見れば腑に落ちるんだろうか
それとも風邪で熱がある時の夢の様なモヤモヤを楽しめばいいのかしらん? >>676
ヤクザと家族の西川美和監督の映画はどれも面白いよ〜 >>679
西川美和監督はすばらしき世界じゃない? >>515
主に土屋のキチヲタが持ち上げてるだけw
なんてったって誰も見てないからなw >>688
あなたも観てないんでしょ
演者は良かったよ 演者も良くないから口コミも広がらないのよ
無駄なステマ諦めさない 演者は良かったよ
年間ベスト5には残る作品
終映してるから宣伝する意味もないけど >>691
何様
明らかに他俳優ヲタのアンチおばさんだね 土屋太鳳出演映画スレは女のアンチ粘着が涌く
誰かと交際ゴシップでもあったっけ?
今作はまっすぐな女の子がイカレてく工程にピッタリだったと思うけどね 演者が良いからとか作品として良いからヒット
するってワケじゃないもんね そもそもアカデミー賞取った映画でも10億もいってなかったりするし 今年の良作(順不同)
哀愁しんでれら
ヤクザと家族
あのこは貴族
ライアー×ライアー
まともじゃないのは君も一緒
このあたり あのこは貴族が良作って評価する人多いよね。
俺はカーストが高過ぎてよくわからんお話だったけどな >>699
公開規模少なめで観に行く人少ない映画は評価高くなるんよ
そういうマイナーな映画だと知った上で観に行く人ばかりだから
自分も>>697の中では一番好きだけどな、あのこ
人に勧めようとは思わない まぁ確かに規模の小さめな映画は好き嫌い別れるから勧めたりはあまりしないかも。。 暴れてるのブサイクマンさんでしょうけど
どこ行っても嫌われてかわいそう 土屋の映画はヒットしないな。ヒノマルソウルも、多分ダメだろ。 >>704
山崎くんの名前が出たから反応したんだね 主演作2本30億越えしてる若手女優ってあんま居ないだろ orangeは30億超えてるけど8年越しの花嫁は超えてないな(28億) 土屋太鳳じゃなかったら見てたと思う。
話は面白そう 土屋太鳳苦手だったけど
この作品は土屋太鳳じゃないと成立しないと思った
土屋太鳳の苦手なところが
全てヒロイン?にハマってて凄かった 土屋太鳳すごく良かったよ
ぶりっこが嫌われてると聞いてたけど普通の人間だったしうまかったし色気もあった 土屋太鳳とか広瀬すずとか川口春奈とかちょっと前だと武井咲とか、アンチの多い女優って普通に売れてて可愛いよね
嫌ってるのは恵まれない女だけじゃないの? その中だと川口春奈だけ演技力が物足りないというのはある
顔はみんなめちゃくちゃかわいい >>714
なんか無理して善人ぶってそうなとこ?
今作はハマり過ぎててそれが良かった 俺イケメンの男だけど土屋太鳳は苦手
コロコロしてるちんちくりんは苦手なんだよ
それでも本作は気に入ったので
AmazonでBlu-ray予約した えー
肉付きはいいけどコロコロとかちんちくりんとは違う印象
アスリート体型じゃないの? チビが鍛えるとコロコロしたちんちくりんになる
ジーンケリーとか土屋太鳳とか 背が小さいんだからほっそりしてた方が可愛いと思う。
顔のエラがすごいから体型変えたところでコロコロちんちくりんの印象のままだとは思うけど 乳首とまでは言わんでも
尻の割れ目ぐらい見せてほしかったな >>715
嫉妬か、ゴリ押しが見え見えかどっちかだな 何かを批判したり
何かに対して低評価発言をすると
すぐに「嫉妬」と書いて
火消しを試みる馬鹿が現れるけど
男の映画ファンが女優に何を「嫉妬」するのか
謎すぎるよな >>726
男なんて書いてないのに意味が解らん。
>>715よく読めばいいのにw >>727
俺は男なのに「嫉妬してる」と書かれたので
何に嫉妬してるのか説明して欲しくてね >>728
書かれてないじゃん。
少なくても君に対して書かれてないんじゃないの?
どこの発言について嫉妬だと思われたのか意味が解らん 田中と土屋ってスキーのジャンプの映画でも共演してる? Blu-ray届いてるから見てるけどあらためてノベライズ読んだの後悔してる
記憶から消したい この役を3回断ったってあったけど
どこに断る要素ある?
いまだに青春恋愛映画しかやりたくないんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています