【庵野秀明】 シン・ウルトラマン8 ワッチョイ無し【樋口真嗣】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
30 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff32-rd15 [153.206.114.25]) Mail:sage 投稿日:2020/10/18(日) 18:21:30.00 ID:LL7TYIqp0
逆に考えるんだ
まだシンウルトラマンのCG特撮クオリティを上げてくれる余裕ができたと 意味が分からないレスだな
延期による余裕という意味? 脳内で誰かと会話してから更にコピペで会話されてもこっちはさっぱり分からんよな、そもそもわざわざ取るに足らない雑音レスをコピペせんでも、似たような話を書けばいいだけなのに… コロナ禍の中でどこへぶつけていいのか分からない怒りやモヤモヤをごちゃんに叩きつける荒らし これ庵野は自分で撮る2本目も考えてんじゃないかな?
帰ってきたシンウルトラマンとか
いくらプリヴィズと編集でコントロール出来るって言っても撮影現場に不在なのは不満も残るだろうし 庵野のアフター・エヴァ2作目は、ナウシカ2をたのむ >エヴァオタは何で巣から出てくるのかな
公開日決まったから 庵野は脚本じゃないの?現場に居る責務なんてないでしょ 行く人いる?
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up145604.jpg
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up145605.jpg ほえる柴犬をあえてミニチュアでつくるあたり面白かったな 他の作り物は結構力入ってたのに柴犬だけアレだったからな
ネタ置いときます感凄い 45 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 57f0-K8Ir [116.64.130.196]) Mail: 投稿日:2020/10/30(金) 23:59:25.77 ID:DZS2dNbH0
>>41
でも鬼滅が売れたのは朗報だよね
爆死してたらコロナの影響がチラついて不安になるし 正直これはコケると思うわ
どのレベルでコケるかというと10億前後くらいのマニアが見て終わりみたいな 庵野の固定客は内容関係なく行くから30前後は硬いだろうけど
エヴァがどれだけ伸びるかでこれの売り上げも変わるだろう
しかし鬼滅がシンエヴァの売り上げを圧迫しそうな勢いなのがね そんな事より銀色ヤッケの庵野トラマンがプロモーション映像でも良い一春でも良いから高品質なCGで観たい シンゴジと同程度のCGしか期待出来ない
それよりも内容が一番重要 56 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ af2d-20Y4 [150.249.195.137 [上級国民]]) Mail: 投稿日:2020/11/03(火) 15:13:52.62 ID:sFyVVPhO0
いざ「ほんとに公開します」って言われるとあわあわする
ずっと待っていたい気持ち
うるせキモオタ エヴァは毎回30億前後売れてるだろ
シンゴジも80億くらい売れたし まだ大学のSF研みたいなアイデア満載なんじゃないの ゴジラとウルトラマンではイメージに天と地程の差がある
それは「子供向け」かどうか
例えシン・ゴジラを上回る名作になったとしてもシン・ゴジラやアベンジャーズなら見に来るライト層も
「ウルトラマン?子供向けヒーローっしょwwww」つって敬遠し見にこない
こうなると鬼滅の刃ほどの社会現象にならないとオタクとリピーターだけでは興行収入は伸びない
よってシン・ウルトラマンの興行収入は「シン・ゴジラにちょっと届かないくらい」だと予想する シン・ウルトラマンのデザインは弱そうなのに狂気を感じる。暴走モードありそう。 ゴジラは専門外だったから一般と共有できる距離感を保てたが
ウルトラマンは偏愛してるそうなので一般と距離感を共有は不可能なのは確定 理屈では子供にうける方が興収いくよ
子ども向けはファミリーで行ったりジジババが連れていくから席数稼げる
でも庵野のウルトラマンが子供受けするとは思えない >>71
アレにちょっと届かない程度なら万々歳だし何も悲観すること無いんだが >>77
庵野がどんなウルトラマンを作るつもりかは知らんが、どんな内容でも、ウルトラマンというブランド故に子供連れは普通に来そうな気がする >>71
ゴジラも世間的には子供向けイメージだと思うけど
「ウルトラマン」というブランド、ヒーローものというジャンル故に避ける客がゴジラ以上に居るであろうというのは同意
庵野秀明というネームバリューがどこまでその一般層に通用するかだね
普段は避ける層も「あのシンゴジラの…」「あのエヴァの…」というそれ次第では観に行く可能性は有るかと たとえ興行が振るわなくとも、本当に面白い作品が出来るなら後の続きは要らない >>82
いや
出来も良くて別の企画に繋がった方がより良いじゃん しかし何で斎藤工なんだろう
セクシーなウルトラマン? 庵野自身はキャスティングにどこまで関わってんのかね 当たり前だが興行は出来次第だろう
シンゴジなんてどうせ庵野の酷い実写だろって誰も期待してなかったけど出来が凄く良かったからあれだけ行った訳で
フランチャイズ知名度どうこうはあんま関係ない いや期待はしてないけど”庵野だから見に行くか派”は結構いたけどね そういう意味では庵野がウルトラマンを撮るっていうと絶対に行く奴は多いだろ
俺もキューティーハニーでは行かないけどゴジラやましてウルトラマンなら何を置いても行くわ >>85
シン・ゴジラの撮影現場で斎藤工を見た庵野が「ウルトラマンをやっと見つけた」と言ったそうだよ
斎藤工が樋口にそう言われたとどこかのインタビューで読んだ
脚本も当て書きらしい >>89
>斎藤工
184のスラッとしたスタイルで顔もいいのが良かったのかな 背は高くてもスタイル良くないけどね
太腿が太いのはサッカーのせいと言ってた
斎藤のいい所は声と雰囲気
シン・ウルトラマンの立像御目見え
https://m-78.jp/news/post-5688/ エバ→興味ないから見てない
シン・ゴジラ→ゴジラ大好きだから行った。大満足で2回見た
シンウルトラマン→シンゴジ良かったから見に行く。子供の頃ウルトラマン好きだったし >>80
ゴジラは元々映画作品
子供向けイメージが付いたのは毎年のようにVSシリーズやったりゴジハムくんとかやってたりしたから
最近は映画も毎年やらなくなったしアメリカでも作られたりしたから大分イメージは「子供向け」から「日本映画」に持ち直した
ウルトラマンは今も毎年シリーズやってるしCMとかにも出てるからなおのことポピュラーなイメージが強すぎる 子供向けコンテンツをどう料理するか興味ある奴も多いだろ ゴジハムとか思い出させないでくれー
併映のハム太郎が嫌で嫌で必死に寝たふりしてやりすごした。 GMKとハム太郎が併映したときゴジラキッズたちが「ゴジラは大人向けなのにガキ向けのハム太郎を一緒に上映するな!恥ずかしくて映画館に行けない!」と騒いでたな 当時ゴジラは客数低迷を打開しようと迷走してたからな
そんなゴジハムくんが最近復活したとか感慨深いわ >>94
VSシリーズよりずっと前から既に子供向けだったでしょ
少なくとも対決路線が始まった時点で子供向けにシフトしていたかと
近年のシンゴジやハリウッドのお陰で以前ほど子供向け感は減ったかもしれんが、依然としてキャラ物であるという括りには違いない >>100
そろそろウルトラマンに話を戻すとゴジラよりも子供向けイメージが強いからライト層が敬遠してシン・ゴジラほどの興行収入伸びないんじゃないかって話 ヤマト2199が最初限定劇場公開だったとき、客席を見渡すと観客の頭が半分は白か肌色だったという。
それくらいの動員力はあるんでないか。 公開前の宣伝の仕方次第だろうね
ウルトラマンや怪獣が全く出てこない特報とか
(自然災害っぽい映像とそれに対して奮闘する登場人物、みたいな) このご時世でシンゴジラを知らないのは情弱だし
シンゴジラを知らないような奴はシンウルトラマンも見ない
あとウルトラマンだからといって子供に媚びる必死はない
公開されてるウルトラマンのデザインを見れば子供が好むような姿はしてない
そもそもシンゴジラ路線なら年齢層高めに設定してるのは明白 評判聞いてから劇場行った方がいいな
俺はキューティーハニーは共感羞恥で途中退席したから
俺が人生で映画館途中で出たのたけしのドールズとキューティーハニーだけだよ
ウルトラマンは作劇的にゴジラかキューティーハニーかと言えばキューティーハニー寄りだろうから 今回は晴れてウルトラマンそのものが出てくるんだからまんまエヴァだろ
シンゴジはエヴァを出さないエヴァ演出だったからな
そのものズバリができるのにエヴァをやらないわけがない >>104
デザインに関しては、かなり初代ウルトラマンに寄せた外観なので子供受けしないということは無いと思うけどな
シンゴジラのように全年齢に向けた内容であろうことは同意
>>105
キューティーハニーのようにはならないんじゃないかな
予算も規模も全然違うだろうし
原作の雰囲気も違う
>>106
エヴァなんじゃなくて、庵野の作風がああだと思うけどな
彼の作品の中ではエヴァが有名なだけで、他の作品も似たような傾向がある 未だに呪文の様にキューティーハニーのタイトルを出すのは痴呆老人
キューティーハニーは確かに駄作だろうが、予算を大幅に削られた結果の作品 ぶっちゃけエヴァも中高年向けコンテンツになりつつあるけどね もう話すことないからしゃーないんだろうけど
なんだかなー 製作費100億200億でもアベンジャーズシリーズのような幼稚園児に合わせた内容のヒーローモノなら日本でコケるからな >>111
まあ、20年以上前の作品だからね
でもポストエヴァたる作品って無いよね >>113
鬼滅や君のなはみたいな幼稚園児向けのアニメが売れてるけどね >>114
他の人も作れてないけど、庵野秀明もエヴァを超えるようなフォーマットの作品できなくて再生産しちゃってるな
本人だから堂々とやりゃ良いんだけど ビジュアルはまだ素晴らしいけどエヴァンゲリオンは話もキャラもさすがに風化した
ああいう思わせぶりな符丁をばらまくだけの作劇も闇落ちさせまくる人物描写も古くなってまだやってるのかと思わざるを得ない
鬼滅みたいな王道が一周して新しく感じる
シンゴジが受けたのはそういうウジウジがなくカラっと風通し良かったからだろう CGにしたせいで絵の味も無くなったしイメージ自体が枯渇したのかつまらん >>115
まぁ日本のアニメ全般や特撮が幼児向けだからそれはそれでいいとは思うけど >>117
何かを探求するのと、ただ消化を繰り返すのとは大きな違いだよ
見る側もいつまでも子供じゃないんだから、探求していなければ鬼滅のような子供向けに戻るというだけだよ ビジネスとして考えるなら、
幼稚園児向けが売れるなら幼稚園児向けを作り続けるだけだよね
で、右も左も幼稚園児向けになって飽きられた時に、
新しい方向の作品が求められるのか、それとも映画ビジネス自体が斜陽になるのかは
また後の話 映画ビジネスは東宝だけ上手くいってるけど映画文化は斜陽どころかもう終わってる ディズニーが映画配信サービス重視に舵を切ったのもうなずける
情緒とノスタルジーだけではビジネスは成り立たない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています