【庵野秀明】 シン・ウルトラマン8 ワッチョイ無し【樋口真嗣】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
,. / |´ ̄`ヽー- 、 ト、 , -‐、/./.- 、
/ | | ヽ l l ( 優 ◇ 横 ノ
/o ̄`ハ._.ゝ===┴=く.ノ- 、 ノ ◇ ◇ (
/o O / l´ ::\:::/:: lo ',ヽ ( 勝 ◇ 浜 }
\___/. ト、=⊂⊃=⊂⊃= ハ ∧ `⌒/7へ‐´
/ ,イ レ::::⌒(__人__)⌒l~T--‐彡 /./
/ ̄ ̄l. 彡、 |r┬-| ノ'l l::::::::::彡ー7⌒つ、
彡:::::::::::l ト、__ `ー' /| l::::::::::::ミ {,_.イニノ
彡ソ/ノハ ト、 \ / ,イ 川ハ ヾー‐'^┴
オラオラ!元ベイスターズ監督の大矢明ひ>5が>>5Getだお!!
落あ>>1博満 サセる固定起用にはファンも呆れてるおwwwww
原た>>2徳 永遠の馬鹿大将wwかわいそうなあだ名だおwwwww
真ゆ>>3明信 虎キチにも期待されないヘボ監督は黙ってろおwwwww
高田>>4げる 地味チームの地味監督www 選手も地味www後任も地味www
野>6ら克也 ボヤッキーはさっさと引退しろおwwwww
>7し田昌孝 こんにゃく畑でも食ってろおwwwww
>8レンタイン シーズン前から解任決定wwwww涙が出てくるおwwwww
ナベ>9 髪の毛ふさふさすぎるおwwwww 12 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ fff8-r5Z4 [121.2.22.176]) Mail: 投稿日:2020/10/14(水) 18:29:22.58 ID:khD8IYX20
>>6-9
なんか特撮のとの字も知らない人でいいから
塚本晋也でいいよもう……
駄作が出来るより変なもんが出来る方がマシだ 13 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ f732-HjIo [122.29.164.136]) Mail:sage 投稿日:2020/10/14(水) 18:59:26.99 ID:dkHPGt870
塚本がウルトラマン?本人が興味ないんじゃない? _ ,ー 、_
_ _\ ̄ニー___ __,,,,.,.(;;;;;:::::::)~'>‐〜ー-、,,_ __
\\|l;、_ __\ ̄ ヽ\ \.゙゙<,/ / /'' ヽ- '^ヽ / ゙゙゙゙\.-‐、);)
\\_\ヽ\ ̄"\;;, \, \,, \ \l( / / ̄"'ヘ,;:'"'\
農,ゝ/'二ニニー-,.,.,.,.,.,. ...,,,,__ .....,,,- __(,〈-; .,,,__l; _Y
∠ニ_ヽヽ \_ \_ ゝ_ ヽ.__ ヽ.,_ ヽ,,ーヘil||lllli=〉\ .,l; ,)
゙゙゙"―.,.,.,.\_ \._ \._ >,ニ ̄ ~~~~'=|. \_,/, ヽノ
 ̄ "゙ ゙゙゙゙゙゙~ ゙゙ =ノ' \__ノ, ヽノ
灼熱のマグマダイバー・サンダルフォン様が>>8GET!! =ノ'\.__ノ, ヽノ
キュートな触手がエヴァ弐号機もガッチリ捕縛♪ ゞノ \ ,/'' ゝ/
ヾ/l ヽ/ノヽ/
∠ ‐ " ー- '"
第>>1使徒 結局お前はなんだっつーの!ハッキリしろこの引きこもり野郎!
第>>2使徒 ターミナルドグマで磔にされてやんの(プ
第>>3使徒 N2爆雷凌いだくらいでイイ気になってんじゃネーよ(プゲラ
第>>4使徒 お前はナイフ一突きでやられてるし(ピッ
第>5使徒 のんきに突貫作業ですか?お前にはお似合いだな(ププ
第>6使徒 見事に釣られたわけだが(w
第>7使徒 分裂できても攻撃パターンが一緒なら意味ねーっつーの(プゲラプオス
第>9使徒以下 まあ俺たちの二の舞にはなるなよってこった(プゲヴァンゲリオン 特技監督が本編監督に進出する流れも良し悪しだな
山崎貴も樋口真嗣も全然向いてないのに無理矢理やってるようしにか思えない
樋口なんて特技監督として類い稀な才能を持ってるんだから、それを他の監督に提供する事に専念した方が良いような? >>9
ピーター・ジャクソンみたいに天が二物を与えるのは稀だからなあ。 山崎貴も樋口真嗣もヒットメーカーだからな
内容なんて関係無く、ヒットメーカーが珍重されるのは黒澤明の昔から ワンストップでSFXまでひっくるめて受注して売上げの実績が有る監督なんて珍しいから珍重されてるって事だろ?
軽く行こうぜ 山崎も樋口も監督はもちろんダメだし肝心の特撮もダメ >>10
大金掛けてるだけのキングコングを撮った監督だろ?あれで天が二物を与えてるとか無いわ シンウルトラマン予告公開日が2021年1月23日に決定しました >>11
二人とも映画ファンによる評価はともかく、売上は出しているからね
予算管理、スケジュール管理、現場の評価も良いだろうしね ヒットメーカーって宣伝すりゃあの内容でヒットするなら内容なんでもいいだろ 売る側からすれば売れれば正義なわけで、内容なんてどうでも良いわな 怪獣映画はドラマがつまらない
初ゴジだけだよ面白い怪獣映画なんて 30 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff32-rd15 [153.206.114.25]) Mail:sage 投稿日:2020/10/18(日) 18:21:30.00 ID:LL7TYIqp0
逆に考えるんだ
まだシンウルトラマンのCG特撮クオリティを上げてくれる余裕ができたと 意味が分からないレスだな
延期による余裕という意味? 脳内で誰かと会話してから更にコピペで会話されてもこっちはさっぱり分からんよな、そもそもわざわざ取るに足らない雑音レスをコピペせんでも、似たような話を書けばいいだけなのに… コロナ禍の中でどこへぶつけていいのか分からない怒りやモヤモヤをごちゃんに叩きつける荒らし これ庵野は自分で撮る2本目も考えてんじゃないかな?
帰ってきたシンウルトラマンとか
いくらプリヴィズと編集でコントロール出来るって言っても撮影現場に不在なのは不満も残るだろうし 庵野のアフター・エヴァ2作目は、ナウシカ2をたのむ >エヴァオタは何で巣から出てくるのかな
公開日決まったから 庵野は脚本じゃないの?現場に居る責務なんてないでしょ 行く人いる?
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up145604.jpg
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up145605.jpg ほえる柴犬をあえてミニチュアでつくるあたり面白かったな 他の作り物は結構力入ってたのに柴犬だけアレだったからな
ネタ置いときます感凄い 45 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 57f0-K8Ir [116.64.130.196]) Mail: 投稿日:2020/10/30(金) 23:59:25.77 ID:DZS2dNbH0
>>41
でも鬼滅が売れたのは朗報だよね
爆死してたらコロナの影響がチラついて不安になるし 正直これはコケると思うわ
どのレベルでコケるかというと10億前後くらいのマニアが見て終わりみたいな 庵野の固定客は内容関係なく行くから30前後は硬いだろうけど
エヴァがどれだけ伸びるかでこれの売り上げも変わるだろう
しかし鬼滅がシンエヴァの売り上げを圧迫しそうな勢いなのがね そんな事より銀色ヤッケの庵野トラマンがプロモーション映像でも良い一春でも良いから高品質なCGで観たい シンゴジと同程度のCGしか期待出来ない
それよりも内容が一番重要 56 名前:名無シネマ@上映中 (ワッチョイ af2d-20Y4 [150.249.195.137 [上級国民]]) Mail: 投稿日:2020/11/03(火) 15:13:52.62 ID:sFyVVPhO0
いざ「ほんとに公開します」って言われるとあわあわする
ずっと待っていたい気持ち
うるせキモオタ エヴァは毎回30億前後売れてるだろ
シンゴジも80億くらい売れたし まだ大学のSF研みたいなアイデア満載なんじゃないの ゴジラとウルトラマンではイメージに天と地程の差がある
それは「子供向け」かどうか
例えシン・ゴジラを上回る名作になったとしてもシン・ゴジラやアベンジャーズなら見に来るライト層も
「ウルトラマン?子供向けヒーローっしょwwww」つって敬遠し見にこない
こうなると鬼滅の刃ほどの社会現象にならないとオタクとリピーターだけでは興行収入は伸びない
よってシン・ウルトラマンの興行収入は「シン・ゴジラにちょっと届かないくらい」だと予想する シン・ウルトラマンのデザインは弱そうなのに狂気を感じる。暴走モードありそう。 ゴジラは専門外だったから一般と共有できる距離感を保てたが
ウルトラマンは偏愛してるそうなので一般と距離感を共有は不可能なのは確定 理屈では子供にうける方が興収いくよ
子ども向けはファミリーで行ったりジジババが連れていくから席数稼げる
でも庵野のウルトラマンが子供受けするとは思えない >>71
アレにちょっと届かない程度なら万々歳だし何も悲観すること無いんだが >>77
庵野がどんなウルトラマンを作るつもりかは知らんが、どんな内容でも、ウルトラマンというブランド故に子供連れは普通に来そうな気がする >>71
ゴジラも世間的には子供向けイメージだと思うけど
「ウルトラマン」というブランド、ヒーローものというジャンル故に避ける客がゴジラ以上に居るであろうというのは同意
庵野秀明というネームバリューがどこまでその一般層に通用するかだね
普段は避ける層も「あのシンゴジラの…」「あのエヴァの…」というそれ次第では観に行く可能性は有るかと たとえ興行が振るわなくとも、本当に面白い作品が出来るなら後の続きは要らない >>82
いや
出来も良くて別の企画に繋がった方がより良いじゃん しかし何で斎藤工なんだろう
セクシーなウルトラマン? 庵野自身はキャスティングにどこまで関わってんのかね 当たり前だが興行は出来次第だろう
シンゴジなんてどうせ庵野の酷い実写だろって誰も期待してなかったけど出来が凄く良かったからあれだけ行った訳で
フランチャイズ知名度どうこうはあんま関係ない いや期待はしてないけど”庵野だから見に行くか派”は結構いたけどね そういう意味では庵野がウルトラマンを撮るっていうと絶対に行く奴は多いだろ
俺もキューティーハニーでは行かないけどゴジラやましてウルトラマンなら何を置いても行くわ >>85
シン・ゴジラの撮影現場で斎藤工を見た庵野が「ウルトラマンをやっと見つけた」と言ったそうだよ
斎藤工が樋口にそう言われたとどこかのインタビューで読んだ
脚本も当て書きらしい >>89
>斎藤工
184のスラッとしたスタイルで顔もいいのが良かったのかな 背は高くてもスタイル良くないけどね
太腿が太いのはサッカーのせいと言ってた
斎藤のいい所は声と雰囲気
シン・ウルトラマンの立像御目見え
https://m-78.jp/news/post-5688/ エバ→興味ないから見てない
シン・ゴジラ→ゴジラ大好きだから行った。大満足で2回見た
シンウルトラマン→シンゴジ良かったから見に行く。子供の頃ウルトラマン好きだったし >>80
ゴジラは元々映画作品
子供向けイメージが付いたのは毎年のようにVSシリーズやったりゴジハムくんとかやってたりしたから
最近は映画も毎年やらなくなったしアメリカでも作られたりしたから大分イメージは「子供向け」から「日本映画」に持ち直した
ウルトラマンは今も毎年シリーズやってるしCMとかにも出てるからなおのことポピュラーなイメージが強すぎる 子供向けコンテンツをどう料理するか興味ある奴も多いだろ ゴジハムとか思い出させないでくれー
併映のハム太郎が嫌で嫌で必死に寝たふりしてやりすごした。 GMKとハム太郎が併映したときゴジラキッズたちが「ゴジラは大人向けなのにガキ向けのハム太郎を一緒に上映するな!恥ずかしくて映画館に行けない!」と騒いでたな 当時ゴジラは客数低迷を打開しようと迷走してたからな
そんなゴジハムくんが最近復活したとか感慨深いわ >>94
VSシリーズよりずっと前から既に子供向けだったでしょ
少なくとも対決路線が始まった時点で子供向けにシフトしていたかと
近年のシンゴジやハリウッドのお陰で以前ほど子供向け感は減ったかもしれんが、依然としてキャラ物であるという括りには違いない >>100
そろそろウルトラマンに話を戻すとゴジラよりも子供向けイメージが強いからライト層が敬遠してシン・ゴジラほどの興行収入伸びないんじゃないかって話 ヤマト2199が最初限定劇場公開だったとき、客席を見渡すと観客の頭が半分は白か肌色だったという。
それくらいの動員力はあるんでないか。 公開前の宣伝の仕方次第だろうね
ウルトラマンや怪獣が全く出てこない特報とか
(自然災害っぽい映像とそれに対して奮闘する登場人物、みたいな) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています