妖怪大戦争ガーディアンズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
違う
角川映画の妖怪大戦争リメイクのリメイク キャスト
寺田 心
杉咲 花 猪股怜生 安藤サクラ
大倉孝二 三浦貴大 大島優子 赤楚衛二
SUMIRE
北村一輝/松嶋菜々子
岡村隆史 遠藤憲一 石橋蓮司 柄本 明
大森南朋/大沢たかお
監督
三池崇史
製作総指揮
角川歴彦 荒俣 宏
脚本
渡辺雄介
音楽
遠藤浩二
制作プロダクション
OLM
配給
東宝 KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/video/17/
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/yokai.html 鬼太郎みたいに隠神刑部狸が妖怪獣出して日本征服しようとする展開かな? 前にやった妖怪大戦争は鬼太郎が居る世界なんだよね
魔神加藤を出したなら鬼太郎も出せばいいのに 金かけた映画は作れないんだから、チープな特撮でもいいので、楽しませてほしい。 批判が的を得てないんだよな。
まず業務で高校数学が応用として使える時点で、世の中の上側1%以上なのよ。
アク界隈はお受験からのエリート教育で育ってるから、世の平均以下がちゃんと認識できていない。
残念ながら需要が存在してしまうわけですわ。高校数学の範囲だろうが何だろうが知らんがな。
あと、純粋な高等な数学になればなるほど、応用が狭まっていく。平たく言うと役に立たない。
なんでそんなものと比較するのか意味が分からない。好きなら勝手に博士課程でも行ってろ。
そして、哀れにもアク候補生として入社して、想像以上に日本社会の企業文化に揉まれ疲弊し、
自分は東京一工のエリートなのにこんな試験にも受からないクヤシイ!!みたいな人が、
5chで見えない敵をたたいて必死にもがいているんだな。憎むべきはその選択の損切りができない自分自身なのに。
だから、嫌ならやめろよと。クソ試験と思うなら今すぐやめて転職なりしろ。何事も中途半端が一番良くない。 >>13
前作は敢えて昔ながらのレトロな特撮を意識した作りにしてたから今回もそうなんじゃない?
特報見ると前作の着ぐるみかなり流用してるね
十二坊とか白蔵主とか駒王とか
猩々の後ろで走ってるのは赤鴉かな?
龍もどきも出して欲しいな
つーか一反木綿の腕長っ! 前作はプロデュースチーム怪が主導で「妖怪は戦争しない」とかそういう専門家ならではのこだわりが強すぎたせいで(おかげで妖怪好きにはたまらん映画になったけど)興行的にはイマイチだったから、その反省から今回はちゃんと戦争するみたいだね
チーム怪のメンバーで関わってるの荒俣だけみたいだし 舞台じゃないんだから、役者の顔をベースにメイクしただけのキャッツごっこは見たくない。
役者が誰かなんて判らなくていいから、もっと被り物を多用して妖怪らしさを出してくれ。 >>21
被り物はモブが一杯使ってるから十分だよ
それにメインまで被り物だとそれこそその俳優を使う意味が無くなる
中身がスーアクで俳優が声優になるのは勿体無い
寧ろ、赤楚衛二の顔がメイクで隠れるの勿体無いし、寺田心だとなんか前作の神木隆之介に見劣りするから赤楚君を主演にして欲しかったな
これの撮影当時は知る由もないが赤楚君チェリまほのヒットで最近人気急上昇だからな
最近の子は発育悪いし小学生より高校生くらいの主人公の方がよかったと思う
それにしても特報最後辺りに出て来る寺田心の戦闘服ダサいなw
全体像はっきり見たわけじゃないからまだなんとも言えないけどw
麒麟送子はカッコよかったのになw 戦闘コスチュームに着替える時に脱ぐだろうな
映画館でチラシ見たけど河童の役やってる人誰だろう? 豆腐小僧出すなら蛍原に続投させて欲しかったな
岡村も出るんだし 原作小説読んだが
さすが荒俣宏って感じの博物知識
稀に入る昭和ノリの笑いは付け加えられたんだろうか 前作は原作読まなきゃ解らない部分が多くて話が説明不足過ぎたからなー
カットした部分が多いにも関わらずそれがDVDにも収録されなかったし
今回はちゃんとした構成になるのやら なんか大魔神が出ると聞いてちょっと興味持ったんで予告見てみたけど
やっぱ観なくていいや 渡辺兄が被ってるあれはラグビーブームに乗っかっただけかと思ったら大魔神も表してたんだなw
茨木童子の隣にいる黒髪鬼は鬼童丸かな?
妖怪獣は鬼太郎で蛟龍だったから龍みたいなデザインにするとか凝ってるねー 映画作品で、ぬらりひょん役をやった人は間もなく亡くなっている。
忌野さん。緒形さん。
呪いあるある。 こっそり言うけど、去年の百鬼夜行がSNSで話題になった直後、映画制作
会社から某妖怪映画の新作への百妖箱妖怪のエキストラ出演オファーがあ
った。造形力を褒めてくれて嬉しかったので準備を進めていたんだけど、
偉い人の都合で他の人たちを出演させることになったから無かったことに
して欲しい。どうしても出たかったら公募するから応募して欲しいと言わ
れた。十数年間、その偉い人の某コミュニティのフォロワーだったし、尊
敬もしていたけど、色々目が覚めた。本棚もすっきりするだろう。さらば。
一番これはダメだと思ったのは、その某偉い先生と共著で本出したある作
家さんとお話しする機会があって、モノノケ市のことを話したら「○○さ
んが主宰してるイベントですよね!」といわれたこと。
その○○、過去に商店街のある店主(後に問題起こして離脱)が外から
招き入れた奴で、モノノケ市や妖怪ストリートの主導権を奪おうとして
失敗した奴。で、その先生のお気に入り。
裏でどういうことになっているのか知らないし、ただの杞憂かも知れない
けど、コツコツ積み上げて来たものが自分を害する人間を益することに
なったり、期待を裏切られることになったり、精神衛生上非常に良くない。
純粋に妖怪好きな人と楽しいことしたいし、もうこういう思いをしなくて
いい様に、そちらは見ないことにする。
これでようやく特定の作家先生のファンじゃなくて、純粋な妖怪ファンに
なれた。ありがとう○○。そしてはやく完全にさらばさせてくれ。 今日初めて本予告見たけどそれ見る限りファントミラージュとラブパトリーナの豪華キャスト版って感じの画作りだったな 映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』完成披露試写会 舞台挨拶生配信
https://youtu.be/gItGo6MBav0
◆日時:7月15日(木)18:00〜
◆登壇:寺田心、杉咲花、大沢たかお、三浦貴大、大島優子、赤楚衛二、三池崇史監督(予定) >>39
初回から最終回まで苦行の様に見ていた私だからこそ言うけど、あれを‘大魔神’と語れ 【途中送信してしまったのでやり直し】
>>49
>>39
初回から最終回まで苦行の様に見ていた私だからこそ言うけど、あれを“大魔神”と語れというのは無理がある ゲゲゲの女房の映画版でぬらりひょんやってた人はピンピンしてるんだぜ >>52
うちは田舎じゃからまだ放送しとらんでのう 有楽町で昭和、平成版と見た。
自分にとってはどちらも新作みたいなものだったけど、昭和版がいいな。
ろくろ首がいいキャラだった。 コロナワクチン打つから今週は映画館行けないな
いつまで大型の箱でやってくれるかな
平成は思ったより早めに縮小しちゃった記憶がある 今回は平成版と違ってちゃんと商売考えて妖怪オタ以外にも受けるように作ってるだろうから、平成版よりは長く続くんじゃないかな?(希望的観測)
最近はもうコロナ慣れ緊急事態宣言慣れして映画館も満席になるようになってきたし 平成は荒俣おじさんが水木御大の前で京極と競う感じになって思いっきりはっちゃけちゃったからw これ、ここの>>1か
相変わらずだな
20名無シネマ@上映中2021/08/08(日) 12:05:17.75ID:msJJFmE5
こっちのスレの方が後から立ったんだから乱立はこっちだろ
削除されなかったら妖怪の名前で埋めるかな
前作のスレでもやったなそんなこと 関連本に付いてくる妖怪カードの一部書店限定のやつ、所沢の書店でしか貰えないってふざけ過ぎだろ
角川どんだけ所沢と癒着してんだよ
荒俣の小説版も最後殆ど所沢の宣伝で終わってるし ノベライズ版によると大魔神はダイダラボッチ(を模したもの)でもあるんだな
前作でダイダラボッチ出そうとして結局出せなかったことへのリベンジでもあるんだろうな ぬらりひょんって中の人のお父ちゃんがやっても良かった気がする
中の人は逆オファーらしいが血は争えないなw 角川つばさ文庫版のラストからすると続編意識してそうだな
興行成功して続編やれればいいんだが 鬼太郎は十年に一度
妖怪大戦争は三十年に一度
ただし両方とも評判がよければ延長(追加クールor続編)ありで
鬼太郎がアニメの若手登竜門ポジを確定したから妖怪大戦争は邦画の若手登竜門を目指せ
役者だけでなくスタッフにも憧れの作品になればいい 鬼太郎は前回の妖怪大戦争の時に名前だけ出て来ましたね
河童が一旦木綿に「鬼太郎の前の時だけいいカッコしやがって」って これ要らないから返すよ
30名無シネマ@上映中2021/08/12(木) 23:10:48.81ID:9hssKERj
【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族のハルシオン中毒で身の程知らず!wwwwwwwww
ただ単に悪知恵が働くだけの分際で自分は非常に頭がいいと豪語(笑)する
真性DQNのパラハラ、セクハラ、モラハラが生き甲斐(笑)の自己満足オナニード低悩クズデブホモキモ豚野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www『広岡雅史』(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
31名無シネマ@上映中2021/08/12(木) 23:11:50.81ID:9hssKERj
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す >>65
鬼太郎がいるなら今どこで何やってんだって話になるよなw 前作観てなくて子供が観たいって言うから観に行ったんだけど神木隆之介って悪者なん? 前作とは細かい設定が違っててパラレルワールドだから前作の神木隆之介とは別人だよ
名前違うし
やっぱり加藤っていう名前の通り、前作の悪役の加藤保憲に相当する存在で、妖怪獣目覚めさせた黒幕だったんだな 大魔神全然役に立ってなかったな
変な顔してたぐらいで
からかさのクオリティが50年前と変わらなくて衝撃だったわ それにしても前作以上にカットされたと思われるシーン多くてダイジェストな感じだったな
なんかハリポタの映画みたいだ
前作の反省からか丁寧に用語や展開を説明してるし前作程小説読まなきゃ訳わかんないって感じじゃないけど細かい所はついていけない人多そうだな
無理に二時間にまとめずに二時間半くらいにすればいいのに
武蔵野樹林って雑誌のインタビューで言ってたけどやっぱり続編あるんだな
山室有紀子の小説版(映画の内容に忠実)にあった妖怪集落での食事がカットされたのも、「あのお方」の正体を次回作まで引っ張るためかな? 妖怪獣は怨念だから、戦わずに鎮めるってのは理にかなってるな
神木が加藤なら、あのお方は当然あのお方だな 武蔵野樹林によると「あのお方」ってダイダラボッチのことらしいな
小説で妖怪料理を食べようとした弟に姑獲鳥が言ってた「あのお方」は伊邪那美神のことなんだろうけど、東京に封印されてる「あのお方」とはどうやら別らしい
「あのお方」って呼び方は神代の神々の総称みたいだな
その割に久延彦神は何故か妖怪扱いのようだが 昨日観てきた
中盤までは良かったけど後半がむちゃくちゃ
妖怪の「何がどうなっているのだ」って台詞には笑ったわ
こっちが聞きてーわと
寺田心のうおおおおおーっって叫びが苦痛だった
あの子あんまり知らんけど底が見えたな
でも弟の演技見てるとディレクションの問題も
多分にありそう
名前を付けると妖怪じゃなくなる設定もグダグダ
天邪鬼の設定めちゃくちゃになってたよね >>81
天邪鬼は反対のことしか言えないんじゃなくて普通にも話せるしブレブレだったよね
裏切ったとこで天邪鬼な事を言わせたかっただけか?という
最後も普通に良い奴!とか言ってるしお前天邪鬼ちゃうんかいと
赤楚の演技は飄々としてて良かったけどね いやぁ酷い内容だった
まぁ子供向け映画だから良いか
大人が見るもんじゃないわw 名前をつけると弱くなる設定で
赤楚軍団全員に名前を付けて...という展開を予想したけど違った つまらなかったというよりも眠くて眠くて兄が狐と出会ってからラスト30分前まで寝てたわ
良かった点といえば電通感が無かった事ぐらいか
まあ無垢な小中学生が楽しめれば良いのではないかと >>82
漫画版だと本当に反対のことしか言えないみたいなんだけどやっぱそっちの方が面白かったかな? 前作をテレビ放送すればいいのに
やっぱ宮迫がネックかなあ
ところで新作にはスネコスリは出てるの? >>87
出てくるよ
なんかメガネザルみたいな宇宙生物みたいなデザイン 前作のすねこすりを見た時は、日本のVFXもここまで来たかと感涙したもんだったが今回はどんなもんなん? CGの塊で犬猫というより猿っぽい
もっと可愛くして欲しかった・・・ 今回調べて知ったけど寺田心って13歳なのね
これ撮ってる頃でも小学6年生なのかよ
大根すぎんか
ああああーっとかって絶叫のたんびに
帰りたくなった
松嶋菜々子も相変わらず誰でもいいような
役でしか出てこないな
大女優様気取りか嫌われてんのかしらんけど >>87
8月9日に神木隆之介版の地上波放送があったよ
地上波じゃないけどもしも神木隆之介版見たい人がいたら
GYAOで無料配信してる なんか光の加減か汚れてたかで
UNAになってたよね
13歳であの格好か… カッコよく変身したのにちゃちな大魔神コスプレアーマーで変なとこに名前入ってて
笑いをとるとこなのかと思ったが別に面白くもないな 戦ったらイケナイ!相手が何をしてこようがこっちが歩みよって和解するんだ!とか言うアレな思想全開だから娯楽としての痛快さもない
綱モードになった後もほぼ戦闘ナシ
挙句延々と10分は続いたんじゃねぇのという変な歌
クソ狸の仕業でおそらく数万人は軽く死んでそうな被害なのになんで低姿勢で対応すんだという
で理不尽に暴れる大魔神にまた土下座懇願
もうカタルシスもなんにもないストレスだけの映画 誰しもが大魔神vs妖怪獣との壮絶なバトルを期待したと思うんだが、戦うのは卵状態だけって…
変な歌聴かされて(なんだこれ…)ってなったわ 大魔神も妖怪獣完全体に繊維喪失、消えたらまた怒りだしてただのヘタレにしか見えなかった。
とりあえず戦わせろよ!これだから邦画は… >>92
叫び方のパターンが1種類しかないなってのは思った。
まぁ、最初から演技など期待してなかったけどw >>85
中学生はキツいのではないか…
ある程度割り切った大きいお友達か小学生までだろう 起承転結が微妙で
ある程度の解釈を観客にぎむづける脚本だけに
鬼太郎や妖怪ウォッチみたいなものと想定して劇場に入るチビッコには
大魔神が出てくるまで退屈でやかましいだけの流れになるだろうな >>99
前作に引き続き、「妖怪大戦争」にも関わらず反戦平和がテーマなのがネックになってるよな
水木先生がいなくなってもまだその辺に囚われ過ぎなんだよな
主人公の存在意義の低さは大分改善されてるものの、せめてもうちょっと大魔神を活躍させるべきだったな
荒俣は今作は前回に比べてシビアな世界観にしてあるとか言ってるけど
妖怪が機怪にされたり、バイクの機怪が民間人を殺したり、警官が機怪に捕まった息子を射殺しちゃったり、アギが殺されたりした前作の方がよっぽどハードな気がする…
なんか履き違えてるな
無駄に残酷な話も嫌だが >>99
戦ったらいかんのは、相手が怨念だから
怨念だから鎮めた
荒ぶる神に対しても、あれがデフォ
>>101
> 繊維喪失
着るか、着られるか! 戦ったらダメなら
妖怪大戦争のラベルを貼らないで欲しかったな
大魔神と妖怪大行進で良いじゃん
戦う映画がだめならイケメン俳優が切り合ったり撃ち合ったりする映画も規制しろよ むしろ「戦わない」理屈付けがよくできてる映画だと思う
大魔神も一旦は立ち向かったしね 妖怪とは戦争できないのは水木御大の意思というよりは荒俣じい様の自己肯定じゃないかな
帝都物語にしてから怨霊とは戦えないから尻すぼみに弱めていってなんだかよくわからないうちに鎮めたことにするってテーマで後半駄作だ角川に媚びただ言われ続けたことへの自己肯定 やっぱ荒俣にも抜けてもらわないとまともな脚本にならないのかなー
でも荒俣までいなくなったらそもそもこのシリーズ自体作られないんだろうからなー だいたい大魔神ってあんなんだっけ?
虐げられた農民とかの為に激怒して悪い奴をやっつける正義の味方だったような
あんな生贄を求めた上に理不尽に切れて暴れる化け物だっけか >>82
文庫の方も結構ブレブレだったからどこまでがホントで嘘なのか読んでて分からなかった 松嶋菜々子がおばちゃんになってたのがショックだった 嶋田久作の加藤保憲で・・・と思ったけどこっちももうよれよれのお爺ちゃんだなぁ >>113
ビールのCMで普通におばちゃんしてるじゃん ゲゲゲの女房から十一年経ってること考えると若さ保ってる方じゃね そう言えば妖怪は名前ないって設定ってなんでなの?
みんな普通に名前ついてたし無理あったよね? >>118
妖怪の名前が人間が勝手に付けたものっていうのは本当だよ
様々な怪奇現象や未知の化け物に対して人間の見方で勝手に名前を付けるわけだからね
同じ突然前に進めなくなる現象でも地方によって「塗壁」って名前が付いたり「衝立狸」だったりするし、夜に川とかで何かを洗ってる音がする現象が地方によって「小豆洗い」って名前が付いたり「洗濯狐」「米とぎ婆」って名前が付いたりする
だから鬼太郎なんかで妖怪が人間が勝手に付けた名前を自ら名乗るのって考えてみれば結構違和感がある事なんだよな
伝承によっては山本五郎左衛門みたいに妖怪が自ら名乗る場合もあるけどね
三年前にゲゲゲの先生へっていう舞台やったけど
そこでも妖怪の役やってた白石加代子が「人間が付けた名前なんて人間の捉え方に過ぎない」みたいなこと言ってて成程と思ったな
あと名前で相手を縛って支配するってのは言霊思想でよく聞く話だよね
十二国記の麒麟が妖魔を折伏するのとかいい例 荒俣じい様は平成の頃から京極夏彦がいなかったら妖怪関係でもっと俗で面白いもの作っていったかも知れない
同じ妖怪玄人の前で細かいところ拘らなきゃ笑われないようにしなきゃでどんどん袋小路に突き進んだのかもしれない
実際は京極とかが何も言うわけないんだけど同業者の目を気にして勝手にマニアックな物を中心に据えちゃった感がある >>121
小説で天邪鬼がぬらりひょんとの問答に勝って、侮辱した後名前を「ぬらりひょん」に変えさせたって場面があるんだけど、
それは人間が妖怪に勝手に名前つけるってのと同じ感じなのかな? 大魔神って妖怪の類でいいのか?
あと荒俣京極が無理なら嶋田久作の加藤を復活してほしい
トヨエツも悪くないけどなんか違うんだよな
いまなら嶋田加藤はスト2のベガのパクリとか言われそうだが >>123
あれは妖怪達の間で「ぬらりひょん」っていうあだ名みたいなものが広まったって感じじゃないかな?
妖怪同士でお互いに名前呼び合ってたしね(これって妖怪にとって結構危険なことだよな) >>124
そう思って最近の嶋田久作をググったら66歳相応に老けてるお爺ちゃんになってて泣いた 昨日見てきたんだが、フォッサマグナによって海の生き物が全滅した結果
妖怪獣が誕生したみたいなトンデモ理論診せられたんだが、監督はもしかして
日本沈没みたいな地殻変動が有ったと言いたいのか?
ポンペイみたいな火山活動じゃないぞ?アレはプレートの関係で起きたことで
数億年かけて起こった事だ、確かに海洋生物の化石は出るが当時生きてた生物は
余裕で海に逃げられたぞ、しかもまだ人類すら居なかった筈だ、何で東京が恨まれてんの?
監督は考証とか考えない人なのね。 海にこだわってた妖怪が成仏して木になるってなんでやねん これって昔、神木隆之介がやってたやつの続編とかなの? 気軽に見れた。
前作があるのかな?所々話がわからないところがあるんだけど、まあしかたないか。(あのお方とか。)
狐美人だな、雷様?狸の大将がかっこ良かった。有名人が大勢参加していて楽しそうだなと感じたよ。 >>127
妖怪獣は東京を憎んでいるわけじゃなく
神木が東京に呼び寄せ結界を破らせようとした >>130
興味があれば前作
「妖怪大戦争」2005年
も面白いから見ると良いかも 前作はぬらりひょん役が清志郎だったからなー
あれは良かった >>77
なるほど!加藤先生の加藤はあの加藤か!
納得した! >>127
荒俣によるとフォッサマグナを思い付いたのは『日本沈没』の影響らしいね
古生物の怨念ってのは、弥生人に滅ぼされた縄文人の怨霊の加藤保憲と同じノリで思いついたんだろうがちょっと無理があったと言われればそうかなw
恐竜や色んな先住民族の怨霊が世界中にどんだけおんねんって話になるしなw
今回は加藤が特別に呼び覚ましたのかもしれんが
>>128
桜の木を出したのは、武蔵野は狸が多くて、狸が桜の実が好きだから種を含んだ糞をすることで桜が増えるってことや、角川が作った所沢サクラタウンに由来するらしいね
>>130
>あのお方とか
>>78 2005年版はCMが面白かったから興収20億円に達したけど
今回はCMが普通だから相当ひどい成績になりそう
https://youtu.be/eRQsvnrZJu0 あらゆる部分が学芸会みたいなノリで心に何も残らなかった。
何というか宗教家が造ったみたいな映画、子供にゃ絶対に見せちゃならん。 @妖怪小戦争
A妖怪紛争
B妖怪衝突
C妖怪合戦
D妖怪墓場で運動会 はーしーれー こうそくのー
よーおーかーい歌劇団ー
うーなーれー しょうげきのー
よーおーかーい華撃団ー しつこい歌の桜が出てきたところで隣の年配の男性が多分泣いてらしたと思う。
手で何回も顔を触るような動作してたので。
あやうくもらい泣きしそうになった 妖怪造形家界隈に声かけしまくって、エキストラで作りものとかの妖怪いっぱい出そうとして
散々振り回した挙句結局は参加をボツにしたみたいだね。
その上なんの連絡もなく映画完成して公開してたって嘆いてるTwitter見たよ。
妖怪大戦争っていう名前の映画は大映がもう完成されたものを作り上げてるんだから、
タイトルくらい変えろよって思う。
まあ前回の映画もそうなんだが。 戸隠から怪物が復活するとか
天邪鬼とかカラス天狗とか結構好きだった
寝ちゃったvからもう一回は見たいんだが
洋画含めてそんなんばっかだな。。。 妖怪物好きなんだけど、なんか変なストーリーで作られるのばっかやなぁ
さくや妖怪伝とかテレビでやらんかな… 妖怪大戦争はすでに あの有名な100ワニの2.4倍の大ヒット!
この分だと10倍いくかも! 普通に昔の妖怪大戦争みたく西洋妖怪と日本妖怪の対決で良かったんでは
妖怪ウオッチブームか鬼太郎新作の頃にやってれば… >>155
TVだと去年「妖怪シェアハウス」と「大江戸もののけ物語」があったけどお気に召さず? 松嶋菜々子は老けメイクかもしれない、と思ったよ
神木くん目当てで観てきたけど、前の方で岡村にゲラゲラ笑ってる人がいた。 続編やりたそうな終わり方だったけど、無理かー。ここまでこけるとはなー。今は子供向けは厳しい? >>162
なんかもう庵野本人死んだあとも特撮系統でサザエさん的にシンなんたら企画が立ち上がりそう 20億稼いだ前作のリメイクは早過ぎた
寺田心主演ってだけで立ち上がった企画だな
そんな器じゃなかった こないだTV東京で平成版やってたけど先代の凛々しさと可愛さは今にしてみると桁違いだね
今作ると寺田心しかいないんだろうけど滑舌のよさ(というより喋り慣れ)以外は何もかも及ばない
そこに前作よりダメな脚本と水木御大が絡まないことによる抑止力のなさが加わったらそりゃもう約束された結果になるでしょ >>135
井上陽水と清志郎のEDソングがまた良いんだよな コロナ禍で前作みたいな大量エキストラが中止になったのが痛いし
話やキャラを一般受けするように下手に小綺麗に整理した結果前作の劣化版になっちまったな
寺田心も童顔過ぎて子供向けと思われ敬遠される要因になってるだろうし
鈴木福あたりがよかったかな? >>168
ツッコミどこ満載。鈴木福ってもう高校生かなんかだろ >>167
そうそう。ラブ&ピースな歌で内容とも合っていた! 杉咲花は普段より美人でよく
赤楚くん目当てで親子連れの中にまじって見てたワシは撃沈した
赤楚くんの原型保ててない >>173
ちょいメタボじゃね? もうちょい絞ってほしい 大沢たかおが例え狸であろうとかっこよく見えるのはファンだから?だよね コロナと大雨に祟られたから子供連れて観に行けないよ 所々どっかで見たようなシーンばかりであれ?ってなったな
龍(?)に乗って飛び立つシーンなんかまるで千と千尋の神隠しだし
馬鹿デカいサクラの木もYouTuberに上がってるとある動画のPVにそっくりで色々と怪しかった ヤフーフィルマークも.comトゥデイもみんな酷評
さすがに工作ではないだろ
三池はもう監督やるなよ 三池映画はクソ映画はとことんクソになるからなあ
普通に特撮畑の監督でよかったんじゃね? >>176
杉咲花が出てる映画は必ずこけるからな
なのにゴリ押ししまくる
あの天下のキムタク様をコケさせたくらい >>172
杉咲花の役が合ってない
いつも上から目線的な役ばかりなんだか似合ってないよ >>172
卑怯な妖怪役なんだからイケメン俳優を保ててないなら誉め言葉じゃね? 今日見てきたけど
妖怪キャラが多数登場する割に「名前を付けると弱体化する」って設定があるせいか名前が全然呼ばれないから
予備知識ないと把握しづらいなぁと思った
弱体化設定も狐関係にしか使われてないから別に必要とも思えなかったし
中盤の主人公の行動が本来の目的である弟救出にも妖怪獣食い止めにもほぼ結びついてないのがどうにも
あと大魔神が復活に生贄が必要なうえに強敵相手に困り顔するわ戦いが終わるなり暴走して子供踏み殺そうとするわで
歴史ある人気キャラをこんなに改悪していいのか?と思った まあ次の年号版に期待しましょ
おいら生きてるかわからんけどヒカキンは再出演しそうw >>182
100ワニは0.5億だから妖怪大戦争の10分の1 名前を付けられて弱体化ってのは、
陰陽師とかが使う術の類の話を勝手に妖怪にアレンジしただけだと思うな、
そもそも九尾のキツネと言えば中国の封神演技で有名な妲己が日本に来たと思われてる存在だし
見事にご都合主義でキャラ改変されてると思う。 巨大東儀秀樹×3は邦キチあたりで絶対ネタにされるなと思った >>190
いちばん期待してるのにないの?杉咲ちゃんないの? 2005年版は河姫の衣装だけでもエロかった
ろくろっ首も座ってるだけでスケベな雰囲気があった >>195>>196
杉咲ちゃんがキツネが誘うような妖艶なシーン演じれば50億いったっしょ 【「妖怪大戦争」で具現化したKADOKAWAのIP戦略
映画だけでなくイベントや地域連携での活用も】
https://toyokeizai.net/articles/-/451121?display=b >>198
今は人生100年時代と言われてるから
食べ物と感染に注意して適度な室内運動をしていれば
何とかなる
寝たきりでもネット配信で見れる 鬼太郎の七期は寝たきりになっても見たいけど妖怪大戦争の次回作はそんなでもない
でも次回は妖怪に戦争はさせない勢が絡まなくなってちゃんとタイトル通りのを作ってくれるなら見たい
ガシャドクロ対大魔神とか
だいだらぼっち対大魔神とか
でも考えれば考えるほど妖怪大戦争に求めてるのはメガテンなのかも >>203
>ガシャドクロ対大魔神とか
いいね。海坊主vs大魔神も見たい。 昔の妖怪大戦争や水木先生の鬼太郎では妖怪もちゃんと戦ってるのに、なんでこうなってるのやら。 大魔神は大魔神単発のをつくってくれ
妖怪と絡ませなくていいから アリャマタコリャマタをもう参加させないでよ
加藤も陰陽師も妖怪の世界には不要です
あのお方とか、子供は知らんてw 嶋田久作の映画がなかったら帝都物語は駄作の部類だからね
映画版込みの帝都物語の評価がなければ荒俣ジッジはよくあるキャリアだけ長いSF作家の一人にすぎなかった 茨木童子ってCHARAの娘のSUMIREだったのか
声と顔からてっきりUAの息子の村上虹郎かと思って見てたわ 何の前知識もなく見てきた
最後の方で唐突にミュージカルになったのかとうろたえた 今年は大魔神も復活したしアバも復活した良い年だった 武力で太刀打ちできない相手を歌で倒すのはMOTHERっぽかった >>178
竜の場面、「日本昔ばなし」や「ネバーエンディングストーリー」で例えない所を見ると
自分より若い方なのね・・・ そういや山田マメがしゃべってるのも素晴らしかったんだ
もう一回は見たい >>219
www
自分もネバーエンディングストーリーw >>209
帝都物語ネタでもやらないとこんなクソ映画見る人少ないだろうに 寺田心の売出しありきだったな
周りは豪華な面子で固めてお膳立て
ただ本人は叫んでばかりで酷い
監督の指導もクソだな >>230
前作だって神木隆之介売り出すための映画だったぞ 三池っていい作品作るときもあるんだけどほとんどは駄作だよな 三池作品ではウルトラマンマックスの「第三番惑星の奇跡」は良かったけどな 亡くなった父ってなんだったの?
最初遺影の顔が隠されてて最後の方に顔映ったけど >>236
渡辺兄弟の父(演:北村一輝)
平安時代の渡辺綱(演:北村一輝)
渡辺綱の生写しだった(二役) >>237
ありがとう
あの写真北村一輝だったのか
全然分からなかった >>237
自分もありがとう
自分は遺影の写真は東儀秀樹かと思ってたわw 2005年のに比較し、圧倒的なエロ不足であった。三池枯れたか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています