【リドリー・スコット】最後の決闘裁判/The Last Duel【マット・デイモン ベン・アフレック】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リドリー・スコット監督最新作!
マット・デイモン×アダム・ドライバー×ベン・アフレック出演!
ある男からの乱暴を告発する妻マルグリット。遂に”真実”の行方は、無実を主張する被告ル・グリと夫カルージュによる「決闘裁判」へ。
裁かれるべきは誰なのかー。究極の審判がいま始まる。
実話を元に、歴史を変えた世紀のスキャンダルを妻マルグリットの目線で描くミステリー大作
『最後の決闘裁判』10月15日(金) 公開
【公式サイト】https://www.20thcenturystudios.jp/mov...
【Twitter】https://twitter.com/20thcenturyjp
【Instagram】https://www.instagram.com/20thcenturyjp/
【Facebook】https://www.facebook.com/20thFOXjp/
監督:リドリー・スコット
脚本:ニコール・ホロフセナー、マット・デイモン、ベン・アフレック
原作:エリック・ジェイガ―(「決闘裁判 世界を変えた法廷スキャンダル」)
出演:ジョディ・カマー、マット・デイモン、アダム・ドライバー、ベン・アフレック
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
【リドリー・スコット】最後の決闘裁判/The Last Duel【マット・デイモン ベン・アフレック】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1633422269/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>2
「お姫さま」「旦那様」って書き方にゾワゾワする
きんもーー >>33
美男とか軽い雑談を平気で証言に使うとか怖かったわ。 今日の読売新聞の夕刊の
週末動員ランキング
トップ10にすら入ってないのね 世の中がバカばっかりになった頃に配信で収益があげられるようになるんだから上手くできてるよね >>2
普通隠さないかな、の心理は姑で描かれているよね。
それを対比として出せばマルグリットの心理も推察できるよね。 これにでてくるヒロインってあくまで当時の普通の女じゃなくて当時の変人女なのよね
女が本を読むってだけで笑われた時代なんだから
女の脚本家に女のシーンを頼んだらしいけど、このライターにはこういう変人女しか書けなかったんだと思う 隠したいって気持ちより旦那をうまく使ってアダムを成敗
結婚はチャラにして自由の身になりたいって考えたのだろう ゲースロのボルトン公がいたな
ルグリのことイケメンとか言ってたってチクッた女の旦那 >>52
ちょっと謎。どこから引っぱってきたんだろう?
ジャンとマルグリットが共謀してルグリを陥れた、とする説は頻繁に存在するので
その亜流としてジャンが仮面をかぶってマルグリットを襲ったとする説もあったのかも。
まあ2次史料としてこの事件について書かれた文献は大量にあるので、
伝言ゲームのようにして話に尾ひれが付くことはよくあったのかもしれない。
そのうちのどれかに書かれてあっても不思議ではないな >>47
「普通隠さないかな」の
『普通』って、一体何の普通なんだか…
愚かってこういう爺のためにある言葉だわな 面白かった。構図がカッコよくてダレずに見られたなあ。あとDUNEの後だったせいか劇伴がとても効果的に感じられた。ハンスジマーうるさい!
何だろうシグルイを西洋風にするとこんな感じになるのかな。 パンデミックネタで読んだけど
ペストで人口半減する前はイギリスでも
人口の半数くらいはフランス語しゃべってたらしいよ
ペストによってイギリスのフランス語話者は全滅したって しんどいけどもう一回観たくなるな。
ガラガラなのは残念だけど、トイレ行きたくなった時の心のハードルは低くくなる。
ノータイムトゥーダイの初日ほぼ満席がきつかったから。 大昔、リドスコにDUNEのオファーあったけど頓挫してる過去ある。 2回目みたいような迷うなw2回目なのか6回目なのかw
自分がみるのはいつも通路側にしている。
2回目ならトイレポイントわかるしだいぶ楽にみれるはず ジョディ・カマーはいわれるまで
フリーガイの彼女とは気づかんかった >>64
分かる。全然気付かなかった。凄い女優さんだよね。全然雰囲気もキャラクターも違う。
あと全員圧倒的に立ち姿が絵になるのも良かった… 出てる役者全員演技上手かった。イッちゃってる王様やママ友のブスや姑のBBA等々、下手な役者が一人もいない手練だらけの映画。 土日に具合が悪くて見に行けなさそうだけど、大爆死らしいね。残念だ パンフレットも作れないくらいそんなに早く公開する必要あったのか。完全に宣伝不足。
年明けアカデミー賞の時期で良かっただろ。
グッチとバッティング避けるために無理やり急いで公開させられた? 時々イケメン芸能人で性犯罪で捕まるやつがいるけど
ル・グリみたいに女はみんな俺に惚れてると思って失敗するんだろうな ミスター慶應の奴みたいに女に不自由しないはずだからレイプしない、は間違いでむしろ常にレイプまがいまであるからな >>36
女がいるとどこもこうなるんだよ
全部女が悪いの
>>71
ほんとに不自由してなかったのか?
レイプって女への加害欲からくるものだろ
何か性癖がねじくれる扱いをウケてきたんじゃないか? >>70
女が黙って股開いとけば全てうまく行くのにね 宇多丸のレビュー良かったね。
視点も的確だしわかりやすいし、今劇場でやってる映画では優先度高いと、ほぼ絶賛
パンフがない不満とか、言ってほしいこと大体言ってた
オープニングで誰とは言わないと言ってたのはこれだろうが>>2
そこはっきり言っても良かったな〜。
後はこれに客が入らないという絶望についても話して欲しかった >>70
高畑勲の「かぐや姫の物語」の
あのアゴの立派な帝が、かぐや姫を後ろから抱きしめて
「私がこうする事で、今まで歓ばなかった女はいない…」
とか耳元で囁いて、かぐや姫が嫌悪感MAXになる場面思い出した >>74
マンコが見に行かないのが悪い
イケメンが出てないと見に行かないマンコのせい >>74
良かったよね。
でも尺決まってるだろうから仕方ないけど、自分の興味ある映画の時はもっと聞きたくて物足りなく感じちゃうw
だいたいこのスレでみんなが言ってることと同じだったし、それは嬉しかったんだけど、もっと宇多丸の意見を聞きたかったな。
>>2の人については名前こそ出さなかったものの、けっこうキツく言ってた気がする。 >>77
評論始まる前の1800からの放送でもその批評家の話実名こそ出さないけどいってたよ マット・デイモンは精子を貰いたい男性ランキングの上位だったんだぞ >>78
だからさぁ
男に頼るなよw
文句があるなら自分で言えやw 宇多丸ってキネ旬に連載してたよね
論争とかすれば面白いのに ルグリは悪い奴じゃない
ネット時代なら正義マン書き込みしてる方だろう
あいつの人生がそういうルートに入ってそこで逆らって逆走できるほどの正義マンじゃなかったってこと しんどいってレビュー多かったけど、普通に楽しく最後までみれたけどな
こういうループ物(意味違うが)は時間たつほどどんどんおもしろくなる マンコにはしんどいのだろうな
日本のバカマンコってメンタル弱いしw 日本のマンさんwは何でこんな愚劣なのか考えている
本能的になら海外のマンさんだってこうなってるはずなのにこの現象は日本のマンさんだけのもの
つまり環境的なものと考えるべきか?
それとも日本人の遺伝子的な問題なのか?
日本のマンさんは世界的に見ても従順で有名w
ちんぽしゃぶらせてもらったら何でもいうこと聞く生物として捉えられている
「日本女性はかわいそう」と英国人が言う理由 「嫁にしたい」と言われる裏側には…… | ほしいのは「つかれない家族」 - 東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/articles/-/205503 >>87
イケメンの出てる恋愛もの以外マンコにとってはぜんぶしんどいくせに
だからバカにされる >>69
ディズニー傘下になったら最近はパンフを作らない方針らしい。(『フリーガイ』もそうだった)
公開時期は全米と同じなので配信との関係があるのかも。 キネマ旬報
上島春彦 批評
https://i.imgur.com/QkeCGRb.jpg
「お姫様が何故ホントのことを旦那様に告げてしまったのか、すらよくわからない。普通隠さないかな。」 ここで粘着しても5、六人しか見てない
そこまで許せないならツイッターで騒いだ方がマシ >>97
不倫じゃないなら言うに決まってるだろアホ >>97
それぞれのパートの異なりも強調されてないみたいなこと書いちゃってるあたり、映像的な読解力もあんまなさそうだな 妻に何かあった場合
夫に名誉回復させるのは中世の道理
あと、中世では戦に夫が出ている間に妻が集団レイプとか日常茶飯事だったらしい 当時の常識が姑の発言通りなら、マルグリットが夫にどうして欲しかったのかは確かに疑問 >>106
そちらにもアダムドライバー出演だね。
やっぱり○される役で… >>107
だからあなたもSNSでやればいいじゃん
こんな過疎スレでいつまでも粘着されても鬱陶しいだけ 頭上島春彦でワロタw
>>72
>>>36
>女がいるとどこもこうなるんだよ
>全部女が悪いの
>>>71
>ほんとに不自由してなかったのか?
>レイプって女への加害欲からくるものだろ
>何か性癖がねじくれる扱いをウケてきたんじゃないか? >>115
ここで吠えても意味ないからSNSで吠えてこいよ
鬱陶しい >>115
日本にはフェミニストを叩く女性がいますが
どう思いますか? まじで日本の場合だけ女の敵は女なんだよね
いつも女の足を引っ張るのは女
四六時中いたるとこで少ないパイを求めたキャットファイトを繰り広げてる 日本の女には団結するような周りを思う気持ちや自分たちの立場を高めようという意識の高さとかが端から無い
今ある少ないパイを少しでも多く他の女より手に入れたいっていう自分本位なマウント根性しかない そういう仲間割れ内ゲバが日本の女が世界最低レベルの愚劣さを誇る最たる理由
男のせいにする前に自分たちの愚劣さを呪うべきだ 世界で女の意識の高さをランキング化したら世界最低にあるのが日本の女だろうね
北朝鮮とか発展途上国と競うレベルだろうなw 具体的な内容に一ミリも触れない面白いつまらないのレスほど無意味なものは無いと
ばあちゃんが言ってた気がする >>5
なんでレイプした奴のことを勘違いするんだよ
真っ暗だったのか? >>8
むしろ権利ライツなんて言葉が中性にあったことが驚きだわ
暗黒の中性だからな ナイフとフォークもない マンちゃんなんかに何言われても怒るわけないでしょ
ペットの犬がキャンキャン吠えてるのに本気で怒るやつがいないように キングダムオブヘブンレベルとは言わないけどリドスコの映像美が見られればいいなーくらいに思ってたら予想をはるかに上回る凄さだった
ドラマも戦闘もパワフルすぎる、すげえぞリドスコ! 90才のクリント・イーストウッドも超スピードで新作撮ってるけど、
サー・リドスコが凄いのは、合戦シーンや戦闘場面が普通にある
100億超の大作や宇宙SFの企画を平気でホイホイ撮ってるとこ
どこにそんな体力あるんだ… 覆面してても旦那かそうじゃないかくらい分かるってのアホかよ >>134
覆面していたのが、自分の夫でもなくルグリでもない、第三者だった場合を想定しているんだろうな。
ルグリは和姦どころか、「レイプ自体をやっていない」と主張しているわけだから。
そこで両者の証言が食い違っている。 フェミニズム映画の大家が撮ってるせいか
82年生まれキムジヨンみたいな映画だった ほんの50年前までは日本の女は全員しぐさまで徹底的に教育されてた
今大河ドラマとかやっても昔の女の動作を女優が再現できない
青天を衝くの橋下愛とか現代人の演技にしかなってない
おしとやかにしようとすると大人しい棒演技になるだけ
おしとやかかつテキパキしてあっさりしてる感じが出せない 乱行とレイプの場面でアダムが女性の脚を持って肩に担ぐやり方は「Girls」「あなたを見送る7日間」「マリッジストーリー」それからSWのデイジーリドリーもEP8撮影中にやられたと言ってました(デイジーは「消防士担ぎ」と言ってた)
言わばアダムの18番なので、多分本人のチョイスだと思う
あんな最低な場面で再びお目にかかるとは思いませんでした 黒髪で馬面のアダムドライバーは黒い種馬そのものだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています