マリグナント 狂暴な悪夢 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『死霊館』『ソウ』シリーズ、ジェームズ・ワン監督最新作!
11月12日(金)日本公開。
2021年製作/111分/R18+/アメリカ
原題:Malignant
配給:ワーナー・ブラザース映画
製作・監督・原案:ジェームズ・ワン
主演:アナベル・ウォーリス
公式 https://wwws.warnerbros.co.jp/malignant/
※前スレ
マリグナント 狂暴な悪夢
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1636350872/ 背中合わせで一体化してた双子がたまたまスーパーパワーを持ってたヴィランのオリジン映画…発想がバカすぎる…全然ホラーじゃねえ…ありがとう…
殺人目撃からのピクシーズ迫真のアレンジ曲&悲鳴コンボの天丼ギャグで爆笑しそうになってしまった 中盤で刑事にガブリエルが追われるシーン
非常階段から身を投げ出し、踊り場から踊り場に落下してるの
あれ最初見たとき、凄い違和感を感じたが
身体が反転してるから、あの妙な動きになったのよね >>94
ネタが予想できる人はあそこでは何もおきないってわかるけどまあ雰囲気作りだわな ガブリエルが時々スパイダーウォークみたいな動きするのは
単にエクソシストのオマージュなのかなくらいにしか思ってなかったから
ネタばらしでなるほどと思ったよ >>72
3のジグソウの脳みそ開けてオペする所かな
シリーズ内でどのグロシーンも笑えるレベルだが、あそこだけリアル感強くてキモかったから良く覚えとるわ この映画おもしろかったけど
アンテベラムも見た人いますか?
面白かったですか? ちょくちょく話に上がってたアップグレードを観て見たら共通点とかはなるほどねって感じだったけど、それ以上になんて真面目な展開と戦闘シーンなんだ…って謎の感心をしてたw
どっちも良かったけどマリグナントの方はやっぱりケレン味が効いてるな〜って感じるね 大殺戮がスタイリッシュなカメラワークなの頭おかしい
無双シーンかよってわろた 警察署の大暴れはターミネーターっぽいと思ったw
やっぱ元ネタとしてエクソシストやファイトクラブがあるはあるにしても、あの警察署のシーンを見せられるともう降参です!どうとでもなれ!って楽しくなっちゃったわ
病院でのクライマックスはなんか泣きそうになったしすごく面白かった 18禁なのが勿体ない痛快ホラー、メイキングが見たい >>109
この映画を面白いと思えるクソ感性ならアンテベラムは理解出来ないだろうね。残念ながら。
マリグナント →馬鹿専用映画
アンテベラム →知的社会派スリラー映画 >>115
メイキング見たい
とくに逆関節アクターの動きをじっくり観たい 逆関節アクターの答えを知った今、もう一回見たいな
スローにしたりしてじっくり見たいな 刑事がガブリエルを延々と延々と追っかけてって地下通路通って
さらに地下に広がる空間まで追ってきて、さらにそこから銃を抜いて応戦する場面で
何のジャンルの映画観てるかわからなくなってきた(褒め) 最後刑事かけつけてきたの意味ある?
速攻やられてたけど 鑑識の人、ジェームズワンの奥さんだったのか
やっぱりああいうタイプが好みなんですね >>123
マジすか!?w
だからやけに目立ってたのかw 英国出身の中華系って日本でもウケるタイプのシュッとしたイケメンおるよな >>122
かけつけた助っ人が速攻やられるあるあるなんじゃないかな?シャイニングとかミザリーとかクリーピーとか 粘着してる荒らしはワン監督にカーチャン寝取られでもしたんか? >>128
無能監督ワンのせいでこのまま無名俳優として消えていく運命だよ イケメン刑事の中の人40代なんや意外と行ってんなー イギリスのアフリカ系とアジア系って年齢不詳のイケメン多くない? アフリカ系はもともと年齢が解りにくい
アジア系は大体かなり若く見られる それを差し引いてもアメリカの俳優よりツヤツヤしてる人多い印象あるわ 品がいいせいもあるんだろう
大概英国俳優はアメリカ行くとオカマっぽく見える >>116
アンテベラムのどこに知的要素がw
あれこそガバガバ設定の馬鹿丸出し映画じゃん
しかもその馬鹿度が中途半端過ぎて如何ともしがたい駄作
バカ度が突き抜けている分本作の方がまだ楽しめる >>142
お前のバカ度が突き抜けてるから楽しめるんだよ >>137
「オールド」でそういう話あったな。
先に来ていた黒人男性は実は老人だったという…。 >>142
たぶんやけど黒人差別を扱っててすごい!
勉強なったー!
とかの頭なんだよその人 >>91
むかしはジャンクで
電気いす死刑執行シーンとか普通に上映してたしな
あとグレートハンティングとか 電波を操れるのクレイヴンのショッカーオマージュってだけで特に意味は無かった様な ジョーダンピールもゲットアウトは凄かったけど、その後はちょっとイマイチなんだよな、プロデューサーの欄にこの人の名前があったら駄作を疑うレベルになりつつある アンチがスレに粘着すればするほど「ああコイツジェームズワンのことが好きで好きでたまらないんだな」って微笑ましくなる 正直この映画もビミョーでしょ
突き抜け感が足りないから向こうでもヒットしなかったのでは ヒットどころかロッテンでもIMDBでもボロクソの評価だよ あんだけ派手で残酷な大量殺人しといてどう始末つけるんだ? 別に他人の評価や興行など関係ない
他人の目を気にしてどうする
映画は自分が楽しめたかどうか >>138
白人は遺伝的に肌が弱いんじゃなかったっけ? ソウ、スカイミッションの監督だぜ?バカ映画をあえて撮ったとしか考えられない >>154
批評家気にするような映画じゃないでしょ >>157
白人と比べてはないんだが
黒人は黒人と、アジア系はアジア系との比較 >>157
荒らしのくせにしれっと会話に入るなよ
しかもズレてるし 監督もキングに褒められたから、もうそれだけで満足って言ってたしな
それにロッテントマト76%はむしろちょうどいい数字じゃん、だってあのクワイエットプレイスが96%だぞ笑 >>162
キングはなんでも褒めるだろ
さすがバカのワンだなw >>158
敢えてではなくどう頑張ってもバカ映画しか撮れないだけ 電気操れるくだりはなんだったんだって思ってたら指摘したレスあるな
いろんなジャンルの要素が入ってるし心霊ジャンルにミスリードさせるための設定だったのかもね 電気操れるくだりはなんだったんだって思ってたら指摘したレスあるな
いろんなジャンルの要素が入ってるし心霊ジャンルにミスリードさせるための設定だったのかもね 脳波を操る力の延長で電磁波を操れるようになったんだろう 超能力を否定するシーンが2回もいれてあるしどうせなら物理に全振りしてほしかったなと思わんでもない まあ超人的な動きできるし細かいことツッコミだしたらきりがない
マディソン操って普通にしゃべるわけにはいかんし シドニーとケイいい感じになってたのにイケメンあっさり退場でオイオイってなった 刑事の人昔のキアヌ・リーブスみたいなシュッとした感じ >>183
似てるじゃん
>>184
目腐ってんのか? 2回目見たら気づいたけど、冷蔵庫が勝手に開くシーンは
よく見たら、閉まってる扉が開く瞬間は映ってないわ
DV夫が振り向いたら、開き始めてる動く冷蔵庫の扉が映るって感じで、そのあと明かされる展開と一応矛盾はしてないな
頭の中では、冷蔵庫の扉がひとりでに開き出したイメージになってるからすごいミスリードだ 冷蔵庫開けるとき
全く音させなかったってことか
心霊現象じゃなきゃ物理的にありえんわな ホラー映画でグロシーンたっぷり有るのに上映後は観客皆笑いながら
スッキリした気分で映画館後にする中々良い映画だったわ
ダリオアルジェントの世界を今に蘇らせたいって制作意図もハッキリしてるし イチローが出てなかった?
ホラーと思わせておいてアクション映画でしたー!
って、昔見たジェヴォーダンの獣って映画思い出したw 妹がいい人で有能すぎる。この人が実質ヒロインだろ。
廃墟の旧病院から、死亡フラグもはねのけしれっと帰って
たり、窓からドッキリさせたり笑わせてくれるw >>190
全然違うし >ジェヴォーダン
呪詛呪詛呪詛呪詛呪詛呪詛呪詛呪詛呪詛呪詛 ケーキのことで濡れ衣着せられて幼マディが叱られてたけど、ケーキに何されたのか分からなかった
かじった跡とかあった? ワン監督には期待してる。
弥富の事件も映画化してけろ。
創価学会の深い闇/弥富十四山の怪~殺された中学生の亡霊 ワンの作品観てるけど、SAWだけ。
でも今作は良かった。 クリームに書いてある文字を指でグイッと崩したんだよね >>196
それは勿体なすぎるなあ
本当に器用な監督なので、他のも観て欲しいとこ
復讐ものアクション『狼の死刑宣告』とか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています