【三木聡】大怪獣のあとしまつ【山田涼介 土屋太鳳 濱田岳 オダギリジョー 西田敏行】7
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
怪獣大好きお爺ちゃんのあとしまつ
劇場公開日 2022年2月4日
オフィシャルサイト
https://www.daikaijyu-atoshimatsu.jp/
予告編
https://youtu.be/B-mP3KydZ_4
劇場情報
https://toei-screeninginfo.azurewebsites.net/theaterlist/02475
監督・脚本 三木聡
帯刀アラタ 山田涼介
雨音ユキノ 土屋太鳳
雨音正彦 濱田岳
ブルース オダギリジョー
西大立目完 西田敏行
敷島征一郎 眞島秀和
蓮佛紗百合 ふせえり
杉原公人 六角精児
竹中学 矢柴俊博
川西紫 有薗芳記
椚山猫 SUMIRE
尾創 笠兼三
甘栗ゆう子 MEGUMI
五百蔵睦道 岩松了
国中島隼 田中要次
ユキノの母親 銀粉蝶
中垣内渡 嶋田久作
財前二郎 笹野高史
真砂千 菊地凛子
サヨコ 二階堂ふみ
武庫川電気 染谷将太
八見雲登 松重豊
ラボ研究員 片山友紀
ミサイルの発射係 木村知貴
??? 松浦祐也 >>849
キカイダーリブートっての酷いよ
最近はキャシャーンはクソではないと思うようになってきた >>851
いろいろ見ていくとクソクソ言われてるのもアレよりはマシだよなってなりがち。
CASSHERNは最初みたときからつまんないけど言うほどでも・・・とはおもった。
つか板が板だけにマジメにクソ映画見てるみたいな話ではないな。
大日本人とかもあとしまつと比べると全然マシというか面白いじゃんってなるくらいだからね。 >>852
CASSHERNは何回挑戦しても途中で寝てしまう キャシャーンは良くはないが、糞と呼ぶにはまだ余白があるなあ。
基準はデビルマン。 キャシャーンは原作に後ろ足で砂かけるような内容なのが最大の問題
内容はよくあるエヴァの後追い 実写の「男子高校生の日常」
終始ダラダラした流れでホント辛い
原作の良さを完全に殺してる やりたいことが力不足でてきなかったものはクソ映画とは呼びたくない。たんなる失敗作
流れ作業とテンプレ進行で適当にやっつけただけのものこそが糞映画だと思う >>855
CASSHERNは宇多田ヒカルのPVみればだいたいオーケー キャシャーンにしろゴエモンにしろ、あの監督は脚本に恵まれたら化けそう >>863
ミュージックビデオとかでそれっぽい描写させるにはいいんだよ 最悪のシナリオってやつは 自分の不完全さの言い訳にすぎない 勝手なことを!
死体を船で送り付けてやろうかな ご希望に沿えるように
フッハッハハ・・・ご希望って レンタル出ていたの、借り手観てみた。
いろんな人のレヴュー読んでいたので、ネタバレ状態で鑑賞したので、
ダメージはそれほどなかった。確かにみんなが酷評したくなるのは分かる。
劇場で観ていたなら、ぶちぎれモンだったと思う。
しかし、そもそも論なんだが、怪獣の死骸処理の話が映画として面白く
なる題材なんだろうか? よく話の着眼点としてはいいのにっていう意見
を見聞きするのだが、果たしてそうなのかな?どうがんばっても、あまり
面白くなるような企画だとは思えないなあ。勿論、今回の映画は、いろんな意味
でダメダメだけど、切り口を変えて表現したとして、果たして面白い作品になっ
たのだろうか?映画の題材として無理があったんじゃなかろうか? 武士の家計簿とかあるじゃん。
プロジェクトをもっとちゃんと描けばいいのに、なぜかおちゃらけに走るから無残になってる。 >>867
本家ウルトラマンが
「なんか地面に寝っ転がってジタバタしてるだけのクソ重い怪獣出たけどこれどうすんだよ」
で30分面白く見せちゃった実績があるから、
やり方次第では面白い映画も作れたと思う。
やり方が思いつかなかったんなら作るべきじゃなかった、ってのは同意。 ふざけたテーマをふざけて撮ったらだめなのわかりそうなもの。
怪獣の死体処理なんてバカバカしいテーマを名優取り揃えて重厚な政治劇に仕立てたら良かったのに。
脚本と演技と演出の力で一切怪獣を映さずに
表現するとか、見てみたいと思わないか? ギャグにするのは別にいいと思うよ
ただギャグ映画でもスタッフは真面目に作らないといけない面はある
この映画は始終ふざけたノリで撮りましたっていうのが感じられて駄目 ふざけてるんじゃなくて彼らにとっては「たかが映画」だから映画はそもそもふざけて撮る程度のシロモノというだけの話
端から舐めてかかって映画制作続けてきたというだけ なんか、ビルの工事現場で鮮度の悪い半分固まった生コンを無理やり型に詰め込んでる、っていう動画を見たことがあるけど。
そんな感じよね、この映画。 なんかずっといわれてるけど、やっぱギャグとかコメディとおふざけは違うんだよね。 >>851
キカイダーリブートはひどいね
最後に主題歌が流れてきたときには怒りすらおぼえたよ
コレクターズは良いバンドなんだけどね キカイダーREBOOTって当時現行の仮面ライダーに無理矢理コラボ回突っ込んでたアレかよ
大怪獣のあとしまつレベルでは無いよ
張り合えるとしたらガッチャマンぐらい 伝えたかった風刺がTwitterにゴロゴロいる政治垢」レベルなのはどーなのさとは言いたい。 震災経験者から見た場合。多分一番溜飲が下がる酷評レビュー。特に製作側が風刺したかったクソな政治家と同じ態度でどうするという意見と、話運びがクソでも一応オチをつけたデビルマンと比べたら、話運びもオチもぶん投げているあとしまつはそれ以下だという意見には頷きしかなかった。
https://www.youtube.com/watch?v=wO2gRMOTMz4 そもそも風刺なんて最初から狙ってないって。ただ茶化してるだけ。 評判は賛否両論で否定するひとが若干いたかもしれないが大人向けの怪獣パロディ映画という新ジャンルを築いた功績はあるよね
第二作が作られるなら観に行くよ >>881
ないない。何しれっと嘘ついてんだw
批評家も観客もその9割が酷評だよ。「若干」はヤケクソで褒めてた奴。まあその大半は損得絡みだろうけどね。
ジャニオタも特撮ファンもイチゲンさんも揃って貶してたのが実情。ちょっとネット漁ればすぐ判る。
「大人向けの怪獣パロディ映画」なんてジャンルとして成立してないし、大人向けのパニック映画のパロディは50年も前に成立してる。
もちろんこの映画はそこに入れてもらえない。
この映画に功績なんて何もないさ。続編期待してる暇あったら『NOPE』見ておいで。この映画に期待されてた部分が全部入ってて、しかも面白いから。 てし・・・てし・・・てし・・・(´・ω・`)
口チャック ぴっ!(;´・ω・) 監督の「熱海の捜査官」面白いね。
この傑作!怪獣映画パロディに繋がるものがザクザクと 流石です!
PS:メッセージボトル届きましたよ。 インタビューの「名前で作風が分かって貰えると思った」とか
監督ファンの「過去作は刺さる人には刺さる」という擁護?見ると
「内輪だけでウケてた人が何故か全国区に来ちゃった」感がすごい >>886
それならもっと監督名を大々的に・・・とおもったけどこの監督のほかの作品しらんかったわ。
既存客だけに見て欲しいってのならギャラクシー街道みたいに
ちゃんとヤバそうな所をCMにつかわないと。
これだとあの蓮舫が逆さに突き刺さってるシーンを出せば少なくとも俺は見に行かなかった。 ちょい役のyoutuber染谷将太は台本もらって、出番の半分はキノコまみれの下ネタ扱いって
ことに対して、プロとして現場に臨んだんだろうなあ。すごいよなあ、えらいわ。 >>888
染谷である必要が全くない役だったね
本人は楽しくやってたのかもしれないけど 実際興味ない人に名前だけで作風が分かって貰える監督っているんだろうか?
映画産業の巨大さとジャンルの細分化を考えると俺は黒澤明レベルでも無理だと思う >>890
無理だろ
宮崎駿とその他ジブリ作品の見分けつかないのもいるし まあそれなりのネームバリューの俳優を使ってギャラ払えば特撮やCGに回せる予算減るわな
日本の芸能界って俳優と事務所むけ失業対策事業と成り果ててるよな。
しかもワンオフに近い事業形態だから税務調査も入りづらい。ロンダリングしまくりだな。 役者陣が一流どころぞろいなのに中身がショボいハガレンと並んで2022年の駄作だな 尺が長すぎたんだよこれ
10分ぐらいなら面白かったと思う >>615
あれ、俺いつの間にこのスレに書き込んでたんだろう? 真面目な映画だと思って見始めると怒るわな
不真面目な映画だと開始すぐわかったから問題なかった
演出が松本人志並みに下手くそだったからそれは十分に罵倒されるべき
シンウルトラマンがこれに輪をかけてひどかったので
もう日本ダメだわ 「分からない客の方がバカ」と火に油を注いでいくスタイル >>886
監督の名前予告編とかだとあんまでてなかったし、下ネタも予告編だとだしてなかったから受けねえのはわかってたのに強行したわけだからなあ。
本当にファンには受けると思ってんならそれこそなんども出てきたと思うけど「ギャラクシー街道」みたいな予告編にするべきだったろ。
>>896
10分も面白い所あったかなあ・・・とか言いたくなったが
序盤の同窓会で集まるシーンとかはまあまあそれっぽかった気がする。
しかしあれね。
このスレとかで必死になって逆張りするやつとかはまあわかるっちゃあわかるんだけど
逆に「だいたいこんなもんだろ、よくもわるくも」みたいな反応の人のほうがよくわからん。
邦画のハードルってそんなに下がり切っちゃってるのかねえ。 下がりきってることにしたいんだよ。「観客は与えたものを喜んで食べてくれる家畜」でいてもらいたいの。
ここで書けば夢が現実になると思い込んでる。
実際の観客は日本映画や日本のテレビドラマだけ見てるんけじゃないからね。世界標準をしっちゃってる。
世界に触れない業界人だけがそこに気付けない。 東映&松竹がこの際だからシン・シリーズに便乗しちゃえとなるまでは
企画持ちかけてから何年も通らず予算なんてビタ一文出なかったんだからしゃーない でもこれでますます三木の企画が通りづらくなったんじゃないの? 日本映画界にとっては喜ばしい事じゃん。
駄作に費やす金を他の映画に振り分けられる。 文化庁文化芸術振興費補助金をGETする為に企画された映画かな
ヒットしなくても充分元は取れてるっぽいが、税金を払ってる側からすると・・・ 2340万円たかるために東映と松竹がタッグ組んだんかい そんな額では無駄に多い出演者のギャラも賄えない
随分前からある制度だし、長らく放置してた企画を拾い上げる動機にはならないな もうこの映画を越えるクソ映画は現れないと思ってたら、
なんと一年も待たずに軽く越えてきやがったな。 >>912
それ森の事いうなら流石にそれ森の方がこれよりマシだと思う
それ森はそれなりに真面目に作ろうという努力はあるだけマシ 劇伴がチープ過ぎて安っぽくてびっくりした
GarageBandの打ち込みにしか聞こえない
ストリングスだけレコーディングしてるんだろうけどそもそものセンスが古すぎて駄目だった 長年低予算映画や深夜ドラマのゆるいラインで活躍してた監督か
2社の思惑で予算が跳ね上がって動き出した時点で失敗は確約されてたな
ルックの立派な正調の娯楽映画を撮りたいなら予算は10億でも足りない位だが
こいつは大筋からして明らかに従来通りの緩い企画でそんなに要らないはずだった
ところが予算が例えば3億出たならリクープするのにその4、5倍の12-15億円必要になる
それだけの興収を稼ごうとすれば、キャストも豪華に、宣伝も見映え良くして
全国のシネコンである程度席が埋まる態勢を調えるしかない
最初にやりたかったネタ企画と観客を呼び込む為に喚起するイメージは完全に乖離するし
クオリティのゆるさ自体も想定外で当然期待を裏切ってしまったわけだ ちょろっと訂正
正調の娯楽映画→正調の特撮娯楽大作
態勢を調える→態勢を整える なら実際の興行収入5億円で回収できた製作費は1億円から1億2500万円までやね 仮面ライダーBlackSunも政治風刺が大怪獣のあとしまつ感 >>915
まあ小さい映画じゃそこそこ才能を発揮出来てたし
チャレンジはしゃーない
君の名はの新海誠もメジャーの前はそんな感じでうまく行ったんだし
期待したのよ、みんな三木に
ただ三木一人がその意味がわかってなかったw 新海には作家性殺す代わりに大衆ウケ調整請け負う敏腕プロデューサーが付いたし
新海アニメの弱点だった動きのショボさも解散したジブリから来たアニメーターが劇的に変えた
この作品ではそういった娯楽大作化に伴う抜本的な改善を果たすチームなど組まれてない 噂になっていたがレンタルで金も払いたくないしという層が配信見放題で来たら
怖いもの見たさで瞬間的に別と10圏内に入りそうだなあ。 >>923
ブラックサンですらランク入りしてるしな おそらく真面目に作ったであろうブラックサンの視聴者と作り手の乖離は
ある意味、本作と似たところがあるように思います。
劇場で一度しか見てないので、もしかしたら初見よりも楽しめるかもしれないし
耐えられず止めてしまうかもしれません……。
デウスエクスマキナをしっかり一時停止してシルエット確認したいですね。 こんなクソ映画10分ぐらい見たら再生止めるか別の映画見るだろ
サブスク配信とはそういうもの トレンド入りして何事って思ったがそういうことか
ネトフリはないのかー ツイッターで「観客が悪い」とか言って擁護して回ってるのがいるな
こんなのにも信者がつくのか どんなに評判悪くても逆張りする奴はいるからね
まあ楽しめる人もいるかもしれないがこのキャスティングでこの予算を任せていいような監督やプロデューサーではないな 逆張りするお仕事みたいな人どんな分野にもいたりするからなあ。
そういうの映画みてすらいなかったりするし。 ホッカイロレンが動画で制作費二十億円って言っていたけど出典元わかります? シンウルトラマンには逆立ちしても勝てんがブラックサンには勝ったな
ワーストにならずに済んでおめでとう 配信ドラマは最初から土俵が違うだろ
レビューサイトの点数で上回ったとか? 同じAmazonプライムビデオの配信が始まってからが評価対象でしょ?
ブラックサンもたいがいだったが、あとしまつが勝てる要素は太鳳ちゃんのおっぱいくらいでしょ? >>921
それもあるが、まず今ニーズが高いのは漂白された美麗な情景と安心できる着地点の冒険譚だ
新海はその点ドストライク、逆に三木は余計な小汚さまで加わって完全に逆を行く暴投やっちまった 配信で初見したけどコメディにもなってないんだな。もっとゲラゲラ笑えるのかと思ってた。時効警察みたいなので良かったのにねえ この作品ほど見続けた1時間50分が時間の無駄っていう評価がふさわしい映画も珍しいな アマプラで見た
クソすぎて笑ったわ
新解釈三国志といい邦画って韓国に100年遅れてるな これがシンウルトラマンより上映時間長いとか信じられない
話だけでも大怪獣の方が単純で単調で簡単だぞ これを作った人達が、この映画を「自分達が面白い」と思って作ったのか、或いは「観客はこれを面白がる」と思って作ったのか
そこが気になって仕方がない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。