【蜷川実花 CLAMP】ホリック xxxHOLiC【神木隆之介 柴咲コウ 松村北斗 玉城ティナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようこそ。ここは、何でも願いが叶う【ミセ】。
劇場公開日 2022年4月29日
オフィシャルサイト
https://xxxholic-movie.asmik-ace.co.jp/
予告編
https://youtu.be/Pnco1oKhW58
劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=xxxholicmovie
監督 蜷川実花
原作 CLAMP 「xxxHOLiC」 講談社
脚本 吉田恵里香
音楽 渋谷慶一郎
主題歌 SEKAI NO OWARI 「Habit」
神木隆之介 四月一日君尋 (わたぬき きみひろ)
柴咲コウ 壱原侑子 (いちはら ゆうこ)
松村北斗 百目鬼静 (どうめき しずか)
玉城ティナ 九軒ひまわり (くのぎ ひまわり)
磯村勇斗 アカグモ
吉岡里帆 女郎蜘蛛
趣里 美咲
DAOKO マルダシ
モトーラ世理奈 モロダシ
西野七瀬 猫娘
大原櫻子 女性客A
てんちむ 女性客B
橋本愛 座敷童 もう諦めたら?
この定番フォーマットってだけで
このスレにはレスしないって人が増えてるの感じるけど? 予告見たけどまあパスかな。柴崎コウじゃなければ見たかもしれない イメージ的には中条あやみだな
大幅に年上設定にしたのはな何故なんだろう
てか、橋本愛でいいじゃね 原作読んでる身としては予告だか特報だかで神木君の「あなたの願いは?」という台詞を流しているのはかなりのネタバレなんじゃ?と心配になってしまう 大した監督力量ないくせに
人気役者揃えるのだけには一丁前に才長けてるな ダイナーの傑作ぶりによってこれだけ俳優が集まったのは想像に難くない
ダイナーくらいに好き放題やればこれも傑作になる >>10
自分もそれ気になってたんだけど予告で一瞬それっぽい物が映ってない?
神木くんと双子が何か黒い物体を追いかけてる?ようなシーンがあったけどあれはモコナじゃないのかな? 何も知らずに最初宣伝見たら監督また蜷川実花かよと思ったら案の定だった
背景が赤メインとか演出がワンパターン過ぎるだろw本人はあれがセンス良いとか思ってるのかね? こいつはこいつ叩いたらセンスいいと思ってんだろうね。。。 監督が蜷川…ハイ終了〜、どうせダイナーみたいにケバケバしい彩色の雰囲気だけ映画だろ? YouTubeで公開された本編映像見たが相変わらずヒドいな >>12を書いた者だけど予告よく見たら3人が追いかけてる?のはモコナじゃなくボールだったわ
モコナはどうやら出ないっぽいな いつまでアニメやコミックの実写化っていう無謀な事をやり続けるんだろう。 キネマ旬報レビューで死ぬほど叩かれてたよ(笑)
余裕で今年のワースト最有力だと
上映時間151分の拷問 観に行った人が悪いものは
あとしまつを越えられない 神木くんと稔さん顔似すぎじゃないか
ぱっと見どっちかわかんない
キャスティングミスだと思う アニメ版で侑子を演じている中の人も出演しているのか 死刑にいたる病
試写鑑賞。予告にある一つの事件は冤罪だなんてのは結局嘘で全て阿部サダヲが犯した罪。
阿部サダヲが冤罪だと嘘つく一つの事件を岡田健史が追っていくうちにその事件の証言者の岩田剛典が真犯人か?岡田の母親の中山美穂と阿部サダヲが過去に繋がっていた事実を知り阿部サダヲは自分の本当の父親ではないか? その血が騒ぎ自分も阿部のような児童を狙った猟奇的な犯罪をしたくなる…そんな事匂わせといて結局は殺しません。阿部サダヲは父親ではありません。岩田は普通の人です。全て阿部サダヲが犯した罪ですって話。。
阿部サダヲの狙いは岡田がそうやって動揺して自分の思う駒のように支配するのが楽しいサイコパスって話だけど…匂わせ匂わせが全て事実ではないです展開が続いて個人的には微妙だった…。。。。。。。 TVシリーズのメンバーでやってほしかった
杏は?染谷は?東出は?
神木も柴咲コウも、全く合ってない 神木と松村北斗は顔がアップになるとどっちかわからないくらい同系統の顔してる ダイナーはだまし絵の牙で言うおもちゃでいいじゃないみんなで遊べば
をちゃんとやってた傑作だろ。キネ旬はほんと野暮
ダイナー以外のまじめに取り組んでる作品は
話題にするほどでもないので、どっちに転ぶか楽しみよ キネ旬のレビューが影響したか知らんけど特別上映会
転売サイトで500円で売ってるけど売れないな >>42
1時間55分っぽい
【スケジュール】
18:00〜 『Diner ダイナー』上映
20:00〜 蜷川実花監督×玉城ティナさん トークショー
20:40〜 『ホリック xxxHOLiC』上映
22:35 終了予定 なんだよ予定枚数終了やんけ
新ピカ1でダイナー見たかったなあ 吉岡里帆で抜こうかと思って予告探したけど、更けたし演技下手すぎて無理だった 予告で四月一日が超絶根暗になってて笑ったwww
あとマルとモロは幼女しか認めん。 蜷川実花の映画はどれも原作も役者も全て殺すからもう作らないで欲しい Filmarksで狂ったように5つ星満点を付けまくってる奴らは何なん? 原作の侑子だって何年生きているか分からない年齢不詳キャラなんだからそこ(見た目)は別にいいと思うけど 原作もアニメも好きだから実写はもうやめてくれと思ってたけどCM観たら意外と面白そうと思ってしまった 日本のチケット代はぼったくり
海外では 800円
日本の映画産業界を許すな!
パンフレットもぼったくり
日本のぼったくり映画産業界を許すな! 年齢不詳ってのは不詳に見えるから良いのであって、
見るからに厚化粧のババアじゃダメだろ >>61
不詳に見えるかどうかってのは演じている人の実年齢orキャラの実年齢を知っているからこそ言える事だろw
そうじゃなきゃ何をもって不詳と言っているのかさえそもそもイミフ >>63
厚化粧のババァに見えちゃってるなら実年齢を知っていようが知るまいが関係ないでしょ >>64がそう見えているのは柴崎コウの年齢を知っているからでしょ
大体>>64の言うババァの定義とやらが曖昧過ぎて(1人よがり過ぎて)議論するだけ無駄だと思うが
大体侑子がババァだったら何が問題なの?
原作絵からしてワタヌキ達に比べて決して若いキャラという風に描かれている訳でもないし必死に侑子を若いキャラ設定にしたい意味がそもそも理解出来ない Netflixのフォロワーズの監督もしているんだね
女性視点と言うならば悪くはなかった 柴崎アンチが多いスレなのはよく分かった
高校生のワタヌキを神木が演じている時点で侑子役を若い女優が演じる方が無理がある 何もかもが唐突だった
原作読んでないからコスプレ大会に見えるし 原作かアニメ見てない人は分かったのか不安
でも映像美だけでも楽しめる
あと吉岡里帆ちゃんがエロすぎた
舞台挨拶の私服もスカート穴空いてたしw 見てきた率直な感想
まず四月一日がネガティブなのがもう違和感
ひまわりちゃんはケバい
百目鬼はホモ
原作の面白い話を織り込めばいいのに無駄にオリジナル
マルモロがデカくて可愛くない
無駄なエロ(下品な方向に)
なんか知らないセクハラ男が居る
原作ファンなら割り切るしかないそんな感じ あと冒頭の世に不思議は多けれど~のセリフすら削られてるのが糞すぎる
あそこさえちゃんとあるだけでも全然違ったのに
アニメの声優の凄みをイメージしていかないほうがいい
映画のゆうこさんはフィリピンパブみがある
良かった点は…まぁ映像かな…いやでもセット感が凄かったんだよな… 神木、柴崎、松村、吉岡のファン以外観る価値ねーわコレw 水谷豊の娘やら元乃木坂やら
告白の主演女優やら無駄遣いが多かった >>73
>>77
その辺は知ってたというかだろうな!!って感じ
実写、無駄なオリジナルを入れるのいい加減やめないか? >>77
てんちむはどうでもいいが、西野七瀬、大原櫻子、橋本愛の無駄遣いが酷過ぎたな
趣里は↑の子たちよりは出番あった >>81
あのフェラ体勢で
されたらむちゃくちゃ興奮するよな ゆうこさんが神木にあんなまで惚れる理由が分かんなかった >>83
ラストはやはり原作通りだった?
自分の予想は四月一日のあなたの願いは?の台詞でthe endなんだけど >>86
そのままではないけど、基本の筋は踏んでる
未見の人に詳しくは言えないけど、ラストまでは行ってない >>90
ダイナーよりはマシ
ただ窪田正孝レベルの良キャラはおらん もう神木きゅんに高校生役は無理あるなって思った
肌のぶつぶつダルダル感がすんごい DINERは、原作や前評判の期待値が低かったから、映像化の有難さがあった
xxxHOLiCは、原作ファンや世界観がしっかりあるから、ハードル高い 映像綺麗だから俳優女優目当てなら普通に楽しめる
壮大なイメージビデオ マルモロが四月一日よりゴツくてデカいのがキツかった
神木くんはもっと上手いと思っていたのにこの役にはハマってなかったせいかイマイチだった 一番魅力的だったのは赤蜘蛛 内容こそ違えど、雰囲気や演出が同じような作品ばかりだな
何かと叫ぶ、喚く
予告だけでもううるさい 舞台挨拶のライビュ見たがCLAMPの伝説的ヒット作って盛りすぎだろ
この作品知ってる人すらそんな見かけない感じするんだが >>101
読まない・・・〇〇蒐集家の〇〇と同じでしょ? 吉岡里帆がめちゃくちゃエロかった
以上
あとは何もかもダメダメ >>105
でも何シーンか過ぎないと吉岡と認識出来ない程ブサイクメイクだったけどな >>109
認識出来ないのは乳ばっかり見てたからでは 内容はまぁ10年掛けてこれはドンマイって感じだが主演の演技は良かったね >>94
くくくく黒揚羽蝶のように〜
あの曲ホリックの世界観に合ってたね
映画はファーストデーに観に行くつもり
某あとしまつとどっちが酷いかなw 引退した歌舞伎町の元風俗嬢に未練タラタラの素人童貞が心機一転して男娼デビューする話にしか見えんかった
あと音楽うるせえ >>89
あれ最後神木きゅんからもうた退魔の腕輪してたし顔も笑顔やったから
一応の解決してたんちゃん ジャニのホモォを見たい女が観る映画だわ
双子みたいな子供も全く可愛くないし、若い女優陣は1人10秒程度の役だし、ジャニオタに配慮した映画 映画館行きたいって衝動だけで観たけどやっぱ劇場映画は事前に観たいと本能で感じた映画じゃ無いとダメだわ あと、音楽がクソしょぼかったな
絶望的に合ってなかった 原作リアルタイムで追っかけてきた、元信者が見てきたよ。
実は2005年のアニメ映画版をシネリーブル博多で見て、今日実写版
を同じく博多見たのは時を越えた感慨深いものがある。以下感想。
タイトル部分に原作のカラー絵を出すのはやめた方がいい。まる子のド
ラマかと思った。
ゆうこさんも実写になったらもうクソ寒い。頭に宝石つけてるとか現実
味ゼロすぎる。と思いきやそんなのが中盤普通に歩道橋歩いていて違和
感あった。やっぱクランプの漫画はあまりにもマンガすぎて実写にする
と寒いことこの上ないかと思いきや、実写と比べると実は漫画の方がバ
カバカしい空想なのにリアリティが感じられたりする。特にビル群に挟
まれて建つゆうこ邸とか。しかし実写はそのリアリティを全部消して、
ゲバゲバしいセットで固めすぎ。ゆうこ邸の外観を写したカットが皆無
だからどこに建ってるのか分からず、なんか幽界にあるかのよう。
原作じゃステルスがかかってるけど、ちゃんと都市の一角にあるという
リアリティが感じられる。原作でゆう子さんは派手なカッコウとかして
るけど、思ったより日常生活は地味で質素なんだよ。そこもリアリティ
が感じられる。しかし実写はごちゃごちゃ派手なインテリアで固めすぎ
て原作にあったリアリティが感じられない。すげー肌触りが悪い。 前半部分見てたら「なんだこの自主制作スイーツ映画。もうほんとゴミみたい」
と思ってた。ウソだらけの女の子が街中で暴れはじめて、なぜか道端で廃人化
してるとかあまりにも陳腐すぎてうんざりした。
と、思いきや中盤からループ描写が入ってきて評価が逆転したよ。
なんか監督の術中にはまったみたいに、夢なのか現なのか分からず溶けていく
ような感覚は圧巻。今敏とか寺山修司的というべきか、既存の映画文法をブチ
壊して作り出すイカれた映像の数々はもう見事としかいいようがない。
結論。蜷川実花はよくやってくれた。もう120点満点あげてよい。 邦画にありがちな詰め込みすぎ駆け足作品
背景がなんもないから薄っぺらくただただ浅い 原作者は、別作品と割り切ってノーコメントだよね
一度見て二度と見てないかもな 書き下ろしイラスト
https://xxxholic-movie.asmik-ace.co.jp/
CLAMP コメント
『xxxHOLiC』7という作品を
深く居合いして下さっている蜷川実花監督の、
想い描くままの『映像』と『物語』がみたいという
ネガイが叶いました。
原作者としても
一映画ファンとしても降伏です。 幸福です。
原作者って、原作をトレースされるよりオリジナリティのある映像化を望むんだよね
一番邪魔なのが、いわゆる原作厨と呼ばれている人達、足を引っ張るだけの存在 ここからは俺の感想
迷いながらも観に行ったけど予想以上に面白かった
柴咲コウの年上過ぎる設定も心配したが監督の解釈に納得
趣里、よかったよ、嘘吐き趣里、掴みとしてよかった
ちょこちょこ遊びに来た感じの橋本愛達もCLAMPファンなのか
結論としてCLAMPの世界観を活かしつつのオリジナルストーリー
蜷川実花は常人の何倍も色が見えていると磯村勇斗、上手いこと言う 日本のチケット代はぼったくり
海外では 800円
日本の映画産業界を許すな!
パンフレットもぼったくり
日本のぼったくり映画産業界を許すな! とっ散らかってるし、原作無視してるし、駄作
2時間でもキツイ 蜷川実花の時点で原作再現を期待するのも内容を期待するのも無理なの十二分にわかってるしな
キャストのオタクがキャストの衣装や映像を楽しむ為の映画としては悪くないよ 同じ1日を何度も繰り返すとかうる星2とか涼宮ハルヒでも使われたネタだから既視感アリアリ 原作知らんからループが鬱陶しすぎたわ
「美味し〜」「この玉子焼きサイコ〜」
何回やるんじゃボケって感じだった この映画評判悪いのって、時代遅れなのも原因だと思う。
ブリーチの実写も同じだったけど2000年代に流行った「凡人が日常から
非日常に踏み込んで特別な体験をする」っていうセカイ系なんだよこれ。
原作の連載が始まったのが2003年。あまりにも実写化する時期が遅
すぎてブリーチ同様「今更やるのかよ。時代のズレどうすんだ」と思い
きやまさか思想全体を「あの時代」から変えてないとは。
だからスマートフォンとかSNSとかも出ない。
逆に言うとループとかあの時代に少年少女だった人たちに大ウケするは
ず。なんかね、「世の中には苦しいことだらけでも、非日常や快楽にう
ずもれることはせず、ちゃんと飯食って地に足つけて生きましょう」っ
て精神論があの時代のまんま。
特にじょうろうくもとかその部下の男とか、彼等のやってることとか、
四月一日達との対立の構図とか、古すぎるんだよ。 年代的にならループとか手垢つきすぎてげんなりするよ 評判悪いな
この監督さんはやっぱ向いてないんだと思う
何か個展とかやってればええんやないの コウおばさんは神木くんの死んだお母さん設定だったのか? こんなとこだろ、予想通り
143名無シネマ@上映中2022/04/30(土) 13:17:50.47ID:0TbqMjh0
アニオタへの評判悪いな
この監督さんはやっぱ俺には向いてないんだと思う
何か個展とかやってればええんやないの(怒) 原作とは別物と考えるにしてもツッコミどころが多すぎん? >>146
はっきりと断定してないけど、そういう風に匂わせていたよね >>148
原作だと客は「なぜだか分からないけどここに来てしまった」だけど映画だと
謎の蝶に導かれてやってきたのに「ここに来ると願いが叶うと聞きました」と
いうのが不可解。そんな情報どこで聞いたの?蝶追って来たのでは?
それ以前にあんな蝶誰も追いかけないよね?
四月一日が落ちて大怪我した謎の工事現場が何の工事なのか分からん。
ガラス張りと下に水みたいなの貯めてたよね?
>>142
エロ要素で言えば最初は皆無だろうなと予測してた。清純なCLAMPだし、
女の子向けのスイーツなんだし、と思いきや原作よりもエロ要素ガッツリで驚
いたわ。特にマルとモロはちょびっツ要素感じたな。体も見た目も大人なのに
中身は幼い少女っていう心と体の壊れたディープなメンヘラエロさ。
四月一日とパンツむきだしで添い寝してるとことか狙ってると思う。
ただおばさんではなく子役がよかった。 嘘吐き趣里さんは誰かに嵌められてあそこに来たんだろうな
柴咲さんが「一番大切なものは?」と何度も神木に諭していたのも印象的
そういうのも気に入らないんだろうが 原作好きなら地上波でいいレベル
あとお前誰やねん状態の意味不明なオリキャラ要らんやろ >>152
せやな
お前等は実写じゃなくアニメでいいよな よくこんな才能の無い無能監督に
金出す馬鹿がいるな
身体と売ってないよな 原作無視とか、なら初めっから原作とかやんねーでオリジナル脚本でやれよ! いやいや、最後らへんの謎のCGバトルとかは見ごたえあったでしょ。
ゆうこさんがバリアでじょうろうぐもの糸を弾いたり、空間歪めて攻
撃かわしたり。派手なCGモンスターが派手に暴れまくったり。
原作では見れないゆうこさんの魔法バトルが見れてよかったよ。
ただゆうこさんは四月一日の母親ではないと思いたい。四月一日との
関係が擬似的な親子関係で、四月一日はゆうこさんに亡き母の面影を
重ねていただけだと思いたい。
もしゆうこさんが死んだ母親だったら、ゆうこさんの出自不明の神秘
性が台無しになる。それ以前に母親は一般人なんだから、次元の魔女
とか言われるぐらい驚異的な超能力なんて持たないと思うんだが。 xxxHOLiCのパロディ実写映画として見ればまあまあ。とにかく花!花!花!エロ!エロ!みたいな感じで下品だなぁ〜って感じ。まだドラマの方が低予算で頑張って雰囲気作ってて感心する。
四月一日が自殺願望者みたいな感じで、どうした?って感じ 評判悪すぎるから
吉岡里帆ちゃんのエロだけ目当てで行ってきたけど
なんか観てるうちに昔原作読んだ記憶というか既視感があったな
対価がどうとか言うセリフこの作品以外にあるか? 本編終わって照明がついたら隣りに座ってた女が
白目で大口開けて寝ててびっくりしたわ
吉岡里帆ちゃんが神木くんを縛って嫐ってるところで
退席する熟年カップルがいたな
エロだけ目当てに行くぶんには十分堪能したわ >>161
「ツバサ」だろうな、あれは直接リンクしてるから >>163
当たりだ
週刊少年マガジン今も購読してるけど当時読んでたわ
記憶が曖昧だけどもしかしたらヤンマガ立ち読みして
ホリックも読んでたかもしれん
まさか20年近くたって実写をエロ目当てに観に行くことになるとは
当時知る由もないな SNSでも持ち上げてるのアホそうな女だけだなと思ったら、
百目鬼役のやつはジャニなんだな知らなかったわ
すげえ弦が弛そうな弓射ってたな 神木くんがお母さんに呪いをかけたんだよね
呪術廻戦0と似た設定だな ぱっと見面白そう、で、中身がいつも糞、いつものパターンですな
2度と映画撮らせるな >>147
何で元のレスに「アニオタへの」の「(怒)」を付け加えたの? LVで「グルグル巻きは必見」と言ってたから期待してたが、ショボくて驚いた
あれを凄いと感じる程邦画界はレベルが低いのか 正直この監督って
親の七光りと
それに乗っかって一般人を騙し金儲けしたい
代理店が嘘八百で作り上げた虚像で
以前から才能のカケラも無いだろう 何年か前にすみだ水族館とコラボした時もいつものドギツいだけの色使いで呆れた >>36
映倫で何か言われたら、カットするんだろ、当該部分を そろそろこの監督を持ち上げる信者も気づいたらどうよ?
才能なんか1mmもありゃしない
フォログラファーとかそこまでの人 >>60
まあ、料金値上げ→客減る→利益減る→料金値上げ
の負のスパイラルの典型なんだろうなあ
DVDレンタルでちょっと待てば、100円
ネット配信もちょっと待てば、定額で見られる
よってまた客、利益減る
以下参考
https://www.eigatalk.com/movieindustry/649/ 週末はゲオが100円レンタルだし、こんな糞映画に高額な金払うわけが無いよなw 西野ななっていたっけ?猫娘って何だ?
吉岡里帆もクレジットで知ったわ
オッパイでかいな >>184
わい
どスケベなムチムチふとももが良かったわ >>184
西野七瀬はほんのワンシーン
井戸の水がどうのこうの言われて金魚丸呑みにしてたろ
何の意味も伏線もなくあれだけ >>175
アニヲタみたいのがゴチャゴチャゆうてるだけで普通におもしろいから観るがよろし >>187
あの辺りのシーンは有名所がちょい役で多数出てたな
橋本愛も一瞬だけの出演とは >>189
あれでトメになるんだから凄いわな
吉岡里帆がトメじゃないなんてどんだけ格の違いがあるんだよ(笑) 蜷川実花は1シーンや世界観の人だから、映画はコスパが悪いんだよ
予告に全部詰め込んで見せてくれたら親切 黒 澤 白 黒 作 品をあえてカ ラ―にすると
こういう色彩になるような気がする 神木君の「いらっしゃ〜い」ってセリフだけが記憶に残る
隣のおっさんも吹き出してた あー、西野は金魚丸呑みした子か!
そんな一瞬なのか
工業的に成功したらシリーズ化するのかな?と思ったけど、どーなんやろな 蜷川実花の美的センスが優れているとして監督じゃなくて美術担当じゃだめなの?と問いたい 監督のセンスが絶望的に古いのが敗因
色使いも衣装センスもない編集も酷かった 原作ここまで壊すならオリジナルでやってほしい
花もエロもいらん 鬼滅にインスパイアされて藤の花をあんなちやかましく追加しちゃったの? モコナもいないしツバサ要素は完全排除してたな(笑) もうインスタグラマーで良くない?
本人もその方が幸せでしょ 藤の花は『人間失格』で使ってたのを流用?って思いながら見ていたw
しかし、しつこいな>>204 藤の花のセットがいかにもセットに見える
映画のセットじゃなくて舞台のセットのような安っぽさ
わざとそうしてるんだろうか? 美術装飾や映像は蜷川実花世界全開の艶やかな色彩美だったけど物語としては退屈だったな。何度か寝落ちしかけたw 同監督のNetflixのFollowersどうだろう
製作費かかってる感があって気になる、エライザも出てるんだよな CLAMPの世界じゃなくて蜷川ワールドだったな
物が所狭しとあって少々うざかった
猫娘が一番原作キャラに近かったと思う
一瞬だけだけどね ひまわりの話が放置だったのが気になった
あれ主題じゃないんかい 見てきた
タイトルだけは知ってたけど原作を見たことがないから、これはこれでいいんじゃないのって感じ
非現実的な空間や弓矢と二人でいるときのホモホモしい耽美な雰囲気が蜷川実花のケバい画面と合ってたと思う
衣装も派手で凝ってたし画面の鮮やかさは最後まで飽きなかった
最後、ソファに横たわって煙管の煙をくゆらせる神木くんはちんちん切除したんじゃないかというくらい女だった ループ時間の中で百目鬼との遊びだけやたらバリエーション豊富だったのは笑った >>219
チョコいちご貰うたびに一々はにかんでる四月一日は草だった >>218
そら失礼
あれのおかげでよりB級感強くなってると思うんだけど 蜷川実花と紀里谷和明はMVだけ撮ってればいいと思うの アーティスティックな映像美は良いけどコミック原作なんだからもう少しエンタメに寄せた方が良かった。 舞台挨拶の玉城ティナが何だか老け込んでてびっくりした
映画でもちょっと隠しきれてない感あったな スキにやっていいと言われたらしいがここまで変えるとは 駄作の極み、こいつにはもうメガホンを取らすなよ
原作無視するし、なんなん 原作無視っつっても好きにやっていいと依頼したんだから仕方ないじゃんw
文句言うなら企画出した奴とそれを通した奴に言えよw それで面白ければフォローできるんだが
この監督の場合は、原作を無視して、
糞つまらんものを、ダメ押しに出してくるwwwwwwwww 藤の間のセットがいかにもセットに見えるのは
カメラが同じ方向からしか撮ってないからだ
少し横を向けると花が無いところが写ってしまうので動かせない
予算の都合なんだろうけどお金の使い方を間違ってる気がする 弓射るシーンやたら松村くんの乳首映っててちょっとキモかったな
ジャニオタへのサービスなのかもしれんがあんな乳首ばっかドアップにしたら可哀想だろ >>237
パンフのインタビューにあるけどカメラとの距離を測るのに乳首が対象だったらしい
松村も顔より乳首のほうが多く写ってるんじゃないかと言ってる
監督の趣味じゃないか?
コレも性暴力? 女性ってのに、この監督っていつも性差別してて気持ち悪くなってくる ダイナーはキャストが豪華だったからな
見所はそれだけとよく言われてたけど >>241
人気無いからすぐにネット配信に落ちて来るよ
無駄なお金使うになら、そのお金で美味しいものでも食べなよ Daokoが茶碗をこう持って飯食ってたシーンを採用してるのも引いたわ
こんな持ち方するキャラ原作に出てこねーぞ
https://i.imgur.com/oBSKgoT.jpg >>246
そもそもこんな持ち方して飯食ってる奴見たことないわ 雰囲気だけで中身無し
この監督には映画を作る才能が欠けているんだと思います >>247
俺はそれに近い持ち方する
茶碗の底を触りたくないから 蛇蝎の如く叩かれてるけど無難にいい作品じゃない?
原作改変するなとは言うけどそのままやっても尺足んないでしょ 監督さん登場?
自分のセンスの無さに気づいたほうがいいと思います! >>251
基本短編なんだから幾らでもやりようがあるだろ >>247
俺一人のときはこの持ち方
作法上正しいとされる下から左手指を椀の下から持つためには一旦右手で椀を上げてから左手を入れないといけない
しかしこの持ち方だと左手だけで持てる
俺ダヲコ好きだけど気が合うなw この人毎回毎回やっぱ駄目かーってなる
予算だって出なかったのかCGも雑だし
これまでの作品の中でかなり駄作なほう
橋本愛ちゃんの無駄遣い、もう映画やんないでよ >>251
蛇蝎のごとくの後に続くのは「嫌われる」が普通の使い方だと思うよ 知的障害者しかいねーなw wwwwwwwww この能力の乏しい監督にはお似合いだお 見たけどマジで酷かった。
吉岡里帆と手下はキャラといい衣装といいダサすぎる。四月一日はただの陰キャでアヤカシ見える設定もさほど活きてない。原作の子供っぽい性格が描かれず神木くんが年相応に見える。仲良くなる過程がほぼ無いせいで百目鬼はただのホモ。ひまわりは顔がパンパンなのが気になる。毒っけもない。マルモロはゴツい。侑子は寝起きからケバすぎる。店継ぐとか言い出したけど能力継ぐシーンなどはなくただ唐突にカマ臭くなっただけ。
変な映画だった 原作見る前に映画見てから漫画にハマるのが一番幸せかもね >>260
読んだら楽しめないけど読んでないと全く意味がわからないと思う >>260
楽しめるかどうかわからないが原作未読でも話の内容は映画みてるだけでわかる…と思う
ソースは俺 観て来た
まぁ・・・そんなに悪くないかな
やっぱビジュアル先行で内容な二の次という・・・
ただループものが始まったり、最後完全に侑子になりきる君尋の所は好き
てか侑子の正体が君尋の母親っていうのは違うのか? アカグモ?とかいう奴がそこはかとなくダサいというかイモ臭い
妖しくエロい感じを出そうとして終始滑ってる感じなんだが、あれは敢えて狙ってやってるのか、本気でエロカッコよさを目指した結果ああなっちゃってるのか 地元映画館、連休中の夕方なのに既に完全貸切上映だった 旧作でも5割超えがザラのGWなのに2割も座席埋まってないからしゃーない >>274
次作作れるような終わり方じゃないでしょ
監督の次作については、毎回不評でありながらも仕事貰ってるから大丈夫でしょ 吉岡里帆、普通にスタイル良いのに骨格に合わない衣装着せられたせいでずんぐりしてて太って見えたな
だから余計ダサさが増した GW興行に合わせたスケジュールという恵まれた環境でこの大コケっぷりはヤバいだろ
そこそこ入ってたの舞台挨拶のライブビューイングだけだったし 昨日見てきたけど、ガラガラだった
1割も入ってない 東京とかの客入りが段違いのトーホーシネマ系でも即小さいスクリーンに移されてそれでも全然埋まらないからな
来週から一日1回とかにされそう
100ワニみたい 既存キャラが数秒しか出てないのにオリジナルキャラクターの方が出番多くてメインキャストになってる時点で駄目作、大コケするのは分かってた 見てきた
なんかそういうイメージビデオ見てるのかと思った 週末行こうか迷ってるけどCLAMPの作品てツバサしか読んだことないけど事前情報なしでこの映画楽しめる? >>284
えっちなのが見たいなら行けばいいと思う
ちょっとニッチだけど
自分は辛かった エッチなシーンや言うても中学生が
リビングでママンと生理用品のCM見た程度やろ
なんならむりくりのエロっぽいシーンで
逆になんでここでこれ入れてきたの?レベル 女郎蜘蛛、あまりの見覚えのなさにオリジナルかと思って調べたら原型が居てびっくりした
原作のドールっぽくコケティッシュで妖しい色気が下品で直接的なエロになっててしかも小物臭くてデザイン全部ダサい。その上絶望的に似合ってない。原作寄りで大人っぽくした方が絶対似合ってた。吉岡里帆可愛いのに勿体無いわ 映画はつまらんわ、橋本愛ちゃんの無駄遣いだわ、救いようがないですわ ひまわりちゃんはもっと適した女優がいると思う
あれだと、ひまわりちゃんのコスプレした何かにしか見えなかった 漫画は知らんが柴咲コウ目当てで見てきた初老爺です
これ高校生(&腐女子)がメインターゲットやね
橋本愛が少し出たのはわかったけど
DAOKOはどこにいたのか分からなかったぞ
あと吉岡里帆なんていたっけておもたら女郎蜘蛛だったのかよ >>292
ダイナーの時はお人形みたいで可愛いかったのに
今回は顔がぱんぱんに浮腫んだおばさんにしか見えなかった 撮りたいシーン繋ぎ合わせてるだけしw
ストーリーとかなーんも考えてないw ワタヌキがタバコをくゆらせていたけどいつの間に成人したんだ直前まで高校生だったのに突っ込んじゃダメなのかな >>298
4月1日を繰り返して年齢を重ねたのかな ひまわりちゃんも女郎蜘蛛ももう少しスリムであれ
アニメのひょろ長さが恋しい >>301
玉城ティナは太ったかもしれんが吉岡里帆は十分細いぞくそスタイリストのせいで骨格に合わない服着せられて太って見えるんだよ 侑子の紹介もろくにしない(名乗ってすらない?)うちに新キャラドンドコ出して時間経過はダイジェスト、そのまましつこすぎるループ入って下品なエロと唐突なBLをはさみつつ本人たちだけ盛り上がって続編なんか作りようもない感じで終わり
役者見て期待したのが馬鹿だった
監督はマジで写真だけ撮っててくれ >>305
ニナミカの映画ってどれもだいたいこんな感じの感想になるよなw コイツって監督できるレベルじゃねーよな
フォトグラファーその程度 原作間で実現したって言ってる割に原作愛がほとんど感じられ無いのはなんなんだろ? いつも原作とか無視してるだろ
今回も駄作、引退すべき 役者がほぼ全員年寄りすぎて駄目だな
マルモロも巨大だし、はまるかと思ったティナは顔パンパンでホラーだしな ダイナーがキャストの豪華さだけでそこそこヒットしたから蜷川さん勘違いしちゃったかな ヘルタースケルターがそこそこウケたのも内容というより
主演女優のやらかしが劇中の主人公と上手いことリンクしてたからの気がする 見たらほぼ>123みたいな感想だった
減点は、冒頭の前半展開、ミセに迷い込むときのBGM仰々しすぎ、女蜘蛛エロビテオ、乳首
他は良かった
映像、衣装、伝えたかったこともよく伝わった
あと玉城ティナの首が前に出てたがストレートネック(スマホ首)てやつでないか この監督ってヘルターのイメージ
最近はNetflixでフォロワーズ、ドラマまでやってるからね せめて1話と百物語あたりを原作なぞってたらもうちょっとわかりやすかったろうに >>297
まさしくその通り!と思った
写真ならそれで良いんだろうけど シリーズ化できそう?
神木は演技上手いし、期待してるんやけど 女でチャネラーって多いし、監督本人が登場してない? 観てきたけど吉岡里帆エロすぎたまらんしか感想はないな。 >>318
原作のあれ以降はツバサとのリンクでややこしいイメージだからやらないと思う 俺もさっき新宿で観てきたけど機能夜中にアマプラで暇潰しに観たGANTZよりは多少良かったかな >>321
ツバサとのリンクなんて関係無いでしょ
ストーリーもほとんどオリジナルだし
ただ続編やるつもりならもっとエピソードじっくりやるだろうから多分やる気は無いと思う この監督って作る事に駄作化が進んで行く、まだヘルは安っぽかったけど見れた >>324
写真家らしくストーリーの切り抜きはできるけど要約することは全くできないんだとこの映画で良くわかった
ヘルとさくらんは多分原作が短編ゆえに自分で要約する必要が無かったから見れたんだと思う ネトフリドラマのフォロワーズは割りかし観れたから
この監督さんはドラマ向きなのかもしれんな
映画となると自己中製作になって好きなシーンを張り合わせするだけの無能と化する しかし前のDINERはまだマシで、脚本にも蜷川が関わっていた
監督に専念したxxxHOLiCは、色々気を使ってやっつけ仕事した結果なのかな
吉田恵里香の脚本は、自分には合わない
テレビドラマ
『花のち晴れ〜花男 Next Season』
『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』
『恋せぬふたり』
映画
『脳漿炸裂ガール』
『ヒロイン失格』
『センセイ君主』 蜷川実花って画面全体を赤くして赤い花びらを散らせるのがセンス良いとか思ってる節が有るんだけど周りはイエスマンしか置いて無いのw? 原作愛で実現ってわりには何の原作愛も伝わってこない映画だな
むしろ原作嫌いそう 海外の映画とか最近の韓国映画とかで出てる俳優とか原作とかまったく知らないで見ても面白い作品がたまにあったりするけど
この映画は出演者目的じゃない人や原作知らない人が見たら割と糞映画の部類じゃね? 糞映画認定
この人はサムネイルだけ面白そうに見えるw 原作とストーリー、キャラ全然違うから原作知ってるほうがむしろ戸惑うと思う
いつもの蜷川が好きな人向け 終始「キッッッッツ」と「は?」を繰り返す感じだった
原作かなり端折ってるんだろうなというのは未見でもわかる
モノノ怪なんかより双子や蜘蛛のコスプレババアが一番ホラーだよ やめときゃいいのにコスプレ大会になる原作を実写化するのは何なんだろう製作者の意地なのかな
デビルマンから何も学んで無い 吉岡里帆がエロいエロいって意見しか見ないけどそんなにエロいのか?気になるがそれ以外見たくない…どうしたら良いんだ… >>335
でもなんか、胸が豊胸っぽい感じになってた >>335
肌の露出が多いだけ
エロいと感じる人もいるだろうけど
個人的には全く吉岡里帆のいいところが出てない気がした 本来特徴のある眼のあたりまでメイクしすぎて吉岡里帆には見えなかったな
どこのAVエロばばあだよておもたわ
エンディングロールで色気所作演技指導の人がついてたと見て納得したわw エロはエロでも中学生向けのエロだしその為に金払う価値があるかって言うと… CLAMP原作蜷川監督の作品にエロ求めてるやつがいたことに驚くわ 蜷川実花は親の七光りだと自分でも認めてるはず
だから俺はあえて批判しないんだ >>340
そういう意味でもこの映画は中高生ホイホイだと思うんだ >>342
最初から親とは全く関係なく仕事貰えたと言ってた覚えあるけど 神木隆之介 ブサイクなおっさん
柴咲コウ 厚化粧ばばあ
松村北斗 空気
玉城ティナ 顔パンパン
磯村勇斗 劣化綾野剛
吉岡里帆 キャラ改悪
マルダシ+モロダシ 寒気がするレベル 正直エロいより先にイタいが来た
まずヘアメイク衣装全部似合わない、ずんぐりむっくりして垢抜けない
さらに顔が好みという理由で飼われてる男がろくに顔が見えないのにさして美形ではない、それ以前にあまりにもダサい
突然喘いだり絡んだりするも予め変な男飼ってるせいでただの色ボケババアにしか見えない
マルモロもあのキャラでガッツリ大人、侑子は普段より老けて見えるほどの暑化粧、四月一日も性格まで老けこんで「全員いい年こいて何やってんだ」感がキツい >>343
ホモも多いから男子中高生も素直に喜べる作品じゃ無いだろう 毎度しょぼい映画作ってんのね
Netflixのフォロワーズはどうなんだろう気になる この映画のおかげで賭博しても大丈夫ってことになるね
みなさん賭博し放題ですよ ネトフリ会員になったからまた見たら感想でも書いてみるよ 見てきた
派手な画面は見ていて楽しかったが
妙に説教臭いような話が気になった
ダイナーくらい狂ってたほうが楽しいかも
>>214
確かにあそこは気になった
放置とはw どんな願い事でも叶うって
おばさんのパンツおくれて言っても叶うのか >>359
その場合の代償は何払うんですかねえ・・・ おパンツの価値は人それぞれ……
貴方が強く欲しいと願えば願うほど相応の代償を支払う事になる…… DINERは面白かったよ
人形のような玉城ティナ、癖になるボンベロ藤原
ストーリーも素直で後味良かった ドラマのフォロワーズ良かったよ
この人っぽいドラマとか撮影忘れてるシーンというか蜷川ワールド満載だけど、蜷川作品好きならお勧めできるドラマではあった、色使いは良かったね 観てきたけどそんなに悪くなかった、フランス映画っぽいから日本人には受け入れられないのかな。
でもあの映像は大画面で高精細な映画館で観たほうが絶対に良いと思うわ。 >>3
映画みてきた。
柴咲コウも綺麗だし演技うまいんだけど、やっぱちょいちょい年齢を感じるわ
せめて5年前ならまだ良かった
というか、普通に三十代前半くらいにやって欲しかった
吉岡里帆は良かった 柴咲コウ綺麗だったけど悪の組織の女王様みたいだった 写真とか舞台ならあれで良いけど、気を抜いたシーンまで全部ゴリゴリメイクなのは変だったな。
ウィッグもあからさますぎるしせっかく元の顔が綺麗なのに厚化粧の印象の方が強い 今日見て来たけどそこまで悪くはなかったかなー原作は見てなくてアニメは見てた。だから最後あんな感じ?なのかーと
わたぬきくんとどうめきくんのBのLかと思ったw
吉岡は登場したときうわーっエロというかイタイ、胸は良いけど他が太くてーと思ったけど見慣れた
顔が好みっていう男はもっと綺麗な男持ってこいよと
侑子の柴崎は綺麗だし演技もいいけどやっぱりちょっと歳?菜々緒とかでも良かったかも
衣装とか舞台とかは綺麗だったなー
確かに写真集なら良いけど映画はな、とはちょっと思った 磯村がブサイク過ぎる
研ナオコかと思ったわ
もうちょっとマシな奴いただろ 作りが素朴すぎて「強キャラに顔が好みだからという理由だけで寵愛を受けている」って設定が通用する顔ではない。どうせ厚化粧ならいっそ2.5次元系あたりの派手顔の舞台役者連れて来ればよかったのに
あのコンビは元が「地味に見えて実は可愛い」系な人達だから素材殺しの派手なスタイリングがミスマッチすぎて逆に芋臭かった この人はオナニーしてるだけだから、面白くないのよね。 >>375-376
確かに世界観やキャラ設定に顔が合ってないよなあ
地味ブサを派手に盛っても逆に違和感が強くなるだけだしそこにエロ要素を加えると更に痛々しくなる
なんというか、田舎者が大学デビューで変な方向に頑張っちゃったようなイタさと芋臭さ
このほかにも柴崎は老け過ぎだし玉城は顔がパンパンだしビジュアルが微妙な点が多い
内容は二の次でビジュアル勝負の作品なのに 神木も肌きったなくてスクリーンで見るのしんどかったな世界観にも合ってねーし 四月一日が原作通りギャーギャーうるさくて動きがヘンな根明キャラだったらまだ若く見えたかな。CMの高杉くんみたいになっちゃうけど
松村北斗の百目鬼は悪くはなかったけど、正直百目鬼よりは磯村勇斗の役どころに当てた方がハマったと思う >>380
不動産の山PみたいにCG補正してもらえば良かったのに
蜷川映画の良さはイケメンや美人が出ることくらいだからそういう意味でもホリックは弱い 20日から監督とキャストによる副音声上映やるんだね 原作知らんで見たけど、吐き捨てるレベルでクソつまんなかったなこれ 神木と柴咲がキツすぎるのに可愛い枠のはずのティナも怖い
作るのが10年遅かったな ダイナーも映画としてはゴミだったけどビジュアルは良かったし
有名女優俳優たちのコスプレイメージビデオと割り切ればそれはそれでアリだったけど
これはビジュアルにもイマイチな部分が多いんだよな 途中送信
原作未読だけど結構楽しめた自分は少数派なのか
また見に行きたいから来月中旬くらいまでやっててほしい >>392
可愛いおばあちゃんみたいな顔になってしまった あれでババァとかここの皆はロリコンが多いな
外人とかだともっと老けてるのに 蜷川実花はティナちゃんの「怖いけど可愛い」という感じを活かせていない
ただ可愛い存在として起用しがち ティナはイベント時の和服姿は可愛かったから衣装と髪型が合ってないんだと思う ダイナーの時はめちゃくちゃ可愛かったんだけどなあ
なんか機関車トーマスみたいになっちゃったな ダイナーはティナちゃんの可愛さとキャストの豪華が救われた
ティナちゃんとイケメンと塚さんしか見所がないと言われてた >>387
出ないようです
【副音声参加者】
神木隆之介さん、柴咲コウさん、松村北斗さん、玉城ティナさん、蜷川実花監督 中身がすっからかんっっw これ映画なの? 金を無駄にしたわ ティナちゃんがゆうこさんをやれば似合ってたかもしれないな 玉城ティナはまあ可愛いんだけど若いのに顔パンパンでビニ肌っぽいのが気になったわ
柴咲コウも美人だけど5〜10年遅かった感
新木優子とかでも良かったかなと思うけど他のキャストより若くなっちゃうか >>400
そうですか。残念。ありがとうございます。 神木隆之介もおっさん呼ばわりされるようになったとは
時の流れの速さが恐ろしい 10年以上とか原作愛でとか言ってた割には花のセット以外に何の拘りも感じられなかった 4.5億でこれからもう入りそうにないから5億いくかどうか 蜷川実花の映画としては最低の結果だったけどな
まあ駄作ばっかでなんで地味に興収あるのか分からなかったから落ち目になったのなら
ある意味よかった >>407
杏ばんなんかあるんだ?
原作も古臭くてみたことない
xとかいうのの作者だよね
ホモ漫画なのか? >>414
歴代邦画興行収入ランキングTOP10のうち半分が出演作だよ?? アニメは出演作には入らないから3月のライオンとか? >>419
原作もホモっぽいけどホモ度は映画は更に上げてるね
公式の売り方を見るに俳優ファンの腐にアピールしたいんだろうけど こんな駄作でも、利益出て良かったじゃん
こいつの映画なんて、2度と見ないわw 原作終盤は完全に男夫婦だったけどミセ継ぐまでは「ケンカするほど仲が良い」って感じだったね。原作者が某海賊漫画のNo.2とNo.3のカップリングにハマってモデルにした説を聞いたことがある(真偽不明)
映画はヌルッと仲良くなって大人しい割に妙にスキンシップ過多なのとひまわりに恋する描写が無いから本当にただのホモだった 蜷川がインタビューでカップル扱いしてるし公式動画でも露骨にホモ売りしてるからそういう需要狙いなんだろう
その割には吉岡の微妙なエロとか意味不明だけど 吉岡里帆らしさがなかったな
笑顔の時の目が徳地なのに
フルメイクで良さが隠れてたぞ 松村北斗の脱ぎとお祭りのイチャイチャと卵焼きおいしいはわかった ひまわりちゃんって親しくなれば
不幸になる体質だがなにしてきたのか
なあ >>425
行間読めばひまわりちゃんが好きってわかるが
お祭りイチャイチャからずっとホモだったな >>426
こうかいまえいっすんだけ吉岡の谷間ビジュアルで世間が湧いただけ 顔(=オッパイ)と役が一致してる恵まれた人は演技力が無いし棒読みなのが常
んだからキャストはあれで最適解
映画の良し悪しなんて最後まで完成してみなきゃわかんないと思うし
原作ありタイトルとしては、これ以上のものは作れないところまでやってる
そこは評価すべきでないかな
ただ、そのうちダンジョン飯や夏目友人帳もこのルーチンワークで実写化されそうな予感 原作ありという名のただの蜷川映画だよコレ
一部設定とキャラを使わせて貰いましたくらいで別物 蜷川映画ってのは全く知らんけど、見る前の予想100%的中でありがちすぎる妖怪系実写+CGだった
君たちったら何でもかんでも分類、区別、ジャンル分けしたがる、というが、特定の映画監督個人で分類するもんではないと思う
もはや完全パッケージ&ルーチン化されてて目新しいものは無かった
それに世界観を作ってるのは監督ではなく映像加工の担当者(現代ではMacアプリ?)だろう
里見八犬伝、妖怪大戦争、学校の怪談あたりからどろろ、デスノート、BLEACHまでずっと続いてる気がする
さすがに同一人物が編集してるわけではないだろうけどね パンフや蜷川のインタビュー見る限りホモ映画が作りたかったとしか思えないけどそれなら普通にBL漫画使った方が良くね?って感じだった 四月一日が陰気だしマルモロがブサイクでデカいし、
侑子は厚化粧ババアだし、誰も止めなかったのかコレ 止める必要ないし俳優のセーフティネットの役割がある映画だよ
元が漫画だから大幅変更は無いし、配役のフルボッコ批判は作る前から絶対避けられない
出演者も選ばれた理由をわかっててやってるはず
そもそもコスプレ腐女子向けだからね ダイナー以下のクソ映画はなかなか作れないだろうと思ってたけど軽々と超えて来たな 具体的に何が悪かったん?シナリオ?
漫画原作ならプリンセス天功とダイナーの藤原竜也が良かったとは思うけども。
今回の配役ならノンフィクションやってほしい
市役所の連続自殺、岐阜ホームレス襲撃殺人、広島法務大臣夫妻の選挙違反、熊本アサリ産地偽装
今なら山口県阿武町の4630万円誤送金、スターシステムのオムニバス形式で。 >>440
蜷川は基本映画になると自分の性癖の披露会にしかならんからな
これは特に酷くて蜷川のホモ趣味とコスプレエロ趣味が合わないと何も楽しめんという 安定の糞映画量産監督だな、、 監督じゃなく、この人の肩書きはフォトグラファーって言うべきだろ >>434
これ
似た別物と思ってみればまあまあ楽しめる パンフの乳首や脚本に四月一日と百目鬼の萌えを出すよう指示とかなんか監督の性欲で出来てそうな映画って感じ >>161
ハガレン→等価交換を思い出した
偶然(必然?)こちらも…
観に行くつもりだが果たして >>438
コスプレ腐女子向けっていうか蜷川自身の腐趣味の欲求満たすための映画っていうか
ダイナーの時も藤原と窪田でもっとくっ付いて欲しいとか言ってたからなあ 新人監督&ライトノベルの実写化でこの出来だったら、評価は高かったのでは。
先入観(=ある意味予想通り)が原因でないか >>453
ダイナーの見所はイケメンだけと言いながらもそれ目的に観に行く人も多かった
ホリックはその要素も足りない ダイナーやヘルタースケルターは役者も派手だったけど今回は地味で根暗なメガネ君だからなあ
神木使ってるのにあんな地味な根暗にしてどうする
柴咲は厚化粧過ぎるし 写真撮るだけならホリックは蜷川向けとは言えなくも無いけどキャラが地味だから実際に映画をとなると向かないんだよね
侑子だけがひたすら活躍する話ならまだしも 割烹着男が主人公は地味過ぎるよね
原作は店が小金持ちくらいの庶民に毛が生えたくらいの家だったから違和感無かったけど物置きまくりの
色彩が煩い蜷川ワールドだと違和感ありまくり 老け顔の高校生とか普通に居るし、映画とはいえ創作舞台を録画したようなものだからね
人型の人外が出る時点で、出演者の年齢は問題ではないかなあ
素人コスプレイヤーを集めるよりは良かったはず 四月一日が老け顔高校生設定ならともかくそうじゃ無いからね 神木は顔が地味で普通っぽいから蜷川の映画には向いてない 顔が地味だし格好も学ランをちょっといじっただけで全身黒か割烹着だしさらに性格も
原作から変えて陰キャメガネにしたから蜷川のセッティングする花やら紐やらの小道具に
存在食われちゃってたな 神木を始め今回のキャストはもとのビジュアルが地味でイマイチ冴えないんだよな
柴咲コウとティナは派手だけど柴咲は老けてるしティナは浮腫ん出るし 元から原作が蜷川向けのようで蜷川向けじゃ無いからなあ…
ダイナーやヘルタースケルターはキャラの性格やら設定がぶっとんでるけどホリックは原作のキャラや設定がそもそも地味
カラーだけなら蜷川向けかもって感じの作品
だからか無理矢理バトル物にしたりアカグモなんてオリキャラ作ったりして派手にしようとしているわけで ただでさえキャスト地味なのに店内をジャングルみたくしているおかげで役者が見えにくくなってるし >>467
そもそも顔が髪長くて見えない
原作より長くしてるのは髪長いのが蜷川の好みだかららしいけど顔ほとんど隠してどうするのか
アカグモとかただ蜷川の趣味で作っただけのキャラもだけど 【種苗法】シャインマスカット中国流出「損失100億円」で蒸し返される「柴咲コウ」 ワニに続きあの神木くんでもどうにもならなかった作品 神木が絶望的に合ってないのに「あの神木」とか馬鹿なのかな SPECの頃の神木なら良かったけど流石に今だと高校生は無理がある キャストも監督も発表された時にいけるのではと期待してたのに予告で解釈違いそうで見るのやめた >>37
そこまでおばさんだった?声が若いのもあるし、メイクもあったから若々しく見えたけど。 肝心のストーリーである脚本が絶望的にスッカスカな印象を受けたわ。中身がないというか
あんなに短いシーンのやりとりのみで目を犠牲にする親友になってるドウメキくんに違和感しかないし、視聴者が全く感情移入できない。しかも最終バトルシーンの巨大な目玉、なんだあれ。ゴミクソみたいなCGやんけ
あまりの中身の無さにキレてエンドロール観ないで帰ろうとしたけど、主題歌がセカオワだったから全部見たけど、主題歌負けしてる映画だよ 寒気がするわ
宇田
「映画『ホリックxxxHOLiC』は、ラストシーンが最初から決まっていたんですよ。10年かかった理由のひとつでもあるのですが。
詳しくはネタバレになるのでぼかしつつ言うと、映画のラストに来る“あのシーン”こそが、蜷川さんが一番やりたいことのひとつでした。
そのラストにするために、どういう脚本にしたらいいかを、ああでもないこうでもない…と」 これ、製作費の元とれるの?
せっかくの西野七瀬、てんちむ、橋本愛とか無駄遣い過ぎやろ笑
なんやあれ笑
出演陣の顔面偏差値と蜷川美術で何とか成り立ってたようなもんやんけ まあ原作好きは見ない方がいいなこれ、バカほどつまらん 監督として無能なんだから、いい加減、監督業から引退しなよって切実に思う 宇田:はじめは原作キャラクターを中心に登場させていたのですが、
脚本を開発中に松竹のプロデューサーとディスカッションをしている中で
アカグモのアイデアが出てきました。
というのも、観客の理解を深めるために誰かしらのキャラクターが世界観の説明をしなければなりません。
ただ、侑子さんや四月一日などの原作キャラクターが説明をすると、“キャラが違う問題”が発生します。
なので、説明役としてオリジナルキャラクターが必要だと思い、アカグモを登場させることになりました。
これ意味がさっぱり分からん
ホリックって原作は何も知らない四月一日が読者側の立場で疑問に思ったことを侑子が
答えるって形で世界観や設定説明してたりしたはずだがその二人が説明するとキャラが違うって一体
っていうか原作とキャラの乖離を気にしていると思えないほど原作とキャラ違ったんだけど >>503
そもそも花のイメージが大して無いんだけど
モチーフとして活用してるの蝶じゃん >>501
ただ磯村を使いたくて無理矢理オリキャラを作った言い訳をしているだけだろ
使いたい役者ありきで映画作ってるから意味不明になるんだよ そこまでして無理矢理作ったオリキャラがあのくそダサい出来なのかよw >>501
インタビュー読んだけどこのP原作ロクに読んで無さそうな感じしかしなかったな
原作の設定理解してないっぽいのが所々あったし 完全に2次元原作のイメージ通りだと、実写映画は作れないんでは?
パッケージ化された映画化手法だから安定してるし
ここまでボロクソに叩かれるということは、予定通り興味を持ってもらえたわけで大成功だよ
次回作はなんだろ?ヘルシングか夏目友人帳か知床観光の社長主役でノンフィクションか
斜め上方向で期待してます! 叩かれたから大成功草
スレが伸びてるわけでも無いし興収が良いわけでも無いダメ映画なんだけど
多分蜷川の最低興収に多分なるだろうし コスプレおじさんとかコスプレおばさんとか言ってるけど、
玉城ティナ吉岡里帆と付き合えるなら付き合いたいやろ? 余裕で作れたろうけど実際は紫陽花の話とかカケラもやらないで店を花だらけにしただけなのが意味不明 マルモロがケバくてデカいのまあまあキツかったよね
お人形みたいな不思議な存在感の美少女たちだったのに、ガッツリ大人なのにあの振る舞いは言い方悪いけど白痴っぽくて痛い
どうせロクなセリフないんだから外人のキッズモデルとかでなんとかならなかったのか 女郎蜘蛛とひまわりちゃんのエピソード
あんな雑に使うなんて考えられへん 蜷川は映画やドラマ全部酷評なのになぜか新作が作られ続ける不思議な監督
まぁなぜかヒットして来たからだろうけど… >>515
女郎蜘蛛のエピソードは悪い意味で中心に持ってきすぎ
しかも中心に持ってきたがった割には原作と内容かけ離れてるっていうかただ吉岡と
磯村の主従SMが描きたかっただけだろうだからイミフになってるし 現在は興収累計が5億円ちょいくらいか
最終で6億いけるかどうか 最初から一般受けするものでもなし、金額は気にしなくて良いよ
にしても少女マンガ原作で客が高齢男性ばかりなのは驚いた さくらんが蜷川で1番低い興収で7億だけど館数は半分くらいだった 原作は女ファンのが多いのは事実だけどホリックはヤングマガジン連載の青年漫画だが >>522
俺観た時は20、30代の女性多かったよ ほんの一瞬の柴咲コウのサービスカットが嬉しかった
どうやってあんな谷間作ったんだ あとは橋本愛の雑な扱いに泣いた
10秒くらいで台詞一言かよ >>269
原作では違うが、本作では侑子=四月一日の母親
ってエンドだったな
誰かが言ったとおり
「原作知ってると楽しくはない、知らないとそもそも意味不明」
これわかり易い説明だな 神木使うなら原作の性格のが良かっただろうになんであんな暗くしたんだろうな
神木も原作と違って暗いからキャラ掴み難かったって言ってたし 神木くんはアニメ実写両方で当たり作品多いけど
ハズレ作品も多い >>530
なんか蜷川の知り合いが言ってたっぽい生きていたい理由はーってPVでも言ってたセリフを言わせたいが為に
暗くして辻褄合わせようとした感じするわ
キャラが言いそうなセリフじゃ無くて知り合いが言ってた言葉を採用って意味分からないけど >>519
蜷川だとそうなっちゃうんだよなあ
ドラマの方が店の雰囲気原作に近かったと思う
あまりにも店にごちゃごちゃ物置き過ぎていて派手な格好している侑子とマルモロはともかく
割烹着だの黒い制服だの着ている四月一日は背景に埋もれちゃってるし本末転倒 胸元をゆったりさせることで
貧乳にも侑子という巨乳キャラができるんだなと
感心した
40歳でたぶん20代設定だろうキャラできるのもすごい
柴咲コウより神木くんは問題なく高校生だったからもっとすごいが
あと百目鬼の乳首がやたら気になった
あれ強調して得する奴いるのか >>4
>>5
橋本愛でもおっぱい足りないぞ
俺はそれも大歓迎だが 情緒とか耽美とか光あっての闇とかやりたかったのはわかるのだけど
ホンモノで無いし日本人では「翔んで埼玉」と同じ世界感に見えてしまうんだよなあ
でもまぁこれ以上は無理なくらいに、よくがんばったで賞
>>536
気になる人向けでないの?(※ウホッ需要) 典型的な駄作
駄作映画とは?となったら、これどうぞと参考例として活用できるんじゃね?
つまらん映画。つまらん監督。2度と見ねえ。 監督としてのビジョンがこういう世界観で役者やコイツらだったんでしょ
ようはセンスがズレてて向いてないんだよな >>536
執拗な乳首強調は監督の趣味なのかね?
男は女の乳首ががっつり見えたら嬉しいけど
女は男の乳首で喜ぶもんなんだろうか >>543
カメラの距離を乳首で測ってたとか言ってたし監督の趣味な気はする 言っちゃ悪いが無能だしセンス無いよね
この女性監督さんはさ!
写真家として頑張ってくれ かわいい
そういうところが好きすぎる
言ってやったーって顔してるんだろうな この監督は原作物なのに作品について何も考えずにただ自分の性癖に従って映画撮ってるだけだからね
監督の理想を詰め込んだとか言ってるオリキャラのアカグモとかまさにそれ
監督とエロやホモの性癖と合えば割と楽しく見れるかもだが 腐女子ならぬ腐婆なのか
これからもいい写真撮ってほしいです この人が映画を撮り続けられるのはやっぱり親父のコネ? >>549
一応なぜかそこそこ売れてはいた
ヘルが20億ごえでダイナーと太宰も10億以上いってたし
まあ今回蜷川映画でおそらく館数が最大?で1番興収低くなりそうだからあの作風が飽きられつつあるのかもだけど こんな監督の映画に作風なんて言うなよw ただオナニーしてるだけのど素人だよど素人
親が金持ちか、タニマチが居るんだろう CLAMPと相性ピッタリだの言われてたが1番興収少なく終わりそうなんか この監督はサムネイルだけは面白そうで
肝心の中身がゴミって世間にバレてしまったから、この監督ってだけで完全スルーされるようになったところが大きい >>552
蜷川ってエロとスキャンダラスな作品使って売上だけはそこそこあったからホリックみたいなオカルトファンタジーはハッタリ感薄くなる
無理矢理今回もエロ入れたけどおかげで作品と全然マッチしてない感じになっちゃってる 映像化できた時点で大成功なんだよ
実績として残るからね
興行収入だけで良し悪しを判断するならアナと雪の女王2がアニメで世界1位だ
日本最高の鬼滅や2位の千と千尋が200位ランキング圏外、日本アニメは過去作すべて大爆死扱いになる 興収以上に評価が1番悪いからこの映画
映像化だけで大成功扱いなら映画業界は赤字や倒産は無いと? ルーカスフィルムも倒産直前にディズニーに売却されたけど
スターウォーズは大成功でしょ 今までこれの何千倍稼いだか分からないスターウォーズと並べるとかイミフ
興収が全てじゃ無いとか言いつつ稼ぐタイトル出したり何が言いたいのかと アニメ化した10数年前にやっておけば相乗効果も期待できたんだろうけど ぜったいに蜷川実花監督が
このスレッドを監視して書き込みまでしてるだろw
それを思わせる書き込みがいっぱい・・
映画監督には向いてないですよ
原作も無視しないでください ダイナーも評価は悪かったがキャストの豪華さだけで10億超えた Netflixのフォロワーズも豪華
中谷美紀
池田エライザ
浅野忠信
沢尻エリカ
上杉柊平
夏木マリ
板谷由夏
金子ノブアキ
コムアイ
中村獅童 ネトフリに入りたいんだがプランって1番安いプランでいいのかな? CLAMPトレース
ttps://dec.2chan.net/59/src/1646251554294.jpg
ttps://dec.2chan.net/59/src/1646251994762.jpg
ttps://dec.2chan.net/59/src/1646253410398.jpg
ttps://dec.2chan.net/59/src/1646252955138.jpg
ttps://dec.2chan.net/59/src/1646254081250.jpg
ttps://dec.2chan.net/59/src/1646337522338.jpg
ttps://dec.2chan.net/59/src/1646337877148.jpg
ttps://dec.2chan.net/59/src/1646338082996.jpg
ttps://dec.2chan.net/59/src/1646338174368.jpg >>560
いや、お願いだから二度と勘違いしないように今後は一切無視してほしい >>560
いや、お願いだから二度と勘違いしないように今後は一切無視してほしい 原作設定蔑ろにしてオリキャラぶっ込んでなおかつそいつが大活躍って一番嫌われるタイプの二次創作だとおもう ていうかオリジナルでやれば?って感じだよね
インタビューで蜷川の原作愛がどうのとか言ってるけどオリキャラ、オリ展開への批判避けにしか見えないっていう 劇伴はミッドナイトスワンの人だから期待したんだけどなんか無駄にうるさくて微妙だったな >>564
・主に携帯電話で動画を見ます
・画質には拘りません
であれば1番安いベーシックプラン(980円)で良いかと
わたしは4Kまでは必要ないけど(4Kが映る映像機器を持っていません^_^)、少しでも映像が良いほうが良かったのでスタンダードプランにしましたよ ツバサとのリンクまでは描けないにしたって辛うじての原作要素である虚言女の展開も結末も変更、オリキャラ差し込み、ワンカットしか出ない女優には変に凝ったコスプレ、侑子との急な親子設定匂わせまでしちゃう人に原作愛が有るとはとても思えん 吉岡里帆が好きすぎてどうすればいいかと歩き回ってる ヘルタースケルターの時も原作愛がとか言ってたなあ
原作愛がすごいから好きなセリフは全部詰めましたって言ってたけど今回も同じだな
まああっちはオリキャラ大活躍するんでも無く原作の大幅な改変するんでも無かったから
映画としてはダメでも原作愛自体はあったんだと思うけど、こっちは9割くらい設定と
キャラの名前使った別物だね >>580
ボロボロ
主人公の設定に大きい改変があるし原作とは別物で今回みたいな出来
ただしキャストは今回よりも派手だったからか興収自体はそこそこだった >>576
なんで侑子と四月一日を親子設定にしたんだ?って思ってたけどパンフに蜷川が自分の子供に観て欲しくて作っただの
だから母性を原作より強くしただの言ってて納得した
要するに主人公2人に蜷川自身と自分の息子を投影したのが今回なんだろう この人の事を監督って呼ぶのはやめよう
フォトグラファーでいいよもぅ。。 >>582
マジでオリジナルでやってくれ、せめてそう言う原作選んでやってくれって感じだな
親子愛なら占い師のおばあちゃんが何も聞かずに「ご両親はちゃんと成仏してるよ」って言ってくれて四月一日が静かに泣くとこなんか温かくて美しいシーンだったし、同時に百目鬼とのフラグ立つところでもあったのに 微妙な邦画っぽい雰囲気になったなぁと思ってしまった ネトフリでフォロワーズ観てるけどめちゃくちゃ画質が綺麗だよって、うちのじっちゃんが言ってた 原作愛がすごいから好きなセリフは全部詰めましたって >>413
ゴーストブックは客入りそうな感じするが >>614
当然つまらんからコケたが、製作費はペイは出来たらしい 言うてもまあ蜷川最低の興収だから次は無いだろうな
次は絶対ペイも出来ないだろうから 化けの皮が剥がれて良かったじゃん
この人は、サムネイルで釣るのが、うまいだけ
中身は糞つまらん、原作無視のオナニー動画 あの原作にこのキャスト揃えてよくここまで駄作に出来たなと逆に感心する
奇抜な服と化粧でギャーギャー喚くだけのインスタント狂気も寒い、吉岡里帆に沢尻と同じような表現させてどうすんのって でもおまえら観たんでしょ?大成功の証だ
映画が原作だったら評価は高かったと思うよ
※わし漫画は未読である 予告だけ見てゲゲゲの鬼太郎(間違いなく名作)の二番煎じかと・・・
https://www.youtube.com/watch?v=2AlX2ymYPGk 次回作どころかすでに定番化してないか?
「永田町の妖怪」とかでアベノミクスによる株価吊上げと国民総貧困化、日本滅亡のノンフィクションは難しそうかな >>614
最終日も人そこそこ入ってたから大コケまでは行ってなさそう >>621
そもそもああいうキャラにするなら店の客にでもした方が良かったろうに
女郎蜘蛛嫌いなのか?ってほどキャラ別物劣化してるよね ゴールデンウィーク10連休という最高の公開時期だったのに 誰もこんな駄作ばかりじゃ、お金出してはくれないだろ
自分で100万円くらい貯めて、自主映画作ってればいい 3作連続でなぜか10億突破していたらしいから落ち目になって良かった 監督が原作のビジュアル以外に興味無いのが良くわかるんだよね
この原作選ぶなら巨大な敵をバトルして倒すなんてジャンプ漫画みたいな作りにはまずしないでしょ
依頼を何件かこなして纏めるかオリジナルでやるならちょっと大きな依頼にして
どのみち店の役割を活かす方向で作るのが普通だと思う
女郎蜘蛛との対決をなぜかメインテーマにしたおかげで店の役割とか意味無いもんにしてんじゃん 劇中曲は良かったけど、主題歌なんてあったっけ?
て、エンドロールで内容と無関係に流されてるだけやんか
覚えても無いぞ セカオワのPVがTikTokのダンス動画でバズった感じだから映画関係無いのが皮肉 >>636
原作のセリフ全然違う意味で使ってたりしたしな
女郎蜘蛛のそういうのキライとかが特にだけど >>1
映画はどれも残念賞、Netflixの独占ドラマのフォロワーズは見てない
※この監督サムネイルだけは上手いんだよ
興行売り上げも落ちてきたし、実力に沿ってきたとも言えるのだろうね けど興行成績はガタ落ちで
次のオファーは来ないと思うなぁ これ見に行った馬鹿はハガレンや嘘喰いも行ってそうだな >>635
ほんそれ
駄作なのになぜかヒットする謎監督の一人だった >>643
写真家としては優秀ということなんですかね… YouTubeのサムネ作らせたらええ
映画はもう辞めさせろ 低くても別にいいんでない?全国のレンタルビデオ屋に1枚ずつ売れるだけでも充分すぎるでしょ レンタルビデオ屋って今配信主体で円盤のレンタル業って斜陽産業なのでは? 興収低くても良いとか映画化しただけで大成功とか商業作品なのに訳分からん事を
主張する奴がいるが関係者かなんかか? 制作費を上回れば大のつく成功とみなして良いと思うけどね
アベノミクスで総貧困のなか、1回1900円もする映画館だけで1億円も行けばヒット扱いだろう >>671
このスレは初めから関係者のレスが30%ぐらいある
俺調べ ジョジョとかこれの倍稼いだけど続編打ち切りになったけど ヨイショレス書いている人って、、蜷川実花さん本人? 映画化しただけで実績が残るから良いなんて主張する奴とか関係者くらいしかいないだろ
普通監督の実績()になんて興味無いし 親の七光りだと言われ続ければ誰でも病むわ
それでも今回の映画の出来はそう言われても仕方なかろう
キャストを個人的趣味で選んだのもまずかった
公私混同というものだな 映画監督というのはむつかしいのだ そりゃ真面目に作品作ってる感じしないし
他人の原作なのに自分の趣味を入れ過ぎてなんで原作使ってるんだか分からないのはダメでしょ
それで面白くなってるのならともかくそうじゃないから余計に
PVのセリフとか重要だろうに自分の知り合いが言ってただけの事をキャラクターとか
一切考えずになんとなく採用して主人公に言わせるとか意味分からないし これの場合は原作愛とか言い続けてこれだから笑っちゃうよ
原作と同じ名前のキャラが出てくるだけのオリキャラ大活躍作品とか この人の映画ってどれも違う原作、違う原作者なのにみんな似たようなもんにしかならないから別解釈とかですら無いと思う
一発でこの人が撮った映画なのがすぐに分かるし
どれもこの人の感性や性癖に合う人にだけ向けられた長いPVみたいな感じ 才能も無いのに、こんな自己中な人間もそうは居ないよね
PVレベル、フォトグラファーレベル ← この監督のレベル >>685
PVレベル、フォトグラファーレベルで映画が作れるって凄い褒め言葉になってるよ
映画館の上映作品を作れる、というだけで一般には無い才能では?
とはいえ原作無しでこのくらいの映画を作ってほしいね
ショートムービーのオムニバスでいいからさ
シナリオを集めて数撃てば「カメラをとめるな」くらいはできるんでないか 父親が有名監督じゃなかったら絶対映画監督なんてしとらんだろ 親のコネが無けりゃ、ただのフォトグラファー
こんな事をしてるから日本の映画業界はゴミ化して行くんだよ >>688
映像監督というのは仕事を請ける側だから、それは発注元の話だぞ
ただ、この監督で正解だったよ
他ではこれ以上のものは不可能だったろう
あえていえば特撮ヒーローやってる独立系映像製作会社なら可能だったかな?
原作の原型が無くなるだろうけどね 特撮ヒーローやってる会社()ならとか原作読んだ事無いだろ
この映画原作とジャンル自体がまるで違うしキャラの名前が同じだけで9割ぐらいは別物になっていて
実質ただの蜷川オリジナルみたいなもん
原作に超能力バトルシーンなど無いしオカルトホラー寄りの作品で特撮ヒーローやってる会社が
やるような原作では無い
まだWOWOWでやっていた実写ドラマの方が低予算なりに原作再現しようとしていたレベル あー親が監督さんなんだ... それで今までやってこれてきたわけだ >>681
少なくともこんなクソとほかを一緒にするなよ >>691
父親は監督もやってるけど演出家として有名 新宿もlastって出たしやっぱ今月までか
大体5億くらいか?
初動2億くらいだったのに初動型過ぎる サムネイルがうまいってだけなのが世間にバレてしまったからね
化けの皮が剥がれたし、次は赤字転落だし親のコネで生きてきただけで今後厳しくなって行くし、良かったじゃん >>694
初日からライブビューイング以外需要無かったからなあ
ジャニいなかったら赤字だったんじゃね? >>696
10億行かなかったか
”日本興収”でソートすると公開年が新しいほど低い興行収入になってる
週刊ジャンプや昭和のビッグタイトル続編を除けば5億が天井になるのかな?
1月21日から映画料金が1900円になってるのは、完全に小泉改革とアベノミクスによる少子高齢化のせいだね
ハワイでは普段から昼5ドル夜8ドルで日本より豪華、コロナ対策でワクチン接種者へ招待制もあったそうだ 映画業界の銭ゲバ商売で、今後は一部の作品は売り上げるが、以外は売り上げ落ちるだろうなあ
アメリカじゃ800円くらいで観れるものを・・ これ補助金入ってたしアベノミスクのやら何やら政府の性にしてるのは滑稽としか言いようが無い
税金使ってこんなもんを助成するな マジ????
国民の血税が、使われてるの?
ソースある?
これは大問題だぞ このコスプレ映画って税金映画だったの?
それが1番驚きだよ 凄えな、こんなオナニーフォト糞映画に血税入ってるのか。。 許せねえわ シナリオを集めて数撃てば「カメラをとめるな」くらいはできるんでないか こんなただ監督が好みの俳優使ってPV撮りたいだけのに血税使用とか草 この女、血税使って映画撮ってんのかー
てめー 返金せいー なんで、能力の無いフォトグラファーが親父におねだりして、映画を作ってるだけなのに、日本国民の税金が横流しされているんだ? 東京五輪の理事とかやってたと思うしコネは色々凄そうだよね 血税映画だという事が分かったら長文擁護が無くなって草 シナリオを集めて数撃てば「カメラをとめるな」くらいはできるんでないか >>700
花束みたいな恋をしたは去年の映画で完全オリジナルだけど38億
せめてちゃんと調べてから書き込もうよ 蜷川実花さんは、説明責任と、国へ血税2000万円の返還をすべきだろ
こんな原作は無視、素人並みの、自分が撮りたいシーンを撮って、むちゃくちゃに繋げただけ
毎回、毎回、サムネイルに命をかけて、サムネイルで人を釣って、金を支払わせるパターン
映画のつまらなさも浸透して、興行も製作費をカバーできるかできないかのだだ下がり
自己負担で作ってるならまだよかったが
日本国民の血税2000万円が使われている
この血税2000万については、返還ならびに、経緯など説明をするべきだ
逃げないでほしい >>719
どうでもいいならテキトー言っていいのか?
お前の家族のテキトーなデマがネットに書かれてたらどうする?
犯人が「どうでもいいから」で納得するか? >>720
そこまで血税の使い道を気にするならオリンピックの使途不明金3兆、コロナ禍の使途不明金11兆をまず気にしようぜ
そっちの方が莫大だろ >>723
オリンピックも蜷川関係あるんだよなあ
理事だっけ?w
税金使いたい放題だな 蜷川は今年の5月後半も経済省と組んで助成金なんかやるとかあった気がするw 原作に超能力バトルシーンなど無いしオカルトホラー寄りの作品 今回のHOLiCと同じレベルの焼き直しで「さよなら絶望先生」を全話実写再現してほしいなあ
原作未見の前提+ネット配信+新人声優デビューの低予算実写でいいからさ
アニメは本当に絶望した 絶望ラジオは良かった 国からの補助金を全額返還して、綺麗になったら
ユーチューブやったらいいんじゃないか?
サムネイルは重要よ 中条あやみでいいだろ
柴咲コウよりは杏の方が良かったな 原作知らんが、最後なんで主人公がオネェっぽくなるんだ? ホリックではなくホリックソが正式名称
去年ワーストのゴミ映画だったけど主題歌はこんなに人気だったのな wowowのドラマの方が良かったな、ひまわりが不細工な点を除いて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています