リコリス・ピザ-Licorice Pizza-
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>567
あー、だから映画に黒人のメインキャラクター出さなくても誰も何も言わないのか >>567
半分くらいだろ
インド人みたいな顔してる こいつら揃って皮膚がボツボツで汚いのは病気持ち? どこか配信に落ちてきても見る気がせんわ 観た人、PTA新作という事で気になってはいるんだけど
悪い映画ではないんだけどサマーオブ84観た時の気持ちなるのではと心配なんだけど、どう? ptaで一番すきなのはいまだにパンチドランクラブだなあ。 石油の話のやつも好き。
地おみることになるぞとかいう訳の題名の映画 >>561
あの写真屋のおっさんはケツを触るだけじゃなく
手コキもやらせてたんだよ >>557
でも「着物のウェイトレスを売りに」という提案に
「料理をメインにしろ」とキッパリ言ったのは良かったと思う
それであのクソ白人は離婚したけど
次の嫁も割とハッキリ物を言うタイプだった >>538
今どきのユダヤ人女優は
あらかじめデカい鷲鼻を削ってデビューするからな… >>524
えー!どこに出てたんだ?と思って調べたら
ティーンフェアのフランケンかw
わかんねっつーの ああ、子供に寄って来るなとか言ってたあれ、ジョン C.ライリーだったの 日本人差別映画を喜んでる、チョンがわらわらと出てきたなw トラックの運転終えた後のうなだれてたアラナの気持ちってクソガキどもめ?疲れたー?とにかくやりたい? 日本人をバカにしてるとは感じなかったけどな
どっちの嫁もちゃんと真っ当な自分の意見を言ってたし
それとも英語も聞き取れなくてヘラヘラしてる日本人を見たかったの? 差別差別騒いでるのは毎回同じ奴
稚羽矢っていう有名なコテ荒らしらしい 差別映画にハッスルしてるキチガイ朝鮮の格好の餌食になってしまってる。。
こんなゴミ映画みておもろかった!ってほざいてるのは、チョンのみ、◯ね あんな日本人差別シーン見せられて
何も思わないって...相当鈍感だよな
あの不機嫌そうな無愛想な感じだって
日本人差別を強調させてるし ニコニコ笑って男に従う日本女性みたいなステレオタイプな描き方じゃない分よっぽどマシだ 観てきたやっぱPTAすげーな
どうやったらこんなの撮れるんだって思うわ
しかしキャストの選び方面白えな 最近の邦画のほうがよっぽど日本人の描き方は酷い
みんなわーわー絶叫しすぎ
日本人はあんなに叫びません 明日、夜の18時台のチケット予約したんだけど、全然席が売れてない。
ターミナル駅のシネコンだから、会社や学校帰りの人で、結構、売れ筋の時間帯だけど。
作品の評価は高いのに、興行は惨敗っぽい。
日本では、恋愛映画は浮世にごく稀にしかいないような、美男美女の取り合わせだないと、受けないのかね。
それも、文化度的に残念な気がするが。 そもそも恋愛映画と思われてないだろ
PTAのアカデミー候補作品としか知られてない キネ旬星取で全員満点付けてた
評論家受けはいいんだなぁ
>>601
地方のシネコンで比較的大箱用意してくれたけど
日曜で5人位しかいなかったよ そりゃ、日本人差別映画を見に来るやつなんて、在日朝鮮人ですって自己紹介してんだから、ガラガラの劇場で誰か居たら、在日朝鮮人か確認しちゃうもんな HAIMの姉妹両親の家族全員で出演してるのをエンドクレジット観て知った。
芸達者な家族だよね。歌うシーンがあるかなと思ってたけど、なかった。
選挙事務所のくだりは、スコッセシのタクシードライバーを髣髴とさせた。
オマージュぽい。
サントラが最高だった。ドアーズあり、サザンソウルありで。 見終わった後に特に何も残らない映画だった
結局どんな話で何を伝えたかったのか朝に見たけどもう朧げだ >>605
ハゲ同意
サントラがすげえ良いんだわ
この監督の音楽の趣味は相当センスいい 調子に乗ったブサイクが雑なナンパをしてるから、こいつがひどい目にあう話なのかと思ったらそうでもなかった
現代日本じゃコクハラとか言われるけど勘違いでもやっぱりこういうやつのほうがモテるんだな 日本人差別といえば、ティファニーで朝食を、も何故か日本での人気が高いんだよな。 >>603
なんで嘘つくの?
ひとり満点じゃないじゃん >>605
在チョンの感想ってとっても中身が薄いんだね・・ 客入り悪くてガラガラだからか
もう上映館数も減ってきてるしみたい人は早めに
まぁつまらんからあえておすすめはしない ビジュアル×
ストーリー性×
+
日本人差別映画
見た目も中身も落第点
ガラガラなのは当たり前なのでは? >>603
こんなもん評価してる評論家なんて信用してはいけない なんか2人でやたら楽しげに走るシーンがキービジュアルみたいになってるけど
本編内では取ってつけたみたいでいまいちそぐわないんだよなあ
何がそんなに楽しいんだよ?って感じ >>615
あんなに走る必要ある?ってくらい走るよな
アラナはジョギングとかするタイブじゃないのに走行フォームが綺麗なのは意外だったけど
ゲイリーは普段からあんなに走るキャラだったらあの体型じゃないだろ 日本語訛りの英語は奥さんが聞き取り易いように話し方を変えてるんだと思って観てたわ
仕事で米国本社と電話会議するけど、海外拠点との関わりが強いアメリカ人管理職にはネイティブ同士とは発音や速さを変えてる人もいるから自分は特に引っかからなかった >>617
同じく
日本訛りの英語を揶揄して差別的っていう批判を聞いて覚悟して見に行ったから拍子抜け
演出意図は分からないけど、自分は旦那さんの気遣いと受け取った
どちらかと言うと、女性の冷たく無感情な日本語のほうがステレオタイプ 移り気ではあれどその場その場での愛情は本物という描写よな >>618
気遣いであり甘やかしだよね
次も無表情でズバズバ言う同じタイプを選んでるって事はああいう女がたまらなく好きなんだろう >>617
はぁ、、海外ではその場面で笑いが起きてるんですが 原題 Licorice Pizza
製作年 2021年
製作国 アメリカ
配給 ビターズ・エンド、パルコ(パルコ=ユニバーサル映画)
米国 2021年11月26日
日本 2022年7月1日 (8ヶ月遅れ)
>>1
米国公開から、すげー遅過ぎて、、。
アカデミー賞も終わったし
今更、見る必要性が無い お前自身があそこで笑ったアメリカ人だっていうならともかく向こうの観客のリテラシーを無防備に信頼し過ぎだろ
妻の意見を聞き尊重してる時点であのおっさんは彼女に敬意を払ってるのに話し方ではバカにするのか? 昔のアメリカの白人が多い地域特有の
ワキガ臭が漂って来そうなリアリティはあったように思う
気がつけば臭いアメリカ人て減ったよね
昔は空港に降りた途端にあの匂いに悩まされたし
会社の廊下の角を曲がる前から
ワキガ臭で気配を知らせる白人(なぜか男性ばかり)とかいたけど なんで臭いが緩和されたんだ?
医学の進歩?それともケアの問題? アカデミー賞ノミネートの評判でみたけど
よさがわからんし
アメリカ人か
その時代が好きな人しかムリじゃね?
有名俳優がちょこちょこでてるし
評論家は結局年寄りだから小ネタもウケて時代の空気感も知ってるんじゃないの
別に日本限らずヒットしてないしそんなもんだろ アメリカ人だと、ウィリアムホールデンとかアイラブルーシーのルーシーとか、出てきた瞬間にモデルの人がわかるんだろうね。
日本でいえば、アラカンとかミヤコ蝶々がモデルの人物が出てきたようなもんだ。
70年代のアメリカ西海岸を知ってる人には、郷愁を感じる映画なんだろう。 なんというかこういう映画とかわたしは最悪とかを絶賛しまくるツイートしか書きづらい社会っていうのが
自由に個々が発信できるという社会にある気持ち悪さみたいなのあるよな
感動した泣いた5回みたみたいなの
そういうのを書いていいねもらいたい社会って、我に返るとゾッとしないか Twitterは楽しかったーでいいだろ
むしろあんな短文で批判とか誰も得しない 楽しかったという絶賛ばかりみるとこれで?ってなると誰もとくしない それお前に合わなかっただけだろ
なら自分が批判的なツイートすりゃいい誰も止めない
俺は楽しかったよこの映画 >>632を踏まえて書いてるんだが
個人がどうするかではなく、Twitterはそういう場である色彩が強いって話を キラキラした青春!みたいな感想には違和感を感じる
いくら老けて見えるとはいえ15才の恋愛物としては浮気したりでドロドロしてるし25才の恋愛物にしてはやってる事が子供っぽ過ぎる
走ってるあたりに青春感じるのかな 観てきた。アルトマンとLAと60年代70年代の音楽好きの自分には最高の映画だった
>>628の指摘とおりアメリカ人は元ネタがわかってるからノスタルジー掻き立てられまくるだろうね
そういう意味ではワンスアポン~と同類なんだけど主演を不細工カップルにしたところがPTAぽい
でも最後の方になるとあらな >>637
アラナの不細工さにも慣れいい女に見えてきて
とにかく音楽が最高 何を見せられてるのかさっぱり分かんなかった
主人公の2人含めて出てくるキャラみんな好きになれない
断片的なエピソードの羅列で一つ一つがやたら長い上に特に意味もない
じゃあもう当時の雰囲気とか使われてる音楽とか画の作り方で楽しむしかないんだけど
まあ文化資本の高い方々向けのホームビデオですねという感じ 音楽がよくて楽しかったっていうのはもうそれ映画を楽しんだとはいえないよな PTAの映画ってどれも興行収入低い
それでも新作作れる 音楽とキャメラの動きはいいと思った。
主人公の二人には共感できなかったな。内輪受けみたいな話。、 Netflixのオリジナル映画作品で「ANIMA」ってあって見たら、これはミュージックビデオ?抽象的な映像だったけどセンスは感じられた
ロジカルな映画作りは苦手なんじゃないの?知らんけど
マグノリアだってロジカルじゃなかったしカエルが斬新であった記憶しかないわ シャンテ系で観るとキャメラを止めるなの予告が入るな
あの邦訳センスあるわw ジョン・ピーターズってどっかで聞いたことあるなあと思ったら大物プロデューサーだったんだな
調べたら実際の人物もボロクソ言われてて笑った。ブラッドリークーパーに演じさせるって意地の悪さも監督らしい。
自分的には「マグノリア」以来の大当たり。 音楽もファッションも風俗も好みで最高
願わくばもう少し美男美女で見たかった
ヒロインはワンハリに出てたマーガレット・クアリーが良かった 音楽も映像もよくて
いつまでも浸っていたい世界だった
確かに主演二人はキラキラしたという感じではないね
個性的でいいんだけども >>651
トップガンマーヴェリックの
トムクルーズ&ジェニファーコネリーを
観た後だと尚更同意
リコリスピザ観てるうちに
主役男がビリーミリガンに主役女が納言みゆきに見えてきて萎え PTAなんてMV撮ってたんだしANIMAみたいなのが原点でしょ みてきた。
どんなホラー映画もどんなスプラッターも我慢できるのに、この作品は今の自分には辛すぎた...
感情でぐちゃぐちゃに整理がつかない。なぜ涙が出るのかも分からず...外の空気さえも眩しくどうして今こんな気持ちなんだろうかと涙を流し黄昏る夜...走ろうかね 今公開されてるこの映画とバズ・ライトイヤとトップガンマーベリックでデビッドボウイ
なんだこの突然のデビッドボウイブーム 亡くなったの2016年1月だったか
バズ・ライトイヤーで「スターマン」
トップガン マーヴェリックで「レッツ・ダンス」
リコリス・ピザで「火星の生活」
まあデヴィッド・ボウイはなんだかんだでずぅーっと引用され続けているけど
2022年は生誕75年?とかいうことで最近もまた頻繁に見かけるようになったな
今年になってライブ映画の「ジギー・スターダスト」と「戦場のメリークリスマス」がレストアされてリバイバル上映されてるし
「ビギナーズ」も再上映されてたな
なんか今年は新作映画の「ムーンエイジ・デイドリーム」が公開されるらしい。
要注目ですね ライフ・オン・マーズのシーン最高だったなそれだけで観に行った価値あったわ Life on Mars? はまあボウイの傑作の一つで間違いないんだろうが、歌詞がヘンなんだよな
全体の歌詞からすると両親から疎まれた少女が寂しさを紛らすために映画館へ行く、
みたいな話なんだけど、火星とか全然関係ないし。
唐突に「ところで火星に生命体はいるのかい?」て……
ボウイの Life on Mars? にはポール・アンカがアレンジして歌詞を書いた My Way との確執・因縁話があったりして興味深いんだが、
なんとなく、PTA が「リコリス・ピザ」の脚本を練っていたときの一つのインスピレーションの源泉は
このデヴィッド・ボウイの楽曲のような気がするんだよな
この支離滅裂さというか、話の筋立てがない構成は Life on Mars? によく似ている >>590
お前さんのレイシストの本性が見えてますよ その稚羽矢って奴誰か知らんが名前クソダサいな
稚の意味も知らないとみえる教養の無さw Twitterでは評価が良かった?ので期待したが... この映画何が面白いんだ? 退屈でとにかく長い長い。。
70年代アメリカの雰囲気映画としてはそこそこ 楽しめるが肝心のストーリーがとにかく中身空っぽでつまらない。
ぶつ切りにしたようなエピソードが脈絡なく続くので観客はみんな置いてけぼり。筋書き、プロットが支離滅裂
この映画の一番の問題だと思うのは主人公たちが 何を考えて行動しているのか全く分からない点。 心理描写も希薄なので感情移入が全くできない。 70年代のオマージュや小ネタがいっぱいあるらしいが日本人はそんなもん知らんがな
問題となっている日本人をバカにするような描写も不快
私には合いませんでした 「雰囲気映画」と言ってしまえば言えなくもない
筋を楽しむもんでもないしな この映画よかったって言ってるやつ監督のファン音楽がいい以外まともな説明なくないか クソコテの名前出してるレスは全てゴミカス国名荒らし 始まったw 敵は全て同一と思いたがる病気w 山上と同じw 自己紹介乙
あいつに執着してクソスレまで立てて即削除されるバカなんてお前しかいねえよ
あとこの板にお前の味方する奴もいねえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています