リコリス・ピザ-Licorice Pizza-
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
長回しとかもふーん撮影大変だね位しか思えない
それ意味あるの?としか 458 ”削除”お願いします。 (ワッチョイ 6368-cIkS [203.110.226.79])[] 2022/07/17(日) 00:59:30.27 ID:/KHXDndX0
削除対象アドレス: <ul> http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1651693946/
</ul> 削除理由・詳細・その他: <ul> 4.投稿目的による削除対象
4.1 スレッド
4.2 レス・発言
5.掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
5.2 レス・発言
スレ立て直し荒らしが今回乱立させた乱立スレの>>1に
このスレの>>1に書いたレスのコピペを貼り付けられて晒されて
いる為と今現在荒らしがこのスレを荒らしている以外、誰も書き込む人が
いない需要が無かったスレなので、いっその事削除してください。
お願いします。 </ul>
自分で立てて滑ることしといてワロタ 見たくれが悪い2人の純愛ストーリー
誰が見たいの?
しかも、おばさんと10代の童貞と、この組み合わせも気持ち悪い 作中の時間経過がいまいち分からなかったけど最後まで男が15歳なら年齢的にやばいなと思いながら見てた
男女逆なら炎上してただろう ピザ屋じゃなくて、ベッド屋の話だったね。
関係ないけど、ゾラ原作ルネクレマン監督の居酒屋が、居酒屋じゃなくて洗濯屋の話だったのを思い出した。 これでアカデミー賞の作品賞と脚本賞にノミネートなんだよね?
何がどう評価されてノミネートされたんだろう ブラッドリー・クーパーがアクターズスタジオ出身だから会員に人気があって、
それほどでもない映画でも賞候補になりがち
世界にひとつのプレイブック
アメリカン・ハッスル
アメリカン・スナイパー
アリー/ スター誕生
ジョーカー(製作)
リコリス・ピザ
ナイトメア・アリー 個人的にはマグノリアやゼアウィルビーブラッドでPTAは描きたいことの多くを描き切ったんじゃないかなあと思う
ザ・マスターやファントムスレッドもPTAの人間描写力を感じるけど
自身が描いてきたことの延長線という感じに見える
リコリス・ピザはファンタジーと現実の混ざり方が絶妙なバランスだなと感じたしこんな幼少期送ってたんかなあ?と思わせる手腕はたしかにあった
けどPTAの中の濃密な人生観みたいなのは薄めだと思った
音楽とか映像は良い
ワンスアポンアタイムインハリウッドにも通ずる所は感じた
タランティーノもPTAもフィルムに拘っていたり、古き良き時代、映画を廃れさせたくないっていう点で共通してるし
お互い意識してるところは少なからずあるんだろうな
そう考えるとタランティーノのあのモチベーションって稀有なんだなと思った
PTAもどっかでもう一発ガツンとくるものを見せて欲しい つまり、このリコリスピザは駄作だと言いたいんだね
もうさ早熟だったPTAだったんだし、ヨイショするのは止めて上げようよ オタクだねっていうところってなんというか
映画好きとの馴れ合いみたいなところなんだよな
そこが鼻についてしまうとしたら力量と描きたいものが足りてない つまんねー内容考えたら
充分じゃね? 今日の14時で24位に残ってる
24 **555 **1629 *13 *30 189.4% リコリス・ピザ 映画としては
アラナのキャラクターはリアリティを重視して描かれてるなと思った
現状に不満を抱きつつも、少しのきっかけがあれば自分だって何かに対して直向きに輝けるっていうあやふやな儚い希望を持って毎日を過ごす28歳
宗教や家庭のルールに厳格な家族(父親)の描写もあったり、ヒロインとしての境遇を丁寧に描いてる
対してゲイリーは家庭の描写があんまりなくて母親がほとんど出てこない。
ゲイリーはどちらかというと映画的(創作上の)な人物に見える。
でも実在の人物がモデルになってるというのがまあ不思議というか面白いよね。あんな現実感のない子供いるか?っていう
色々描きながら思い出したけど
ファントムスレッドも男と女の関係を描いてて
ヒロインに振り回される男の話だったけど
リコリスピザはどちらかというとアラナのほうがゲイリーに振り回されてる感がある
そういう意味でこの2つの作品は対になってるのかなあと思ったり
どちらもオーソドックスな恋愛を描いている映画ではないよなあと感じるからこれ恋愛映画として宣伝していいの?笑とは思う ショーンペンがネガティヴイメージとしてのショーンペンを煮詰めたみたいな役柄やってて笑った >>790
ダニエル・デイ=ルイスみたいな感じでショーンペン主役でも撮れそうだよな
PTAの映画には相性良さそう アラナが「You, creep !」とゲイリーに罵声を浴びせるところが妙に良かった >>782
これ作品賞もらってもいいレベルだろ?
少なくともコーダより全然いい 他の作品を貶める必要は無い
作品賞ノミネートは妥当だったと思う
脚本賞は何でノミネートされてるのか分からん Twitterでステマってもどんどん客足が悪くなっててるW
もっとバイトに精を出さんと上映も終わりに近づいていく 日本もそうだけど、ハリウッドでも恋愛映画って、昔から絵に描いたような美男美女の取り合わせばかりじゃない。
でも、当然ながら恋愛は容姿にすぐれない人も、それなりの相手とするもんだ。
そこら辺のリアリティが、マーケティング重視安全策の恋愛映画のカウンターとして評価されたんじゃないの。 要するにキャスティングが刺さったって話?
この映画の評価って
世代的にストライク
音楽がいい
ルッキズムの反旗が勇敢
なんかむりやりひねりだしてる感w そもそも評価なんてされてない。
逆に駄作を作ったことで監督PTAの評価が奈落の底に落ちてしまった。 >>797
有りもしない日本人差別持ち出して上映開始前からこの映画叩いてる奴より100倍マシな感想だな 比較のレベル低すぎだな
もはやまともに褒められないって言ってるようなもの 早熟監督だっただけ
蓋を開けたら凡作、何も驚く事もない >>800
まともな批判してから言えよ
飛行機飛ばしてるの丸わかりの下らんレスでスレ埋めるくらいしかできない低能が
バレてないとでも思ってんの? 滑り込みで奈良から松原まで遠征して見てきたが期待が大きすぎたかな。一言で表すなら……何か大きな事件が起きそうだが起きない映画。 >>802
まともに褒めるもしくは評価してから言えよ
読んでやるからその評価ってどのレスだ
アンカ書いてくれ ヒロインの家族は本当の家族なんだなと思ったら、グラミー賞でライブ観てたバンドだと知り驚く。
丘の上の俳優、マンソン・ファミリーばりにやばい。 ついに25位にも入らなくなってしまった。。 ( ´_ゝ`) >>803
何か伏線を張るわけでもないしな
何も起きずに終了する、評するなら「駄作」あるいは「凡作」に当てはまる >>794-800>>801-807
>>808-814>>815-821
>>822-828>>829-835
>>836-842>>843-849
>>850-856>>857-863
繰り返し同じ話ばかりだな >>724-730>>731-737
>>738-744>>745-751
>>752-758>>759-765
>>766-772>>773-779
>>780-786>>787-793
しつこいぞ >>654-660>>661-667
>>668-674>>675-681
>>682-688>>689-695
>>696-702>>703-709
>>710-716>>717-723
もう一度見に行ってこい 俺がオッサンになったせいもあるかもしれないが
なんか乗れなかった
初期の監督作が好きだったけど 料理屋で遭遇した知り合いの女?みたいなのが、ゲイリーが手コキがどうのって言ってたよな?あれはどういう意味か誰か教えてくれ
あの料理屋で手コキさせようとした…? >>813
顔見る度にしょーもないセクハラかましてくるオスガキなんだけどあれジョークっぽく見せかけて半分マジな所がキモいよねw的な意味かと 手コキ係交代だねって言ってたから
今まで性奉仕してたってことだと思う まあ今年のアカデミー賞はな
リメイク
ウエスト、DUNE、ナイトメア
多様性への目配せ
テニス、ドライブ、犬、コーダ
懐かしのあの頃
ベスファスト、ピザ
政治批判
ドント PTA早熟監督と判明した以上は、次出しても注目はされなくなるだろうな。。。
ドントは社会風刺と言ってくれよ ブギーナイツの興奮を再びと思って見に行ったが…やはり無理でした。 「同居している」という意味の「ひとつ屋根の下」という慣用句が英語由来だと初めて知った。
しかし松浦美奈は「Under one roof」の「one」を訳さなかった。なんでだろ。江口洋介のドラマと
間違えられそうだったからか? 二人の物語だけを期待して観に行くとモヤっとするのかもしれないが、割と楽しめたわ 殺人犯に間違われるエピソードはなんやったんや!
モヤモヤする あの時代を知ってると楽しめる小ネタ満載なんだろうな
そういう詳しいのをブログで書いてる人がいるんじゃないの お前もアティカ行きだとか
狼たちの午後でパチーノが叫んでたあれかぁと思った めっちゃおもしろかった
なんかこのスレ見てると内容把握してない人多すぎないか
ほんとに見たのか?自分らにはああいう後から考えると顔から火が出るような経験はなかったんか? 日本人が差別される糞動画をみて喜んでる反日チョンご苦労様です
◯ね >>828
先に勾留されてる容疑者の「コイツじゃねえよ!」の一言で釈放されて元いた場所にも戻して貰えないの気の毒過ぎたw 観てきた
一話完結ものの青春ドラマを6話分ぐらい見た感じだったな
続きまだまだありそう
70年代の再現度ヤバい 15歳のキモオタ
25歳の糖質キモBBA
主人公2人が魅力ゼロ。。
この時点でゴミ映画
話もダラダラとなんの起伏もなし
最後、この気持ち悪い2人がくっついて終わるんだが
なんの理由もなく、内容が薄っぺらいゴミ映画 メイン2人の恋愛映画 としてみるとなんだこれ って感想になるけど
間に挿入されているいくつものエピソードが見所の映画だと思うよ
各エピソードが楽しめなかった観客には駄作認定されちゃうかもね 元ネタや当時の雰囲気に興味がない人には理解できないだろうね ワンアポ楽しめた人には向いてそう
てか結構アレを意識した作りの映画じゃね? >>841
理解はできる
元ネタ知ってる人は「ここ進研ゼミでやった所だ!」的な楽しみ方があるってだけ 元ネタ知ってて楽しめる部分はあるだろうけどマニアック過ぎてアメリカ人でもほとんど分からないんじゃね?
自分は情報入れずに観るほうだから、全く何も知らずに観たし元ネタ分からなかったけど楽しめた
バーブラストライサンドの名前出たあたりで実話ネタ盛り込んでるのかなと思ったくらい
でも説明し過ぎず唐突に変なキャラが次々出てくることでリアル感増す効果はあったと思う 次々キャラが出てくるけど基本的に変人だもんな
その変人たちと主人公2人が対峙するでもなくやり過ごすでもなく成長するでもなく走り抜けて行くっていう
イッツ・ア・スモールワールド的な映画だった あの2人は個性強いけどエピソードに絡むと他の存在感が強すぎて霞むんだよな
その無力な感じがリアルで良かった ゲイリーは精一杯背伸びしてるけどしょせん子役どまり
ビジネスで成功狙うもトラブル続き
ニキビ面の冴えない小太り、どうしようもない小物感
70年代ハリウッド界隈でもがく若者の閉塞感がリアル過ぎる >>850
モデルになったゲイリー・ゴーツマンは成功してるけどね >>851
映画でも明確に失敗はしてないけど、未来が明るいのは救われるよね
知らんけど この糞つまらなさは異常。。
キショい男女のラブストーリー
何も起きずにそのまま終了
返金せいレベル >>851
あれこれ手を出して何かしら成功したのかなw
新しいベッドをポンと買う年齢層とパーティーに来る年齢層が全然違うから小金持ちの失敗パターン踏んでると思ってた ゲイリー・ゴーツマンは98年にトム・ハンクスと共同でプロダクションを立ち上げ、「キャスト・アウェイ」「マンマ・ミーア!」「バンド・オブ・ブラザーズ」最近では「エルヴィス」など多数の映画・ドラマの製作に関わっている 昨日観てきた
ブギーナイツやワンスアポンアタイムインハリウッドが好きなので、
この映画も、とても楽しめたよ
当初の時事ネタを詳しく知ってから観ると、もっと楽しめたのだろうなぁ
PTAの映画って、欠点があったり弱かったりする人たちに対して、
温かい目線で描いてるよね、ダメ人間バンザイ! なんか賞とってるみたいだから
暇潰しに観てみたら、めちゃくちゃつまらんかったw
女の面倒くさいし性格わりーと思ってたら最後抱き合って終わった
何が評価されてる映画なんだろ? 盛り上がったのアラナの運転くらい。
サントラ先に聴いちゃってて感動薄れたかも。 >>861
突然何が始まったのかと思ったけど超絶テクニック過ぎてアラナに惚れたわ
それまで子供の戯言をマジに受け取るヤバいねーちゃんだと思ってたけど この映画のつまらなさは異常だったな
劇場も早期打ち切りが多かったように思える ブスとブ男
この見にくいキャストでもぅ拒否反応を示し
なにも動かない話で眠くなり映画終了
どうしてこんな糞映画を作ってしまったのか? 美男美女ではないけどブではないだろ
リアルの平均レベルってとこ
せめてアラナだけでも女優の平均レベルだったらリピートしたくなるぐらいには面白かった ハリウッドで仕事をしてきた日本人映画関係者の談
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/globe_asahi/world/globe_asahi-14641613
何年も前に、とある有名プロデューサーたちと会食をしました。彼が「これから中国市場がどんどん伸びる中で、中国に配慮した映画作りをしなければいけない。怒らせないように気をつけなきゃいけない」と話していたんです。
彼は、過去に日本人を差別的に描写したことがあり、僕はそこで突っ込んだんですよ。「でもあの映画で、日本人を変なふうに描いていませんでしたっけ?」と。そしたら、彼は「でも、日本人は変な描き方をされても怒らないし、ボイコット運動もしない。興行収入に影響しないから配慮する意義をあまり感じない」と言っていたんですよ。 70年代なんて差別全盛の時代だから当たり前
日本なんて今でも差別が横行してる自意識全然無いから、外国人目線で日本映画とか観たら差別満載だよ おめえは、この早熟無能監督がなんで叩かれてるのか
知ってるのか?
この2022年の差別に対して敏感な時代に
しかも露骨な日本人女性を差別したシーンを載せたんだよ?
こんなレイシストは干されて当然
ウイーって喜んでるのって、在日朝鮮人くらいだろ >>869
アホかよ
じゃあ七十年代舞台の黒人の差別映画を作りまくれよ よくわかんねーけど
映画ではむしろ日本人女性が二人とも
気が強いタイプで白人旦那を尻に敷いてたよな
在米日本人女性あるあるみたいな
従順で文句を言わない、みたいな日本人のステレオタイプじゃないのがよかった 問題は、外人がこのシーンを見たときに、日本人に対して良いイメージを持てたかどうか
20年前じゃ許された日本人差別シーンだけど
この人種差別により敏感になった今の時代に
あえてアジア人差別、日本人を小馬鹿に差別するシーンを
入れてきたのは、確信犯で犯罪だよ
この差別シーンの1つ1つの積み重ねが、日本人差別に繋がっていくわけで
もっと抗議をして行かなければいけない
上映を中止にしなかった配給元にも何かしらのペナルティーを与えるべき
配給 ビターズ・エンド、パルコ >>874
そもそも映画というものを見たことある?
お前にはその一言に尽きると思うが 過去の差別を描いたら現在の差別を助長するという論理が分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています