【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−9【ロバート・パティンソン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督:マット・リーヴス
脚本:マット・リーヴス、マットソン・トムリン
キャスト:ロバート・パティンソン、コリン・ファレル、ポール・ダノ、ゾーイ・クラヴィッツ、ジョン・タトゥーロ、アンディ・サーキス、ジェフリー・ライトほか
映画『THE BATMAN−ザ・バットマン−』オフィシャルサイト
https://wwws.warnerbros.co.jp/thebatman-movie/
【ワーナー公式】映画(劇場作品)|THE BATMAN−ザ・バットマン−
https://warnerbros.co.jp/movies/detail.php?title_id=57829
前スレ
【2022年春公開予定】THE BATMAN−ザ・バットマン−
【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−2【ロバート・パティンソン】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1646242519/
【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−3【ロバート・パティンソン】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1646978029/
【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−4【ロバート・パティンソン】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1647057256/
【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−5【ロバート・パティンソン】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1647143094/
【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−6【ロバート・パティンソン】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1647251842/
【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−7【ロバート・パティンソン】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1647428571/
【マット・リーヴス】THE BATMAN−ザ・バットマン−8【ロバート・パティンソン】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1647787146/ 未公開シーンのジョーカー観て来た。
何だあれ
ヒース版の出来損ないの劣化コピーじゃん
ハゲジョーカー
カットして正解だよ。 あのジョーカー評判いいみたいだぞ
喋り方なんかヒースジョーカーだったな >>734
ジャレッド・レトいい役者なのに
使用法失敗しやがってなあ ヒースの影響受けてる感は少なくしてダークなジョーカーの演技するの相当難しそう
ポップな路線にするとそれはそれで今度はジャックニコルソンの劣化言われそうだし
チンピラジョーカーとかホアキンジョーカーみたいにジョーカーだけどジョーカーぽさが全然ない方向性じゃないと無理じゃないか? あの口が裂けたメイクだとあの感じの喋り方になるんじゃないの スースクは全体的に酷かったのに、ジャレッド・レトのせいみたいにされて可哀そう 『THE BATMAN−ザバットマン −』
日本での興行収入累計10億円突破
全世界興収830億円越えの快挙
さらに本作で撮影監督を務める
グレイグ・フレイザーが
別作品でアカデミー賞受賞
快挙を記念して
#清水栄一×#下口智裕
『THE BATMAN』コラボイラストが到着
https://twitter.com/dc_jp/status/1509002474019078146?s=21&t=SKlqrQfDz5NN5dgQcSbmLQ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>741
今回成績が落ちてるのは、やはり作品時間の長さが原因でしょう。
よっぽど好きじゃないと3時間という長さに二の足を踏むよ。
DVDで見ればいいや、と
ちなみにオレはバットマンなら何時間でも大丈夫。
3時間の長尺にも関わらず、息もつかせぬ面白さ。
難点は、とにかく画面が暗くて目が疲れる >>734
スナイダーカットのレトジョーカーは雰囲気あって良かったぞ スナイダーカットジョーカーは良かったな
スースクジョーカーとは思えないくらい
レト自身のせいではないんだろう
演出、コンセプト等、まぁ監督脚本次第やな
でもレトのインタビュー見てたらもうこの人はいいかなってなる
悔しいのは分かるけどいい方向になるとは思えないからマーベルで頑張ってほしい スースクのジョーカー嫌いだけど
アカデミー賞獲ったヒースの後だぜ
ジャレットレト相当プレッシャーだったと思うわ スースクのジョーカーはカットされまくったそうだからレトは何も悪くない スースクは1はどうしようもなかったが2はすごく楽しめたな 4DXscreen楽しかったからまた見ようと思ったら
今日までだった… >>764
ヒースを真似て日常生活でも役に入り込むって手法の延長で現場でも奇行に走ってキャスト・スタッフに迷惑かけまくり
うざがった監督が腹いせに出番大幅カット
レトは自業自得のアホだよ ダークナイトが公開した当時は世界歴代4位なので今だとアベンジャーズ 級の快進撃だったんですよね、何故こんな数字を落としたのか....
↓
2018年公開アクアマン 11.485億ドル
2019年公開ジョーカー 10.744億ドル
2022年公開バットマン 現在5億580万ドル
いつものガイジ「バットマン最高傑作じゃね!すげえ大ヒット!!
アベンジャーズ 興行3000億
ジャスティス 興行500億w
スパイダーマン 興行2000億突破
ザ・バットマン 興行やっと800億w
なおダークナイト 1200億円 いつものガイジおじちゃんが反応しちゃうからわかりやすくしとくね
世界75の国、30,000スクリーン以上で公開されるザ・バットマンと10年ほど前のダークナイトじゃ公開規模もチケット料金も全然違うんだよね
それでも何故こんな差がついてるのかガイジの頭で答えて欲しいの な?おもろ無いから早々終了やろ?
言うたやろ。おもろ無いって。3時間おもろ無いねんで。 最初の10分位はまぁ...後は惰性ですよね
もう帰ろうかなぁ...でも面白くなるかもしれないし...つまんねーな...もう帰ろうかな...(以後ループ)
最終決戦位は面白くなると思ったんですよ リドラーは、あんな洪水テロの奥の手用意してあったなら、真の目的告げると同時に死ぬべきだった。主犯が死んでも最悪の事態が終息しないことが現代のテロの脅威そのもの
を現してるはずなのに。作戦が失敗(?)して悔しがってジョーカーに慰められる図は3時間引っ張った悪党と思えない無様さ リドラーが大量にいるってなら偽リドラー達と絡めて事件を解いて主犯格リドラーに辿り着くって展開の方が良かったと思う
偽リドラーはただの銃殺係だったし何もリドルしてない スースクジョーカーはチンピラ紛いの素肌スーツがそもそも嫌で演技云々以前の問題だったわ 昨日女の子とうなぎ名店のランチ行ったよ
ランチだからリーズナブルでうな重竹2500円、ひつまぶひ2500円だった
うんまかった
そして気づいたのが、うな丼チェーンのうなととは優秀だということ
あんな安くて遜色がないクオリティだとは驚き。
うなぎの量を鰻屋のボリュームと同レベルまであげると、うな重特上の1650円とかになるかもしれんけど、
それでもちゃんとした鰻屋のランチよりも1000円とか安い 企画構成、辻褄があわない、ツッコミどころだらけで子供騙しにすらならない
騙されて喜んでるのバットマンスレ張り付いて絶賛してるガイジだけ >>782
映画なんて騙されて楽しくなれたもん勝ちだと思うけどね >>769
ジョーカーカットしまくりの公開版編集したのエアーじゃねーだろ… ほんとにヒットしてるの?
近くのシネコンもう上映終わるんだけど 爆発的ヒットでもなければこんなもの
上映館だって鮮度を保つために新作は欠かさない 俺の行った2週目の時点で客の入りが悪かった
上映本数もかなり減らされてたし 長かった。眠気との戦いの方が疲れたよ
やたら評判良かったから期待して見たら騙された
同じ時間を無駄にするのならMr.フリーズの逆襲の方がネタに出来るから遥かにマシ 続編発表キタ
2025年公開だってよ
けど、パティンソン降板したじゃねーか
お前ら叩くからだぞ >>793
えぇって思ったけど今日はエイプリルフールだった >>793
えーマジかよーパティンソンよかったのになー ファルコーニはセリーナが自分の娘って知ってるから馴れ馴れしいのかと思ったら唯のスケベ根性でズコーってなったわw >>801
原作知らないんだけど原作でもセリーナってファルコーネの娘なの?
映画用の改変なのかしら
チャイナタウンに影響受け付ける部分てここの部分なのかね DCのスマホゲーにザ仕様のバットマンスキンが実装されたと思ったらコレジャナイ感 あんま覚えてないけどファルコーネの娘軸のコミックもあった気がする >>787
一昨日までの日本での興収は10億だってさ
最終的には15億にも届かないんじゃないかな
大コケではないが海外と比べるといまいちで期待外れな興収だと思う >>801
いやいや、ちゃんとあらかじめ知ってるよ
パパって呼んだ時ビビってたからそう思ったんだろうけど
でなきゃ「血を分けた娘だぞ。心が痛まないと思うか!」とか言わない。
ファルコーネはサイコパスじゃないからね
「いきなり娘騙るんじゃねぇ売女」ってなるだけだぞ >>769
奇行の内容がジョーカーらしさゼロのよくいるお騒がせロックスターだしな
レトはいつもアピールとビッグマウスが過ぎるだけ
本質は役者っていうかやっぱりバンドマン気質なのかねー
>>794
あんなんジョーカーでもなんでもないしな
安っぽいジョーカーってのもよくわからんが >>803 原作でもそういう設定らしい キャットウーマンは1940年からあるキャラだが 1986年にファルコーネというキャラができたとき親子という設定にされた >>806
あんだけ糞なのに10億もいってたことに驚く >>809
そうなんだ
ドラマゴッサムだとセリーナと別キャラでファルコーネの娘がゴッサムを支配するみたいな話あったような気したから
じゃああちらが改変されたもんなのね
ペンギンより前の時代はファルコーネファミリーがゴッサムを支配してた設定はどれでも変わらないみたいだけど >>812
ソフィアも正式な娘として原作にいるよ
厳つい巨女だけど ダークナイトが公開した当時は全米歴代2位の快挙で世界歴代4位、今だとアベンジャーズ 級の快進撃だったんですよね、何故こんな数字を落としたのか....
↓
内容空っぽガイジ「バットマン最高傑作じゃね!すげえ大ヒット!!
アベンジャーズ 興行3000億
ジャスティス 興行500億w
スパイダーマン 興行2000億突破
ザ・バットマン 興行やっと800億w
なおダークナイト 1200億円
2018年公開アクアマン 11.485億ドル
2019年公開ジョーカー 10.744億ドル
2022年公開バットマン 現在5億580万ドル >>813 そうですねソフィアがファルコーネの娘で セリーナがファルコーネの娘かもしれない という設定ですね 平日休みを潰した退屈で残念なバットマンだった
ツッコミどころは多いが、特にファルコーネから真相を聞く→その後すぐさっきのファルコーネが黒幕だと知る→またファルコーネに会いに行くの流れは本当に馬鹿みたいだった まあ正直ビギンズよりは面白かったし次回に期待だわ
次回がつまんなかったら見限る ビギンズが金曜ロードショーでやったとき 最初のチベットのシーンは全部カットしてブルースが洞窟に落ちたシーンから始まったのはさすがだな と思った なんかひたすら長いだけだったわ
最後の独房の友達、ジムキャリーかと思って初めてテンション上がったら、全く関係なかったし リドラーだけに期待してた肝心の謎かけが出題後、即「◯◯だ!」「◯◯と答えろ!」みたいな
なんの味わいも無い展開でワロタ 個人的には良かったけどまぁ批判が多い理由はやっぱ長さなんだろうね
デビッドフィンチャーみたいな映画にしたかったんなら2時間にまとめるべきだった
セブンも2時間ぐらいだし
ゾディアックも3時間はなかった気するな
ゴッドファーザーとかだと長くでもあんまりそんな長く感じないんだけど
世界感の問題なんだろうか 長さよりも作り込みの雑さが言われてる
よく言われるカーチェイスに至る過程なんかもそうだし、至近距離爆破とかも あれバットマンとリドラーが共犯と警察に勘違いされてもおかしくない流れだと思った
リドラーの意図を即座に理解して解答言って賄賂の額を答えろとまで言ってさ ファルコーネのおっさんは
トランスフォーマーのポンコツ警部のイメージが強すぎて… ハウスオブグッチもそうだけど
昨今のハリウッドの、最近特殊メイクで俳優の顔全く別人にするの何か好きじゃないわ
誰でもえーやんって思っちゃう
昔のペンギンみたいな、明らかな着ぐるみメイクとはまた別の話で 太って醜い俳優を使って太って醜いキャラクター演じさせたら、何かとクレームが来たりして面倒なんだろうな 知事が脱税してたり、新旧市長が訴訟し合ってたり、市長リコール署名で団体が不正しまくってたりのリアルゴッサムシティ(徳島市)に住んでるから、
この映画みてもイマイチ悲惨さ伝わってこなかったわ 暗い映画も白黒映画も好んで見るぐらいなのに、この映画の暗さはダメだったなーストレス半端ない
世界観を演出するための暗さというより、細部をごまかすための暗さに見えた エイリアンvsプレデター2の暗さの叩かれ方よりかはマシ
あれなんか戦い自体が暗くて何やってるかわからんもん
ただ今回のカーチェイスも暗くてよくわからんよね
爆発のとこはわかったけど ハゲ丸「ドルビーかアイマックスだとちゃんと見える。もったいない」 >>836
暗さにストレス感じすぎて、爆発で明るくなった時に心が癒されるという本末転倒な心理状態になったわ 最後ショットガンに撃たれてんのめっちゃださかったな 数々の違法行為をしてるバットマンが警察と一緒に堂々と捜査してるのが違和感凄い >>826
監督フィンチャー大好きなんだろうね、あと羊たちの沈黙とか
パティソンは勿論、未公開シーンのジョーカー含めて役者は最高の演技したのにどうしてこんな出来になったんだろう 細かいガバはまあそういうもんかなって見逃せたけどゴードン殴って指名手配犯になったバットマンはその後しれっと警察と協力してんのは流石に気になった ガバ脚本
書いてる方も何書いてるのか分からなくなったんだろうなぁ そもそもゴードンはなぜあんなにバットマンに好意的なの? ゴッサムを守る戦友的な感じか?
だから芝居でもぶん殴らせる ゴードンは今回オリジン省いてるからその省かれた2年の中でいつもみたいに友情培われたんだろ知らんけど 初見はゴードンがバットマンの正体知ってると思っていても不思議じゃない リブート一作目で初心者歓迎作品の筈なのにゴードンの説明もアルフレッドの説明もないの草 そういうのを嫌ってる人がいるからな
もう見飽きたって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています