【濱口竜介 村上春樹】 ドライブ・マイ・カー 【西島秀俊 三浦透子 霧島れいか 岡田将生】8台目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台俳優であり、演出家の家福悠介。彼は、脚本家の妻・音と満ち足りた日々を送っていた。
しかし、妻はある秘密を残したまま突然この世からいなくなってしまう―。
2年後、演劇祭で演出を任されることになった家福は、愛車のサーブで広島へと向かう。
そこで出会ったのは、寡黙な専属ドライバーみさきだった。
劇場公開日 2021年8月20日
オフィシャルサイト
http://dmc.bitters.co.jp/
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/drivemycar_mv
予告編
https://www.youtube.com/watch?v=INmqGhLVEnk
https://www.youtube.com/watch?v=_XwD05Nacoo
劇場情報
https://theaters.jp/7524
監督 濱口竜介
原作 村上春樹
脚本 濱口竜介 大江崇允
西島秀俊 家福悠介
三浦透子 渡利みさき
霧島れいか 家福音
岡田将生 高槻耕史
安部聡子 柚原
パク・ユリム イ・ユナ
ジン・デヨン コン・ユンス
ソニア・ユアン ジャニス・チャン
松田弘子 猪俣俊明 山村崇子 吉田大八 岩瀬亮 袁子芸
ペリー・ディゾン アン・フィテ フィサ・アンワ カマルザリフ マッシモ・ビオンディ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キショい奥さん使うのも、この監督の趣味なのか
普通に吐き気がするわ 国内でヒットした作品を海外に持っていって評価されるというのならいいけど
国内でコケている作品を持っていって評論家に評価してもらったという看板で国内で商売するってのは河P直美商法なんだよ 日本のチケット代はぼったくり
海外では 800円
日本の映画産業界を許すな!
パンフレットもぼったくり
日本のぼったくり映画産業界を許すな! >>131
どういう商法かではなくてどういう映画かという話ができないなら
映画について語る資格がないと思う 霧島れいか、登場早々、棒だなと感じたが
テレビドラマ24でも超絶棒だった人だ。
笑。 棒監督がアカデミーにノミネートされたのは村上春樹原作なのは大きい
監督脚本は才能があると
ただキャストは素人に比べてプロはあまり良くなかったと言ってた
それとキャストが少なくわかりやすい方が日本映画は選ばれやすいと
キャストわらわらの映画は選ばれないらしい 外人には棒であることはバレないんだな。笑。
一番渾身の演技をしてるのはサーブ900。
エロかっこいいわ。 チョン映画「ドライブマイカー」
観てない人用、チョン映画のあらすじ
西島と嫁さんがセックスすると嫁さんが物語を喋り出す
その物語を話すのはセックスきっかけだからと西島が絆は深いと一方通行 嫁さんは浮気しまくり
ある日嫁さんが岡田を家に連れ込んでオマンコしてる場面を見てしまう西島
それを嫁さんに追求せず知らぬ存ぜぬスで通す
嫁さんから今日帰ったら話ある言われ、察した西島は家に帰るのを遅らす
帰宅したら嫁死亡
2年後
広島行って演劇やる。韓国映画かよってくらい韓国人やらワラワラ出てくる
そこにノコノコ間男の岡田登場、後に殺人で逮捕
私たちは生きないといけないんだって運転手やってるブスの故郷北海道に赤いボロ車で向う そのブスと西島抱き合う
西島の赤いボロ車をそのブスが譲り受け韓国に渡る・・
終わり
上映時間 苦痛の3時間......です 朝鮮人だらけ。。。 最後も朝鮮半島。。。
しかも反日映画(日本人からの迫害設定)
賞も獲れたのも、これと関係してるのだろうね
西島秀俊
三浦透子
霧島れいか
パク・ユリム
ジンデヨン
ソニア・ユアン
アン・ウィテ
ペリー・ディゾン 日本のチケット代はぼったくり
海外では 800円
日本の映画産業界を許すな!
パンフレットもぼったくり
日本のぼったくり映画産業界を許すな! >>134
あの人かw
あのときは誰だよ冴えないなと思ったのにこの映画だとたいして台詞なくて雰囲気だしてて得な役だったな 霧島れいかはテレビドラマ史上ワーストNo.1の棒演技を24でやらかした。キングオブ棒。棒オブキング。ナイツ塙なんて目じゃない。 俺もちょっと演技気になったけど序盤しか出てこないしまぁw
テープはわざと棒読みっていう設定だし なるほど。一番の棒読みに他のキャストも台詞発声を合わせたのかw そういえばこの映画って始まってからタイトル、監督や主要キャストが表示されるまでが異様に長いですね この映画はサーブ900を楽しむ映画。
それしか見所はなかった。役者達は棒だけどサーブは
深い演技をしてた。 ワースト映画
これほどまでに糞つまんねー映画探すのも大変だろう
下品だし監督の趣味も悪すぎだろ 好きな映画は?
評価できるということは自分に自信があるんだと思うので聞かせてほしい >>147
ピカピカだけどドア開けるとギーって音がするのがなんか可愛かった 年代物なのに時間が止まってたようにピカピカのサーブも示唆してる物の一つなんだろうな みんな霧島れいかのテレビドラマ24の棒演技を見てほしい。
放送コードに触れるような凄まじい棒演技。
ドライブマイカーよりはるかに心に残る。
一話か二話に主人公の上司役として登場。 チョン映画「ドライブマイカー」
観てない人用、チョン映画のあらすじ
西島と嫁さんがセックスすると嫁さんが物語を喋り出す
その物語を話すのはセックスきっかけだからと西島が絆は深いと一方通行 嫁さんは浮気しまくり
ある日嫁さんが岡田を家に連れ込んでオマンコしてる場面を見てしまう西島
それを嫁さんに追求せず知らぬ存ぜぬスで通す
嫁さんから今日帰ったら話ある言われ、察した西島は家に帰るのを遅らす
帰宅したら嫁死亡
2年後
広島行って演劇やる。韓国映画かよってくらい韓国人やらワラワラ出てくる
そこにノコノコ間男の岡田登場、後に殺人で逮捕
私たちは生きないといけないんだって運転手やってるブスの故郷北海道に赤いボロ車で向う そのブスと西島抱き合う
西島の赤いボロ車をそのブスが譲り受け韓国に渡る・・
終わり
上映時間 苦痛の3時間......です 朝鮮人だらけ。。。 最後も朝鮮半島。。。
しかも反日映画(日本人からの迫害設定)
賞も獲れたのも、これと関係してるのだろうね
西島秀俊
三浦透子
霧島れいか
パク・ユリム
ジンデヨン
ソニア・ユアン
アン・ウィテ
ペリー・ディゾン あんな程度のいいサーブ自体がファンタジー、非現実的な夢の車なんだよ 見てきた。黒沢清映画にちょっと似てた。
トウキョウソナタとかに。
エピローグの横移動なんかそうだった。
しかしこれ大事な言いたいところはドストエフスキー頼りなのな。
最近母をもうちょっとのところで救えずに亡くしたんで心にしみたわ。 なんでドストエフスキーかなって考えてたら間違えてるのか? まあ魂の贖罪とか救済と言えばドストだから
チェーホフは読んだ事ないから知らん ん?そうか
それはどっちかっていうとトルストイでは チョン映画「ドライブマイカー」
観てない人用、チョン映画のあらすじ
西島と嫁さんがセックスすると嫁さんが物語を喋り出す
その物語を話すのはセックスきっかけだからと西島が絆は深いと一方通行 嫁さんは浮気しまくり
ある日嫁さんが岡田を家に連れ込んでオマンコしてる場面を見てしまう西島
それを嫁さんに追求せず知らぬ存ぜぬスで通す
嫁さんから今日帰ったら話ある言われ、察した西島は家に帰るのを遅らす
帰宅したら嫁死亡
2年後
広島行って演劇やる。韓国映画かよってくらい韓国人やらワラワラ出てくる
そこにノコノコ間男の岡田登場、後に殺人で逮捕
私たちは生きないといけないんだって運転手やってるブスの故郷北海道に赤いボロ車で向う そのブスと西島抱き合う
西島の赤いボロ車をそのブスが譲り受け韓国に渡る・・
終わり
上映時間 苦痛の3時間......です アマゾンの馬鹿みたいな低評価レビューって韓国人俳優が出て来たりラストが韓国で終わるからなの?
やれやれだなw LiLiCoが褒める映画に良作無し
LiLiCoは全部金貰ったステマ 予算1億円ちょっとの、低予算映画で絵面がチープで汚い
アメリカでも大コケw
日本でも大コケw まあ賞便乗で今は5億10億?
どうして、国際作品をとったんだろうな?
やっぱ、ロビー活動なんかな
内容もチョンに媚びた朝鮮映画
出演者にも多くの朝鮮人を起用
疑惑が深まるばかりだな
しかし、『ドライブ』は中規模の映画製作・配給会社であるビターズ・エンドを中心に作られています。聞くところでは、予算は1億数千万円ほど。日本映画ではそこそこの額ですが、海外の映画人からは笑われるレベルです。
完成前から期待された『ドライブ』であっても、その程度しか予算が組めないのが日本映画の現状だと言えないでしょうか。今作は作品賞にノミネートされた他の6作と比べても、圧倒的に低予算の映画でしょう。
つまり、とても恥ずかしい事態であり、それは「敗北」を意味するのです。
邦画界が「代表」としてロサンゼルスに送り出したかというと、それも怪しい。8月の公開から観客を集められず、シネコンをメイン館に始まった興行では、スクリーンがみるみるうちに別の作品に変わっていきました。ロングランになったけれど、アカデミー賞のノミネートまでの興収は3億2千万円ほど。
https://mobile.twitter.com/kenji_komine/status/1508252996907724800
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 虐待のトラウマを抱えた女性ドライバー、セックス依存症の妻、 妻の浮気から逃避する夫、カッとなって事件を起こす芸能人
出て来る日本人は問題のある人ばかり
一方、出て来る韓国人は欠点がなく良い人ばかり
韓国人女性は天使として描かれる
それがこの映画 日本人から差別をうけて祖国へ帰る
↑
日本人は差別する民族だと、チョンに媚びた事で
賞に絡めたんではないかな これ系の中では最高レベルなんだろうなと思った
これ系を好きな人がそれほどいるのかは疑問だが これ系ってどれ系なんだろう
特に特殊でもないような作品だと思うが >>175
無いけど芸術性がどうたらとPRされてる映画の類いな気がする
綾野剛の出てた影裏もそんな感じだった 「ここやで、トントン(落ち着いて考えられるSAABを指で叩きながら)」
み さ き は 神 >>177
ピンとこないのは自由だけど芸術性の映画だから自分には合わないんだみたいな理屈づけに必死にみえる
単に合わないでよくないか
別にこの映画そういう作品でもなんでもないのにな ネット配信落ちてきたらいいや
アマプラなら3ヶ月で無料になるだろう アメリカからすれば、日本の漫画賞で発展途上国から出品された4コマ漫画にの外国賞を上げてあげた
というのと同じ感覚だろけども。
アメリカ人向けの劇場公開企画では相手にもされないだろうし >>182
アメリカ人がガランガランの館内をツイに載せてたよな
アメリカでも興行失敗。。。
日本でも興行失敗。。。
ロビー活動? 上の壊れた機械みたいにずっと同じこと書いてるやつは何なんだろ
個人的につまらなかった、評価しないと書くならわかるが
実際は映画の中身ではなく対外的なイメージ評価的なことばかりで己の言葉が無い
単なる海外コンプの権化みたいなのかね まあ大ヒットする映画ではないしな。
自分はブルーレイで初めて見たけど劇場はどんな人たちが来てたんだろう?
ファミリー向けではない。
カップル向けでもない。
やっぱり我々みたいのが1人で…
みたいな感じか。
そりゃヒットしないわ(笑) >>188
残念ながら老若男女幅広く、カップルも鑑賞
引きこもってないでたまには外出しなよw 朝鮮人だらけ。。。 最後も朝鮮半島。。。
しかも反日映画(日本人からの迫害設定)
賞も獲れたのも、これと関係してるのだろうね
西島秀俊
三浦透子
霧島れいか
パク・ユリム
ジンデヨン
ソニア・ユアン
アン・ウィテ
ペリー・ディゾン >>188
2回見に行ったけど特に世代が偏ってるでなくいろんな人達が見てたよ
子連れはさすがにいなかったけど 日本が現代社会、韓国が天国として描かれる。
信用できるのは、SAABと犬だけ。
現代社会では、生きてる意味がないので、それらと一緒に天国に行ったという話。 反日映画「ドライブマイチョンカー」
賛美してる奴らって在チョン? >>190
韓国を勉強してなくて無知な人が怒りもしないで見てるだけ >>198
エエ大人がネットに浸かって、ネトウヨやってるヒマなんか無いの
わかった? >>199
いや、お前が現実逃避
知れば知るほど嫌いになる国が韓国
これはガチの真実
ネトウヨとか関係無い
なにしろ、こんな事を言ってるんだぜ
【聯合ニュース】 文政権5年 北朝鮮非核化に尽力=韓日関係は改善できず 日本が真摯な謝罪をなおざりにしたことが大きい [05/08] ようやるわ
偏った見解をこれでもかと誇示してしまうのは
一種の欲求不安と哀れな自己顕示欲にしかみえないので
不毛すぎないか >>201
>知れば知るほど
で、頭でっかちになったネトウヨが「国交断絶だー」
現実は国民の代表者である国会議員、自民党にも主要野党にも
そんな主張、どこにも存在していない。 >>203
在日家系が、日本人から差別をうけて
最後は祖国、韓国へ帰る話
反日映画以外の何物でも無いだろ 差別をうけたなんて描写ないだろ?
しかもみさきがあっち設定も別に描かれてない
コスモポリタニズムみたいなものは感じるし
他者との壁、わかりあえない溝みたいなのを多言語で描いてるのかもしれないが
とはいえ、在日問題は別にとりたてて要素ではないと思う
そう感じてしまうのは、過剰に韓国を意識しすぎでは
コスモポリタニズムはともかく媚韓が強すぎると、知性の欠如を感じるが
これはそこまでは思わなかった >>205
バカウヨ以外の何物でもないな
芸スポでやってろ >>211
邦画で10億行く映画が年間いくつあるよ 反日映画を作る事で、韓国に媚びを売る
半地下のポンジュノ監督に口聞きをしてもらい
ロビー活動で活動費を上乗せ
それで見事にアカデミー賞を受賞(★国際作品部門ね)
こんな流れだと想像してんだが
可能性としては、どうだろう? 反日要素はどこにもないし
この作品からそれを読み取ってしまうのは認知の歪みと心の貧困 反日がかった人が評価したからといって
その映画に反日要素が含まれていて主旨として反日映画だということにはまったくならない 最初のうち国士様はこの映画すげー日本すげーっていってなかったっけ
さすがに韓国ロケしてることはバレたのか >>204
で、韓国の言ってる酷い内容に対しての反論が無いな >>214
これだけ分かりやすいのに知らないふり
だから朝鮮人は嫌われる
>>204
韓国に厳しい事を言う政治家は人気がでる。韓国に甘い事をしないかと国民に監視されてる政府は戦々恐々だろ
大統領就任式に来てくれという親書まで貰ったのに岸田は蹴った
これもお前ら在日がそうやって日本人に嫌われる活動をしてるのも一因だ
お前らが嫌韓日本人を増やしている
韓国に甘くすると選挙の命取りになる
お前ら在日は祖国を滅ぼすために頑張っている 信者の圧力かなんかで、言えない言いづらい人が多いみたいたい
つまらない映画は
大きな声でつまらない
ストレスになるし
そう言っていいんだよ
同調圧力に屈しないで だいたい韓国女性が天使のように描かれているのが失笑
実際の韓国は男尊女卑で女性が虐げられているから仏頂面で歩いている >>223
参照>>168>>195
姑息な洗脳映画だよな
韓国は良い所、人間は良い人ばかり、女性は天使。
日本人は問題のある人ばかり
日本は鬱屈した社会だよ、と >>224
出てくる日本人の人数に比較して韓国人は2名なら
その比較に意味があるだろうか
その韓国人2名が比較的善人だからといって、反日だとは思わない
みさきが行ったのは天国ではなく新天地
別に天国かのような美化はみられなかった
ことさら韓国を意識する人は韓国がよほど脅威なのかね
不快だから韓国要素が過剰にあるのは好まないが
この映画にたいして反日だといい出す人はちょっと冷静になれと思う
よい邦画があれば積極的に評価するほうがより愛国的だと思う それくらい信用ならない民族なんだよ
一つ言えるのは、この監督はこの映画の日本人と韓国人を入れ替えたような映画は絶対に作らないだろうということ もしそれをあげて作らないといい切れるなら
歴史的に引け目があるがゆえだろうね
引け目は敬意ではないけどね
嫌韓で愛国の人間なら、この映画をけなさないと思う
謎解釈でけなすのはちょっとな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています