【濱口竜介 村上春樹】 ドライブ・マイ・カー 【西島秀俊 三浦透子 霧島れいか 岡田将生】8台目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台俳優であり、演出家の家福悠介。彼は、脚本家の妻・音と満ち足りた日々を送っていた。
しかし、妻はある秘密を残したまま突然この世からいなくなってしまう―。
2年後、演劇祭で演出を任されることになった家福は、愛車のサーブで広島へと向かう。
そこで出会ったのは、寡黙な専属ドライバーみさきだった。
劇場公開日 2021年8月20日
オフィシャルサイト
http://dmc.bitters.co.jp/
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/drivemycar_mv
予告編
https://www.youtube.com/watch?v=INmqGhLVEnk
https://www.youtube.com/watch?v=_XwD05Nacoo
劇場情報
https://theaters.jp/7524
監督 濱口竜介
原作 村上春樹
脚本 濱口竜介 大江崇允
西島秀俊 家福悠介
三浦透子 渡利みさき
霧島れいか 家福音
岡田将生 高槻耕史
安部聡子 柚原
パク・ユリム イ・ユナ
ジン・デヨン コン・ユンス
ソニア・ユアン ジャニス・チャン
松田弘子 猪俣俊明 山村崇子 吉田大八 岩瀬亮 袁子芸
ペリー・ディゾン アン・フィテ フィサ・アンワ カマルザリフ マッシモ・ビオンディ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そこいら中のスレでそれ貼ってる
>>80と同じ奴
とにかく映画を見る奴が憎くてしょうがない憐れな人 北海道ていうから北広島市かとおもたら全くそんなこともなかったぜ ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーだな
娯楽映画の秀作
「貴種流離譚(ドラゴンボール)+疑似家族(カウボーイビバップ)」
母親の死去、異星人との交流、カセットテープ、古い音楽の偏愛
構造的にはこの映画と同じだな
娯楽映画と賞獲り映画は高度な次元では漸近する 話はトリコロールのビノシュの回と同じ
3時間という上映時間は美しき諍い女と同じ
フランス映画っぽいことしようとして初めて成功した作品では?
というのが一目で思ったこと 日本の映画界はフランス映画っぽい映画を撮ろうとして累々たる屍を築いてきた
中韓の成長がラストピースだった
これによってある種の気品と、日本文化の相対化が出来た >>87
>>88
全然違うわwwwww
だーかーらーwwwwwww
アイズワイドシャットだっていってんだろwwww
キューブリックだキューブリックwwwww
フランス映画はこんな乾いてねーwww
エセハードボイルドでもねーwwwwwww
ましてや、ドラゴンボール(異世界転生モノの教科書)でもねーwwwwwwww
まーキューブリックのマネという意味では(なろう系)ともいえるがwwww
それは15年以降の作品は大抵そうだからwwww
そんで韓国ガーは論外wwww
アジアのイエロー枠に日本も韓国も中国もねーwwwwww
全部一括りがハリウッドwwwww 西島秀俊、次はウルトラ
どんなジャンルも何でも来い!やね >>89
フランス映画と一括りにいうがwwww
スリ(1959)も、
シェルブールの雨傘(1964)も、
男と女(1966)も、
グラン・ブルー(1988)も、
ポンヌフの恋人(1991)も、
レオン(1994)も、
ふたりの5つの分かれ路(2004)も
ホーリー・モーターズ(2012)も
フランス映画だがwww
どれとも似てないんだがwww シンゴジラがゴミすぎてな
日本の首領→三谷幸喜→シンゴジラ
この手法ウンザリなんだが >>93
おまえみたいな何もしらねー
詐欺師のスレ乞食はどこでもわくなwwwwwwwwwwwww
おまえのコメントには何もないwwww
0
空っぽwwwww
それはおまえには何もないからwwwwwww
おまえのコメントはすべて詐欺wwwww チョン映画「ドライブマイカー」
観てない人用、チョン映画のあらすじ
西島と嫁さんがセックスすると嫁さんが物語を喋り出す
その物語を話すのはセックスきっかけだからと西島が絆は深いと一方通行 嫁さんは浮気しまくり
ある日嫁さんが岡田を家に連れ込んでオマンコしてる場面を見てしまう西島
それを嫁さんに追求せず知らぬ存ぜぬスで通す
嫁さんから今日帰ったら話ある言われ、察した西島は家に帰るのを遅らす
帰宅したら嫁死亡
2年後
広島行って演劇やる。韓国映画かよってくらい韓国人やらワラワラ出てくる
そこにノコノコ間男の岡田登場、後に殺人で逮捕
私たちは生きないといけないんだって運転手やってるブスの故郷北海道に赤いボロ車で向う そのブスと西島抱き合う
西島の赤いボロ車をそのブスが譲り受け韓国に渡る・・
終わり
上映時間 苦痛の3時間...... 朝鮮人だらけ。。。
西島秀俊
三浦透子
霧島れいか
パク・ユリム
ジンデヨン
ソニア・ユアン
アン・ウィテ
ペリー・ディゾン >>86
原作に出てくる中頓別も広島からの開拓団が開いたんだよね >>97
たしかに、
こいつのように映画なんてほとんどみていないだろう嫌韓だけしかない空っぽなやつにはwwwww
これがあらすじなのかもしれないがwwww
俺に言わせればまったく足りてないwwwww
この解説の何が不足しているかというとwwwwww
何度もいうが
アイズワイドシャットだwwww
アイズワイドシャットも、
妻のうんぬんかんぬんから始まり、
街での徘徊〜
いろいろなイベントが起き〜のラスト
とまさに同じ構成だと気づくだろうwwwwwwww
では、
アイズワイドシャットのなにが面白いのか
その魅力は、
トムクルーズ×キューブリックであり、
トムクルーズという80年代〜10年代における映画史であり、
恋愛映画の特異点であり、
たぶん二度と創れない芸術性だ
それを理解するには、
卒業白書
トップガン
ザ・エージェント
アイズ・ワイド・シャット
の4作を観る必要があるだろうwwwwww
その見事さにwww
世界中の恋愛映画や、イケメン、美女が敗北していった歴史であろうwwww
それでも、西島トムクルーズは世代として、
その背中をまだ追い続けているわけさwwwww
そりゃー嫌韓の空っぽくんには荷が重すぎるだろうさwwww
嫌韓の前は、嫌フジとかだろうかwwww
要するに恋愛ドラマみたいな青春もwwww
ましてやその後の夫婦生活なんて味わってもいないwwwwwww
劣等嫌韓君には自分の人生があまりにからっぽすぎて、観ていても劣等感しか感じずwwwwwwww
観たくないモノとして目をふさいでいるのだろうさwww
そういう人生しか送っていないやつには退屈だったろうさwwww
というか自分の人生の劣等感しかわかないだろうwwww
しかし、こういうやつらがジャニーズや、恋愛至上主義の月9などを否定しなくした結果www
結局は代替としてのBTSや韓国ドラマなどに流れていってしまうというwww
ジャスティンビーバーではなく、BTSにとwww
BTSや韓国ドラマのやっていることなぞww
まさにトムクルーズがやってきたことなんだからwwwwwww 映画好きって変なの多いよな
大学の時好きな映画についてゼミで延々と語りだすやついたわ
自分語り好きすぎるやつは
要は周囲に話すやついないんだろうな >>101
どこが自分語りやねんwwwww
ドライブマイカーは西島トムクルーズのアイズワイドシャットだっていってんだよwwwww
おまえらど低能の超絶ばかが理解できねーからwwww
説明してやったのにwwww
これでもわからないとかwwwwwwwwww
レッテル貼ってんじゃねーよwwwwwwwwww
詐欺師wwwww
おまえみたいな嘘つきがコメントすんな
レス乞食wwww
嘘のコメントに嘘だっていってるんだよ
おまえみたいな詐欺師になwwwwwwwwwww >>100
竹中直人の笑いながら怒る人を思い出した 韓国人無しではアカデミー取れない国になっちゃったんだなぁ🤣🤣🤣🤣🤣 明日11回目の鑑賞予定
11回見てもまだ尚勃起するとです(笑) 流浪の月
試写見てきた。。
広瀬すずが小学生中学年くらいの頃に両親を失い伯母の下へ。従兄弟に性的虐待を受け家出した際に大学生の松坂桃李とたまたま出会い家に誘われる。
松坂桃李には下心などもなく伯母の家では窮屈な生活を強いられていたが松坂は自由にさせてくれる為居心地の良さから時間があっという間に過ぎてしまう。
気づくと家出から数日が経ち、誘拐事件としてメディアに取り上げられてしまい急いで帰宅。
周囲には誘拐事件の被害者として扱われ、また従兄弟の問題もあり広瀬すずは施設に移される事となる。。。
その後15年近く時が経ち23歳くらいの広瀬は結婚を視野に入れた彼氏もおり生活も充実していたが15年ぶりに松坂桃李と出会う。あの時と変わらない姿であり今度は恋に落ちる話。。
その恋も松坂桃李が広瀬すずを洗脳してる、広瀬すずは未だに被害者だという世間は目にし、叩く。
だが二人は互いに信じ合い愛を育む…
まぁテーマは世間が見える姿と実際の二人の関係は全く違うって事なんだろうけど…出会い方が特殊ってだけでそれ以外の部分に面白みもなくただの恋愛映画で退屈だった。。。。 見たけど変な映画だった でも面白かった
出てくる人たちになぜか興味をひかれるというか
この人たち何考えてる?とじっくり探る感覚みたいなのが終始あったしこちらが想像できる間や息つくテンポが作られてるのが心地よかった
岡田将生が長く長く語る場面は否応なく集中し目と耳が研ぎ澄まされていった すごい場面だった あそこは鑑賞というより体感・体験に近い
最後何かしら行き着いて終わるのも妙に親切
あまりにコントロールが行き届きすぎてる映画かなとは思うがたまにはこういうのもあっていいと思った この映画がなのか舞台ってのはそもそもそうなのかこの小説がそうだからかは知らんが
無表情で読まれる長いセリフを延々と聞かされるしんどさがある
言葉が多い タイアップでわけわからんJPOPの曲がエンディングに流れないでよかったよ チョン映画「ドライブマイカー」
観てない人用、チョン映画のあらすじ
西島と嫁さんがセックスすると嫁さんが物語を喋り出す
その物語を話すのはセックスきっかけだからと西島が絆は深いと一方通行 嫁さんは浮気しまくり
ある日嫁さんが岡田を家に連れ込んでオマンコしてる場面を見てしまう西島
それを嫁さんに追求せず知らぬ存ぜぬスで通す
嫁さんから今日帰ったら話ある言われ、察した西島は家に帰るのを遅らす
帰宅したら嫁死亡
2年後
広島行って演劇やる。韓国映画かよってくらい韓国人やらワラワラ出てくる
そこにノコノコ間男の岡田登場、後に殺人で逮捕
私たちは生きないといけないんだって運転手やってるブスの故郷北海道に赤いボロ車で向う そのブスと西島抱き合う
西島の赤いボロ車をそのブスが譲り受け韓国に渡る・・
終わり
上映時間 苦痛の3時間......です 朝鮮人だらけ。。。 賞も獲れたのも、これと関係してるのだろうね
西島秀俊
三浦透子
霧島れいか
パク・ユリム
ジンデヨン
ソニア・ユアン
アン・ウィテ
ペリー・ディゾン 在日のブスが、日本人に差別をうけて
韓国に逃げ帰る話
反日映画
なんだよな糞が >>113
自分がTofubeats贔屓だからかもだが寝ても覚めてもの主題歌は映画のテーマにも合っててセンスいいなと思った >>110
いいレビューだなあ
コントロールが行き届きすぎというのもよく分かる
俺の映画鑑賞スタイルは、見終わったあとに
たくさんレビューを読むという変なものだけど
こういうのを読むと非常に充たされる思い チョン映画「ドライブマイカー」
観てない人用、チョン映画のあらすじ
西島と嫁さんがセックスすると嫁さんが物語を喋り出す
その物語を話すのはセックスきっかけだからと西島が絆は深いと一方通行 嫁さんは浮気しまくり
ある日嫁さんが岡田を家に連れ込んでオマンコしてる場面を見てしまう西島
それを嫁さんに追求せず知らぬ存ぜぬスで通す
嫁さんから今日帰ったら話ある言われ、察した西島は家に帰るのを遅らす
帰宅したら嫁死亡
2年後
広島行って演劇やる。韓国映画かよってくらい韓国人やらワラワラ出てくる
そこにノコノコ間男の岡田登場、後に殺人で逮捕
私たちは生きないといけないんだって運転手やってるブスの故郷北海道に赤いボロ車で向う そのブスと西島抱き合う
西島の赤いボロ車をそのブスが譲り受け韓国に渡る・・
終わり
上映時間 苦痛の3時間......です チョンだの何だの言ってる荒らしはともかく合う合わないはある映画だろコレ 内容は人によるけど少なくとも勃起できる作品だから俺は好き(笑) 朝鮮人だらけの映画だもん。。。 賞も獲れたのも、これと関係してるのだろうね
西島秀俊
三浦透子
霧島れいか
パク・ユリム
ジンデヨン
ソニア・ユアン
アン・ウィテ
ペリー・ディゾン 1名探偵コナン ハロウィンの花嫁
2ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密
3余命10年
4とんび
5SING シング ネクストステージ
6ドライブ・マイ・カー
7映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝
8カモン カモン
9チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
10コーダ あいのうた
相変わらず強いな、GWもそのままいけるか キショい奥さん使うのも、この監督の趣味なのか
普通に吐き気がするわ 国内でヒットした作品を海外に持っていって評価されるというのならいいけど
国内でコケている作品を持っていって評論家に評価してもらったという看板で国内で商売するってのは河P直美商法なんだよ 日本のチケット代はぼったくり
海外では 800円
日本の映画産業界を許すな!
パンフレットもぼったくり
日本のぼったくり映画産業界を許すな! >>131
どういう商法かではなくてどういう映画かという話ができないなら
映画について語る資格がないと思う 霧島れいか、登場早々、棒だなと感じたが
テレビドラマ24でも超絶棒だった人だ。
笑。 棒監督がアカデミーにノミネートされたのは村上春樹原作なのは大きい
監督脚本は才能があると
ただキャストは素人に比べてプロはあまり良くなかったと言ってた
それとキャストが少なくわかりやすい方が日本映画は選ばれやすいと
キャストわらわらの映画は選ばれないらしい 外人には棒であることはバレないんだな。笑。
一番渾身の演技をしてるのはサーブ900。
エロかっこいいわ。 チョン映画「ドライブマイカー」
観てない人用、チョン映画のあらすじ
西島と嫁さんがセックスすると嫁さんが物語を喋り出す
その物語を話すのはセックスきっかけだからと西島が絆は深いと一方通行 嫁さんは浮気しまくり
ある日嫁さんが岡田を家に連れ込んでオマンコしてる場面を見てしまう西島
それを嫁さんに追求せず知らぬ存ぜぬスで通す
嫁さんから今日帰ったら話ある言われ、察した西島は家に帰るのを遅らす
帰宅したら嫁死亡
2年後
広島行って演劇やる。韓国映画かよってくらい韓国人やらワラワラ出てくる
そこにノコノコ間男の岡田登場、後に殺人で逮捕
私たちは生きないといけないんだって運転手やってるブスの故郷北海道に赤いボロ車で向う そのブスと西島抱き合う
西島の赤いボロ車をそのブスが譲り受け韓国に渡る・・
終わり
上映時間 苦痛の3時間......です 朝鮮人だらけ。。。 最後も朝鮮半島。。。
しかも反日映画(日本人からの迫害設定)
賞も獲れたのも、これと関係してるのだろうね
西島秀俊
三浦透子
霧島れいか
パク・ユリム
ジンデヨン
ソニア・ユアン
アン・ウィテ
ペリー・ディゾン 日本のチケット代はぼったくり
海外では 800円
日本の映画産業界を許すな!
パンフレットもぼったくり
日本のぼったくり映画産業界を許すな! >>134
あの人かw
あのときは誰だよ冴えないなと思ったのにこの映画だとたいして台詞なくて雰囲気だしてて得な役だったな 霧島れいかはテレビドラマ史上ワーストNo.1の棒演技を24でやらかした。キングオブ棒。棒オブキング。ナイツ塙なんて目じゃない。 俺もちょっと演技気になったけど序盤しか出てこないしまぁw
テープはわざと棒読みっていう設定だし なるほど。一番の棒読みに他のキャストも台詞発声を合わせたのかw そういえばこの映画って始まってからタイトル、監督や主要キャストが表示されるまでが異様に長いですね この映画はサーブ900を楽しむ映画。
それしか見所はなかった。役者達は棒だけどサーブは
深い演技をしてた。 ワースト映画
これほどまでに糞つまんねー映画探すのも大変だろう
下品だし監督の趣味も悪すぎだろ 好きな映画は?
評価できるということは自分に自信があるんだと思うので聞かせてほしい >>147
ピカピカだけどドア開けるとギーって音がするのがなんか可愛かった 年代物なのに時間が止まってたようにピカピカのサーブも示唆してる物の一つなんだろうな みんな霧島れいかのテレビドラマ24の棒演技を見てほしい。
放送コードに触れるような凄まじい棒演技。
ドライブマイカーよりはるかに心に残る。
一話か二話に主人公の上司役として登場。 チョン映画「ドライブマイカー」
観てない人用、チョン映画のあらすじ
西島と嫁さんがセックスすると嫁さんが物語を喋り出す
その物語を話すのはセックスきっかけだからと西島が絆は深いと一方通行 嫁さんは浮気しまくり
ある日嫁さんが岡田を家に連れ込んでオマンコしてる場面を見てしまう西島
それを嫁さんに追求せず知らぬ存ぜぬスで通す
嫁さんから今日帰ったら話ある言われ、察した西島は家に帰るのを遅らす
帰宅したら嫁死亡
2年後
広島行って演劇やる。韓国映画かよってくらい韓国人やらワラワラ出てくる
そこにノコノコ間男の岡田登場、後に殺人で逮捕
私たちは生きないといけないんだって運転手やってるブスの故郷北海道に赤いボロ車で向う そのブスと西島抱き合う
西島の赤いボロ車をそのブスが譲り受け韓国に渡る・・
終わり
上映時間 苦痛の3時間......です 朝鮮人だらけ。。。 最後も朝鮮半島。。。
しかも反日映画(日本人からの迫害設定)
賞も獲れたのも、これと関係してるのだろうね
西島秀俊
三浦透子
霧島れいか
パク・ユリム
ジンデヨン
ソニア・ユアン
アン・ウィテ
ペリー・ディゾン あんな程度のいいサーブ自体がファンタジー、非現実的な夢の車なんだよ 見てきた。黒沢清映画にちょっと似てた。
トウキョウソナタとかに。
エピローグの横移動なんかそうだった。
しかしこれ大事な言いたいところはドストエフスキー頼りなのな。
最近母をもうちょっとのところで救えずに亡くしたんで心にしみたわ。 なんでドストエフスキーかなって考えてたら間違えてるのか? まあ魂の贖罪とか救済と言えばドストだから
チェーホフは読んだ事ないから知らん ん?そうか
それはどっちかっていうとトルストイでは チョン映画「ドライブマイカー」
観てない人用、チョン映画のあらすじ
西島と嫁さんがセックスすると嫁さんが物語を喋り出す
その物語を話すのはセックスきっかけだからと西島が絆は深いと一方通行 嫁さんは浮気しまくり
ある日嫁さんが岡田を家に連れ込んでオマンコしてる場面を見てしまう西島
それを嫁さんに追求せず知らぬ存ぜぬスで通す
嫁さんから今日帰ったら話ある言われ、察した西島は家に帰るのを遅らす
帰宅したら嫁死亡
2年後
広島行って演劇やる。韓国映画かよってくらい韓国人やらワラワラ出てくる
そこにノコノコ間男の岡田登場、後に殺人で逮捕
私たちは生きないといけないんだって運転手やってるブスの故郷北海道に赤いボロ車で向う そのブスと西島抱き合う
西島の赤いボロ車をそのブスが譲り受け韓国に渡る・・
終わり
上映時間 苦痛の3時間......です アマゾンの馬鹿みたいな低評価レビューって韓国人俳優が出て来たりラストが韓国で終わるからなの?
やれやれだなw LiLiCoが褒める映画に良作無し
LiLiCoは全部金貰ったステマ 予算1億円ちょっとの、低予算映画で絵面がチープで汚い
アメリカでも大コケw
日本でも大コケw まあ賞便乗で今は5億10億?
どうして、国際作品をとったんだろうな?
やっぱ、ロビー活動なんかな
内容もチョンに媚びた朝鮮映画
出演者にも多くの朝鮮人を起用
疑惑が深まるばかりだな
しかし、『ドライブ』は中規模の映画製作・配給会社であるビターズ・エンドを中心に作られています。聞くところでは、予算は1億数千万円ほど。日本映画ではそこそこの額ですが、海外の映画人からは笑われるレベルです。
完成前から期待された『ドライブ』であっても、その程度しか予算が組めないのが日本映画の現状だと言えないでしょうか。今作は作品賞にノミネートされた他の6作と比べても、圧倒的に低予算の映画でしょう。
つまり、とても恥ずかしい事態であり、それは「敗北」を意味するのです。
邦画界が「代表」としてロサンゼルスに送り出したかというと、それも怪しい。8月の公開から観客を集められず、シネコンをメイン館に始まった興行では、スクリーンがみるみるうちに別の作品に変わっていきました。ロングランになったけれど、アカデミー賞のノミネートまでの興収は3億2千万円ほど。
https://mobile.twitter.com/kenji_komine/status/1508252996907724800
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 虐待のトラウマを抱えた女性ドライバー、セックス依存症の妻、 妻の浮気から逃避する夫、カッとなって事件を起こす芸能人
出て来る日本人は問題のある人ばかり
一方、出て来る韓国人は欠点がなく良い人ばかり
韓国人女性は天使として描かれる
それがこの映画 日本人から差別をうけて祖国へ帰る
↑
日本人は差別する民族だと、チョンに媚びた事で
賞に絡めたんではないかな これ系の中では最高レベルなんだろうなと思った
これ系を好きな人がそれほどいるのかは疑問だが これ系ってどれ系なんだろう
特に特殊でもないような作品だと思うが >>175
無いけど芸術性がどうたらとPRされてる映画の類いな気がする
綾野剛の出てた影裏もそんな感じだった 「ここやで、トントン(落ち着いて考えられるSAABを指で叩きながら)」
み さ き は 神 >>177
ピンとこないのは自由だけど芸術性の映画だから自分には合わないんだみたいな理屈づけに必死にみえる
単に合わないでよくないか
別にこの映画そういう作品でもなんでもないのにな ネット配信落ちてきたらいいや
アマプラなら3ヶ月で無料になるだろう アメリカからすれば、日本の漫画賞で発展途上国から出品された4コマ漫画にの外国賞を上げてあげた
というのと同じ感覚だろけども。
アメリカ人向けの劇場公開企画では相手にもされないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています