【フジテレビ】 劇場版ラジエーションハウス 【窪田正孝 本田翼 広瀬アリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作・横幕智裕、漫画・モリタイシの同名コミックを窪田正孝主演で実写化したテレビドラマの劇場版。
劇場公開日 2022年4月29日
オフィシャルサイト
https://radiationhouse-movie.jp/
予告編
https://youtu.be/L7cIwW6jQiw
劇場情報
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/radiationhouse-movie.html
監督 鈴木雅之
原作 横幕智裕 モリタイシ
脚本 大北はるか
五十嵐唯織 窪田正孝
広瀬裕乃 広瀬アリス
黒羽たまき 山口紗弥加
小野寺俊夫 遠藤憲一
田中福男 八嶋智人
軒下吾郎 浜野謙太
威能圭 丸山智己
悠木倫 矢野聖人
甘春杏 本田翼
灰島将人 高嶋政宏
鏑木安富 浅野和之
大森渚 和久井映見
辻村駿太郎 鈴木伸之
南里美 浅見姫香
甘春正一 佐戸井けん太
甘春弘美 原日出子
野山房子 キムラ緑子
高橋圭介 山崎育三郎
高橋夏希 若月佑美
塚田和也 渋谷謙人
及川貴史 高橋克実 「共感できないのならば人生を知らない」
年寄りほど熱心に画面を見つめていたので、
若い連中もつられてフジテレビにのめり込んだ。 >>73
劇場版ガリレオ真夏の方程式の
杏の鼻水に比べたら全然マシな方よ ドラマ観たことなくて映画で初めて観てきた。
なかなか面白かった。
雨が降ってるよって若月さんに呼びかけるシーンは泣けた。
キムタクが主演してたHEROに作りが似てる気がした。
もしかして監督とか脚本とかは同じ人?
窪田くんがキムタク、本田さんが松さんって感じ。 仲間内の絆は大事にするけど、仲間の外は蔑ろにしてる感じがしちゃうんだよね。
突入してくる警察官だって、危険を覚悟してくるのに、ああいう茶化し方されるとなんか違和感が。
病院を辞職して仲間を助けに行くのに病院の資材を持ち出していくとかさ。
あと、防災無線は、あの話し方ではダメだよね。 映画は娯楽作品
感情を揺さぶられる為に見るもの
どの映画もあら探ししたらキリがない
正確さだけを求める人はドキュメンタリー見た方がいい >>83
そりゃそうなんだけど、この映画のどこで感情を揺さぶられるの?
医者にナイフ突きつけて妻を助けろと喚いた夫が妻に呼びかけるシーン?
なんかみんな自分勝手なやつばかりに思えちゃうんだよな。
ドキュメンタリーならいいんだけど、作り話ならちゃんと作ろうよって話でさ。 満足度が高いんだからみんな感情を揺さぶられてるんだろ
そのシーンとラストで泣いたという感想が多い >>85
人に刃物突きつけるサイコパスじゃなければ、俺もいいシーンだと思ったけどね。
なんでそんな演出にしちゃったのか。
どんなに辛いことがあっても、人に刃物なんて突きつけるないだろ?
突きつけるやつがいたら、そいつは人の命を大切にしないやつだ。 犯人の治療を邪魔したかったんだろうと思ったけど
まあ犯人が目の届く所にいて態度悪かったら殺したくもるのが普通だろうな >>87
殺したいと思うことと実際に殺しに行くのには雲泥の差があって、俺はこの演出はものすごく引っかかったんだけど、みんな気にならないというならそれが常識なので仕方ない。 そこに引っかかってる人はあまり見ないな
まあ本気で殺そうと思ってないのは演出からもわかったし
終わりよければ全て良しみたいな感じで見終わった後に嫌な気持ちにならないのがみんなの評価の高さなんだろうか? 若い頃ヤンキーだったような雰囲気だったし、医者に対する言葉遣いもちょっと荒っぽいし
サイコパスって言うより単にカッとしやすい短絡的なタイプに見えた
天国から地獄みたいな状況だし犯人が相当なクズだからああいう行動に走ってもしゃーないみたいな同情心の方が強いんじゃないかね 医者にナイフ突きつけてる奴の顔をうつしてなかったので、夫だとミスリーディングさせてんのかなと思ってたんだよね。
そしたら、ほんとに酒気帯び運転の野郎と同じ土俵にあがっちゃったんだとがっかりしちゃって。 立てこもって犯人の治療をさせないように時間稼ぎしたんだろ うっやられたぁ
はいいけど、玩具でも子供に刃物で刺させるのはどうかと思うんだけどな ST 赤と白の捜査ファイルという大コケドラマ映画があるけどそこまでのコケではなさそう 和久井映美が声が出てない感じだったように思う。
本田翼の演技は全然気にならなかった。 本田翼は当人比で上手くなったと思う
少なくともシーズン1の時よりは上手くなった 丸山智己が遠藤憲一を犯人顔呼ばわりするのは笑いどころでいいんだよな? 昨夜やってた鋼の錬金術師みたけど本田翼の演技なにあれ? 追加で舞台挨拶連発してるのをみると興行的には大ゴケか
まぁドラマの出来からしてレベル低かったからなぁ
よく映画にしたもんだと思ってたよ 連発なんかしてない
今回が初めて
もう6億は超えてるから10億は絶対超える 10億目標じゃないよ
10億は超える
10億で大コケはST 赤と白の捜査ファイル >>102
ゴールデンウィーク10連休つかっての
10日間で6億だからね
実際かなりコケてるよ ゴールデンウイークはせっかくの連休どこか行くよな普通
やっと動き出したしどの観光地も混み混み まだ3位にいる
いつも昼間はよく入るな
死刑にいたる病は夜型か 今死刑抜いて5位だね
いつも昼間は強いしランキングも高いまま
死刑は夜が強いんだよな 本田のスケジュールの関係で、同時撮影が難しかったとかなのかな? 一日一回とかになってるからどこも満席に近い
もうすぐ9億かな これで爆死なら5億以下のもっとお金かかってる映画どうなるんだ
これはドラマのついでに取ってるから黒字は間違いない 上映規模を考えたら悲惨極まりない大爆死だろ
下を見てあれよりマシと言ったところで
これもまた大爆死のクソ映画であることに変わりはない 今年大規模ヒットはアニメ以外で余命とコンフィとウルトラマンくらいしかない
後10億超えそうなのは死刑くらいか あれこれ言い訳しようとこのクソ映画が大爆死なことは紛れもないな事実 同じフジテレビ映画のルパンの娘の最終4億よりはマシだけど、
ラジエーションハウスは、ゴールデンウィーク10連休という最高の公開時期だったのに
9億で終了はけっこうヤバい >>138
さすがに閑散期の東映配給と東出するのは無理がある >>138
ゴールデンウィークはあまり関係ないな
天気良ければ映画より観光に行くしそれに連休中に集中した分翌週の入りが悪くなるから先週比下がって回数減らされる
ゴールデンウィークじゃない方が土日に集中するし翌週にもばらけて先週比が良くなる
今日は先週比78.8%だからもっと良い時間にあればまだ積めるのに朝か夜しかないのは勿体ない
極主夫道はルパンくらいかな シーズン2はオリジナル脚本になったせいでた別物になった >>141
さすがにその擁護は痛々しいw
ゴールデンウィークが関係ないとかいうのは
君くらいだぞw
休日多ければ多いほど映画は稼げるんだから 要するに無理矢理アクロバティックな擁護をしなくちゃならないほどの爆死だということ
ドラマの時点であの出来だしこんなもんヒットするとは最初から誰も思ってないんだから「予想通りだったね、ドンマイ」でいいんだよ
というか個人的にはむしろ健闘した方だとすら思ってるわ >>143
死刑を見たらわかると思うが初動がそれほどでもないのに先週比が高いから回数が減らされない
回数が多いと販売数も減らないという好循環
ゴールデンウィークであろうとなかろうと見たい人は見るし見る気もない人がゴールデンウィークだからと言って高いお金出して見るものではない
平日に入るか土日に集中するかの違いだけ >>145
死刑は、人気あって評判良いから伸びてるだけ
ラジハは、ゴールデンウィーク10連休という最高の稼ぎ時を活かせず稼げなかった不人気作品ってだけだぞ ホリック見たらわかるけどゴールデンウィークなのにダイナーの半分くらいの興行収入
いかにゴールデンウィークが関係ないのがわかる
それともホリックはゴールデンウィークじゃなかったら3億もいかなかったとか? 死刑は初動から夜になるほど席が埋まってた
ゴールデンウィーク全く関係ないのがわかる >>147
ダイナーは、興行実績高い藤原だったり
いろいろ求心力ある作品だったってだけ >>149
藤原に求心力はないよ
直近の映画続けて3億程度の大爆死 ゴールデンウィークに公開して効果があるのは子供向けのアニメだけ 見た人の満足度はかなり高いな
不満の声はほぼ見ない ドラマは見ずに映画だけ見てる人が結構いるというのは驚き 映画としてはダメでも原作愛自体はあったんだと思うけど 休みがあるからと言って見たくもない映画高いお金出してまで見ない
休日より平日の方が入る映画もあるし関係ない ゴールデンウィークにダイナーの半分しか稼げなかったホリック
ゴールデンウィーク後に公開したのに大ヒットのウルトラマン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています