【羽住英一郎 ウェルザード】 カラダ探し 【橋本環奈 眞栄田郷敦 山本舞香 神尾楓珠】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
死んでも、死んでも、殺される。
劇場公開日 2022年10月14日
オフィシャルサイト
https://wwws.warnerbros.co.jp/karadasagashijp/
特報
https://youtu.be/mwB4JC_fBvg
監督 羽住英一郎
原作 ウェルザード 村瀬克俊 「カラダ探し」 ジャンプコミックス
脚本 土城温美
森崎明日香 橋本環奈
伊勢高広 眞栄田郷敦
柊留美子 山本舞香
清宮篤史 神尾楓珠
浦西翔太 醍醐虎汰朗
鳴戸理恵 横田真悠 漫画版が累計閲覧数1億回突破のバイブル的ホラー、遂に実写映画化!
小説投稿サイト「エブリスタ」(旧・E★エブリスタ)で人気No.1の携帯小説として話題となり、
2014年には村瀬克俊による漫画版が漫画誌アプリ「少年ジャンプ+」(集英社)で連載、
同サービスで累計閲覧数1億回を初めて突破した人気作品に。
コミックスのシリーズ累計発行部数は300万部を突破!(2021年8月時点)
10代・20代男女の心を掴んで離さないバイブル的存在である『カラダ探し』の実写映画が10月14日(金)に公開! ◇カラダ探しのルール
Rule.1 : 午前0時スタート
Rule.2 : 学校で行われる
Rule.3 : 赤い人が必ず現れる
Rule.3 : カラダを全て見つけろ
Rule.4 : 見つけるまで終わらない
Rule.5 : 死んだら・・・同じ日を繰り返す─ 山本舞香、神尾楓珠、醍醐虎汰朗、横田真悠ら、今最も注目されている若手俳優陣が参加することが解禁 神尾を売りたいからって原作にないオリキャラ出してんのか
こんなことやってるからいつまで経っても邦画はゴミだし漫画実写は叩かれるんだよ 今日公開された公式の場面写真、眞栄田郷敦めちゃ押されてるね
最近いろんなとこで神尾楓珠見かけるけど、一緒に見ると華のボリューム感が全然違う
郷敦は「主役やる人」なんだなってのがよくわかる 「IT/イット」のワーナー・ブラザーズが贈る、超刺激的ループ型ホラー!
https://i.imgur.com/4oDRpJe.jpg 追加キャスト
柳俊太郎 西田尚美 柄本佑
主題歌
Ado「行方知れず」 作詞作曲:椎名林檎
本予告
https://youtu.be/pQTvSVD5ArM 592 名無しさん@恐縮です sage 2022/09/15(木) 08:34:14.59 ID:IO1dK0e/0
この人も確定してたと思うと胸が熱くなるな
https://tadaup.jp/loda/0915083305563588.jpg グロホラーじゃ客入り影響出るからって青春要素入れてるって
これ典型的なダメな邦画実写のパターンやん でもまじで出来は良いっぽいよ
お気に入りのキャストがいるなら見て損はないと思う >>16←この人はアニオタだから放置で
邦画実写を叩いてるのはアニメ声じゃないから聞き取り辛いみたいよ ジャパンプレミアで観てきました!
青春ホラーとはなんぞ?!
ってかんじでしたが、なるほど~
選ばれた6人たちが段々仲良くなっていって
同じ目標に向かって敵と戦う!!
これは青春ですわ🥰
プールのシーンすき!
ループ物も大好物なので最高です🫶🏻
アトラクションみたいって橋本環奈ちゃんが言ってた意味も納得!
チェーンソー持つ女子可愛い~🙈
いろんな殺され方があって楽しいです🪓🔪⛓
脱出ゲームであったら楽しそう!って思ったら富士急の戦慄迷宮とコラボしてるじゃないか、
これは行きたい😍
ループ物やハッピーデスデイとか好きな人にお勧め❤🔥❤🔥❤🔥
エンドロール後もお見逃しなく!! ジャンプ+で新連載始まったの読んだら、映画の最初まんまな感じで、読んで得したような損したような 『カラダ探し』試写感想。おお!めっちゃ面白いじゃないか!高校生版『学校の怪談』のようであり、PG12指定ギリギリなショッキング描写も存分あり、さらに『ハッピー・デス・デイ』のような「ループもの」の魅力がしっかりある!娯楽特化の青春×ホラーの完成形を観た。おすすめ!
若者にナメられない面白いホラーを作ろう!という気概を存分に感じる。羽住英一郎監督作の中でいちばん好き。橋本環奈、眞栄田郷敦、山本舞香、神尾楓珠、醍醐虎汰朗、横田真悠ら若手キャストそれぞれがポテンシャルを最高に発揮してますよ! へー、楽しみ。原作の2週目というか2ゲーム目まではいかないよね? そうか、ありがとう。でも映像でも見たいから見に行こうと思ってる カラダ探し (2022) 映画短評
村松 健太郎
意外や意外や
実は意外と邦画ではなかった学園スラッシャー。これはなかなか面白い目の付け所ですね。しかもそこにタイムリープモノ、人形系の話、ちゃんとした青春パートも取り込まれていて盛沢山。それでいて上映時間が102分ということで一気に駆け抜ける爽快感があります。
前半と後半で同じホラーでもガラッとテンションが代わるのもメリハリが効いていて良かったです。
漫画的ではありますが、メインの6人にのキャラクターも良く、また演者も巧い人が揃っているのでじっくりと堪能できます。羽住監督はホラーは珍しいところですが、やはり外連味のある絵作りは巧いですね。 カラダ探し (2022) 映画短評
くれい響
『ハッピー・デス・デイ』×『ブレックファスト・クラブ』な青春
原作と異なり、友だちのいない陰キャ設定なヒロインを橋本環奈が演じている時点で、どこかヤバい空気が漂うものの、これがしっかり『ハッピー・デス・デイ』×『ブレックファスト・クラブ』な青春ホラーといえる仕上がり。
映画オリジナルキャラである清宮を含む、主要キャラ6人の描写やAdoが歌う楽曲の使い方など、かなり王道ではあるものの、編集や音響効果の巧さもあり、「少年ジャンプ」な友情・努力・勝利展開に高まっていく。
そういう意味では『暗殺教室』を手掛けた羽住英一郎が監督を務めたのは適任だったといえる。
ワーナーが新たに立ち上げたJホラープロジェクトの1本目だけに、今後の展開に期待したい。 楽しみだな、アクションホラーとして。少女はCGなのか役者なのかわからんけどヘボくなければいいな 北九州フィルム・コミッションが
エキストラ募集してたそうだが学校だから学生役? なんで健司がいなくてよーわからんオリジナルキャラがいるの 原作を映画化するんじゃないんだったら、いっそ過去の時代とかのカラダ探しにすればいのに、なんで同じキャラの違う設定でやるん??意味不明すぎる >>34
ジュブナイルホラーがやりたかったんでしょ
原作準拠の映画化なんて所詮無理なんだし、原作者が別物ですって言ってるんだからいいんじゃね?
合わないなら見なきゃいいんだし 試写の感想見るにただのスイーツ映画っぽいな
まぁPG12の時点でグロ描写にしてもホラーにしても微塵も期待してなかったが 羽住英一郎監督とプロデューサー陣が製作秘話を明かした
本作は、ワーナーブラザースが手がける初の邦画ホラー。エグゼクティブプロデューサーの小岩井宏悦は、「私がワーナーでローカルプロダクションを始めて15年になりますが、唯一手がけていないジャンルがホラーでした。実はホラーが苦手で(笑)。でも、コロナ後の劇場への吸引という意味では、ホラー映画は暗い中、大画面、大音量で友だちや恋人と共有体験ができる。特に『カラダ探し』のように青春ドラマもある新しいタイプのホラーなら、ワーナーが初めて着手するホラー作品として意義があると思いました」と、満を持しての映画化であることを明かす。
企画の始まりを振り返り、原は「10~20代の若い人たちが楽しめる映画を作りたいという気持ちが強く、所謂Jホラーではなくて、ハリウッドでよく作られているティーンエイジャーを主人公にした青春ホラーを作りたいと思ったのが始まりです。80年代以降にアメリカで作られた、若者を主人公にしたジュブナイルホラーが子どもの頃から好きでした」と語る。
「この企画を頂いた際に、アメリカンホラーのような、若い観客が大勢で劇場に来て楽しめるようにしたいという話に惹かれました」という羽住監督も、ホラーと青春を融合させた本作の魅力を、以下のように紐解く。
羽住監督「僕はこの映画を“ホラー映画”というよりは“アトラクションムービー”と捉えています。アミューズメントパークにはいろいろなアトラクションがありますが、並んで待つことも含めてエンタテインメントだと思うんです。
ちょっと怖いアトラクションのようにホラー苦手なんだよねって言う友だちを誘って、結果面白かったねって一緒に帰るみたいな体験を劇場でしてもらいたいなと。
また、どのくらい怖かったかという話にスポットがいきがちなホラー映画ではなく、もう少し間口が広い映画にしたいという思いがあったので、6人が演じる青春パートが重要で、キャラクターを膨らませることに注力しました」 >>38
会社帰りに行こうと一昨日の夜に早々と都心のTOHOシネマズでのチケット買ったけど、さっき見たらまだガラガラでした
箱もちっちゃいし、収益見込めないかもね >>39
バイオレンスアクションに続きこれもコケたら橋本環奈かわいそすぎるな... ここ数年観てきた映画の中でまじでダメダメな映画だった。笑
観終わった後、突っ込みどころありすぎて逆に会話が盛り上がるという不思議な映画体験。
撮影脚本編集演出ぜんぶダメ!!音もただうるさいだけで恐怖感は全く助長されない。漫画は読んでたけどキャラの改悪。ステレオタイプなキャラばっかりだけどそのタイプが古すぎ。設定が全く活きてないロシア要素とキリスト教要素。IT的なジュブナイルホラーにしたかったんだろうけど、海で走ったり夕日見たりあれを青春と呼ぶには薄っぺらすぎ。
ホラーにしてももっと研究して欲しかったし、和製マリグナントにしたかったのか、エクソシストのオマージュがしたかったのか、なんかもうとっ散らかり過ぎ!原作や漫画、さらに言えばこの映画に本当に本気で愛を持って向き合ってるのかが1ミリも感じられなかった。
もーーーダメなところ挙げたらキリがなさすぎる。ホラー映画としても怖くない、青春映画としても若者ならではの葛藤もない、友情映画としても浅すぎる、クリーチャー映画としてもビジュも動きもバトルもダサすぎ。
いいところがひとつもない珍しい映画でした。 数年前オーバードライブ観に行ったけど、薄っぺらい駄作だったな
ただしマッケンはカッコよかったし東出もあんまり棒に見えなかったから、贔屓の俳優のPVだと思って鑑賞する分には悪くないかも それ森よりはいいんでない、と見に来ました。朝イチで客2人。それ森の朝イチは10人位だったな 観てきた
監督さんのコメント見る限り、目指したのはハッピーデスデイみたいな感じなのかな?
ただあっちみたいに段々死ぬことがギャグに振り切ってる感じじゃなくて、
そこは真面目?に死んでいくのが違うところかな。
最後のハシカン無双は、ん?と思ったかな。
ラブロマンスしてねぇで、とっとと頭置けとw
んで向こうと同じく2Uよろしく二体目みたいなのあるんじゃねぇだろうなと思ったら案の定でワロタw
委員長の娘が可愛くてスタイルも良すぎて、ハシカンが違う意味で死んでいる。 >>48
ちょいグロがあるくらいかな
特に怖くはない
ハッピーデスデイよろしくタイムリープモノだから死ぬのにやっていくのに抵抗無くなっていく感じだからね 相当面白かった。
タイムループもあって死んでも生きているのが最大の魅力!普通ではありえない神尾楓珠の出落ちが効いている。
電気ついたり、パーツ保存されてたり、優しめ設定なのは大目に見ましょう。
関わりのない6人が毎回、死闘を繰り返すことで生まれる友情は胸熱!
抱きしめるまではよかったのに、その先はまじでいらなかった。青春も入れたかったのだろうが無理矢理が過ぎた。という印象 >>49
やっぱ怖さは期待できそうにないか。クリーチャー結構良さげなんだけどな >>52
クリーチャーになるバージョンアップが意表ついててちょっと良かった。バイオハザードみたいだけど。最後のパーツ取れたのにモタモタしてるとこやカンナの無双はなんだかなあ、て感じ
一応エンディング後ムービーあり、くだらないけど >>52
徐々に迫るような演出は全くないので怖さはないね、定番だけどロッカー内に隠れてるとこがちょっと怖いかな位 ロッカー隠れるのは良いけど、中身出してそのまま入ったら隠れてるのバレバレじゃねぇかよw
っていうささやかなツッコミ入れながら見るのもホラーの醍醐味だねw アツシくんは前半はひたすら昼寝したまま殺害されていたの 観てきた
おもろかったわ
アスカ最後探される側に回ったのかな >>58
赤い人意外と大きかったな。もっと子供かと思ってた 襲う時だけ身長伸びてた気がするw
ラストらへん、早く頭嵌めろよ!ってイライラしてしまった 何回もやり直せるなら死ぬ事に抵抗なくなるよなあ
そうなると怖い要素無くなるんよ
要はジュマンジだな
あっちの方が残機設定がある分切迫感があったな 原作とか漫画でも途中から死の恐怖からゲーム攻略みたいになっちゃって恋愛要素強めになったりしたしね
漫画版だと不良がどうせ死んでループするからってやりたい放題だったもんな いやぁバカバカしすぎて笑えたわ。生首がポロリするシーンで耐えられなかった。最高
エンドロール途中で帰ったけどまさか最後に実はまだループの中とかいうオチはなかったよね? 今ツイッターで確認したらやっぱエンドロール後に何かしらの映像あったのね…
何の映像でした? エンドロール終わってから、残念でしたまだカラダ探しは終わってないよーって映像があった ありがとうございます
最後まで予想の範疇な内容ですね >>61
まあ食われるとリフレイン出来ない感じも少し良かった 映画の質よりヒットしてるかどうかを知りたい
橋本環奈の拠り所はそれだけだろうから 昼に観て来た
あれ・・・思ったより(邦画にしては)クオリティ高くて面白かったぞ
Jホラーというより洋画ホラーテイストな雰囲気だったし(但し学園部分はモロ邦画青春だったが)
後半着ぐるみ丸出しのモンスター映画となってたが普通にアリだったw
そこら辺、あの○○森よりはるかにクオリティ高いとかどうなのよ・・・・ 喰われたら復活出来ないのが判ったのなら
追い詰められたら窓から飛び出すとかして食われる前に死ねばいいのにな 存在抹消設定は最後らへんに出ていた事だし結局は全員戻ってきたからなあ、設定自体に絶望感とかが必要性が然程感じれない
ラスト次の日ハシカンしかいなくて「え・・・?皆は・・・?」という感じだったらよかったのに あれリセットされただけなんじゃね
最後のはたぶん飛鳥がカラダ探してもらう側になったって事だよな >>64
今度の舞台は遊園地ですって伏線貼って終わり
ハシカンに男子学生が「あれはないわぁ」っとか言ってたけど、美的センスどうなってんのよ
せめてもう少しハシカンを地味子な装いに出来なかったのかね。素顔で普通に制服着てるだけじゃどーみてもカーストトップやんけ。
委員長が前田ゴードンの事が好きそうな感じの描写が有ったけど、その後特に何も無く居なくなったねw
ご時世的にもジャニのゲイ展開が出そうな感じも有ったけどさすがに無かったw 謎の先生がバラバラ殺人の真犯人(確か犯人が捕まったという情報はなかったはず)だと思ってた >>74
あれはないはぁは根暗ボッチだからで顔じゃないしね
声のデカいブスが大人しい美人をいじめるのはよくある リエはタカヒロ取られたから寂しそうだった
アツシとくっつくしかないね 今から見るけど小汚いオッサン~ジジイばっかで草
レイトショーでここまで多いのは久しぶりかもしれない ゴードンと猫は旅猫レポートの福士蒼汰と猫の絵に似てた >>81
一瞬ピキッと来てるところもあったが
その後意地悪したわけでもないし
全員に言えるけど悪い子じゃないという事で 最後は歴史が変わって今度はヒロインが赤い人になるって事なんかね 2周めが始まったってことなのかな
ゴードンが遊園地で昔とか言ってたような
個人的にはまた知らない子に新聞が代わったとかでも
良かったのになあと思った なんかもう死ぬ事に慣れちゃって死ぬ気で足止め担当とかやり出したのは笑った、あいつらメンタル強すぎだろ >>87
ループする事を逆手にとって昼間は好き放題遊んだりなw(海に行ったの絶対サボりでしょw)
痛みとかはちゃんとあるはずのにw >>88
その日の出来事だからサボりだね
キスした時もそのままシケ込むんかと思ったわw リセットされるたびにイチから探すかと思ったら1度見つけたのは蓄積されてたのは良心的だった 死ぬ度に強くなるのはトム・クルーズの映画にあったよな 最後ハシカンは子供の頃に死んでるなら高校生のハシカンは消えるってこと? 八代先生が昔一緒にカラダ探ししたと思われる女子高生の名前と赤い人の女の子の名前って同じだったりした? >>92
誰も明日香のこと覚えてない
孝広だけが明日香の覚えてるから、孤独を抱えた新メンバーと一緒に明日香のカラダを探すゲームが始まる
ってのが漫画の展開だった気がする >>96
明日香は最後に生き残ってゲームクリアしちゃったら参加出来ないけど強制人質になったかな
孝広達に探してってお願いすることしかできなかったはず
赤い人は呪いみたいなものだからだから明日香とは別物だしね 柄本佑が演じてた図書室の人ってカラダ探しした記憶は残ってるけど
誰と協力したのかはわからないってあまりにも都合よくね?w
新聞の被害者写真にウジがみえたのはアスカだけだったのもラストのフラグだったんだねぇ 俺はダメだった
序盤は良さげな雰囲気だったけど
あんまり怖くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています