アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 537
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペして3行以上にしてスレ立てしてください
マーベル・スタジオによるヒーローたちのクロスオーバー映画プロジェクトの総合スレッドです。
アイアンマン、ハルク、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカ、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、
アントマン、スパイダーマン、ドクターストレンジ、ブラックパンサー、キャプテン・マーベル、シャン・チー…
そして彼らが集うチーム、アベンジャーズ…
彼らの活躍する映画やドラマを中心に、原作コミックや世界観などを含めて語るスレッドです。
・次スレは>>950が宣言をしてから建てて下さい。(重複回避のため)
踏み逃げなどで950以外の人がスレッドを建てる場合も、現行スレで宣言をして下さい。
>>950以外の人間が同意無く建てたスレッドは無効です。
いっさいの使用を行いません。
ワッチョイ IP 導入のため、>>1の文頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
のコマンドを3行以上入れて立てて下さい。
※テンプレは>>2-6あたりを参照。
※新規の方はテンプレの「よくある質問」を読み、それでも分からない場合は質問をすること。
・ネタバレに関して
基本的にネタバレ込みの話題は、日本公開前&公開直後あたりまでは個別のスレッドを使ってください。
日本での公開後は、話題の内容により各自判断を行ってください。
※前スレ
アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 536
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1667024266/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 何より、もっと初代ブラックパンサーであるチャドウィック・ボーズマンを失った悲しみと、喪失からの再生が全面に出ている映画かと思ってたんだけどなあ。ラモンダまで死ぬ必要ある?ブラックパンサー喪失の部分が薄れない?元々やる予定だった話にチャドウィック・ボーズマンの哀悼の意を付け足したような作りに感じてしまった。彼の喪失の大きさをもっと感じたかったんだけどな~彼の喪失から国全体が立ち直る話にしてほしかったな。ラモンダの死まで背負わせてシュリ個人の話に集約されていくのはちょっと…
なまじラモンダが女王として気丈に振る舞い、喪失を感じながらもあれこれ動いているのはワカンダ国の振る舞いを感じさせたけど後半はラモンダの死とそれを受けてのシュリ個人の話でよかったのかな?せめてエムバクが戦いに付いていかないとかいうドラマがあればシュリというよりワカンダ国が初代ブラックパンサーの喪失から立ち直り新たにまとまっていく話として受け入れられたんだけどな。前作がブラックパンサー個人の話だけでなくワカンダ国と世界そのものの変化を感じさせる映画だっただけに余計にそう感じる。
まあ2時間40分もあるのに飽きずに観ることができてそれなりに面白くはあったんだけどね。製作の混乱もかなりあっただろうし…それでも全体的に画面が暗くてよくわからない部分が多かったのは何とかならなかったのかなと思う。 MCU映画は感想まとめ難しいので箇条書きで。
・冒頭のMARVELコミックロゴシーンがチャドウィックボーズマンさんのこれまでの名シーンになってて、、、これは泣かない人いるの?
・1に引き続きカーチェイス+ナイスな曲のシーンはノれますね!
・仕方ないけどアバターの予告やってる期間だとどうしても本編中に頭をよぎる笑
・リリ、ネイモアの今後の登場も楽しみ
・ナキアの息子は若過ぎるので、無理にワカンダに介入せず今後もシュリがブラックパンサーとして活躍してほしい
チャドウィックボーズマンさんの代役用意するでもなく亡くなった事にしたシナリオなのに、喪失と継承を丁寧に描いていて素晴らしい作品でした!
次回はシュリがどんな活躍してくれるのか楽しみです!
チャドウィックボーズマンさんありがとう!
ワカンダフォーエバー! 凄かった。亡くなったチャドウィックへの敬意は制作中から何度も話題になってたけど、やはりチャドウィックが色濃く存在していて感動した。冒頭のシーンから辛い…marvelのロゴの演出は泣いちゃった。
今までのMCUで一番、ヒーローになるまでが今までで納得できたかもしれない。死んだ人はいなくならなくて、風になって近くにいる。
王族の死がブラックパンサーはあまりに多くて辛い…みんな家族を亡くして…
そんな中で最後にトゥーサンが出て来た時は泣いてしまった。シュリに家族がいた。あとティチャラとナキアの発展が気になる。そこだけで映画になるって…
ワカンダフォーエバーを最後の切り札のコマンドにしてるのが、結構泣けてしまう。制作者の思いが詰まってるんだよねああいうのって…
強く美しいワカンダの女性たち大好きです。
あと主題歌がリアーナの6年ぶりの新曲なのも泣ける。
公開2日目だったからか、黒人さんが多く見に来ていたのが印象的だった。チャドウィックの偉大さを感じました。 初めて観たMCUの映画はブラックパンサーだった。何の知識もない、MCUを知らない自分が感動をしたのが、ブラックパンサーだった。
キルモンガーやブラックパンサーやアフリカの文化や国の重さを知った。
しかし、チャドウイック・ボーズマンが亡くなったことを知ったのは、結構時間が経っていて、足から崩れ落ちた。彼が亡くなるなんて。
そして、続編を製作もされないと思っていたし、今後ワカンダも出てこないものだと思っていた。
しかし、続編が決まり、タイトルがワカンダフォーエバーに決まった時、とうとう始めてしまうのかと同時にチャドウィック亡きワカンダの続編が出来るのかと不安であった。
そして、映画館に行き、観た。本当に素晴らしかった。今年のMCUはMoMを除いてゴミか平凡な作品しかなかった。しかし、この作品は最高に素晴らしかった。涙を流した。
まず、最初の映像がティ・チャラの葬式であった。そして、MARELのロゴはチャドウィックの姿が全面的に描かれて、もう泣いた。
そして、ワカンダの鉱物を狙う国連の国々。そして、海底の種族も怒り出している。この海底の種族こそが敵とされる。ネイサンだ。
しかし、彼等のルーツが非常に歴史観が深く、設定が面白い。まるでアバターを観ている感覚に陥っていたのは皆も同じではないか?
そして、新キャラのアイロンハートも最高だった。MITの学生で、今後MITに入ってくるキャラが凄い多い。。スパイダーマンのメンツやMs.マーベルのメンツやら本当にMITのキャラが増えているが大丈夫かとも感じる。アイロンハートが優秀すぎるな。。AIと車の連携やスターク社の設計図やアイアンマンよりも高性能な機械は本当に凄かったです。
もし、アイアンマンのように、機械に乗らなくても動かせるようになったら、凄いですよ(笑)。 そして、シュリが本当に頑張ってた!兄も母も父も亡くし、伝統ではなくテクノロジー優先だった彼女が、ブラックパンサーとなるのは想像もしなかったですね。途中、シュリの思想は独裁者の考えに似ていて、ティチャラが求めている世界ではないと本当に怖かったのですが、最後には良い方向に進んでホッとしました。科学技術を使って、オコエの武器を製作するのは最高だったなぁ。
でも、平原の夢でキルモンガーが出て来たのは、やはりシュリも危険な思想であり、復讐という大きな力を持っていたのだと感じましたね。
ブラックパンサーは帰ってくるのですが、どこで帰ってくるのか気になりますが、最後の涙は本物の涙でしょう。 とにかく泣いた…予告からチャドウィックへのリスペクトが伝わっていたし期待して観に行ったけど開始すぐ泣かされるとは思わなかったよ。
シュリが言ってた「頼ってきた時にはもう遅かった」が闘病しながら撮影に臨んだ彼と重なって見えてより泣けた😭
王のいないワカンダ、追悼映画だけどちゃんと次の世代の芽生えみたいなのを感じさせてもらいました。
しかしシュリちゃん、お母さんもだけど本当に色々なものを失いすぎ…
彼女の体質的なものもあると思うけど、ヒーローとしては細くて折れてしまいそう。
そんな部分も若くして王女になったシュリを現していると思った。
次作どうなるか楽しみです!
個人的にタロカン戦士達の音波攻撃がめちゃくちゃホラーチックで好みでした キルモンガーが出てきたのが熱すぎて燃えました。彼が燃え盛る城の中で王座に座り続けていたのも。復讐云々は置いても、シュリは革新派で、若く、擦り合わせが出来ていない。確かに兄よりもキルモンガーに似ている。だからこそ、最後の決意が胸を打ちます。
エンドロール後のアレはどうなの、いやネイモアちょろすぎ〜!や、アイアンハートの便利キャラ感…など、正直モヤモヤはなくもないですが、そんなことより、一緒に弔わせてくれてありがとう、の気持ちでいっぱいになりました。MCUは大規模すぎて、現実と奇妙に交わった虚構です。だけど、だからこそ現実にエールを送ることもできます。チャドウィック・ボーズマンを失った私たちの世界も、ティ・チャラがいないワカンダも、途方に暮れてしまうけれど、それでも受け止めて、魂を受け継ぎながら、前へ進むしかない。フェーズ4はそんな作品ばかりでした。あの静かなスタジオロゴを見にもう一回行ってしまうかも。 MARVEL世界線ではブラックパンサーは死んでないからどう繋いで行くのかと考えてた。
きっと代役はないなと思いながら、、、。
ティチャラもワカンダの世界線で居なくなるのね。。。そらそうよね。
ほんまにチャドウィック・ボーズマン追悼映画や。。。
もう私ワカンダの世界大好き!南アフリカとかの古き良き伝統は残しながらの最高最強最先端技術!!!かっけー!!!
今回オコエ良かった〜!
オコエ出る度涙ぐんでた。
若干ベイマックス感あったの私だけ?笑
思ってたよりアクションシーンがガンダム感。。。笑あの赤色はブラックパンサーの世界観と違うわ〜😭あと水色のやつ。
オコエ似合ってない😂😂あの戦闘シーンの時ちょっとスンッ( ˙꒳˙ )てなったよ。笑
そしてもうシュリ最高!!
あんなまだ若いのにとてつもない重荷を背負うことになって目の前で殺されて、、、
復讐に傾くかと思いきや、、、、。
そして、、、ほっそい!めちゃくちゃほっそい!!!アクションシーンちょっと違和感しか無かった😭ってくらいほっそい!
ゼンデイヤと体型似てる!
服装がいつもオシャレ!ラボで来てた白のネットシャツのオレンジインナー最強に可愛かった!!!
内容的には続編ありきやからか、すごい浅かった感じ。今後色々繋がって行くんやろうね〜。
いや、ほんまチャドウィック・ボーズマンがどれだけ素晴らしい俳優さんやったかが分かる映画でした。
あの掛け声とワカンダフォーエバー!もう1回聞きたい。。。
1見直そ、、、。 まず、チャドウィック・ボーズマン演じるティ・チャラ陛下及びブラックパンサーは本当に素晴らしかった。彼の勇姿がもう観られないという事実は未だに辛い。そんな悲しみの中作られた本作。彼がいなくなり、ポッカリ空いた大きな穴をみんなで埋め合い、最大級の哀悼の意を込めて、我らの王を送り出す本作の姿勢は勿論素晴らしいと思うし、そういった場面にはとても胸が締め付けられた。
ただ映画として観ると普通だったかな…と言わざるを得ない。
中盤の敵襲で、主人公の大切な人が死に、主人公はその敵を殺して復讐を遂げようとする。そして終盤、遂に宿敵と相対した主人公は、殺す一歩手前まで追い詰めるも、思い直し、許す道を選ぶ…
…ってこの展開まんまNWHじゃんと思って、あんまり乗れなかった。あまりにも展開が似過ぎ。
あとこの話に2時間40分は長すぎ。もっと切り詰められなかったものだろうか。少なくともヴァル絡みのシーンはまるっといらなくない?今作が作品同士の繋がり薄めだからこそ、ヴァルのシーンはMCUの都合が浮いて見えてしまった。
タロカン帝国もそこまで魅力的な場所に見えなかったのも残念だった。
ただ登場人物の魅力は画面から飛び出してきそうなほど溢れて出てきて良かった。特にオコエ!リリとの初対面シーンのコミカルさ、橋の上での戦闘、隊長をクビになる場面の何とも言えない表情、そしてミッドナイトエンジェル…
マジでカッコいい。
エムバクも無益な戦いを起こさないようにシュリの暴走を止めようとするなど、成熟した族長っぷりをプンプン漂わせていて良かった。(5年も王のいない国を守っていたのだから、そりゃあれだけ賢明な人にもなる。) MCU史上最もエモーショナルな作品。
そうならざるを得なかったわけだが、冥福への祈りと、前進への決意を感じた。
行き場のない喪失感。残された者は、失った者のためにどう生きるべきなのかが描かれる。
悲しみを怒りに転用し、復讐の鬼と化したシュリとネイモア。
シュリは『自分は何者なのか』を自問し、あるべき自己へと回帰することができた。
道を見失う理由を、故人のせいにしてはいけない。大事なのは、今を生きる私たちがどう乗り越えていくか。そんなメッセージを受け取った。
もはや感情なしに正当な評価などできない特異な作品だが、MCUとしてはいくつか重要な進展もあった。
『ファルコン&ウィンターソルジャー』以降、暗躍を繰り返していたヴァルがCIA長官にまで登り詰め、しかもロスの元夫という事実が発覚。
『サンダーボルツ』に向けて、これからヴァルの露出も増えていきそうな予感。
アイアン・ハートことリリ・ウィリアムズも初登場。単独ドラマも期待したい。
ネイモアはMCUで初めて"ミュータント"の用語が用いられたキャラクターに。着実に『X-MEN』の準備が進んでいる。
タロカン人は時期が悪すぎて『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』と丸被りだったが、『アクアマン 』との差別化にはしっかり成功していたのではと。
あとね、やっぱりキルモンガーかっこよすぎ。 まじドゥラミラージュの夢女になるわ〜。特にルックス強者に弱い私はオコエの黒スーツ×赤スタイル出たとき降伏した。出て秒だった。前作もそうだけど、今作もワカンダ王国のスタイル良すぎお洒落強者だった。
MCUで推しの葬式に立ち会うのは2度目なんですよ。
ライアン・クーグラー監督ありがとうございます。残酷すぎる展開ではあるけれど、彼を継ぐ者として乗り越える彼女を描きたいと選んでくださり感謝。
ナキアとのお子さんの状況を見るに、ティ・チャラは病で倒れる前からブラックパンサーを継ぐのは実子ではなくシュリだと考えてたってことなんかな。
シュリは全てが終わったあとに息子さんを知ったわけで。それまでは自分があの若さでワカンダを支える支柱の一つになる事実が物凄い速さで目の前に迫ってきて。ブラックパンサーを継いだのも必要に駆られただけと思ってるかもだけど、ティ・チャラはさぁ、シュリだぞと思ってたんだよなぁ。
正直まだ全然リリィのことはわからん。けどもシュリとの友達付き合いが今後もしっかり続けば良いなと心から願う。人とのコミュニケーションって、女王には大切だよ。勿論ひとりの人間としても。で、価値うんぬん置いといて、同年代のいろんなバックボーンの友達に今後も出会えますように!出会った良き縁を育めますように。ふたりともね。応援してます。 トニーファンとしてはトニーのアイアンマン的な技術がトニー以外の人達にどんどん広がってってるの、一瞬心がそれはトニーの専売特許!て嫉妬してしまった。のですが、優れた技術が世に出れば後続がどんどんそれを追って現れるのは常ですし、更にはそれも継承かなと思った。トニーがいなければシュリもリリィもそのアイデアに辿り着いたか分からない。いまトニーはいなくても、トニーの存在を感じる。トニーの技術も後続たちに受け継がれていくのだ。その技術に触れるたび、そこにトニーの意志を感じる。彼の人はそこに居るのだ。
ブラックパンサーとなったシュリも、ブラックパンサーとして生きるとき、そこにティ・チャラの存在を感じるのだと思う。
この技術がもっと前に開発できていたら、この出会いがもしもっと前だったら?って問いも、直ぐ様それは違う・順序立てて時は重なっていったから今があるのよと思える。
ラストバトルの収束のされ方とかちょっと雑味もあるけれど、とにかく人間が描かれていると感じた。観てよかった。
もっと何か何度が見れば深く味わえるものも増えるのかなと思う。 チャドウィック・ボーズマンが亡くなった。
シビルウォーでのブラックパンサー初登場時、彼の演技はもちろん、何より声が素敵で、台詞をずっと聴いていたいと思わされた俳優だった。
自分の中で彼の死は、ブラックパンサーの死でもあり、それはワカンダの死とさえ感じられた。
この映画は彼への弔いだ。
彼の映像で埋められたMCUロゴから始まり、
シュリがティ・チャラへの想いを清算するシーンで幕を閉じる。
映画開始5分で泣かされたのは人生で初めてかもしれない。
彼の映像が流れるたびに、劇場ではあちらこちらで鼻をすする音が聞こえた。
もちろんシュリがブラックパンサーを継承するお話なんだけれども、
台詞や演技がなんだかそれ以上のものに感じられて説得力がすごかった。だって実際死んじゃったもん。つらいじゃん。それが全部乗っかってた。
シュリは現代っ子なので、
民族の古臭い風習とか儀式を信用しない。
僕はアラサーだけどめっちゃ共感した。
日本の葬式とか悲しむ前に色々決めなきゃいけないこととか多くて、場所が〜とかお金が〜とか言ってて、これって本当に弔いになってんのか?ってずっと感じてた。
シュリはお年頃なので言いつけを守りません。おてんばプリンセス。
でもリリが出てきてからはお姉さんな感じが出ていてあの妹ちゃんが成長したねえって親戚おじさんマインドだった。
場面的にも心情的にも展開が多くて、
全体的に気持ちが追いついていかなかったのは正直なところ。
闘う理由が結局復讐なのもまあしょうがないけどそれしかないかーって感じ。
アクションシーンはカーチェイスが一番興奮した。
前作もそうだけどブラックパンサーのカーチェイスは神。前作もだけど音楽が神。 アクションシーンはカーチェイスが一番興奮した。
前作もそうだけどブラックパンサーのカーチェイスは神。前作もだけど音楽が神。
バトルシーンがあまり興奮しなかったのは、
やっぱ個人的にメカメカしたスーツが好きくないんだと思う。
アイアンスパイダーも好みじゃないし、だから正直アイアンハートもリリは好きだけどスーツは好きじゃない。
手作りで不格好なスーツプリーズ。
シュリはクイーンになったので、選択を間違えません。復讐を諦めネイモアを殺さず降伏させる王としての決断。シュリもネイモアも自国の人々を守るための決断をすることができたと。
こういう王国系の話を見ると思い出すのはあの言葉。漫画「ONE PIECE」よりアラバスタ王国国王コブラの名言
「国とは人なのだ」
ククルカンやブラックパンサーが国を背負っていてもそれを成すのは国民一人ひとり。2人が死んでも国は死なない。
それを2人が理解したからこその結末だったと思う。コブラすげえおだっちすげえ。
それはそうと、この映画、マジでオシャレでしてね。
シュリとオコエがMITに潜入するシーンの2人の服装がかっこよすぎる。シュリはスタイルおばけ。
民族舞踊、音楽、色使い、全てがしゃれおつ。見て聴いて楽しめる。
マジでカーチェイスシーンは神(2度目)。
ラスト、風習に従って喪服を燃やしティ・チャラを想い出してシュリが涙する。風習に従ってみるのも良いもんらしい。考えてみれば過去のたくさんの人たちが亡くした人々を想い考案された方法なんだからある程度効果はあるに決まってんのよ。
葬式だってちゃんとやってみれば涙は出るし気持ちはこもるもんなのよね。
シュリと一緒に確認できた気がするよありがとう。
MCUフェーズ4は「エンドゲームで失ったものの清算」という1つのテーマがあった。
今作はその最たる、最も大きな損失の清算であったわけだ。物語的にも、メタ的にも。
これを乗り越えてMCUはこれからも進んでいくわけだね。
行けMCU、シュリをないがしろにしたら全世界の親戚のおじさんマインド軍団が許さないからな。
ワカンダ、フォーエバー!!!! オコエが黒人ブラックジョーク担当役にされてたのがどうなのと思ったな mcuの中ではまぁ5番目くらいの面白さだった。
やっぱ1位はバッキー&翼やな 今回のラストでブラックパンサーシュリが最強認定なのは納得できないなあ
ネイモアを弱体化させた上に不時着で砂浜に偶然転がってたエンジン点火で勝利だし、とてもじゃないけどソーやキャプマーを相手に勝つ姿が想像できんわ
何でブラックパンサーは最強だなんて言ったんだよ >>500
黒人ブラックジョークなんてあったっけ? >>502
全世界最強とは言ってないでしょ
「最強の国家で最強の存在」って言ってたよ
ワカンダの武力あっての話 >>503
ファンデーションとか白人が繋がれてるの初めて見たとか言ってた
いいキャラなのにキツめの皮肉セリフ多いよね >>504
あれってブラックジョークてほどじゃなくない?
ファンデの白浮きはPOC共通の悩みだし >>502
それはチィチャラリスペクトみたいな気持ち的な面じゃないの サンダーボルツでアメリカvsワカンダロカン連合軍の戦争に突入かな >>506
白人が繋がれてるのくだりは皮肉効いてるけどオチに使われてるのはロスだし
皮肉キャラに転換した感じはあるね
AIにブチギレてたのとか声のトーン含めて最高に面白かったw >>505>>508
タロカン流リップサービスかよ
まあ最強だから負けたことにしないと王の立場ないよね シュリのスーツにもダメージを蓄積して解放する能力あるの? ワイスピ7みたくチャドウィックが撮影途中までしてたらまた違ってたんだろうけどヒーロー映画としてはあんま面白くなかったな >>502
アベンジャーズ抜きでの国家間の武力の話だよ
実際核の打ち合いになったらバリアあるワカンダの一人勝ちやん 今回もというか前作以上に過大評価になりそうで嫌だなワカンダフォーエバー。 期待してた分がっかりした
もうMCU限界じゃねえの
さすがに作品作り過ぎたよ
映像的にもストーリー的にも何の新鮮味も無かった ディズニー+へ誘導する為だけに登場したとしか思えないアイアンハートのせいで上映時間が長くなってるのが見え見え
商売より作品の質を上げないとマジで終わるぞ アントマンの予告見てさらに今後が不安に
超ミクロにスターウォーズみたいな世界があったって話か?
小さくなって戦うのがアントマンの面白さじゃないのか
あんな映像ならソーとかGOTGでやればいいじゃん スコットがキャプテンのことをキャップって言ったときにホープが変な顔したのは嫉妬かな 嫉妬じゃないだろ
なにいきっとんねんこいつ…みたいな感じ ネイモア側は本気出されたらワカンダどころか米軍にも負けそうな文明と人数だな 致命傷与えても復活するタフさってのはどの程度が限界なんだろうな
至近距離からのソニック弾では死んでたけど 「うちの兵はお前らの土地の草の数より多いぞ」が結局単なるハッタリだったのは地味に笑える >>524
極小世界は日本のミクロマンって玩具のコミカライズ、マイクロノーツの時に発生した概念でさ、そのうち小さくなりすぎた果てにたどり着くのは別の並行世界って感じに改められたみたい
ただ今マイクロノーツはマーベルが権利持ってないのでその極小世界→実は並行世界世界って流れはコミックのそれと同じなので
原作通りっちゃ原作通りではある >>521
白人から支持が低いってのは別にええやろ アイアンハートとかいうポリコレの権化
新スーツ作るときに鉄板トンカチで叩いてるの笑っちゃうんですけど なんで新しい勢力出てくる度に「何でサノスの指パッチンの時動かなかったんだ?なにしてたの?」って考える奴らがいるんだろう。
冷静に考えて、国民半分消えた時に「よし!あそこのせいだ!攻めるぞ!!」って思考が生まれると思うか?
まあ仮に日本で半数消えたら自民党のせいにしそうな勢力はいるけどさ。 フェーズ4の俺的ベスト3はwhat if、F&W、MOM それぞれの子供世代で何か一展開ありそうな感じになってきたな アイアンハート今回はただのキャラ紹介でオリジンはドラマの方でやるのかな? リリのスピンオフどうでもいいな
リリとシュリキャラ丸かぶりなのにいるか? 予告で意味ありげだった鉄のハートのくり抜きなんも目立ってなかったな 結局エターナルズのティアマトの死骸の扱いはどうなってるんだよ
あれのせいで海底民族が危機に陥ってるぐらいの理由も欲しかった 可能なら今作中にリリとトニーの関係性にまでちゃんと踏み込んで描写して欲しかったな
それならアイアンマンオマージュにももうちょい感動できたかもしれないのに
何の説明もない現状だといきなり出てきた子が何故かアイアンマンの真似っこしてるくらいのイメージしかない ティアマト絡めてくると自分も思ってたけど、位置関係的にはタロカンとは地球の裏側 何でもかんでも1本の映画の中で説明しなくていいのがMCUのいいところなのでは?
そう感じるなら現状そのイメージでいいと思うよ >>540
その辺をドラマで詳しくお見せするので契約して見て下さいね!!!
ということでわざとそうしてるんだろうけど正直映画単体としてどうなのって思う部分はあるね リリは父親の影響で昔ながらのエンジニア要素も強いけどデジタルスキルもちゃんとあるので。 >>533
タロカンには宇宙へ進出できるような文化も技術もないし
なす術もなく民の半分が消えて何もわからずに半分生き返っただけだよな
地上に斥候出したところでよくわからんがサノスって宇宙人が悪いらしいくらいしか判明しない >>528
エージェントオブシールド もアスガルド人は棒で腹刺され放置すれば死ぬ傷負っても、誰かが止血して命を繋ぎ止めさえすれば勝手に傷口が塞いで復活する描写はあったで まあティチャラだってシビルウォーで顔出しして単独で掘り下げるってパターンだったしな >>547
シビルウォーにおけるワカンダとティーチャラは物語の要だったけど本作のリリはいてもいなくてもどっちでもいい存在だから比較にはならないな >>463
そうか?科学者の捜索についてはワカンダに下駄を預けたはずなのにシュリとオコエごと攻撃してかっ攫っおうとして、そこでシュリも連れてくことになったのが戦いの原因とも言えるだろ?
ネイモアも探査機をきっかけとして、地上に戦いを仕掛けると決めた訳だし、単純な悪役とは思わないけど筋は別に通ってないと思うわ >>548
シビルウォーのスパイダーマン枠やな
リリ ヴァルがCIA長官になってたのはビビった
サンダーボルトの相手はやはりワカンダ+カタロンか?
バッキー的には相次ぐ王族の死、王女が王位に就かずで今のワカンダに不信感持ってるだろうし
なにより因縁のあるロスを匿ってるのもね 何で本スレよりブラパンスレの方が勢いいいわけ?
こっちに書き込めや ロス救出にはドクターストレンジが来ると思ったんだけどオコエだったのが残念
相棒なのにドクターも冷たいな 水中都市の案内シーンが長すぎて眠くなったな
>>555
んーキモい >>554
どちらかというと作品スレに書き込むのが筋じゃないの >>555
単独作にとって他のキャラはあくまでゲストに過ぎない
そんなめちゃくちゃに関わってくるとか、出てこないと評価下げるとかは考察動画(笑)の見すぎやで >>557
ソーとかストレンジってほとんど単独スレ機能してなくここで盛り上がってたんだけどね
あっちだと少しその作品と関係ない話や原作の話するとスレチだと煽る奴出てくるから嫌なんだよね >>558
カンバーバッジとマーティン・フリーマンがドラマのシャーロックで共演してたってネタだぞ 今見てきたがネイモアの国あたりで映画館で初めて寝てしまった
救出あたりで起きたけどなんか小物の小競り合いみたいで微妙だったね タロカンが暗過ぎた
アバターやアクアマンみたいなのを期待してたけど 水中王国シーンがな…
ほんとうにいいとこないのよな
アクアマンで実は海底にはこんなスターウォーズみたいな世界があるんだぜ!みたいなののあとにあんなイマイチ進んでない水中世界見せられてもな
にしても1人1人がスーツなしの準ブラックパンサーくらいの能力があって水辺からのアクセスが簡易で、警告なしで皆殺してくるメンタリティの集団って怖いよな
先進国が悪いみたいな描き方されてたけど、ヴィブラニウム技術で頭抑えられてて対抗すんなもキツいでしょ 他の世界から見て脅威となる技術がある
優秀な科学者を勝手に拉致する
絶対王政のような政治をとってる?
他の国から見て脅威となる超人が国の長になる
他国の犯罪者を勝手に拉致する 映画館初めて寝た兄貴絶対出てくるよな
アンチーいつーもの睡眠不足♪ ウォンさんも勝手に囚人脱走させたりしてたけど力がある奴らがやりたい放題するからヴィブラニウムも狙われるんやぞ ほんとマーベルって囚人脱走させて快哉を叫ぶような設定が多くて辟易する
法治国家転覆を支持してるのかっていうとそこまでの大胆さはないし
ハンパなんだよなー リリーのリアクターやアーマー製作がもうちょっと説明ほしかったなぁ
ハンマーでカンカンはアイアンマン1のオマージュとはいえ完成形見てなんでそうなる?とつっこみたくなったw
まぁ後はドラマに続くたがら仕方ないけど >>566
どんな勢力か1番気になる所なのに眠くなるは無いよね。
アクアマンの海底都市ぐらいもっときらびやかだったらもっと良かった。 >>569
ハイテクのワカンダにいるのにハンマー叩いてる姿は笑ってしまった。 >>571
インフィニティウォーで使用したハルクアーマーの残骸とワカンダの技術を使ってで良かったのに リリがハンマー叩く映像ってワカンダにいる時と服が違ってなかった?
ガレージで?最初にスーツ作った時の回想だと思ったんだけど 打ち抜いたハートのパーツがワカンダのラボの床に落ちたような… 「はい、ここトニー・スタークへのオマージュですよー!」
ってわかりやすい演出だった。 >>572
ハルクバスター解析して
リリ「スタークまじやべぇな」みたいなのあったら良かったかも
ワカンダフォーエヴァーはほんと各キャラ各勢力に共感できるとこ少ない 原作のリリはスターク褒めないでペッパーを褒め上げるポリコレキャラだからなあ
スタークの功績は全てペッパーのおかげっていう 相変わらず画面暗いな...水中都市も暗すぎてワクワク感あんまり無かったわ予告のアバター新作の方がよっぽどワクワクしたわ >>578
これはタイミング悪すぎるとしかいいようがない、IMAX3Dも予告のアバターが凄すぎて
そっちの方がインパクトあった ハンマーばっかり言われるけど高く飛んで落下する所もアイアンマン 1のオマージュだよな
後はネイモアに追いついて行く所はインフィニティウォーのmk.50だった リリーがワカンダと関わるなら、リアクターに使われる元素はヴィヴラニウムと同質という幻の設定活かしても良かったのにな >>582
細かいこと言うのはあれだけどリリね、リリーではないよ >>578
キャメロンという史上最大のドル箱監督の狂気の力作だからな
あんなのと比べてはいけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています