【広瀬すず 櫻井翔】ネメシス 黄金螺旋の謎【江口洋介】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年4月期に日本テレビ系で放送された連ドラ版最終話の2年後の世界を描く今作。
天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手のアンナ(広瀬)と、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真(櫻井)、所長・栗田(江口洋介)が、探偵事務所「ネメシス」に集まるさまざまな依頼に挑む。
監督 入江悠
脚本 秦建日子
出演者
広瀬すず 櫻井翔
勝地涼 中村蒼 富田望生
大島優子 上田竜也 奥平大兼
加藤諒 三島あよな 南野陽子 真木よう子
江口洋介
ネメシス 黄金螺旋の謎 公式サイト
https://wwws.warnerbros.co.jp/nemesis-movie/ 広瀬すず&櫻井翔の“最悪の敵”に佐藤浩市 『映画 ネメシス』追加キャスト&第1弾予告が公開
https://www.oricon.co.jp/news/2257292/full/
>俳優の広瀬すずと櫻井翔がW主演する映画『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』(来年3月31日公開)の追加キャストが発表され、最悪の敵役として、佐藤浩市の出演が決定した。最凶の新キャラクターとして、魔裟斗、栄信、岡宏明、駒木根葵汰、笹野高史も出演する。また、第1弾予告映像も解禁した。 あらすじとごちゃごちゃした登場人物を見ただけでも
絶望的につまらなさそうだな 櫻井翔に〝キンプリ余波〟直撃?一部ファンの反発でドラマ&映画が大コケの恐れ
「嵐」の櫻井翔(40)に〝キンプリ余波〟が直撃するのか。来年1月期にドラマ「大病院占拠」(日本テレビ系)で主演し、同年3月公開の「映画ネメシス 黄金螺旋の謎」でも主演するが、心配されているのは「King&Prince」騒動の渦中のタイミングに当たること。櫻井が藤島ジュリー景子社長のお気に入りタレント、いわゆる〝ジュリニ〟だけに、一部ファンの反発は必至で、両方大コケする恐れまで出ている――。
とはいってもシナリオ通りに行くとは思えないのが櫻井の主演作品だ。そもそも映画になったドラマ「ネメシス」自体も散々に酷評され、視聴率も振るわなかった。
「『news zero』で櫻井がキャスターに起用されているように、そもそもジャニーズと日テレは蜜月関係にあります。今回もジャニーズに押し切られてドラマと映画が実現したとか。それでも視聴率が高くなればいいですが、日テレも櫻井がドラマで数字が取れないということはわかっている。今回もそれほど数字は望めないだろうと、局内のテンションは高くありません」(同)
「ジュリニばかりが厚遇され、ジュリー氏の言うことを聞かないキンプリは空中分解を余儀なくされた、とジャニーズファンの目には映っています。そんな中でジュリニ中のジュリニである櫻井の主演作品が2つも続く。嵐ファンはうれしいかもしれませんが、他のジャニーズファンはドン引きですよ。ネット上では、こんなタイミングでジュリニの櫻井のドラマなんて見たくないという話で持ち切りです」
局内もファンもテンションが低いとなれば、ドラマを盛り上げて、映画につなげるというシナリオも夢に終わる可能性がある。
「そもそも『ネメシス』映画版は厳しいだろうと言われているのに、加えてドラマですからね。ダブルでコケるとなれば役者としての櫻井は相当なダメージを負いかねません」(同) 櫻井翔『ネメシス』まさかのシリーズ化という“難解事件”と日テレの思惑
『ネメシス』は、探偵役の櫻井と助手役の広瀬が事件を解決する1話完結型のドラマ。シリーズ化や映画化を視野に入れた大きなプロジェクトだったというが、全10話の平均視聴率は8.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、イマイチの結果に終わった。
「数字も話題性もビミョーだったので、日テレ社内では“第1シーズンでおしまい”という空気も流れていたようです。それでも結局続編の制作が決まったのは、やはり日テレとジャニーズ事務所の関係性を良好に保つためなのでしょう」(テレビ局関係者)
そういう意味では、日テレはどうにかしてこの『ネメシス』を“大人気シリーズ”にするしかないんだと思います。この続編がコケたら、今度こそ櫻井さんの面目丸つぶれなので、日テレは『ネメシス』を櫻井さんの絶対的な代表作にするために相当気合いを入れて宣伝するはずです」(ドラマ関係者)
いわば、日本テレビと櫻井翔のメンツをかけた作品となりそうな『ネメシス』の続編。今度こそは大人気シリーズに成長して、映画化まで突っ走ってほしい。 広瀬すず正念場…映画版「ネメシス」で巻き返しなるか?ドラマ版では橋本環奈に食われ
昨年4月期の日本テレビ系連続ドラマ「ネメシス」の映画化。探偵事務所「ネメシス」へと依頼された謎を、天才すぎる探偵助手の美神アンナ(広瀬)と自称天才のポンコツ探偵の風真尚希(櫻井)が解決する姿が描かれる。
「担当プロデューサーは、櫻井の慶応大の同期で、ヒットした映画シリーズ『ちはやふる』に広瀬を抜擢したとあって信頼関係は厚い。それもあって、最初から映画化ありきだったが、ドラマ版の視聴率は全10話平均で8.6%とあまりふるいませんでした。それでも、日テレはドラマ版を映画化して一発当てたいので、今回の賭けはどう出るか見ものです」(映画業界関係者) 嵐・櫻井翔、広瀬すず共演でコケた連ドラが映画化! 日テレは二宮和也、相葉雅紀の投入を画策中
「嵐」の櫻井翔(40)と女優・広瀬すず(23)がW主演したドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)は、映画化されることが決定的となった。年内公開で調整されているという。昨年のドラマ版はまさかの低視聴率に終わったが、映画版では大コケするわけにはいかない。ほかの嵐のメンバーを投入するテコ入れ策が検討されている。
高額な制作費を注ぎ込み、何人も名優を投入したのだが…結果は全く振るわなかった。初回こそ世帯平均視聴率は2ケタだったものの、2話目からひとケタに転落するとそのまま浮上できず、大惨敗に終わった。
ドラマ後に映画というのが既定路線だったが、この結果を受けて日テレ内では「軌道修正するのではないか?」ともささやかれていた。それでも映画化に踏み切ったのは「日テレとしてはやはり当初の話を反故にするわけにはいかなかった」(日テレ関係者) 日テレが抱える深刻な「ジャニーズ問題」 それでも『ネメシス』続編強行のワケ
“続編”といえば、昨年4月期に『金田一』と同じ日曜22:30スタート枠で放送された、櫻井翔と広瀬すずのW主演ドラマ『ネメシス』にも続編の話が浮上している。
すでに撮影は始まっており、劇場版として年内公開を予定しているとも一部で報じられている。しかし、昨年のドラマ版は全話平均8.6%と不調で、それ以上にドラマの内容が「つまらない」と厳しい声も上がってただけに、なぜ映画化してしまったのだろうか。日テレ関係者がしかめ顔でこう語る。
「そもそも『SR サイタマノラッパー』シリーズや『22年目の告白 ―私が殺人犯です―』などの入江悠監督を総監督に、『キングダム』『ちはやふる』シリーズなどの日テレ・北島直明氏をチーフプロデューサーに据えるという布陣からして劇場版を意識した座組みでしたが、ドラマ放送前から噂されていたとおり、櫻井と広瀬を口説く上で、初めからドラマと映画版はセットの契約になっていたんです。ドラマには江口洋介や橋本環奈など脇にも豪華キャストが多数登場しており、“映画込み”にしないとギャラが捻出できなかった。ドラマの視聴率が振るわなかったこと、新型コロナでスケジュールが組めなかったことで一旦製作保留となり、局としてはこのまま映画化は“封印”したかったのが本音でしたが、結局、契約書があるため逃げられなかったわけです。 櫻井翔『ネメシス』、高制作費&宣伝費なのに不評で日テレ上層部は硬直
「制作費や宣伝費を相当かけていましたから、この数字は想定外の低さだったようです。それに加えて、ネット上でのコメントも散々。『つまらない』『次は見ない』『櫻井の演技が下手すぎる』といった辛らつな感想があふれていました。ドラマはかなり早い段階から撮り始めていたようで、撮影はほとんど終わっている。視聴率アップのためにテコ入れをするというわけにもいかないため、今後は宣伝で何とか盛り上げようという方向のようですが、うまくいくかどうか……」(前出・制作会社関係者) 劇場版では脚本家替えたからな。これが吉と出るか、凶と出るか。ただ秦もしょぼいからなあ(舞台作品は知らんが)。 >>16
それは上の人が書いてあるとおり、ドラマ作る時点で映画化もセットになっていた既定路線なんじゃないの。 日テレ映画だから公開直前にSPドラマも放送すると思う 新脚本家も頭を抱えて、どうせもう続編やらんだろうし有象無象のキャラはリストラしようって思って
映画で仲間キャラが次々殺されていく…な話にしたのかも
(死は偽装で実は生きてたネタかもしれんが) 「私である意味がありますか?」本仮屋ユイカが涙の抗議 体調不良の裏に主演映画での脚本トラブル
10月14日、体調不良を理由に一時休養を発表した女優・本仮屋ユイカ(35)。実はその裏で、彼女の主演映画を巡る脚本トラブルが起こっていたことが「 週刊文春 」の取材でわかった。
トラブルが起こったのは、彼女が休養直前まで関わっていた、来年末公開予定の名古屋テレビ(メ~テレ)の60周年記念映画『女子大小路の名探偵』だ。
原作・脚本はドラマ『アンフェア』(フジ系)の原作者・秦建日子氏。
「受け取った脚本が彼女には不満だったようなのです」
と、語るのはメ~テレ社員だ。
「主人公の行動の理由についての描写が少なく、気持ちの入れ方が分からないし、ストーリーの辻褄が合っていない、などと監督に意見をぶつけた。監督も理解を示し、彼女と話し合いながら、脚本を手直ししていったのです」(同前)
そして、監督は8月末に脚本を書き直したのだが、新たな問題が発生した。
「修正稿をメ~テレのプロデューサーが1週間以上も秦さんに見せてなかった。秦さんが見たのはクランクイン約1カ月前。修正案を練っていることも伝えておらず、秦さんが『なぜ今さら書き直す必要があるんだ!』と激怒した」(映画関係者)
修正稿は無かったことになり、当初と同じ方向性の脚本が本仮屋の手元に届いたのが、9月22日のこと。
「本仮屋さんもこれまでの打ち合わせは何だったのかと怒り、マネージャーを通して制作側に、〈主人公の魅力が伝わらない〉、〈役作りができない〉とメールを送った」(前出・社員) 原作者兼脚本家が激怒するような修正ってどんなとこを手直ししたんだよ
原作小説は発表されてるんだから、本仮屋はちゃんと読んだ上で文句つけたんだよな? まあ著作権とか著作者人格権とか行使されたら負けだからな。うまく双方をまとめるのがプロデューサーの仕事だろうに、お粗末だな。それにしてもシナリオに文句つけて監督に直させるなんて、本仮屋どれだけ偉いんだ。普通、そこまでしないし、できないだろう。 連投すまぬ。どんな監督かと調べてみたら、作品一本も見てなかったわ。それに監督昇進後も助監督やったり、わけ分からんことしてる。現場仕切る能力ないのかな。スレチなんでそろそろ本筋に戻るか。 断トツ不人気なのに何で映画化したの?
歴代 日テレ「日曜ドラマ」で一番好きな作品は?
合計:2167票
実施期間:2022/11/20 00:00 ~ 2022/11/27 00:00
1位 新・信長公記 26.7% 578票
13位 ネメシス 0.7% 16票 >>21
橋田壽賀子は最初は映画の脚本をやってたけど、
現場で監督や役者が勝手に変更するので嫌だったと言ってたな。
それでドラマしかやらなくなった。 ネメシス楽しみ
予告の時点で面白そうだし今日フライヤー貰ってきた 絶対的な代表作にするために相当気合いを入れて宣伝するはずです ネメシスの場合は監督が自分で書いてたらどうしようもない駄作が出来上がったので
よその脚本家に助けを求めたって流れだからなあ まあ『ビジランテ』を撮るような人だからな
企画もキャストも軽いのに、「物語を複雑に絡み合わせる」と言ってて
寝転がってテレビ見てる人にはついていけないだろうな、とは思う
内容も軽くしとけば良かったんじゃね TVの視聴率が冴えなくてもヒットした
コンフィデンスマンの例があるにはあるが
こっちは作品評価も悪いからな >>40
なぜw
アンチなんて無意味な妄想で手の届かない芸能人妬んで叩いてるのが当たり前と思ってるのヤバイよ ドラマの出来の事を言っているんだけど。芸能人には興味ない。 >>43は本気でドラマのことを知らないという可能性もちょっとあるなと思った
出来が悪くてみんなすぐ話題に出さなくなったから… >>43
ドラマとっくに放送されてるのに何言ってるんだ? 映画始まる前からそれがいる森みたいに荒れてるのは辛すぎる 批判してるのはむしろファンなんだよ
キャリアに傷がつくから止めとけと
TVドラマなら3か月で忘れられるけど
フィルモグラフィは生涯残る 櫻井は1月の日テレドラマも大コケしそうだしネメシスコケたらダメージでかそう コケたら、っていうかこっちは既にコケたドラマの映画化だから
コケて普通当たればラッキーくらいの扱いでは >>49
ファンは喜んでるのしか見ないけど
自分が叩きたいだけのことをファンに擦り付けるのはいただけないな >>54
櫻井の名前だけでどれくらい動員できるの? そもそも櫻井翔ファンや広瀬すずファンからもそんなに人気ある話じゃなかったよな…
櫻井翔は他人に推理させるカッコ悪い役どころだし、広瀬すずは変な髪型だし >>59
なるほど。ドラマの視聴率みてやーめたとはいかない大人の事情(契約とか)があるんだろうな。で、せめてもという事で監督と脚本家を一新したのかな。 >>62
すまぬ。入江は総監督としてドラマ版に関わっていた。 \ \ \ / / /
2023年は
🎍お正月から #ネメシス 祭り🎍
/ / / \ \ \
📺特別番組
【 #広瀬すず&#櫻井翔 とほっこり過ごすお正月SP -3夜連続『ネメシス』上映会 】
1/1(日)~3(火) 24:45~ 放送決定🎊
※一部地域除く
☟2人からコメントも到着✨#映画ネメシス すずとハシカンの役が逆だったら楽しく見られたのかな
すずはコミカルな役向いてないよね 東宝ラインナップ・公開日一覧
「Dr.コトー診療所」2022年12月16日(金)公開 吉岡秀隆
「ブラックナイトパレード」2022年12月23日(金)公開 吉沢亮
「映画 イチケイのカラス」2023年1月13日(金)公開 竹野内豊
「『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」2023年2月3日(金)公開
「湯道」2023年2月23日(木・祝)公開
「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」2023年3月3日(金)公開
「わたしの幸せな結婚」2023年3月17日(金)公開 目黒蓮
「映画刀剣乱舞-黎明-」2023年3月31日(金)公開
「生きる LIVING」2023年3月31日(金)公開
「名探偵コナン 黒鉄の魚影」2023年4月14日(金)公開
「劇場版 TOKYO MER~走る緊急救命室~」2023年4月28日(金)公開 鈴木亮平
「最後まで行く」2023年5月19日(金)公開
「怪物」2023年6月2日(金)公開
「劇場版『緊急取調室 THE FINAL』」2023年6月16日(金)公開 天海祐希
「君たちはどう生きるか」2023年7月14日(金)公開
「キングダム3(仮)」2023年夏公開 山﨑賢人
「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~」2023年夏公開
「ミステリと言う勿れ」2023年秋公開 菅田将暉
「きみの色」2023年秋公開
ゴジラ最新作 2023年11月3日(金・祝)公開
「屋根裏のラジャー」2023年冬公開
「ムーミン」2023年冬公開 櫻井翔
「ゴジラvsコング」続編(タイトル未定)2024年公開
「転生したらカニカマだった」2024年公開 中島健人
「劇場版 『おすぎとピーコ』」2024年公開 中島健人、菊池風磨 自作ネタがジャニスレで受けないからとここにまでコピペしなくても 年始のネメシス攻撃すごいな。日テレ、相当危機感持っている。 秦建日子は2時間ドラマやコミックの映像化中心の脚本家だから映画は心配
アンフェアの原作を書いたと言っても、ドラマは設定以外別物だし もともと誰がやっても失敗確実なわけだし
気楽なもんだろ 櫻井も慣れているから平気だろう。焦っているのは、日テレの担当プロデューサーと上層部くらいか。 そういえば本編でハシカン悪役側で出てたな。
ポンコツ探偵、優秀な助手、謎な社長って設定と1話完結分の事件までは緩いなりに楽しめたけど、大きな陰謀話がつまらなかったし沢山出てくる脇のキャラがほとんど滑ってた。脇役でもキャラ立ってて見せ場があるコンフィと大きな違い。 やっぱハシカンとすず逆にすべきだったよ
一見お馬鹿っぽいが実は天才な探偵助手ハシカンと
薄幸の悪役美女すずで 櫻井のラップが、ギャグでやってるのか本気でやってるのかわからなくて、見ていて困った ヒップホップブギーのイントロが掛かるだけで大爆笑だし腹が痛い
お経炸裂でバロス 今出来る範囲で武器の入手を頑張るターンには入れている 劇場版では脚本家替えたからな。これが吉と出るか、凶と出るか。 「受け取った脚本が彼女には不満だったようなのです」
と、語るのはメ~テレ社員だ。 >>113
これが大コケしたらいい加減櫻井とすずの共演はNG扱いになるだろうか? 櫻井さんの絶対的な代表作にするために相当気合いを入れて宣伝するはずです 誰かに感情移入して観た方がもっと突き刺さる話になった気がする W主演ではあるけど広瀬すず主役のドラマであり映画なのに櫻井の代表作ってなにを言ってるのかな 現場で監督や役者が勝手に変更するので嫌だったと言ってたな。 ドラマ + 映画 のパッケージで企画・制作して
ドラマ最終回で映画を発表する
よくあるパターンの予定だったが
あまりの視聴率の低さに
ほとぼりが覚めてから公開した方が得策と判断 同じレス繰り返しコピペする意味って何
他のとこでもやってるでしょ 原作・脚本はドラマ『アンフェア』(フジ系)の原作者・秦建日子氏。 コンプラ的な理由なのか別にあるのか
暴力に関してはコンプラもクソもなかったが 予告見ても櫻井とダブル主演と思えないくらいすずばっか
ドラマでもおいしいところは全部すずだったのに
ジャニヲタは見に行かないよ 江口洋介が容姿も芝居も雰囲気も本格派な役者だから
NEWS ZEROのご褒美で役者ごっこしてる桜井だと格落ちの不釣り合いすぎて安っぽくなる
桜井じゃなく妻夫木聡、広瀬すず、江口洋介ならバランス良かった >>155 それだとまんま唐人街・・・おっとこれは言っちゃいけなかった >>154
代えるべきは脚本家ではないということか。 もう映画館で予告をしているのにチラシ(フライヤー)が置いて無い。
ごっそりと持ち帰る泥棒が居るようでメルカリで大量に売られてる。 日本で映画料金が高いのはチラシ無料配布のせいもある ドラマ放送前に映画も作る契約してしまい
しかたなく作っただけだから短い 予告見て、面白そうだが、これ元々ドラマか何かか?と思ったらやっぱりドラマかぁ 予告が広瀬すずばかり
ドラマの時からすずしか活躍しなかったし櫻井翔ファンは一度見ればいい感じか 何も知らずに予告編だけ見たら「面白そう!」って思ってくれる客がいるんだなあ
予告編作ったやつは偉いな >>163
髪型が微妙だよね ストレートのほうがいい 広瀬すずならまあそこそこの映画にしてくれるパターンなのか、それとも橋本環奈の出る作品は失敗の作品選びの悪さが勝つか
すずVS環奈の頂上決戦。 ラスト終盤ねちゃったわ
夜勤明けでみにいくもんでないな
ドラマあまり見てないから
モブキャラがよく分からんし >>152
櫻井翔がにやけてると
すけべのヤッターマン1号を思い出すわ 観てきた。つまんなかった。真木よう子が死ぬ時櫻井が半笑いだった。 テレビドラマの評判が悪いから、普通の観客が興味持ってふらりと観に行く気にはならないので
出演者のファンなどの、最初からすごく好意的な客ばかりに偏るから
多分レビュー評価は高いが興行収入は伸びないパターン インセプションみたいなのかと思ったら全然違った
思ってたよりは面白かった なんでこんな一定のテンポで踊り合ってるみたいなアクションになるかな 堤幸彦の劣化コピーみたいな演出
「SPEC」のパクリかと思ったわ TVスペシャルでいいような内容
金がかかってるのは自動車潰すところぐらいか?
ゲスト総登場だけどTV観て無い人には誰?ってやつらばかり これをTV観てないのに行く人って
案件処理のインフルエンサーくらいだろう おい
そびえ立つクソとはこのことだな
月2回のペースで映画見てるけどクライマックスあたりで寝たの初めてだぞw
おかげでオチが分からんかった
日テレやジャニは2度と映画ありきのくだらんTVドラマ作んな ネメシスパンフより 実在の研究らしい
理化学研究所 清田純監修
スタンフォード大 ポール・ノフラー教授
ブレインマシンインターフェースを100億規模
米軍兵PTSD悪夢に起因する身体の反応。
現段階で可能なのは過去に経験したことであれば 夢の話とすり替え可能とのこと「未経験事象についてはすり替えはまだ難しい」 地方レイトで観てきた。
2-30代カップル数組とオッサンが数人。
ドラマは全部見た。桜ップはどうでもいいが、広瀬すずと江口、その他キャストは好き。
これはひどい。
夢また夢。何度見せられるんだよエンドレスエイトか。
インセプションのような多重構造なんか練り上げられるはずもなく、
何度もこすり倒したバーチャルの世界でバーチャファイター魔裟斗とのバトルw
広瀬すずはビジュアルも泣きも抑えた感情表現の演技も全く悪くない。
かわいそうに、作品に恵まれないな。
入江監督はAI崩壊がひどすぎたが、それをも上回ってきた。「22年目~」はリメイク。
秦建日子はドラゴン桜だけ。マンガ原作付き。
コイツらもう2度と人様の目に触れる作品を世に出すな。 でも結局真相が何だったのか、少し分かりにくかった
伏線が多い、二回目観れば分かるのかな? エンドロール見ると今話題の伊澤彩織が出演してるみたいどけど何役だっんだろう? 広瀬すずは主役の器じゃないと思うよ
大作を引っ張る役者としての実力や人間力が無い 逆に試写も無い内から1点付けてたのもいる訳でネガキャンのサクラが酷いと思うわ >>203
公開前の採点は分けるべきだと思う。期待値とかそういうカテゴリーで。 ドラマが好きで映画も見たけど概ね満足!
けど、なんかまぁ、割と初めの方でオチが読めてしまったから解決編までが怠かった…
https://i.imgur.com/agfss1q.jpg >>201
その5点の内容を読んだか?
読んでもらうための苦言みたいで決して褒めてはない >>206
おおっ!こんな記事が!
ありがとう!
ほとんど確認できなかったけどねw >>208
って誰だっけ?
頼むから役名でしゃべれバカこのw
バカ >>198
秦建日子原作脚本の女子大小路の名探偵
代役を剛力彩芽に変えて撮影したらしい
やばいかな ネタバレ食らう前に昨日初回上映で見てきた
ドラマで築いたキャラクターありきで初見の人がどう思うかわからないけど面白かった 何が新しいか古いかわからなくなってる年代に自分は属すけど新しい感じした
各キャラクターが生きていたし富裕層vs貧困層みたいなの興味深かった 8割クソ映画覚悟して行ったら、純度90%のクソ映画でしたw
オーバーテクノロジーなギミックやらネメシスだなーってギリ許せる範囲として、大筋のやりたいことの1割も出せてないって感じ
すずちゃんのケツで抜くだけの映画ゴチでした 秦が意外とテレビドラマの設定を重視してたな
もっと映画だけで独立した話にするかと思ったが >>190
大病院占拠のアクション担当と同じ人
同じような振り付けwがたくさんあったからすぐわかっ
映画はドラマ比で面白かった
ドラマの方は櫻井翔と櫻井翔のファンをバカにしてるのか?と思う内容だったからそれに比べたら出番はドラマより少ないけど全然マシ
ドラマと同じなら見ないと思ってる櫻井ヲタは一度は見た方がいい
でも謎解きはディナーのあとでは20回くらい見たけどネメシスは2回で充分かな
広瀬すずファンの感想も聞きたいね このアクション監督はダンスみたいな振りつけアクションをする
それが流れ的に教えやすいのだと思う
ただダンスみたいなアクションだとリアティーを求める人には不評になる
現場にとっても俳優にとっても手軽にアクションを入れられるという意味ではこのアクション監督は神
ただ本格アクションを見たい人にとっては物足りない
パンチも猫パンチに見えてしまう 真木よう子の滑舌の悪さは本当にやばいね映画でも健在だった
広瀬すず、櫻井翔、真木よう子のファンなら観てもいいんじゃないかな?ってくらいの作品
夢とか現実とかめちゃくちゃで見てるのが面倒くさくなるけど これまじでわからん
真木よう子は結局なんでナイフで刺されたの?
あぶデカ三人は結局どうなったの?
ともみちゃん元気だね
あとやっぱネメシスなんだから最後は櫻井の口上から謎解きだろうよ
なんだあの終わり方 >>220
敵対する2つのグループの違いわかる?
富裕層の佐藤グループと貧困層の真木グループ
最後に3人はスマホみてたじゃない 夢と現実が交錯する脚本は攻めてる気がして良いと思うけど
ネメシスという作品のノリの軽さに合ってない気がした
最後の1カットは完全に蛇足 >>220
ネメシス見てるんなら役名でしゃべれやカス 予告インディジョーンズみがあったけど全然違う感じ? 広瀬すず出演映画だと思うと最低レベルの出来だが
橋本環奈出演作品だと思うとまあまあ見られた
橋本環奈の呪い恐るべし。 あれ?
凪佐さんが腹刺されて死んだのって夢?現実? >>221
真木グループって誰だよ
あのさあ、得意げにマウント取る前に頼むからキャラ名で話してくれねーか
伝わんねーよボケカス
https://i.imgur.com/d5tkhHg.jpg 俳優名で喋ってる奴ら全員今すぐ土下座して謝罪しろ^ ^; それにしても櫻井翔も江口洋介もほとんどなにもしなかったな
ストーリーに関わってるのは広瀬すずだけで他のキャストはほぼ関係ないって
そういう極端な作りもつまらん要因かも。ドラマの頃からそうなのかな 出演時間
すず60分、櫻井20分、江口真木浩一10分、チームネメシス3分、タカユージ3分、橋本環奈1分 広瀬すず終始でずっぱりだから広瀬すずファンにはたまらないんだけど
だったらもっといろんな衣装見せてくれればいいのに同じシーンの繰り返しだからそういう魅力もない
やっぱそもそもの作りが悪いよ。 どこまでが夢でどこまでが現実かわかりずらかったな
佐藤浩市の窓が殺されたのは現実なのか? >>233
ポスターだけ見るとバディものみたい
詐欺だろこれ 仲間が死ぬ夢を毎晩見ると言う設定なのになんで毎回同じカットなんだ?
それなら毎回違う服で違う起き方しないとおかしいだろ
同じカット使うから最初ビューティフルドリーマーみたいに同じ日が繰り返されてるのかと誤解したわ >>219
最後の台詞甘噛してて全然しまらんなと思った。 >>237
張り紙の本日閉店しますみたいにリピートしてるんじゃないかと思った
パンフでは脚本家が夢でも現実でもどっちでもいいって考えみたいだけどどっちかは気になる >>235
ラストカット見る限りどっちでも良いのだろう なぜ凄いデータを2年も放置していたのか?
そしてなんで夢を見させるなんて装置に100億もかけるのか
アンナを誘拐しネックレス奪えばいいしもう半分は信頼している2人のどちらかが持ってると考えて拷問すればいい >>239
繰り返し通りすがるピンクのパーカー?着た自転車の女性も気になったんだけど何か法則性あったかな ラプラスといい、ネメシスといい、広瀬すずと櫻井翔のコンビが良くないんじゃないの? ラプラスはハズレの時の三池監督作品だけど初日17万人も入ったんだから成功だよ ラプラスはヤフー評点が2.2の駄作。気象学的にもめちゃくちゃだったし。 >>244
すずと櫻井だから見に行ったんだけど?
舐めんなよ 駄作なのに14億行ったのすごいやん
ネメシスもパラレルワールド設定で櫻井を名探偵役、広瀬すずを可愛い助手役にしたらヒットしたかも
脚本はもちろん黒岩勉で ラプラスは原作小説も酷かった
ヒロインのすごい能力説明に使われる「ラプラスの悪魔」の説明も変だった… >>212
そもそも秦さんが監督の映画は下手で見てられない。もう2本観たけど カオル刑事の富田望生 アンナの広瀬すずが目覚めるの心配してた
アンナもタカ勝地涼 ユージ中村蒼 カオルを心配してたし 信頼関係を感じる わざわざ黄金螺旋にこだわって基地の場所知らせた意味もわからんし
そもそもさっさとアンナだけ誘拐すれば住む話で夢云々は不要
金持ちの道楽感をもっと出さないと成立しないと思うんだが >>251
>櫻井を名探偵役、広瀬すずを可愛い助手役
ドラマの初期設定はこれだった。
でも直前に実は櫻井がポンコツですずが天才って設定に変わった。 >>258
それだと謎解きはディナーのあとでと同じになる >>259
櫻井が表にでてバリバリ謎解きするなら差別化できるんじゃね? >>262
最後のシーン見てないのか
風真が世界に向けて配信しているところに映ってたじゃないか 広瀬すずが寝汗かいてるとこくらいしか見所なかったわ 櫻井の演技が大病院みたいで上手かったラップも最高だった これから観るんだが、300人くらいの劇場に10人程度しかいないwww 「私である意味がありますか?」本仮屋ユイカが涙の抗議 体調不良の裏に主演映画での脚本トラブル
https://news.yahoo.co.jp/articles/54e537e04e904e919a3de61da0c9cc6a96d0365b
トラブルが起こったのは、彼女が休養直前まで関わっていた、来年末公開予定の名古屋テレビ(メ~テレ)の60周年記念映画『女子大小路の名探偵』だ。
原作・脚本はドラマ『アンフェア』(フジ系)の原作者・秦建日子氏。監督は本仮屋主演のドラマ『片恋グルメ日記』(TOKYO MX)の平林克理氏である。
「受け取った脚本が彼女には不満だったようなのです」
と、語るのはメ~テレ社員だ。
「主人公の行動の理由についての描写が少なく、気持ちの入れ方が分からないし、ストーリーの辻褄が合っていない、などと監督に意見をぶつけた。
監督も理解を示し、彼女と話し合いながら、脚本を手直ししていったのです」(同前)
そして、監督は8月末に脚本を書き直したのだが、新たな問題が発生した。
「修正稿をメ~テレのプロデューサーが1週間以上も秦さんに見せてなかった。
秦さんが見たのはクランクイン約1カ月前。修正案を練っていることも伝えておらず、秦さんが『なぜ今さら書き直す必要があるんだ!』と激怒した」(映画関係者) 最後に一瞬映った顔は何?
短すぎて意味がわからなかった。 >>270
サンクス。
じゃあ、あれはすずの顔だったんだ。 見終わった、非常におもしろかった。ドラマ知らないと初期設定わからないからいきなり観る人はいないかぁ(´・ω・`)
あの象徴のマークって最初に出てたけど、他のシーンでも出てたの? >>258
そんな訳ないだろ
ドラマの時からキモおっさんたちが広瀬すずが大活躍するドラマを作りたかっただけなのに シリーズの落とし所としては良い終わり方だったと思う。
レギュラー陣それぞれ見せ場あったし
凪沙さんだけ死ぬのかよって思ったけど
最後まで見たらまぁ死んでもしょうがないかなと思ったし
窓が死んだ後も出てきたのは何なのか
ラストカットで全部夢だったのかとか
謎残しつつそれは見た人それぞれの解釈でって事なのかな。 最後に目を覚ましたのは風間の方じゃないの?と思った。三枚目の役なのに最期はカッコいいラスト...の訳がないw って感じでさ 嵐・櫻井翔、映画『ネメシス』レビューサイトでは低評価……難解なストーリーに賛否
2023/04/02 08:00
サイゾーウーマン編集部 次回もまた真木よう子を起用したければ全部夢だったことにすれば良い 難解っつーか
夢に逃げられる脚本家の腕の無さっつーか自信の無さっつーか 広瀬すずトップクレなのに叩く時は櫻井の名前しか出さないとか汚ねえな
出番も広瀬すずと比べてあんなちょっとで納得いかないよね ドラマの再放送見たんだけど櫻井は映画ほど空気ではないね
でもW主演ならMIUみたいに頭脳派と武闘派で分けないとな
頭脳も武闘もすずってよくこれをジャニーズ事務所は許したよ
映画は契約に入ってたから降りれなかったのか? この映画そんな難しい?
夢を機械の力で人工的に見させてただけだよね?
俺の解釈間違ってる
テネットはマジで難解だったわ 難解っていうよりいろいろ辻褄あってないのを全部夢にされてもねってかんじ そう言う意味ね
同じ日が何度も来てるように錯覚させる演出のこととか? >>285
最後にネタバレされたら全部ハッキリするけどね。誰かの事件の殺されるのがCGやアバターだって事だろう、敵幹部の同士撃ちがそれ
目の覚めたシーンが同じだと気付いたから、「これは何かあるぞ」と思ったけどな >>276
なんか広瀬すずは若いうちから周りの業界オッサンたちが持ち上げすぎなんだわ
このままじゃ成長しないし作品にも恵まれないだろうね >>289
あなたがそうなってほしいと願っているだけで
そうなる可能性が高いと思っているわけではないですよね >>289
広瀬すずはもう少しミニシアター系の映画に出て
量産型でない監督に鍛えられた方がいいと思う
大九明子とか城定秀夫とか沖田修一とか濱口竜介とか ネメシスがコケたのはキャストのせいじゃないよ
自分の夢を広瀬すず使って具現化しようとする大人たちのせい
櫻井翔のキャスティングは具現化に金が必要だった、そう言うことでしょう 最初から櫻井翔クラスじゃなくてもっと格落ちのジャニーズにして
広瀬すず単独主演ドラマにした方が良かったんじゃないかな 櫻井人気ないからコケた
目黒ならこうはならなかった でも演技上手いよな広瀬すず
ネメシス見て改めて思った
作品選びが下手なのか事務所が悪いのか
ネメシスは事故に遭ったと思って早く忘れよう 嵐・櫻井翔、映画『ネメシス』レビューサイトでは低評価…
女優・広瀬すずと嵐の櫻井翔がダブル主演を務める『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』が、3月31日に公開初日を迎えた。同作は、2021年4月期に放送された連続ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)の劇場版。ドラマ自体も好みが分かれる作品となっていた今作。今回の映画では、連ドラの最終話から2年後の世界が描かれ、主演の2人のほか、探偵事務所「ネメシス」の社長・栗田一秋役の江口洋介をはじめ、勝地涼、中村蒼、富田望生、大島優子、KAT-TUN・上田竜也ら、ドラマ版のキャストが続投。また、「ネメシス」を追い詰める最悪の敵・窓役で、佐藤浩市も出演している。
「ドラマ版がOKな人にはいいのかもしれないけど……非常に残念だった」「映画にする必要はあったのか……? と思うくらいドラマから地続きな内容で困惑」「スペシャルドラマで放送したほうがよかったのでは」「何回か見ないと理解できないかもしれないから、評価は分かれる作品だと思う」「物語の展開が早くて、わざと難解にさせているように感じた。『伏線だらけ』と宣伝しているけど、そんなにあった?」とシビアな感想が。
さらには「試写会で見たけど、鬼つまらなかった。ドラマを見ていたらもっと面白かったのかも?」「キャラクターなどを覚えていないと置いていかれる展開が続くから、ドラマ版の履修は必須」との意見も見受けられた。
なお、主なレビューサイトを見てみると、評価は低め」のようだ。 >>296
そう!良い芝居をするのに作品と監督に恵まれて無い
もう少しちゃんとした映画を撮れる監督と仕事すべき まあネメシスはドラマ(たいして人気はなかった)のしがらみだし >>296
演技が上手いかどうかより
演技が魅力的かどうか、もっというと役者として魅力的かどうかが重要なのよ
演技が熟れてて上手いひとはけっこういくらでもいるのよこの世界 >>300
これだけ業界人がこぞって撮りたがるんだから魅力あると思うよ >>300
本人の方向性と事務所の方針がマッチしてない気がする
「海町diary」を超えられてないから
ユマニテあたりに移籍すれば良いのにって思うわ 広瀬すずが魅力的だったのって女子高生役ばかりなんだよな。
ちはやふるとかチアダンとか。
あとちょい役だったけどクローズでも凄く可愛かった。 テレビで見ただけだと絶賛するほど演技上手いと思えないんだよなあ
大人の役でも女子高生みたいな演技しか出来ない人って印象が強い
今作もそんな感じ >>301
一部の業界人に魅力あっても、世間一般に浸透しないんでしょ
もちろんまったく無いわけじゃない
そこは相対評価だからね
これだけ主演でゴリ押しゴリ押しするほどの魅力が世間一般には伝わっていない 多少の謎は残ったからスッキリ度はイマイチだけど、物語は普通によかった #映画ネメシス
大ヒット御礼舞台挨拶実施決定
4/9
静岡シネシティザート
①10:20回上映前
名古屋ミッドランドスクエアシネマ
②12:40回上映後
#広瀬すず
4/12
新宿ピカデリー
①16:00回上映後
②19:20回上映前
#広瀬すず #櫻井翔 #勝地涼 #魔裟斗 #江口洋介 #入江悠 監督
ライブビューイングないのか 広瀬すずと櫻井翔で遠藤淑子のマダムとミスターを原作はイギリスが舞台だけど日本に変えて作ったらピッタリだと思う。
貴族の若い未亡人とその貴族の元執事で養子の年齢逆転親子のコメディ。 何それ面白そう
広瀬すずはコメディもいけるよね
一度死んだみたはくだらないけど好きだった 仮事務所の広場で佐藤浩市が見えて話せるという事は、まだ夢の中で真相解明もされていなければデータ公開もされていない、下手すると犬の誘拐事件すら起きていない可能性があると思わせるラストやな(笑) 2.0│*3.6│*4.6│*5.0│*5.3│湯道
6.5│12.7│18.1│わたしの幸せな結婚(314)
2.0│映画 ネメシス 黄金螺旋の謎
(ゴミ)
3.7│*8.2│11.1│13.9│16.9│18.9│20.4│21.6│22.7│23.6│24.3│25.1│25.6│26.0│26.2│ラーゲリより愛を込めて(352)
2.4│*5.8│*7.7│*8.9│*9.7│10.1│10.5│映画 イチケイのカラス(332)
2.6│*5.1│*6.3│*7.1│*7.5│**.*│*7.8│TANG タング(356) ※木曜公開 この映画の脚本家が最近トラブルになってて主演女優降板してたけどなんでそんな人に依頼した
以前から評判はあまりよろしくない人なのに 引き受けてくれる人がいなかったのでは
でも映画はそんなに悪くなかったよ
ドラマに比べたら 夢のシーンには黄金螺旋がどこかにあるってことだけど
引越屋のダンボールに描かれた羊の角って...
これは見つけるの無理 窓の富裕層と凪沙の貧困層との区別がつきにくいから
そこの区別が分かりやすかったらもう少し評価が高かったはず むしろ映画があまりにひどかったのでドラマを見返したらちゃんとミステリしてて面白かったよ
最終話はゴミだけど最終話を再構築した藤石波矢のノベライズは面白かった ドラマがちゃんとしたミステリって嘘だろ
死体を地面に置いて上から落ちたと見せかけるトリックが?
検死とかない世界? >>320
ドラマは本格ミステリ書ける作家の監修入ってたからな 今更公式ページの動画見てたら、壮大なネタバレしててワラタ 秦建日子
真木よう子
櫻井翔
この並びでもうアカンわ 櫻井翔はスポンサー的に必要なんだよ
この映画もジャニーズ事務所社長が製作に入ってる BBCであれだけ叩かれてるのに
日本ではいまだにジャニーズが大手を振ってるとか
さすが鎖国してる国だけのことはあるね 広瀬すずや橋本環奈は身長的に相手役がジャニーズがジャストサイズ
すずの次の相手も大河が終わった松本潤という話 初動は流石に相葉ちゃんのそれ森よりは上なんだな
5億はクリアしそうか 知ってるよ
映画館で見たけど見当たらなかったし公式にも名前無いよ >>339
出てはいるけどほんとにワンシーンだけだね >>341
会いに行った時と、最後の方で2シーンだな レイトショーでネメシス劇場版を観てきた。
独りだけの貸切状態だった。苦笑
感想は、···微妙?
難しいかもしれない。
パンフレットを買っておいて良かった! 広瀬すず以外のキャストはこいつなんで出てるの?ってくらい物語上の役目がないから
むしろ橋本環奈みたいな出方の方が印象に残る ドラマの延長線上でチームネメシスがそれぞれの得意分野を活かしたチーム戦
朋美もなんだかんだ知恵を貸す、みたいな矩ならドラマファンも満足できて熱かっただろうになあ ダブル主演のはずの櫻井翔が空気なのにそれ以外のキャストの見せ場なんてあるわけがない 製作にジュリー喜多川とJストームが入ってるのによく許したな ドラマの時から広瀬すず単独主演みたいだったから今更
でも映画そんなに嫌いじゃない自分は ダブル主演と言ってもクレジット順はあるもの
ドラマ見てたらどのキャラもよくここまで見せ場作ったと感心するところは秦建日子がんばったんだと思う
夢でも現実でも構わないみたいなスタンスは受け入れられない クレジット順はあるけど出番が8:2くらいの感じだからダブル主演とは言い難い
ガリレオで福山雅治と柴咲コウがダブル主演になってたら変だと思うだろそれくらい差がある これのドラマが始まる前にスクープされた時は櫻井翔は出演するになっていた
主演ではなかったし本人もそのつもりだったんじゃないかな
ヤフーにネメシス映画のバッシング記事がでてるが櫻井がトップクレで書かれてる
広瀬すずにとってはコケてもその責任は櫻井翔になるし良かったんでは
製作はジャニーズでお金は出してくれてるし >>351
ビジネス的なことは知りようないけどものづくりにコケとか関係ないしネット記事とか発売された雑誌色々見るとそんな感じではない関係性だと思う とは言えエンドロールはわざわざ横並びにしてるからなあ
タレントとしての格とかあるんだろうからそれは別に良いんだけど、そここだわるんなら内容にもっと口出せよとは思う。 ジャニーズが内容に口出すわけがない
それは出来るけどやらないとかではなくて
そんな有能なスタッフがいる事務所ではないということ
年中スタッフ募集している 柴咲コウはちゃんと捜査してるから違う
福山雅治と渡辺いっけいがダブル主演になってるのがネメシス
>>351
その書き方だと広瀬すずが櫻井利用してるみたいじゃないか
広瀬すず自身はそんなこと考えてないだろ考えてしてるとしたら周りの大人 ラプラスも似た感じじゃなかった?
広瀬すずが自分が「作られた人間」の時の相棒が櫻井翔だと言ってた
次は人間で共演したいってさ 製作はジャニーズなのに櫻井翔のバーターは1人
広瀬すずのバーターは2人
面白い 櫻井翔の役はTRICKでいう上田みたいな存在を目指してたんだろうけど
成功してたとは言い難いからな
個人的には余計な江口洋介を入れて3人組にしてしまったのが絶望的にセンスないと思うわ トリックの上田は時にすごい推理力や観察眼見せるからな
風真にはそういうのもない そもそもドラマ版も45分に収めきれなくてHuluでシーン足して完全版にしてた
45分に収めるセンスもないしどうしようもないよ 風真はめちゃくちゃ良い人でそれを全うする人生もなかなか大変だと思うんだけどどうなんだろうかな
本人はそんなことすら思わないのかもしれない 「TRICK」とか「ケイゾク」とか「SPEC」あたりの
堤幸彦作品みたいなのをやりたいんだろうなーってのはわかる
でも中途半端なんだよ タカとユージもコナンのような謎解きも木村ひさしがやってたらもう少し面白くなったんだろうか
映画は入江脚本じゃなかったせいかドラマの寒いコメディシーンが少なくて見やすかった 風間がめちゃくちゃ人たらしとかいろんなバイトしてていろんなスキル持ってるとか
映画だけではひとつもわからんわな >>361
めちゃくちゃ良い人は他人の推理の手柄を横取りしないだろ
むしろ図々しいダメ人間だけど憎めないって方向にキャラを膨らませれば良かったのに
中途半端なんだよ >>360
あれはそういう販売戦略。最近のドラマではよくある
正直やめてもらいたいが >>363
そもそもタカ&ユージを出すなら
パトカーはレパードだと思うけど >>365
横取りとかw
アンナの能力を見せない為にを風真を使ってるんだよ パンフレット買わなかったけど
買うに値する内容あった? >>369
ドラマ見てなかったので、大島優子が出てるのもどこに出てるのかもわからなかった。
パンフレット見てやっとわかったけど、やっぱりどうでもいい役でやっぱり何にもしてなかった。 パンフあちこちで売り切れてるっぽいけど元々少なかったのかなんなのか 見てないんだけど、どうしてクソほど手間暇かかる回りくどいやり方して
直接襲ったり攫ったりしないのか説得力ある理由付けある? 100億かけて夢を見せる理由がないよね
3人拉致って拷問かければいいだけ リョーマ役の俳優さん目当てなんですが出番多かったですか? 夢見せるのも黄金螺旋のアプローチも
作劇上キャッチーにしたいってだけで
それ以上は何の意味もないから説得力もクソもない
ダメ作品の典型的なアプローチ リョータってバイク集団の1人か
出番多いとは言えないけどファンなのに見ない選択肢あるの? 『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』入江悠監督、脚本家・秦建日子氏インタビュー
「今回のラストカットは脚本にない監督のオリジナルカットです。
あのラストカットが来た瞬間「えっ、どういうこと?」と僕が受けた衝撃をすべてのお客さんに体験してほしいです」 >>380
あまり多くないですか。
ドラマ版見てないので全話見てから行くとなると結構大変で…
以前他の作品の出演が決まった時に楽しみにしていたら
冒頭2分くらいだけだったこともあったので迷ってました ドラマ見てなくても大丈夫
広瀬すずかゲノム編集されて生まれた天才少女で亡くなった父親がすずに残した研究データを悪い人たちが狙ってる
ということだけわかってれば平気 その富裕層のお遊び感が伝わってこないんだよな
結果大規模な仕組み作って夢見させてるのが無意味な
劇場版っぽい壮大っぽさを出すための茶番でしかなくなってる >>383-384
助かります!ありがとうございます! ドラマ見てから映画見たほうがチームネメシスのチーム感わかっていいと思う
県警トリオどうなったのか気になったけど包帯巻きで配信見てた リョータ役って誰かと調べたら、ゼンカイジャーとドンブラザーズの五色田介斗役の人かぁwww
顔が覚えられない性格なもんで、あんまり役者に興味ないけど、そっちなら2年間毎週見てたから顔わかるわw >>389
アンナを殺そうとしたことで窓側の連中から怒りを買ったため >>390
そこもあくまで想像でしかないよね
真木よう子が結局何を見て驚いたのかがわからないまま >>391
あの件が放置されたのが納得できない
監督が忘れてたんじゃないだろうか? あそこは映像で見せないと意味がない
アンナが入ろうとして入らなかったとこなのに ドラマの時からまだ世間には無い最新技術をテーマにしてたけど、今回もなかなか壮大なテーマ >>226
> 広瀬すず出演映画だと思うと最低レベルの出来だが
> 橋本環奈出演作品だと思うとまあまあ見られた
> 橋本環奈の呪い恐るべし。
毎回毎回病気か? 所長の還暦祝いのほうがむしろ幸せな夢か、みたいな終わり方だったけどいわゆる現実で死んだのは凪沙だけってことでいいんだよね
覚悟を示すために殺すとは言ったけどそうなったとしても実際には殺せないんじゃないかと希望的には思う 伏線はいっぱい張られてたけど最後まで回収されないものもあってちょっともやもやが残った >>398
まともかどうか知らないけどネメシスはカラダ探し以下の興収になるよ
そもそも流浪の月も負けてたが 橋本環奈
・セーラー服と機関銃〜卒業〜
・十二人の死にたい子どもたち
・かぐや様は告らせたい
・シグナル100
・小説の神様
・ルパンの娘
・バイオレンスアクション
・カラダ探し
・ブラックナイトパレード
なんだやっぱ正しいんじゃん。 そこまで書くならちゃんと書けばいいのに
実際はヒットが多いんだよ
http://www.eiren.org/toukei/
2017
斉木楠雄のサイ難 10億[アスミック・エース]
銀魂 38.4億 [WB]
2018
銀魂2 37億 [WB]
2019
キングダム 57.3億 [東宝]
かぐや様は告らせたい 22.4億 [東宝]
12人の死にたい子供たち 15.5億 [WB]
2020
今日から俺は! 53.7億 [東宝]
午前0時、キスしに来てよ 11.7億 [松竹]
2021
新解釈三国志 40.3億 [東宝]
かぐや様は告らせたいファイナル 10.6億 [東宝]
2022
キングダム2遥かなる大地へ 51.6億 [東宝]
カラダ探し 11.8億 [WB] 主演がみっともなくコケるとこうやってみっともないことする人はたまにいるけど、上の人はいつもの粘着かな
過疎ってるしあえて相手したけど ハシカンの話してるけど映画でほぼ出番無いからで語ることも無いんだよね、櫻井ですら闇堕ちからのくらいしか見せ場少ないしすずがかっこよく撮っただけの映画って感じね 3分くらいだろうハシカンの出番w
コケたのはキャストのせいじゃない
ドラマがつまらなかったからコケただけ
全部入江悠の責任だろう #映画ネメシス
大ヒット御礼舞台挨拶実施決定✨
\
4/9
📍静岡シネシティザート
①10:20回上映前
📍名古屋ミッドランドスクエアシネマ
②12:40回上映後
#広瀬すず
4/12
📍新宿ピカデリー
①16:00回上映後
②19:20回上映前
#広瀬すず #櫻井翔 #勝地涼 #魔裟斗 #江口洋介 #入江悠 監督 キャストのせいだね
広瀬すずと嵐なのに人気ない櫻井翔だから爆死した すず目当てで見に行くならドラマ版よりは満足するよ
今回はずっと彼女中心の話だから
後半拉致られて脇役が大活躍なんて脚本ではなかっただけマシ 予知夢と現実の境目が
分からなくなるようなスリルある物語に 入江悠 Irie Yu
@U_irie
公開初日から1週間がたちました。
『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』。
なんだかわたしの作品史上もっともちびっ子が観てくれてるようで嬉しいです。
映画館にハマるお子さんが増えてくれますように! 3.1/5 映画.com
3.2/5 Filmarks
2.7/5 Yahoo!映画 すずオタクの評価が低い。
確かに低くしたい気持ちもわかるし正当な評価もしたいんだろう。
だけど足引っ張ってる。
つまらんくても面白いところを見出して褒めるんがオタクなんじゃなかろうか。 つまらん映画はつまらんと言うしかないのでは?
そもそも犯人側やってることに意味がないし ほぼ広瀬すず出突っ張りで広瀬すず中心の話なのにわざわざ評価低くしてるの?
どんなクソ映画でも満点つけるのがファンだろ理解できん 生まれて初めてこんな感動する映画観た。昨日の経験は一生の宝物になりそう。 やっぱジャニ起用とか主題歌タイアップとか若手女優のアイドルドラマ作り続けてる以上は
ろくなエンタメを創作できんわ
テレビでながら見するならいいけど映画にしちゃいかんレベルだよホントに エンタメも商売だからね。
高尚なものや意識高い系のものを作るには金がかかるしペイできない。
民度に合わせたものが作られてるしそれを理解できていないのが多い。
結局若手のジャニオタみたいに金落とす層に向けてじゃないと作れない。 とはいえ興行収入と評価はよくないけれど映画グッズは売り切れ続出でパンフも買えないそう。
監督が言ってたけど若年層が入ってるらしいね。 >>420
ジャニが出てる映画はアンチが公開前から最低点付けまくってるからヲタが高得点つけてやっと相殺される >>422
むしろジャニ忖度ゼロだから大コケしてるんだろう
ジャニ映画のヒットにはヲタのリピートが不可欠 櫻井大活躍させておけばもっとヒットしたということかな それはないのでは。
ジャパンプレミアで第一子誕生しか新聞に載ってなかった。
あんな質問をした記者もアホだけどあれではジャニオタは行かない。
生田も映画宣伝時に子供誕生アピールしたがそっぽを向かれた。 伏線はいっぱい張られてたけど最後まで回収されないものもあってちょっともやもやが残った 連ドラで綺麗に完結したと思ってたので、別物として観た方が良かったかな
スピンオフ的なSPドラマでも良かった どうしてもこのキャスト固定ならタイトルも変えて全然違う新作をやればよかった。
脚本家も問題起こしてない方でね。 映画としては頑張ってる方だよ
そもそも、ドラマの設定(世界初のゲノム編集ベビー)自体が
なんだそれ感満開なんだから、そこから続編作るとなるとこれが限界だろw
ミステリーでも難事件でもない、闇組織がアンナのデータ狙ってるというだけの話 >>431
ドラマスレでずっと映画化するならパラレルワールドにして櫻井を名探偵にしてすずを助手にして黒岩勉に脚本書いてもらおうと主張してた >>434
初日から結構ガラガラだったよ春休みだからまだマシだったけど わりと自分もだけどブロックチェーンとかわかりにくいんだろうかね
攻めすぎたとかか 観てきたけどなんか意味分からなかった
もう1回観たいとも思えないしなんか微妙 そもそも、あの窓ってなんで殺されたのに現れるんだよ 夢を題材にしたらどうやったってかなわないインセプションと比べられちまう
夢オチで濁すのが正にオチ
実際ラストカットに使いやがったし >>435
それじゃあただの謎解きはディナーのあとでになる。 江口が刺され
すずが(;´Д`)ハァハァ言って寝汗たっぷりで起きる
これ何度見せんだよって感じで辟易したわ
違うアングルとかでも撮ってないし 広瀬と江口のバディなら凸凹コンビの意味あるのに
広瀬と櫻井で凸凹コンビって意味わからん
江口なら有能そうに見えてポンコツならキャラが活きるのに
櫻井はポンコツに見えてポンコツキャラってそのままじゃねーか >>448
映画見てもないのにアンチか
これ凸凹コンビなんて謳ってないよ
そんなのどこにもないから 櫻井くんは謎解きはディナーのあとでがあるからポンコツには見えないしああいうちょっとSっぽい役の方が合うね いや劇場でパンフも買ったんですけど
勝手に観てないことにされても… >>448
わかってないな全然
ネメシスは江口の役が余計なんだよ
バディものなら櫻井を探偵事務所の社長にすればよかった
ドラマの時からそれは散々指摘されてるだろ
映画はほとんど別行動な上に櫻井の出番が広瀬すずの半分以下だからバディ感ゼロなのにポスターだけバディっぽくしてて違和感あるんだよ そもそも広瀬すずと江口さんのコンビなら映画化もないでしょう
誰が見るんだよw あぁごめん櫻井くんを悪く言ったら駄目だったんだね
ごめんごめん 広瀬すずと櫻井翔ありきのドラマと映画化なのは誰が見てもわかるのに広瀬すずと江口洋介でやればよかったと言うのがガキかアンチの意見だとわかってくれれば良いです うわぁこわ
破裏拳ポリマーとかの小ネタは良かったよね ジャニーズ絡むとこう言う人が出てくるのは仕方ない
ジャニーズじゃなきゃよかったーは最早伝統芸 広瀬すずまた映画大コケだな
ドラマも映画もずっとコケてるぞ この映画というかドラマが失敗したのはバディものというのは最初反発し合いながらも徐々に信頼を深めて行く過程にカタルシスがあるのに最初から風真がアンナの保護者みたいになってるところ
それは歳の差とかじゃなくて設定の不味さだと思う
浜辺美波と東出昌大がやったNHKのドラマがかなり面白かったから参考にするといい
↓
本作の主人公は、なかなか売れない、ちょっと腹黒いアイドル・黒薔薇純子(浜辺美波)。交通安全や防犯啓発のため、「一日署長」として赴いた警察署で、なぜかいつも殺人事件に遭遇する。そこへ必ず現れる天敵・警視庁捜査一課の東堂刑事(東出昌大)からは邪険に扱われながらも、純子は事件に首を突っ込んでいくことに。凸凹コンビの2人が、たった「一日」で難事件を解決してしまう推理ドラマとなっている。 ドラマと脚本家が変わると雰囲気も多少変化が もっとコミカル的でも良かったのかなあと思ってしまった。 ドラマのコミカルなノリなら見に行ってない
予告の佐藤浩一がカッコよかったしドラマとは雰囲気違ってシリアスそうだから見た
大型トラックが突っ込むシーンとかああいう金かかってそうで大掛かりな撮影は最近のドラマでは無理だから迫力あって良かった 案の定コケたら櫻井翔が悪い。
8割広瀬すずの映画なのにな。
櫻井翔「『ネメシス』興収2億円」報道に見る「役者としての嵐メンバー」二宮和也、相葉雅紀の期待値は?
4/9(日) 1https://news.yahoo.co.jp/articles/b5a51841cdb49d3cdf7eb1c6d65230d3ad90639b >>469
相葉4.8億でヒット記事出たの?
嘘だろwwww
「ヒットした、しないの判断は、かけたお金と期待値で変わります。実際、嵐のメンバーでも演技派といわれる二宮和也は、2022年の主演映画『TANG タング』が初週2.6億円(最終興収7.8億円)で『大爆死』と報じられていますが、それだけ期待値が高かったということでしょう。
一方で、相葉雅紀は同じく2022年に映画『“それ”がいる森』に主演。初週1.7億円、最終興収4.8億円だったにもかかわらず『ヒット』と報じられました。こういった事実から、役者としての嵐メンバーにかかる期待値が見えてきます」(前出・芸能ライター)
ネット上では《なんで劇場版が作られたのか不思議》《櫻井クンのピンの仕事は報道系とバラエティに特化したほうがいい》《そのうち日テレやHuluで観れるからお金だしてまで観ないでいいや》との声があがっている。期せずして、櫻井の役者としての価値が見えてしまったようだ。 >>465
ベストセラー原作もので300スクリーン大規模公開なんだし10億以下は失敗でしょう ドラマ版はキャスト自体は豪華だけどトリックが稚拙で酷いものだった
広瀬すず主体の何かを作りたいのなら他はロボットでも完全無名の人でもいいのでは?
映画は公開前からネガ記事連発でとてもヒットするとは思えなかった
何度も見たくなる映画ではなくて視覚的に見辛いので何度も見ないと分からないが事実で
映画として余韻が全くない
結果そんなに広瀬を主体にしたいものを作りたいなら今後はPVとして映画公開したらどうか
顔が綺麗なお人形さんの俳優ごっこに付き合わされる他キャストが可哀想だ なんでダブル主演なのに櫻井については何も言わないの んで、ごめん、見たんだけど、お腹ナイフで刺された女性は夢の中で死んだの?現実で死んだの?
どっちかわからない 現実では謎
そもそも、ラストにかけて「風真がこんな優秀なわけがない」ってひっくり返したのがオーラスだからw 風間は最初から優秀だよ
ドラマでも無能のように見せかけて有能なプレイ幾つもしてたし 昨日のキムタクの風間も酷い謎解きだよな。
これも映画化狙ってそうだが、これ以上日本映画館を汚さないでくれ。 >>477
教場0、Twitterでメチャクチャ馬鹿にされてたよね
あの謎解きは誰がみても笑いを抑えられない笑
まあ、教場IIの頃からツッコミ所満載ドラマで
ほとんどの人がネタとしてみてる番組 ヲタだけど極主夫道と同じくらいと予想してたから予想よりちょっといいw
1.3│*3.0│*3.9│*4.4│極主夫道 ザ・シネマ(347) このコンビ好きだから違う作品でまた共演してほしいな~
すずちゃんが言ってたように「人間の役」でw そうなんだよね
櫻井とすずのコンビはすごく合ってていいから
他の作品で人間の役でね普通に共演して欲しいな
やあやこしくなくていいから櫻井もすずも変な設定なしにして
最後まで応援してるけど歯がゆい勿体無いにつきる 2人だけじゃなくて江口さんとの雰囲気も良かったしね
バスツアーとか番宣たくさんやってくれて楽しかったです
あと3回は見るぞー 3人のバスツアー楽しかった
今日もとインスタライブ夜の8時からあるから楽しみ
今日の舞台挨拶は明日見れるかな 壮大な前振りの割に、終わり方がどうもこじんまりと終わったような…
ドラマの時の方がスッキリと真相解明されてたかな データの半分は風真に渡していたでOK?
夢の中の風真は自分が持っているデータの半分が見つからないと栗田を殺していたが、アンナの視点ではちぐはぐな夢だったわけだ 黄金螺旋にする意味あった?
そのせいで場所バレてるし >>474
凪なら現実だよ
反社団体が2つ出てきたと思うけど、
1つは地上を拠点にしてて窓を56し、アンナの偽ネックレスを奪った反社団体
2つ目は地下を拠点にしててバーチャル技術を持ち、アンナの部屋に洗脳装置を作った団体
凪は前者の団体とつるんでアンナを消そうとしたけど、後者の反社団体に殺害された
なぜなら、凪がアンナを消す目的は、富裕層が利己的な目的でゲノム編集ベイビーを次々と誕生させるのを止めるためであって、富裕層にとってはそんな凪が邪魔な存在だったから
劇中で風間が、「アンナと窓は鉄パイプで襲われたのに何で凪だけナイフで殺害されたんだ?」と言っていたが、襲った人が違ったということ
そして、富裕層代表の反社団体は窓が殺害されたことを最後まで知らなかった 製作委員会にジャニーズが入ってるのに出演は広瀬すずが8割で
舞台挨拶も広瀬すずと同事務所の勝地が出ている。
ジャニーズは舐められすぎでは? 逆じゃね
コケるのわかってて映画までやったはいいが案の定コケてるし
自分とこのスター()に恥かかさんようにできるだけ隠してんじゃないの 昨日も舞台挨拶に出てましたが隠れてるとは
インスタライブ楽しかったね
これが最後なんて寂しい
本当にいいチームだった
いつか違う作品でまた共演してほしい >>492
コケてネットニュースで叩かれてるのは広瀬すずではなく櫻井翔だが。
すず無双ですずばかり出てるのに理不尽だなと思うわ。 映画化見込んでのドラマだったならなんで櫻井の設定をあの設定にしたのかな
ファンもあの設定の役だと観るぞーとならない人もいるだろうし
櫻井メインで主演にしてすずとのかっこいいバディの探偵ものにしたら内容も広がるし子供や若者も軽く見やすくて幅広く観てもらえたのに
ドラマの設定を独特にしてそのままその方向性にしたけど
せっかくおもしろいキャラクターもいたのにもったいない なぎさが刺された時まわりにいたバイク集団は
なぎさの味方だったわけだよね?!
なんで助けなかったんだろう すずファンはレビューサイトで酷評ばかりしてリピはしない。
追いネメシスしてるのは櫻井ファンばかり。 想像で言ってるんじゃないよ。
タグで判断してるからね。 素直におもしろかったよ。
酷評する人は見てないか最初から穿って見てるんじゃないかな。
何も知らない大人が見るなら佐藤浩市の存在感だけでもゾクゾクしたし見た価値はあった。
ジェットコースター並ではないけど体験型のテーマパークくらいの楽しみ方で見ると良い。
後からレビュー見たけど概ね櫻井のファンからの評判は悪くないしドラマからのファンの評判も悪くなく寧ろ上がってる印象。
俳優のファンというのは次々に作品公開されるから選り好みするのでは?
あまり当てにできない層だよね。 とにかく、他女優下げはやめよう。
すずを応援するスレだろ? 伏線回収できてなくない?
なるほどな?!そういうことか!
という最後のスッキリ感を与えずに終わった 同じシーンが何回も描写されるのが、
ちょっと気になりました…。
もっと変化があると良かったなぁ やっと見た
なんか探偵ものじゃなくてドラえもんみたいな子供向けSFになってたな >>505
つまりこれ頭からケツまでまるまる夢でしたって事か
佐藤浩市の消え方見てると >>507
単に目覚めたのか、今までが夢かは見る人のご想像にお任せしますっていうタイプのオチ
割りと古臭い技法だけどね。一周回って新鮮だったりするのか 全部夢だとしたらネメシス面々の実際の2年後ってどんな感じになってるんだろうかな >>490
窓outage見て金支払わなくなると思ってごちゃごちゃ言ったらジッポにいきなり殺された人がいるじゃないか ドラマ同様におもしろかった。
夢と現実がごちゃつくけど、最終的にはちゃんと解決できた ドラマ観てますよね?という前提で進むので、ドラマ視聴は必須。
マルチバース的なのを押し付けられる 今回もアクションが入ってより良い感じになってるのが好きだった 映画はなんか難しくしすぎて途中???
ってなっちゃってたからここまで複雑にしなくてよかったかなとも思う どこまでが夢でどこまでがいわゆる現実かはわからないけど極力わかりやすくしてる感じはする
ブロックチェーンとかあんまりよくわからんのにバラバラにしてみんなで正しさを証明し合うのね的なことはわかった気がする >>515
夢と現実を区別する方法を提示してないだけで難しくはない 広瀬すずファンが作品の良しあしばかりを文句つけるだけつけて、もっといい作品に出ろとばかり。
ファンだから何もかも絶賛しろとは言わないが、見る気も失せるようなレビューや感想をばかり。
足を引っ張ってると思わないんだろうか?意識高い系オジサンファンばかりで可哀想に思う。
広瀬すずはちゃんと俳優として演技してるのだからこういうところがいいとか
オススメポイントとか書けないもんなんだろうか?
ジャニヲタみたいに絶賛ばかりは気持ち悪いが、あのドラマの映画化作品を見ておいてなんだかなと思う。 広瀬すずトップクレの映画の評価を低くするのはそのまま広瀬すずの評価に繋がるからね
おっさんらがそうしたいなら止めないがそれでファン名乗るのはすずちゃんが可哀想 探偵ものだったのがドラえもん並みのSFになったと思ったら最後にアンナが目を覚まして終わり
この2時間まるまる全部アンナの夢でした
ってのはちょっと。。 >>521
風真の夢だったら面白くて納得できる話なので、自分は勝手に誤解釈してるw 全部アンナの夢にできるんならこの先ドラえもんみたいに宇宙大戦争とかも出来ちゃうなw 面白いレビューではあるけどこれファンのツイで呟いてるのみたろ。
そういうの拾うんやな。 >>519
広瀬すずの本当のファンってそんないないのでは? 真相を知った櫻井くんから嘘だろ、ってセリフ聞きたかったなぁ ラス前「風真すごい」「風真、よくフィギュア見つけた」→「ハッ」→「風真がそんなすごい訳ないだろw」
って意味かと思ってたw 東宝は分かんないけど109とかイオンとか今週1日3回とかあるから来週もやってるんじゃないかな ドラマの存在知らないで広瀬すず目当てで見に行ったけど、普通にすごく面白かったよ
風間がミスリードで江口が悪者だと思ってたわww
ただストーリーはよくわからなかったがw >>398
漫画原作のコメディーは面白いからそれでいい
シリアスは似合わない 濱マイクとかみたいにもうちょっとファンタジックな設定が馴染む世界観だったら受け入れられたかもしれんがなあ 複雑な話なのか単純明快なのか分からずストーリーが進んでいった印象 >>540
どれを夢にするかは見た人次第というだけ
たいていは最後のはひっくり返すやつじゃなくて演出と捉えてそれまでが現実とするんじゃね 鉄パイプ持った暴走族とか暴走トラックとかいつの時代の話だよw 要所要所で都合よくヒントをばら撒いてくれる親切な悪の組織w 世界初ゲノム操作DNA試験管ベビーとか
「入ります」とか少年マンガで展開しそうな稚拙なジャニ起用枠ドラマが何だって? >>546
一応バイオレンスアクションとかキングダムとか動いてはいる
しかしハシカン今回の出番予告で使ってるとこでほぼすべてよな 探偵物語やあぶない刑事、
ルパンのフィアットなどパロディーっぽい演出がたくさんあったね 元ヲタだけど地元のTOHOはもう朝イチの1回しかやってないから観にいくか迷うな
休みの日は朝寝坊したい派だからよっぽど面白くないと途中で寝ちゃいそう いちいち元ヲタとかいうの嘘くさいんだよなあ
なんの為に言うのか意味ワカンネ もうドラマスレないからここで聞くけどオチがTV局のセットでしたというのがあったけどいつTV局に移動したんだ?
さっぱり分からなかった >>360
Huluはよくそれやるよ
客寄せでわざとやってる 探偵物語やあぶない刑事、ルパンのフィアットなどパロディーっぽい演出がたくさんあった >>553
殴されて気絶した
目覚めるまでの間に移動 『映画ネメシス』興収7億すら厳しい? 公開館数「半分以下」の映画にも敗色濃厚 なぜか不格好さ*レ立つ櫻井翔、業界内外からの風向きにも変化? 「数字%Iにヒットとは言い難い…」主演映画やドラマで結果を出せず ドラマはともかく映画のコケを櫻井翔のせいにするのは酷だってば
映画は広瀬すずの単独主演だろ ドラマ面白かったが視聴率ふるわなかったからしょうがない
ただ日本のテレビドラマは1本あたり3000万円でできるそう
ということはこの映画1億くらいでできるはず
あと宣伝費に1億
余裕で回収可能 バスや電車走らせてもいないし巨大広告看板も無いし夜中の実質2分のPR番組数回
宣伝費は低そう 面白かった!かざラップ世界に配信しようとするとこがまじでおもろい >>565
ドラマから考えて期待値低かったのに6億越えたなら合格だな 夢と現実の区別がつかなかった。
謎解きも複雑で、ついていけなかった 推理力や観察眼見せるからな
風真にはそういうのもない 連ドラだとこの作り方は致命傷だと思っていたが、広瀬すずを目当てになんとか見ることができた あんまりスッキリしない結末で、ちょっと分かりにくい設定だったかな
でもアクションシーンは好き 全体的にボヤッとしてるというか、伏線が散らかしっぱなしで大して回収されてない気がする 夢を操る壮大なスペクタル
もう少し
レギュラー陣に活躍して欲しかったなぁ ラプラスはハズレの時の三池監督作品だけど初日17万人も入ったんだから成功だよ ネメシスなんだから最後は櫻井の口上から謎解きだろうよ 夢と現実が行ったり来たりするって設定だけでも難しいのに、それに加えて伏線が多すぎる すごく面白いわけではないけれど
そこそこ
楽しめました 夢とか仮想とかのストーリーって捉え方いろいろ。
アンナ、かわいい どこが現実でどこが夢なのか、わからない。
ストーリー上仕方ない 個人的にドラマが好きで映画も楽しみにしてたが、ドラマのように伏線回収も
しっかり行わなければミステリでもないような そら出演者が公開前に聞かれて
わかんないって言うてたもんな
メイン2人や佐藤浩市も 正直何回も見ないと100%理解は難しそうだけど面白かった 夢と現実の区別がつかなかった。
謎解きも複雑で、ついていけなかった 脚本がごちゃごちゃしてた印象
ドラマ版でのお決まりはこうかなーとはわかる あんまりスッキリしない結末で、ちょっと分かりにくい設定だったかな
でもアクションシーンは好き 最新技術をテーマにしてたけど、今回もなかなか壮大なテーマ SFの雰囲気を感じる内容だったけど、なんだかんだあの3人の関係性はしっかりあって安心した どこからが夢でどこからが現実か観てるこっちが混乱するわ
結局なにがどうして解決したのかもわかんなかった 夢のところをくどくやった割に解決してるんだかしてないんだかな終わりだった。犬がかわいい。 赤楚衛二 VS 進化系“サメゾンビ”、Netflix映画『ゾン100』キーアート&本予告解禁
https://www.oricon.co.jp/news/2287282/full/
動画配信サービス「Netflix」で8月3日より独占配信されるNetflix映画『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』より、赤楚衛二演じる主人公・天道輝(アキラ)が終末世界でエンジョイするキーアートと本予告が解禁となった。 愛されてたキャラなら死んでショックとかあるけど
放送中毎週いらねえと言われてたやつらじゃ
だよ夢かよってがっかりするんだわ [Netflix映画]吉沢亮×宮﨑あおい「クレイジークルーズ」映像初解禁!ロマンティックなティーザーアート&ミステリアスな先行カットも公開 9月21日
吉沢亮と宮﨑あおいがW主演を務めるNetflix映画「クレイジークルーズ」が、11月16日(木)より世界独占配信。ティーザー予告&ティーザーアート、先行カットが到着した。
W主演を務めるのは、吉沢亮と宮﨑あおい。第76回カンヌ国際映画祭脚本賞を受賞作「怪物」、興行収入38億超えの大ヒットを記録した映画「花束みたいな恋をした」の坂元裕二が脚本を手掛け、坂元とドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』でタッグを組んだ瀧悠輔が監督を務める。
物語は、エーゲ海に向かう巨大な豪華クルーズ船・MSCベリッシマを舞台に、お客さまからの注文に無心で仕えるバトラー・冲方優(吉沢亮)と、ある目的のために客船に乗り込んできた謎の女性・盤若千弦(宮﨑あおい)が、船上で起きた殺人事件の謎に迫っていくミステリー&ロマンティックコメディ。初のNetflix作品となる坂元が、自身の手がけた作品史上最大のスケールと語る、豪華エンターテインメント作品となっている。
さらに、吉田羊、菊地凛子、永山絢斗、泉澤祐希、蒔田彩珠、長谷川初範、高岡早紀、安田顕など、”いわくつき”でクセ強めな登場人物たちを見事に演じる個性派キャストたちが脇を固める。
https://www.tvlife.jp/movie/615078
Netflix映画「クレイジークルーズ」ティーザー予告映像
https://you◯tu.be/bOzL9XyWTR8?si=3J21pdWA2zhzXbpq 誠実に 偽る事なく事実を明らかに 偽りや正当化など 更に被害者を傷つけたりもするのだろう
ジャニーズのタレント達が噂で聞いた程度なんていうのは偽り ジャニー氏の性被害者にならないよう逃げようとしても 表舞台に出る為にジャニー氏の手にかかるよう促したりして ジャニー氏の行為の遂行をサポートしてた
そんな証言も出てきたらしい
これが実証されるとタレントは犯罪として認定されそうな気がするけど
会見に出てきた弁護士などは その辺りも知ってて タレント達に真実を語り 犯罪にあたるなら自首するように促したのでなく 表沙汰にならないよう擁護となれ そのような弁護士に資格を与え活動を認めているところの問題にもなりそうな気がするが・・
ジャニー氏の裁判 ジュリーの手紙 弁護士の能力不足で云々みたいなのがあった 弁護士の資格を利用して犯罪の正当化を試みたが失敗した? もし そういう事なら そんなのが弁護士として活動する事を認めてる? と疑問だが
検察の方も 不都合は隠蔽し冤罪など作る者が検察として活動する事を認めてる組織がある? そもそも職権を利用して人を陥れる犯罪ではないのか・・
みたいな
けいべつはしていない えっ待って?
真木よう子殺されるシーンはもうちょい尺要るよね
刺されるシーンとか誰から逃げたとか
後刑事3人も半ば放置で終わりだよな これ予告編で期待してたけど
テレビの映画版だったのね
行かなくてよかった(笑)
上の人が言うみたいに夢現実の
アクションシーンは斬新だったけど
あとはウンコだったな… TVが不評すぎて最初から予定されてた劇場版も危うくなったぐらいだから
続編はないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています